私がローマで独りで始めたわけ 

私が さらにお願いしたいこと ~東京都子供家庭センター児童一時保護所の対応について

"東京都子供家庭センター 内 児童一時保護所における子供たちへの対応改善を求める"


署名に




現在まで
88人の方に ご賛同いただきました



ありがとうございました




ブログで この現状知ったなら



居ても立っても居られず


寄ってたかって
すぐ署名!








期待していたのですが



どうやら 世間は そんなに甘くないようです



ブログのアクセスは 多いのですが、、そこが不思議



そこで



すでに署名してくださった方
もちろん 何らかの事情で まだ してくださっていない方も



引き続き の 拡散
を お願いしたいのです



署名してくださった方が もう一人見つけてくれれば



88X2= 176筆



もう二人見つけてくだされば



88X3= なんと 264 筆






集まります



東京都 とか 東京都じゃないとか
そういう問題じゃあありませんよ




子供は どこの町の子供も
どこの国の子供も


馬鹿馬鹿しい 県境や国境越えて


慈しみ 愛され 育まれる べき でしょ?







去年の秋に


突然 劇症型心筋炎 を 発症し、
生存するためには心臓移植が必要な 小松あいこちゃんと言う女の子の
移植手術のための渡米費用の寄付のご協力をお願いしました



臓器移植に抵抗のある方
寄付自体に抵抗のあ方
いろいろな反対意見もいただきました



寄付がなかなか集まらず あいこちゃんの体力が衰えてきてるのを懸念して



私は自分の母校の小学校 や あの諏訪中央病院の鎌田先生にまで
手紙を書いたものです



それが ある日を境に



みるみるうちに募金が集まり



以前に 募金に協力した天晴君の募金からも寄付があり



目標額の二億一千万以上の寄付が集まったのです



そのあいこちゃんが 無事にアメリカで手術 リハビリを終え



6月1日 帰国
そして
この6月23日に 晴れて 学校にランドセルをしょって 戻ることができました






お金で 幸せは買えない とよく言います



でも 私は買えると思うのです



あのとき わざわざ 郵便局や銀行に足を運び



あいこちゃん宛に お金を送ってくださった そのうちの一人でも



その方のくださった 千円でも 欠けていたなら



今のあいこちゃんの生活も 笑顔もなく



ということは



その 私たちの ささやかな経済的歩みより が



あいこちゃんとそのご両親 妹さん おじいちゃん おばあちゃん



少なくとも 8人の人たちを 幸せにできた

のですから






呼び水という言葉があります



井戸を掘っても 呼び水しないと 水は湧いてきません



わたしは 幸せ というものも 同じだと考えます



自分のことだけでなく 困っている 誰かのために 自分の持つ何か を 差し出すってことは



その呼び水 にも似て 幸せの呼び水 と なる のだろうと、、



自分の嬉しい気持ちより



誰かのほっとした笑顔の方が



なん百倍も 私たちを幸せにしてくれる。


ってことは



やったことのある人にしかわからない 一種の恩恵です




独りは 辛いです



大人でも辛いです



理不尽にある日突然 独り にされた 子供たち に
さらに悲しみや辛さを与える 現在の保護所の対応を
見逃す訳にはいかない。のではないでしょうか?




この文章を読んでくださった方たち へ



一人一人 の 方たちの
更なる ご尽力 ご協力 を 心からお願いいたします




日本テレビ ニュース エブリー





署名は こちらから








引き続き よろしくお願いします

初めて 来てくださった方は


下の記事も ぜひ 読んでください



よろしくお願いいたします
[PR]



by cocomerita | 2015-06-30 17:00 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/24641795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Deko at 2015-06-30 19:49 x
こんばんわ 嬉しいお知らせですね。元気にランドセルを背負い笑顔の少女あいこちゃんの写真本当に良かった良かったですね。今回の署名も池に小石を投げいれたように大きく輪が広がっていくといいですね。でもフエイスブックが暗証を入れてくださいとでてきましたが、。。。。署名できたようです。
Commented at 2015-06-30 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-06-30 21:52
Ciao deko さん
二億でしょ?
気が遠くなりました
でもね、それさえ集まったのです
病院のベッドに力なく横たわってた彼女が ランドセル背負って学校ですよ
不可能なことなどないのだと教えてくれます
大事なのは私たちの思い どれだけ信じられるか?ってこと
今回の署名も きっと 何かの効果はもたらしてくれると思っています
私が個別にコンタクトをとった政治家の人からもお返事が来ました
こうして少しづつ 何か動いていけばと思います
Commented by cocomerita at 2015-06-30 21:57
Ciao 2015-06-30 19:59 鍵コメさん
早速見に行ってきましたよ
そのお話は存じ上げてたけど、、いつ聞いても嫌な気分になるのは否めません
大変だったね

前にも言ったけどね
幸せな人は みんなが同じように幸せに。と 望みはしても意地悪なんて絶対にしない
今 鍵コメさんはそんな幸せで いろんな困ってる人のために心を配ってる
私は大事なのは今私たちがどうあるか?だと思っています
早くそういう記憶が 完璧に過去のものになるよう祈っています

同じことを保護所の子供たちにも、、
蓮は泥の中から花を咲かせます
汚泥みたいな環境でも、それさえ肥やしにして素敵な幸せな大人になってほしいと思います
そしてそのために私が私の労苦を惜しむことはないと考えます
Commented by kinnnikumans at 2015-06-30 22:01
junkoさんこんばんは!!!
ひゃ~~~~~ あいこちゃん、
ランドセルをしょって小学校へ!!
そうでしたかぁ(涙)
感動しました。本当に。本当に良かったですね。
ぜんぜん深い?変な?意味とかではなく
単純に我が子がこんな大変な病になった時
これだけの人に協力してもらえるだろうかと
ぼんやり考えました。
その時に、今まで生きてきたあいこちゃんや
そのご家族が、それだけ同じような心で
生きてこられたからこそ、沢山の人の力が集まったのかなぁなんて思わされました。すごい事です。
大変な手術、小さな体でよく、よく頑張ったんだなぁと
偉いなぁとほんまに思いました。

同じような気持ちの人間が沢山集まって、
少しずつでも協力できれば
一人の負担や苦労も軽くなるし、
あ、苦労ではないかな。なんというか悪い意味ではなく・・・
表現が乏しくてすいません(涙)
こういう事がさらっと行動できる人が
増えればいいなぁと思います。

娘の学校の手紙に 誰かがやってくれている、
誰かに任せといたらいいとそういう考え方はあかんと。
そんな大人になっていかないで欲しいと。
先生が書いてはりました。
自分が何もしていないにも関わらず、
人の行動に文句ばかり言う人間は最低ですと。
先生すごいなって思ったのですが(笑)
(もともとは学校の花の手入れの話で・・・)

じゃ、人に文句言わない分、自分も何もしない・・・
みたいな感覚の子どもも実際増えているようで(汗)

それを読んで、ほんと、無反応ほど寂しい
人のやる気を奪うものはないんちゃうかなぁと
感じてしまいました。

そんな中junkoさんの行動力は素晴らしいです。
色んな事、考えるきっかけを下さってありがとうございます。

自分も自分なりに拡散してみました。
200人きっと集まるはず!!そう思っています。
話がいつもまとまりきらずにすいません。
Commented by cocomerita at 2015-07-01 02:58
Ciao kinnnikumans さん
ひえー 調子乗って書いてたら字数制限オーバーしてたって でもさ、あんなにあっさり消すことはないのに、涙
みんな消えちゃって ショック!

あいこちゃんの募金は あいこちゃんのご家族を知ってる回りの人たちだけでなく、そこからどんどん拡がって 拡散されて あいこちゃんを知らない人たちからもたくさん集まったものです
私だって new. ikumen さんから 教えていただいたものを拡散したのですから
もちろん 素敵なご家族だから、回りの方から活動が始まったのでしょうが、ネットの良さはそこにあると思います
だから、 一人一人のできることは大きくなくても、それが集まるとこんなにおおきなことが 達成できる
あいこちゃんのケースは そのみんなで集うことに大事さを教えてくれています。
この署名も同じことが言えると思います
私は 200といわず もっと集める気でいますよ
傲慢な政治家は 200位ではびくともしないでしょうから
ただ 海外からも 署名してくださってる人がいて 心暖まります

不思議なんだけど、署名してもご家族のメンバーに振らない人が多い気がします。何でだろう?
それで もう 署名がダブルになるのに、、

、、その先生さ
自分から やればいいのに
生徒がやらなきゃいけないってもんじゃないし、
親も先生も偉そうなことは言うんだけどさ、 やっぱり見せなきゃいけないんじゃない? 苦笑
言うだけ つーのは簡単すぎると 私は思うんです

また消されると嫌だから ページ変えます 笑

Commented by cocomerita at 2015-07-01 03:10
、、更新してみたら、、やっぱり十分長かったわ、、

あのね 私は素晴らしく は ないですよ
謙遜じゃなく 私のやってることはごく当たり前のことですもん
だからさ そんな当たり前のことをやる人が少なくて
当たり前のことをやる人が素晴らしいとか言われる社会は ちょっと貧弱じゃね? と 思います
だってさあー困ってる人がいて 自分が出来ること差し出すのは 生き物の むしろ本能だと思うのよね
鹿だって 流れの早い川を移動で渡らなきゃ行けないとき 小鹿が流されると 自分の子じゃあなくても 一生懸命引っ張って 救おうとする
こういう現状を知って 慌てて 何とかしなきゃ! と思わない人の感性の方が私には 奇異です
無感心は、愛と対極のところにあると カルカッタのマザーテレサ さんは言いました
ペルシャでは、他者の痛みを自分のことのように感じられない人は神の御前で自らの名前を名乗る資格がないと言います

淋しい 冷たい社会は私たちが作ります
そして そこに熱い息吹を吹き込み 暖かい居心地のよい社会にするのも私たちです
どっちを選ぶかも私たち次第です

こちらこそ いつもありがとうございます
Commented by kinnnikumans at 2015-07-01 08:44
junkoさんおはようございます!
そうでしたよね。
そしてあいこちゃんの署名は街頭でもされていましたよね。
私ネットも街頭もそれぞれの良さがあると思いました。
自分がさっとできる方法が
他人もさっとできるかはわからないと感じたからです。
私も自分がブログをしているので
誰が見て下さっているかわからないぞと
拡散しましたが、可能性を信じて・・)
知り合いに会って、署名を集める方が
10人すぐ集まる自信はあります。
あ、その点で自分はという話です。
なので単にそういう理由とかだけの事も・・・
あるのかなとそれも少しだけ感じました。
あ、junkoさんが不思議に思われた部分が
気になったので、自分ちの場合の話だけなのですよ。
言い訳とかそういうのではないので、
上手く言えませんが、そのままです。 すいません。

何年か前に高速道路建設の反対署名を協力した時に
知り合いや身内に会ってすぐに書いてもらえたので、
自分の場合はですが、ネットを普段しない人に
書いてもらう方が難しいなぁと米軍基地の署名の時も
感じた事でした。
そういう面では中途半端な形でしか協力できず
正直、申し訳ないと思いました。

この先生は私の書き方が悪かったですが(涙)
原発問題とか少子化問題で介護する人間が足りなくなっていく問題とか
子ども達と一緒に考えようと毎月テーマを与えて
考える時間を作っている先生で、
自分が一部分だけ触れたので誤解をさせてしまいました。
いつも陰で花の世話をしている人がいて
その人がいるから学校の花が元気に咲いているんですよと
そこから広がった話でした。
よう頑張って下さっている先生で、
先生にも申し訳なくなってきてしまいました(滝汗)
すいません。ほんまに中途半端に書いてしまいました(汗)
だから光って見えたのです。
Commented by kinnnikumans at 2015-07-01 08:46
寂しい冷たい社会の中でも自分を持ち続け
行動しているjunkoさんは素晴らしいですよ。
私もそれが普通だと思うのです。本当は。
だけども普通にやりにくい空気が、
正直私は重いですです。
かといって、自分が押し流されるわけではないですが、
ものすごく鉄の壁のようなものを感じます。
そこがやわらなくなっていかんかなぁと日々考えます。
本当に自分の事ばかり考えている人ばかりだとも
まだ、思えない自分もいるので。。。
マザーテレサさんの言葉、本当にそうだなぁと
心に留めておきます。
長くなってしまってすいません。
junkoさん2回も書いて下さってありがとうございます。
Commented at 2015-07-01 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morigurasi at 2015-07-01 10:48
ことわりもなくリンクしてしまいました。してから気がつきました。ごめんなさい。
Commented by nao at 2015-07-01 11:02 x
母にも署名お願いしました!!
Facebookでもシェアしましたよ〜
多くの方に署名してもらえるよう
呼びかけてみます‼︎
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-07-01 12:54
こんにちは

先程覗いたら 100筆 こえていました !!

あと一踏ん張り……

私も再度 投稿しています…

無関心 = 「 バカ 」と…… 云いませんが、〈 その類 〉が多いのも 困りもんです!!
Commented by cocomerita at 2015-07-01 14:13
Ciao Kinnnikumansさん
更なるコメントありがとうございます

その先生のこと、、わかりました
子供たちにそういう話に触れる機会を作るって大事なことで その先生の度量がわかります
でもしつこい私はもう一言
話すだけでは もはや足りない。のです
あくまでも私が事情も知らないで思うことだけど
例えば、さーー明日先生は花の手入れに参加するぞーって皆の前で公言して おい xx君も来てくれるよな?とか
そういう声かけ もしその先生が生徒から信頼されて好かれてるのなら それで来る子はいると思うのです
前にも言ったけど これも癖ですから
何かいいことをやって気持ちいいのはだれよりも自分で、だから、そのいい気持ちを体験させるために 少しの後押し必要だと思います
今の子は先生にそう言われて 逆に花の手入れをやっている子に"いい子ぶっちゃって、、"と 逆に反応する 要素も持っています、、残念ながら、、

署名のこと、
これまた もう一言
手書きなら集められた。ネットをやらないから、とおっしゃるのであれば、お話をして 彼らの了解もらって、私が代理でインプットさせてもらっていいですか?と 聞けませんかね?
しつこくてごめんなさい
いろんな持って行き方がある。ということです

私の回りは 他者にすぐに助けの手を出せる、、出せるじゃなく、出す 素敵な意識の高い人ばかりです
でも、問題は その一歩外の部分です
そこに すこしづつ踏みいって行かないと 何も変わらないと思っています
Commented by cocomerita at 2015-07-01 14:19
続き

今度のことがいい例です
見に来て読んでくださってる方 今までで 600人越えています
そして署名が 100です
それぞれ事情はあるのでしょうが、子供の不幸を前に なにが足を、、てか、この場合は手を止めさせるのか?
私には到底理解できないことです
ブログを見にこられるわけですから、当然ネットは使ってるわけですからね、、

200という数字は署名ページの初期設定で 自動的に設定された数字で
そんな数字で政治家が動くわけはないと思っていますから、もっともっと 集めます
そして集まるまで 何度でも書くつもりです

ここで止めたら この問題闇に葬られます
闇に子供たちを 置き去りにしたくありません
絶対したくありません

度重なるコメント ありがとう
遠慮なく言いたいこと あえて 率直に言わせてもらいました
失礼な言い方があったらごめんなさい
Commented by cocomerita at 2015-07-01 14:24
Ciao 2015-07-01 08:57 鍵コメさん
はい、最初の拡散も今度のも見せていただきました
度重なるご協力ありがとうございます

、、そうなんですよ
ネットの前でできること
住所を申告しなきゃいけないわけでもない
海外からも署名してくださる その広がりに心暖まるとともに、
この沈黙にも私は不思議な ひんやり感を味わっています

Commented by cocomerita at 2015-07-01 14:26
Ciao morigurasi さん
断りもなく。なんて!
断りなんて要らないのです
私がお願いしてるわけだから、、

読みました
コメント欄も開いてて 嬉しかったです
ありがとうございました

お察しの通り 道は険しい
引き続きご協力 よろしくお願いいたします
Commented by cocomerita at 2015-07-01 14:28
Ciao nao さん
ありがとうーー!!

Nao さんも人々の意識を高めるいろんなことをやってらっしゃるから、nao さんの人脈 に期待をかけます

よろしくお願いいたします
Commented by cocomerita at 2015-07-01 14:34
Ciao tomoyoshikatsu さん
気にかけてくださって、チェックしてくださってるんですね
ありがとうございます

100達成は 嬉しいけど、、でもまだまだです
こんなもんじゃあ 傲慢な政治家は動かない
署名の初期設定で200と自動的に設定されてますが
少なくとも500は集めないと。と思っています

引き続き よろしくお願いいたします

無関心な人たち そういう人たちのことを考えると
呼吸とか血液の流れとか そういう生体エネルギーが出す温度が感じられず、背筋がヒヤッとするのです
なんでだろう、、なんで無関心でいられるのだろう?
まあ、あっちからしたらー なんでそんなに熱くなってるの?
ってことになるのだろうが、、苦笑
Commented by cocomerita at 2015-07-02 06:24
Ciao 2015-07-01 19:13 鍵コメさん
ありがとうございます

いろいろあると思うので お返事もごく簡単に 細かいところには触れずにおきますね
ご協力ありがとうございます

世の中がすごく 混沌として 病んでいると感じます
たぶん みんな自分の不満を他者のせいにしているだけで
自分の中で自省しないからだと思います

ブログからお元気そうな空気が伝わってくるので、こちらも嬉しくなります
またお邪魔しますね
Commented at 2015-07-02 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-07-02 15:05
Ciao 2015-07-02 07:44 鍵コメさん
お忙しい中 ありがとうございます

私はお医者に行かないのですが、こっちで病院に行ったら
もっと大変な、気がします
考えただけで 寒気がします 苦笑
こういうとき日本っていいなあと思います

放って置けなくて、、1人で熱くなってます
この温度差に 孤独を感じます
だから 嬉しかったです
Commented at 2015-07-02 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-07-03 01:51
2015-07-02 21:34 鍵コメさん
そちらにコメントしました

ありがとうございます
Commented by Vimalakirti at 2015-07-05 11:41
Cocomeritaさん、こんにちは。
放置・無視・虐待という悲惨な状況に置かれる子どもたちがいる
一方で、過干渉により縛られて身動きできない子どももいるという
不健康な、病んでいる状態があるように思います。親も子も、
自然な愛情で結ばれて、家族がほんわり幸せという世界は
遠くなっているのではないかなぁと心配です。だからこそ、
一人ひとりが「あったか〜い存在」にならなくちゃね!
Cocoさんの「熱さ」は貴重です。わたしはすぐに署名済みですが、
拙ブログは集客力(?)低くて貢献できてないかも…??
Commented by cocomerita at 2015-07-05 17:30
Ciao vimalakirti さん
とんでもないです
ひとつの署名が集まって なん百もの署名になるのですから、貴重です
有難いです
問題は そのひとつひとつを集めることが意外に難しいってことです 苦笑

、、、皆暇なんじゃあないですか?
私が小さい頃は 大人は皆いい意味で忙しく そんなに構ってもらえませんでしたけど、皆 大事なポイントでは見ててくれたように記憶しています
それと 育っていない大人が多いですね
自分が 精神的自立しておらず 不安要因が多いから それを子供に投影して 心配しすぎるのだと思います
個の認識がない
子供も たとえ自分の。であったとしても一個の自分とは異なる個の存在なんですけどね、
Commented at 2015-07-08 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-08 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-08 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-07-08 14:23
Ciao 2015-07-08 09:26. 鍵コメさん
おはようございます
いつも 真摯に 捉えてくださり 逆にこちらが恐縮しています
皆さん 外からはわからなくても それぞれにいろいろな事情があるのだと改めて考えさせてもらいました

私が 瞬間湯沸し器のように 何かあるとすぐに熱くなり、鉄は熱いうちに打たない と。などと常に考えているので、こういう問題の前に躊躇したり、いざというときに なぜか引いてしまう人 たちのことが理解できないのです
自分で動いて解決したり 乗り越えていける選択がある人たちはいいのですが、それができない カテゴリーに属する つまり今回のような子供たちであったり、動物であったり、木や虫 魚たちであったり そういうものたちが つらい状況を強いられている。などという時に どうしても黙って手をこまねいていることができず、
微力であっても、私の出来ることを。と思うわけです
今や社会は問題で溢れかえっていて 一個づつさっさと片付けていかないととんでもないことになるのではないかという懸念がいつも心の底にあると言うこともあります

あ、それは鍵コメさんのことではもちろんなくね 笑
毎回こういう提案をすると 十人十色とはよくいったものだと感心します

今、134名の方たちが署名してくださいました
別口でコンタクトをとっている都議会議員さんのひとりからも ご返信いただき 改善するよう努力してくださると言ってもらっています
まさに針で穴を開けるに等しい行為ですけれど
少なくとも 134人の方々が この現状を知ってくださり、行動してくださったことは 大事なことだと思っています

逆に ご心配おかけして ご心労を与えてしまったようで、申し訳なく思っています
そしてこんなに深く考えてくださっていることに 感謝します

これから署名がさらにどれだけ集まるかはわかりませんが、署名してくださった方たちの思いは何らかの形で子供たちに届き 何らかの形で 人と人の間に本来 流れている暖かいものを伝えてくれるに違いないと信じています

Commented by cocomerita at 2015-07-08 14:26
Ciao 2015-07-08 13:53. 鍵コメさん
再三 どうもありがとうございます

そういう方っていらっしゃるんですよね
メイルアドレスを持っていない、、
今 avaaz に問い合わせています
何かわかりましたらこちらから連絡させていただきます

ありがとうございます
その方たちにもよろしくお伝えください
Commented at 2015-07-08 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-07-09 01:46
Ciao 2015-07-08 15:39 鍵コメさん
うわ、こんなに、
本当にありがとうございます。
つまりこの方たちはメルアド持っていない。のですね
携帯に関しては 私も立派にガラケーですので、ある意味な、か、ま。 笑

なんとか加わっていただけるといいのだけどなあ
今、問い合わせてるんだけど、お返事が来ませんのよ
しつこくまた再度問い合わせてみます。
この方たちの思いがぜひ生かされるように。。

私ね、下町で育ってるし、商人の家に生まれてるんで、性根が、お節介なんです 笑
イタリア人もね、最近不況や難民問題でぎすぎすしてるけど、お節介な暖かい人が多いです
私がイタリアに長年留まっているのはそのせいかもしれません。笑

お忙しいのに。こんなに一生懸命になってくださって 本当に感動しています うるる、、
音頭取りは ともすると 孤独になります
特に今回のように苦戦してるとね、、苦笑
だから なおさら忘れないでくれて こうして 打診してきてくれる それだけで心が温かくなります
ありがとうございます


Commented at 2015-07-13 07:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-07-14 06:27
Ciao 2015-07-13 07:15 鍵コメさん
私用で忙しくしてたので、なかなかお邪魔もできず
お返事遅くなりました

拝見しました
彼が個人的にクリアにしたいと思うのなら、個人的にコンタクトを取って下さればいいのではないかと思います

協力してくださったお友だちによろしくお伝えください。

ありがとうございました

こちらは猛暑
でも、私は暑い分にはいくらでもオッケーなんです
日本も暑くなって来たと聞きました
ご自愛ください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル