私がローマで独りで始めたわけ 

ピース &ハイライト

明けましておめでとう ございます



ドイツにいる友人が



紅白歌合戦のサザンオールスターズのパフォーマンスに感動した



と 書いてきたので 早速探してみました



      中井くんの 取り繕ったような下手な司会 スキップしたい方は
             2:20 から見てください 笑


ピース アンド ハイライト

    

友人いわく ピースは紛れもなく 平和
ハイライトは 超右翼 意味していると


        、、、確かに。


 教科書は現代史をやる前に時間切れ
  そこが一番知りたいのに
  なんでそうなっちゃうの 

 歴史を照らし合わせて 助け合えたらいいじゃない 

固い拳を振り上げても 心開かない

 都合のいい大義名分で争いを仕かけて
  裸の王様が牛耳る世は Insane 狂気 
  
 20世紀で懲りたはずでしょう?
  燻る火種が燃え上がるだけ 

♪ いろんな事情があるけどさ 
  知ろうよ 互いのイイところ 



と 桑田さんが 歌う



   全く その通り






世界の中枢で 悪徳な人々が画策する戦争は 止められないかもしれないけど



彼らが したり顔でつくうそは 止められないかもしれないけれど



私たち自身の中にある 裁く心や差別する心 ずるい心 そして戦いの因子は消せると思うのですよ



戦争嫌だ と言うのなら




まずは   そっからじゃあないかと、、



政府に文句いって 自分のおおっぴらにできない部分 誤魔化してやしませんか?



って人が結構いると 私は思っています


炎上しちゃった あるブログに行って
その書き込みの酷さ 暴力的なのに
人々が隠し持ってる狂暴さに
 目が点になりました


自分の中に 黒い思いがあるってのに



ただ やみくもに政府を責める ってのもね



不毛な気がします



汚職 とか 賄賂 もね



大金とか 美味しい条件 目の前に積まれて も



   とっとと 失せやがれー




と 拒否できる 自信がないうちは 他人のずるさは 責められない 、、 くない?



桑田さんも 言ってるけどね



私は 拳は振り上げたくない。 と思っています



それは こんだけ酷い悪徳政府に 対しても。 です



拳振り上げたら その時点で 私も彼らと 同類になる



世界の中枢 の 私らに 見えないところで で画策される戦争



こっそり 売り買い
もしくは 超汚染物質 を引き受ける代わりに サプライされる武器



そういうの 直接止められなくても



私たちが出来ることがある



それは 日本の伝統や 習慣 芸術芸能 生活文化 日本人の真面目なところも含め、
教育 文化 を 守り 伝え続けること



世界の悪者は 民がみんな 愚かになること 願っています



文化を土壌にした高い人間性は
事実を知ろうとする 公平さ 澄んだ視点を生み



そういう土台があると 人間っておいそれと買収なんてされないものだと思うのですよ



コツコツ 日本の文化を守り 伝え



自分の利益ではなくー 集団のよかれこそをも 考えることのできる



自分が儲けたいために危険な土地をも 平気で住開発する




そんな人でなし でなく



バランスをもった 本当の 大人を 育てる



それならできる



それが 私の抵抗の仕方 です


朱に交わって 紅く
糞に交わって 糞には


   絶対にならない



一人一人の 質を維持し



高めます


♪ 希望の苗を植えていこうよ
  地上に愛を育てようよ
  このすばらしい地球(ふるさと)に生まれ

  悲しい過去も愚かな行為も
  人は何故に忘れてしまう ♪


 ♪ 愛することを躊躇わないで♪





これが私の新年の抱負です


b0150335_6154414.jpg




今年もよろしくお願いします

[PR]



by cocomerita | 2015-01-03 06:53 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/23956552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2015-01-03 07:24 x
明けまして
 おめでとうございます。 
     本年もブログ頑張ってください。
     楽しみにしていますよー。

サザンは名前くらいしか知りませんでした。今朝hisakoさんのところで 読んで 激しく共感。

安倍はinsane, 引きずり下ろさなきゃー。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-01-03 08:48
明けましておめでとうございます !

私も、サザンオールスターズ 「 ピースとハイライト 」アップしました !
NHKも変わってきました……、あの、国谷ユウコ ← 漢字が分かりません、土下座で 自民党とは「 距離 」をおいたと思えば解らないでもないですけどね

この、サザンオールスターズの 歌は…… NETでは「 左翼 」などと叩いている連中が居ますよね !

「 高市 」の しんぱ!?なのでしょう 。

今年もよろしくお願いします………………………… !
Commented by saheizi-inokori at 2015-01-03 09:55
挑む=抵抗、狼のごとく生きましょう。
Commented at 2015-01-03 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2015-01-03 16:16
あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしく、お願いいたします。

1/20の試験、がんばってください!!!
では、また^^
Commented by cocomerita at 2015-01-03 17:10
Ciao marsha さん
明けましておめでとうございます

結構みんなシンクロで この歌取り上げていますよね
伝わるべきメッセージは共時性を自然にまとうのでしょうかね
こうやって明るくあっけらかんと大事なことを伝えていければいいですね

、、安倍を下ろしても

あとに続く人材がいませんよね
似たような欲で面の皮突っ張らした 人々ばかりですからね

今年もよろしくお願いします
お元気でね
Commented by cocomerita at 2015-01-03 17:16
Ciao tomoyoshikatsu さん
You tube のこの動画のコメント欄見ましたか?
いやはや、目を疑う位 酷いコメント
サザンってだれにでも一応好かれてると思ってたけど、
日本って右翼多いんですね
なんかね この暴力的なところが、安倍政権に酸素を送っているんじゃあないかなあと
要するに知りたくない人々
聞きたくない人々
だから、異常に反応する
こっちの方がなんかよっぽど怖いです 苦笑

今年もいろいろ知らなかった 忘れていたこと ほじくりかえして 教えてください
今年もよろしくお願いします


Commented by cocomerita at 2015-01-03 17:19
Ciao saheizi さん
そうそう!狼のごとくね、、
しかし、潔くあること 孤高であることを
動物から教えられるとは、、人間情けないですね
やっぱ利大地や自然から離れすぎちゃったんだよね
Commented by cocomerita at 2015-01-03 17:25
Ciao 2015-01-03 11:37 鍵コメさん
笑 それはよかったです
若い子にこそ聴いてもらいたい

私の友人も私が見たよと返事したら え?削除されてたのに、と喜んでいました
懸念はね、あれだけたくさんのファンの人たち
一体何人がそのメッセージに気がついてくれたかな?ってこと
でも、政治的なことよりも、互いの幸せを願う ♪ とか 知ろうよ互いの いいところ ♪ とか
硬い拳振り上げても、、♪ とか 愛することをためらわないで ♪ とか
そういうの 魂に染み込ませて それぞれがおうちに持ってかえってくれたら
素敵だなあと思いました

こちらこそ今年もよろしくお願いします
Commented by cocomerita at 2015-01-03 17:28
Ciao 草子さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします

はい、頑張ります
険しいですけどね、、はい、相当険しい
まあ、でもやるっきゃないんで、、自分で選んだんだから、、
、、この厄介な科目は必修で 選んでないけどね とほほほ、、
有難う!
にゃんにもおめでとうとお伝えください
Commented by weloveai at 2015-01-04 09:02
Junkoさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
人は単純に考えても良い事 悪い事は歴然です。
話し合い仲良くすること、思いやり 助け合うこと、
これだけで平和な世界が出来なくては嘘です。
武器はまったく必要ない
金儲けの為に戦争に舵を取る許せないですよ。

Commented at 2015-01-04 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-04 20:44 x
♪Happy new year
junkoさん おめでと~^^♪

サザンの桑田さんが 安倍総理夫婦の前で
〝何で今頃総選挙〟って、歌ったと記事に有り
その際安倍は 苦笑いだったそうです(笑)
今年も junkoさんブログに、せっせと訪問します。
又、いろいろ教えてくださいネ。
そして 昨年以上に 仲良くしてくださいマセ^^
今年も どーぞ ヨロシク**
Commented by cocomerita at 2015-01-04 22:09
Ciao ゆずらうめさん
明けましておめでとうございます
こちらこそ 今年もよろしくお願いします ♪

そうなんですよ
でも、そんな当たり前のことがなんでわからなくて、なんでできないかなあ、、?と
偶然ながら ローマ法王も言ってましたっけ
平和というのなら、まず自分の身近から平和を築かないと、、と
自分の中の争いの心や差別の思いやそういうのまず始末しないで
政府が悪いと怒ってばかりいてもさ、何も始まらないとそう思うのでした 笑
結局人は自分で決心しない限り変わらないもので、そういうの待ってるよりもまず自分から、、と
そう思っています
それしかできることがない。ってこともあるけれど、、苦笑
Commented by cocomerita at 2015-01-04 22:15
Ciao 015-01-04 20:30 鍵コメさん
明けましておめでとうございます
こちらこそご無沙汰しています
そうですか!
そろそろかなあと思っていました
おめでとうございます!
まさにダブルに新しい年。が始まりますね
今年もまた色々お役目 目白押しでしょうが、お身体ご自愛なさって、少しのんびりしてくださると
私は嬉しいです
今年もまた こうやって どんどん被災地の人たちが幸せになっていってくださるよう、祈っています

また、遊びに行けるといいけどなーー
今年もよろしくお願いします
Commented by cocomerita at 2015-01-04 22:33
Ciao junjun さん
明けましておめでとうございまーす!

苦笑いねえ、
まあ、あの人は自分より著名だったり力を持ってる人にはやおら低姿勢だから
リアクションとしては、そんなもんでしょうね、、
桑田さんのように、笑って本音をじゃんじゃん言っちゃう、
そういう雰囲気が日本に溢れるといいなあと思います

笑 こちらこそ今年もよろしくお願いします
Junjun さんの醸し出す明るい空気吸いに伺いますんで、、
チェジュにもぜひ!行きたいけど 今年の新年の見込みでは、、すでに今年は無理 とほほほ、、涙
そのうち行くから待っててね ♪
Commented by Vimalakirti at 2015-01-05 10:00
Cocomeritaさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
パワフルな記事を楽しみにしています♪

草一本のわたしたちが揃って、「戦争は絶対ヤダ〜!」
って叫んだら、戦いにはならないのだけれど、世の中には
「叫んだってどうにもならない」とのほの〜んとして
いる人が驚くほど多いらしいのです。
「そんなの無責任だ〜!」と思わず叫びたくなる。
そう、叫んでいこう、たとえ一本の草にすぎなくても。


Commented by kanafr at 2015-01-05 10:20
再び 明けましておめでとうございます。
サザンの歌、いい歌ですね。
でも、何でこう言う主張をすると左翼って決めつけるんだろう。
何で右翼の人達って、政府応援団になるんだろう。
何だか国のやる事に反対する、違う意見を言う人を左翼、何でもかんでもOKする人を右翼っていう図式がなりたっている気がするんですが、ググったら右翼 : 伝統・文化等の古来からある価値観を尊重、 経済的発展を優先 (税負担は低)
左翼 : 平等・人権等の新しい価値観を尊重、 福祉・公共サービスを優先 (税負担は高)
って書いてあったけど、だったら左翼、右翼も到達する所は一緒じゃないのかなって思いました。
今の政治家って、子供達に聞かれた時のちゃんと自分達の親っている事を説明できないんじゃないかって思うんですよ。子供って真っすぐな目で見るから、結構核心をついている場合がありますもの。何だか大人の言っている事、変って感じて、その事を質問した子供に「子供だから分からない」とか今どうなっているのかを聞いた子供に「昔からそうだった」といかにも自分が経験したかのように言う大人が増えていますもの。
↓の記事で、あれからどうなっただろうかと、ずっとその後の事が気になっていましたので、「~ちゃん」と女の子のお名前があっただけで、即反応して、確かめもせずに書いてしまいました。ごめんなさいね。


Commented by gabbyna at 2015-01-05 10:24
あけましておめでとうございます。
愛することを躊躇わないで・いい言葉ですね。
でも実際にするのは、大変です。
頑張っていきたいと思いおます。
今年もよろしくです!
Commented by quietrose at 2015-01-05 14:18
junkoさま
あけましておめでとうございます。
ブログを少し変えました。
もっと中身のあるものに・・・という風にいつも思ってしまって、リニューアルばかりしています。
今年も、junkoさんとお話したいわー(笑)
よろしくお願いします。
Commented by hisako-baaba at 2015-01-05 18:18
リンク頂きましたー。今年もいっぱい情報を下さいね〜
私も歌詞は載せたけど、あらためて桑田さんの声を聞きました。
感情的に罵るのでは無く、嫌な物は嫌だとはっきり言っていたいです。
Commented by cocomerita at 2015-01-06 00:27
Ciao vimalakirti さん
そのみずみずしい 頭をスンと伸ばしたその一本の草 増やしていかなければね、、笑
十人十色とはよくいったもんで、私らは彼らが理解できないけれど
彼らもきっこちらが理解できないのだと思います

独りよがりにならないように、伝えて行ければと思いますが、
私はすぐ熱くなっちゃうのよねーー 困笑
Vimalakirti さんの静かなたたずまいに 惹かれます

Commented by cocomerita at 2015-01-06 00:35
Ciao kanafr さん
そうなのよー
右だの左だの上だの下だのいってる場合じゃあねーだろーがー!
と思いますが、そうやって区分けしたい人たちはその時点ですでに戦いたい人たちなんですよね
子供のこと考えてる政治家なんて、教育委員会しかり、ほぼいないと思いますね
ちょっとでも考えてたら、今彼らがやってることの十分の一もできてないでしょうから、
どうでもいいんですよ、自分以外の人たちは、
子供心を忘れて 欲や見栄に走って図体だけ大きくなった 物体だからね、、
思いってものが欠落している

あーそうだと思ったんです
あいこちゃんは退院してでも頑張ってますよ
今がまたきっと別な辛さと向かい合ってる時じゃあないかと思います
応援の波動を送るっきゃないです
いえいえ、謝っていただくような そんなことではないですから、、ご心配なくね
よくあることです 笑
Commented by cocomerita at 2015-01-06 00:39
Ciao gabbyna さん
明けましておめでとうございます
暖かいところのお正月って、どうなんだろう?
一度味わってみたいです

愛するって言うと重くなりがちだけど
互いの幸せを願う。ってのなら すんなり入ってきますよね
歌にもあるけれど、そういうの絵空事でもおとぎ話でもない。からさ
誰かに何かをしてあげること、ためらいたくないなあと思います

Gabbyna さんは、すでにやってらっしゃると思いますよ 笑
よい一年お過ごしください
Commented by cocomerita at 2015-01-06 00:44
Ciao quietrose さん
明けましておめでとうございます

新しいブログ拝見しましたよー
スッキリしてて いい感じ ステキです
こうして時々何かをリニューするって いいですね

幸せな一年をお過ごしください
今年もよろしくお願いします ♪
Commented by cocomerita at 2015-01-06 00:47
Ciao hisako さん
Hisako さんも同じこと書いてたのね
シンクロだね 嬉

ピース &ハイライトの次の曲も聴いてくれた?
私ね、頑張れって言葉が好きじゃあないんだけど、
桑田さんって頑張ってーって言うのすごく上手だなあと 感心したのです

そね、ダメなことはダメと はっきりと
でも、しかめっ面じゃなくて 笑って言いたいなと思っています
あの人たちのように 無意味に重たくなりたくないので 笑
Commented by tetsuro-w at 2015-01-06 09:05
だいぶご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
本年も温かくご交流いただきますよう、
どうぞよろしくお願い致します。

紅白でのサザン、
私は生放送で観ましたが、
この曲、VWのCMでサビが流れてた時には
サザンらしくノリの良い曲調だなぁ~
って感じるだけでしたが、
紅白で流れるテロップを観て
素晴らしいメッセージソングであることに
あらためて気づきました。

世界の平和を訴えるメッセージソングって、
今までなんだか押し付けられるような
重々しいイメージがありましたが、
こんな風にス~ッと心に入って来るのって
いいなぁ~って感じ入った次第です。

私もjunkoさんと同じように
理不尽なコトにどんなに怒りを感じても
拳を振り上げる様なやり方ではなく、
バランスをもった大人として
自分の考えを冷静に主張し抵抗できる
人でありたいと思います。
Commented by cocomerita at 2015-01-06 17:07
Ciao tetsuro さん
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

あっちが、強硬に 力で押し付けてきてますからね
合気道のようにふらりとかわしたい 笑
必死な形相でシュプレヒコール ってよりも
こういうメッセージの伝え方が21世紀だと思うし
そこに音楽だったり アニメだったり 文化の根っこの深さっていうか、強さがあって
そういう土俵に立っていたいと思います
絶対にいいと私が思うことも 他人から見たら良くないかもしれないのです
真実なんて人の数だけある
それを尊重しないで自分のよいと思う考えに固執して押し付けるのであれば
それは私の傲慢であり
彼らの、つまり安部さんたちのやってることと何らかわりない
同意しなくても 相手の意見をリスペクトする
難しいけど でもそれが本当の民主主義
だから世界に今だかつて本当の民主主義など存在したことなどないと思っています

みんなにとって もちろん 何よりも動物 木々微生物までも含め いい年になるといいですね ♪
Commented by dankkochiku at 2015-01-06 17:40
Ciao cocomerita さん ピース アンド ハイライト、タバコの名前かと思いました(笑)。それにしても年末年始のテレビのバカ番組の連続には腹立たしいかぎりで紅白は見ませんでした。視聴者をバカ番組にひきつけ、日本の将来、政権への批判から目を転じさせようとするのは、戦前、戦中の赤に向わせないためピンク(エログロナンセンス)に目を向わせたファシズム政権のやり口を思い出しました。
Commented by cocomerita at 2015-01-07 00:50
Ciao dankkochiku さん
歴史は繰り返す
だからdankkochiku さんのようにいろいろ経験してらっしゃると昔のそれと重なって不気味なこともしばしばあるのだと思います
国民全痴呆化はグローバルで進んでいます
その昔はコロッセオで奴隷と動物の殺戮ショー いまやところだけ変わり でも形はなぜか一緒 スタジアムでのサッカー
そして私が忌み嫌うiPhone スマートフォンの世界
今日もお昼に招ばれていったらみんながその話
そんなにいつも社会の情報と繋がっていなければいけないのかなあ、、と首を捻りながら
ポケットの中の私のガラ系携帯 にそっと触れた 笑
罠にはまらないようにしないとね、いけません
今年もよろしくお願いします
Commented at 2015-01-07 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-01-07 17:11
Ciao 2015-01-07 12:02. 鍵コメさん
明けましておめでとう、、って 私まだ言ってなかったっけ?

すみません
身近のひとほど忘れちゃうのね、
明けましておめでとうございます

Ciao 2015-01-07 12:02 鍵コメさん
明けましておめでとう、、まだご挨拶してませんでしたっけ?
ごめんなさい
いつも伺ってる人ってついした気になるのね
あらためまして、、
明けましておめでとうございます

インフルエンザ?
お孫ちゃんがくるまえに 身体の抗体たくさんつけて元気に、っていう 思し召しじゃあないでしょうかね?
ま、それでもお大事にしてください

素敵な年になること見え見えですが、たくさん楽しんでくださいね

今年もよろしくお願いします♪
Commented by deko at 2015-01-07 20:04 x
今年もどうぞよろしくお願い致します。サザンのコンサートに娘夫婦が行っていたようです。其処には安部首相が首相を皮肉った歌を本人はどんな顔で聞いていたのでしょう。私だったらいたたまれない気持ちになると思います。新年のテレビにて吉永小百合さんが原爆の詩を朗読の中でのお話しで反核反原発を話していました。個人個人が意思表示して周りを変えてゆく事が大事ですね。
Commented at 2015-01-07 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-01-08 00:35
Ciao dekoさん
こちらこそ よろしくお願いします
幸せな一年お過ごしくださいますよう、、

、、、いたたまれない、、っていう気持ちがあるくらいなら、世界に向けて真っ赤な大嘘つけないでしょう
政治家は厚い厚い面の顔とずうずうしさ持ち合わせていないと
できない商売でしょうね

必死になって形相変えて 私たちが正しいとか
なんでわかんないのだとか
そうじゃなくてね 桑田さんこういう発信の仕方 がいいな
平和的に主張したいと思います
私達が何かを守るためであっても 私たちのうちの平和を失ったら
それこそ彼らの思う壺です
Commented by cocomerita at 2015-01-08 00:41
Ciao 2015-01-07 22:34 鍵コメさん
笑 そうみたいですね
でも、また更新されてますよ
私ももう一度入れなおしました
よくあることです、、けどね
ばかだよね
一度発信された善き思いは思いは止められない
言われて困ること 自分の臭い足跡たどられたくないと消して歩かなきゃいけないようなことは、しなきゃあいいのに 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル