私がローマで独りで始めたわけ 

戦争の作り方

戦争の作り方







文字で追いたい方は





そうです
戦争って 作る。


つまり 企てる もんなんです





プロパガンダ とは

(組織的な)宣伝行為 (活動)、デマ 偽りのニュース
(ある団体、運動によって)宣伝された主義 主張
宣伝機構(団体)
                     小学館プログレッシブ 英和辞典


プロパガンダ とは


 ありもしない高い支持率 を でっち上げて 新聞やテレビで流したり

 外政で軍事介入を回避するように尽力する。のではなく
 隣国の危険を誇張して 伝え 国民の恐怖を煽り
 攻められる前に攻めなくては いけない
 そのためには 憲法改正や軍備が必要である。という意識を誘導します


企業票で 成っている政府は 都合の悪い個人票を集票させないために
投票率を下げるため
選挙当日のお天気予報さえ 操作 します



戦争で 国民が 潤ったり 豊かになったり 幸せになったケースは


ただの一度もありません


戦争で


誰が得をするか?


ちょっと考えてみれば この宣伝を企てている 源がわかります


国を護る ためでもなく


国民を護る。ためなんかで あるわけはない



すべて 俺様たちのため


すべて私欲を肥やすため


ということがわかります




引き続き


首都圏アクション国会大包囲  
2月21日 日曜日 14:00~15:30

     ”止めよう 辺野古埋立て” 





辺野古米軍基地 拡張 建設(移転なんかじゃあなく これって完璧に基地拡張)


原発と同じく


国民が うっかりしている間に どんどん 建てられてしまった 米軍基地も


一個づつ 丁寧に 除去していくしか


日本の自由な社会は築けません



辺野古 の 移転と言う名目での 拡張工事


阻止しましょう



わたしは行けないけど


どうぞ皆さんは


国会前に集まってください



政府が 庶民 と侮っている その国民が


北から南まで 団結することでしか 今の政府の戦争へ向けての暴走



止める術はありません



一人一人の 参加が 大事です

[PR]



by cocomerita | 2016-02-17 20:51 | 戦争反対 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/25368306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimizu-clone at 2016-02-18 11:11
記事に関係ないコメントでごめんなさい。

ある方からコメントをいただいて、自分の記事を考え直してみました。
またまた長くなっちゃったので、本当に暇な時に、気が向いたらのぞいてみてくださいませ。

映像って、自分のペースで運ばないから僕は苦手。
僕がテレビを見ない理由は主にそれ。
文字起こししたものがあれば読むんだけど・・・。
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-02-18 13:33
午後 3時過ぎ 公開に 貼らしてもらいました!!!

自民党内は、丸川!島尻!丸山!… 地方議員、、、 失態続きです!
アベが America 51目になりさがりたいから… ?身内から 尋ねられる、、、
【 自滅党 】の 第一歩は 参議院大敗!退敗!!!なんですが……
Commented by sidediscussion at 2016-02-18 19:30
誘導されっぱなし。
操作されっぱなし。
騙されっぱなし。
馬鹿にされっぱなし。
湯水のごとく税金使われっぱなし。

21日、他の用をキャンセルして青い物持って参加します。
Commented by Deko at 2016-02-18 20:22 x
丁寧に出来たアニメの戦争への問題を提起した映画ですね。まず大人の人に見てもらいたい画もいいですね。こういう映画を作る人達がいると言う事もすばらしいですね。小さい子から大人まで色々な場所(図書館児童館区民館)で公開してほしいです。
Commented by dankkochiku at 2016-02-18 23:01
Ciao cocomerita さん この場をお借りして、tomoyoshikatsu さんへコメントお許しください。
 残念ながら、贈収賄など刑事事件が出なければ、夏の参院選で自民党が大敗するとは思えません。野党最大数の民主にしても、維新にしても、党利党略の内輪もめに明け暮れし、有権者はウンザリしています。自民党もそう思って高をくくっているでしょう。自民が驕り高ぶればそれだけ、対極の共産票が増えるのでは?与党は大敗しなくとも、過半数割れすればいいのでは?せいぜいその辺に期待し応援します。
Commented by new-ikumen at 2016-02-19 01:08
僕も最近この動画見ました。
みんながみなきゃいけないと思います。

まさに、戦争をはじめようとしている政府の思うままになってしまっているのを実感します。

だから、僕らが考えなきゃいけない。

みんなが自分で考えることをやらなくなると、こんな風に悪い方向へ向かわされちゃうんだぞ!って、みんな気付かなきゃ、ですね。
Commented by cocomerita at 2016-02-19 01:37
Ciao mimizu -clone さん
読ませていただきました
Commented by cocomerita at 2016-02-19 01:41
Ciao tomoyoshikatsu さん
ありがとうございます
少しでも多くの人に 見てもらって気づいてもらいたいものです
ぼんやりしてたら 気づいたら戦争 真っ只中 って、
それからでは遅いのです
あああーーなんとか 自滅してくれないかしら
あの下品な人で、えげつない人々の集団
ひたすら祈念します
Commented by cocomerita at 2016-02-19 01:48
Ciao side さん
全く、っぱなし、っぱなし、っ ぱなし

青いもの 持って、、
わー素敵素敵
私もご一緒したいなー
いいお天気になりますよ
空も真っ青で みんなの活動に寄り添い 花を添えてくれることと思います
たくさんの たくさんの人が来てくれますように
戦後みたいに沖縄はもう一人ではない。と
沖縄の人たちに ちゃーんと感じてもらえるように、
そしてそれをまた未来への辺野古の自然を守り沖縄の自立を獲得するための力としてもらえるように、、。
Commented by cocomerita at 2016-02-19 01:51
Ciao deko さん
本当ですね
まずは大人が見て 戦争は二度と起こしても参加しても手伝ってもいけないと肝に強く銘じないといけません

得るものなど 何も 何も 本当に 何もないのですから
武器や飲み物(コカコーラ)など、兵士達の日用品を戦場にガンガン 送って儲ける人々の手管にはまってはいけませんよね
Commented by cocomerita at 2016-02-19 01:53
Ciao dankkochiku さん
どーぞ どーぞ
気軽にお使いください

、あーあーあ
どんな形でも この史上最悪の危険きわまりない政府は 解体 跡形もなく消えてほしいです 祈
Commented by cocomerita at 2016-02-19 02:01
Ciao new -ikumen さん
本当にそうなんですよ
みんながもっと真剣に考えなきゃいけない問題、真剣に考えなきゃいけない時期 だってのに、いまいち 覚醒が遅い気がします

難しいことは何もない。ってのに
命ってことを考えたら 原発も戦争も それにまつわる 憲法改正、 軍備拡張、 米軍基地拡張 全て 人間が自分の便宜ですでに十分破壊しちゃってる自然をさらに破壊し、人間たちを始め多くの生き物の命の危機 、災難、悲しみしか生まない
それを あれこれ下手な言い訳 で 推し進めてる政府 どっかおかしいよ、なんで?と考えなきゃいけませんよね

少しでも多くの人に見てもらいたいです
どっかのテレビ局が 朝から晩まで スポットで 流し続ける。
なーーんてことは ありっこないよね 笑
マスコミも もはや彼らの従属下 ですから。。
Commented by mimizu-clone at 2016-02-19 10:38
見ておいた方がいいのかもと思って、文字バージョンを飛ばし見しました。
いろんな職業の人が国を手伝うことになります(だったかな?)というフレーズの中に、看護師が入ってるのはちょっと引きました。
そうですね、先の震災の時も、僕は(看護師としてではありませんが)行政から現地派遣の打診があって二つ返事で引き受けたのですが、それと同じ状況になるということですね。
武器を持たない衛生兵としてとか言われたらかなり悩みそうだな(マジで)。

今回自衛隊のポスターを検索してたら山のように引っかかりました。
「戦争の作り方」はイメージ映像ですが、こちらは現実です。
「戦争の作り方」につながる可能性のある、僕はこっちの方が怖いです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-10-17/2015101715_01_1.html

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan/2012/poster.html

実際の車内の様子
http://togetter.com/li/888132

首都圏の電車の中吊り広告ということなので、僕は目にしたことがありません。
じゅんこさんのブログのお客さんなら一人くらいは見てるんじゃないかと思うのですが、話題に上った記憶がありません。

google1ページ分見ましたが、赤旗にあるように「そらおそろしい」という意見が2~3割なのに対し、そらおそろしいと言う方がそらおそろしいみたいな意見が大半を占めていました。
赤旗の記事に批判的意見はほとんどが2ちゃんねるのノリ。
同意する意見は紳士的なものが目立ちました。
Commented by marsha at 2016-02-19 10:54 x
国は国民を守ることなんか 頭から考えていません。
如何にして国民を騙し 税金を 取りまくるか、 如何に
自分達だけが良い思いが出来るか、そんな事しか考えていないのです。

デマゴーグに騙されてはいけません。 
Commented by marsha at 2016-02-19 12:00 x
プロパガンダと書くつもりがデマゴーグと書いてしまったように思います。 訂正しようにも送信したのが みられません。
Commented by sora at 2016-02-19 16:10 x
戦争のつくりかた」多くの若い人や子供達も見てほしい
ですね 微力ですが拡散します! ありがとうございます

ヒロシマ原爆の子の映画を学校の体育館で見せられた後
「何で、反対しなかったん」と叔母にぶっけた事があります
「あれあれと言う間にどんどん戦争になったんだわ。。」
「ごめんね 勇気がなかったね。。」いつもはおっかない
叔母が言う様が、子供心に苦しくて不憫で哀しかった
大人を戦争に追い込んだ者達を、心から憎みました 
Commented by cocomerita at 2016-02-19 17:04
Ciao marsha さん
デマゴーグ でも 全然大丈夫
やってる人々はデマゴーグなんだから、、

私は他人のふんどしで相撲 ってのが、大嫌いです
所詮他人のふんどしだから大事にも扱わないし当然、無責任になる
今の政治家そのもの
あの卑しい顔の人々を見てると、彼らの卑しさに悪寒が走ると共に、一体どこのどいつがこんな人々に票を入れたのか?
そっちにも 憤ります
Commented by cocomerita at 2016-02-19 17:21
Ciao sora さん
騙された で 罠にはまった後は 脅された
このままではこちらが襲われるとか、経済的に困窮し、とんでもないことになるとか
もしくは正当な 復讐だとか、正義だとか
そして多くの国民が その手管にはまります
それは、事実を知らないから知ろうともしないからです
怖かったら 嫌だったら その怖いもの 嫌なものをあえて 見つめて 研究し、知ることがまず大事なのに、たくさんの人は嫌なもの 怖いものを見たり聞いたり語ったりすることを拒みます
そういう意識が権力者が恐怖 もしくは嘘臭い甘いわなを駆使することを容易にします
幽霊の正体見たり枯れ尾花であり、よく見てみたら 敵はそうだと 思わされてるそれではなく、身内にいると言うことに気づくかもしれないのですから

私は 時々 広島の 、長崎の 、特攻隊の 、 人間魚雷の、ユダヤ人に対するホロコーストの 映像を見ます
忘れないように、人は日常に流されて忘れるから
そして 苦い思いを 何度も何度も 味わう

忘れてはいけない いつまでも肝に銘じて絶対にやってはいけないことがある
その第一に挙げられるものが戦争です

有権者に 何より見ていただきたい
本来は この動画に限らず、実際に起こった戦争の悲惨さは、年間通して国民全員に繰り返し 繰り返し 見せればいいのだけど
今のマスコミには それさえ望めません
Commented by cocomerita at 2016-02-19 17:29
Ciao mimizu -clone さん
> 赤旗の記事に批判的意見はほとんどが2ちゃんねるのノリ。
同意する意見は紳士的なものが目立ちました。

どう言うことがおっしゃりたいのかわからないけど、、 苦笑
あ、わざわざ答えていただく必要はありませんから、

人の感性は実に個人的で 個人差のあるものですから、危険意識ってのも人によって違うのでしょうが、

そういう個人差を鑑みても、、
戦争を容認する理由は どこにも何もないと 考えます
Commented by marsha at 2016-02-19 22:18 x
ところで戦争法案反対 廃止に追い込む署名はchange.orgもみてみましたが、何時ものような署名ページはありませにょね。
どうすれば良いのかなー。

戦争の作り方のアニメ 拝見しましたよー。
幼い人にも分かり易いですね。 高齢者は戦争が如何に不幸をもたらすか 体験済みですから 一番よく知っている筈。
戦争は悲劇ですよー。 都市だって一面焼け野原でしたから。 家も空襲で焼かれて 一時防空壕で暮らしました。
田舎に疎開して 3年暮らしました。 

成人男子はみんな徴兵で戦争に駆り出され 家に残ったのは
女と子供、老人のみ。 
Commented by cocomerita at 2016-02-20 00:14
Ciao marsha さん
私も探して見ましたが、sogakari のページは なにかエラーがあるようで署名ページが出ないし、 change.orgは 訳のわからない言語で出てきます
だけど、chang.org には私過去に署名してるはずなんです
まあ、必要とあらば何回でもしますけどね

幼い人というよりも 有権者に見ていただきたい、戦争というのものが一体どれだけ 最悪のものなのか?!
そして彼らの想像では届かない部分を埋めていただき、そのとんでもないものを 着々と粛々とかつ 堂々と進めている現安部政権がそれでも支持に値するか? 熟考していただきたいと思います
私のこういう文章を 政府を攻撃する "ネタ"と呼ぶ人がいますが、攻撃しなければいけないものは攻撃するだけ、攻撃されないように公正に職務を果たしてくれれば 何もわざわざ書く必要はないのですし、事実に即して意見を述べてるだけで ネタって言われる類いのものではないと考えますけどね、、、

ってことで どんどん反対しましょう
Commented by morigurasi at 2016-02-21 08:02
沖縄から北の果てまでの海も山野も汚したくないし焼野原にもしたくないし。戦争のにおいのするものには嫌悪感がわく。だから戦闘機も軍服も大っ嫌い。制服も嫌いで中、高学校では苦労しました。国会には行けませんが”念力”がほしいですねえ。今夏の選挙には不在投票してくれと友人にいわれています。
Commented by cocomerita at 2016-02-21 08:17
Ciao morigurasi さん
人間 もう必要以上に自然を破壊し 生き物たちを痛めつけ 追い込んでいます
もうこれ以上はやめてほしいです
本当に止めてほしいです

私も制服も運動会も修学旅行も嫌いでしたね
とにかくみんな同じに頭ひとつも手も足も出すな、言うことをただ聞け という圧迫に 閉塞感が高まり、それが我慢できない
まあ、だから 外に出たということも大いにあると思います

私は国外投票します
反自民党への大事な一票 無駄にはできません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao 2017-06..
by cocomerita at 05:10
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 00:22
ciao dekoさん ..
by cocomerita at 00:18
junkoさん 生まれ..
by hisako-baaba at 22:24
こんばんわ どんな環境..
by Deko at 20:09
ciao antsuan..
by cocomerita at 15:37
「男の国会議員なら普通に..
by antsuan at 13:18
ciao tomoyos..
by cocomerita at 08:19
おはようございます ..
by tomoyoshikatsu at 07:58
ciao antsuan..
by cocomerita at 07:55

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル