私がローマで独りで始めたわけ 

帰ってきました


大学の友人からのメイルで こっちは寒い 寒いと脅かされ



覚悟して帰ってきたら



思いの外 暖かい



11月もなかばだと言うのに



ストーブが恋しい 気配もなし



木曜日の夜に帰ってきて



翌日は早速大学の授業を一日中受け



疲れてるときの 外国語の理解力って 甚だしく落ちる ね
と実感しながら



それでも 買い足りなかった本を買いたしたり



友人たちとならんで受ける授業は楽しかった



昨日のペルシャ語授業には 近代のイラン事情をイラン学者の方が話に来てくれた



ので



なにか質問は? の呼び掛けに



原子力発電所の誘致のことを聞かないわけにはいかず



しかしながら



状況を知ってか 知らずか



ゆらゆら かわされた感じ



きっと知らないのだろうなあ



私たちは日本と同じ原子力の平和利用 をめざしています



と 意気揚々と語る彼に



日本のまねなんかしないほうがいいですよ
それは大きな詭弁です


と 言ってみても



何も変わらないだろう



イランは女性の教育に 他のアラブ諸国より力を入れています



なんて



当たり前のことを今までやっていなかったこと 恥じることもせず
誇らしげに 語る この人に、、



どこの国も 同じで
見えていない 考えてみない人間が多すぎる



イランは 発電供給にはなんの問題もなく



むしろイランの電気はものすごく安くて



国民はそれに慣れてしまってて



夏はガンガンにクーラーかけて 窓開けっぱなし にしたり



そのままお出かけしたり



冬にも暖房ガンガンにかけて 窓開けっぱなしにしてたりするのだそう



天然ガス保有量 世界第二位 なんだってさ



いずれにして も
エネルギー供給になんの不安も問題もない この国に



原子力発電



原子力兵器 所有したいにちがいない なんてこと


アホでも わかる



人間はそうやって 自分の愚かな欲で 自分の首を じりじりと絞めていく



自分の首だけなら 勝手に絞めろというけれど



その愚かな行為が他の人々 生き物の 首を絞めてる ってことが



我慢ならない



しかしながら



昨日のイラン人学者を始め



教室で
何でこんな質問するの?と 言わんばかりの学生や教師の 無関心さに



私は 大海を前にして 壊れた小舟で 乗り出そうと
その水平線見つめてる 年老いた冒険家の気分にならざるを得ない



日本で 友人と 自然淘汰の話になった



動物は
同じ種でも 劣ってるものは 食べられたり 罠にかかったりして 淘汰されていく



人間はその浅はかな知恵故に 自らを守りすぎ



その自然の ごく普通の機能である 自然淘汰を回避してきた



その結果がこれで



こんな人間ですから



私を始め どんどん 淘汰してくださいと 願わずにはいられない



地球を守りたかったら もはや 害人である 人間 淘汰していくっきゃない



少なくとも



悪知恵働かし 弱い生き物を搾取 蹂躙して 自分だけ太っていこうとしてる大人は
どんどん 淘汰 消去していただきたい



と 総選挙を前にして



自然淘汰が この際働かないだろうか? と 考える



淘汰が 正しく働いていたら



あんな下品で 人間性に乏しい 恥の塊のような人々が



政界 財界 官僚なんかで うろうろ 偉そうに していられるわけがない



少なくとも



この機会に



日本を戦争のできる国 戦争に参加できる国 にしようと画策してる
安倍を 始めとした 奴らを 国民の手で 削除することは 必須です




志村建世さんのブログ

文名史の中で安倍政権を考える




読んでみてください



あいこちゃんが アメリカに出発したそうです



幸運と健闘祈ります


[PR]



by cocomerita | 2014-11-19 15:21 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/23740350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-11-19 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidediscussion at 2014-11-19 22:22
お帰り、猫ちゃんたち喜んで安心したでしょうね。大学楽しんでますね。
よかった、よかった。
ジュンコさんらしい質問して、彼らもあとのほうになって、あの時の質問はこういうことだったんだぁと気付くでしょう。

安倍がね、あの馬鹿安陪がね、大義名分の無い解散して国民に真を問うなんて、有権者の脳がうごいてないから、もう日本はダメよ。だめだめだめ!
Commented at 2014-11-19 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitecoco at 2014-11-20 06:13 x
私はね、しょうがなくって事情もあるかもしれなけれど
海外に出て生活している人っていうのは、自分の国に
対して何らかの不満を持っている人って多いなぁと
思っているの。 さらに外で暮らしてみる事によって
その自分の不満が何てことな事だったって気付くよりは
益々“なんで?”って不満は膨らむと思うんだよね。
で、その先生。話だけ聞いてるとちょっと今日は
イランから出張講義に来ましたって感じの感覚で話を
する人のように感じる。語学の授業だから言っては
いけない話しとかもあるのかもしれないけれどもっと
現状の、ニュースでは見れない生の話を聞きたいよね。

あ、でも離れて見直すと改めてステキだなって思える
事も見つかって嬉しくもなるけれどね。
Commented by Vimalakirti at 2014-11-20 08:31
「あんな下品で 人間性に乏しい 恥の塊のような人々」とは
よくぞおっしゃってくださった。しかしながら、長い歴史で、
たぶんそういう人が生き残ってきて、そうではない人々、
つまり「品がよく控え目で、人間性豊かで思慮深い人々」は
前面に出ず、歴史に残らなかったのではないかと思います。
だからこそ、ときどきそういう人がいると、キラキラ輝いて
わたしたちの心を奪うのだと思います。どうしてそうなるのか、
なぜ自然淘汰が人間世界には機能しないのか... 悪魔の仕業?!
Commented by Vimalakirti at 2014-11-20 08:34
追伸
続きを書こうとして、送信ボタンに触れてしまいました。
「悪魔の仕業?!」だとしたら、なおさらわたしたちはめげずに
小さくても正当な思いを発し続けていかなければならないと
思います。cocomeritaさんのように...。
Commented by cocomerita at 2014-11-20 15:49
Ciao 2014-11-19 20:59 鍵コメさん
私もそう思います
そして少なくとも私もそうやって逝きたいと思っています
大体病院大嫌い、医者も信用してないのだから
そんなところに長くいられるわけもないのです
人間の生って循環だと思うのだけど、今その流れがぎくしゃくしてる気がします
川の流れがどこか滞ってる、っていうか、不自然なのよね
Commented by cocomerita at 2014-11-20 15:55
Ciao side さん
私がこんな質問するので、エジプト人の大学の友人と原発の話もしてみたけれど、だめですね
理解してない
こと人権問題には非常に敏感なのだけれど、人権がきちんと確立されていない国にとっては
原発の問題は後回し、むしろ人類の技術の革新と見なされてるようで、それが怖いです
妙に悪知恵働く安倍のような人にとっては、彼らに原発売り付けるのは赤子の手をひねるようなもんです

安倍の解散は、理由があると思っています
日本を戦争オッケーの国にする、ためには彼の残りの任期では足りないと思ってるから、、
ここで解散してさらに四年の"日本をいいようにして破壊する"時間を得るためです
気を付けなきゃいけませんね
Commented by cocomerita at 2014-11-20 16:05
Ciao coco ちゃん
そうかなあ、、確かに悪いところも見えるけどね、私はむしろ 自分の国の恵まれてるところも実感すること多いけどね、、
つまり、自国を離れて俯瞰で見るから、いいとこも悪いとこもよく見える気がするのです
同じくペルシャ語のイラン人の女性も、イランは豊かで美しくて最高の国です。と言って、私たちにその文章音読させた 苦笑
第三国って言葉はむしろ死語だと思うけど、イランのような国はまだまだ情報が統制されてて、普通の人が知り得ないことがたくさんあるのだとも思います
そう思わなきゃ生きてけない、って部分もあるような気がします
だって、そうじゃなきゃm三年前に情報の透明性におけるデイベートで、出会ったノーベル平和賞をもらったイラン人の女性が彼女の活動ゆえ自国に戻れない、なんて
ことがあるわけないのだから
イランでは多数のジャーナリストが拘留されてるっていってたしね
日本もそうだけど、知ってる人、知ろうとする人、と 自分の暮らしにしか興味を持てない人、テレビのいうこと鵜呑みにしてる人との間の温度差が
凄いと思います
Commented by cocomerita at 2014-11-20 16:17
Ciao vimakirtiさん
そうですね
悪寒が走るような人が、特に政界は多いですね
一番人間性問われる職場なのにね
結局人間って賢いようでアホなのじゃあないですかね?
賢い人々ってのは、自分の弱点もそしてちょっといけない自制しなきゃいけないところも、熟知している
だからこそ、賢者でありえたと思うのです
今、社会で力を振るってる人たち見ると、つい昔話の "蛙が自分を大きく見せようとお腹を膨らませ、膨らませ
あげくの果てに破裂しちゃった。"って話を思い出します 笑
下品な親父とその下品な親父に負けないくらい下品な女性たちのドングリの背比べの中での、こづきあいなど
みっともなくて目も当てられません
力や名誉を欲しがるってのは、自分の品性のなさや知性のなさ、の証なのではないでしょうかね
そろそろこういう人々 排除する時期じゃあないかと思うのです
そうじゃなかったら、人間ホモサピエンスなんてーえらそうに、他の動植物を下等に扱えないでしょう
むしろ、彼らがおりのなかに入ってほしいですよ

一人の声は小さいですけどね
それでもだし続けることが、今私たちの無関心のために 未だに苦境と闘っている 例えば沖縄の人たちとかね、
そういう人たちへのごめんなさいの証だと思います
現地で何かはできなくても、彼らの意思に寄り添い 応援したいですよね
Commented by hisako-baaba at 2014-11-20 16:52
アイコちゃん出発しましたか、万事うまくはかどりますように祈ります。

政界に自然淘汰が起きますように。でもねえ騙されっぱなしの大衆が多いからどうなりますか。心配です。
戦争できる国にしたいんだから困ったもんです。

化石エネルギーが十分あるイランも原子力を兵器に使いたがる。
女性の教育に力を入れてる???へぇ?
イスラム革命以前は、顔丸出しミニスカートも有ったでしょ。今は黒いの被されてるじゃない。被っていないと、秘密結社みたいなのに襲われるんじゃないの?
革命後庶民はどうなったか?こんどジャファリさんに訊いてみたいな。
Commented by nmariomama at 2014-11-20 17:30
こんにちは。
お帰りなさい、こちらも11月に入って冷えたかなあ、、、と思っていたら、
ここへ来てまた暑く、昨日は25度まで上がったラバトです。
日本のようにしっかりと秋が楽しめなくてつまらないといつもため息。

自然淘汰は残酷だという人もいるけれど、私は自然の摂理だと思うし、
モロッコはまだ多少ではあるけれど人の生き死に関してもその考えが残っているような気はします。
まあ、宗教観も影響してるかもしれませんが。

しかし、日本は今回また総選挙なんですか?
今の政権が続くのも困りものだけど、改善される選挙とは到底思えず、不正選挙の話もある中、又手放しで巨額のお金を使う選挙を迎え入れようとしている国民もどうかと思ってしまいます。
選挙に対する不信感とでも言うか。。。
投票率を0%にする方法はないかしら。
不正選挙が働いているかもしれない選挙に対してはこれが一番かも。
そして、これが一番民意を示すことになるのではないかと最近密かに思うようになってます(苦笑)
Commented by cocomerita at 2014-11-21 02:27
Ciao hisako さん
そうなんですよね、、
みんな純真と言おうか、、騙されてるって思わないみたいですね
その反面、一度物事の裏側見てしまうと、何を見てもその裏側にしか意識がいかないんですよね
随分すれてしまった、と思いますけど、苦笑 もう騙されません

イランでも、原発反対のひとはいると思います
ただ、日本もそうだけど、社会の上の方にいて権力振るってる人たちの最終的には彼らの思い通りになってしまうのよね
民意をもっとリスペクトさせないといけませんね
でもさ、どうしてみんなこんなに兵器を持ちたがったり、戦争したがったり、隣国を脅かしたりしたいのでしょうね
お互いにお互いをリスペクトして、仲良くすればそんなものはむしろ無用なのにね
ジャファリさんの言った国の名前など無くなってしまえばいい。と言う、その気持ちは私にはわかります
Commented by cocomerita at 2014-11-21 02:38
Ciao まりおママさん
イタリアも暖かいですよ
私は日中袖無しで歩いてます
ただ、雨が異常に多く、水害も各地で頻繁に起きてます
なんか、その中に私たち人間への警告が含まれてるような気がしてなりません
過去に人間が行った不正がどんどん暴かれてますが、被害を受けるのがその不正に騙された一市民の人たちだということが、何か理不尽なもの感じさせ、辛い気持ちになります
広島の山崩れと一緒です

上にも書いたけど、今回の総選挙もまた、安倍の画策
自分の思うように法律や国家の在り方変えるのに残ってる彼の任期では足りないと判断したのでしょうね
一体いつまでこのあからさまに愚かで吐き気がするほど悪しき人間に翻弄されなきゃいけないのでしょうね
本当に皆で選挙などボイコットしてやればいいのだと思いますが、こういうときにさえ団結できないのが、
小市民の悲しいところですよね 苦笑
それにさ、どこをどう見てるのか皆目見当さえつかないけど、この超非国民首相が良いと思ってる訳のわかんない人々もいるわけですから、、
彼らにとっては、私こそ非国民で訳のわかんない人になるのでしょうが、、 苦笑
だからね、最近どうしていいかわかりませんよ
神様の介入、最後の審判祈って待つばかり
私からすると安倍その一味など明日にでも稲妻に打たれればいいと思っていますがね、、ははは
辛辣すぎてすみません
いい始めると止まらなくなります
Commented at 2014-11-21 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-11-21 09:23
Ciao 2014-11-21 07:52 鍵コメさん
本当にどこの国も状況は似たり寄ったりな気がします
いつかローマ法王が言ったように、私たちの無関心の延長がここまで民の力を弱くしたのだと私は考えています
悪いことはしなくても、自分のことだけ考えて日々ジャッジしていれば、社会は疲弊するし、その張本人である民は魂抜かれたように弱くなります
自分のことをリスペクトできない人を政府がリスペクトするわけはないので、今の状況も詰まるところ私たちが導きだした結果だと思っています
私が行いたいのは、この悪の産物を子供たちの手にそのまま渡すわけにはいかないということです

鍵コメさんたちがやってらっしゃることは、ほんとうに大事なことだと思っています
長い道のり忍耐が必要だけど、広大な畑を耕すかごとく、きっと大きな収穫を得られるに決まっていると思います
今となってはこうして地域地域、もしくは一人一人の暮らしのなかでコツコツ伝えていく、見せていくことしか
声をなくした一市民にできることはないように思います、今のところは、、
その各地で培われた小さな輪がある日きっと弾かれたようにリンクして大きな動きを起こすだろうと、
神様の存在を信じる私はそう思っています
どれだけ頑張れるか見られている気がします 笑
Commented by dankkochiku at 2014-11-21 11:10
ciao cocomerita さん 安倍政権打倒には、神頼みはいりませんよ。参院選投票率が低いと、組織票が圧倒しますから非組織票の投票率を上げるためにみんなが投票すれば与党過半数割れの期待がぐっと出てきます。
Commented at 2014-11-21 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2014-11-21 22:56 x
♪ junkoさん お帰り~
充分楽しんできましたか?
junjunは、たった10日間だったので慌ただしかった(笑)

チェジュも思ったほど寒く無くて 今日は最高気温17度もありましたよ^^;

アホの阿部が 又余計なこと言い出してますが....
総選挙って アンタ、そんなことよりすることあるだろって.... ほんとに(怒)

自分は比例代表トップだからって、
よくもまぁ、恥ずかしくもなく 
総選挙だなんて 高らかにぬかしちゃってくれますね。
この先も、おとなしい?日本国民は 
自民党アホの、安倍政権に 振り回されるんですかね~
あ~いやだ嫌だ、わが孫ちゃんたちの将来の為にも 
何とかしたいですね。 
Commented by cocomerita at 2014-11-22 03:19
Ciao dankkochiku さん
なんかさー
前回もそういう感じで、でも投票率が悪くて、企業票の多い安倍に勝たれてしまったんじゃあなかったでしたっけ?
大体 あんなどーしようもない人間が日本を代表して日本の社会の頂点に君臨し、世界の主導者と悪巧みを練り
こんだけ とんでもないこと 好き勝手にやってる。ってこと自体
社会として正気の沙汰ではないと、悪魔の力でも入ってないとなかなかこんだけ恐ろしく馬鹿げたこと現実にならないでしょー
と思うので、、
念のため 祈ります 笑
Commented by cocomerita at 2014-11-22 03:23
Ciao 2014-11-21 19:39. 鍵コメさん
全くその通り
今回日本に行ってても、あれれ? 原発稼働してないのになんの不便もないじゃあないですか? と思ったもんね
しかしさ、世界的に人類が疑問を持ったり、深く考えたりできないように 、、長い時間かけて洗脳でもされてるんじゃあないかと
思うくらい、この痴呆化はグローバルです
権力を操る人びとにとっては、民は無知なの方が扱いやすい。のでしょうからね
イタリアのサッカー熱なんてその最たるもんですよ
、、ですね
まずはコツコツ動くのみ、、

Commented by cocomerita at 2014-11-22 03:32
Ciao junjun さん
日本ご飯は美味しくて、、もういくら食べても食べ足りない!
お陰で太って帰ってきたけど、この一週間の激務でまたもとに戻りました ほっ 笑

今の日本は一体この先どうなるのだろうと恐くて仕方ありません
まあ、どこの国でも多かれ少なかれそうだけど、こんだけバカ丸出し 欲望丸出しの下品な人々に国政任せてるってことだけでも
日本の未来の破綻が遠く霞んで見えるようです
大人たち、もっと勇気を持たないとダメなんだけどねー
どうしてこんな皆牙抜かれた虎みたいになっちゃったんだろ、、
安倍みたいなのが首相だなんて、恥ずかしくて大きな声で言えませんよ
こういう愚かな社会 孫ちゃんの世代に垂れ流しすることだけは、大和民族の誇りにかけても阻止しないといけないんだけど、、
叩けば埃の出そうな人ばっかで、、
どうしましょ、、
とりあえず叫んでみるか、、
おーーい、少しでも状況とぜんあくはんだんできる理性と言うものがあったら
皆こぞって総選挙 反安倍 反参戦 反原発 にいれてくださーーい!
Commented at 2014-11-22 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-11-22 16:14
Ciao 2014-11-22 15: 鍵コメさん
笑 生きてるに決まってるじゃん
まだまだその時じゃあないもん
あのね、私の勘って恐ろしく当たるんですよ
鍵コメさんはまだまだ ぜーーんぜんその時じゃない
身体も車と一緒だからね、古くなったら 上手にあっちやこっち治し直し やっていけばあいいんじゃあないかな?
でも、それがまたいいと私は思いますけどね
強靭でパーフェクトな身体って、、なんか威張ってて可愛くない気がして、、笑
私の友人が体調崩したお陰で身体をケアするようになった。って喜んでた
せっかく頂いた身体、大事に丁寧に 使いこなし使いきる。
私は今の車、もう何をやっても うんでもすんでもなく 一歩も動かなくなるまで 使いきろうと思っていますが
それと同じだと思うんですよね
人生の1日1日 一時一時を 究極に味わえる その素晴らしさに気付き、味わい始めた方って最高に幸せだと思いますよ
味わわないのなら、なんのための人生?
そして何よりも 、、まだまだ訪れなきゃいけない場所が待っています
ローマの我が家も含めね、、
ってことで よかったね
めでたし、めでたし ♪
Commented by morigurasi at 2014-11-25 00:01
ココメリタさんのブログを読んでコメントさんたちのコメントを読んだらもう全部私の思うこと、言いたいことが書かれてあってもう何にも付け足すことがなくなっちゃった!
同感、同感!!で、鍋の話。なべ物はぐつぐつ煮ちゃうから良いのだけれど一つの皿に自分達のお箸を突っ込むのは苦手なんです。いつも夫に笑われている。取り箸がないと駄目。
どうしても駄目!。習うより慣れろ,ナンだけれど...シュン、となってしまうのです。
Commented by cocomerita at 2014-11-26 05:00
Ciao morigurasi さん
そちらで鍋 やるのですか?
ふふふ、でひとつのお皿から、みんなで箸でつつきあう。のが苦手なんて、、そっかーー
本当に人っていろいろなんですね 笑
まあ、鍋は煮沸消毒できますからね、、
それじゃあ、チャイニーズなんてダメですかね?
取り箸じゃなくて自分のお箸で自由にっていうのが、バイ菌とも平気で共存してるような私なんかには
むしろ気楽でいいのですけどねえ、笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao junjunさ..
by cocomerita at 13:55
🎵読んで..
by ♥ junjun at 11:11
ciao sinkさん ..
by cocomerita at 17:06
続き そして 日本の政..
by cocomerita at 16:59
ciao stanisl..
by cocomerita at 16:51
哀れな男。そうしてまでS..
by stanislowski at 16:33
ciao junkoさん..
by sink_jpn at 12:30
ciao antsuan..
by cocomerita at 00:01
ciao antsuan..
by cocomerita at 23:58
あれっ? 最近皆さん、わ..
by antsuan at 20:11

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル