私がローマで独りで始めたわけ 

棄権は危険 ~選挙に行ってね

国家は 国民の 最低限の
人間としての権利を 保証するものである



と 思っています



この 人権 ってやつは




なんとなく 普通に暮らしてるうちは その必要性 感じないもので




だから なんとなく 普通に暮らしていけてる 日本の人たちが



特に人権にこだわらない ってのも



無理はない 気がしますが



でも



何かあって 人権の欠如を実感 した。



その時はすでに 手遅れ で



その時に いくら人権を主張しても



すでに あなたは人権など主張できない ものすごく弱い立場に 陥っている



わけで



だから 今 人権をきちんとリスペクト し 保証する



まっとうな 政府を立ち上げなきゃいけない







企業への おべっか減税
国民の増税で肩代わりさせ



敗戦
終戦 ではなく



敗戦から 六十年以上たっても
いまだにアメリカの言いなりになっている
ことを 疑問にも思わず




そればかりか



アメリカにおもねり
アメリカの望むままに
戦争に加わろうと憲法改正に 必死で画策し







アメリカが望めば 沖縄だろうが 富士山だろうが
そして

国民の人権さえ いそいそ差し出す




人でない 人でなしの 安倍 やら 畜生も 遠慮するほど下品な自民党の人々が率いる
そんな くそったれ政府



に 人権など 要求することは



象に木に登れ
ライオンにベジタリアンになれ



安倍に 嘘をつくのをやめて 正直になれ



と 要求するくらい 無理な注文で



この 人でなし たちに 期待できるものは なにもなく



反 現政府
反 集団的自衛権

反 原発




の ひとたちを応援するっきゃない



のです




選挙に行ってください




棄権は 危険です






私たちが 国民の人権を確保 し 保護することは



子供たちの人権 を 守ることで



それは 子供たちへまっとうな 社会を引き継ぐってことです



Hisako さんとこで 紹介されている



志村建世さんの " 政治に無関心な人がいても 政治に関係のない人はいない "


全く おっしゃる通り!



読んでください


side discussion さんの 反原発の人に 投票しよう



中部大学 武田邦彦教授が



今回の選挙の 踏み絵 は 反原発 だと 言っています



反原発か どうかで その政治家の姿勢がわかると



聞いてみてください





知らんぷり なんて
贅沢は もう許されない




と 思います










[PR]



by cocomerita | 2014-12-07 04:30 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/23843999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2014-12-07 11:04
junkoさんおはようございます。
次の日曜日必ず行きます!!

私の中でも原発の事は
一番大きく関心がある事なので
原発再稼働、推進する人は選びません。

そして、次の選挙は最高裁の国民審査の所も
ちゃんとできるようにしよう!と心に思っていた所でした。
今まで正直 この人達は何をした人だったか・・・と、
その場に行ってはわからず、
そこまで毎回頭がまわっていませんでした。
でも毎回これはきっと重要な事なんだろうなと。
次こそは!と思っては、次が来てしまって、
またその場で忘れていたのです(恥)すいません。

政治に関係のない人はいない・・・本当にその通りですね。

小さい時に難しい話はわからなくても、
こうして選挙に行くのは当たり前の事だよ~と、、、
そういう姿を普通に大人が見せていきたいです。

junkoさんありがとうございます!
Commented by dankkochiku at 2014-12-07 11:58
Ciao cocomerita さん 安倍政権の矛盾、それを正当化する誤魔化しに気づきましょう。近隣諸国との緊張から安全保障法制、集団的自衛権行使容認を主張する一方で、原発再稼動は安全性が確保されるならば必要という。では、原発はテロ、戦争になっても安全が確保されているのだろうか。テロに乗っ取られた旅客機が突き込んでも大丈夫なのか。原発地へ、天災はそう頻繁に発生しないでしょうが、例えば、イスラム国を攻撃する米国側に集団的自衛権を行使して、自衛隊が派遣されれば、直ぐにも原発へのテロの脅威は現実になります。

Commented by hisako-baaba at 2014-12-07 12:08
飽食の時代に、欠食児童がいる、そんな格差社会に誰がした?
自民党に最大の責任が有りますよね。
自民以外で反原発の人に、一票を投じます。

無関心が一番悪い。みんな選挙に行かなくっちゃ。
Commented by marsha at 2014-12-07 16:35 x
今のままですと第二次世界大戦に突入した時と同じ状況になりつつあります。 恐いことです。 みんな冷静に考えて欲しいですね。 愚民政策に まんまとのせられて 疑問に思わない国民に失望を感じます。

知っていてもどうにもならない、等と云っている場合ではありません。一人一人が真剣に考えて 戦争を従っている国に加担しないこと、秘密保護法で 国民の言論を縛るのは止めさせなくてはなりません。 言論の自由、学問の自由は守らなくてはなりません。

風邪は早く治して下さい。栄養と睡眠を充分とってね。 お大事に。

選挙は勿論行きます。自公民には入れません。


我が国のマスコミは 堕落の極みです。情報は自分で取らなければなりません。 テレヴィのニュースや新聞は政府よりばっかりで 信用なりません。
Commented by cocomerita at 2014-12-07 16:42
Ciao kinnnikumans さん
Kinnnikumans さんのような若いお母さんの覚醒がすごく大事だと思います
期待しています 笑

知り出すと 今度は逆に知らないでいることが気持ち悪くなってきますよね
知識をもってると 何でも 表面的ではなくて グローバルな視点で見ることができるようになるから
そうしたら、あんな赤ん坊でも笑うような真っ赤な嘘や詭弁には騙されなくなるのよね
政治は特殊な世界じゃあなく、庶民に介入されたくないからわざと厄介な難しいもののように仕立てているけど
とどのつまりは一家の運営 お母さんのの家計簿 や お父さんやお母さんが一緒に決める家庭の方針と同じ
自分の暮らしの土台なわけだから、それをこんだけ人任せっていうのは
無謀 無知としかいいようがありません
私も数年前はそうだったけどね 苦笑
反原発の 善戦祈ります
Commented by cocomerita at 2014-12-07 16:52
Ciao dankkochiku さん
政治家って最低の人種だと思っていましたが
私は今の政府ほど質の悪い政府を今まで見たことがありません
彼らが子供の時に学校で際立っていたと。全く思えない
そういう智恵も人格も乏しい人間が考えることなどこんなものなのでしょうね
頭が悪いけど欲だけは人一倍、だからある種の平和ボケした頭でただ力のあるものに追従し
戦争ごっこに参加したがり、よって原発がもたらす彼らへのお小遣い、利益の裏にある様々なとんでもない危険など
考えも及ばない
まあどうでもいいと思っているのでしょうが、
テロ攻撃はもちろん
火山国地震大国日本に54基の原発
川内のように火山の真横に原発なんて 自殺行為としか思えません
Commented by cocomerita at 2014-12-07 16:59
Ciao hisako さん
責任が、、というのなら 自民党もだけど、国民全体の責任でもあると思います
自分の子供が飢えてなければいい、自分の息子や娘が正規に就労できてればいいとそういう社会の暗い側面に興味さえもたない
国民の無関心さもそういう傾向助長してると思います
もう少しグローバルな視点で暮らせないものか?と思います
そうしたら、自ずと自民党や変なおっちゃん政治家や気持ち悪いおっちゃん女政治家なんかには いれなくなるもんだと
そう思います
Commented by cocomerita at 2014-12-07 17:08
Ciao marsha さん
こんにちわー
所々で marsha さんのコメント見かけるようになって、私のところにもこうして来てくださって
なんだかやっと日常が戻ってきたようで嬉しいです 笑
やっぱりね 野球でいえばmarsha さんはスターテイングメンバー いないとどっか穴が空いてるような、気がします ははは
でも無理はしないでね

残念ながら、日本ってテレビで言うこと丸呑み 鵜呑みにする人が多すぎる
これも過去からの社会の 政府の刷り込みだよね
政府なんて国民がむちな方がやり易いわけだから
もうそろそろ 古代大和民族の智恵や尊厳 心意気 目覚めさせてもいいと思うんですがね、
ご先祖さまたちに申し訳ないです
尊厳失った民は牙を抜かれた獅子のごとく

自民党の大敗 祈念しています

ありがとうございます
そうね、ちょっと頑張りすぎたかも、、でもそうしないとついてけないのよ ははは 苦笑
昨日だらっとしたら今日は少しいいみたい
休んではいられないのです
自分の能力以上のところに踏み込んでしまったから、、ため息
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-12-08 06:53
おはようございます〜! m(_ _)m !【 棄権 】は ……… 《 危険 》!私も 毎回の様につかっていますが…… 〔 無関心者 〕には…どの程度届いていいるのやら……
「 LINK 」間でも… commentを残してますが…… ???な感じがしています!( よく、( 良く?欲?慾?)解りません!?判りません!?と…応えられますね〜〜 それも 「 親 」の立場で…… ですから……!( 兵役義務 等 )説明するのですがね ( ソフトタッチで )……

ところで… 今日は 太平洋戦争へ突入した日!であり、「 ジョンレ ノン 」が……暗殺された……、「 力道山 」が 刺された日!でも有ります!!
勿論……「 年 」は違いますが……〈 ナニカ 〉を 感じるのは…私だけでは無いと 思いますよ !

私は…「 期日前投票 」をしに「 市役所 」へ…と「 定期検診 」も合わせて…
Commented by cocomerita at 2014-12-08 16:04
Ciao tomoyoshikatsu さん
こんにちわ
今 お宅に寄って記事を読ませていただきました
誰に投票しようか、迷っている方には参考になると思います
ありがとうございます
ただね、、
tomoyoshikatsu さんや私のところにブログ読みに来る人はすでに無関心じゃあない人たちばかりだから、、
むしろテレビの流すこと、鵜呑みにする人たちに読んでほしいのですがね、、苦笑
ちょっと考えれば、今の安倍政権がどんだけ悪徳で国民を喰いものにしてるか
このまま彼に政権握らせておくのは極めて危険だとわかりそうなものなのに、、
なんでわからない人がいるのかなー?
徴兵なんてことになってからでは遅すぎるのに、、

そっか、、今日 ジョン・レノン殺されたのですね
暗殺ね、、確かに 苦笑
太平洋戦争が始まった日
、、もうやめてほしいのです
無為に人が殺される日常を奪われる悲劇は見たくも聞きたくもありません
戦争なんて金持ちと権力者のマネーゲームなのだから
豪華なオフィスでモノポリーでもやっててほしいです

Commented by Vimalakirti at 2014-12-08 23:38
悪い政府ほど、政治に無関心な人が多いことを喜びます。
選挙に行かなかったら「人でなし」の思う壷です。
選挙の日、道行く人を捕まえて、投票所に引っ張って
行きたい心境です。
Commented by cocomerita at 2014-12-09 02:34
Ciao vimalakirti さん
本当に、、そうですよねー
熊を蜂蜜で誘き出すように、なんかないでしょうかねー 笑
あの人たちを投票所に誘い出す技
まあ、だからといって安倍なんかにいれてもらっちゃあ困るんだけどね、、苦笑

国民無知化ってのは、まさに悪徳政府の政策ですよね
それにマスコミおんぶにだっこで乗っかっちゃってるから、始末に負えません
Commented by antsuan at 2014-12-09 13:10
先の都知事選挙で、選挙管理に不正が行われていることが明白になりました。 一票の格差も二倍以上もあります。 選挙で民意が明らかになることは無理でしょう。 全く期待していません。日本は米国の植民地なのですから。
でも、日本が潰れる前に、米国とチャイナが崩壊することでしょう。
Commented by ♥ junjun at 2014-12-09 15:11 x
♪そもそも、安部の我儘による 今回の選挙、
それ自体むかつのに 安部政権を通しちゃうようでは 
ますます危険な事になりますネ。
国民一人ひとりが 無関心でいられない世の中なのに
私一人くらいは大丈夫・・・と、考えてる人達が多い。 

今回の選挙 「感心無し」がかなり多いとか.....?
それこそ、安部の 思うつぼですね、怖い~

自民党の中でも最悪で2大バカな安部と麻生のコンビを 
我が首相と仰いでる国民、ため息だけです はぁ~
UPされてる写真 まるで太鼓持ちのような安部(笑)

此方でもそうですが バカに権力与えると ろくな事ないです。
我が娘には 自民党以外反原発を強く主張してる人にと
話し合ってます。
Commented by deko at 2014-12-09 20:24 x
こんばんわ何時もお元気ですね。今週末はお天気が下り坂なので期日前投票に出かけて行きました。反原発守れ9条の思いです。こんな酷い借金大国にしてしまった今までの政権与党それなのになぜ一人ひとりが立ち上がらないのか歯がゆい思いです。この30年政府官僚は何の対策も講じずこの有り様日本の借金時計を見るとお先真っ暗な気持ちのさせられます。
Commented by cocomerita at 2014-12-10 02:58
Ciao antsuan
都知事選でねえ、、
そうでしょうねえ、そうじゃなければあんな下品で愚かな人が当選するわけがない
今や彼は東京都民の赤っ恥です

悪の結託は強く 国民は 相変わらず愚かで うろうろしてる。 ってことですかね
今回日本に行って 色々考えて、、
それでもね
期待しない訳にはいかないのですよね 苦笑
ほら 奇跡って言葉があるじゃあないですか 笑
Commented by cocomerita at 2014-12-10 03:11
Ciao junjun. さん
"まるで"太鼓持ちではなく、 太鼓持ち"そのもの"です
犬と言ったら犬が怒るでしょうが、犬にも劣る 操り人形
どーしてもわからないことがあるんですよ
安倍でいいと思ってる人たち
彼のどこに?何を?期待してるのでしょうか?
破壊と堕落しかもたらさないこの男に、、

あのさ、なんとなる、とか
誰かが何とかしてくれるだろう。とか
うちは大丈夫 っていう 原始的かつ愚かな思考 そろそろやめれませんかね?
正直言ってどこの国も酷いんですけどね
しかし日本はことのほか酷い
そうそう、きちがいに刃物 精神の弱い 頭も弱い おまけに尊厳もない、ああいうないないづくしの人に権力与えるとろくなことないんですよ
劣等感に苦しんでるから、ここぞとばかり限度なく権力を我が物顔に振り回す

、、奇跡を祈ります
奇跡 っていうのはね、、
選挙日当日 国民が全員 朝目覚めると共に、国民としての自覚に目覚め、うわーーーと投票所に大挙して押し掛け
反原発 反 現政府 の人たちに投票して 自民党が惨敗するってこと
もう二度と彼の間抜け面がいい気になってる画像見たくないのです
おっと、、つい長くなっちゃったわ 笑
Commented by cocomerita at 2014-12-10 03:21
Ciao deko さん

気力には事欠かないのですが、、風邪引きました
でも三日で回復ってのは元気な証拠ですかね? 笑
Deko さんはお元気ですか?

私はね
お金なんて少々なくても、子供たちが、そして私たち大人もね
日本人であることを誇りに思えるような尊厳のある国であってほしいのですよ
それがさ、他国に自分のとこで手に負えない危険でしかない原発売り込み
ただアメリカによいこだねと言われたいがため、ただ保身のため戦争へと国民を引きずり込もうと画策し
これまた保身のために、企業を優遇し 増税し 格差を拡げて 貧困に苦しむ子供や老人を増加させる
尊厳どころか、世界で一番お粗末な国になり下がった
もちろん私たちの無責任の結果でもあるけれど、その主犯はあの最低に下らない安倍と言うやつです
こんな男に さらに時間を与えたら、日本も日本人の暮らしも立ち上がることができないまでに、壊されることは明白です
何でみんなこんな簡単なことがわかんないかなーー

あーーーうずうずする
魔法が使えたらなーーー
なんてことさえ考えてしまいます
自分の国がどんどん目に見えて悪くなるのを見るのは もうたくさんです!
それもあんな下らない欲に面の皮つっぱらかしたあの親父たちの手によってだなんて!
酷すぎますよね!

Commented by 右左あんつぁん at 2014-12-10 12:35 x
選挙後に自民党内部で造反が起き、首班指名で安倍晋三以外の誰かが選出されるとしたら、確かに奇跡ですね。実はその可能性が有るのではないかと密かに思っています。
Commented by cocomerita at 2014-12-10 19:20
Ciao 左右あんつぁん

確かに、、
ああいう人が首相なんかちゃっかり なっちゃって
愚行を繰り返すこと許されてること事態
大いなる奇跡 つーか、自然の織り成す理不尽、矛盾であって
だったら その反対だって 起こりうる

んですよね 願いましょう 笑
Commented by stanislowski at 2014-12-11 04:23
cocomeritaさんは既に投票されたことと存じます。
菅前首相嫌いかもしれないけど、頑張って貴重な証言を引き出しています。(原発再稼動に関して)
菅氏ブログ2014年11月7日付け
では、おやすみなさい。
Commented at 2014-12-11 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-12-12 01:36
Ciao stanislowskiさん
はい、こちらはずいぶん前に終わりました
あとは少しでも多くのかたたちができれば反意を票にこめてくださること祈ります
菅さんはだらしなかったけど、安倍や何て名前でしたっけ? えーとあの悪代官 もしくは悪越後屋そのものの、、
あーー野田野田 に比べたら人間味がまだありそうな気がします
まあ、評価は全くしていませんが、過去を償う意味でも洗いざらい、あったこと、あること暴露してくれたらいいなあと思います
後で読んでみます
ありがとうございます
Commented by cocomerita at 2014-12-12 01:44
Ciao 2014-12-11 19:49 鍵コメさん
お帰りなさーい
確かに時差は辛いですよね
日本から帰ってくると私も早寝早起きになります
まあ、寒いですからおうちでのんびりしてていいんじゃあないかなーーと私は思います

こっちでも見つけましたが、簡易コンロ
でもねーこっちだと食材もいまいちだし、今一つ おっし 鍋やってやろーって言う雰囲気に欠けるんですよねー、、、
やっぱりこっちは夏にバーベキューのがしっくり来ますね 笑
一人鍋ねーー
私が鍋好きなのは、あれワイワイみんなでつつくそれが楽しいんであって、お好み焼き 鉄板出して一人で焼いても全然おいしくない。ってのと
同じで 一人鍋する人結構いるらしいですけど、私にはあまり魅力ないんですよね
やっぱ、そうーねー四人以上は必要ですね 笑
ゆっくり休んでね
そのうち思い切り忙しくなるのでしょうから、、 嬉しい悲鳴 待ってます ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao junjunさ..
by cocomerita at 13:55
🎵読んで..
by ♥ junjun at 11:11
ciao sinkさん ..
by cocomerita at 17:06
続き そして 日本の政..
by cocomerita at 16:59
ciao stanisl..
by cocomerita at 16:51
哀れな男。そうしてまでS..
by stanislowski at 16:33
ciao junkoさん..
by sink_jpn at 12:30
ciao antsuan..
by cocomerita at 00:01
ciao antsuan..
by cocomerita at 23:58
あれっ? 最近皆さん、わ..
by antsuan at 20:11

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル