人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

私たちは 日本を戦争に導こうとする安部政権に反対します

いよいよ



明日 締め切りです







まだ 投票お済みでない方



お急ぎくださいますよう




WEB投票は こちら
から




そして すでに済んだ方々



お近くの方にも
遠くの方にも



声をかけて 戦争反対を呼び掛けてください



まだまだ 知らない人がたくさんいると思うのです



もはや 政治家が 糞の役にも立たなくなった今



この法案が国会通過するのを止められるのは



私たちは国民 一人一人 の その手にかかっています











、、、 歴史を変える偉大な人間はごく一部

でも 僕たちそれぞれが 小さな出来事を変えることができる

こんな行動が 全部合わされば 一つの世代の歴史に書き込まれるだろう

この世界は終わりを迎えている

新しい始まりへの道筋は




あなたの中から 始まる






戦争法案に 反対しましょう




投票して あなたの声を形にしてください






最後になりましたが



水害の被害に遭った方たちに 心からのお見舞いを申し上げます



これ以上被害が拡がりませんように
怪我をなさった方たちが 一日も早く元気になられますよう



被害に遭った方たちの 普通の暮らしが一日も早く戻りますよう



そして
残念なことに 命を落としてしまわれた方たちの



ご冥福を祈ります












by cocomerita | 2015-09-11 17:36 | 戦争反対 | Trackback | Comments(12)
Commented by sidediscussion at 2015-09-12 20:59
動画感動しました。
ありがとう。
Commented by cocomerita at 2015-09-13 02:57
Ciao side さん
ね、いいですよね?!
私が言いたいことみんな言ってくれている
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-09-13 05:29
おはようございます!

投票結果をみて …… 唖然!呆然!…… しました……、

勿論、【 反対 】が上回る事は判っていました…… が ……

余りの 《 低得票 》…… 二万表!??

この NET時代に …… 何故 …… ???、NET族は 無関心だっんでしょうね

街頭署名分が 未だ 入ってない所も 有るんだろうと… 思っておきます!
Commented by cocomerita at 2015-09-13 07:16
Ciao tomo yoshikatsu さん
、、、 なるほど、、
街頭署名どのくらいになるでしょうかね、、、

ネットでもあまり拡散されてなかったように思いましたから
知らない人もいるのではないでしょうかね、、
毎週金曜日にあれだけの人が集まる訳ですから、、
もっと数 行ってもいいですよね

ま、、 二万の人が三人に声かければ 六万人ですから
二万の人に 今後更なる拡散お願いしましょう
私はメイルで結構声かけたんだけどな、、
Commented by marsha at 2015-09-13 08:45 x
video 聞かせて頂きました。
全く同感です。
世界はカオスです。

落ちる所まで落ちなきゃ分からないのでしょうか。

水害は酷かったですねー。 未だ救出が続いています。
こんな時に、「ラッキーな日だった」と平然と云ってのける
軽卒でバカ丸出しの大臣なんか要らない!
Commented by cocomerita at 2015-09-13 14:50
Ciao marsha さん
水害 ビデオを見て びっくりしました
こちらのニュースでは流れなかったので、川の堤防が決壊と聞いてもまさかこれほどまでとは思ってもいませんでした
皆さん怖かったことと思います
家を失ってしまった方たち 命は助かってもまたこれから大変だろうと胸が痛みます
自然の力は恐ろしいですね
それにしても ワンちゃんまで丁寧に救ってくれる自衛隊の人の活躍に感動し ますます 彼らを戦場になど送ることがあってはいけないと思いました

大臣も総理も こんな害しかおよぼさない政府なら ないほうがずっとましってもんです
Commented by abakamu at 2015-09-14 20:15 x
2万票ですか・・・10万票集めるはずがこんな結果で残念です。この票数では政府は相手してくれませんね。
賛成する人は反対前提の投票などしないとか、年齢や国籍問わない時点でデキレースと言う批判を聞き、大変悲しく思います。
イスラム国が日本を攻撃するって言ってますよね。もう危険は間近なのに何やってるんでしょうかね政府は(怒)
Commented by cocomerita at 2015-09-15 02:05
Ciao abakamu さん
デモには たくさん来てるのにね。。
やっぱり拡散が足りなかったかなあ、、と

こんな法案に賛成する人、、確かにいるんですよね
十人十色とは言うけれど 理解できないなあ、、
戦争になってもいいのかしら

ただでさえ 国民の動き 完璧に無視しきってる内閣ですからね
国民に選んでもらっていながら、当選しちゃったら国民の意思など無視して好き放題
ああいう人たちに思い通りにされてる
嫌だなあ、、
辺野古もオリンピックも原発もみんなおかしいですよね
Commented by marsha at 2015-09-16 07:25 x
投票が たった二万票とは少なくて驚きました。
熱心に記事を書いてアップして頂いている方達にも申し訳ない気持ちになります。
デモも十二万人余くらいでは 少ないです。 最近のマレーシアでもスペインでもデモと云えば 百万人単位で人々が参加するのに です。
日本では一般の人達の政治意識が低いのか 足りないのか 
残念です。日々のおかずに幾ら掛かるとか、何処のスーパーで安売りしているとかには とても敏感なのに。 
総て政治が基盤になっていることを忘れていては困ります。
国を良くするも 悪くするのも、生活の質を良くするのも悪くするのも 政治が影響します。

シールズの奥田愛基もなかなか良いですね。もう数人こうした若者が政治に参加するようになれば 国を変えられるかもしれません。 表に出て来ないだけで、何処かに優秀な人材が隠れているかもしれません。

諦めないで 夢を持ち続けましょう。
Commented by cocomerita at 2015-09-16 15:40
Ciao marsha さん
そうですねえ、、
まあ 何十世紀もこうやって 進んでお上に自分達の権利を捧げ 服従してきた国民ですから、この1ー2年でどうにかなるってことは無理だと思っています
だってまだ種蒔いただけだもの
奥田君はいいですね
日本は 優秀な人材たくさんいます
老若男女
でもね、そういう人は"一握りの人間のみが得をし、牛耳りたい社会"では すこぶる都合が悪い
だから 表に出てきづらいのです
でも、これからちょっと変わって来ると思うけどね
こうしてシールズで活動してくれてる子らが、大きくなってどうなってくれるか 何をしてくれるかが楽しみです

そうそう!
大事なのは 始めたことですもんね!

Marsha さんに頂いた杏が美味しすぎーー!!
ありがとうございます!
Commented by Vimalakirti at 2015-09-16 16:40
絶対、絶対、反対です。
Abeは「とにかく採決をする。国民はあとから分かる」と
言ったそうです。国民の声を聞く気はまったくないワルです。
そんななか支持率が上がったというのですから、狂気の沙汰です。
マスコミ統制かなにかあるのでしょうか? 怖いです。
Commented by cocomerita at 2015-09-17 04:58
Ciao vimalakirti さん
えーー支持率が上がった?!
それはまた何で、、、?
一体どこの阿呆が 支持してるわけ?
訳わかんねー
でもさ
なんで たかが一人の それも彼個人のコンプレックスと野心のためにただアメリカの好感を買いたい 世界を牛耳る悪者に従って仲間のはしっこにでもいれてもらいたい!
そんな愚かな一人の人間の小手先で 国の未来や運命変えられるって、、
そんなことあり得ないけどー!!

マスコミ統制は 、あります てか 完璧に 安倍のポチ状態
この人たちの感性もモラルもよくわからん
まさに 戦前のあのときって感じね
不穏です
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧