人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

全国デモに 際して





安倍さん



そろそろ 観念して



潔く 現実を直視し



国民の声に耳を傾け



あなたのご主人様 アメリカに



すみません 無理でした




詫びを入れ




ただ単に あなたの 私欲 執着 コンプレックスの で 賜物である 悪巧み



諦め




本当の 平和が 普通に そして あらゆるところに 存在する 善き 日本の 構築に



善き国民と共に 参加しませんか?




政治家としての あなたの評価は



すでに 地に堕ちてる けれど



人間としての 尊厳 や 正直さ のかけらは



まだ 救えるかもしれないし



少なくとも 悪事に失敗した 戦後最悪の首相 というよりも



悪事に失敗はしたが 最後に 悔い改めた 戦後最悪の首相



には なれるかもしれません





福岡で 精力的に 逞しく 反政府運動に 携わってくれている友人が送ってきてくれました




全国デモ 全天球画面 つまり パノラマ



見てね



これを見ると



報道と言う名に 泥を塗る



NHK を 始めとするマスゴミ



またしても 事実を 粉飾 したことが



よーくわかります




まあ、そういう人でなしは 別として





あの 多くの 多すぎる 人々の命と幸せ奪った 敗戦以来



政府の形態 教育制度 まで 押し付けられ



この70年もの 長い間
敗戦国 という 首輪と鎖 取ることを 許されず



国民の権利を あらゆるところで 著しく 蹂躙されてきた この日本の大地



その厳しい大地の下で



アメリカが どうしても根絶やしにしたかった



日本人の本質 である 気骨 正義 が



ちゃんと 生き抜き
こうして 芽を吹き 泥の中から顔を出した



右翼や 右翼まがいの 人々が 吹聴する "仕掛けられた"運動ではなく



身銭を切り



自分の 普段の言葉で 平和主義 と 立憲デモクラシーを語れる 人々が



若者が



日本に まだ こんなにいたと言うことに



動します



2015 年 8月30日 の



この日本の歴史上で始まって以来の



そして 日本の歴史を変える この大きな運動に



自ら参加できた 皆さんを



羨ましく そして 同じ国の 人間として 誇りに思います



お疲れ様でした



そして ありがとうございます




これが 国を作る ということですよね



国とは
国民が 自らの手で その温度と その汗で 国を形付くっていく



その大事なこと を この 岐路に 学べた日本の国民は



強く賢く 健やかで 善き連帯
を知り



日本のみならず 世界中の民が



真の平和主義 に 目覚め 自ら 立ち上がる ために



これからも 大いに貢献してくれるであろうと 思うのです





が. ん. ば. り. ま. し. よ. う









by cocomerita | 2015-08-31 15:18 | 戦争反対 | Trackback | Comments(24)
Commented at 2015-08-31 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-08-31 21:41
Ciao 2015-08-31 20:36. 鍵コメさん
この群衆まで 無視できるのか? 見ものです

国会 ごみ溜めですから
腐った生卵 腐った 玉ねぎ(これまた臭い) 腐ったじゃがいも (これまた臭い) みんなまとめて 投げ込んでやりたいです
まあ、一番腐臭を放ってるのは彼らですけどね
Commented by ♥ junjun at 2015-08-31 22:03 x
♪凄い群衆の 力強さですね。
ニュースで見てたら 思わず震えが来て ウルッとしちゃいました。

それなのに、NHKのニュースでは 集まった人数 過少に伝えてて
思わず、ムカッ、ダメだわこのマスゴミ、完全に政府の操り人形。
この法案 世界中が注目してますね。
正義感溢れるの群衆の姿 素晴らしいです。
Commented by cocomerita at 2015-09-01 05:11
Ciao junjun さん
パノラマ写真も見ていただけましたか?
凄いよね

歴史的に大きな意味のある日だと思います
アホな政府や それに追従するマスゴミが 認めようが認めまいが。
国民の クリーンなエネルギーのほうが 数百倍 勢いがあります
Commented by marsha at 2015-09-01 06:37 x
警察は相変わらず3万3000人と発表してまーす。
官房長官がたった三人でも沢山というのだから 限りなく多くてきっと数が数えられないのでしょう。

延べにすると35万人だとも。 オランダの新聞記者が12万人は遥かに超えていると云っていたそう。

名古屋は800人程度でしたが、みんな真剣でした。マナーも良かったですよー。 

腕章を付けた報道記者も沢山みましたが、NHKは来てなかったのか一人も見ませんでした。 局は直ぐ近くなのに。
報道をここまで歪曲しては いけませんよね。正直にありのままを伝えなきゃ報道じゃないよね。
幼稚な茶番です。

がくがくになった脚は漸くおさまってきました。
昨日は一日中ダラダラ寝たり起きたりしてました。

昨夜も時折土砂降り、今もまた土砂降りです。
台風以来お天気が不安定です。
肌寒かったり、蒸し暑かったりです。

自分で集会に参加して考えを同じくする人が沢山居て その場の雰囲気に浸れて 感激でした。
Commented by cocomerita at 2015-09-01 15:06
Ciao marsha さん
おはようーー
足の疲れが収まってきたとのこと、良かったです

まだ誰も デモの様子を更新してないときに、検索したらば 右翼が 参加者を過少に評価してる記事が続々出てきて ぞっとしました
私は そういう戦争してもいいやと思っている人に署名していただき 万が一戦争が始まるようなことになったら、彼らからまずいっていただきたいと真剣に思います
そして 報道の基本は私情を入れずに事実を伝えるということ、その事実を見て判断するのは 読者の範疇です
どうせ政府の息がかかってるのでしょうが、お粗末です
NHK ってまだ受信料って払わなきゃいけないんでしたっけ?
受信料など彼らに 国民からいただく権利は さらさらないですね
朝のなんとかドラマに夢中になってる方々はともかく、、苦笑

土砂降りですか、、
大きな災害にならないといいけれど、、
この時期は一雨ごとに秋が深まりますよね
お出かけ 控えてくださいね
こちらは夏の暑さが戻ってきて、私は喜んでるけど でもやっぱり秋はすぐそこ。です
Commented by marsha at 2015-09-01 19:53 x
パノラマが見えませんが。 クリックすると全く違うページが開きます。 どうしたんでしょう。
Commented by cocomerita at 2015-09-01 22:49
Ciao marsha さん
今試してみたけど 見れますよ
もう一度 試してみてください
Commented by marsha at 2015-09-02 09:04 x
ご免なさい。今回のパノラマが見られないのは 私のPCのプラグインの所為です。新しくダウンロードしたのですが、 それでも見られないのです。これは家のPCが 悪いのです。

日曜日の安保反対集会の大勢の人、全く感激しました。
アメリカが徹底的に破壊しようとした 日本人の驚異的精神構造、深くDNAに刻まれているので そう容易くは壊れませんね。 あくまで表面のみ壊れたのです。

絶やされても、絶やされても、根絶は難しいことを知らしめてやりたいわね。
Commented by cocomerita at 2015-09-02 13:59
Ciao marsha さん
あーそうなんだー
残念です
まあ、marsha さんは実際に参加されたのだから いっか、、 笑

そうですね
表面的には 覆われてても 中ではしっかり根を張っていた ってことでしょうね
まあ、社会的にも そういうのが出しづらい社会ではあると思うのでそのせいもあるかもしれませんね
使わなければ忘れるのです

政府に巣くうあの卑しい人間たちにも 目覚めるべき日本人のDNA っていうか、残ってるのでしょうかね、、、

Commented by Vimalakirti at 2015-09-02 16:22
cocomeritaさん
パノラマ、すごいですね〜! 右左の⇒や+−を動かして、
「あ〜こんなにすごっかたのか〜!」と改めて驚きました。
+−をぐるぐる動かしていたら、群衆がグルグル回って、目が
回りそうになりました。アイツに目眩を起こさせたい、二度と
立ち上がれないほどに! 
「ビビディ・バビディ・ブー=あべじゃだめでしょう〜♪」が
未だ頭で鳴り響いています。
Commented by cocomerita at 2015-09-02 23:04
Ciao vimalakirti さん
目眩どころか 失神させてしまいたい
結局 虎の衣を借りてる臆病もんなんだからさ
こういうやつが一番嫌いです
「ビビディ・バビディ・ブー=あべじゃだめでしょう〜♪」

ご一緒に歌いたかったーーー!! (悲鳴)
Commented by polepole-yururin at 2015-09-03 13:32
この流れ、続いてほしい。続けた!SEALD’sの子供達にいろいろ刺激されます。みんな違うことの醍醐味。
みんな違う、それでも戦争はいやだ!殺しあいはいやだ!こんな社会いやだ!それが同じなら一緒に反対をいおうよ!
皆な同じ見解なんて無い。だから違うって思えば分裂しちゃう。もっと力抜いて当たり前にいやなもんはいやっていうんです。そんなスタンスがいい。個が集まった反対がいい。
Commented by cocomerita at 2015-09-03 14:46
Ciao yururin さん
そうですね
国民がさ、老若男女 問わず こうしてひとつのことにこれだけ集う ってこと 少なくとも私の知ってる限りでは 今までなかったこと
素晴らしいと思います
Commented by kanafr at 2015-09-04 03:21
これだけの人達が集まった事に、何だかジーンとしてしまいました。やっと、やっと動き出したんですね。
SEALD'Sの人達の事を、昔の学生運動の人達と同じだと言う人がいますが、あまりにも勘違い、時代錯誤も甚だしいと思いません?
昔の学生運動の時代は、彼らに刺激を受けて国民が動きだすなんて事はなかったですもの。
逆に暴力組織で最初は理解していた人達も離れて行ったと思います。
そういう昔の運動の仕方もちゃんと彼らは分かって本当に組織だっていますよね。
若者の熱い思いに今まで傍観していた人達が動きだす、今までのように全てお偉い先生達にお任せではなく、自分達の国を自分達で考え動かす、眠っていたそんな意識が芽生えたんだと思います。
きっと日本は変わる!そう思いたいし信じたいですね。
Commented by antsuan at 2015-09-04 11:38
今の日本国民が、これ以上暴走せず、冷静に品格を失わずに行動されんことを望みます。

アメリカが、日本人を怒らせようと、あらゆる方法で挑発していることを頭に入れておいて欲しいと思います。
Commented by cocomerita at 2015-09-04 22:14
Ciao kanafr さん
普通の人たちが いよいよ見るに見かねて お茶の間から腰を上げ
そして普通の言葉で自分達の意思を表明する
これが本当のデモクラシーだと思います
確か 学生で一番に声を上げたのは京大だと思うのだけど、それに呼応して 他の大学の学生たちも立ち上がり 自分達のお父さんお母さん そしておじいちゃんおばあちゃんと同じ世代の人々と 一緒になって一つの目的のために活動する
本当に わくわくします
こうして世代が 年という壁を越えて繋がり会う っていう経験は 彼らの成長に大きな恩恵もたらして 偏見のない大人に育ってくれる
そうしてそういう素敵な次世代は 日本の社会をしなやかで成熟したものに変えていくと期待します
地方では お馬鹿で無駄な建築計画などが白紙に戻っているところも出てきてるそうです
これって世界に先駆けてる動きだと思うのです

笑 私もそう思います
少なくとも デモに参加したひとりひとりが この感動と経験無駄にすることなく これからのひとりひとりの人生に反映させていくだろうし、それはひいては社会の変革導くと思います
Commented by cocomerita at 2015-09-04 23:03
Ciao antsuan
暴走、、、
品格を失わず、、、
冷静に、、、

ため息
深ーいため息

あれだけの人が集まって 大きな事故が一個もなかった
これを 品格 冷静 と 呼ばずして なんと呼びますか?

誰に挑発されようが、大事なことは こうして日本人が 年齢越えて 集い自分達の望む国の在り方を 声に出したってこと

Antsuan ナショナリストなんでしょ?
どうして ぐだぐだ 根拠に乏しい戯言で 水を差すのではなく、この動きを素直に喜んで 応援しようと思わないかなー

あなたがいつも語ってる 侍とか シーマンとかの魂って
こういう物事何でも斜めに見て 皮肉ばかり言う、そういうのではないと思うのですがね、、
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-09-05 04:24
こんばんは!

戦争法案を問う、全国市民投票!をアップしました!

拡散と署名のご協力をお願いします!

私は… WEBで済ませました!!!
Commented by marsha at 2015-09-05 08:45 x
私もwebで投票してきましたー。
感想もしっかり書いておきました。

今朝は久しぶりでよく晴れて気持ちが良いですが、
明日から又雨らしい。今日は洗濯日和です。
Commented by cocomerita at 2015-09-05 14:49
Ciao tomoyoshikatsu さん
了解しました!
拡散します!

ちなみに 私は とりあえずweb 署名済ませました
Commented by cocomerita at 2015-09-05 14:53
Ciao marsha さん
おお、相変わらず アクションの速いこと!
私も とりあえず自分の分は済ませました

今日はこちらは大雨です
明日も雨らしい
私も週末お洗濯しようと思ってたのに、、
がっかり、、、
Marsha さんは久々のお日さま楽しんでください 笑
Commented by sidediscussion at 2015-09-06 20:08
何時も精力的に活き活きした情報を有難うございます。
投票してきました。
安倍首相にもハガキを書く運動があって、ハガキを5枚送りました。
今日は息子が職場の大学から新宿にデモってるそうです。
Commented by cocomerita at 2015-09-07 00:52
Ciao side さん
マスゴミが 報道しようがしなかろうが ここまで流れが出来てしまうと なんかこっちのが全然勢いありますよね
なによりも こっちは 超クリーンな空気ですから

うわ、息子さんも
ジェネレーション越えて 拡がって 盛り上がってますよね
いいことだ いいことだ! 笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧