私がローマで独りで始めたわけ 

鬼は内

北朝鮮が日本を攻撃した。と



待ってました と ばかりに 盛り上がっているだろう 安倍政権 及び 軍需企業の高揚が伝わってきて



ただ 妙に不穏なものを感じます



不穏さは 北朝鮮 ではなく 我が国の政府に。です



私は 北朝鮮は 日本"など" 攻撃しないと思っています



日本 "など"攻撃して 得るものは 非常に少ないと思うからです



怨恨 妬み がらみ もしくは "ただ見せる"ためには やるかもしれないけれど



彼らは バカじゃない
ちゃんと計算しています



よって 攻撃などしない



するだろう ー してくる
いや、するに決まっている。 と 国民みんなに思わせたいのは


ただ
安倍率いる 現政権のみ



だから 今回の北朝鮮がミサイルを日本に向かって 云々 っていう報道も



こっちの新聞で 実にささやかに 小さく 報道されましたが



私はむしろ 日本政府による "やらせ"の臭いを感じたので



気にもかけず スルーしていたのです



清原逮捕も しかり



甘利事件から 目をそらさせるための裏工作が あまりにも見え見えで



国民そこまでバカにされているのかと苦笑しました



清原と 甘利では ことの重大さがまるっきり違うのですが



案に奏して 清原逮捕に踊らされ 甘利を忘れている人々の多さに 驚きました



これなら 国民の思考を誘導し 騙すのは 赤子の手を捻るようなもの です



まず
これを 読んでください



北朝鮮のミサイル発射報道と政府反応の異常 ー開戦時の予行演習



ここまで マスコミが 知っていたのなら



今さら 驚くことはないでしょう に



アメリカの 9.11がハリウッド映画であるのなら
これは 安っぽい テレビドラマ



私はテレビの仕事もしていたから



その怖さもよく知っています



撮影したフィルムには まず 日付は反映されないし
テレビ局は 撮影したフィルムを 切ったり貼ったりして



編集 するのですよ



そんな 編集できるもの
おまけに ジャーナリストの魂 とっくに売り渡し、
政府の参戦プロパガンダの手となり足となってる つまり 小番頭



そういう人々が 編集 "できる"ものなど 信じられるわけがない のです



前門の虎 後門の狼 という言葉があります



今の日本は 後門の 薄汚い悪霊が 彼らが 国民に信じこませたい映像を



ただ 前門に投影してるだけ です



前門の虎など どこにもいないのです



国民の意思を無視し



粛々と 軍備を拡大し
粛々と 福島の補助を切り
粛々と 原発 再稼働し
粛々と 他国に原発売り歩く



私たちの 日常を脅かしているのは
誰よりも彼ら である




ということ に 気づかないと



気がついたら 開戦 ということにも なり得るでしょう



現実をよく見てください



そうしたら 誰が 何を使って 何を仕掛けているのか



見えてきます



すべては 来るべく 、、つまり 参戦 だか 開戦 だかの お膳立て




ますます膨張拡大するであろう軍備 つまり 戦争ビジネス への理由付け



当然 さらに税金は上がる。と



彼らは自分のポケットマネーでは 投資しません



戦争ごっこの元手は 国民からの税金です



こちらも見てください



武器輸出する日本



考えてみてください



国内にいる 、まず救わなければいけない人々を 見捨てて
経済大国などになる必要が



どこにありますか?



戦争の痛手を一番 知っていて
むしろ平和の大事さを 世界に発信しなければいけない日本が



アメリカにくっつき 戦争ビジネスを 煽 り



無理やり法まで改正して



儲ける?



その儲けが 庶民に など 還元されることは なく



そんな薄汚い政策で 万が一 一瞬経済が潤ったとしても



そんなあぶく銭で、
そんな政府のもとで



国民が幸せになれるわけ など ないのです



後ろで せっせと 映像を編集し 国民に 自分達の思惑を 事実であるかのように



思い込ませようとしている




彼らは 賢くないけど 巧妙です



気を付けましょう




[PR]



by cocomerita | 2016-02-10 19:06 | 戦争反対 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/25347910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2016-02-10 21:09
年が明けてから異常な昂揚、煽ること煽ること、何かつきものが付いたような安倍政権です。
愚か者も平気で愚かぶりを露呈するし、それでも支持率が上がるというのが恐ろしいです。
Commented by cocomerita at 2016-02-11 00:12
Ciao saheizi さん
まさに 行け行け 我が物顔ですよね
彼のにんまり顔だけは見たくない

そうなんですよ
支持率 それも女性の、だと聞きました
まあ、選挙時のお天気予報をも 偽装して 投票率 落とそうとさえする自民党 ですから、この支持率 ってのも眉唾もの どこで 集めた情報か、単に彼らの想像の産物か大いに疑問ですが、
多きに流れる 日本人の習性がその罠に引っ掛からないことを祈ります
Commented by sora at 2016-02-11 02:31 x
Junkoさん
きょうの記事、警鐘を心して読ませて頂きました!

「北朝鮮の人工衛星と称する,事実上の長距離弾道ミサイルが衛星軌道を回っている」というニュース。何度読んでも訳わからなく。。」と、皮肉ってるブログを読みましたが、
正に政府は報道は国民をバカにして誘導していますよね!
そして、たかいち電波法発言は、
にやにやしながらの恫喝ですね  怖しい国です!  

むろん普通の人間は戦争を望まない。
しかし 国民を戦争に参加させるのは簡単なことだ
国民には攻撃されつつあると言い
平和主義者は愛国心に欠けていると非難し
国を危険に晒していると主張する  
それ以外、何もする必要がない
この方法はどんな国でも有効だ
  byゲーリング(ナチス)
Commented by cocomerita at 2016-02-11 03:06
Ciao sora さん
いつものように sora さんからモチベーションいただいてます 笑
同じこと考えてる人いたのね ってことで、、

いや、本当に、
なに言ってんの? ってこと 多すぎます
現実から目を逸らさせるって目的もあると思うんですよね
いやはや もはや 何を見ても 何を聞いても 誘導 洗脳 先導しか 思い付かないのですよ
高市、、 あの狐憑き みたいな不気味なおばさん まだいたのですねー
身を捨てても ごますりに平身低頭できそうだから、粛々と出世してるのですね やれやれ

私の書いたことよりも このゲーリングの言葉に、ぞっとします
Commented by sidediscussion at 2016-02-11 18:22
困った国、困った国民。国民もそろそろ己の愚かさに気づかないと。思うがまま。赤子の腕をひねるようなもの。
Commented by dankkochiku at 2016-02-11 18:27
Ciao cocomerita さん 安倍政権の右傾化、戦前の全体主義、国家主義への回帰を7月参院選で何としても食い止めねばなりません。ところが、です。甘利大臣の不祥事、遠藤大臣の疑惑発覚に関わらず、支持率が51%と上昇。これ一体なんでしょう。高市総務相の放送法無視発言。島尻沖縄北方担当相の無知発言、それにぐっと低次元では、宮崎議員の不倫報道。奢れるもの久しからずです。
Commented by cocomerita at 2016-02-11 18:48
Ciao side さん
戦後の アメリカから誘導された教育のつけが ここでどろどろと出ている気がします
潔く公明正大な 互いに助け合う日本人ではなく、自己の利益のみ追い求め競いあい足を引っ張りあい、狡く上手く立ち回ったたやつが"勝ち"と信じこみ、社会全体を考える広い視野を持たない日本人へと、、
そういうことなのでしょう
法の改正が 武器や原発輸出が、 ひいては 戦争へと日本を導くとは考えないのでしょう
甘い言葉の裏にある嘘に気づかないほど 感性麻痺してるのでしょう
つまり 私からすると 飼い慣らされた、、、
純真も度を過ぎれば ただの間抜けなのにね、、
Commented by cocomerita at 2016-02-11 19:00
Ciao dankkochiku さん
支持率は いくらでも お好きな数字を決めて発表できますから、私個人としては全く意に介していないけれど、選挙当日に 寒くなりますよーーとか 雨が降りますよーと 自分の意思を簡単にお天気で翻させちゃう人々を誘導するように、よくわかんないけど、みんながいいと言ってるんだから良いのじゃあないかと思ってしまう そういう人々の誘導でもあり
怖いのは、今の日本はそういう人々が少なくない ということです。
テレビで それこそ 上手く編集されたことを、テレビで放送してるのだからそうなんだろう。と やみくもに信じてしまう国民性を彼らは熟知しています

無知の 無知なる所以は、
それは彼らが 自分の無知さを認識できないまでに無知であり、悪党の悪党たる所以は、彼らが自分の行いの悪質さを認識できないまでに悪に染まっているからで、今の政治家は政治どころか、人間としての良識さえ持ち合わせていないのですから、ぼろが ぼろぼろ出ても全然おかしくない
問題は 問題にすべき彼らの言動を マスコミに操られてだかなんだか、風化させられて いつのまにか忘れチャラにしてしまう人々の意識にあります。
まあ、こう言う政府で 人を人とも思わない扱い受けて それでいいとする人が多いのなら それはそれで個人の選択ですから、仕方ないのかもしれない、と最近思っています
Commented by polepole-yururin at 2016-02-11 20:30
ジュンコさん、本当にもう、見え見えの行動にうんざりしています。これをまだ信じている国民がいるのか・・・不思議です。芸能情報に内閣官僚の汚職、これを誰が裁いてくれるのか!?誰が追求できるのか!?見える人にはくっきりとはっきりと見えているのに・・・安倍のやっている事は、ずっと政治に携わってから悪事をドンドン遂行している。こんな人間よくぞ作られたな・・・と思うほどにこうも人間は人を他人のお金を大事な者を売り渡し、私物化し、責任を負わないのか・・・どういう教育、どういう育てられ方をされたのか・・・この頭では答えが出ず、苛立ちばかり。子どものときも核について考えた時、答えがあまりにも世界の国の問題であり、そのやっている事がひど過ぎて、答えが出ずに怖くなってもう考えるのを辞めた。。。その答えは大人になってもっと大きな問題を引き起こし、答えは同年代や少し上の世代が引き起こしているわけで、そのひどさが子に孫に受け継がれて・・・鋏でちょん切りたい!この連鎖。
Commented by cocomerita at 2016-02-12 01:47
Ciao yururin さん
今年になって ますます我が物顔
どうしてあの強欲さと 無知さ 下品さが見え見えの人々の言うことを信じていられるのか? その前にこう言う顔の人たちに 平気で投票した人たちの気持ちがわからない
はっきり言って とんでもない人ばかりで 選択に困る ってのもあり、
これなら悩んで 投票率も下がろうというものです やれやれ

イタリアもそうだけど 日本って特に みんなと同じ。ってところに 安堵感覚える人が多いから、お馬鹿なワケわかんない人が増えれば増えるほど 大衆はそっちに流れがち。 な 不幸な現象があると思います
丁寧にコツコツ身近の人たちに説明し、話し込んで この悪い連鎖の中の鎖を 一個一個抜いていくしかないのでしょうね
とりあえず 力ない一般庶民の私にできることはそんなこと、
情けないけどね 苦笑
疲れて私が抜ければ マイナス一人で 相手の思うつぼ。ですからね
Commented by marsha at 2016-02-12 07:06 x
コメントが送信出来なくて 何度も書き直して、疲れちゃって〜。

日本人は付和雷同型の人達が如何に多いかということかと
思っています。  
自分の考えを回りから批判されたり 否定されるのを 
恐れているのです。 叉、政治には全く無関心な人も多いです。 
関心があるのは 毎日のおかず代を如何に安く上げるかと、
それが ある人達の最大の関心事なのです。
メディアの放送することは鵜呑みにする。 疑ってかかろうとは思わないらしいのです。 テレヴィでそういっていたとか 新聞に書いてあったから 正しいと思う人が多いのです。
一人一人がもっと勉強して いろんな考え方、情報を得、自分で判断し、独自の考えを持つようにしなければ 何時迄たっても この国は変わらないでしょう。

送信成功しますように。(祈)
Commented by cocomerita at 2016-02-12 17:57
Ciao marsha さん
Marsha さんのお声 届いてますよーー
そうなのよね
コメント入らなかったり、せっかく書いたお返事が 長すぎます。とか言って いきなり消えてしまったり、すると こっちは逆にムキになるしね 苦笑 疲れますよね
お疲れ様でした
お声が聞けて嬉しいです

結局さ 誰かのお返事にも書きましたが
戦後教育の弊害 と言うか、 アメリカ政府の思う壺と言うか、
だって それぞれの意見を頭の中で構築し、それを誰かにわからせるべく 言葉にする。 とか、 個々の個性は 素晴らしいもので尊重し、伸ばすべきである。なんてこと 習ってないもの
社会に出たら出たらで 出る釘は打たれるから、多くの人は、暮らしづらい 働きづらいから、そのうち出るのを止める
そうやって 持ってる能力でも使わないからどんどん退行する
そして 腑抜けになっていくわけです
動物園の動物たちが ジャングルの匂いもしない セメントの檻に慣れ、狩りをするのではなく、与えられる餌が当たり前になる、、と
恐ろしいことだと思います
危機感もないのでしょうから
つまり 牙と魂抜かれちゃった ってこと
そうじゃあなかったら 隣国の危機を唱え、強硬に法を改正する政府が 一発爆弾落とされたらおしまいですぜ、の原発 沿岸に並べ おまけに 稼働させる。って あんまり頭のよくない人でも ちょっと考えれば、大きく矛盾してることがわかるはず
矛盾に気づけば それを探ってみるという気持ちが生まれるはずなんです
まあ、疑問を持たず 教えてもらったことを 鵜呑みに記憶する ってのが、現代の嘆かわしい教育でもありますから、それに右に倣えなんでしょうが、、変わらないと思ってしまうと身も蓋もなくなるので、看板 掲げ続けますけどね、、

Commented by nmariomama at 2016-02-12 18:44
こんにちは。
記事は毎回全部読ませていただいてるのだけれど、、、、
もうもう、なんてコメントを入れていいのか、、、
どんどん酷くなりますね。
経済はだめになるならだめになってしまってもやり直せると思うのだけれど、それに原発が絡んでいるので絶望的だと思っています。
なんせ、現政権では国民の命なんてなんとも思ってないようですから、
もうどうしようもないですね。
もう国内ではみんな不感症になってしまってるんでしょうか。
メディア諸共洗脳という名の下で。。。
もうおしりに火はついてると思うんですけれどねえ。。。。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-12 22:25 x
♪ご無沙汰してしまいました~^^;
junkoさんのおっしゃる通り junjunも、異様さを感じてました。
色々すり替えては、事をうまく運ぼうとする 姑息なやり方
実際、甘利氏の問題と清原の事件、何処に関連性があるのか...
しかも、ゴシップ記事的な方を、大々的に放映するメディアって....
この先 どうなっていくのかが 心配でなりません。
Commented by cocomerita at 2016-02-12 23:40
Ciao まりおママさん
お尻に火がつくどころか かちかち山状態 泥舟経済もそのうち沈むでしょう
元々もう死んでる経済を 生きてるかの様に見せかけ 国民がおとなしく騙されているうちに軍需産業で盛り上げると、、
戦争仕掛けたり、戦争の恐怖を刷り込んで 軍備強化して 儲けるまあ、一番簡単な儲け方なのでしょうが、私からすると時代遅れとしか言いようがない
まさに逆方向
知恵も勇気もないから 旧態 拭いされない、アメリカなんかからの使いふるされた日米友好関係。というただの奴隷制度から自由になって 国民と一緒になって日本独自の在り方 立ち位置を築けない

奪い取り 騙しとって得た利益など あぶく銭
繋がって 助け合って そこから生まれるものが 簡単に崩れることのない健全で堅固な経済を作り社会を豊かにするのだと私は考えています

だからね、 情けないことこの上ないのです
それに気づかない人の多さにも、、
Commented by cocomerita at 2016-02-12 23:48
Ciao junjun さん
こちらこそ!
なぜか 年末年始ガタガタ 忙しかったのです
おげんきですか?

現政府 巧みに メデイアをすっかり取り込んでるから、
まあ、簡単にだきこまれる方も方ですがね、、
もはや嘘もつき放題 怪しいプロパガンダもやり放題
都合の悪いスキャンダルは隠蔽し放題
最悪ですね
原子力規制委員会が もはや推進委員会と化しているかのように、今の政府の蛮行を規制する機関が皆無なのですから、恐ろしいことです
野党の不在は言うまでもなく、、
本当に危ない状況だと思っています
Commented by jj111iii2016 at 2016-02-14 03:48
お怒りですね(^o^)

幸せとは何かー江戸時代に士族が「商」を最下層にしていたのは、その本質=欲の持つ破滅的性格を見抜いていたからだと思います。

大八車さえ許可制にして「便利」な状況を作らなかったのは、堕落を嫌悪する世界観に他なりません。

「奴は敵だ、敵を殺せ!」という埴谷雄高のテーゼ=友敵二分論そのままに、それを唱える獅子身中の虫によって今やヌッポンは喰い荒らされてしまった訳です(-。-;
Commented by Deko at 2016-02-14 07:11 x
しばらく更新していなかったのでお忙しくされていたのでしょうね。何度もコメントをでも駄目でした。こんな酷い状態になっても眼が醒めない日本人どうなるのでしょう。テレビからもリベラルな人達がどんどん消えていっています。テレビに出るのは機嫌取りばかり長い間放置していた清原の事件を何故今頃。。。次から次と大臣の資質のない政治家が馬脚を現しています。お粗末すぎます。どういう基準で国会議員が選ばれるのでしょう?( 一一)
Commented by cocomerita at 2016-02-14 08:25
Ciao ii111iiii2016
いや、怒るというより、これだけ見え見えの軍国主義推奨のコマーシャルのようなニュースを堂々と電波に流せと指示する奴 、
指示されて 平気で流す奴 そしてどうしてこんな映像が撮れたのか 疑いもしないで口開けて 驚いたり怖がったりしてるであろう国民 及び 怖がりながらも 清原の転落ストーリーのほうを知りたがる国民
純真も度を過ぎれば ただのまぬけ のいい例です
これなら獅子身中 寄生虫 確かに 楽々食い荒らし放題三昧 でしょうなあ、、と
騙すほうも まんまと騙されるほうも レベル低すぎて、
いや、酷いと思ってたけどここまでだとわ、、、 わわわ、、
Commented by cocomerita at 2016-02-14 08:36
Ciao deko さん
こんにちわ
去年の暮れから やたらいろいろなことが重なって、 まあ、お陰で退屈もしないのですが、そしてブログって書かないでいるとどんどん書かないでも平気になると言うか 書けなくなると言うか、 そういうもので、遠ざかったら 遠ざかれちゃうもんなんですよね 苦笑

さて、 非常に おかしな でも非常に不気味なイヤーな感じです
だいたい 政府が 彼らのちゃちな(つまり 普通の常識と普通の神経持っていたらすぐに見破れる)悪巧みを隠さなくなったってことに、その彼らの大胆さが 彼らの自信を示してるようなんで
まあさ、政界に立候補する人たちも もう頭の悪さ下品さ ずるさ 意地汚さが もろ顔に出てる変なおっちゃんに変なおばさん 変な若造しかいないから、じゃあ、誰にと 考えても 非常に難しい
投票率は下げたくないから 投票するけどいれる人の質が、、求められないですからね、入ってもらいたくない人の反対にいれるっきゃあない、 しかし、まあ、日本だけじゃあないんだけどね 悲惨です どっちを見渡しても、、

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao stanisl..
by cocomerita at 07:37
うーん。難しそうな気が。..
by stanislowski at 04:32
Ciao anohiwa..
by cocomerita at 02:53
junkoさんの仰ること..
by anohiwa at 16:36
Ciao saheizi..
by cocomerita at 00:13
ちょっと可笑しくてだいぶ..
by saheizi-inokori at 21:46
Ciao けいさん と..
by cocomerita at 06:04
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:56
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 05:47
Ciao 2017-12..
by cocomerita at 05:44

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル