私がローマで独りで始めたわけ 

救える命を救ってください ~あいこちゃんを救う会にご協力ください

前々回の記事を トップ に持ってきました


あいこちゃんに心臓移植を。の募金活動



たくさんの方々の手で着々と進んでいますが


その活動は今現在 彼女が住んでいる諏訪市および その周辺でしか 行われておらず


募金の集金スピード早めるためには


東京とか 大阪とか つまり 大都市に 持ってきて広める必要があります


移植には 他の病気と同じように 体力が必要です


体力のあるなしで 術後の回復も 極端に違ってくるからです


あいこちゃんが 手術と その回復に
必要な体力を 消耗しつくさない前に


アメリカに送ってあげないといけません



皆さんのそれぞれのブログでも拡散してください



いまのところ、 発信元のやすおさん 、久子さん、kinnnikumans さん が 記事にしてくださっています



みんなが それぞれのブログでも拡散してくれれば
それだけ人の目に触れる機会が増えるのです



私が 福島への差し入れや 吉田所長さんへの寄せ書きとか
女川の子供たちへ本を送ること とか



そういうのお願いしたとき



思いもよらないたくさんの方たちが 協力してくださいました



今回も同じように



助けてあげてください



病院のベッドで 頑張ってるあいこちゃんを 思うと



私はいてもたってもいられません



よろしくお願いします!







*以下 前々回の記事です


私たちが 救えない命があります



でも 私たちが 救える命もあります



あいこちゃんが アメリカで心臓移植の手術を受けられるように



また 元気で 自分の家に戻り 学校に通う 普通の生活ができるように



どうぞ 皆さんの 力を 貸してください



あいこちゃんは、突然 劇症型心筋炎という病気にかかり、闘っています。


劇症型心筋炎
心筋炎の中でも心臓の機能が極端にかつ急激に低下し、全身の循環が維持できなくなる場合を劇症型心筋炎と言います。強心剤、人工呼吸でも循環を維持できず、人工心肺装置を装着して心臓の回復を待つしかない場合もあります。左心人工補助装置を取り付けて、長期間心臓の回復を待つか心臓移植を待つかになる場合もあります。




あいこちゃんは補助人工心臓をつけましたが、
補助人工心臓をつけることで起こるリスクの1つ、ポンプ内にできた血栓が原因で
右脳梗塞を引き起こしました。

脳梗塞の後遺症で左上下肢の麻痺がありましたが、リハビリにより、歩けるまで回復してきました。
そして、5月に左の補助人工心臓からの離脱ができるか判断する為、
カテーテル検査を行いましたが
残念なことに、回復する見込みはなく、救命するには心臓移植しかないということでした。








あいこちゃんに心臓移植を の募金 にご協力ください。

 長野県信用組合 下諏訪(シモスワ)支店 普通預金 口座番号 8319462

 こちらは、振り込み手数料無料 にしていただいているそうです。
 1円でも、10円でも、そのまま届けられるんです。
 まとまった善意でないと、手数料ばっかりとられて・・・

なんてことも考える必要ナシ!


注:私はインターネットバンキングで海外から送金しましたが
その際も 三井住友銀行 で 手数料なし でした



それでも
 
二億一千万 必要 なのです


二億一千万円なんて 途方もない額のお金


とてもじゃあないけれど 普通の個人が出せる金額では ないけれど


二十万人が 千円出せば よく
二万人が 一万円 出せばよく



それならできますよね?!




自分の子供でも 友達の子供でもない


見ず知らずの子供に その手を差しのべる





そういう社会は素敵です





たくさんの たくさんの方のご協力を 期待します



拡散希望 どんどん よろしくお願い致します




みんなで 一日も早く あいこちゃんを アメリカに送り出せるように、、


募金先 等 詳細は こちらから

あいこちゃんに心臓移植を

[PR]



by cocomerita | 2014-09-13 16:42 | 生き物を救え | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/23346316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-09 17:29 x
♪あいこちゃん、東京に居る 我が孫ちゃんを思いました。
子供は国の宝、大事にしたいですね。
さっそく 我が娘ちゃんにLINE ゆうちょ銀行から振込みさせました。
小さな協力ですが 祈っています。
Commented by deko at 2014-09-09 18:51 x
あいこちゃんに善意の募金が集まりますように 2億という単位だと漠然としていますがjunkoさんの説明が分かりやすいですね。20万人の人が2万人の人が考えたら可能に思えました。ささやかでも協力致します。
Commented by cocomerita at 2014-09-09 20:08
Ciao junjun さん
早速にありがとうございます
私も日本にいる友人に借金して、、苦笑 振り込みお願いしました
小さな力が大きな力になること、祈っています
きっとそうなると思います
Commented by cocomerita at 2014-09-09 20:17
Ciao deko さん
どんなに大きな荷物でもみんなでわけあえば、背負えない荷物はないと思っています
そしてそういうときにそれっと人が集まる社会は心強いと思います
千円やそれが一万円であっても普通に暮らしてる人が出せない金額ではないと考えます
そのお金で苦しんでる一人の子供の顔に笑顔が戻り、ひとつの家庭に安らぎが生まれる
安いもんだと私は思います
そしてお金ってこういうときに使うものだと思うのです

ありがとうございます 笑
Commented at 2014-09-12 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-09-12 15:25
Ciao kinnikumans さん
全然! 申し訳なくないですよ
むしろ有り難うございます
Kinnnikumans さんはこうしてどんどん動いてどんどん拡散してくれる、そのフットワークがいいなあと、、関西の人の良さかな?!なんていつも思います
考える前にさっと身体の方が動いてしまう 笑
私もそうだから、、その素早さが嬉しいです

私の母が病気になったとき、買えるものなら買いたかったです、命
でも彼女の場合はお金だしても買えなかった
あいこちゃんはまだ買える
お金で元気になることができるのなら、知ってても知らなくてもみんなでどんどんやるべきだと私は思っています
この世に元気な子が一人増える それだけでわくわくします
過去にも天晴君という子の移植に協力したことがあって、彼は今元気で暮らしてて、あいこちゃんにも天晴くんを救う会から募金が届いています
こういう暖かい思いがどんどん拡がっていったらもっといい社会になるのではないかと思うのです

はい、有り難うございます
、、こう見えても私は超怠けもので食いしん坊なんで 汗;
栄養も休養も多分普通の人より、、取ってると思います 苦笑
Commented at 2014-09-14 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-09-14 16:38
Ciao 2014-09-14 09:59 鍵コメさん
見ました ありがとうございます

あ、そうなんですね
でも、どうして会わなかったんでしょう?
わざわざ行ったのに
会いたくないのかしら、?
でも鍵コメさんや他の方からもお元気だったときいて、すこしほっとしています
Commented at 2014-09-15 04:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-15 05:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-09-15 07:52
Ciao 2014-09-15 04:56. 鍵コメさん
初めまして、ですよね? 笑
デポジットというのが どういうシステムかわからないのですが、、
私はインターネットバンキングで送金しましたが、手数料ゼロでした
私もねーー Facebookもやってないし、you tube の入れ方もわからないのですが、、他の、、やすおさんのところのコメントでそういうので拡散してくださってる人もいらっしゃるようです
私は、ダイレクトに友人にメイル送ってます
学校単位でやってもらえないかとか、打診してます
子供たちが子供を助けるっていうのは、なにより協力する子供たちのためにもなると思うのです
待ち時間で体力消耗しない方が理想なんです
彼らの活動を見たら地元中心だったので、これでは時間がかかるだろうと不安になったのです
海を越えてのご協力ありがとうございます
Commented by cocomerita at 2014-09-15 08:01
Ciao 2014-09-15 05:43 鍵コメさん
うわーそんな大変な時にありがとうございます

バカンスの話 楽しみに読ませてもらっています
でもさ、ご主人が行っておいでといってくれたのだから、、鍵コメさんが気に病むことはないと思いますよ?!
いつもやさしいよね ご主人
日本人の人は真面目だから、力抜くってことできないのですよね!? 苦笑 ご主人には是非、この辺でラテン思考になっていただいて、少しのんびりお仕事してもらいたいですね
ご主人だけじゃなく、私も鍵コメさんもある程度肉体使い込んでますからね、気力だけではカバーできなくなってますんで、、ほんと、お大事にしてくださいとお伝えください
一人の身体ではないのですから、、

そうなんです
あいこちゃんのことやそのご家族のこと思うと、とても他人事とは思えず、いてもたってもいられなくなるのです。
だからね、ほんと、一日も早くお金が集まって一日も早く手術受けて、一日も早く日本のおうちに戻ってきて、一日も早くほっとして、学校とかに戻る未来のこと考えはじめてほしいなあと心から思うのです
日本とは遠い海を隔ててるってのに、色々手配してくださってご協力ありがとうございます
Commented by new-ikumen at 2014-09-16 21:25
Junkoさん、ありがとうございます。
Junkoさんの記事や、コメントを読んでいて、涙が出てきました。
人はみな、助け合うために生まれてきたんですよね。こんな時のためにお金がある、確かに、そう思います。
僕のブログでは読んでくれる人も数が知れていましたが、ジャックさんやJunkoさんのブログにつながった、そんな力はあったんだと思いました。
誰のブログにも、誰のSNSにも、そんな無限の力が備わっているんですよね。多くのかたにシェアして拡散して頂いて、もっともっと大きな動きにつながっていくことを願っています。
ありがとうございました。
Commented by cocomerita at 2014-09-16 23:00
Ciao new-ikumem さん
"これも立派な理由です"からねー 笑
お金ってさ、使い方によってその価値が天と地ほど変わる不思議なものだと、思っています
千円のもの買ってればそれは千円の価値しか持たず、でも使い方によっては命を救うなんてことにも使え 誰かに笑顔を取り戻す、そんなことは金銭的価値などつけられないくらい、、そんなことだって同じお金でできるわけです
凄いですよね
私は後者の使い方をしたいといつも思っています
わくわくしますもん 笑
ネットも同じく、自分のつぶやきやら食べたもの書いててもブログ
でも、何か大事なことがあったとき、こうしてわっと集まってわっと拡げて、ネットを通して地理的距離を易々と越えて人の思いを通わせたり大事な情報を伝えたり
そういう使い方もあり、むしろネットを私たちに与えてくれた神様はそういう使い方を望んでいるの思うのです
近代伝書鳩みたいなもんね 笑
これ又わたしは、そういう使い方をしたいと思っています

この素敵なツールが、私たちのそんな思いを広げて
あいこちゃんが一日も早く健康を普通の安らかな生活を取り戻す役にたってほしいですね
しつこく頑張りましょう 笑
Commented at 2014-09-17 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-09-18 00:14
Ciao 2014-09-17 23:37 鍵コメさん
笑 こんな文章でよければ、どうぞどうぞ!

いやほんとうに、そう思ってるんです
私が一万円寄付したって私の暮らしになんの影響もないわけで、ましてや千円なんてみんなむしろ日常考えもせずに使ってる額じゃあないですか?
だったら、みんなでさっさと出しましょうよ、なんて思っちゃうんです
仏教、大乗仏教には布施行というのがありますよね
だからインドではお布施をあげたら、あげた方がお礼を言うんだそうです
それで行をさせてもらった訳ですから、
日本に来たのは小乗だからかなあ、
その辺の意識ちょっと薄いですよね
私は下町に育ったんで、大乗なんです ははは

ってことで、私はあんなに素晴らしい笑顔をいまだに保ててるあいこちゃんをどうしても救いたいと思っています
Commented by new-ikumen at 2014-09-18 22:25
junkoさん、こんばんは。
コメントも、本文もそのままコピペさせて頂いちゃいました。

思いをきちんと伝える力のある言葉を僕も身につけられると良いなぁと思います。
が、それでも、ポチポチ拡散してもらえているみたいで、ブログというものの力を感じています。

布施行ですか。素晴らしい考え方ですね。

あいこちゃんの募金も、当初は不安な感じでしたけど、日々積っていくたくさんの方の優しさを見ていると、近いうちに達成できる気がしてきますね。引き続き頑張りたいです。
ありがとうございました。
Commented by cocomerita at 2014-09-19 03:34
Ciao new -ikumen さん
早速お邪魔して見せていただきました
自分の文章ってさ、他の方のブログで読むと妙に気恥ずかしかったりしますね、、
これってホームとアウェイの違いかしら?笑
ちょっと照れました ははは

new-ikumen さんの言葉からも、その思いや優しさちゃんと伝わってきますよ
だからこそこうして着々と拡がっているのだと、、なんたって、言い出しっぺですから 笑

頑張りましょう
こちらこそ有り難うございます
そして過分の評価も、ありがとうございます
褒められるって、、やっぱ嬉しいですねえ、、 笑

Commented by new-ikumen at 2014-09-19 22:08
junkoさん、junkoさんにブログ記事として取り上げて頂いて、インパクトの強さにもうなんとも言いようのない感じを受けました。
でも、言葉が上手に使えていなくても、口下手でも、一生懸命さが伝わればそれで読んでもらえると信じています。

募金総額、まだまだなんですが、無理っぽさが消えましたね。なんとかできそう、ですよね。絶対なんとかしてあげましょう!
Commented by cocomerita at 2014-09-19 22:32
Ciao new-ikumen さん
この二日間で一挙に一千万増えたんですよ
凄いと思いませんか?
ほぼ四分の一 まできた、すごいですよね?!
そうそう勢い感じます

しかしさ、お目にかかったこともないnew-ikumen さんと私が、会ったこともない女の子のために、一緒になってなにかをする
ネットの世界の素敵な魔力というか、神様がネットを使って見えない手を伸ばしてるみたいな、、笑
不思議な、、でも暖かい感じ
わくわくしますよね

はい!大丈夫
絶対に何とかしましょう! 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao anohiwa..
by cocomerita at 02:53
junkoさんの仰ること..
by anohiwa at 16:36
Ciao saheizi..
by cocomerita at 00:13
ちょっと可笑しくてだいぶ..
by saheizi-inokori at 21:46
Ciao けいさん と..
by cocomerita at 06:04
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:56
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 05:47
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:44
今晩は!夕方にお伺いして..
by けい at 21:24
我が道が何かわかってられ..
by sidediscussion at 18:28

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル