私がローマで独りで始めたわけ 

軍隊行進が聞こえる

春だなあ なんて



と 次々 顔を出す 新緑や



美しく開く花たち 見て 喜んでいたけど



そんな 場合 ではなかった



日本では ゴールデンウィークだというのに



今や日本の国民にはつかの間の寛ぎさえ 許されず



日本の社会はものものしくなるばかり



Hisako さんが 大事なことを語っている記事を紹介してくれています


読んでください



戦争体験者 池田幸一氏の怒りの発言 ー志村建世様ブログより


 ほぼ予想されていた事とは申せ、このように露骨に決められてしまいますと怒り心頭で、それと同時にこの国が哀れで情けなくなりました。2+2の「日米防衛協力のためのガイドライン」の変更ですが、4月27日は後々の国民を苦しめる屈辱の日になることでしょう。何が屈辱か?、このような愚かな政府を選んだ口惜しさと、この恥ずべき取り決めに大半の国民が怒り、立ち上がろうとしなかった鈍感さです。 続く.......





馬脚を 表す ー弁護士 鈴木篤のつれづれ語り


自民党の船田元・憲法改正推進本部長が、憲法を改正して、その前文に積極的平和主義を盛り込むべきだと発言したことが報じられている。
ちょっと待ってくれ。 続く .....








軍隊の 行進の そのおどろおどろしい靴音が

聞こえてくるようです






今や 北朝鮮さえ まっつぁおの 人権無視の非道ぶり






自国民 には 権力 という名の 暴力で

アメリカには ひたすら低姿勢 の 揉み手 摺より



まさに
積極的 飴と鞭政策




[PR]



by cocomerita | 2015-04-30 16:47 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/24422783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisako-baaba at 2015-04-30 18:27
junkoさま
拡散ありがとう!
ますます心配が増えます。
久米けいさんが地団駄踏んで居ることでしょう。
Commented by marsha at 2015-04-30 20:18 x
全くがっかりというより、またか、という感じ。
総てが旧態依然としていて 改革なんかとんでもない夢の又夢のような話です。
今日未明の安倍の米国議会でのスピーチも起きて聞きました。 がっかりというか呆れて物が云えません。
あれほど,先生について練習に練習を重ねたと,噂のスピーチは下手くそで聞くに絶えず、途中でスイッチオフ。45分間もアメリカちゃーん、中国の脅しが恐いから守って頂戴ね、資金も軍隊もこちらで出しますからね。と云っているように聞きました。 あれほどまでにアメリカに媚を売る事が恥ずかしいと思わないのでしょうか。

小学生の演芸会のような たどたどしい口調で 45分間も、こちらはもう聞く耳持たないよね。 餡なのが日本の総理大臣なんです。国民みんな恥ずかしいと思わない神経が恥ずかしいです。
Commented by cocomerita at 2015-04-30 23:04
Ciao hisako さん
お忙しいのに いつも有益な情報ありがとうございます

久米さんどころか 戦争で不当に命を亡くされた方たちの怒濤のような地団駄聞こえます
あっちから 助けてくれないかしら、、
でもまずは私たちがしっかりしないとねーー
Commented by cocomerita at 2015-04-30 23:13
Ciao marsha さん
またか、またかでうんざりです
あの取って付けたような下手なジェスチャーは彼のスピーチと同じくらい嘘臭くて見ていられません
先生が、まあついてるんでしょうが、、、昔のあのおどおどした 別人のような彼のスピーチがむしろ懐かしいです はっはは
ろくな先生じゃあないでしょうね
池田さんがおっしゃってるように、攻められたら、、ではなく攻められないように 友好関係保っていくのが本当の外政であり、
でもさ、外政なんてやる気もなければ 仲良くする気もないのよね
だって戦争したいんだもの
アメリカの目論見のひとつは日本に兵器をガンガン売り付けること
それがオバマの親分たちの目的のひとつ
安倍ポチはその仰せに従いたい
だから 下手な口実作り あっちこっちで戦争仕掛ける
平和なんて彼らにとっては邪魔なセオリーでしかありえないのですから
だから ああいう人間たちが権力握ってる限りは 平和など来ず 民は蹂躙されっぱなしだと
だから 私たち一人一人から大きな声で NO! と 叫ばなくてはいけないと思います
でもさ、叫ばない人も結構いるんだよね
十人十色とはいうけれど
アンビリーバブル、、生物の不思議さだわ、、
Commented by sidediscussion at 2015-05-02 19:14
がっかりする事ばかり。それが当たり前になって、もう日本は安部のおかげでグチャグチャです。

どうすればいい?って方策ありません。
国内でまだ決まってもいないのに、堂々と
公約してくる。国民はバカにされています。国会も無視されています。
あのアホ
海外に行くとロクな事ないです。アメリカに行って有頂天。
対等に相手にして貰ってると錯覚。ばかねぇ。

Commented by cocomerita at 2015-05-03 08:57
Ciao side さん
いやはや 本当に!とんでもない輩を 首相に選んだものです
馬鹿は死ななきゃ、、というけれど、彼が死ぬ前に 日本が絶命しそうです
頭が悪いってことは、他の病気併発しますからね
頭が悪いから 想像力及び 感性が著しく欠如してるし
おまけにコンプレックスがあるから、自分のコンプレックス満足させることのみ夢中になって 本分をすっかりないがしろにしてる
彼の夢はアメリカの偉い人々に友達扱いしてもらうこと
バッカじゃあなかろか!
でもね、この人でなしを支持してる国民もいるんですよ
沖縄普天間の件を彼らは左翼のヤラセだと公言するし、古賀さんの件も同じく、、
日本ってこんな変な国だったっけ?
戦争始まったら 彼らからまず 行ってもらいましょう
Commented at 2015-05-03 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-05-04 03:28
Ciao 2015-05-03 09:11 鍵コメさん
良識のある人たちの影が薄くなっているのが、今の日本です
ばかげた非常識が まっとうそうにまかり通っている
このおかしな兆候は、私達が知らない間に、気づかないうちに、少しづつ埋め込まれたものかもしれないと思います
人間が大好きな、流行とか言う名のもとに、、
気づいたときにはこんなに酷くなっていた
彼らの思う壺なのでしょう
従順というか、意思を示さず、お互いを擁護しあう慈愛もない民は扱いやすいのでしょうから
だから、少しづつ、正気を取り戻していかないといけないのだと思います
すこしづつ、盛られた毒を抜いていかないと、
それってまずは日常の暮らし方変えてみる。とか。
鍵コメさんがおっしゃってたように、周りにいる人たちとじっくり話し込む、知らない人に説明する。そういう些細なところから始まるのではないかと思います
Commented by sidediscussion at 2015-05-04 10:44
淳子さま

どうすればいい?
安部という一人の馬鹿が日本をアメリカに売りました。
あめりかの正義に忠実に隷属する日本です。アメリカは簡単ににほんを利用できる安倍
を大切にあつかいますね。有頂天の馬鹿。アメリカな日本など軽く見下げている。
原発二発も落としても、関係ない一般市民を大量殺人しても、屁とも思っていない。
黒人が大統領になっても、白人の論理で日本国をいいように。
Commented by dankkochiku at 2015-05-04 17:34
Ciao cocomerita さん 「あめりかの正義に忠実に隷属する日本」。その安倍政権を支持する世論が過半数を占め、選挙をすれば投票率は戦後最低の半数以下、立候補者数そのものが減り、無投票当選者多く、国民の政治離れ、無関心に安倍政権は政権に胡坐をかいています。中韓との摩擦を利用しての新富国強兵主義とファシズムに近隣諸国が過敏になるのも当然の成り行きです。教育基本法を改正し愛国心を煽り、マイナンバー制で国民を管理し、国土防衛と騒いで自衛隊を世界何処にでも派遣し、戦死者がでれば、文句を言わせず政治家の靖国参拝が実現し、少子化が進み軍隊が不足すれば、徴兵制にすればいい‥。戦後政治からの脱却とは、戦前軍国主義への後戻りです。積極的平和主義とは八紘一宇、大東亜共栄圏の夢よもう一度を考えています。
Commented by cocomerita at 2015-05-05 01:48
Ciao side さん
オバマは、黒人と言っても裕福な家に育っているから、アメリカの多くの黒人の人たちが多かれ少なかれ味わった差別とか貧困とか
白人からの蹂躙とかの苦渋は、味わっていないと思います
結局 民の普通の暮らしに伴う苦労も何も味わっていない、そういう意味では安部と同じくなんにもわかっていないお坊ちゃんなのでしょう
実生活の経験のない政治家はなに考えるかわからないから怖いです
大体 アメリカなんて 建国以来 いかに他者 特に弱者の権利を踏みにじって 自分達が得するかのみ考えて大きくなった国ですから
そんな国に一国の防衛任せるなんて 無責任というか、無謀というか、
何か起こったときに アメリカが自分の国の利益に反しても もしくは利益がなくても、日本を守るなんて どう考えてもあり得ませんよ
安倍自身だってそんなこと考えてもいないと思いますよ
ただそう言わないと防衛費上げられない、アメリカのご機嫌損なう、だからこれもまた 彼のもはや常套句となったただの言い訳、真っ赤な大嘘ですよね
Commented by cocomerita at 2015-05-05 02:00
Ciao dankkochiku さん
まさにおっしゃる通りですね
戦争に決して行くことのない 人々が 卓上で 兵士 民間人共に 莫大な被害が生まれる 意味のない(少なくとも民間人である私たちにとっては)
戦争を企てる
一体どんな無神経さ、無責任さを持ってすれば こんな悪政をしたり顔で 語れるのでしょうか?
まあ、そういう人でなしの政治家も政治家ですが、それを支持する国民が少なからずいるってことに
私は戸惑い開いた口が塞がらないのです
今や世界中 どこの国も、権力者たちは、国民総痴呆化目指していますが、
日本人一体いつからここまで危険な骨無しに成り下がったのでしょうか?
彼らは 政府が本当に国からのサポートを必要としている人々を見捨て、
アメリカの思惑通り 過去の悲惨な過ち繰り返すべく軍事国家へと成り下がっていく
それは決して彼らの望んでいる富も生まなければ幸せも国民に施すことはないと知っているのでしょうかね
自分や自分の大事な人たちが戦争に行っても、それでいいと思っているのでしょうかね?
想像力の大いなる欠如。と言うだけでは済まされない 問題です
Commented at 2015-05-05 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-05-06 02:00
Ciao 2015-05-05 16:53 鍵コメさん
いつも大事な情報ありがとうございます
こういうのが 日本人からでなく外国人ジャーナリストからってのが
つくづく日本の変さを物語ってるけど、、
たとえ外国人からだとしても まともさの片鱗、見せてもらって 肺が 深く深呼吸しました
政治家だけでなく 無関心を装う一般市民にも腹立ててるから やるせなさのもって行き場がないのですよね 苦笑
古賀さんはじめ、中野晃一さん、東京新聞 後藤健二さん も表彰されてるのが この賞の信憑性と価値を物語っていますね

きっと 日本のニュースでは 触れていないだろうから 私が触れさせていただこうと思います
感謝!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

お母さん、お父さんに、逢..
by green-field-souko at 15:02
junkoさん、こんにち..
by green-field-souko at 14:53
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:46
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:44
ciao noboruさ..
by cocomerita at 10:41
動画拡散しますね。
by saheizi-inokori at 10:26
「痛い、助けてえ」見てい..
by saheizi-inokori at 09:35
2年前、核兵器禁止条約締..
by noboru-xx at 07:29
ciao pop up ..
by cocomerita at 18:52
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:56

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル