私がローマで独りで始めたわけ 

あきらめないぞ!

がっ り,,,,





ですね










それでも



暮らして いかないわけにはいかない







日本人でいることを 辞める




訳にもいかない




,,,,,,,,,,,大体




そこまで 彼らに 影響されたくも ない








暗くなって悲観的なんかになってたら




それこそ




奴らの 思う壺




だしね




ユネスコ 世界遺産に ノミネート してもらいたいくらいの
、、、、 そういうの好きそうだけどね あの おっちゃんたち



世界的規模の 汚物 糞に 影響されて




に交われば にな、、



らないように




頭を上げて 大きな声で 明るく 今まで通り 発音 し続けますよ





ダメなものは駄目
だと。



あの
ろくでなし
人たちには 日本人の素晴らしいDNA は 守れないから




素晴らしい日本人の伝統と文化と 快い心意気




守れない から




気づいた私たちが 守るしかないのです




諦めず 疲れず 飽きず





ウィンザー通信 えちご智さんちで
♪ 「オン・ラシャ・リアン(あきらめないぞ!)」





聞いてね




元気が出ます




「オン・ラシャ・リアン(あきらめないぞ!)」の歌詞より 一部抜粋

オレたちが連帯しないから
奴らは甘い汁を吸えたんだ


奴らは平等だと言っていた
オレたちはバカみたいに信じていた
「民主主義」?冗談じゃない!
ホントかウソか見ればわかるよ

投票用紙に価値はなく
株式市場の方が大事なのさ

ハッキリ言ってしまおう!

オレたち、ハメられちまったんだよ!

人格なんて価値はなく
エアバスのセールスの方が大事なのさ(まうみのひとりごと・日本だと原発のセールス?)

一言で言ってしまえば
もっと稼ぐためには魂まで売れってことさ
この国は堕ちた売春国家
世界の独裁者を客に取る
奴らのきれいごとはもう信じない
政治家たちはウソつきだ


闘いあるかぎり希望がある
命あるかぎり蜂起する
闘っているかぎり倒れることはない
起き上がるかぎり引くことはない
勝利への執念がボクたちの血に流れている
いま、なぜ闘うのかわかるだろう?
理想はただの夢じゃない
さぁ、もう一つの世界をつくるんだ!

だから、あきらめない!
あきらめない!
あきらめない!
あきらめない!
あきらめない!
あきらめない!
あきらめない!

あきらめないぞ!





てのが 今の 私の 気持ち です。


[PR]



by cocomerita | 2014-12-16 03:09 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/23881359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-12-16 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-12-16 09:46
Ciao 2014-12-16 07:45 鍵コメさん
多分、、それはなんだかんだまた長続きしそうな気がします
この国の現在の悪たれ政府はですね
国民の問題など解決する気は、甚だない。
自分の地位と懐の膨らみ具合しか気にしていません
福島を見てもわかりますよね?
だからこういう人々に票をいれるってことは、どんだけめくら? と思うわけです

いや変化は起きてると思いますよ
でも、ゆっくり過ぎ
それでもそれで、こつこつやっていくしかないわけで、
日本が壊滅するのが先か、国民が覚醒するのが先か?ってことですね
日本の人 おとなしいからねえ、 (ため息)
Commented by deko at 2014-12-16 13:14 x
何があろうと変化なし、この国の住民たちは考える事を何時からやめてしまわれたのでしょう。それでも少数派の方々がいる限り変化は出てきています。戦中戦後ずーと大変なご苦労されてきた沖縄の人々から大きな希望を頂きました。沖縄の方々に拍手です。
Commented by saheizi-inokori at 2014-12-16 14:50
同感!共感!がんばるぞ~!
Commented at 2014-12-16 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-16 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-12-16 18:34
Ciao deko さん
よく考えてみたらさ、このドロドロ絡まりあい、互いの欲望で依存しあって生存してる汚い社会の裏の構造とか政府の悪辣さとかって
すでに戦前からあったわけで、さらによーく見たら日本の社会形態が出来上がった遥か昔から存在してるわけで
そういうものをさ、ここ数年で根こそぎひっくり返そうとしている私たちも、もしかして急ぎすぎてるかもしれないと
ふと思いました
治療でも、私はすぐに効果が現れるけどドラステイックな治療をよしとしません
必ず副作用が起こるからです
オメオパシーのように、漢方のように身体に優しい治療のほうが長い目で見たら絶対にいいと思っています
大事なのは、ここで土をちゃんと耕し、いい種をまくという行為だと思います
沖縄の人たちにはいつも申し訳なく思っています
私たちの無知、無関心、身勝手のために長い間つらい思いを強いてきました
沖縄の人たちの意思と行動にたくさんの関心と共感と応援が集まりますように
もちろん私もその真っ先に立ちたい一人です
Commented by cocomerita at 2014-12-16 18:37
Ciao saheizi さん
この作業は長い作業になりますよね
でも、私のところから派生してる人たちの数だってバカにできない数でさ
Saheizi さんとことか、全部合わせたら結構な数
日本中にはこういう種族が結構いるはずなんです
そしてそのうち分岐点がくる
手を取り合って 再び頑張りましょう 歩け 歩け 笑
Commented by cocomerita at 2014-12-16 18:48
Ciao 2014-12-16 16:12 鍵コメd さん
いや、その開票前にマスコミ予想。ってのが、きな臭くないですか?
どうやったら、そういうの予想できるんですか?
前の選挙でもそうだったけど、そういう情報を流して、人々の無力さをそそって棄権する人が増えるように誘導しようとしてるか?
もしくは選挙自体が大芝居で開票結果を捏造する準備がちゃんと彼らにあった。ということになりませんか?
社会で起きることの大半が嘘で固められた大芝居、だってことわかっちゃった今となっては、
彼らが自分達の思い通りにことを運ぶためには手段を選ばないことは明白で
そういう権力者の前には確かに国民の力は微々たるものです
それでもね、蟻が象を遅い、大木を倒すこともあるわけです
意識の革命は、私たち一人一人が諦めない限り続きます

香港のようなデモ、日本人のひとって穏やかですからね、、、苦笑
沖縄の独立は大賛成
大体中央集権システムなんて王政でもないんだから、大きな誤りなんですよね
Commented by cocomerita at 2014-12-16 18:57
Ciao 2014-12-16 17:24 鍵コメpさん
笑 よかったですね
私も同席したかったですよ
魂が楽しいと呟く そういうひとときを持つことはすごく大事なことで
目に見えなくてもその楽しいピチピチした粒子は参加した皆さんがそれぞれ持ち帰り、まあ、それこそビールスのように
回りに感染し、拡がっていくものだと私は信じています

苦笑 戦闘的 というよりは、、彼らのオーラが、まあ当然なんだけど、暗くて臭いですからね
そういうのに対してこっちも暗くなりたくない
思い切り元気に明るく何があっても笑って 力強く向き合いたい。と思っているわけです
闇のないところに光は存在しないと言いますが、闇を圧倒する強くてそして闇をも暖める暖かい光を発することができれば。と
考えます
敵という認識はむしろ持ちたくないとそうおもっています
一寸の虫にも一分の魂
糞にも一分の魂 ないわけはないのでしょうから 笑
Commented at 2014-12-16 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2014-12-16 22:14
junkoさん 有難う。
リンク貼らせていただきました。
諦めて やるもんか!諦めたら、奴らの思うつぼ!
Commented by ♥ junjun at 2014-12-16 23:10 x
♪今回の選挙自体 茶番ですよね~
今のうちに政権延ばしておこうって 魂胆見え見え(怒)
それにしても.....ガッカリ デス。
Commented by cocomerita at 2014-12-17 01:17
Ciao 2014-12-16 21:52 鍵コメさん
メイルを。と思いながら、いやはやもう忙しくて、、
今週最後の週なので、落ち着いたらメイルしますね

選挙ね、
疑ってはいたんだけど、何か下準備してたんじゃあないでしょうかね
なんといったってシナリオ書いてその通りにことを進める、アメリカが後ろにいるわけですからね
みんなフィクションの世界ですよ
腹立つけどね、でもこれが私たちに与えられた現実何か意味があるのでしょう。
沖縄の人たち苦しみましたからね
きっとぼんやり安倍に入れた人たちも彼らほど苦しまないと覚醒しないのかもね
人間とは愚かな動物です
痛い目にあったり、手酷く扱われるのが、どうもお好きなようで、、、苦笑
沖縄 頑張ってほしいです
心から応援します

Commented by cocomerita at 2014-12-17 01:19
Ciao hisako さん
リンク有り難う
がっかりして しょんぼり諦めてる場合ではないのです 笑
彼らは私たちがそうやって一人 また一人と 反体制から離れていくのを待っているのですから
Commented by cocomerita at 2014-12-17 01:37
Ciao junjun さん
全く 茶番そのものです
どうせフィクション大得意のアメリカが後ろに控えてるわけだから
下準備もたっぷり、シナリオもしっかり決まってたのでしょう
もはや彼らのやること、言うこと、みんなフィクションですからね
まあ、それが私たちに与えられた畑なわけだから、そこでなんとかしていくっきゃない。のよね
いっそ、焼き畑でもしたいところだよね 笑
Commented by marsha at 2014-12-17 10:35 x
オン・ラシャ・リザン何回も聞きました。
全く同感です。 筋書きがあって その通りに事は運んでるのね。 私達ははめられているのです。 諦めませんよー、絶対に。 ヤツラの思うつぼに嵌るのは嫌だわ。
あの選挙だって本当に茶番です。 
投票閉め切った途端に結果が出ているなんておかしいです。 いとも公正に事が運ばれているように見せかけて
メディアの報道もウソばっかり。ラジオのニュースもウソばっかり。見え透いています。
この頃はウソのニュースに くどい程の天気予報ばっかり。 それも全く当たらない。
Commented by sidediscussion at 2014-12-17 11:21
ジュンコさん、こうなると予想してたけれど、この落胆はこたえるよ。がっかり。もう半分あきらめてるよ。あいつら馬鹿だから、ゲームやってるようなつもりで、なにをやるか。拝金主義には勝てないよ。ずるい手いっぱい持ってるから。まともな者はすごすご後ずさりするしかないよ。節操と云う言葉がない奴らだから。
Commented by cocomerita at 2014-12-17 16:27
Ciao marsha. さん
そうそう!
これまた ♪ みんな ウソだったんだぜー ♪♪ です
こういうシナリオが予めあるから 偉そうに 解散など行って 選挙なんてやれるのでしょ?
安倍なんて 後ろ楯がないとなにもできない、勝たせてもらえるとわかってるシナリオがなければなにもしない、ただ狡いだけの臆病者だもんね
アベノミクスだって彼の考えたことなんかではないに決まってる
彼は、いわば、お芝居の役者みたいなもん、使えなくなれば 首すげ替えられる
しかし、イタリアも酷いけど、日本の政治家の質 酷すぎますね
能力ゼロ 人間性ゼロ 知識ゼロ 利他愛 ゼロ これで私にお任せくださいと
よく言えたもんだわ
そうそう、阿呆に特有 図々しい

でもね、やつらの思う壺にははまりたくないんです
日本の天気予報ねー
日本に行く度、うんざりします、なんなのこれ?
Commented by cocomerita at 2014-12-17 16:41
Ciao side さん
私ね 今度の選挙こうなると思ってましたよ
まだまだ国民の団結も力も足りない
でもさ、何世紀も続いてる悪習、悪臭ですよ
この数年で払拭できると考える方が甘いと私は思います
きっと私たちは、もしかしたら生まれ変わった 日本の政治は見れないかもしれないけどね
でも、種を植えてあげること、方向性を示しておくこと そして
ダメなものはだめだと意思を表明し その意思のために動く。と言う行為は大事な作業だと思います
子供たちは善き行いが本能的にわかります
いいなと思える大人がいなくて、どうして大きくなりなさいと言えますか?
ああいう酷いひとたちが甘い汁を吸い、君臨する社会で、せめて正直な、ちょっとまともな大人 見せていくのは
大人の一種の義務です
私は見せてもらったし、見せてもらってるからね
うろうろおたおたしてて、してやられちゃっただらしない私たち大人がね、唯一未来の大人に残してあげる遺産だと思います

Commented by kinnnikumans at 2014-12-20 10:17
junkoさんおはようございます!
junkoさん本当にそうですね。
私も今回の選挙でそれだけを見ると
がっかりした事はあったのですが、
色々学んだ気がしました。
それでも投票へしっかり行く人達は行く・・・
それがお金や利益のためだったとしても
何がなんでも選挙はいかなあかんという気持ちを
すぐ次の子ども達に伝えていかないといけないなぁと。
月日はすぐに流れて、新しく選挙権を持つ人も
年々増えるわけだから、年々変わっていけるように
自分達大人はとても大事な場所にいて、
政治が簡単に考えてはいけない事、
重い、難しい事だったとしても、「関わらない」ではなくて、
誰もが関心を持って、考えていかなあかんよねって
その姿勢を子ども達に日々当たり前のように
教えていかなあかんと思います。
それを当たり前のように普通の事だと感じる子が増えて、
そういう世代がどんどん来れば
また何か動き出すかもしれない。とか。。。
junkoさんのおっしゃるように、これで終わりじゃない
あきらめている場合ではないですね!
また短くまとまらなくてすいません(><)

Commented by cocomerita at 2014-12-21 00:02
Ciao kinnnikumans さん
笑 いや、すごーくまとまってますけど、、、
私もがっかりしましたが、正直言うと期待してなかったので、、まだまだ力も時間も足りないね、と思いました
私は直接政治や社会に介入して影響を与える。なんて大層なことはできないのですが
日々小さくお手本みたいなもの示せたら、それで少しでも誰かがあ、こういう風にした方がいいんだな、と
政府は信用し、従うものではなく、私たちが導いていくものなのだなと、
誰かをあてにするのではなく、社会は私たち一人一人が参加して良くしていくものなのだな。と
そういう認識を持つようになってくれたらいいなと、そういう形でしか、もうこれだけ根本的に腐って絡み合ってる悪政、悪習慣は
払拭できないと思うのです
腐った時間と同じか、もしかしたらそれ以上かかるかもしれませんけどね、諦めたらそこで変化は終わります
それはしたくないのですよね
そうしたら未来の日本にはきっと逞しく自由で優しい若者がたくさんでてくると


Commented by cocomerita at 2014-12-21 00:04
、、途中で流れちゃった。 笑

そう思うのです
そういうの楽しみです。

Commented by tomoyoshikatsu at 2014-12-22 08:05
おはようございます ! 選挙では「 自民党 」の圧勝に終わりました( 危険者達 ← あえてコレにしました )の御蔭で 「 戦争やろうよ!」【 兵役が待っている 】「 核武装 」等 など…… 馬鹿な 大人達に………読ませたい 「 本 」

「 安里 有生 」君の「 へいわって すてきだね 」が… 本屋さんが選ぶ 「 絵本大賞 」に選ばれました !ご報告までに !
Commented by cocomerita at 2014-12-22 16:09
Ciao tomoyoshikatsu さん
おはようございます

よかったですね ♪
こういう本をどんどん読んで 知らない間に洗脳されて肝抜かれちゃった人々
正気に戻ってほしいですね
戦争なんてやっても一分の利もないのに、過去の過ちも忘れて戦争へと日本を導こうとしてる政治家
それになぜか全く気づかない人たち
危機感のない動物は滅びるしかない、と思うんですけどね

Commented at 2014-12-24 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-12-25 09:47
Ciao 2014-12-24 23:58 鍵コメさん
お久しぶりー
お元気ですか?
あ、お名前変えたんですね?! 了解です!

確かに、智恵のある人の明晰な発言は、何か体内に力のようなものを甦らせてくれますよね
同じ人間であることが情けなく恥ずかしくなるようなアホどもが正々堂々と暗躍してるから
そういう卑しい人たちの嘘と欲望で固まった顔を見すぎてていささかうんざりしてるのです
アホや狡さが伝染しないといいのですが、、苦笑
私はね、諦めないと言ってますが、それはあくまでも自分対社会に対してであって、今の社会の大半を占める訳のわかんない日和見主義の
国民が明日変わるかどうかには、まったく期待していません
彼ら自身が望んでもいないのに変わるわけがないのですから
私は私の小さな世界でできることを続けていく、それが諦めないってことです

もっと、「良識」をもつことです。良識とは知識や教養といったものではない。どの世界においても、いつの時代にも変わらないもの。
人間の普遍的な、当たり前のことを意味するのです。
養老孟司さんの言葉 笑
当たり前 ってことないもんね 今の日本 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル