人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

とりあえず ひとりひとりの意志の表明が大事です

なにか起こるのか?



なにかを起こせるのか?



それとも なにも起こらないのか?



わからないけど



それでも あっちよりは こっち だし



これは ダメかなあ、、 なんて 思い耽って 手段を選んでる



そんな余裕はもはやない。



んで




賛同してみました



下手な鉄砲数打ちゃ当たる



ぐちゃぐちゃ どろどろ 腐りきって 腐臭漂う



恥も尊厳もない 堕落した 独裁政治である 現政権を 倒すためには



なんでもやってみよう



と 思う



ってことで



とりあえず ご一読 ご一考 ください


フォーラム4



少なくとも 私たちの 戦争反対 原発反対の 意思は 表明できる。



安倍の政策に 反対します

とりあえず ひとりひとりの意志の表明が大事です_b0150335_823307.jpg



一人 ひとりの意志の発音し形にすることが 大事です














by cocomerita | 2015-04-05 08:33 | 戦争反対 | Trackback | Comments(14)
Commented by antsuan at 2015-04-05 09:41
ガンジーのことば、従属に慣れきっている人には、馬耳東風ですね。しかし、禅を知っている日本人には、いや大和魂の神髄がそこに在ると思っています。

武力でする戦争には反対しますが、言葉でする戦争には反対しません。平和とは与えられるものではなく、勝ち取るものなのですから、戦いを放棄することには反対します。
Commented by marsha at 2015-04-05 12:53 x
個人では何も出来ないけれど、兎に角、
改革はしても戦争は反対に表明してきました。

Commented by dankkochiku at 2015-04-05 13:12
Ciao cocomeritaさん「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」「現政権を 倒すためにはなんでもやってみよう」Cocomeritaさんらしい(笑)。でも、私は現実主義です。まず、大切なことは、今月からの地方統一選挙に投票に行くこと。投票によって自分自身の意見を表明することです。国政選挙でもそうでしたが、投票率半数以下という低さ、国民の政治への無関心。熱心に投票した国民の半分は、農業地帯など住民移動の少ない地方住民で、親の代から保守政党立候補者へ投票を続けています。
 その典型は、小渕元総理の娘が、1億円以上もの政治資金の使途を曖昧にし、地域住民を明治座に招待したり、ワインをばら撒いたりしての当選が発覚、家宅捜索を受け、証拠隠滅が歴然としたのに検察は、逮捕も起訴もせず、事件をうやむやにしていることでず。しかも、当の本人は、昨年衆院選では圧倒的数で当選していました。こういう地域住民の意識変化なしには、現政権はおごり、高笑いするだけでしょう。

Commented by hisako-baaba at 2015-04-05 15:08
junkoさん リンク貼りました。
私も、YouTubeで古賀さんの長〜いスピーチを聞いて、フォーラム4を知りました。
反アベは確かなので賛同します。
古賀さんは、どこで干されても喋り続けるでしょうし。
Commented by cocomerita at 2015-04-05 15:39
Ciao antsuan
馬耳東風、、
ははは、そうかもね
諦めることは無関心という大罪を産み、不感症という慢性疾患を引き起こす

諦めて なにも行わず
指をくわえて 彼らの悪業非道ぶりを容認するのだけはごめんです
それは私たちの権利だけでなく、国民としての 人間としての義務をドブに捨てる行為だと思います
Commented by cocomerita at 2015-04-05 15:46
Ciao marsha さん
まず 何はともあれ
自分の意思を表明する、形にする
大事な"始めの一歩"だと思っています
まずは一歩を踏み出すこと それがなければ どんなことも歩み始めないですから、
お忙しいなか
いつもありがとうございます
Commented by cocomerita at 2015-04-05 15:57
Ciao dankkochiku さん
いや 私も現実的ですよ
この事も超現実的だと思います
↑にも書いたけど まずは何でも始めてみることが大事なのだと考えるのです
日本人は 子供の頃から自分の意見を言葉にすることをちゃんと教えてもらっていません
デイベートのレッスンが存在しないから、
日本国も裏で糸引く米国も民衆にはあくまでも口下手で押し黙っててほしいのですからね、苦笑
だから 日本人の人は自分の意見を発することに慣れていません
でも発しなきゃいけないのです
これは、そのための"お稽古""始めの一歩"であると思います
おうちで お茶の間で クリックすればよいのですから
そして、賛同しているリストに入っている政治家の名前も 選挙の参考になるのではないかと思います

革命って言葉はあんまり好きじゃあないのだけど、
変化は 極些細な小さなことから始まります
でも、意思という石を投じなければ、何も始まらないのです
これは 一票を反現政権に投じるのに準じて興味深く 大事なことだと考えます
石のように押し黙ってて 日本の精神を侮辱され、日本人の平和を求める気持ちを踏みにじる行為を指をくわえて見ているのは
まっぴらごめんです
Commented by cocomerita at 2015-04-05 16:04
Ciao hisako さん
一体何人の人々が 安倍とその悪党どもの蛮行に不快かつ嫌悪を感じ
現在の日本の状況に危険を感じているか?
その数を把握するだけでも 興味深いと思っています

古賀さんをはじめとして
著名人はもちろん一般の人にもそれが全体の流れに敵っていようが、いなかろうが
批判されたり責められたりすることなく、どんどん発言し どんどん話し合う
喧嘩じゃなくね
そういう自由な雰囲気がまず生まれてほしいと思います

Commented by tomoyoshikatsu at 2015-04-05 17:57
こんばんは

先週 やりました!!
いずれ投稿しようと思ってました ( 思い立ったが吉日!とは…… いきませんでした )

私ごとですが… 明日の投稿で「 ナガサキ ノート 」と云う 被爆者の記事を載せます

私の 父も被爆者でしたから、反核・反戦は語り継いでいく!元・長崎人としての一人として!!!
Commented by cocomerita at 2015-04-06 00:34
Ciao tomoyoshikatsu さん
父が鹿児島なので 子供の頃長崎に連れていってもらいました
長崎が受けた悲惨な傷が 子供心にも衝撃的で 心に残っています
それとは又反対に 長崎っていい街ですよね
又いつか行きたいと思っています
九州は好きなんです

意味のない戦争のために 命を失った 、暮らしをめちゃくちゃにされた、 愛する人たちを失った
そういう人たちのためにも 二度と同じ過ちは繰り返してはならないと思います
一体どこをどう間違えば 戦争やろうなんて気になるのか? 権力欲と金銭欲に目が眩んだ亡者の考えることは
一切理解できません

明日の記事楽しみにしていますね
Commented by うさぎ二匹 at 2015-04-09 17:50 x
junkoさん、こんにちは♪
普段でも…特に仕事では下の立場だと意見するってことがなかなか出来ないでいると思うのです。組織に所属していれば心強い面もあり、また一方で従わなければ行けないことも多々あります。
そうしている内に、どんどんどんどん押し黙ってしまう〜そうなると段々と自分の意志さえわからなくなってしまう〜情けないけれど…すぐには変われないけれど、本当に一歩一歩意思表示して行きます。
Commented by sidediscussion at 2015-04-09 20:54
戦争反対も原発反対もともに表明してきたし、これからも表明します。死ぬまで。けれども、けれども、なんじゃぁこの現実h!!!!怒りがこみ上げます。
Commented by cocomerita at 2015-04-10 02:05
Ciao うさぎ二匹さん
わかります
私も企業に属していたことがあるので、それでも私は黙ってられなくて、、、苦笑
最終的には 肌に合わない方が その場を離れることになるのですよね、 ははは
そういうところイタリアは それぞれが言いたいことを自由に言える空気があります
だから こっちのが居心地いいのかもしれません
プライベートでも、互いが気分を害することなく異なる意見を言い合えるって、大事なことだと思います

日本ではなかなか難しいけど、それでも、、きちんと意見を言う人って非常に貴重だと思うのですよね
きっとうさぎさんは そういうところ上手にマネージされながらご自分の意見を発信されることと思います
お互いに 上手に意見を表示していきたいですね



Commented by cocomerita at 2015-04-10 02:11
Ciao side さん
言いたくないけど、
いや、本当に、めちゃくちゃ ですね、この国
人でなしの安っぽい悪党どもがやりたい放題
原発も戦争も ひいては沖縄の米軍基地問題も福島及びその隣県の安全基準も、、
国民を舐めてるとしか思えない、、んだけど
そういうのなんとも思わず 支持する国民もいるってのが、、
世も末だなあ、、と
ギリギリ歯ぎしりするしかないのが 本当に悔しいですね
あーーーーどうしてくれよう あの非国民ども!

名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧