私がローマで独りで始めたわけ 

戦争を無くすのは簡単で ISIS なんかも怖くない 訳

平和な世界が いい。


戦争なんて どこにもない 世界がいい。 ですよね?







戦争を 終わらせるのは



実に 簡単 って知ってます?



いま 世界中を脅かしている ISIS の 活動止めるのだって



すごーく簡単
だって 知ってます?



つまり



兵器を作って 売るの 止めればいい 



  ただ それだけ




特に


イスラム イスラムと
報復だ 制裁だ と 拳振り上げ やたら 雰囲気盛り上げてる

アメリカをはじめとする欧米諸国




兵器の製造 および 販売 及び 宅配




止めればいいだけ



そして とりわけ



イスラエル と 組んで ISIS がらみのシナリオ作り



自分ちで作った 兵器を 供給し 使わせてるアメリカが



自作自演の 下手な芝居
止めればいいだけ



イスラム国指導者のバグダデイはモサドとCIA,MI6 が育てたエージェントであるという説があります




アメリカ上院議員のマッケイン氏は イスラム国指導者のバグダデイ と 親交があり




アメリカ上院議員マッケイン氏が
アメリカの国家安全保障チームがイスラム国に武器を与えることを推奨した。と言及







百歩譲って アメリカとイスラエルが組んで



アホ臭く て 嘘臭いくせに 犠牲ばかり大きい 芝居を打っていないとしよう、、




それでも



兵器を作って 売るの止めれば



戦争はなくなり



最終的には 素手で戦う しか なくなる



それでも戦いたい。という 人らには



自分自身の肉体賭けて 素手で 戦ってもらえば よい



それならば



関係のない多くの一般市民が
アメリカ及び そのお友達援軍の爆撃の犠牲
になることもない







やたら 戦争したがってる 飽食飽金 で 緩み弛んだ あのおっちゃん おばちゃんたちが




それでも戦うか? 見ものです




こういうの 当然



日本の政府だって 知っている



それでも



アメリカを喜ばせ
お友達の 輪 に 混ぜてもらおうと うろうろ へいこら しているのは



日本の国益のため なんかじゃあなく



日本の安全のため なんかでもなく



ただ 彼らの 安っぽい野望 と 超個人的利益のため



そういうの そろそろ わかってもいいんじゃあないかと思うんだけど



戦争 反対 反対! と 叫ぶ だけじゃなく
ISIS の対処に 憂い脅えるだけでなく



彼らの兵器がどこから来てるのか 考えてみれば すぐ分かる



ISIS にしたって 兵器を あそこで自給自足なんて



できるわけがないんだから




誰か あげてる人がいるわけでしょ?



だったら



臭い匂いは 元から絶てばいい わけで



水道の元栓 閉めちゃえばいい わけで



なんら 難しいことはない




それなのに



殺人けしからん!
テロは許せん!



なんて もっとも面で 正義っていう 化けの皮 被りながら



アメリカ先頭に 欧米諸国が



兵器製造 止めないのは 何故?




とどのつまりは


アメリカ、イスラエルに寄り添うことによって 発生する自分たちの利益の前には


人々の平和なんて どうでもいいからでしょ?




兵器がなければ 戦争もなく




そうしたら沖縄の基地 なんかが必要だ。



なーんて 原始的な嘘 も 言えなくなるわけ ですよ



仏の顔も三度



日本人の顔 なん百回 ビンタで 気づくのかなあ



人が善いのも 限度を過ぎれば



ただの 間抜け






          ですよね?










[PR]



by cocomerita | 2015-02-15 04:38 | 戦争反対 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/24134236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quietrose at 2015-02-15 08:26
おはようございます。
ISISに復讐する、許さない、と日本の偉い人は言っているようですが、それでは何も解決しない。やめて欲しい。
記事のように、もともとどこが作ったのか、考えると、
日本のトップの人は、言いなりにならないで欲しいと思います。復讐の連鎖は、永遠に、終わらない・・・やめて。
Commented by saheizi-inokori at 2015-02-15 10:57
戦争が無くなったら死活問題の産業が政治を動かしている以上、戦争をやめるなんて彼らに死ねというのと同じですね。
オバマが3年といえば、そんなもんじゃない、未来永劫に武器を使わせろって。
Commented by cocomerita at 2015-02-15 15:42
Ciao quietrose さん
言いなりになっているのは、"お友達"になれば その見返りが、
(あくまでも個人レベルでの)美味しいから
あり得ない何かを信じこまされてるわけではないのです
もはや彼らにとって 国政は民のためではなく 彼らの間の巨大なマネーゲームと政治ごっこに
成り下がっています
なによりも政治家の質が悪すぎる
あんな頭の悪い、やくざでもチンピラのレベルでしかない人たちに、
人間性と品性の高さを問われる真の高貴な政事(まつりごと)
ができるわけがないのですから、絶望的です
安倍が引いたとしても 次に控えるのがこれまた欲に面の皮突っ張らした下品なおやじたちですから
終わりが見えません

Commented by cocomerita at 2015-02-15 16:05
Ciao saheizi さん
アーロン監督が言及してたように、"これは終わりのない戦い 何故って戦う相手がいないから"
彼らが作り上げた戦いですから 延々と続くお馬鹿なソープオペラのように
彼らの望むままにあっちをいじり こっちをいじり 彼らの望むだけ 永遠に続くと懸念します
飽くこと足ることを知らない超巨大財閥がその金融システム引っ提げて アラブ圏に入り込み
その権力すべて手にいれるまでは、、
で、万が一アラブ圏が終わったとしても、 次はまた他のターゲット国を見つけ あることないこと でっちあげ
純真すぎる国民の感情煽って、お馬鹿なタイトル付きの新たな戦いを始める
瓦礫だらけになった地球や普通の暮らしを追われた難民のひとたち、子供たち眺めながら シャンペン片手に次の悪巧み
それで彼らの魂は平安なのだろうか?と 考えます
"人間じゃない、畜生にも劣る"って言葉は彼らにためにあるようなもんで
いやそんなもんでは語りきれないほど悪辣
親の顔が見てみたいですね 苦笑


Commented by hisako-baaba at 2015-02-15 16:21
世界中に戦争が続けば大儲け出来る奴らが世の中を牛耳っている。
それに気づいてか気づかないでか、はいはいとついて歩くお人好しの間抜け。
そんなアホを首相にしている国・・・
アホから「日本」を取り戻すにはどうしたら良いんでしょうね?
Commented by cocomerita at 2015-02-15 16:56
Ciao hisako さん
日本を取り戻すって、、
奪われたというよりは 私たちが手を離したってこともあると思うのよね
だから
私たちが私たち自身を取り戻すことから始まると思っています
国を作ってる細胞は私たち一人一人なのだから
私は倭人って言葉が好きなんだけど、日本人ってさ日本人と呼ばれはじめてから へにゃらになった気がするのよね
倭人の尊厳と品性取り戻す
でもそれは自分の小さな世界のことしか考えてない限りは戻って来ないと思っています
日本ってすべてブームなのよね
でも、それは彼らの作戦の一部でもあり ブームに乗っからない事 事実を知ろうとする事、てとても大事だと思います
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2015-02-17 02:19 x
そうです。
兵器をつくらないことですね。
ですが、兵器は儲かるようです。
戦争があれば、なお儲かる。

日本は、兵器産業を育成しようとしてます。
安倍政権は要注意内閣です。
Commented by cocomerita at 2015-02-17 03:15
Ciao 根保孝栄・石塚邦男さん
はじめまして!

アメリカの経済が兵器製造で成り立ってて アメリカが世界の親分みたいになっちゃってるから
あっち こっちで 根付く不和や不満に火をつけ 煽って 次から次へと 戦争も製造する流れになっている
そんなことから さっさといち抜けたー! してしまえばいいのに
親父やじいちゃんのコネで政治家になった 頭も悪く性格も弱く 経験にも乏しい 我が国の政治家たちは
自分の能力にも人間的魅力にも 自信がないから、、、なんてたって自分の力で政治家になったわけではないので、、
大樹にあからさまに寄り添うことでしか、自分の地位や将来の保証ができないと思ってるから
国政よりもアメリカ様のご機嫌うかがいしかしない
へこへこと 恥ずかしい限りです
私が心から軽蔑するのは、自分より地位が上のものにはひたすらおもねり低姿勢 なのに
自分より立場が下の人たちには妙に居丈高 傲慢 不遜 になる人々
安倍はその見本みたいな人間で ああいう人に日本人と名乗り世界中うろちょろしてもらいたくないと思っています

日本企業は すでにずいぶん昔から兵器製造していますし、私の想像だけど原発の核廃棄物 (あれで核爆弾作れるんですよね?)
ずいぶん前から 外に流してると思います
それゆえにイスラエルの怒りを買って 福島原発のセキュリテイをイスラエルの会社に委託することを強いられたと考えます
昔も今のようにおどろおどろしてたんだと思うのです けどね
ただ、昔は私たちのような一般市民がそういう情報に触れるツールがなかっただけで、、
せっかく今まで隠してたごみをさらけ出した訳ですから、ここで一気にお掃除したいものです
もちろん 安倍も筆頭に 粗大ごみに入っていただきたいものです
要注意どころか、ああいう人間に権力は 気違いに刃物 です
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-02-17 07:28
おはようございます !

国家元首・取り巻き連中同士で《 デス・マッチ 》をやらせるのも 良いですよね ?

有刺鉄線 電流 金網の中、鎖で繋がれて 生き残るのは・・・・たった 「 ヒトリ 」!
其れを 全世界へ中継する、、、、、、
アベは、、、ロシアの「 有段者 」に締められて アッサリKO!、、、
Commented by cocomerita at 2015-02-17 08:26
Ciao tomoyoshikatsu さん
ははは、そうそう!
世界中のマスゴミたちがこぞって放映権を欲しがることでしょう
ただ、この 自分の身を一番安全なところにおいて 机上で戦争 虐殺 金儲けのみを企画することのみに長けたこずるいただの 臆病ものたちが
リングの上で、一体 戦う振りでもするかどうか?も 見ものです
やる気もない大きなことやあからさまに偽善見え見えな文句は その図々しさで偉そうに吐きますが
なんといっても "よらば大樹"の根性なしばかりですから、、
ロシアの有段者のみ その気になって張り切りそうですね ははは

、、アベ? あの人は はじめからタオル投げるか、、
仮病を使って リンクの上で 気を失う振り なんかも平気でしそうですよね

彼らのトランクスに下から出た 筋肉がすっかり落ちた情けない腿と 弛んだお腹 なんかも 結構笑えると思います


Commented by antsuan at 2015-02-17 12:13
わたしは刀狩に反対です。庶民には一向一揆をする権利があるはずです。
刀狩を許したら今の腐敗した権力者が権力を握ったままになるのですぞ。
Commented by cocomerita at 2015-02-17 15:07
Ciao antsuan
はあ、、? 苦笑
権力者のただの金儲けのその金づるである兵器製造やめれば
戦争はなくなる。と 言ってるのです
使う兵器が無くなれば 無用な人殺しなどできなくなる
農民一揆? 苦笑
武力で解決した試しはただの一度もないと思いますよ

目には目を では 世界中がめくらになるだけ。 です
そろそろそういうのやめるべきです
Commented by deko at 2015-02-17 19:32 x
愚かな一握りの人間の欲の為に戦争を続けるなぜ武器商人を地球上でのさばらせておくのでしょうか。武器を売るために戦争を。。。本当に反省しないアメリカです。
Commented by cocomerita at 2015-02-18 00:53
Ciao deko さん
それはさ、多分そういう人に逆らって反発するよりも 体よく仲間になっておいた方が
楽だし見返りが大きいから。ではないでしょうか?
そして そういうのをのさばらせる因子の中には 私たちの因子も少なからず入ってるってこと
私たちの中にもそういうスケベ心がないかどうか よーく内省する必要があると思います
アメリカが懲りなく、のさばっているのは、私たちが赦しているからってことでもあると
思っています
Commented by sidediscussion at 2015-02-18 18:10
以前は戦争はアメリカとロシアの兵器が戦っていたのだけれど、最近はアメリカの兵器とアメリカの兵器でやりあってるのか。日本はいつから兵器をつくって輸出してもいい国になった?これは、国民が存ぜぬうちにそうなってしまって。おまけに我々が存ぜぬうちにオスプレイだの何だのアメリカから買わされて、馬鹿の安倍は。愛米主義。
アメリカに税金もっていかれて喜んでいる。中川昭一でしたっけ日本はアメリカのキャッシュでいスペンサーではないと言って自殺に見せかけて殺された政治家。小沢もアメリカに依存すべきでないと言ったら、消されてしまった。だから、皆怖くて黙っている?安倍が馬鹿だから。
Commented by cocomerita at 2015-02-19 01:20
Ciao side さん
アメリカがやってることって 建築業者がよその家に火をつけて 改築、新築依頼を増やすようなもん
タイヤ売る店が 片っ端から停まってる車のタイヤに穴開ける(イタリアではありました、実際 苦笑)
ようなもんで 自分のところの兵器を消化するためにのこのこ他国にいちゃもんつけて
戦争をでっち上げる 腐った国です
てか、腐った野郎たちよね
安倍みたいな男を首相にしちゃった最大の悲劇は この人が気が弱く頭も悪いくせに 、、だからこそ、かもしれないが、
権力欲ばかりは異常にある男だってこと
彼のなかでは自分が憧れる欧米諸国と肩を並べ お友達扱いされ一緒に同じことをする
そのことしか頭にない ってこと
悲惨です
いや怖くて黙ってるんじゃなく、みんな一緒に仲間になっておいた方が見返りも多く 美味しいってだけでしょ?
だからノコノコくっついてる
元々政治家としても人間としても その生き方の指針等ないのだから
ああいう親父たちに怖いという ある意味賢い感覚は存在しない ですもん
馬鹿。と呼ぶだけでは彼らを称するのに全く足りないけど、いや、、最低の存在ですね
あり得ない、、。
Commented by ♥ junjun at 2015-02-20 02:24 x
♪戦争はだれも望んでいない。戦争は悲しみしか残らない。
みんな知ってることなのに 武器を作り、売り、使い。
どうして続くのでしょうか?
人の命よりもお 金の方が大事だと思ってる人たちって?
国連などで 武器を作る国は 認めないとできないのでしょうかね。
あっそうか、国連加盟最初の国が 武器商人だったけ...
世界中から争いをなくす一つとして 武器を作らないって事を
すべての国の人たちが 強く 唱えたいですね。
Commented by cocomerita at 2015-02-20 04:11
Ciao junjun さん
人の命も、壊された普通の暮らしも"お金なんか"では 換算できないくらい
尊いものなのに、
それを知っててもなおかつ兵器を製造、販売する人たちの気が知れません
所詮奪われるの自分の命でも自分が愛する人の命でもないからなのでしょうが、
自分にとって大事なものは他者にとっても同じくらい大事でかけがえのないものなのだと
想像もできないのかなあ、
はっきり言って私には理解不可能なのです
自分の満足や 幸せが(ただ利益を得ることが幸せなのだとしたら)
誰かの不幸や悲しみの上に成り立ってるなんて そんな幸せ意味ないもの
今や日本の企業も堂々とその仲間入りですよ
これを彼らは国際化。なんて呼んじゃうのでしょうか?
馬鹿馬鹿しい
非常に恥ずかしいです
唱えても叫んでも金と権力に目が眩んだ彼らの耳には届かない。ってのが
つくづく歯がゆいですね
Commented by kozakasihop at 2015-02-22 04:35
安倍政権や欧米の陰謀は真っ直ぐ受け入れるが、中国韓国の日本叩きは正当化してしまうアナタのアタマ?
それアタマですか?
ヘイト本として忌避しておられるのか、一度くらい中身を見てください、そして考えてみて下さい。
新潮新書「沖縄の不都合な真実」これも読んでみてはいかがですか?
アナタ、不遇なんですか?
Commented by cocomerita at 2015-02-22 08:44
Kozakashihop さん
中国韓国のことは 実際書いたことないし よって正当化した覚えもありませんが
沖縄のことは考えてますし、憂いていますし、書いてもいますよ
よくいるんですよね、
自分と意見が異なると すぐ不遇だのなんだのと
特に日本人の人はそう言う傾向があるように思いますが、それってまったく関係ないと思いますが、
そして万が一あなたのアタマや感性が 普通に もしくは有能に機能してるとして
でもこういう話の持っていき方をすると
違う風にとらないわけにはいかなくなりますし、そういうの残念だと思います

お薦めの本 次回日本に行ったときに探して読んでみます
Commented by なんだそりゃ? at 2015-04-25 15:22 x
兵器を作るのをやめる前に、手持ちの平気でISISが餓死するまでちまちま刺し殺しましょうか。やりましょうよ日本の皆さん。私たちは兵器を売ってないですし、私たちであのISISの連中を全員五体不満足にして見せしめにしましょう?????????てか?あほくさ。
Commented by cocomerita at 2015-04-25 17:17
Ciao なんだこりゃさん
兵器で胃腸は膨らみませんから、兵器を供給しなくても 餓死はしないと思いますが、
彼らにだけでなく 兵器などなければ 闘いたい 人は 自分で素手で闘わなければいけない
まあ、欲に駆られたお金しか見えない兵器商人が製造販売やめるわけはないのですがね、
それならとっくに戦争などなくなっている
でもできたら関係ない市民巻き込まずに代理に兵士等送り込まず やりたい人同士でやっていただきたい
まあ、これも夢みたいな話ですが、
でも変化って私たちがなーんだこんなこと。ってことから始まる気もしています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao antsuan..
by cocomerita at 08:34
政治家の口利きが悪いわけ..
by antsuan at 07:23
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 23:17
ciao sideさん ..
by cocomerita at 23:14
junkoさん 口利き..
by hisako-baaba at 22:21
昭恵はん、一年半も名誉校..
by sidediscussion at 20:18
ciao 2017-03..
by cocomerita at 08:13
ciao dekoさん ..
by cocomerita at 01:24
ciao そうかなあ?さ..
by cocomerita at 01:18
junkoさん宅のネコち..
by Deko at 15:11

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル