私がローマで独りで始めたわけ 

安倍内閣を支える馬鹿者どもと素敵なさかえむら

いいなあ、、



いいなああ、、




見るたびに ほんのりします



さかえむら






彼岸花さんの ブログ "どくだみ荘日乗 "から



彼女も 今の日本の現状を 酷く憂いている方のひとりです





戦争は



否応なく



日本の隅々まで



こういった のどかなむらまで



容赦なく 破壊します



戦争に 反対です



国民の意思を無視して



強硬に



ただ アメリカとの約束守るため
大企業の利益をあげるためだけに



戦争を 推し進めようとする 政府に 対立します




小坪しんや に引き続き



こんなお馬鹿 また発見
germanmed さんが教えてくれた



参議院議員 武藤貴也



Twitter

武藤貴也 ✔@takaya_mutou
SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、国会前でマイクを持ち演説をしてるが、
彼ら彼女らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。
利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。
2015年7月30日 18:17




お前は な.に .を 言って る.ん .だ




そして
彼のお馬鹿なブログは こちら



"世界中が助け合って平和を構築しようと努力している中に参加することは、もはや日本に課せられた義務であり、正義の要請だと私は考えます "



だって



ああ、何もわかってない この議員



戦争を世界中でやってるのは



平和の構築 なんかではなく



それによって さらに巨額の利益を得る 得たい。
ーすでに巨額の富を保有しているにも関わらず

そういう 人でなし がいるからであり



そういう人でなしに おもねって



美味しい分け前預かろうとしてるのが、、



あんたの所属する 自民党 なんですよっ !!



、、、、大丈夫かなあ



こういう人に参議院議員なんか やらせてて、、





こういうのに 貴重な一票入れたひとたち



お願いだから



次は入れないでね



彼には 小学校の学級委員さえ できません から












[PR]



by cocomerita | 2015-08-06 19:59 | 戦争反対 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/24761736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2015-08-07 06:06 x
武藤貴也 ってこういうのが選挙で選ばれるってことが 疑問です。 この人のどこがよくて 投票するのかなー。
Commented by kanafr at 2015-08-07 07:13
「憲法を守れ!」とデモをする事が、どうして「自己中心的」になるのでしょう?この人自分の日本語の使い方、おかしいって気づいていないのでしょうか?
自己中心的な人とは、一般的に人の意見や忠告を聞かない、人の迷惑を考えない、自分の欲求を満たす要求をし強制的にやらす、失敗したら人のせい..にする人だそうですが、戦争に行きたくないと主張するのが、自己中心的というなら、自分は行かずに、行きたくないという人に人を殺せと命じる事は、自己中心的なんじゃないかって思うんですけどね。
憲法を守れの主張を勝手に解釈してしまうのは、日本語力のなさであり、きっと戦後教育が悪いからだろう。非常に残念です。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-08-07 07:33
おはようございます

動画 …… 私の方でも 貼り付けます!
Commented by saheizi-inokori at 2015-08-07 09:21
武藤が滋賀の反原発の嘉田知事についていたことがあるそうです。
無節操ででき上がった男ですね。
動画、くださいね。
Commented by sidediscussion at 2015-08-07 10:37
いま、国会中継で武藤のこと言ってます。核心を突かれても、安倍はなーーにもかんがえていません。磯崎の発言も擁護しているということは、自分も首相として磯崎の発言と同じ考えだからでしょう。更迭もしない。自分の補佐を引き続き許しています。バカには歯がたちません。yesかnoか問われてもこたえれれないから、遠回りしてぐちゃぐちゃ言葉数ばかり多くて、
何を言ってるのやらわからない。「そもそも戦争は違法」という文言をいったい何度言ったか。
Commented by cocomerita at 2015-08-07 15:55
Ciao marsha さん
おはようございます
相変わらず早起きですね
私も朝は6時起きで まずは庭の水撒きから一日が始まります
気持ちいいです
marsha さんを思い出します

どうせ、その辺の韓流に、はまってるような若きゃあいいみたいなおばさん票が多い気がします
きっと国会にはこういうの まだまだ うじゃうじゃいるのだと思うと絶望的な気持ちになります
ゴキブリ一匹見つけたら なん十ぴきもいると思えって言うものね
出来損ないホイホイ ってないかしらね
国会に設置します
きっと ほとんど居なくなると思います 笑
Commented by cocomerita at 2015-08-07 16:00
Ciao kanafr さん
戦争を始めたい 、戦争で一儲けしたい。安倍とその取り巻きたちは みんな日本語変です
要するに ただでさえバカなのに 隠したいことが多すぎて もはや言い訳さえ彼ら自身思い付かないから、訳のわかんないこと言ってお茶濁すしかなくなるのでしょうね
無知 無能の人間の最大の罪は自分がドンだけアホでおかしなこと言ったりやったりしていることに気づかないってこと
だから、つける薬がありません

Commented by cocomerita at 2015-08-07 16:03
Ciao tomo yoshikatsu さん
いいですよね 笑
さかえむら
こうしてデモを行うと言うことがどんどん庶民化して デモって なんだか気むずかしくて変わった人々のやることではない。という風潮が全国的に広まるといいなあと思います
実際その波起きてますけどね
高校生も自主的に行うくらいですから
Commented by cocomerita at 2015-08-07 16:07
Ciao saheizi さん
福岡の 小坪しんや行橋市議と言い、みんなおかしいほどその腐った性根が顔に出ています
嫌なやつらの典型です

あ、どうぞ
彼岸花さんに聞いてね !と書こうとして きっとsaheizi さんのことだからあちらにすでに行ってらっしゃるとおもったら 図星でありました

Saheizi さんの長野県評価ますます上がります 笑
Commented by cocomerita at 2015-08-07 16:18
Ciao side さん
犯罪者にも近い ( まだ未遂でもりっぱな犯罪です)人間を更迭したところで、次に選ぶのはやはり同じ穴の貉 ですから、どっちがやっても変わりない。気もしますけどね、、苦笑
しかしながら
安倍のあの図々しさ丸だしの傲慢で思い上がった顔にいつもムカつきます
なにを言われても 決定権は俺様にあるんだよ、どんなにじたばたしようが、好きにやらせてもらいます、フッフッフ という奴の心の声が聞こえてくるようです
人でなしホイホイ を国会に設置し ポイっしたいです!
Commented by dankkochiku at 2015-08-07 22:03
Ciao cocomerita さん 8日連続の35℃以上の猛暑日にだらだらと過ごしてきましたが、国会中継を見ているうちに段々と腹立たしくなり、ブログ再開しました。こちらと同じテーマだと、偶然一致(笑)
Commented by marsha at 2015-08-08 10:52 x
孫崎氏のツイッターにこんな記事が。
全くふざけ過ぎです。 腹立たしく、情けなくなります。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 4時間4時間前
「麻生財務相は麻生派会合で、武藤議員がツイッターで”自分の気持ちは法案が通ってから言ってくれ。それで十分間に合う”」(朝日)。法案が通るまでは国民を欺き続けろ、ということですね、
Commented by cocomerita at 2015-08-08 14:04
Ciao dankkochiku さん
笑 dankkochiku さんのことだから むずむず イライラして そのうち動き出されるだろうと思っていました

やつらは 相変わらず 悲しいほどに バカで人でなしですが、、
志を同じくするものたちの意思の表明が小川が流れるに従って 水を蓄えどんどん大きくなっているような そんな心強さを最近感じています
ワクワクあいます
Commented by cocomerita at 2015-08-08 14:09
Ciao marsha さん
おはようございます
昨日の夜に恵みの雷雨、で今朝は水撒きお休みです 笑

彼らの下劣さ 非常識さ ますます エスカレートしてますね
お行儀よく 爽やかにデモを淡々としかし熱く続ける市民の姿と対照的です
私は 墓穴を掘ってくれていると解釈しています
これで 騙されてる国民がもっと目覚めてくれると良いのですが、、
Commented by ♥ junjun at 2015-08-08 14:59 x
♪栄村の 軽トラデモ 良いですね~
頑張ってるな~、うんうん、^^v


武藤貴也のお馬鹿なブログ 読みました。

ホントに....
「お前は な.に .を 言って る.ん .だ」 ですね。
junkoさんが 言うように
戦争したい国は 金儲けしたいからに、決まってますね。
きれいごとやその場逃れの言い訳せずに ハッキリ言えばいいのに、プンプン。

この議員 ( 次はないであろうと予測  笑 )
アンタの方こそ どんな教育受けて来たんかいって 事ですけど
Commented by cocomerita at 2015-08-08 16:15
Ciao junjun さん アンニョイ
この世の中ってさ、肩書きとか偉そうな地位とかそういうのない 普通の人のがむしろ断然健やかで人間の本当の賢さ 謙虚さ備えている気がますますしてきます
シールズ脅かしてる福岡の小坪と言い、武藤といい まさにチンピラ もしくはただの子供の使いよりも低能な小姓もどき
こういうのが国の方向性決めてる。って いや酔っぱらいにハンドル きちがいに刃物 危険極まりないですよね
で、懸念するのは このおバカな武藤
もしかして本当に"世界中が助け合って平和を構築、、"しようとしていると信じているかもしれない。と 彼のこの幼児も恥ずかしがるであろう幼稚な顔を見てて ふと懸念します
それはそれで恐ろしい、、っしょ
Commented by antsuan at 2015-08-10 13:54
東北福島は中央政権の植民地。そして日本はアメリカの植民地。これが平和なんですか?
生かさず殺さずの奴隷的生活を平和と称するんですか?

何で安倍政権が暴走しているかと云えば、世界的戦争に巻き込まれて、連戦連敗しているからです。
日本人が血を流していないだけであって、日本を含む世界は間違いなく戦争状態に在ります。
Commented by cocomerita at 2015-08-10 14:34
Ciao antsuan
全くその通り
自分だけがとりあえず何事もなく暮らしていければそれでよいという、つまり温室みたいな暮らしをしてるだけで、で、そんな中でも格差や虐待 差別は十分にあるわけで、平和なんてとんでもないですよ
自分の回りだけ見てれば 平和と言う幻想抱きやすいかもしれませんがね。
世界中が戦争、、とは言わないまでも一発触発みたいな状態で暮らしている国はいまやたくさんあり、明日は我が身だと思うのです
そんな中で 危険を根こそぎ回避するためには、まず言い古された言葉だけど、悪どい政府はさておき、私たち自身がまず変わらなきゃいけないんだろうなあ、と思いますね
自分さえ良ければ、と言う思いがなくならない限り、東北や沖縄の人たちは安心して暮らせないだろうし、原発だってなくならないだろうと思いますよ
だってこうしている今でさえ 多量の被曝をしながら 福島で終わるあてのない"修復作業"に駆り出されてる人がいるわけで
そういう人たちは 経済的にきっと社会の底辺に位置するひとたちでそういう人たちに危ない汚い仕事させてのぬくぬく平穏な暮らしなどまずあり得ないでしょ
Commented by hisako-baaba at 2015-08-10 17:26
武藤貴也の地元で非難轟々なのはちょっと嬉しいです。
元の知事にくっついて大声で主張していたことを、あっさり覆して、自民党の公認候補になった無節操なやつだそうです。
自民から公認候補にしてあげますよと言われた途端、自説を引っ込めたんですって。
でも参議院だから、6年間クビにならないのよね。
まあ、矛盾だらけの主張を、どんどん放言して、自民党の足を引っ張ってくれれば、ちっとは役に立つでしょう。
Commented by cocomerita at 2015-08-10 20:32
Ciao hisako さん
自民党なんかにくっつてるのは こういう無節操な奴でないとやってられないでしょうね
口を開けば嘘と詭弁 言語道断なことも平気でやってのける まさにマフィアを地でいく悪党政党ですから

そうね、どんどん墓穴掘りに精出していただきたいです
Commented by nmariomama at 2015-08-11 17:39
こんにちは^^
全くどうしようもなく、どんどんばかっぽくなっていく日本で泥舟はいよいよ沈みますね。
正常な方々がうまく脱出できれば良いけれど、、、とそればかり心配しています。
今日川内が再稼動されて、又愚か路線を突っ走ることに、、、
それにしても戦争に突っ走る輩たちにはもうつける薬はないのでしょうか。
これもまた、正常に未来を見据えられる若者たちに真義を託すしかなさそう。

そちらもずっと暑い日が続いてるようで、
まあ、ローマの暑さの質は東京のそれとは随分違うと思うけれど、
暑いことには変わりないでしょうから御自愛くださいね。
Commented by cocomerita at 2015-08-11 18:46
Ciao まりおママさん
この間噴火があったばかりなのに、福島のこともっと見に染みてたらこんな無鉄砲なことできないと思うのですけどね、
政府から率先して封印してるから学習しないうちに忘れる
で、また何かあったら、、被害者 を棄民にして切り取っていく
最終的に日本の大地など 韓国がー中国がー侵犯してくる。なんて言うまでもなく 無くなっていくでしょう
ましてやこの夏 この暑さで一基も稼働してないってのに電力足りている。なんのために危険を冒さなければいけないのか? 理由がないでしょ
心ある国民のかたたちが頑張ってくれてるけど、なんか日本とんでもない国になったなあ、、と
もしかしてずっと前からそうだったのかもしれないけど、、
気分が重いです

はい、こっちは夜と朝は涼しくなるので、私はクーラーも扇風機さえ持っていません
昨日なほぼ1日、今朝は雷雨が降ってくれたので、暑くなったけど空気は心なし爽やかです
まりおママさんも ご自愛くださって、夏を楽しんでくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

ciao taichoさ..
by cocomerita at 16:03
大林作品は青春物が多いで..
by 2006taicho at 03:37
ciao 2017-09..
by cocomerita at 15:33
ciao 2017-09..
by cocomerita at 01:30
ciao saheizi..
by cocomerita at 01:10
檀一雄も好きです、これは..
by saheizi-inokori at 10:30
ciao 2017-09..
by cocomerita at 16:43
ciao 草子さん 安..
by cocomerita at 05:57
junkoさま >..
by green-field-souko at 05:37
ciao 草子さん 明..
by cocomerita at 01:45

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル