私がローマで独りで始めたわけ 

集団自衛権の撤回を求めます ~署名をお願いします

わたしたちが





どうしても



やらなければいけないこと




集団的自衛権 の 即刻撤回 を求めること





安倍晋三首相と彼が率いる内閣 へ

集団的自衛権を容認する与党のみで決定した今回の憲法解釈の改正はあきらかに違法であり即刻その撤回が執行されるべきであります。

被爆国である日本は、先の戦争で亡くなった多くの兵士、および民間人犠牲者の方達の死を無駄にしないためにも、二度と同じ悲劇を繰り返さないため、いかなる理由であろうと
市民になんの利益ももたらさない戦争のような暴力的行為は一切行わず、参加せずそして援助もしないという絶対的平和主義 、非暴力主義の姿勢を貫くべきだと思います



署名はこちらから



拡散もよろしくお願いします





本当の富とは、健康のことであり、 金や銀のことではない

目には目を」という考え方では、世界中の目をつぶしてしまうことになる 

暴力によって得られた勝利は敗北に等しい。それはほんの一瞬しか続かない。



握りこぶしで握手はできない      
   

 


モハンダス・カラムチャンド・ガンディ




追加

こちらへの 署名 もお願いします


イスラエル、パレスチナ :紛争を終わらせるため













[PR]



by cocomerita | 2014-07-19 20:44 | 戦争反対 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/22982690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2014-07-19 22:40
しましたよ。
Commented by saheizi-inokori at 2014-07-19 22:48
今日の記事に追加しておきました。
Commented by antsuan at 2014-07-19 23:49
でもさぁ、集団的自衛権でこんなに騒ぐのならば、何で安保条約反対の声を上げないのでしょう?
根本は、属国からの脱皮であり、脱米国じゃないですか。
Commented by cocomerita at 2014-07-20 00:30
Ciao saheizi さん
有り難うございます
Commented by cocomerita at 2014-07-20 00:34
Ciao antsuan
まあ、そういわれればそうなんですがね、
でも、安保条約があっても憲法で参戦を厳しく規制されていた。言い訳があったわけでしょ?ところが、この集団的自衛権を許すことで、その規制が著しく甘くなる
つまり脱米国よりもごく近い将来の参戦の可能性が懸念されることのほうが、さしあたっては重要問題だと思います
Commented by marsha at 2014-07-20 01:41 x
署名してきました。
威圧も有り難うございます。
Commented by cocomerita at 2014-07-20 03:20
Ciao marsha さん
こちらこそ、いつも有り難うございます
目の具合が良くないとのこと、前からそうおっしゃってたから、気になってます
PC はあまり見ないほうがいいと思いますよ
お大事にしてくださいね
Commented by quietrose at 2014-07-20 06:24
はじめまして。
署名しました。
貧しい子から、自衛隊に入る世の中になるのは、阻止しないと。
これからも、よろしくお願いします。
Commented at 2014-07-20 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vimalakirti at 2014-07-20 15:06
署名しました!
ガンジーさん銃弾に倒れた場所に立ったときの感動を思い出しました。
「七つの社会的罪」 のトップに「理念なき政治」が挙げられていますね。
政治が狂えば、どれだけ大勢の人を不幸にするか!  恐ろしい罪です。
Commented by cocomerita at 2014-07-20 17:02
Ciao quietrose さん
初めまして
有り難うございます
金持ちが他者を踏み台にして、彼らの富をさらに増やすのが当たり前の社会にはしたくないです
Commented by cocomerita at 2014-07-20 17:08
Ciao 2014-07-20 09:47 鍵コメさん
沖縄のみならず、政府はアメリカからオスプレイを購入し佐賀の自衛隊に配置するそうですね
集団的自衛権容認からまだ一ヶ月も経っていないと言うのに、政府の兵器お買い物が始まりました
増税分は全ては軍備に回すのでしょう
狂ってるとしか思えません
それもこれも国民の意見を無視しての話です
自民党っていう名前から変えてほしいですね
Commented by cocomerita at 2014-07-20 17:14
Ciao vimalakirtiさん
有り難うございます
政治とはいえない政治をやられてるわけで、
独裁としか表現のしようがありません
先日ヒットラーのドキュメントを観ました、ヒットラーもその右腕となった人々もみな強いコンプレックスがあったと、、
安倍しかり、コンプレックスの強い人間がアメリカという虎の衣を借りて行う独裁
この先ますます酷くなると思います
大変な時期を迎えたと思います
何かできるか? 甚だ不安でも何もやらないでいるわけにはいきませんよね
Commented by ♥ junjun at 2014-07-20 23:31 x
♪署名しました。
日本に住む 愛する孫ちゃん達のためにも 絶対阻止です。
安倍内閣 支持率グングン下がってるとか...ざまーみろ!です^^
Commented by cocomerita at 2014-07-21 02:53
Ciao junjun さん
有り難うございます
そうですよね
私達の世代でまた戦争始めました。なんて子供達に申し訳なさすぎます
え?!下がってるの?
もっともっと下がってほしい
でも、どうせやつらはそんなことおくびにもかけないのではないか?と懸念します
すごく図々しい奴らだからね
Commented by kanafr at 2014-07-21 06:35
なかなかお伺い出来ずごめんなさい。
署名しました。
安倍にとって、お爺さんの岸伸介の悲願の憲法改正だったそうだけど、このお爺さんってそもそもA級戦犯だったのに逃れて、CIAから資金援助を受けてアメリカ側の人かと思いきや、戦後はあれは押しつけられた憲法とか言いだした人じゃなかったっけ?
都合よく相手を利用して、自分は生き残る...これぞあの一族の生き方なんだなあってつくづく思いました。選挙の時に連呼していた取り戻すは、戦争の悲劇も取り戻すという意味だったのね。
亡くなった命は、取り戻す事はできないのにね。
Commented by cocomerita at 2014-07-21 15:48
Ciao kanafr さん
パレスチナの殺戮は続き、昨日も80人もの人が殺され、200人以上の人が負傷したとのこと、犠牲者はすべて市民、子供たちです
こんな理不尽な戦において、日本政府はイスラエルに武器支援を行うことを早速検討している
集団的自衛権容認はすべてアメリカいうがままに、ひょこひょこ支援したり、莫大なお金をかけてアメリカ製の兵器ご購入のためだったわけよね
早速オスプレイも購入するわけだし、
あり得ません
安倍の腐ったDNA を始め、政治家の腐った根性払拭しないといけないと思います
彼らは国の、国民の安全を守るため、にいるのではなく、もはやいかに自分がより永く肥え太るしかを考えない寄生虫のような存在と化していますからね
どこを探しても理念も良心も人格も道徳も人間性もそして献身も今の政治には見当たりません
Commented by kinnnikumans at 2014-07-22 00:44
junkoさんこんばんは。
署名しました。
1つの方は郵便番号の記載があったので、
非公開にしてしまいましたが、すいません。
本当にそう思います。
一瞬だけで、長く続かない。
Commented by チー at 2014-07-22 08:47 x
単純な疑問ですが
平和呆けの日本に他国が攻め行ってきた場合
どうするべきだとお考えですか?
理想を言うのは簡単だし、誰でもできること
憲法を変えずにじゃあどうすればいいか、
そこまで考えてこその反対論だと思いますが
Commented at 2014-07-22 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-07-22 15:55
Ciao kinnnikumans さん
有り難うございます
戦争ってさ、結局私達の平民にはなんの関係もなく、私達平民が想像もできないような金額のお金を扱い、儲けている人たちのいわばビジネスですから、一個の戦争終わって彼らの私腹が減ってきたら、また企画する
そういうもので、国民の安全とか世界平和なんていうものは彼らは発音するけど、そういうものは建前でむしろ正反対のところにあると思っています
一個一個の命や暮らしがただの利益のために、破壊される
冗談じゃあないと思います
Commented by cocomerita at 2014-07-22 16:06
Ciao チーさん
戦争をしないと決めて、戦後ここまでこれたわけです
拳に対して拳を振り上げても、それは破壊しか生まないと思います
そしてその破壊を被るのは、彼らではなく、ただ私たち市民です
あなたは政府が、国民にそう思わせたい
"どこかが攻めてきたらどうする?"なんていう脅かしにはまっていらっしゃいますが、この容認を皮切りにすでにどれだけの悪事が動いているかご存じですか?
政府はオスプレイを17機も購入したし、イスラエルへの武器支援をも検討しています
襲われたら? と心配して武装する前に、襲われないような国交を築くために、尽力するのが政府官僚が一番始めにしなければいけないことです
もはやこの時代に戦争という選択をどこの国も自国に与えてはいけないのだと思っています
ましてや、この集団的自衛権容認は、日本の武装を強め、アメリカから沢山の武器を購入してあげられるようになる。というアメリカからの要請と安倍内閣の何でもいいからアメリカにすり寄る政策が国の安全と言うことよりも大きく影響しています
Commented by cocomerita at 2014-07-22 16:15
Ciao 2014-07-22 12:52 鍵コメさん
苦笑 私も昨日そう思ってました
、、そういうもの、、みたいですね
それが日本で、だから今の日本があるのでしょう 苦笑

前回の増税によってはいってくるお金はすべて企業税を減税したその埋め合わせと兵器ご購入に使われるのでしょう
まだまだ経済的支援が必須である福島をはじめとする被災地をないがしろにしてです。
情けないとしか言いようがありません

小沢が立ち上がると言う記事を見ました
安倍を引きずり下ろしてくれるのなら、だれでも応援したいです
こちらでは毎日ガザの被害者の数が悲惨な映像と共に報道されます
胸が傷みます
この戦争に表向きは反対していながら、後ろでイスラエルを支援する欧米の企業がいる
日本もそこに加わろうとしてるんでしょ?
キチガイ沙汰です
Commented by dankkochiku at 2014-07-23 16:07
Ciao cocomerita さん 私有地だった尖閣諸島を国営化し、お国のために亡くなった兵士を戦地に駆り立て、自分は戦死しなかなった戦争指導者も英霊にしている靖国神社へ参拝するなどして近隣国との協調関係を悪化させ、その挙句、武力紛争の虞がでたら、集団的自衛権行使で米国の歓心を買おうとしているとしか見えません。米国軍需産業界は大賛成でしょうが、開戦となれば、同盟国対非同盟国の対立と拡大する危険性大です。
Commented by cocomerita at 2014-07-24 06:50
Ciao dannkochiku さん
オバマはアメリカの軍需産業の、安倍は原発の、セールスマンに成り下がり、市民の安全や平和を構築するという肝心の本業は放ったらかし
ガザの悲惨な映像がとても他人事とは思えません
自らの保身、利益のために自分の職責疎かにする政治家が世界中に溢れている現在、国民がもっと賢く強く中立であることがさらに求められている、そんな気がします
そうでないと、この悪の循環歯止めが効かず、ずるずると崩壊が加速するでしょうから、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao sideさん ..
by cocomerita at 17:05
たまたま他のサイトで読み..
by sidediscussion at 12:35
Ciao saheizi..
by cocomerita at 02:35
けいさん、続き。 この..
by cocomerita at 00:48
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 00:36
私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル