私がローマで独りで始めたわけ 

戦争法の廃止を求める統一署名

世の中が


ますますきな臭い



フランスでは オランドが 戦争だ! 戦争だ! と 空爆を始め



国民の報復感情を煽って



戦争を 正当化する



パールハーバーと一緒だね と ため息が 出口を失い 胸に重く溜まる



大体 戦争をしたいやつが多すぎる



事件が起こって 三日で 犯人の住んでいた場所が 確定できるなら



それも 今回のテロリストは 1月に フランスのスーパーマーケットを襲った犯人と



同じ区域に住んでると言う



前の事件が起こった時点で



なぜ もっと 犯人の周囲を洗いだし



監視を続けなかったのか?



防げたテロではなかったのか?



政治家は 嘘つきばかりだから



今度のことにも 裏があるような気がしてならないのだ



それが 考えすぎだとしても



目には目 歯には 歯。では 戦争は終わらない




いや、終わらせたくない人間たちがいるから終わらないのだ



そこに わくわく ちゃっかり 乗っかっている 我が国の首相



情けない 大馬鹿者 としか言いようがない



日本は 敗戦国であり 被爆国であるのだから



どこの国よりも 先駆けて 非暴力を唱え
戦争に加担しない理由は 山ほどあると言うのに



それをあえて放棄して 戦争に参加しようと 画策する



私たちは 日本が戦争を できる国にならないように



ここで どうしても 阻止しなければならない 大きな責任がある



戦争法の廃止を求める 統一署名に 署名お願いします



大物政治家 狙うのではなく



簡単に襲える 市民をターゲットにした



臆病 かつ卑怯なテロ行為の 犠牲になった方々のご冥福と



被害者の方々の 身体と心の傷が1日も早く癒えることを祈ります







[PR]



by cocomerita | 2015-11-18 16:09 | 戦争反対 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/25098914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-11-18 18:23
こんばんは m(__)m

さっそく、持ち帰り 一週間程 TOPに 置きます!!

私は… NET 署名を………
Commented by Deko at 2015-11-18 19:01 x
署名しました。いかなる事があろうとテロは絶対許されませんね。欧州は爆撃を開始しました。今までもこれからも被害を受けるであろう湾岸諸国小市民の事を思いやれないのでしょうか。目には目を歯には歯を2015年だというのに人間はまるで進歩していません。↓顔が違うようにjunkoさんとは相反する意見の方も大勢いるのでしょうね。反対意見があったら正々堂々鍵でなく書けばいいと思います。junkoさんは正しいと思った事はどんどん発信してくださいね。うんうんとブログに相槌を打っている人達が見えてるでしょう。。。。
Commented by dankkochiku at 2015-11-18 22:44
Ciao cocomerita さん 以下は、コメントというよりも、私からのお願いです。
 パリでのテロ事件の動機は、米軍、ロシア軍の空爆がきっかけと報道されていますが、そもそも、IS集団が結成された原因、動機はなんでしょうか。ISの卑劣な行動と決め付けるだけでなく、ISの行動に反対するイスラム教徒も多いと聞きますが、その反対理由はなんでしょうか。イスラム教以外の宗教への反感でしょうか、または、イスラム教内の宗派の違いでしょうか。また、日本人を含め、IS集団に同調する外国人も多いそうですが、彼らの心情を引きつけるものはなんだとお思いでしょうか。IS集団についてイタリアの一般の人びとの反応はどうでしょう。イスラム教をご勉強中のcocomeritaさんのご見解または感想でも伺えたらと思っています。よろしくお願いします。


Commented by saheizi-inokori at 2015-11-19 10:19
私も裏があると思います。
あんなにさっさとISの犯行だと言いきったり、数日後に再びテロがあるなんて首相が言ったり、、きな臭いね。
Commented by cocomerita at 2015-11-19 14:53
Ciao tomoyoshikatsu さん
こんにちわ
私もネット署名済ませました

拡散 ありがとうございます
Commented by cocomerita at 2015-11-19 15:07
Ciao deko さん
戦争で 兵器を思う存分消費させ ホクホク顔の人々にとって 市民の命など 何の重みも持たないのでしょう
それが自国民であろうが 他国民であろうがもはや彼らはお構い無し
こんなにさっさと爆撃決めて実行なんて 前から決めていない限りあり得ない
まさに この意味でも9.11
Isis の狂気に酸素を与えている存在があることを忘れて怖がってばかりいては 彼らの思うつぼです
彼らは私たちに恐怖と憎しみを煽って戦争や攻撃を正当化させたいのは見え見えですから
私たちはそれに乗っからないよう、賢さと冷静さがますます必要とされていると思います
Commented by sora at 2015-11-19 15:24 x
人の命なんて、お金に換算したら何にものでもない。。
こんな外道が暗躍跋扈しているように 感じます!

下のパリの親子の会話 ご存知かもですが
添付してみました  よろしければ
  
http://www.をつけてfranceplusplus.com/2015/11/petitgarcon/

翻って
ガザやベイルート、シリアの父と男の子の親子は
どんな会話をして、身を寄せ合い凌いでいるか
想像するだに 頭がきーんとなります
Commented by cocomerita at 2015-11-19 15:28
Ciao dankkochiku さん
イスラム教徒の人々の辛さは 私たちの心の痛みを遥かに上回っています
私が知っているイスラムの人々の全員が 今回の犠牲者の人たちの死に心痛め、そして自分が信じるものを悪用されていることに憤っています
Isis の行為は イスラム教の教義と何の関わりもないのですから、
どの神様だって 罪のない人を殺せと その背中を押すわけがないのです。
そして 世界中に広がって暮らしているイスラム教徒の人たちの そして子供たちが、残念ながら数多く存在する 無知な人々の、意味のない偏見差別にさらされることになったのも確かなことで、人種間の差別が減って、平和な世界どころかまた人種差別、偏見が横行することになることを私は残念に思います
私の大学の教授たちもすでに嫌がらせを受けており、大学でアラビア語を学びイスラム史を学ぶ私たちのクラスに来れることが救いだと言っています

私なりの考えはありますが、深く突っ込んだところまでブログで触れるのは適当でないと考えます
Dankkochiku さんのメイルアドレス教えていただければ 個人的にはお話できますけど、、、鍵コメやめちゃったしなあ、、苦笑
あ、そうだ
もしそれでよかったら dankkochiku さんのところに鍵で私のアドレス入れますけど、




Commented by cocomerita at 2015-11-19 15:41
Ciao saheizi さん
きな臭い きな臭い
だいたい 誰かが兵器を供給しなければ 彼らだって 戦い、、つーか 罪のない人々襲い続けることはできないわけで、こそこそ せっせと兵器を運んでる人々 が 改心すれば事は非常に簡単になる

素手でやってもらいましょうとね、、
悪政に一物あるのなら、市民もその悪政の同じく、お構い無しに上がり続ける税金 、政治家の無謀な行為の犠牲者であるわけなのですから、同じ犠牲者狙わずに 悪政の大元勇気を出して狙ってみれば?と 私は思うのです
どっちもこそこそ 最低な人間、、人間と呼べるのであれば、、卑怯なやつらです
Commented by sora at 2015-11-19 15:46 x
たは!  鍵コメ マークするの忘れてた
アドレス添付してたのに すみません~ 
Commented by sora at 2015-11-19 15:48 x
つーか 鍵なくなったんですね。。 
Commented by sidediscussion at 2015-11-19 19:04
頭の上から、一般市民も巻き込んで、市街地を空爆をするのも、一般市民を狙って劇場や店など人の集ま流ところでするのも同罪だ。もうこうなったら、報復のやり合いで、どちら自分が正義だと信じて戦っている。 ISは我が身を捨てて、戦う、自爆だ。他方は死にたくない兵士たちが。戦力を援護されての戦い。終わりはない。恨みは永遠に残る。せめて日本が首をつっこむ事のないように願うだけ。戦争しないと繁栄しない国は、戦い続けるでしょう。えらい事ですね。大国は罪深い。
Commented at 2015-11-20 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2015-11-20 13:30
Ciao sora さん
鍵コメで いろいろと非難してくる人がいるので、鍵コメなしにしました、
自分の名前を公表して言ってくるのならどんなことも書いてくれて構わないんだけど
鍵コメだから何を書いてもいいだろうという意識に同意できないのです
不便は不便なんだけどね、、
ご迷惑をお掛けしてすみません

今回のテロで息子さんを失ったお父さんが、どんなことをしようとも私の中に憎しみを生まれさせることはできない。と 語っていました
自分の子供を失いながら こういう姿勢を貫こうとしているこの方の強さに心打たれました

テロ行為からたったの二日で 爆撃に入る
戦争を引き起こすかもしれないこの決定の速さに、元々"そういうこと"になってたのではないの? と考えざるを得ません
それが考え過ぎだとしても、フランス国民からの評価を気にはしても その爆撃に巻き込まれるであろう民の事は憂慮もせず、さっさと爆撃という実に安易な行動に 改めて 国の長としてのオランドの薄さ、軽さを認識せずにはいられません
こういう安易な人々が世界を動かしてると思うと、全く楽天的になれません
つまり日本だけでなく どこもかしこも 国民の人間としての権利などリスペクトされていないってことです
Commented by cocomerita at 2015-11-20 15:03
Dankkociku さん
了解です
少しお時間下さいね ♪
Commented by hisako-baaba at 2015-11-20 22:12
明日になるけど、拡散しますね。
署名は済ませてきました。
テロと戦うのに爆撃?無辜の人民を巻き添えにして、大きな恨みを買って、別のテロリストを生み出す。人間どこまで愚かなのかな?
フランスで首謀者の若者を殺したって言ってるけど、首謀者になりうる人間は際限なく生み出されるでしょう。殲滅出来たためしがない。
Commented by cocomerita at 2015-11-21 04:11
Ciao hisako さん
ありがとうございます
よろしくおねがいします

撲滅する気がないのだから、撲滅できるわけがないのです
戦争で 儲け続けるために、戦争をどうしても終わらせたくない人々がいる限り、嘘に嘘を重ねた 下手な理屈付けだらけの"テロ撲滅のための暴力"は 続くでしょうね

Commented by dankkochiku at 2015-11-23 16:56
Ciao cocomerita さん イスラム教徒についてお説を伺えありがとうございました。が、ご説明を伺うほど返って迷宮入りしそうでもあります。つまり、イスラムと一概に言っても、その中で夫々の宗派が正統と異端を互いに主張しあって、イスラム文化圏以外の人間、特に、温暖な島国で一神教宗教以外の文化圏に暮らしてきた日本人には理解を超えるころが多すぎるようです。
また、cocomerita さんがいわれる様に、イスラム教についての奇異感から恐怖心が湧いて、根拠のない噂、デマ、偏見が通用するのもわかりました。
ですから、イスラムについての偏見を論破することは並大抵なことではないでしょうし、宗教の面から論破しえても、それを取り巻く政治権力の息づく世界の現状下では、イスラムへの恐怖や憎しみをかき立てるデマを消すことは、悲観的な気がします。また、いろいろお考えを教えてください。有難うございました。
Commented by cocomerita at 2015-11-24 02:34
Ciao dankkociku さん
ははは、 ますます迷宮に入ってしまいましたか?
お役に立たず、、苦笑

いずれにしても 人の信じてるものをあれこれ言うのは 禁句ってもので、私はそれで彼らが満足しているのなら それでいいと思っています
ただメイルでも書いたようにイスラム教は モハメッドが亡くなってから いくつもの宗派に分かれ、何十世紀にもわたり、カリッフォの在り方を初め コーランの解釈でもめ 戦ってるわけですから、IS がイスラム教を代表すると思っては危険だということ、つまり逆を言えば イスラムの人々はISと何のかかわり合いも持たず、共有する思想も持たず 何より彼ら自身もISの被害者であると言うことを失念しないようにしないといけないってことです。
過去に行われた宗教戦争は 皆 宗教を戦う口実に使っているだけで、その本当の目的は 他の戦争と同じく権力と金。なのだと言うことです。
今回もそうじゃないとは言えないと思います。

イスラムへの偏見は打破できます
人はそれぞれ違っていて当たり前、その他者の違いを認め、尊重すればよいだけです。
Commented by sidediscussion at 2015-11-24 19:59
ネット署名しました。拡散させていただきます。

今は頑張りどきです。
Commented by cocomerita at 2015-11-24 21:52
Ciao side さん
ありがとうございます
よろしくお願いいたします

戦争法案無くなり、辺野古の移転工事が撤回され、原発全基廃炉になり、オリンピックでの立ち退き 税金の無駄遣い止めるまでは、ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

けいさん、続き。 この..
by cocomerita at 00:48
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 00:36
私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09
Junkoさん 奴隷扱..
by hisako-baaba at 06:53
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 02:38
この頃ね虚しさが先に立っ..
by けい at 17:51

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル