人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

安保法案採決は違法で 無効です


今回の安保法案 強行決議は 違憲



です



安保関連法案の採決 不存在の確認と法廷審議の続行

を求めます



署名 拡散お願いします



締め切りは 9/25 10:00 迄です



署名は こちらから







安倍内閣が法案の早期成立にこだわった
理由は一つ
しかない。




それは四月の米議会での演説の中で、首相が
「この夏までに、成就させます」と誓言




したからである。


我が国の首相は
「米国と交わした約束を履行するためには自国民を裏切ることさえ厭わない人物である」










民主主義って 旗を掲げながら



民主主義の本質に 唾を吐く 政治家が 数多 棲息してることに



薄々 わかってはいたけれど



ここまで 腐っていたか?!
と 無念の 意は拭えない



野党 の人々



国民の勢いに押されて 実際に 動き出すのが 遅かった ですね




こうなったら 野党を 育てることも 必須であると思います



いつも 貴重なコメントと 情報をくれる 鍵コメ sさんから 教えていただいた



安保法案に 賛成した および
保身にのみ走り 退席した 非国民 ポチ 政治家 リストを 公開します



国会議員いちらんリスト





忘れないでください



まずは 安倍首相始めとし



後方支援であろうが 前線であろうが



自衛隊の人たちではなく



賛成した 支持した 人たちから



彼らに戦地に 行ってもらいましょう








覚えておいてください



次回の選挙で、この人間たちに投票することがあってはならないのです







いずれにしても



国民が こうして腰をあげ



声をあげ 年齢 性別 の壁を越えて 集ったことは




これからの日本の歴史に大きな変化をもたらすと 思っています








本当に 大事な変化は 時間をかけて 熟成されるものですから



ここから 10年の 動きが楽しみです



これで終わったのではなく



ここからが スタート です



悪巧み および てめーの利益しか考えない



無能な 非国民 ポチ 政治家



一人一人 粛々と 削除していきますから



覚悟しているがよい



9月23日に さよなら原発 さよなら戦争 の全国集会 があります










by cocomerita | 2015-09-20 21:48 | 戦争反対 | Trackback | Comments(41)
Commented by marsha at 2015-09-20 22:32 x
何が起こったか分からない内に 強行採決。
一瞬のすきを付いて決めてしまった。 あれは完全に暴挙。
自民党、公明党の議員による国民に対する政治テロであった。 遣り口は狡猾そのものだった。

[昨日、自民党、公明党、次世代の党(中山恭子)、新党改革(荒井広幸)、日本を元気にする会(松田公太)によって、国民と日本国憲法に対する政治テロが行われた。

国民には秘密にしておいて、アメリカとの約束は人質を見殺しにしても守り、国民に約束したことは平気で破る。

八割の国民が 説明不十分、今国会で採決すべきではないと
と云っても,国民の声は一切無視。

こうなったら これからは 徹底的に自公民を潰そう。
法案に賛成した議員は徹底的に落とす。 税金をこれ以上無駄に使って欲しくありません。 大体役立たずの議員が多過ぎ。

この落選させるべき議員のリスト、既にPCに貼ってあります。勉強します。



Commented at 2015-09-20 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-09-21 03:07
Ciao marsha さん
あの採決は無効だったと訴える動きも出てきているようです
当たり前です
民主主義騙る国で あり得ませんよ
まさに テロ行為です
安倍としては "いつものように おべっか使いたいアメリカに" 大見得切ってきちゃったから 必死なのでしょう
アメリカの顔色ばかりうかがってる 政治家たちに 吐き気です
もうたくさんです

闘いは始まったばかり
今度だけはいつもと違うということ 見せつけてやらないといけません
次回選挙には この人々は絶対に当選してもらいたくありません
完璧に政府から無視されてる私たちが できることの一つ
"彼らを落選させること。"です
Commented by cocomerita at 2015-09-21 03:09
Ciao 2015-09-20 23:17 鍵コメさん
あーーごめんなさい
鍵コメさんのPCのせいじゃあないですよ
時々あるのよね、ex blog.
Commented by marsha at 2015-09-21 10:24 x
署名のページをクリックしても白紙のページしか 出て来ません。 どうやって署名するのでしょうか。 是非とも署名したいです。 weloveaiさんも久子さんのページで署名が出来ないと云っていられます。私も昨晩から何度もトライしていますがダメです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-09-21 10:57
上の写真、傑作ですね。
こちらで使えるのかな。
Commented by cocomerita at 2015-09-21 11:24
Ciao marsha さん
再度やってみたけど 署名ページ出てきますがね、、
おかしいですね
サイトは
http://form1.fc2.com/post/?id=009b762e6f4b570b
もしなんだったら 私が代わりにインプットしましょうか?
住所も知ってるし、、


Commented by cocomerita at 2015-09-21 11:26
Ciao saheizi さん
よろしかったらお使いください
って、私もお借りしたのだけど、 笑

少しでもたくさんの人に見てもらいたいですね ははは
Commented at 2015-09-21 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2015-09-21 13:19 x
度々お邪魔して済みません。
今、「安保関連法案の採決不存在の確認と法案審議の再開を求める申し入れ」と貼付けて検索でフォームが出て来ました。
ので、署名、理由、を書いていて投書終了致しました。

お騒がせ済みませんでしたー。
Commented by cocomerita at 2015-09-21 15:24
Ciao 2015-09-21 13:06 鍵コメさん
私が飛蚊症なのではなく、友人がなったのです
彼女もコンピューター使っての仕事ですし、同い年なので気になっているのです
よくはなってるらしいですが、やっぱりうっとおしいらしいですよ
そりゃあそうですよね
眼鏡が 汚れてても気になるのですから
で、視力は大事だよね と
医者には 歯医者しか行かない私ですが、一度目の検査しておこうかなと思ってるわけです
Commented by cocomerita at 2015-09-21 15:24
Ciao marsha さん
あ、できましたか?
良かったね

Commented by hisako-baaba at 2015-09-21 16:19

拡散ありがとう。
やっぱりサイト名入力検索しないと出ないマシンが多いようです。
長い名前をコピペして出してもらったほうが確実ですよ。
Commented by sora at 2015-09-21 18:44 x
すばらしい記事写真を拝見して、思いを新たにしています!いつも感謝いたします
早速 NHKニュースで、早速「経済再生にまっしぐら」なんて、またペテン策を弄していますね。 これに乗らない! 
忘れない!(これをやつ等は待っている)
「続けることが勝利」を胸に打付けながらいきたいですね
Commented by sidediscussion at 2015-09-21 18:47
ほんとうに最悪な結果ですが。国民が選んだ自民党議員がやったことです。元はと言えば自民党に投票したひとたちの責任もある。次の選挙で自民党が圧勝したらもうこの国は国民も腐ったということです。情けないです。できることは、声を上げ続けることだけです。しかし、その間ヤツは、自衛官に武器を装備させる準備で大喜びです。二月にPKO交代です。
画像頂いていきます。よろしいでしょうか。
Commented by cocomerita at 2015-09-21 19:43
Ciao hisako さん
サイトアドレス コピペすれば確実かもね
そうじゃなかったら 鍵コメで 名前と住所 たって 東京都 とか それだけでよいわけだから 、お知らせくだされば、代理で インプットします!
採決違反っていう動きがあるから、こういう署名が 勢いさらにつけるのに役立つと思うのです
できることはなんでもやるってもんです、この際 笑
Commented by cocomerita at 2015-09-21 19:49
Ciao soraさん
こちらこそ いつもありがとうございます
貴重な情報を皆でシェアして 拡散して できることななんでも丁寧に行い、丁寧に 非国民政治家たちを抹消していきましょう

甘い嘘ばっかり聞かされてきたから、国民の感性鈍ってた。と思うのですが、こうして 真実の声を嘘と同じくらい聞いていると どっちが本当か で、どっちが危なく騙そうとしているのか、わかってくると思うのです
所詮人間も動物 本能ってのがあるはずですから
だから 飽きずに諦めずに 呪文のように 彼らがどんなに悪党か、何を知らなきゃいけないか、何が危険なのか、 発していくこと 大事ですよね
闘いは長い
でも最後に笑うのは私たちだと思っています
これからもよろしくお願いします
Commented by cocomerita at 2015-09-21 19:58
Ciao side さん
sideさんは特に熱心に活動していらっしゃったから、無念の思いは強いと思います
でも、皆さんで日本の未来に 健やかで 美しい花が咲き 豊かに実をつけてくれる 種を植えてくださったのですよ
無駄ではなく、むしろ大切な大切なことです
宇宙には 意志があり 植物 動物 すべての繁茂育成は まずその宇宙の意思から始まっています
だからこそ こうして高らかに意思を表明 形にしたことの意味は大きく宇宙の意思のメカニズムにインプットされたと思うのです

つかの間の喜び
勝手にはしゃいでいればよいでしょう
泥舟のアメリカにくっついてたって、一緒に沈むだけの話

そうそう、飽きずに 諦めずに 続けていくことが大事です
私はブログだけでなくメイルを通して声をかけています
参加するってことも 一種の癖ですから、、

どうぞ、どうぞ お使いください
私も借り物ですから
でも、こういうのを出す人っていうのはみんなの視覚に訴えたいと思っていると考えるので、少しでも多くの人の目に止まり、一人でも多くの人が あれ?そうなのか? と思ってくれれば本望だと思うのです
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 20:24 x
♪あららっ、何時の間に...と、言う感じで 強行採決。
驚きました、やることが姑息で汚い。
自民党議員は全部賛成って...自身の意見は 無いのでしょうか?
法廷で争う事になると NHKのニュースで聞きました。
反対の声を上げ 雨の中でも頑張った国民 大勢のの声を 無駄に出来ませんね。

自民党全滅を 目指したいです。
署名させて頂きます。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 20:29 x
♪再びお邪魔します~

署名は こちらから
 ⇈ 何回クリックしても 画面が出て来ませんが....?
私の、PCが 可笑しいのかな~?
Commented by cocomerita at 2015-09-21 21:19
Ciao junjun さん
アンニョン
私もびっくりすると共に これが 先進国と言われてる日本のそれも国会で行われることなのか?! と 腹が立ちました
そうそう、まさに騙し討ちされた感じです
そして日本の未来をまさに左右する重大な件だけに 絶対に見逃せません
民主主義を謳っている国で こんなことがまかり通ってはいけないと考えます
何とかしてこの狂った法案を実行させる前に廃案に持っていきたいですね

おかしいですね
今ももう一度クリックしてみたけど 私がやると出るんだけどな、、

http://form1.fc2.com/post/?id=009b762e6f4b570b
これコピペしてやってみてもらえませんか?
そうじゃなかったら 私が代理で入れます
住所だって番地までいれずに 東京都 とかいれればよいわけだし、メイルアドレスも知ってるし、、
よかったら声かけてください
Commented by cocomerita at 2015-09-21 21:21
Junjun さん
なぜだかわからないけど スムーズに画面を出せない人が結構いるようです
邪魔でもされてるのかと変な憶測もよぎるけど、、
上に入れたアドレスでやってみていただけますか?
よろしくおねがいします
それでもだめなら声かけてください!
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 21:50 x
♪ ⇈ コピペで 出来ました。
無事 署名完了。
御面倒掛けました m(__)m
Commented by cocomerita at 2015-09-21 22:47
オッケー よかったです ♪
Commented by Vimalakirti at 2015-09-22 18:18
「わたしの首相ではない」のシール、8.30でわたしももらいました。
今朝の東京新聞の時事漫画がなかなかよくできていました。
明日でも載せますから、見てくださいね。まったくそのとおり、
という漫画でした。東京新聞は頑張っていると思います。
原発も地域の人の声や、処理に関わる作業者の方の声を
ずっとフォローして報じていますから。
署名のサイトが開きません。込んでいるのだといいのですが。
またトライしてみます。では、またお邪魔します。
Commented by cocomerita at 2015-09-22 19:23
Ciao vimalakirti さん
ふふふ、どうぞ
少しでも多くのひとの目に止まるといいですね
デモのロゴにもなりそう
みんなでこのシャツ着て 行進したらインパクトありそう 笑

闘いは長いでしょうから、楽しみながらやらないと、、
こっちのが 精神的になん百倍も上だってこと見せてやりたい

署名サイトに行けない人がなぜか多く
http://form1.fc2.com/post/?id=009b762e6f4b570b
これコピペしてくださると、、それで行けた!って人多いですから

東京新聞 頑張ってます
優秀です
唯一真実の声を伝えていますね
Commented by cresc-moon at 2015-09-23 19:28
安倍の件についてはもはや言うことありません。
ちなみに、デモには参加しました。地元で。

さて、以下、この記事には関係ないコメントですみません。
報道記事が出ているのでもうご存知かもしれませんが、東京都児相の一時保護所は、今年度内に外部評価を導入するそうです。じゅんこさんの署名集めが功を奏したかもしれませんね。

僕は児相から一時保護を委託されることもある児童養護施設の職員として、news everyでの報道は著しく偏向的と感じる立場であることは表明しましたよね。
また、情報をnews everyに持ち込んだ行方氏なる人物の目的に対しても、真意は売名行為ではないかと思っていることも。
*結局、行方氏は僕のメールに一度も返事をくれませんでした。ブログ上でも、僕のコメントは削除されています。現場を知る者からの疑問系追求に反論ができないからだろうと思っています。
Commented by cresc-moon at 2015-09-23 19:30
続きです。
東京都児相が外部評価導入を決めたということは、news everyでの報道などに対して相当腹立たしく思ったのではないかと(だって、直接には関係ない僕でさえもすごい腹立たしい内容でしたから。関連する仕事をしているほとんどの人はそうだと思います)。前にも話したように、東京都児相はボランティアの導入にも積極的ですし、閉鎖的に見られやすい状況を少しでも理解してもらう努力をしているはずと僕は思っています。文書化しているかどうかはわかりませんが、神奈川くらいの取り組みは既に十分しているだろうと。つまり、子供達への処遇にはそれなりに自信があるから、外部評価導入を決めたんじゃないかと。

もちろん、僕の勤務する施設もそうですが、東京都児相に至らない点は多々あると思います。ただ、その至らない点に尾ひれ葉ひれをつけて報道されると、一時保護所はとんでもないところだとの誤解を受けるでしょう。ですから、外部評価の導入により、その誤解がとければいいなと僕は考えています。
同時に、収容定員を大きく上回る(例えば千葉は150%)ことにより、虐待対応件数は本来の6倍近くにはね上がっています。
これらの解消は、都議会議員のおときたさんの言うように、人手不足の解消に帰結します。
外部評価の導入により、児相の本当の姿と限界を、世間の人が知ってくれれば。
そして、マンパワー獲得のための予算獲得につながればと願っています。
Commented by cresc-moon at 2015-09-24 09:51
上では記事に直接関係ないコメントを長々とゴメン!
ちょっと失礼かと思ったので、この記事関連のコメントも少し。

デモへの参加だけではなく、地元の新聞読者欄に意見投稿して掲載されています。
僕は表現はやわらかく、でも内容的にはすごく嫌味な文章を書くのが得意中の得意。新聞の投稿欄は僕の庭(笑)

ネットを通じての意見表明はとても良い方法と思っているので、ブログをやっていた頃は僕もだいぶ叫びました。ただ、「ここ」という場面では公共の場で目立った方がよりインパクトが強いかなと。
利用できるものはマスコミでも何でもおおいに利用して反対意見の浸透(じゅんこさん風に言えば拡散?)を図りましょう!
Commented by Vimalakirti at 2015-09-24 21:07
採決は違法! の署名、前回お訪ねしたとき、リンクが作動して
いなくてできませんでした。いままた試しましたが、同じで、
リンクではなく直接行って署名してきました。明日までですね!
Commented by cocomerita at 2015-09-25 02:55
Ciao cresc-moon さん
笑 記事と関係ないコメントでも全く問題ないのに、、律儀ですねえ
しかしながら、こうしてお声を聞かせていただけるのは、ましてやこんな良いニュースだと ことさら嬉しいです
cresc-moon さんが文章書くのが上手なのは知っていますよ
読ませていただきたいなあ
確かに新聞の投稿欄の読者って多いですから、
(実は私も実際の記事より投稿欄のが好きです 笑 )ブログもそうだけど、投稿欄も貴重な伝達拡散媒体ですよね

マスコミが完全に政府に操作されている今、
知らないっていうか、実際の危険性を認識してる人がどれだけいるのか?って話で、だからこうして少しでもそうじゃないとこんなに危険なことになるのだと、こんなに極悪なのだと言うことを一人でも多くの人が目にしてくれて、納得まではいかなくても、疑問くらいでも抱いてくれれば、と願います

戦争 っていう名詞が出てきても、未だに安部政権支持しちゃうって人が存在するのが信じられないのです
戦争になってもいいのかなああ、
怖くないのでしょうか?
と 十人十色とは言うけれど、そして民主主義だから 他者の意見も尊重してあげたいが、こればっかは無理です 苦笑
Commented by cocomerita at 2015-09-25 03:08
Ciao crec-moon さん
以前のコメントのやり取りでもお話しましたが、cresc-moon さんを始めとして心尽くして一生懸命やってる人もいるってことは疑っていません
でも、そうじゃない人も絶対いると思うんですよ
東京都にしても、火のないところに煙は立たず。
行方さんの思惑は別にしても いくら腐ったマスゴミでも、こうして報道する前には裏を取るでしょう?
そしてこれも前にお話ししましたが、私は、署名集めと共に 都議会議員 自民党と公明党除いたすべての議員にメイルしたのですが、その際返事をくれた議員さんも 改善しなければいけない点が少なからずあると認められた
きちんと業務をこなしてくださってる人がいるのは、承知の上で、 私は自分の仕事をきちんと全うしていない人々 をゼロにしたいのです。
人間だからね、そういうつもりはなくても、初心はそうじゃなかったとしても、それこそ疲れたり、報われなかったりしてうっかりぶれてしまっていく人もいると思うのです。
でも 福祉ですからね
つまり 難しい境遇にいる子供たちや身体に何らかの障害のある人たち、もしくは お年寄り 相手でしょう?
だから余計に なんと言うか、難しいかもしれないけど、繊細で完璧を目指してほしいわけです。
だって、 すでに辛い経験をしてる子供たちなんですから、また辛い経験なんてしてもらいたくない。と思うのです。
Commented by cocomerita at 2015-09-25 03:26
cresc-moon さん 続き
だから、今回のことに関連する仕事に就いている人たちを傷つけたり 批判したり、そういう気持ちは全くありません
むしろそういう印象を与えたのであれば申し訳なく思います。
でもね、そうやって皆さんに嫌な思いをさせてしまった 、それでも、その結果 施設が外部に対して オープンになり、外部からの意見を取り入れようと考え、それを導入するまでになったことは、私にとっては実に嬉しい結果です。
関連職種に就いていらっしゃる方たちにとっても長い目で見たら、今まで自分たちのなかで我慢してきた 問題とかが明るみにでて、第三者から "これじゃあ人手が足りなすぎるでしょう?"とか言われて、 人員が増えたり予算が増えたりする可能性も少なからずあると思うから、ただ侮辱されたわけではなく、全く 無駄ではないのではないかと、、
大事なのは そこにたどりつくプロセスではなく、結果だと思うのです。
まあ、だからといってなにしてもいいとは言いませんが、苦笑
いずれにしても閉鎖、隔離された環境は やっぱり 良くないでしょ?
家にしたって 閉めきった家はカビも生えますし、新鮮な空気を入れるってことは いずれにしても 健やかな健康 健やかな環境
を保つためには必須であると、そのために少し寒い思いしてもね、苦笑

私の知らない世界で そして 辛い思いをした子供たち それゆえ問題を抱えてしまったかもしれない そういう微妙な状況に居ること余儀なくされた子供たちのために働いてくださってるわけですから、またいろいろ教えてください
そして 例えばボランティア情報とか そういうのあったら"拡散"しますから 声をかけてください
安保も福祉もその他の社会問題も 皆で 興味を持ち 事実を把握し、皆で解決していく姿勢って ますます大事だと思います。

素晴らしいニュースをありがとうございました。
元気が出ました!
お返事をくれた議員さんにもお礼のメールを打とうと思います。

cresc-moon さん 大変なお仕事です
ご自愛くださいね
Commented by cocomerita at 2015-09-25 03:30
Ciao vimalakirti さん
何故でしょうねえ、
サイトに入れない方が多くて、、
アドレスをコピペしてくださると大丈夫みたいだけど、、

そうそう!明日まで
たくさん集まりますように! 祈!
Commented by cresc-moon at 2015-09-25 22:39
新聞の投稿欄はネットでは読めない仕様になってるみたいですね。ほら、住所・氏名・年齢・職業がフル公開じゃないですか。ネットで読めないのは個人情報保護ってことなんでしょうね。
投稿を写真にとってメール添付で送りましょうか?(笑)
ネットの発言と投稿欄での発言の違いは、「バカ・アホ」みたいな言葉を使えるかどうかですよね。ようするに、文責が誰にあるかという話。

件の番組に関しては、その「責任」という意味で、日テレが東京都から圧力かけられたのはまず間違いないと思います。
舛添さんは会見の席で「行方氏から提供された情報の裏取り」について日テレに確認していますが、日テレは答えられなくて黙っちゃってます。おそらく、裏は取ってないでしょう。
正しくは、裏を取ってないのではなく、児相という場所は、マスコミが簡単に取材できる環境にはないということで。表現を変えれば閉ざされた場所。閉ざすことの必要性は別の議論として、外部評価の導入が、閉ざしてはいけない部分の公開に活かされれば嬉しい限りです。
児相には、行方氏のような身分の人もいます。職員全てが福祉の専門職というわけではありません。そして、どんな職場にも資質を問われる者がいるでしょう。だから、そこだけにスポットを当てれば、ああいう番組になるのは当然と思います。俯瞰的な視野を持たない報道が、大本営発表になってしまうように。
Commented by cresc-moon at 2015-09-25 22:40
おっしゃるように、マスコミは操作されやすいものでしょうね。
同時に、操作しやすいものでもあるんですよね。視聴率が取れるネタを提供すれば裏も取らず飛びつく。あるいは、裏は取っても番組として仕立てるのに不都合な情報は公開しない。純粋な報道と呼べるものを僕はあまり見た記憶がありません。
メールの中でじゅんこさんが言われていたように、マスコミや他人の意見を鵜呑みにせず、自分なりの裏を取らなきゃ踊らされるだけですね。

子供に関する福祉で、社会的養護は行政の動きが鈍いですね。
子供を国の宝にできるかどうかは、子供をどう育てるかにかかってくるわけで。
だから、親に見捨てられた子供達を保護することよりも、そうではない子供達を育てる環境づくりを優先してしまうのはある意味無理からぬことかもしれません。
例えば、学校の先生は教員免許がなければできません。でも、児童福祉には、必ずしも教員免許は必要とされません。もちろん持っているにこしたことはないのですが(ちなみに僕は持ってません)、児童福祉は「教える」という面が脆弱だということなのでしょう。
では「育む」の方はどうかというと、後手後手の対症療法になっちゃってる感があります。その意味で、じゅんこさんの言う「ゼロにしたい」は賛成です。でも、重責に対して報酬が不釣合いすぎる(笑)
長々とおじゃましました!
Commented by sora at 2015-09-26 00:32 x
Junkoさん
内田樹氏のTwitter記事をご覧になりましたか?
 
9月21日の記事:
「自衛隊の集団的自衛件行使の最初の事例は、
「南スーダンで、米軍の肩代わりをして中国軍を警護し、
中国の権益を守る」ということになりそうです。
「中国の脅威」論を押し立てて強行採決した法案の
最初の適用が「中国権益の擁護」であるという。」

何ということでしょう 愕然としました
米中国の2大国の権益(金)の為に、
日本の自衛隊や若者が命を差しださせられる?
Commented by cocomerita at 2015-09-26 14:26
Ciao cresc-moon さん
ショック、、いい気になってお返事かいてたら 字数が多いと、、一気に消された、、唖然
消さなくてもいいでしょうに、、くそ!くそ!

子供の時の経験は、 大人になってからの その人生を生きるための土台を築きます。だから 彼らには親とは暮らせなかった 、親とはいい関係を築けなかった、けれどもあれがあったから今の自分があると将来思えるような最高の環境を与えてあげたいのです。
嫌なこと、辛いことは誰にでも起きます。
でもそれを肥やしにするか? 毒にして一生社会や親を恨んで暮らすか?で その人の人生は大きく変わります。
私は彼らに肥やしにしてほしいのです。
だから、前のコメントに書いたように 私は特に子供に関する福祉には 完璧を求めます。
完璧なんてあり得ないんです、だって不完全極まりない人間のやることですから、でも完璧を求めます。
だから 目標を100%においてたらだめで、120とか、むしろ150%位のところに設定しないといけない、だからこそ厳しくなる 、でもそれだけ重要な場所であるということです。

私は、また 必然ということも信じているので、裏を取ったか、取らなかったか?ってことに関わらず 今回のことも必然であると思っています。
だってさ、親の暴力で殺された子供の話は目にし耳にしても、親と離れた住むことを余儀なくされた子供たちのことや、その施設のこと、そしてそこに働く人たちがいるなんて言うこと、知らない人多いだろうし、知ってたとしても その環境に良いも悪いも興味を持つ人は非常に少ないと思うからです。
そういう意味で、そういうある種影に隠れていたこの現実に今回スポットが当たった、そのお陰で多くの人がこの自分達が生きている社会の知らなかった部分を知ることができたわけで、この事は 子供たちの環境をさらに改善することに役立つだけでなく、報酬の問題、マンパワーの極端な不足の問題など、そこに働く人たちの側の問題も解決しやすくなると思うからです
物事を公正にジャッジするには、小を見て大を知る ことと、それをちょっと離れて(感情的にも)俯瞰で見る冷静さが必要で、この小に当たるのが今回のニュースで語られたことではないかと思うのです。語った子供がやらせかもしれないとしても、です。



Commented by cocomerita at 2015-09-26 14:56
続き
私は "勉強する" とか "教える"ということをあまり重視しません。
免状持っていながら教えるキャパに全く欠けている人間が多いってこともあるけれど、
勉強なんて勉強ができないってことが、子供たちのストレス ひいてはコンプレックスにならない程度にできればそれでよく、それよりも大事なのは "育てる""育む"ってことだと。
育めば 放っておいても最低限の学習は子供はするもので、それを親が強制し、指示し くっついて詰め込む 、つまり 学校に入るための勉強など はっきり言って糞の役にも立たず、学習とも呼べず、つまりサーカスで 熊に玉の上に乗って歩くことを練習させるようなもの。つまり喜ぶのはバカな回りにいる大人だけ、ってこと。
子供を育てるのに必要なのは免状なんて言う これまた経験浅く視野も狭い薄っぺらな人間が恭しく後続の人間に与えるもんじゃなく、人間としての深さ 愛情、大人として子供たちをしっかり受け止め抱き締めてあげられる懐の深さです。

だから どうぞ育ててあげてください。

勉強なんて 必要とあらば、、そして必要でなくても したくなったら大人になってからでも十分できるのです。

今の日本が妙に虚弱でへなちょこりんなのは、学ばず 勉強だけした 感性の育っていない人間が 社会で重要なポイントにつき
何にも知らないくせに 大きな顔して仕切ってるからであり、バカな親がそれをよしとしそういう人々の後に続かせようと躍起になって、子供に勉強だけを強いているからだと私は思います。
そこには 人間の持つ一番大事で素敵な温もりが 居座る隙がありません。
そういう意味で 保護所が "教える"場所ではなく "学び 育み 育まれる"場所になることを祈念します。
他人同士でも愛せる ってことを身を持って経験した子供たちが将来 血の繋がりの隔てなく 人を 動物を自然を愛せる人間になれるように、、
Commented by cocomerita at 2015-09-26 15:08
続き
保護所を子供たちが幸せに暮らせる完璧な場所にするためには、そこで働いている大人たちも満足して幸せでいることが必須であり、間違っても労働搾取なんてことがあってはなりません
子供とそれを助ける大人は二輪の車輪ですから、
だから そういうこともどんどん声に出し改善していかないといけませんね

今回のことで 議員の大山さんにありがとうございました。とメールしました。
彼女は まだまだですね でも引き続き頑張りましょうとおっしゃっていました

今や様々な問題が それも根を深く張って散在してるから、一気には無理だけど 気づいたところから 一個づつ丁寧に改善していきましょう
大事なのお仕事してくださってるcresc-moon さんとそのお仲間の方々のご健康とお幸せと、ますますのご活躍祈っております

何かできることがあったら 教えてくださいね

それでは、こちらこそ長々とお付き合いいただき ありがとうございました

あ、投稿 そのうち ぜひ!読ませてください
Commented by cocomerita at 2015-09-26 15:25
Ciao sora さん
、、、、、、、唖然
、、、、、、、言葉が出ません

くそったれどもー!!!!

Facebookも twitter も やってないので 読んでないのですが、
ただ オバマは 国民にアフガニスタン撤退を約束しちゃったから 遅かれ早かれ撤退させないわけにはいかなく、そこに自衛隊を配置するつもりなのだろうとは思っています
やつらにとって大事なのは そこに配置して 保安が効を奏すかではなく、何でも置いときゃいいだろう、ですからね
熟練した米国の兵士でさえ、ストレスと恐怖で苦しみ 帰国してからも四人一人が 後遺症に苦しみ自殺してるっていうのに、全く経験のない自衛隊を送り込んでどんなことになるか?
彼らは想像も しないのでしょうね
アメリカとの口約束守ることに夢中で
絶対に日本人を戦地に送るようなことがあってはならないと
今 あの強行採決の違憲を唱え活動している人たちがいますが、私たちもどんどん後押ししないといけませんね
法案は ごり押しで可決されても 絶対に実行させてはいけないです。とんでもないことです。

しかし、、なんであんな臆病な癖に野心と見栄は天下一品の狂人が政権なんかについてしまったか、、
必然は信じるけど 、、この必然 きついです。
しかし、、頑張りましょう

この件 調べてみますね
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧