人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

夏が往く

あ~~あ~~~


今年最後の


生ハム 無花果

夏が往く_b0150335_873180.jpg



今年も
たくさんの美味しい実を 有り難う

夏が往く_b0150335_882458.jpg


最後まで ちっちゃくても 沢山実をつけてくれた

夏が往く_b0150335_8134752.jpg


有難う

夏が往く_b0150335_881419.jpg


   
      お疲れ様でした




あ~あ、、、

泣いても笑っても

夏が往く

夏が往く_b0150335_8161246.jpg



ちょちょ ちょっと待って と 引き止めたいが、、


お構いなしに
夏が往く 

夏が往く_b0150335_8371273.jpg



久々に うちの猫たち

夏が往く_b0150335_8172165.jpg


夏が往く_b0150335_8421051.jpg


夏が往く_b0150335_8433957.jpg


夏が往く_b0150335_8493548.jpg


夏が往く_b0150335_8511058.jpg


夏が往く_b0150335_1083353.jpg


元気です
猫が元気でいてくれる。ってのは


精神的には もちろん のこと
経済的にも おおいに 助かります!


yumiyaneさんちの 黒ちゃんの里親さん
引き続き探しています




にっとかふぇ まで

猫 飼いたいなあ、、と 躊躇している方がた

始めの一歩を

よろしくお願いします

猫との暮らしは 語りつくせないくらい 深くて楽しいです


引続き

  あいこちゃんに心臓移植を


こちらのほうも よろしくお願いします

皆さんのおかげで 半分を超えました

ありがとうございます




by cocomerita | 2014-10-03 09:08 | ローマ | Trackback | Comments(34)
Commented by morigurasi at 2014-10-03 11:39
こんばんわ。なんと、なんと!おいしそう。うちのイチジクは1cmほどにしか育たないのでとても食べるところまでは行き着けない。残念無念。
猫ちゃんたちは美男美女ぞろいですね。4匹もいるんだ。
Commented by cocomerita at 2014-10-03 15:36
Ciao morigurasi さん
生ハム無花果 生ハムメロンより好き
そのまま食べても美味しいしねえ、、、

、、そうおっしゃってましたよねえ、、
やっぱり気温かしら?
無花果の木が目の前にありながら、、残念ですねえ

あ、三匹です
虎猫一匹に黒白二匹
四ひき目は、近所の猫で三匹めのスウィット君のお父さんです 笑
Commented by Side Discussion at 2014-10-03 17:19 x
すごーい、お庭ね。 イチジクもいっぱい実をつけるんだぁ。
そしてプール、おしゃれと贅沢が自然と隣り合わせにあるのね。
猫たちに幸せそうな様子。 最高ね。 猫も自由にしてるから、姿がファッションモデルさんよりかっこいい。 可愛い。 やっぱり、飼いたいけれど、ここは我慢、我慢。庭もない家猫も悲惨です。主人がある日突然もの言わぬ塊りになるのも酷です。
Commented by vimalakirti at 2014-10-03 17:30
イチジクをふんだんに食べられるなんて、うらやましいなぁ。
こちらではお店に出るのもほんの限られた時期で、しかも流通に乗せにくい
もの(つぶれやすい)なので、見かけたらさっと買って、それでも年に数回、
トータルで10個くらい口に入ります。大好きなのです!
秋の雲ですね〜。こちらでも今日は同じような雲が空に浮かんでいました。
でも気温は30℃近くまで上昇し、夏のようでした。
Commented by cocomerita at 2014-10-03 19:13
Ciao side さん
居心地は 相当いいです 笑
気が向いたらお越しください
これから寒くなるから、来年かな?
暖かい時がいいと思います

ローマの猫たちは、野良猫も家猫も比較的幸せですが、うちの子らは格段だと思います
私も車に轢かれる心配もなく走り回らせてあげられるので、安心です
まあ、人間いつなにが起きるかわかりませんから、私だってある日突然ってことは否定できませんし、猫って長生きなのでね、
うちの子らはとても野生なのでなんとかやっていくでしょう ははは
Commented by cocomerita at 2014-10-03 19:21
Ciao vimalakirti さん
こちらもまだまだ日中は日差しが暑いくらいなんですよ
だから、ここぞとばかり3日連続で羽毛布団干してます
だけど、朝晩の冷え込みは、、確実に夏が終わったと教えてくれます 涙

無花果おいしいですよねー
私は生ハムより無花果のが好きなので、無花果のボリュームのが生ハムの大きさより多いのです
こちらはマーケットには、結構出回りますので、この愛しい無花果の木と出会うまでは、お店で買ってました
出来すぎるので、うちの大家さんはジャムにしたりしています
どこでもドアがあったらなー
お裾分けに伺うのに、笑
Commented by quietrose at 2014-10-03 22:55
こんばんは。
おいしそうな無花果ですね、そうかハムと一緒に食べるのですね。うちの庭には、ざくろがたくさん。ある種、似ていような感じがするけれど・・・食べたことがない・・・今度、割ってみよう。
猫ちゃんたち、久しぶりに登場ですね^^
私は、なついてくれるような動物は飼ったことがないので、
それぞれ性格が違うみたいで、いいな、と思います。
時々、庭に知らない猫が来ます。どこからか現れる・・・不思議ですね。お花の種のこと、ありがとうございます。
いつかイタリア行けたらいいな・・・。楽しみにしていますね^^
Commented by cocomerita at 2014-10-03 23:17
Ciao quietrose さん
無花果 生ハムと一緒に食べてみてください、
もちろん生でも美味しいけどね
ハムの塩加減と無花果の甘さがなんとも美味です
ザクロもうちにもあります
結構大きくなってきてますので、今から楽しみです
ザクロ、食べたことないんですか?
勿体ないー
美味しいし、身体に凄くいいんですよ
試してみてね

確かに、、笑
それぞれ性格が違って、笑えます
一番無邪気なのは、黒白の一番若いスウィット
苦労してないのでね、、苦笑
不二子は引き取ってすぐに肺炎になったんで、甘やかされたんで焼きもち焼きだけど、甘えん坊
ビアは、路上で苦労したので、知らない人には近づいていきません
それぞれアプローチが違うんで面白いです
Commented by ♥ junjun at 2014-10-04 00:58 x
♪そうだよね~ junkoさんも 夏好きだったよね~^^
junjun の場合....
もう、どうしょうも無い位 潔さのみじんもない位 毎日せっせと海岸へ。
それでも、確実に夏は 過ぎようとしてますね~、淋しぃ;;

チェジュでも軽トラに一杯イチジク載せて 売ってます。
junkoさんち イチジクの木が有るの、たしかオリーブの木も?良いね~♪♪♪
そっか~、生ハムと良いかもね、さっそくマネしてみます^^

 ⇊ junkoさん 大人だわ~
読んでて ぶっつん 腹が立ってきた、まだ我慢が足りない^^;
Commented by hisako-baaba at 2014-10-04 10:34
junkoさん、久々にニャンコ達! もっと度々見せてよね。のどかで良いなあ。
イチヂク、しろですか。
生まれた家にイチジクが5本ぐらいあって、ドーフィンと言う赤が一番甘く無くて、ホワイト ジェノア と言う白が、一番甘いのでした。
ホワイトジェノア種のイチジクが食べたいな〜
Commented by dankkochiku at 2014-10-04 12:03
Ciao cocomerita さん 無花果と生ハムの取り合わせ始めて知りました。 ワンタンの皮のようなのは何でしょうか?
子どもの頃、庭に無花果も石榴もあって、青臭さとうす甘い無花果と、石榴の実を口いっぱい頬張って、種を食べ散かしたオヤツのことしか知りませんでした。 また、当時のネコは鰹節が最上食で、あとは、ネズミでたんぱく質を補っていましたので、今のネコがネズミを恐れ、ネコの餌が商業価値になるとは思いも寄りませんでしたね。昔の思い今いずこです。
 
Commented by deko at 2014-10-04 15:24 x
あいこちゃん募金半分まで集まったのですね。すばらしいです。出来る範囲で皆さんそれぞれに協力しているのですね。ブログの影響は大きいですね。猫ちゃん達はそれぞれのんびり優雅に暮らしているのですね。いちじくの木が庭にあり熟したら頂ける最高ですね。動物カメラマンの方が時々イタリアの猫ちゃんを写していますが猫ちゃん達はのんびり悠々と暮らしていますね。そう思うとこの近辺の住民はせちがない事。(最近越してきた住民の影響猫に餌をやると警察に通報します。という張り紙5軒ぐらいに門前に)前を通るだけでも不愉快になります。
Commented by cocomerita at 2014-10-05 09:05
Ciao hisako さん
こういうのを白、っていうのかなあ、、
セッテンブリーノっていう9月無花果は、皮が赤緑
うちの種類よりも美味しいと言われてます
無花果はおいしいですよね
こうして食べるのが一番すきだけど、干し無花果もおいしいですよね
Commented by cocomerita at 2014-10-05 09:08
Ciao junjun さん
毎日海に行けるその距離に住んでらっしゃるのが羨ましいわーー
そうなんですよ、朝晩の気温の冷え込み方が完全に秋というか、、冬に近く、、 ああ、嫌だなあと 涙

うわー軽トラに無花果 さすが!豪快だなー
こういう売り方は私の購買意欲非常ーーに刺激するんだわ、、
生ハム無花果 絶対癖になるよーーん
ハムの塩気と無花果も甘味の組み合わせが絶妙なんです

はい、そろそろオリーブ狩の時期でこれまた楽しみ
みんなで働くのも楽しいけど、みんなで囲む昼の膳がこれまた、楽しみなんですよねー 涎

↓の話ねえ
大人じゃあないですよ
最後にぶち切れて台無しにしましたから、、ははは 汗 ;
こんなことなら、下手な我慢などせずはじめからぶち切れてたらよかった。思います
Commented by cocomerita at 2014-10-05 09:14
Ciao dannkochiku さん
美味しいですよ
機会があったら試してみてください
え? ワンタンの皮?
無花果と生ハムしか乗ってないけど、、
もしかして生ハムの脂の部分のことかしら?

うちの猫はネズミも、鳥もとかげもヤモリも蛙も捕りますよ
ただ私が小動物の殺生禁止してるだけで、、、
ドライフーズのが、栄養のバランスよくて身体にいいらしいんです
私は時々鶏のささみをあげてますが、、
うちの子は魚あんまり好きじゃないんですよね
猫って肉食だけど、魚が好きって本当なのかなあと最近思います
Commented by cocomerita at 2014-10-05 09:30
Ciao deko さん
はい、お陰さまで募金のスピードが加速してるようで、嬉しいです

うちの猫たちが思い切り庭を疾走してるのを見るたび、この子らは恵まれてるなあ、、と嬉しくなります
車が危ないから思い切り走れない動物はかわいそうですもんね
はあ?
餌を上げたら通報します?
なにいってんの? 馬鹿者ども
猫に餌を上げたらいけないなんていう法律どこにあるんでしょうかね?
大体地球はすべての生物のためにあり、そこを大きな勘違いで自分のものだと思い込み、だから汚染しようが破壊しようが構わないと思い込み、邪魔なものは排除する
あーー愚かの極み
そういう人たちこそ、明日排除されると私は思っています
イタリアにもいますけどね、餌をあげてる私たちを嫌がるアホが、
でも、少なくともローマではむしろこの行為奨励されてるから、大っぴらに文句は言えないのですが、、
確かに不愉快なことです
何様?だと思ってるんだろ、、
嫌な社会ですね
Commented by gabbyna at 2014-10-05 12:41
イチジクって私、ほぼ食べてないんです。生ハムとは、会いそうだなと思いました。こちらは、これから夏に向かいます。春なのに、なんだか、涼しくて気持ちがいいこの頃です。暑いの、嫌いです。
前の投稿の旧知のお友達、本当にいい加減ですよねぇ、私は、こちらの人のあの超自己ペースが大っきらいです。だから余り友達がいません。大体、人を振り回しておいて謝らないって言うのが理解できない、世界は、自分を中心に回っているって言う人が大嫌いです。お疲れさまでした!
Commented by pop_up_pump_up at 2014-10-05 18:59
無花果と生ハム!
私も自分で無花果食べながら、あー生ハムがあれば巻いて食べるのに。。。と思っていたところでした^^

それにしてもなんて大きな木!
子供の頃無花果の木に登って遊んだのがなつかしいなぁ。
Commented by kanafr at 2014-10-06 01:28
イチジクに生ハムの組み合わせって、美味しいわよねぇ。
私も大好き!
我が家の近所の八百屋さんやマルシェでは、イチジクはスペインのものかフランスのものしかないんだけど、マルシェのお兄さんが絶対フランス産の方がお勧めっていうので、スペイン産より多少高いなあって思いながら買ったら、本当に美味しかったので、それ以来フランス産にしていますが、イタリア産も美味しいでしょうねぇ。
今年の夏っていうか8月は寒くて夏らしくなかったんですが、イタリアはフランスよりも暑かったんでしょうね。
大家さん家のプールに移る影が、去りゆく夏を感じさせて切なくなりました。
ところで、長い間お邪魔していなかったせいなのかなあ。今頃、聞くなんて申し訳ないんだけど、junkoさん家にいたチッチはどうしたの?
Commented by cocomerita at 2014-10-06 02:55
Ciao gabbyna さん
ブラジルに無花果ありますか?
そっちのは、美味しそうですけどね、、
私は基本甘いものとしょっぱいものを組み合わせるのって好きです

日本人のひとにも自己中いますけど、やっぱり欧米の自己中は半端じゃないですよね
自分自身で自分の正当性に納得しきっちゃってるから、
謝らないのは自分が悪いと認識してないからで、そこんとこで相互の理解はすでに不可能なものとなります 苦笑
それプラス 上にも書いたけど、私は酔っぱらいが苦手なんです
酔っぱらってるってだけで、もう同じ土俵に乗ってないわけで、コミュニケーションしようという気も萎えます
Commented by cocomerita at 2014-10-06 03:00
Ciao pou uppump up さん
私ね、無花果があるって時点で、生ハムの必要性がもはや無視できないんです ははは
無花果あったら、絶対に生ハム買う!それって冷奴に薬味がなきゃ意味ないじゃん!ってのに似ています 笑
えーー無花果の木に登ってたんですかー?
子供ならではですね
無花果の木ってそんなに高くないから子供でも登りやすいだろうけど、でも枝がドライだから簡単にポキッといきそうで、大人の体重乗っけるのには不安がありますもんね 笑
Commented by cocomerita at 2014-10-06 03:11
Ciao kanafr さん
えー?イタリア産の無花果は入ってこないんだ?
不思議ですねえ
ふーむ、気候からしたらスペインのが美味しそうですけどね、、
しかし、無花果本当美味しいですよね!

イタリアも八月は今一のお天気でした
ただ今年はいろいろあって、6月と8月それぞれ日本に行ってたんで、あんまりこっちの夏は堪能してないんです

チッチはねー
引っ越しのときに連れてこれなかったの、てか、捕獲できなかったの
何度もファビオとシーツ持って捕獲しようとしたんだけど、敵も去るもの、猫捕獲機ってのがあるんだけど、それもダメ
家で鍛えただけあって、、笑 賢いんだわ
ってことで、近所のガッターラのおばさん友達たちが、無理に連れていくと猫ってその場所に戻ろうとして、そのあげく車に轢かれたりするから、私たちが見てあげるから、置いていきなさい、と言われたので、泣く泣く、、
で、チッチは前の家の従来の彼の縄張りで暮らしています
一週間に一回くらい、ご飯を持って会いに行きます
会えないこともしばしばあるんだけどね、
でも、元気ですよ
気にかけてくださってありがとうね
彼も喜ぶと思います 笑
Commented by kanafr at 2014-10-06 05:13
よかった!チッチ元気だったのね。
もともと自由な生き方をしていたものねぇ。
でも面倒を見てくださる人がいて、よかった!!
チッチによろしくね。
Commented by weloveai at 2014-10-06 05:44
おはようございます、今 台風の最中で直撃です。
災害の多い年です、なんでもなく通過してくれるのを待ってます。
Mさんから生ハムの話もお聞きしました密輸に笑いました(笑)私は失敗をします。(*^^)v
Mさんのお庭は、この風で落ち葉がいっぱいになるでしょう。
パソコンが壊れてますから当分はご覧になる事はないでしょう。
目には丁度いいのです。
ご心配をありがとうございました。
Commented by cocomerita at 2014-10-06 14:55
Ciao kana さん
そうなんですよ
私はあの近所に友人が多いので、昨日チッチを見たよと電話
のついでに報告してくれたりします
家でも自由にはしてもらえるんだけど、なんたって十年近く、あそこに君臨してるから、、、ね 苦笑
はい、よろしく伝えます ♪
Commented by cocomerita at 2014-10-06 15:01
Ciao ユスラウメさん
こんにちわ
わ、直撃ですか?
気をつけてくださいね
おとなしく通過してくれるのを祈ってます


ははは、そうなの
私の下着入れに入れてきますんで、さしずめパンツ輸入ってこと? 笑
私は、外国に住んでて一時里帰りってのが、見え見えらしいんで、荷物は調べられたことがありません

Mさん、いつ頃お帰りかな?
でも、闇からの復帰はさぞかし嬉しいことと思います
視力は大事です
こんなに早く解決して本当よかったです
ユスラウメさんのおかげ!
よろしくお伝えくださいね
また、"例のもの"送るとお伝えください
あ、ユスラウメさんにも送りますよ
もうすぐ仕事で日本なのです ♪
Commented by new-ikumen at 2014-10-07 00:11
Junkoさん、こんばんは。
あいこちゃん、一気に額が増えていて驚きましたが、ゆうりちゃんを救う会からの善意のサイクルでした。とっても嬉しいですね。
そう、みんなの善意はつながっていくんですね。とても嬉しいです。
スタートしたときから比べると、もうゴールに近づいた気がしてしまいますが、まだまだ、みんなが協力してあげないと辛い額ですもんね、引き続き協力できる範囲で協力し、善意はその先までつなげていけたら良いですね。
Commented by cocomerita at 2014-10-07 03:48
Ciao new-ikumen さん
きゃーー凄い!
昨日までは半分ちょっとだったのに、、凄い凄い
もうすぐですね
頑張って一日も早くあいこちゃんをアメリカに送ってあげたいです
こうして募金で手術を受けることができた子供たちは、そのあと精算して余剰金を次の募金に回すんですよね
いいですねえ、、
ずっとずっと繋げていけたら素敵です 笑
さあ、気を抜かずにもう一息 ! ですね
Commented by yumiyane at 2014-10-07 16:32
junkoさん、有難うございます。
最初にjunkoさんに励ましていただいて、なんとか命を繋ぎたいと思いました。
今日現在ふたつくらいお話はありますが、まだ決定していません。でもクロがとてもいい猫だとみんなに言われ、きっといい里親さんが見つかる!気がしてきました。
日本の猫だってローマの猫みたいに暮らす権利がある!と思うのです。
junkoさんちの猫さんたち、幸せだなあ!
Commented by cocomerita at 2014-10-07 17:07
Ciao yumiyane さん
クロちゃん、いい猫です、わかります
てか、猫ってみんなそれぞれいい子なんだけどね、彼はとりわけ賢い気がします 笑
あ、二つもお話あるんですねー
よかったーー!
ローマの猫は、他の国に比べたら幸せだと思います
ローマは結局田舎なんで緑ってか、放置された野原もそこらじゅうにあるし、なによりも意地悪されませんからね
そして、そうですね、、、うちの猫、 はとりわけ幸せかも 笑
まあ、家を変えなきゃいけない時に重視したのはまず彼らの暮らしだったからだけど、昼間は走りたい放題、木にも登るし、最近は大家さんや彼女の友人たちにも可愛がられてるし、夜は羽毛布団の上で熟睡です
小動物捕獲すると、私にはひどく叱られるのを除いては、自由に暮らしてますからね 笑
クロちゃんに最高の家庭が見つかりますように、、♪
Commented by marsha at 2014-10-07 21:44 x
ネットのお友達の深い愛情に支えられ
元気になって戻ってまいりました、
ご心配有り難う。
今回は生死を彷徨いました。

こういう自分勝手な人は友達にはなれませんね。
私もそういう人を知っています。 今の若い日本の人にも結構自分勝手な人がいます。 それに計算高過ぎる人も多いです。
Commented by cocomerita at 2014-10-08 01:00
うわーーーーCiaaaao marsha さん
お帰りなさーい!!
まだまだ目を大事にしなければいけないのに、わざわざお声を聞かせていただきありがとうございました
正直 marsha さんの存在の大きさ再確認させてもらいましたよ
コメントがなくて淋しかったもの
でも、まだまだお大事にしてくださいね

本当に、今回は地獄で観音さまに会えましたね
でも、これもきっとmarsha さんが蒔いた良い種のお陰だと思います
でも、本当によかったわー

そうなの、心底悪い人ではないのだけれど、こういう人は、付き合いきれませんね
また日本に行くから、例の密輸品 笑 送りますよ
食事制限はないのでしょ?
それでも、くれぐれもお大事に!
Commented by bh2005k at 2014-10-09 20:32
junkoさぁ~ん♪ おひさしぶりです~
夏が いっちゃいましたね。
淋しいような ・・・ ほっとしたような ・・・ な、私ですよ~
いちじくは生が苦手で ジャムやコンポートが好き!
いちじく畑の近くを 散歩していると、無花果の香りが何ともいえなくって嬉しくなっちゃう。

猫ちゃんたち すっごくリラックスしているみたい、きっとjunkoさんが そばにいるからかなぁ~♪
Commented by cocomerita at 2014-10-09 22:50
Ciao チェイルさん
そっかーーホッとする、、
うーーん、そういう感じもなくは、、ないかも
でもサーこれからますます冬ですよ brrrrrrr,,
朝起きて お湯が気持ち良かったりすると、寂しくなります 笑
いちじく 生 ダメですかーー??
美味しいのにーー
私はドライ無花果も好きだけど、やっぱ生だなあ

笑 ありがとう
多分おっしゃってくれてる通りだと思います
だってーー
自由気ままに暮らしてますもん
私も時々いいなあ、、と思います 笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧