私がローマで独りで始めたわけ 

家計簿を見せてください

言わせてもらえば



国の経営は 一個の家庭の 経営 と 同じ。であり



だから



家庭の家計簿感覚で 行ってもらえないものか?



ただ お金が足りなくなった と 簡単に 税金上げる のは



その観点から 言えば 不自然極まりなく



お金が 足りないからと 給料 上げてくれと 要求する人は



どこの世界にも いないのだし



だから どこの家庭でも 普通に行ってるように



お金が 足りないのなら
支出 を押さえればよいだけの話



だから 私は 要求する



国の家計簿 見せてくれ



どれだけ歳入があって 何にどれだけ使ったか



そして どれだけ残ったか



そして
どれだけ足りないのか?



使わなかったら 使わなかった と申告すればいいだけ で



無理やり 年度末に 消化する必要はない のだ



今月は お給料 ちょっと余っちゃったわ。と



必要もないものを 無理やり買う主婦はいないだろうし



いたとしたら 主婦失格だ



もう一つ 言わせてもらえば



国民に その税金の使い道の采配を委ねてみて もらえないものか?



各省に 企画を作成 公開してもらい



国民 一人一人が
それでは 私は この企画に自分の税金を 使ってもらう と 選択 申告 する



そうすれば
国民が 全く無駄だと考える 馬鹿馬鹿しい政策には 予算が全く集まらず




よって 1日中 熊しか通らない山の中に 高速道路 通しましょう。



なんていう



馬鹿げた 政策は 実現しなくなる




ゼネコンに おこづかいあげたいなら 自分のポケットマネーで行ってほしい




そろそろ 他人のふんどし 、つまり



国民のふんどしで相撲はやめてくれ



よって



東京オリンピックにしても



私はおなじことを要求する




オリンピックに かかる すべての費用を 予算の段階から 公開 していただきたい



国民が そして都民が その馬鹿馬鹿しく 巨額な 費用に 物言い できなかったとしても



こんなことに使われるために都税を払うのは ごめんだ



都民一人一人が 認識することはできる



会計に 透明性を 求めます



東京都こども家庭センター 一時保護所だって
外部監査を取り入れることになったわけだから



オリンピックの経営に関しても



政治家の息のかかっていない 庶民の外部評価 取り入れてみたらどうだろうか?



他人の金で 金持ち気取りで 予算を采配する 人々になど任せておいたら



一体 どこまで 膨らむものか 気が遠くなる



今さら オリンピックを取り止めることなど 到底不可能であると思うけれど



せめて 史上始まって以来の



地味な オリンピック にしてもらえないものだろうか?



そして



余ったお金 は 当然福祉にまわす。と



仕事を失ったり 家を追われたりしている人たち 横目に



お祭り騒ぎに 公金多額につぎ込んでる 場合じゃあ ないと思うし



オリンピック てさ
東京都民の住民立ち退かせてまでも 行うものなのか?



それを 夢 とか 呼んじゃう人の気が知れない



やれやれ、、
本末転倒 とは こういうことだ


出来ることなら




潔く



返上してくれ



東京オリンピック
字余り













[PR]



by cocomerita | 2015-10-26 03:28 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(49)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/24942684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2015-10-26 05:02 x
国の借金時計を時々開いてみています。
とっくに 一千兆円を超えています。 
どうやって返済してゆくのでしょう。

先の事は知らない、自分の生きている間だけ、保てば良いと
考えている官僚に政治家達ばっかり。

お金が足りなくなったら 国民にツケを回せば良いとばかりに税金をかけてとりまくる。 

今の日本は崖っぷちに立っているのと同じと。酷い事になっているらしい。 

洪水のように情報が溢れていますが、何が本当か分からない。 

愈々郵貯も来月四日に株式上場らしい。 アメリカは日本の郵貯のお金を活用したいらしい。 国民皆健康保険も愈々崩壊することに。 TPPが締結され実施されることになると 日本の医療も今までのように国民保険で 診て貰うことは出来なくなると。 アメリカ並みの金儲け医療が跋扈するようになると。 
現在日本では盲腸の手術は九万円、アメリカでは七百万円も掛かり、民間保険会社の保険に加入していない者は手術、治療は受けられないと。
政治家や官僚はそんなアメリカみたいな社会にして平気なんですかねー。

オリンンピックなんて浮かれている場合ではありませんね。

今日はそちらは夏時間が終わり,冬時間の始まりでしょう。

こちらは連日暑かったのですが、今日は最低気温8℃と急に寒いです。 蒸し暑さは苦手なので、最近は寒い方が嬉しいですが。
Commented by cocomerita at 2015-10-26 07:26
Ciao marshaさん
官僚 政治家 及び金持ちたちは 金もあるし つてもある、だから 医療費がどんなに上がろうがお構い無しなのでしょう
そうなれば保険会社はますます儲かるでしょうから きっと彼らからのキックバックも期待してるんでしょうね

その昔 ガソリンスタンドのガソリンを貯蔵するタンクの残量を知らせるコンピューターシステムを設置することが義務付けられました。
相当な高額なものでした
うちの実家はガソリンスタンドだったので、 父は 激怒していました。そんなものはつけなくても 車のオイルを確認するのと同じ方法、つまりタンクの中に アルミの棒を突っ込んで オイルで濡れた部分で 残量をはかればいいだけの話 そして万が一 残量が無くなってたとしてもガソリン売れないで困るのはガソリンスタンド自身なのだから、問題ないわけです。
この法律で コンピューター会社は相当儲けたはずです。

法律の裏には ほとんど、こういう政治家と企業の裏取引が潜んでいると思います
ゼネコンとの関係がいい見本です
こうして 彼らはどんどん醜く太り、真面目に質素に暮らしている人たちがいつも馬鹿を見ます
散々働いて 老後にのんびりと思っていた人たちが将来の不安に苛まれます。
正義とか良心というのは ないものかと憤ります

嫌な時代です
こんなときにオリンピックなんてことを平気で考えること自体 彼らの無神経さを物語っています
一緒になって浮かれてる国民も国民だけどね

私は寒いのが苦手です、、
Commented by saheizi-inokori at 2015-10-26 07:32
役人どもが!完全に壊れている連中です。
ならなくてよかった。
Commented by antsuan at 2015-10-26 07:43
日本を食い物にしている国が在る限り、そんな要求は無理と云うものです。
特別会計をやめて全て一般会計にするだけで問題は明らかになるのですが、それを追求した石井紘基代議士は暗殺されました。
石原慎太郎は都知事の時、都の予算を普通の会社と同じ複式簿記式会計にしました。それだけで私は彼を大いに評価しています。
私は米国でMBAを取得している浅尾慶一郎代議士の後援会に入っていました。彼は当時民主党でしたから、会うたびに複式簿記会計や予算の透明性について話をしましたが、頷くだけで何ら行動を起こしませんでした。そんなことから、彼がジャパンハンドラーの一人であることに気が付いた次第です。
Commented by cocomerita at 2015-10-26 10:54
Ciao saheizi さん
まさに! ぶっ壊れてて 腐りきってて 箸にも棒にもかからないやつばかり
Saheizi さんみたいな人がいたら ずいぶん変わると思うけど、さっさと暗殺されちゃうかもね 苦笑
Commented by cocomerita at 2015-10-26 11:02
Ciao antsuan
こんなことは無理だと言うことは わかっていて だからこそあえて 言ってるのです
公明正大からは 光年ほども遥かに遠く、透明性など求める方が 愚かだってこと、わかってますけどね
でも、あんまり酷いからちょっと言ってみただけ

だってさ、当然のことでしょ?
その当然のことがまかり通らない
なぜ あんな泥棒や詐欺師を税金で養っていなきゃいけないのか?さっぱり訳わかりません

東関東大震災があったとき、通常の納税だったら、あの馬鹿者政治家に無駄使い 浪費されるのが落ちだから、いっそのこと税金払うのやめて 東北に仮の納税事務所作って そこに税金納めるようにしたらいいのに、と呟いたら ファビオに 今まで税金に手を触れようとしたやつは皆殺されてるよ と言われましたっけ

でもさあ、国民が 自分の税金をどの政策に使うか 選べるって いいアイデアだと思うんだけどねーー
まあ、詐欺師や泥棒には 堪ったもんじゃあないでしょうが、、
しかしいつまでああいう腐った人間に税金使わせてなきゃいけないんでしょうね

Commented by antsuan at 2015-10-26 12:45
>国民が 自分の税金をどの政策に使うか 選べるって いいアイデアだと思うんだけどねーー
いいアイデアですよ。
でもねぇー、護憲、護憲と言ってたら、このアイデアの実現はあり得ませんよ。
Commented by cocomerita at 2015-10-26 15:05
Ciao antsuan
それとこれとはまた別問題
戦争をしない国でいることは 何よりも優先されるべきだと考えます

いずれにしてもね、、、
>国民が 自分の税金をどの政策に使うか 選べるって いいアイデアだと思うんだけどねーー

政治家の質が 格段に変わらない限りは 絵にかいた餅より儚い夢です
で、政治家の、、ってのに 何の希望も見いだせません 苦笑
Commented by Vimalakirti at 2015-10-26 22:25
Ciao! Cocomeritaさん!
まったく、まったく、同感です! オリンピックなんて、最初から
反対です。3.11で日本国民はみんな喪に服している気持ちに
なりました。今も苦しんでいる同朋がいる国で、お祭り騒ぎを
しようなんて、とんでもないことです。そんなこんないろいろな
ことを顔を合わせてお話しできる日を楽しみにしています。
Commented by kanafr at 2015-10-27 05:28
東京オリンピック誘致が決まった瞬間、喜び合うスピーチを行った人達の気持ちが私にはどうしても理解できませんでした。スポーツは健全なる精神の元..とよく言いますが、万歳三唱する人達のどこに健全なる精神が宿っていたのでしょうね。
結局、きまってしまったから仕方がないと言う訳でしょう?
最初に提示されたあの莫大な費用のかかる建設費にしたって、あのバカな元総理が見直しに非常にご不満でしたが、最初の設計した人には、支払いは行われたんじゃないかしら?
本当に国民を無視してドンドン進めて行くのなら、自分達のポケットマネーでやってほしい。
オリンピックは世界中から選手や観光客が来るから恥をかかないようにとあっちこっちの建設工事に費用をかけていますが、福島の問題を解決せずして世界中から人を呼ぶのは恥じゃないっていうのが、どうも私には理解不能です。
Commented at 2015-10-27 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidediscussion at 2015-10-27 15:04
今回の安倍中央アジア六カ国、どこの国でも経済協力絵約束しました。無償もあります。お土産ぶら下げて出かけて、丁重に扱ってもらってご機嫌な安倍です。おまえの懐炒めるならいいけれど、全部税金です。しかも借金は膨らむばかり。大したオヤジですわ。今、日本で国際試合なんかしてる場合じゃない。オリンピックは特に金食い虫。
マイナンバーで税金取り損ねないように国民を縛る。自分は湯水のごとくばらまく。キチガイめ。
Commented by cocomerita at 2015-10-27 16:14
Ciao vimalakirti さん
今回は残念でした 笑

物事の優先順位が鼻から間違ってる
全うでないことが大手を振って闊歩する
このまま どこへ行くのか?と 自問自答します
木は上に伸び 水は低い方に流れる
強いもの 恵まれたものが 弱いもの 困難にあるものに手をさしのべる 全て 自然の生業 当たり前のことです
今の我が国の方向性はそれをねじ曲げた実に不自然な病んでいる方向性で す
このままで 日本の平和にたどり着く訳がないと思っています
Commented by cocomerita at 2015-10-27 16:28
Ciao kanafr さん
おっしゃる通りなのよね

東京がオリンピック候補にと 手をあげた時から 忌まわしいものを感じ、この時期に ってこと自体 無神経きわまりない。そして
落選して欲しいけど、きっと東京になるだろうと懸念してました。
それは 東京都の傲慢さ プラス あの猪瀬 そして もはや私欲でしか動いていないおぞましいIOC、 買収し、買収されるだろうと確信してましたから、
思った通りで気が遠くなりました
経済的余裕が そんなにあるのなら なぜ 他の地方を助けないか?
そして競技場建設のために住民を立ち退かせる
冗談じゃあないと思います
こういう輩が 都政だの国政など 采配できるわけがないのです
国の健全さの基本は 普通の都民の国民の暮らしに根付いてるっていう、子供でもわかること無視して 自分達が楽しく儲けることしか考えない
呼び寄せる アスリートやお客様の安全しかり
無責任極まりないのですよね

国の平和は どこの場所に住んでいる人も、皆一様に 最低限の暮らしが保証されること、明日に不安を抱える人たちの苦悩を無視して、
東京だけ 行け行けで大きくなったって 逆に国の健やかさのバランスは崩れると思うのですよね
心臓だけ大きくなれば 心臓肥大という病気に指定されるのと同じです

人間のエゴもここまで行くとおぞましくて、見るのも憚られます
Commented by cocomerita at 2015-10-27 16:39
Ciao 2015-10-27 10:40 鍵コメさん
バカほど 視野が近視眼的であり将来の展望を推し量る能力に欠けていると前々から思っていましたが、今の政治家たちがまさにそれで、愚かすぎて気が遠くなります
その一つが 経済政策
従来の 経済システムなど もうとっくにお亡くなりになっているってのに、彼らは それをなんとか存命させようと 輸血とかをして生きながらえせてるようなもん
彼らは 新しい経済を育てる。っていう、そういう難しい側面に対処する自信もないし、気持ちもないから 今までの経済がさもまだ救命できるかのように振る舞い続ける
その間に 助けられるものもまた どんどん衰え死んでいくのです

国は 小さな家であり、だから 本当に主婦感覚で 考えればよい
だけど 愚かな奴ほど 大きなこと言ったり やったりすれば、自分の存在がクローズアップされると盲信してるから、
始末に負えない

悲劇の元は 社会牛耳ってる人々が 皆 欲深で バカだってこと
バカってのは 最大の罪で 非常に危険な存在なんだとこんなに痛感したことはいままでにありません
Commented by dankkochiku at 2015-10-27 16:46
Ciao cocomerita さん これから12月にかけて各省庁は分けのわからない理屈をつけて、予算の分捕り合戦に入ります。 それでいて、一旦、獲得した年度予算は、年度末まで貯めおいて、使い切れずに余っても絶対に返納するなんてせず、不要なものを購入します。なぜならば、返納すると、次年度予算が削られると思っているからです。
 それに、来年度予算は、安保関連法案を通過したので、防衛費の増大は確実。さらに、アメリカは南沙諸島で軍事行動に出れば、日本にも参加を求め、現政権はこれを無視できず、追従するのでは。
Commented by cocomerita at 2015-10-27 16:49
Ciao side さん
元々さ 今度のオリンピック決定は 安倍の 福島は アンダーコントロールだっていう 真っ赤な大嘘から始まってるわけで、それが嘘だとわかった時点で 東京都は辞退するべきだし、IOC も決定を撤回するべきなのに、やりませんよね?
それは両者とも 同じ穴の狢だから
互いに互いの欲で 繋がりあってるから、で、健全な肉体には、、って 笑いますよ

安倍とヒットラーの危険にも 非常に似かよっているところは 互いにものすごいコンプレックス抱えて育っているってこと
そして そのコンプレックス解消するためだけに政治を使っているってこと
コンプレックスの亡者に 言いようにされてる国政が 健全であるわけがないのです
しかし、、 酷いですよね

国内の問題ことごとく無視して ただ自分がかっこよく見えることしかやらない
本当にかっこいいのは 問題を抱えてる沖縄なり福島なりに 自ら頻繁に赴き 民と一緒になって 問題を解決する事なのにね
まあ、彼にとっての国政は さんざんねだって買ってもらったビデオゲームみたいなものだから、そういう幼稚な人間に 真の大人としての良識など求める方が無理なんでしょうがね
Commented by cocomerita at 2015-10-27 16:58
Ciao dankko chiku さん
そうそう! そうなんですよ!
そこに腹が立つ
ちゃんと会計公開して 使わなかったものは 次の年度で使えばよい
それが 普通の感覚ってもんでしょう?
税金を下げないための、つまり下げたら また上げるのが 一苦労 だとばかり、全く 昔の 悪徳領主と何ら変わりなく、絞り取れるだけ取ってしまえとばかり。
で、都合のいいときのみ 民主主義の旗掲げる
国民を完全にバカにしてますよね
ふざけるのもたいがいにしろ! なんです

しかしさ、地方も国会も よくもこれだけ 低俗で貧相な人間集めたもんですよね
欲のみ深く 浅ましい限り
見てるこっちが恥ずかしくなります
Commented by Deko at 2015-10-27 19:41 x
こんばんわいつも思っている事をバンバン書いて頂き有難う。膨大な借金本当にこの国の運営を任されている人達は国民を金のなる木と思っているのでしょうか?自分達はお手盛りで歴代の財務を担当していた責任者を審判に場へ。。。誰も責任を取らず政党助成金も湯水のごとく無駄遣い腹が立つ事ばかりです。それでも我関せずの人達も多いです。日本は暖かくは10月といえない陽気ですよ。 
Commented by dankkochiku at 2015-10-27 22:20
cocomerita さん 前文のコメント、途中で送信になってしまったので、追伸です。「地方も国会も よくもこれだけ 低俗で貧相な人間集めたもんですよね」仰るとおりです。が、しかしですよ、党利党略、私利私欲で固まった国会、地方議会の議員を選んだ責任は私たち一般国民にあるということなんです。そこで、現実的には、差し当たり、来年の参院選で憲法さえも無視する彼らに票を入れないことです。頑張りましょう。
Commented by cocomerita at 2015-10-28 03:24
Ciao deko さん
言い出したら おかしなことばかりで 止まらなくなりますよね 苦
国民に任されている という責任感は 脳裏を過らないのでしょうか?
これだけたくさんの政治家がいて まともな人間見かけないってことにも驚愕します
足りなくなったら 増税すればいいんだ なんて思ってるから、国民が一生懸命稼いだ そのお金で払う税金を大事に使う "使わせていただく"という意識が沸かないのでしょうね、そして 自分の懐痛むわけでもないから なおさらなんでしょう

国政なんて大事なことを 人間として失格な人々がやっている
良くなる訳がないのだと思います

この間 寒くなったようですが、また暖かいのですね
厚着が苦手なので 助かります 笑
Commented by cocomerita at 2015-10-28 03:30
Ciao dankkochiku さん
確かにこういう人々を政界に送り込んだ国民の責任は重いですよね
日本人の人たちって、純心と言うか、すぐ人を信用しちゃうし、政治に興味がない、ってこともこういう腐った土壌を作り上げてしまった要因でしょうね
政府があまりに酷い 。そのお陰で 政治に興味を持ち 参加しようとするひとが昨今増えていて、高校生や大学生にまでその活動が拡がっていることは、希望が持てますね
次の選挙の投票率が破格であること、政界に少しはクリーンで良識と勇気のある人々を送り込めますように、、
Commented by ♥ junjun at 2015-10-28 05:09 x
♪常々思ってました。
その年の予算を年度末に 無理やり消化するって 何?
余ると 予算が減るからって....ふざけてるよね(怒)

junjunが 小学生の時 東京オリンピックが有ったなぁ~
今回 立ち退きが迫られてるとこって わが母校の近く。
junkoさんが言うように 実際、「オリンピックって 東京都民の住民立ち退かせてまでも 行うものなのか?」ですね。
オリンピックに関わってる人たちは ただただ、金もうけの為
住民の事なんて 全く考えてない... 悲しいね。
Commented by cocomerita at 2015-10-28 05:42
Ciao junjun さん
私も覚えてます
空に飛行機が五輪のマーク描いたっけ
あの頃はまだこんなにみんなして金、金してなかったように思うけど、子供だったからわからなかっただけかなあ、

今のオリンピックも世界遺産も 人間の欲の臭いがプンプンして ちっとも清々しさが伝わってこないですよね
むしろ 裏の取引まで見えてきて極めて不快です
お祭りってさ、何かに感謝したり、皆で集い楽しむもの、
普通に住んでる人の普通の暮らし ぶち壊してまでして やるもんじゃあ 絶対にないですよね
もうそれだけで今回のオリンピック 企てたやつらの黒い腹のうちが見えるようです

年末の予算消化もさ、
何で 誰一人 これおかしいんじゃあないか?って言い出さないのだろう
ってことは 皆自分の議会席を 必死に守りたいだけ
こういう人に政治なんて任せてていいのでしょうかね?
Commented at 2015-10-30 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-10-31 02:17
Ciao 2015-10-30 11:11 鍵コメさん
ご心配おかけしました
なんだか色々忙しくて、
でもさ、更新がないからと言ってこうして気にかけてくださる方がいてくれるってこと、なんかすごく暖かかったですよ
ありがとうございました

ゼネコンで働いてる方が云々と言ってるのではなく、東電だって同じことですよね
東電が酷いからといって社員が責められる理由はどこにもありませんから
ただ ゼネコンと政界の多大な癒着は 今の社会の腐っているところの大きな部分を担っていると考えています

オリンピックもね、
スポーツがビッグビジネスになりすぎているでしょ?
えげつないですよね?
スポーツの世界ぐらいさ 貧富の差もなく すべての人に平等な機会が与えられればいいなあとそして勝っても勝たなくても スポーツってやること自体に大きな意味があると そういう風になればいいなあと思うのでした
Commented at 2015-11-05 03:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-11-07 01:04
Ciao 2015-11-05 03:03. 鍵コメさん
本当にそうですよね
所詮自分のお金でないから なんでしょうね
ありがたみが全くないから丁寧に使う気持ちも感じられず、足りなくなったら 増税すればいいや。というような安易さに腹が立ちます
、、そうなんですよ
結局選んだのは国民 そう思うと 、、苦笑
確かにガックリ力抜けますけどね

、、福島ですよね?
あそこの仮設住宅は どこよりも早く仮地が決まり たくさんの人が すでに仮設を出て自分の家で暮らしていらっしゃいます
また別の、、ということになりましたら またお知らせさせていただきますね
気にかけてくださってありがとうございます
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-11-09 13:02
こんにちは〜

今日、「 T-ns Soul 」高校生の「 憲法改正 」反対団体!

を UP しています……

お暇なときに……… おいでください!
Commented by ♥ junjun at 2015-11-09 21:03 x
♪この前東京に行ってたんだけど junjunのお友達や
東京の仲間は オリンピック反対だって言ってた。
東京人が 一番反対してるオリンピックって?
立ち退きの場所も わが母校から割と近くなので良く知ってますが
先ずは、住み替えをキチンと用意してからの話し合いですよね。
役人たちの 傲慢さだけが目立った 今回のオリンピック招致。
金もうけする事しか、頭にないから 怖いですね。
Commented by cocomerita at 2015-11-09 22:27
Ciao tomoyoshikatsu さん
こんにちわ
仕事だったので ついブログから遠ざかっていました
ただ日本に来て日本のニュースを見ているとこの国の情報が片寄っていることが明らかだと再度実感させられます

はい、早速見せていただきますね
Commented by cocomerita at 2015-11-09 22:35
Ciao junjun さん
仕事で韓国のお坊さんに会いました
ますますチェジュに行きたくなりました

東京でオリンピックの件も色々な人と話しましたが たくさんの人が立ち退きのことを知らないことにびっくりしています。
辺野古の工事が強行されたこともニュースには全然流れず、おばかなハローウインの話題ばかり、アホじゃなかろか?と、、

住み替えといってもさ、立ち退き迫られてる人たちは皆さん高齢者です
そういう人たちにとって、ご近所を失う 行きつけの店を失うってことは 私たちが想像するより遥かに深刻なことだと思うのですよね
こういう世の中 せめて
派手さではなく、質素さで行ってほしいと考えます
普通の神経だったら、まあ、立候補もしなかったでしょうから、こういう人々には到底考え付かないことかもしれません が、、
Commented at 2015-11-10 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-11-10 23:30
Ciao 2015-11-10 18:49 鍵コメさん
突然 予定を変更していただき ありがとうございました
住所受けとりました
実は 是非鍵コメさんに持っていていただきたいと思ったのです
魔よけというより、お守り として、、笑

ありがとうございます
四日の自由時間は 短すぎますが、お陰さまで濃ーーく過ごしております 笑
Commented at 2015-11-13 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-11-14 13:04
Ciao 2015-11-13 19:06 鍵コメさん
ははは、、まさに13日の金曜日に着きましたか?

今年だけでなく、来年もずっと ずっと 守ってくれることと思います
鍵コメさんもお元気で お過ごしくださいね
Commented by dankkochiku at 2015-11-14 15:40
Ciao cocomerita さん このところブログの更新が遅れていますが、お変わりありませんか。お仕事で忙しいご様子ですが、いつもの威勢のいい、歯切れよい声をお待ちしています!
Commented by cocomerita at 2015-11-14 16:55
Ciao dankkochiku さん
笑 気にかけてくださってありがとうございます
昨日の夜 日本から帰国しました
日本では 忙しくて 心に引っ掛かることは山ほどあっても、なかなかブログに書く余裕がありません
でも、元気ですから、、 dankkochiku さんはお元気ですか?
自宅に帰ってほっとしてたら 今朝 起きたら パリのテロのニュースが、、
今日はモスクでの授業があるのだけど、、、 まあ、行くっきゃないでしょうが、、 苦笑
Commented by marsha at 2015-11-14 17:44 x
なんだ、もう帰っちゃったのね。
何時も知らぬ間に日本に来ていらして、知らぬ間に帰ってしまいますねー。 やっぱりもう住み慣れたイタリアの方が合うでしょう。日本はほんのちょっとの間は良いけれど、長く居ると嫌なことが目につくでしょう。

ファビオ君や不二チャンは元気ですか? 
Commented at 2015-11-14 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-11-14 22:30
Ciao marsha さん
仕事がらみの帰国だとどうしてもこうなり忙しいです
おまけに大学の授業 ただでさえ 着いていくのに あせあせしてるってのに、何週間も休んだら、、後が大変 と たったの四日の自由時間で帰ってきました。
もっとゆっくりしたーーい!悲鳴
次回は 合宿予定してるようなんで、その時は是非!

みんな元気です
ありがとうございます!
Commented by cocomerita at 2015-11-15 00:50
Ciao 2015-11-14 19:47 鍵コメさん
浄化の時期 ってのは、 私もそう思います
膿が出てるってのにもね
ただ ここまで日本が化膿してたなんて想像以上で、いつになったら膿が止まるのかが、誰にもわからない状態、、じゃね?
化膿が収まって 膿が止まらなければ 傷は塞がらないってのに
化膿を押さえようとする動きも意識も少なすぎ
こういうことでいつ膿は収まり傷口塞がるのか?
私は 楽天的にはいまいちなれないので、神様がこんな人間もこんな国ももういいや。と思ってしまったら それもまた仕方ないなと思うようにしています。

>そういうメンタリテイを持った国民
苦笑 真の日本人はそうなのでしょうが、エセ日本人が多すぎるのが問題
特に都会にいるとそう思いますよ
電車が超満員なのは 誰のせいでもないし、電車が揺れてあなたを押しちゃったのは 私の責任ではない。なのにさ、思い切り憎しみの籠った顔でにらまれてもさ、、、困るよね ははは

他者のことなどお構い無し
ブームにすぐに乗っかりやすく、純真なまでにテレビの報道卯のみにし 疑うことさえせず、物事の明るい側面しか見ようとしない日本人が多すぎ
真の平和って言うのはさ、 他者の苦しみや痛みを自分のことのように感じることのできる、社会の暗闇に目を凝らす。そういう感性なしでは、生まれないとおもうんだけどね
平和が泡のようなものだとしたらk
無関心が多勢を占める国の平和って、全体の、じゃなく個々の幸せでしかない
愛せるように努める、、なぜ愛されようともしないものをこちらが一方的に 努めなければいけないのか! 甚だ疑問
こういう私は 日本を、その伝統や文化 心から愛してるけど 、、まあ 反日日本人ってことになるのでしょう 苦笑
Commented at 2015-11-15 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-15 09:44 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by cocomerita at 2015-11-15 16:25
Ciao 2015-11-15 06:03 鍵コメさん
再見!
日本はよい国であるとは思いますが、よい国 であるために多くの人がそのぬるま湯のなかで惰眠しているというのが私の実感です。
>中国や韓国みたいに国家が信用されず、、
苦笑 日本の国家ほど悪辣なものはなく、私は全く信用などしていないけど、鍵コメさんは信用してるのですね、、

中東の戦いは神様がらみではありません
神様をエクスキューズに使ってるだけで 実際は人間のエゴによる戦いです
そして 日本だって あまり変わらないと思うけどね
普段は 神様の意思さえ考えもせず、感謝もせず、困った時のみ神頼み、一年に一回初詣し 小銭を遠くから投げ入れ お願いの数々 笑っちゃいます
神様は 国がかりではなく、中東でも中国でも日本でも、そしてヨーロッパでも神様を信じ 敬う その一人一人の頭に宿るのだと、そう思います

鍵コメさんの気持ちはわかるけど、私は自分の家族だから、自分の国だからとえこひいきはできません
むしろ身内だからこそ厳しくなるのです

無償の愛とは見返りを求めないってことには同意するけど、だからといって 何でも赦す めをつぶる、 溺愛とは違います 苦笑

私と鍵コメさんは 大筋似てるようだけど 突き詰めていくと いつも食い違うね 笑
まあ人それぞれだから それでいいのでしょうが、、
Commented by cocomerita at 2015-11-15 16:28
Ciao 鬼藤千春さん
はじめまして
早速お邪魔してきました

実は岡山は私が帰国の時に住みたい土地の候補の一個です 笑
風光明媚なところだとインスピレーションもどんどん湧くでしょうね
またお邪魔します
こちらこそ よろしくお願いします

Commented at 2015-11-16 06:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-11-16 12:18
Ciao 2015-11-16 06:10 鍵コメさん
苦笑 そんなもんとは関わっていませんよ
活動資金源とか 変なこと言うね
自分の考え方と違っただけで、どうしてそこまで飛躍するのか、全く謎
私は単におかしいものをおかしいと言ってるだけですが、
人はお金もらわないと自分の意見は言わないとでも思ってるのでしょうか?
って言うことはそう思ってしまう あなたがそうなのかもね?
私は個人の意見をはっきり語る人が 何かと繋がってるなんて さらさら思わないもの
自分の中にそういう意識がないから、想像さえ及ばないわ

しかし、このおかしな政府を信用し擁護して私みたいなまっさらな個人の根も葉もないこと疑ってくる
十人十色とはよく言ったもの
あのさ、言わせていただくと 私一人にここまで関わって どうしたいわけ?
で、自分が全うなこと言ってると思ったら なぜ鍵コメにするわけ?
だいたい私は鍵コメってのが昔から大嫌いで 、隠れてしか言えないようなことは言うなと思ってるので、いい機会なので鍵コメ禁止にしましょう 笑

>私に日本人として深くなってほしい?
いや、十分に深いと思ってますから、苦笑
ご心配なく
いつまでも 日本人 日本人と国籍に拘るの止めてみたら?
大事なのは、人間としてどうあるか?
それは世界共通です
といっても、あなたにどうなれとかは言いませんよ
余計なお世話ですからね
Commented by cocomerita at 2015-11-16 16:45
続き
キリスト教や他宗教を受け入れる深さね、、
宗教 って言う意味では 、それぞれ表現は違ってても元は一つの神様と思ってるから 受け入れてますけどね、
ただそれだけ で人の深い浅い見極めるのは危険じゃね 苦笑
で、そういうあなたいわく私が真似しなきゃいけない 深ーーい国民が 、ただ自分の1m四方のちっちゃい幸せに没頭し、自分の身近な人々 それも自国民の苦難や困難見て見ぬふり
それでいいわけね?

はい、それなら浅くて結構です
一体 なぜこの記事にこういう反応してくるのかが不思議です
オリンピックに天文学的な予算使ってる場合じゃあないでしょうが、それも都民を立ち退きさせ 、どうせ東京のホームレスは皆追い出されますよ
それでいいのね?
沖縄に すべての災厄押し付けて 平気で自分の日々の暮らしを続ける
そういうエゴの生んだ無関心には 虫酸が走ります
それが中共韓になっちゃうわけね
イヤー面白い
>反日扇動
税金の使い道 公表しろってのが 反日扇動 になっちゃうわけね
イヤー面白い
私 そこまで力ないけど、、苦笑
心配?
私もあなたも 誰かがわざわざ手を汚して"消す"ほど影響力ないですから、ご心配には及ばない

私は韓国人の友人も中国人の友人もいて、彼らのことが大好きです
平和はさ、まず私たちの身近から構築しなければ、世界の平和なんて望むべくもない、
あ、鍵コメさんは現政府を信用してるわけだから、戦争容認派なのでしたね、、
いずれにしても、
鍵コメさんこそ もう少しおおらかに、、あ、これも大きなお世話でした、失礼 笑

ってことで、、
また何かあったら言ってきてくださって構いませんが、鍵にしないでお願いします
こういう意見の人もいるってこと 皆に知ってもらった方がよいでしょう
少なくとも私の回りにはいないので、
正直鍵コメさんがここまでとは思ってませんでしたから、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル