人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

良いお年をお迎えください

今年も いよいよ 最後の日



皆さん 一年お疲れさまでした


良いお年をお迎えください_b0150335_1025572.jpg


 わ~~~~~



良いお年をお迎えください_b0150335_10384355.jpg


zzzz........   
 


猫の人生って 本当に 見た目のまんま 


気楽なもん....なのだろうか?



さて


わたしは と言えば


お掃除苦手だってのに


年末だけは 日本人のDNAで 超念入り大掃除 済ませましたよ



これで 清々しく 年越準備完了!



冷蔵庫の掃除も 窓拭きも やった
シーツも外して 洗ったし、、、





...?


さて 寝室に入ったら
新しいシーツ まだつけてないってのに


このモノクロ猫たちが ベッドの上に丸めたベッドカバーの上で すでに爆睡

良いお年をお迎えください_b0150335_10421129.jpg






起こすのは 気の毒なんで



今日はソファで 寝る...きゃない



うちはいつも猫優先



来年もおそらく 同じ     変わる訳がない  


ってことで


今年もお付き合いいただき 
とりわけ 私の怒りに、、ありがとうございました



皆さん どうぞ 良いお年をお迎えください



来年は今年よりも 戦争が激減し



不幸じゃない人が激増しますように



良い年にしてください
良い年にしましょう




それでは また来年




by cocomerita | 2015-12-31 11:07 | ローマ | Trackback | Comments(28)
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-12-31 12:10
こんにちは〜

あと…… 12時間で …… 新年になります!

来年は…… 18歳から…投票できます、夏の参院選を 少しは… 期待したいですね!
若い力を……!!!
Commented by hisako-baaba at 2015-12-31 12:21
junkoさ〜ん
幸せいっぱいのニャンコたちに、癒されますね〜
ウチの町猫居ないのよ。

来年ね〜 来年こそ、ましになって欲しいし、私たちも物を言っていかなくちゃ。
せかいじゅうから
Commented by hisako-baaba at 2015-12-31 12:24
途中で送っちゃいました。続き、
ほんとにね、世界中に不幸じゃない人が激増しますように。

お元気でより良いお年をお迎えください。
私も夢いっぱいの越年です。
Commented by marsha at 2015-12-31 17:37 x
そうですね、不幸じゃない人が激増しますように。
何が何でも少しでも良い年にしなきゃね。

エネルギーが溢れているjunkoさんは素晴らしいです。
来年も引き続きご活躍を。 大いに期待しています。
ニャンコ達は幸せそうですねー。
Commented by cocomerita at 2015-12-31 19:24
Ciao tomoyoshikatsu さん
そうですね
若い力が、諦めてしまった 大人の背中押してくれるといいのですが、

私たちも 引き続き頑張りましょう
よいお年をお迎えくださいね
Commented by cocomerita at 2015-12-31 19:29
Ciao hisako さん
いつでも夢見ることを忘れないhisakoさんは、素敵です

来年は 合宿 某お宅でできるといいですね
ま、まずは三輪車 三輪車、と 笑

来年も引き続きよろしくお願いいたします
身近なところから不幸な人を減らせれば 最高です

え? hisakoさんの地域は猫いないの?
そりゃまた何ででしょう?
つまんないね
ま、猫嫌いな人には天国だろうけど、

新しい年でのhisakoさんのご健康とますますのご活躍お祈り申し上げます
Commented by cocomerita at 2015-12-31 19:33
Ciao anohiwa さん
指摘ありがとうございました
単なる 変換エラーの見落としです 笑

ハワイで蓄えた ポカポカ まだ残ってそうな、、
イタリアも暖冬なんだけど、さすがにここ数日冷
えてきました
ハワイといわずとも、温泉が、、 温泉と言わなくても バスタブがーー、、、欲しい!
うちシャワーのみなんです。

どうぞご家族お揃いで 楽しい 幸せな新年お迎えくださいね
また来年もよろしくお願いいたします
Commented by cocomerita at 2015-12-31 19:40
Ciao marsha さん
いやいや marsha さんこそ いつも元気はつらつ すごいです
私は その昔 母に ヒラメちゃんと呼ばれた位 怠け者の部分が根っこにあるのです。
母いわく ヒラメは 怠け者で寝てばかりいたから、目が両方に寄っちゃったんだそうで、、 笑

来年は 某お宅で合宿できるといいですねえ
今度こそ 生 marsha さんにお目にかかれる ふふふ

来年も もっと お役に立てるように、もっと使っていただければと願っています

笑 そね、うちの猫は 多分、、そこそこ幸せだと思います
私が猫を猫とも思ってないところがあるので、口がきけたら言いたいことは 彼らにもあるでしょうが、、 ははは
しかし 私にも ある!!

来年もお元気で 良い年にしてください
てか しないとね!!

来年も引き続き よろしくお願いいたします
Commented by mother-of-pearl at 2015-12-31 21:20
Ciao! cocomeritaさん!

間も無く一年が暮れようとしています。

たくさんの勇気の種を蒔き続けてくださってありがとう!

お仕事に加えてお勉強にも力を注いでいる中で、様々な警鐘を鳴らし、
地球の片隅で小さく軋んだ錆び付いた車輪の音にも耳を傾けてくださいました。

明るい太陽のような光を注いでくださったこと、忘れません!

来年もよろしく!
Commented by kinnnikumans at 2015-12-31 21:33
junkoさん今年も色々と刺激を頂き、
学ぶきっかけを与えて下さり
本当にありがとうございました。
猫ちゃん達はこんなに気持ちよさそうに寝るんですね^^
今日はちょっと眠いですが
除夜の鐘をゴーンゴーンしてきます。

junkoさん本当にお疲れ様でした。
ずっとずっと元気でいて下さい!!
来年もよろしくお願いします。
Commented by saheizi-inokori at 2015-12-31 22:47
今食器洗い済ませて、いよいよ休憩です。
明日からッもよろしくね。
Commented by cocomerita at 2015-12-31 23:00
Ciao mother-of-pearl さん
そちらは そろそろ 夜の11時でしょうか。
お互いに なんか いろいろ忙しかったですよね?
せめて 今晩は ほっとしたいと思っています
私は なぜか ホ~ー 生き延びたか という 感覚があるのです 笑
Mother-of-pearl さんもちょっとコンセント抜いて 頭空っぽにして緩い時間を楽しんでください
これ 自分にも言ってます 笑

顔の見えないブログで 信頼してくださり、大事なことを共有させてくださるということは、むしろ光栄な気持ちでした
こちらこそありがとうございました

Mother-of-pearl さんとそのご家族にとって、幸せな年となりますよう、皆様のご健康とご多幸 祈っています

Commented by cocomerita at 2015-12-31 23:08
Ciao kinnikumans さん
こちらこそ!
こんなに仲良しで暖かい 素敵な家庭があるんだなあ、、と 私にしたらまさに理想の家庭で その暖かみを毎回楽しませていただき、和ませていただいています。
Kinnikumans さんのブログに行くと 優しい気持ちになれるのです。

猫の寝姿は まさに至福で 見てるだけで、うっとりしますよ
いま、三男は 私の膝の上で熟睡してます
今日はちょっと冷えてるので 膝が暖かくてちょうど良いです 笑

ご家族の皆様お揃いで、よい年をお迎えくださいね
また、また、楽しいことや嬉しいことがたくさんの一年でありますように、、、
Commented by cocomerita at 2015-12-31 23:11
Ciao saheizi さん
私も大掃除も終わり、車の中も大変なことになってたので、ちょい整理し、年越し 準備ほぼ完了です!
あと、一時間切りましたね

笑明日からも、、っていうの
いいね!
こちらこそ、明日からも よろしく!
ー作戦会議?作戦会食? しましょうね

よいお年を!
Commented by dankkochiku at 2016-01-01 09:49
Ciao cocomerita さん 
明けましておめでとうございます。
本年もcocomeritaさんらしい洗礼いっぱい浴びさせていただきます。
猫は身勝手な奴。それでいて猫好きな人が多いのはなぜでしょう?
いま、日本ですか?イタリアでも年末大掃除の風習がありますか。やりそうにない国民性だとは思うのですが‥
Commented by cocomerita at 2016-01-01 20:08
Ciao dankkochiku さん
明けましておめでとうございます

笑 猫好きな人はその身勝手さがどうも心地よいようです
少なくとも私はそうです
昔は犬の方が好きだったけど、自我に目覚めたら あのご主人様 一筋の視線が痛くて 居心地悪くなっちゃうんですよ ははは

残念ながら 今年のお正月もローマです
日本の年末年始すごく好きなんですけどね、、

あ、イタリア人はやりません
だらしないからやらない、んじゃあなく
てか、ここぞとばかり大晦日にやる必要はないのです
彼らのきれい好きは むしろ異常かと思うくらいで、
料理したあとごとに 台所は レンジまで掃除するし、週に一回 お掃除の女性が来るのは お金持ちの特権じゃなく日常茶飯事ですから、
私も日々掃除する癖がついたから 最近の大掃除も 昔より楽です

今年も dankkochiku さんの東京散歩 楽しみにしていますので
こちらこそよろしくお願いいたします
幸せな新年をお過ごしくださいますよう
Dankkochiku さんとそのご家族の方々のご健康とご多幸お祈りしています
Commented by weloveai at 2016-01-02 13:42
Junkoさん、明けましておめでとうございます。
今年もJunkoさんの発信する考え方を参考に勉強していきたいと思います。
人々全がシンプルな考え方が出来たら世界は平和になるのではないかと考えます。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kanafr at 2016-01-02 14:11
明けましておめでとうございます。
決して楽観はできない世の中ですが、前を向いて希望を捨てずに生きていたら、笑顔に溢れた人が多くなるようないい世の中になるかもしれない...と思っています。
私も昨年末は例年になくしっかり大掃除したせいで、未だに筋肉痛です(苦笑)
junkoさんのご多幸とご健康を心からお祈りしております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by cocomerita at 2016-01-02 15:58
Ciao ゆすらうめさん
明けましておめでとうございます

そうですね、これだけ便利な世の中になって みんな そこそこなに不自由なく暮らしてて もう それ以上 要らないと思うんですけどね
欲 取れば 一番気持ち良いのは自分なのに
ゆすらうめさんの暮らし方は素敵です

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします
Commented by cocomerita at 2016-01-02 16:05
Ciao kanafr さん
明けましておめでとうございます

大掃除のせいか、必要な書類があって年末ぎりぎりで 官庁に駆け込み あちこち走りまわるはめになったせいか、はたまた 一年の間に積もり積もった疲れか、
大晦日 どっと疲れが出て 元旦の日は 11時までぐっすりでした 笑

Kana さんも ご家族お揃いで お元気で楽しく この一年お過ごしください
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
Commented by tetsuro-w at 2016-01-02 23:32
あけましておめでとうございます。
本年も闊達なjunkoさんのご活躍に
たっぷりしっかり刺激を受けながら
私なりの表現方法で世の中の平和を
願っていきたいと思います。

のんびりとマイペースで過ごすネコちゃんたち、
人間もこんなに穏やかに毎日を過ごせると
いいのになぁ~って思っちゃいますね。

本年も温かくご交流いただきますよう、
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by cocomerita at 2016-01-03 03:29
Ciao tetsuro さん
明けましておめでとうございます

いやーー猫は動きがなんといっても美しい
走ってても 歩いてても伸びしても 座ってても 丸まってても華麗な動物だなあと思います
で、寝顔の至福さは天下一品
で、最近は人間がますます下賤になってきてるから 動物たちの気品が際立ちます 苦笑

自宅で見れない動物たちをtetsuroさんちで見るのが楽しみです。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします
Commented by Deko at 2016-01-03 06:56 x
本年もどうぞよろしくお願い致します。猫ちゃんの姿平和その物ですね。人間社会も国も人もお互い気使い平和な世の中になるといいですね。元旦の孫あれ何。。。婆 魔よけ 孫ふーん
Commented by cocomerita at 2016-01-03 17:46
Ciao deko さん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

記憶が短いというけれど、路上で怪我してたビアは未だに私以外には近寄らないけど、私にひどく怒られたってのに、30分後には いそいそ寄ってくる 、から 記憶が短いのか、そうじゃないのかよくわからないけど、苦笑
猫って、たぶん余計なことに心悩まさないんだと思います

今年は 真面目に気楽にいこうと思っています
本当に 戦争が少なくて 困ったり悲しんだりしてる人が少なくて、原発も米軍基地も 軍備も少なくなる そして願わくばあの方が 静かに消えてくれる そんな年になりますように、、(願いすぎ? 笑)

最後のフレーズ、元旦の孫あれ何、、、、が意味わからないんだけど、m
Commented by Deko at 2016-01-03 18:48 x
↑の意味は我が家の和室のガラス越しにカラフルな羽の魔よけが下がっつているのですよ。それを見た孫と婆との会話です。
Commented by cocomerita at 2016-01-03 20:19
Deko さん
あーーーー!! なるほど なるほど

子供には魔など避けてもらう必要ないでしょうからね
彼らのパワーで寄ってこないでしょう 笑
Commented by sidediscussion at 2016-01-04 23:13
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
個人的にはきっといい2016がきますね。でも安倍親父がのさばってる限り、もう無茶苦茶な未来がまってますわ。なんとかせにゃあ!!!!なんとかなりますかね。
猫はいいです。思いっきりがいい夢見れますもん。
人間は、夢が見れない、絶望しかかっていますよ。諦めてはならぬと言いながら、野党に勝ち目はないです。
実に情けないです。
猫ちゃんになりたいです。
Commented by cocomerita at 2016-01-05 05:35
Ciao side さん
お帰りなさーい。
明けましておめでとうございます
新年から 楽しみ一杯 お正月にやったことは一年を通じて続くと言いますから、この一年楽しいことが満載だと思います 笑

宮沢賢治さんが言ってたように
世界全体が幸福にならないかぎりは、
個人の幸福はありえない。

そのためには 安倍のような愚かで嘘だらけの情も誠も何もない人間と彼と同じような人々で形成された政府は終わってもらわないと困ります。
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧