私がローマで独りで始めたわけ 

自分らの野心成就以外何も考えていない無責任なチンピラ政府 これでいいと思いますか?

選挙の時は へこへこ



作り笑いで へらへら



で 権力手にした途端に



手のひら返すように



さっさと 国民を裏切り その意思をあからさまに無視するばかりでなく




デモに参加する学生 たちをも あからさまに 脅迫する






福岡県行橋市の小坪慎也市議が7月26日に自らのブログに投稿した
「#SEALDsの皆さんへ 就職できなくて#ふるえる」









ほめ・くさんの ブログ " 反対デモへの卑劣な嫌がらせが活発化している"




肝心の 張本人である


の 小坪慎也 福岡県行橋市市議の ブログ




ヤクザどころか チンピラそのもの の安倍 とその一味 自民党




国会中継は いつ見ても 何度見ても



奴等の のうのうと それこそ 粛々と




答えにならない答えで時間を浪費し 質問の焦点を曖昧にしようとする




図々しさに はらわたねじくりかえる



大事なことは 仮想せず




都合のいいことのみ



つまり 参戦 は 仮想 で むりやり正当化



なにかが起きれば 想定外 で 責任逃れ




こんな政府に 国など守れる訳がない










梟通信~ホンの戯言












後方支援 だって?



笑わせないでくれ



戦争に後方も前方も 右も左もなく



どこに位置しようが
どこに配備しようが



戦争に参戦したことに 変わりはなく
危険なことに変わりはなく



何を運ぼうが
戦争に 罪のない人々 子供たちの殺戮

人々の暮らしの破壊に 加担していることに



変わりはない



バカもの共め



改宗 せよ







[PR]



by cocomerita | 2015-08-02 09:21 | 戦争反対 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/24748738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2015-08-02 10:55
反知性主義って強いですね。
恥を知らないのだから。
Commented by kinnnikumans at 2015-08-02 11:38
junkoさんおはようございます。
山本太郎さんの質疑、私も見ました。
質問の仕方もとてもわかりやすいなぁと思い、
自分も勉強になりました。
国会中継とか、政治の事、
難しそうでなかなか入れない人も
(山本さんがおっしゃるように中学生なんかも)
まだまだ沢山いると思うのですが、
こういう人が出てくると、もっと身近なものになって
当たり前のように一緒に考えられる人が増える気がします。

複雑で難しい事だから、
知らないならしゃべるなっていう空気とか、
こういう話題は避けた方がいいとか、
そういう空気があかんのだと思います。
どんどん人を遠ざけ、離していくような。
意見の違う物同士、乱暴になるのはあかんけど
皆が当たり前のように 一般の人も
こういう考えに対してはこう感じるか、
もっと普通に話をし、考えられる社会にならないとと
思います。だって自分の国の事ですよね。
考えていいよねと。
自分の想いがあっていいよねと。
こういう話題は避けた方がいいとか、
そんな事を皆がしていたら、どうなるんだろうと。
それがどんどん無関心につながったり、
冷たい空気になっていくんじゃないかなぁと感じます。

少しずつ変わり始めている今、
今の総理大臣や政府がしている事、しようとしている事が
よほどの事なんだと感じます。

戦争に前方も後方も右も左もない
その通りだと思います。

支持する側からしたらあるのかもしれないけれど
庶民からすれば、戦争は戦争です。
二度と繰り返してはいけないと思います。

今までできなかった事ができるようになったりして、
色々な進化をしてきた人間なんだったら、
賢い頭を持った人が沢山いるのだったら、
戦争とか、もういい加減、そういう方法ではなくても
問題解決できる方法を考えていけてもいいんじゃないかと
本当に思います。
Commented by cocomerita at 2015-08-02 14:32
Ciao saheizi さん
無知。って 私たちが思っている以上に 害悪です
無知は視野の狭さを引き起こし、融通のなさを増長する
人種差別に始まり 、なんだか社会の悪いところってほとんど
無知から生まれてきているようにさえ思えます
Commented by cocomerita at 2015-08-02 14:50
Ciao kinnikumans さん
医者 弁護士 政治家 。なんであんなにわからない言葉を使うのだろうといつも思っています
法的な書類を訳すことが最近増えているのですが、はじめは知らない単語が満載で、で辞書を引くと なーーんだこの事だったのねーと、というのが多い。だったらなんで普通の人々が使う語彙を使わないのだろう?と
それってやっぱり彼らの特権意識 自分たち以外のその分野以外の人間と完璧に知識、理解を共有したくない。ということの表れだと思うのです。
政治家は特に隠し事、はっきり言えないことが多いから、何でも変な熟語で誤魔化す
それは理解してもらおうとしているからではなく、理解してもらいたくない、曖昧にお茶を濁しておいてほしいと彼らが思っているからだと思います
ケネディ大統領が人気があったのは、彼の話が一般人にも明確で分かりやすかったから、それを真似したのがクリントンだと聞いたことがあります

国会の政府側の答弁聞いてると、安倍を始め誰もが
なんとか法では、、と 第何条では、とか法律の名を謳ってから始めることに気づきましたか?
それは彼らが答えられないから、で、法律の名前を出せばそれで彼らがこそこそ実施したい悪事が正当化されると、正当化されているかのように、少なくとも国民には聞こえるだろうと誤魔化している証拠ですよね?
だって 第何条 と言われて すぐにそれが思い浮かぶ人など、政治家にもいないと思いますから、これもつまり彼らの技です
日本人は特にわからないと言うことを恥ずかしがる国民ですから、その性質もわかってやっている
国民のための政治なのですから、私たちの税金で機能させてるわけですから、国民に分かりやすく説明し、国民の納得 同意を求めるのは 政治家の義務のひとつです。

近隣諸国からの攻撃 "仮定"して 法案変えようとしてるくせに、それじゃあ一番危険な原発が攻撃されたときの"仮定"も
国民をどうやって避難させ守るか? の "仮定"はしてない。って
馬脚を表すってのはこういうことです
イタリアでは こういうの悪魔は鍋は作るが 蓋作らない。つまり頭隠して尻隠さず と言います
卑劣 下劣 程度が低すぎて 情けないことしかり。です
Commented by hisako-baaba at 2015-08-02 21:56
junkoさん
自民党の武藤貴也衆議院議員の、シールズに対するアホな意見読みましたか?
変なのばっかり、つまり右翼ばっかり公認候補にしたのね。
安倍くんの意を体する人間で固めたから、変な奴ばかりが情勢もわきまえず、損な発言をして、安倍の足を引っ張ってくれてる。
オウンゴールで自滅してくれますように。
Commented by ♥ junjun at 2015-08-02 22:06 x
♪無知は罪とは よく言ったもんです。
でも、この首相 無知だと思ってないところが ヤバイですね。
寂聴さんが死ぬならここで 言うべきことを言ってからと,,,
命を懸けてるんですね。
国会のやり取りも 政府側は作らせた資料を読み上げるだけ
大体自分で作ってないから 前の事言われても分からないってのが 滑稽でした (笑)
戦争は どんな場合でも嫌です、何処の国だろうがダメです。
先の大戦で充分懲りてる筈なのに、命よりお金のが大事なんでしょうか? 
特に日本は 戦争の恐ろしさを良く知ってる筈、率先して戦争反対が当たり前なのに この政府、いかれてるとしか思えません。
Commented by new-ikumen at 2015-08-02 23:12
『参戦 は 仮想 で むりやり正当化
 なにかが起きれば 想定外 で 責任逃れ』

ホントそうですよね。国を守れるはずがない、とより、守ろうという気がないですね。
悲しいです。

山本太郎さんの質疑は本当に分かりやすかった。こうやってきちんと考えられる人が今の日本を動かしているんじゃない、という事実をみんな知らなきゃいけません。
Commented by cocomerita at 2015-08-03 02:04
Ciao hisako さん
自分たちの悪事に都合の悪いものは 皆 あることないこと
どうせ、根拠もなにもない、ただの中傷、負け犬の遠吠えですから
時間がもったいないから読みません 苦笑

しかし 類は類を呼ぶ
安倍の周りって ほんと下らない奴しかいないのねーー
シールズの若者たちを脅迫したチンピラ小坪といい、、
決まって バックが 爽やかな青色 誠実そうに 作り笑いのお決まりの政治家の写真にもいつも苦笑いだけどさ
斜に構えて 写真撮ってもらいたくないのよね
役者じゃあないんだからさ、、
Commented by cocomerita at 2015-08-03 02:08
Ciao junjun さん
安倍をこうして悪事に走らせてるのは、無知。というよりも、彼のコンプレックスだと私は思っています
良いこと 悪いことの判断は この人ついてると思うんです
判断できるのに、なおかつ悪いことを推し進めようとする。
悪いことがしたいからなのよね、だから、なおさら始末が悪い。

笑 イカれてるね、、
確かに、、なんか懐かしいねこの言葉
イカれてる か 憑依されてるか、どっちかでしょうね
いずれにしても普通じゃない
Commented by cocomerita at 2015-08-03 02:20
Ciao new ikumen さん
国民を守ろうなんて気は、さっらさらないってこと、福島への対応見ればバカでもわかる
それなのに、未だに支持してる 訳のわかんない人たち
一体どういう精神構造してるんだろうと考えます
だって 私は自分に良くしてくれても他の人に意地悪だったら、そういう人は信用しないもの
福島に政府がやってること つまり なんの援助も行わず 責任も当然取らない。冷たく知らんぷりを決め込む。
これって明日は自分たちにもやられることですよね?
だから、 みんなもっと真剣になって わからないことはわからないと 詰めより 明確にし、説明させるくらいの気概を持ってほしいです
どうせ、聞く気もわかろうとする気もないだろうと甘くみられてるから こうして大事なことお茶を濁し続けなーなーで実行してしまたってわかんないだろうなんて思われてる

そのためには様々な情報きちんと目を遠し 自分で探っていかないといけないけれど、自分の国の国政です
彼らは変わろうなんて気は全くないから、私たちが変わって 状況変えていかないといけないと強く思います

Commented by marsha at 2015-08-03 07:15 x
山本太郎の質疑はとても分かりやすくて 良かったです。
核心に触れていて 安倍の一味のようにピンぼけでないところが とても良いです。

Commented by cocomerita at 2015-08-03 14:48
Ciao marsha さん
いつもの安倍一味の腹立たしい曖昧な答弁はともかく、、
しかし、判で押したように この"のれんに腕押し"
変わりませんねーー
しかしながら、久しぶりに 簡潔明瞭 気持ちのスッキリする質疑でした

" 安倍総理の、規制委員会への責任転嫁で、この質疑は終わりたいと思います。"
笑いました
Commented by sidediscussion at 2015-08-03 15:04
笠置シズ子覚えてられますか。cocomerita さんはお若いからご存知ないですね。「わてホンマによう言わんわ」最近、??♬わてほんまによう言わんわ!って歌ってます。

磯崎氏、発言したこと、取り消すって? わてホンマによう言わんわ。 軽率でお詫びを申し上げたい? ワテほんまに、よう言わんわ。
Commented by cocomerita at 2015-08-03 18:03
Ciao side さん
それが彼らの 超低レベルですもん
もはや びっくりしませんよ
陰では 傲慢 強引に何でもやるけど、 いざ表沙汰になるととたんに低姿勢
バカと呼ぶだけでは 全然足りない

笠置シズ子さん知ってますよー 笑
でも、その言葉は知りませんでした
両親が見てたテレビで見た記憶があるのですが、あの当時の関西漫才 面白さがわからなかったので、、 苦笑

Commented by polepole-yururin at 2015-08-04 09:42
そうだそうだ!チンピラだ!
政治家も官僚も権力はモラルなく権力の乱用だ!
憲法を学ばない公務員。
公務員が憲法違反をずっと行っている!
ひどいもんです、
Commented by cocomerita at 2015-08-04 13:36
Ciao yururin さん
うーーん、公務員 いい言葉だなーー
そうですよ!ただの公務員なのに王様気取りだから困る

バカにつける薬はないって言うけど、まさにその通り
隠れた劣等感、なんとしても目立って見返したいコンプレックス持ってる男に権力ってのも "きちがいに刃物"
危険極まりないですよね

しかし、見たくないけど 現実把握したいから国会中継見るけど、いつ見ても 揃いも揃って下品で無知で図々しい
酷いもんですよね
ああ、情けない
Commented by germanmed at 2015-08-05 05:26
こんにちは。
たまたま、こんなの見かけました。
http://kasakoblog.exblog.jp/23507043/
色んな意味で、開いた口が塞がらない・・・。
Commented by cocomerita at 2015-08-05 06:54
Ciao germanmed さん
はあ~~~~?
彼の言ってる利己主義って
ワケわかんないんですけど、、
第二次世界大戦で命を、、"捧げた"??
騙されて殺されたんでしょうが!
日本人的価値?
彼らの言う 完璧な服従 従順 ただの意思のない羊になりなさい 。が 日本人的価値観ならば、失われて あんたたちには不都合、残念かもしれないが
こちらは大歓迎!
しかし、どいつもこいつも、アホばかり
自分の言ってること分かって言ってるのかなーー?
ちょっとオウムの信者を思わせるほど 魂浮いてます
安倍のご機嫌取り、更なる出世に役立てようと言ってるのか?
これ本気で言ってたとしたら ますますヤバイ でしょ
いや、国民の覚醒 がうっとおしく邪魔したい気持ちは山々なのでしょうが、まあ、こうして、、、彼らが掘る墓穴はますます大きく深くなっていく。 んで 、、それならそれでいいですけど

しかし、、、
こんなアホーに投票して衆議院議員なんかにならせたは
どこのどいつだーーーーーー!!!

よっぽど第二次世界大戦 お好きらしいので
安倍を筆頭にタイムマシンで 全員 送り込んであげたいですね
食料も武器もなくたくさんの日本人が餓死させられた 南島とか、硫黄島とかに、

皆さん ↑ のurl ぜひお訪ねください
ちなみにこのアホーは 武藤貴也 参議院議員 です。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-08-12 09:24
おはようございます!

「 佐藤由美子の音楽療法日記 」から、ピックアップして投稿しています!

America の 原爆投下関係者等を UPしましたので 宜しくお願いします!
Commented by cocomerita at 2015-08-12 14:05
Ciao tomoyoshikatsu さん
伺って この記事は拝見したのですが、時間がなかったので リンク先とか見れなかったので、再度お邪魔してゆっくり読ませていただこうと思っていました
これから出掛けなければいけないので 帰ってきたらゆっくり読ませていただき 拡散させていただきます

いつも大事なことをお知らせいただきありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao 2017-06..
by cocomerita at 05:10
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 00:22
ciao dekoさん ..
by cocomerita at 00:18
junkoさん 生まれ..
by hisako-baaba at 22:24
こんばんわ どんな環境..
by Deko at 20:09
ciao antsuan..
by cocomerita at 15:37
「男の国会議員なら普通に..
by antsuan at 13:18
ciao tomoyos..
by cocomerita at 08:19
おはようございます ..
by tomoyoshikatsu at 07:58
ciao antsuan..
by cocomerita at 07:55

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル