私がローマで独りで始めたわけ 

yumi さんちのハチワレちゃんが死んだ

お友達の yumiyane さんの おうちに



二匹の仔猫が 迷い混んできました



みんなで 里親さん 探してて



やっと見つかりそうになった 昨日



そのうちの一匹 ハチワレちゃんが 車に 轢かれて死にました



この地球上から また 小さな命が一個 消えてしまった



そう思ったら とても悲しくて そして 悔しくなりました



ばか野郎、人間




大きくなって 楽しく暮らせたはずの命です



この いつでも なんでも簡単に手に入る 便利な そして 狭い日本



そんなに 思い切り急いで



人間よ どこに行くのですか



道は 野原は 私たちのために だけあるのではなく



すべての生き物がそれを享受する権利があります



車は 大きな鉄の塊 戦車といっしょ



ぶつかれば 殺します



そんなものを 乗り回すときには



あなたが それを 悠々と乗りながら
振り回してる暴力と危険も 考えて見てほしいです




こんなとき



この世の中が無性にいやになります
人間が 嫌いになります



網戸によじ登っていた ハチワレちゃん



人間に捨てられ 人間の乗り回す車に殺された



最後まで守りきれずにごめんなさい



この世には そんなにいいことないですし
人間って言う 非常に害を及ぼす あほな動物が 我が物顔してますから


嫌だったら
もう生まれ変わってなんて 来なくてもいいですよ



蓮の上で お昼寝でもしててください



追記:ひとり残った黒ちゃんがいます
どなたか里親さんになってくれませんか?




黒ちゃん





そして

引き続き
あいこちゃんを助けてあげてください




お願いします

[PR]



by cocomerita | 2014-09-27 01:19 | 生き物を救え | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/23453532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisako-baaba at 2014-09-27 07:04
可哀想なハチワレちゃん。短い寿命しか頂いてこなかったのね。
捨てられて心細い思いもしたけど、yumiさんに保護してもらって、楽しい時間があってせめても良かった。野良のまま殺されたんじゃたまりません。
「狭い日本そんなに急いでどこへゆく」古い標語が古くならない。
車を動かすのは人。心掛けが悪くなって来ましたね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-09-27 09:29
さんち、という字でびっくりしました。
可哀そうにね。
黒ちゃんは今朝の散歩であった黒猫に似てるなあ。
Commented by cocomerita at 2014-09-27 17:18
Ciao hisako さん
昔、兄が雀を轢いてしまったそうです
その時の車にあたった衝撃が凄くて 小さな雀なのにこれだけ感じるんだから、人間だったら、もっと凄いんだろう、怖いねと語っていたこと思い出します
だから気づかなかった訳はないと思うのです
轢いちゃっても 気づいてお医者さんに連れていってくれたら助かったかもしれないのです
うちのビアはバイクと接触して足の付け根から骨が外に飛び出してたのを道で見つけて、お医者さんに連れていきました
あいこちゃんじゃあないけれど短い寿命も人間の思いのこもった行動で長くしてあげることができると思います
そういうことを神様は望んで私たち人間にいろいろな自由や知恵を与えてくれたのだと思うのですが、今の人間たち反対に偉そうに自分達が地球の王様だと思ってる
腹が立ちます
Commented by cocomerita at 2014-09-27 17:26
Ciao saheizi さん
こうやって捨てられて苦労する子達にくらべて、サンチとかうちの猫たちは幸せだと思います
Commented by yumiyane at 2014-09-27 20:40
junkoさん、いろいろ有難うございます。
ハチワレ所望だった方も、クロのことちょっと考えてみます、ということでした。でもわざわざ東京からというのも大変なことなので、地元で引き取ってくれる人探しています。強引に頼んだら引き取ってくれそうな人がいるし。
車って、この田舎ではみんなの必需品。
当たり前になってその怖さをみんな忘れているように思います。こちらに来て交通事故の多さに驚いています。多分東京より死亡事故は多いのではないかと思われるくらい。
マシンが進歩すればするほど、それを操る私たちが錯覚するのですね。
Commented by cocomerita at 2014-09-27 21:38
Ciao yumiyaneさん
直接ハチワレちゃんに出会っていないのに、なんだか悲しくて残念で心が重いです
せっかく助けた鳥の雛が死んじゃったときも、そうでした
だから。yumiさんの気持ちが分かるようです

必需品ってことと、周りの環境も考えず自分勝手に乗り回すこととは、まったく別のことだと思います
上にも書いたけど、すずめにあたっても、衝撃大きいのですよ
何かにぶつかっても、そんなことお構いなし
その傲慢さに腹が立ちます
まさに、法王様の言ったそんなこと俺の知ったこっちゃあないっていうことですね
無関心が横行する世の中は、冷たく不気味です
ましてや自分が轢いてしまった小動物です
自分が一番偉くて、自分のことが一番大事で、ほかの事はどうでもいい、周りにも気にすることなく、自分おやりたい放題、そんな錯覚し続ける人間の行き着く先は、草も花も咲かない、動物も鳥さえも居ない荒地だと思います
人間だけ居ればいいんでしょう?
愚かさと傲慢さは互いに共存しますね
出雲ってもっと優しい土地だと思ってたのに、がっかりです
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 02:11 x
♪すべての生き物にとって命は尊いはず....悲しいですね。
無残に 車に 轢かれただなんて...ネコちゃん 可愛そう。
junjunも 車運転しますが
生き物が道をふさいでる時など、轢いちゃいそうで
逆に怖くて 止まってしまいます。
車も鉄の塊の武器ですね、周りに気を使って乗るようにしたいです。
Commented by cocomerita at 2014-09-28 02:48
Ciao junjunさん
わたしはもうずいぶん前に、速いスピードで運転するのを止めました
車もそんなに使わないけどね
速い速度で走るのが怖くなったのです

そうなんですよね
私たちって自分たちが普段平気に使ってるものがいかに他の人間や動物に危害を与えうる危険なものなのか、もっと認識しないといけませんよね
もうこの世界こんなに行き詰ってるんだから、もっとのんびり時を過ごせないもんですかね、、
Commented by nmariomama at 2014-09-28 05:47
かわいそうに、、、、
辛いですね、悲しいできごとに胸が痛みます。
せめて残された黒ちゃんが、ハチワレちゃんの分まで、
たくさんの幸せと共に生きられますように。。。
外猫たちにとって、車は本当に走る凶器。
どれだけのコたちが犠牲になってるかと思うと暗い気持ちになります。
息子んちで引き取った仔猫のお母さんが、やはり車に轢かれて、
だったので、最近又とても気になります。
本当に慎重になってほしいですね、
道路にいるのはニンゲンだけでなく動物もいるということ、
ドライバーさんたちに心からお願いしたい。
むやみに車を使うこともやめなければいけませんね。
Commented by cocomerita at 2014-09-28 06:58
Ciao まりおママさん
私は必要以上に落ち込み必要以上に腹を立てています
人間のあまりの傲慢さにね、、
私が子供の頃は道で遊びました
道には猫動物たちだけでなく、子供たちもいます
私は、普通の道では徐行に準ずるスピード守るべきだと思います
それでも社会は十分機能すると思うのです
日本人の人が世界で五本の指に入る便利さ享受しているのに、心のゆとりを失っているのはこの何でも素早くという変な暮らしのせいだと思っています
又リネアカーで東京大阪の時間が縮まったと喜んでる場合ではなく、新幹線みたいな電車が毎十五分おきに走るような社会は
普通ではないと危惧するべきです
こうして人々は、景色を楽しむことも道行く人に注意を払うことも風の爽やかさにほっとすることも、そして小さな動物たちに思いをかけることも忘れます
この小さな動物たちとは彼らが家で飼っている動物たちではありません、 日本は自分の飼い犬や飼い猫には非常に手をかけるので、、でもさ、何らかの事情で野良ちゃんになってしまった子達にも心をかけてあげてほしいと思います
Commented by deko at 2014-09-28 13:54 x
はちわれちゃん短い命で可哀想でしたね。ひと時でもyumiyaneさんの優しさに救われました。私も車を運転しますが、人や動物には十分注意をしています。今まで車両保険とは無縁でした。時々道路で轢かれてしまった動物を見かけますが、何時もどうして轢いてしまうのだろうと思っています。避けようもない事故に遭遇する事は無きにしも非ずですが、運転手は最大限の注意をして運転しなければいけませんね。
Commented by cocomerita at 2014-09-28 15:27
Ciao deko さん
そうですよね
猫が子供であるかもしれないのですからね

うちの辺りの道は舗装してありません
松の並木なので根っこが出てたりして、ぼこぼこしてます
この間遊びに来た友人が舗装すればいいのに、というので
むしろこのままの方が車がスピード出せないから良いのだと答えました
私ね、アスファルトで舗装した道も嫌いなのです
息が詰まります
人間がスピードコントロールできないのなら、いっそのことアスファルトやめればいいのにとさえ、思います
もっと なんでもゆっくりでいいのだと思うのです
まあ、だからイタリアにいるのかもしれませんけど、、苦笑

Commented by sidediscussion at 2014-09-28 22:46
そうだったのですか。 哀しいですね。
人間ってどうしようもないですね。 文明の利器を振り回して。
この猫ちゃんは短い寿命だったけれど、可愛がられて、、、。
残った猫ちゃんの幸せを祈ります。 
Commented by cocomerita at 2014-09-28 22:53
Ciao sideさん
こういうの、やたら腹が立ちます
人間偉そうに、、!
ちょっと気をつければ失わないで済んだ命です
残った黒ちゃんに、ハチワレちゃんの分まで沢山幸せになってもらたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル