人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

選挙の前に知っておきたい 自民党の本心 ~憲法改正

eblo さんが 自民党が 選挙公約掲げていないと ご自分のブログで書いていらした


書けるわけないよね
彼らの最大の目的は 憲法改正


そして どんどん おおっぴらに戦争ができる環境を作ること


その影で 福島の汚染土 公共事業に 使ってもよいと表明し
日本を核廃棄物最終処理場 にしようと


フランスの企業を誘致する


こんな戦争やりたくてしかたない安倍を頭に
類は類を呼ぶで集まった きちがい 強欲集団に


絶対に 執行させてはいけないのが 緊急事態条項


緊急事態条項 とは


国家が緊急事態に陥った場合に、大統領が公共の安全と秩序、これを回復するために必要な措置をとることができる、という条項
大統領がなんと一時的にはなんでもできちゃうという条文です。


この条文が実はヒトラーに独裁の道を開いた と 言われています


第一次世界大戦で敗者となったドイツは、ワイマール市で新しい憲法を制定し、
自由主義的な雰囲気の中で、ドイツ労働者党(のちのナチスドイツ)が比較第1党、共産党が同第2党の座を占めました。


そんななかでヒトラーが首相になります

 
 ワイマール憲法は当時の最先端を行く民主的なものでしたが、たった一つ欠陥がありました。
それが第48条の「国家緊急権」でした。


 ヒトラーが他の小党と連合して政権に就くと、その1か月後に国会議事堂放火事件が起きました。
これは、ナチスの自作自演とも言われています
 彼は直ちにそれを対立する共産党の仕業であるとして、国家緊急権を使い、
令状なしで共産党議員・党員・支持者・その他文化人・自由主義者たちを数千人も逮捕拘束しました。
そうして反対派が登院できない状態にしたうえで、今度は立法権を全て政府に委ねる「全権委任法」を強行可決して独裁を確立したのです
 
 全権委任法は憲法の規定にないものであったため、その成立には議員の2/3以上の出席で且つ2/3以上の賛成を要したのですが、国家緊急権を利用して無理矢理にそういう状況を作り上げたのでした。

その結果、民主的な国家ドイツはたちまちヒトラーの独裁国家に変貌して、
世界史に残る蛮行が行われることになりました

さて

<自民党憲法改正草案98条・99条>
第九章 緊急事態
第98条(緊急事態の宣言)
1 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要 があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。
2 緊急事態の宣言は、法律の定めるところにより、事前又は事後に国会の承認を得なければならない。
3 内閣総理大臣は、前項の場合において不承認の議決があったとき、国会が緊急事態の宣言を解除すべき旨を議決したとき、又は事態の推移により当該宣言を継続する必要 がないと認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、当該宣言を速やかに解除しなければならない。また、百日を超えて緊急事態の宣言を継続しようとするときは、百日を超えるごとに、事前に国会の承認を得なければならない。
4 第二項及び前項後段の国会の承認については、第六十条第二項の規定を準用する。この場合において、同項中「三十日以内」とあるのは、「五日以内」と読み替えるもの とする。

第99条(緊急事態の宣言の効果)
1 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出 その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。
2 前項の政令の制定及び処分については、法律の定めるところにより、事後に国会の承認を得なければならない。
3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して 発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最 大限に尊重されなければならない。
4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその 選挙期日の特例を設けることができる。


自民党が考えている国家緊急権=緊急事態条項は、
いわば国家緊急権と全権委任法とを一体化したものです。総理大臣が緊急事態宣言を閣議決定すれば、(内閣の出す)政令が法律と同一の効力を持つようになるので、万能の立法権を握ることになります。
 国家優先の人権の制限や令状なしでの家宅捜索や逮捕なども、非常時の名のもとに可能になります。






[九条改正よりヤバい緊急事態条項] より




[報道ステーション]ワイマール憲法から学ぶ自民党憲法草案緊急事態条項の危うさ



必見です。


そして まだ日本が先進国であり アメリカの殖民地なんかではないと 幻想を抱いている人々
そして まさかここまではやらないだろう、、と たかをくくり

安倍政権の人間性をかすかにでも いまだに信頼している人々に 限り


拡散お願いします


選挙の結果が 現状を抜本的に変える とは思いませんが
彼らの手から、少なくとも政権を遠ざけない限り


日本の崩壊への速度は増すばかりです


あきらめないで
選挙に行きましょう


そして
選挙に行ってもらってください



引き続き

下の汚染土を公共事業に使用する認可に反対する署名 拡散よろしくお願いします














by cocomerita | 2016-06-22 20:54 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(20)
Commented by eblo at 2016-06-22 22:22
私も以前緊急事態条項について書いたことがあります。災害のときのためと嘘をついて出してきたので必要だと思っている人は多いと思います。
新聞記事によると東日本大災害で大きな被害を受けた町の首長のうちこの条項に賛成したのは一人だけです。
災害対策基本法の整備で充分です、というよりこんな条項があったら却って現場は混乱します。
災害を入れたのは国民を騙すためで、戦争法との関連条項なのは明らかです。皆が騙されないことを願っています。
Commented by cocomerita at 2016-06-23 00:03
Ciao eblo さん
頭悪いし 品格ないし 強欲なくせに 変な悪知恵だけは働くのよね
説明しなければ 人は信じたままでいます
元々 疲れるから疑問など持ちたくない国民ですから

お隣 ご近所から 語ってください
お願いします
Commented by sidediscussion at 2016-06-23 03:37
動画も含めていい勉強させてもらいました。ありがとう。
ヒトラー独裁をもう一度意識に取り戻すべき。独裁は怖い。
Commented by sidediscussion at 2016-06-23 04:28
リンクさせていただきました
Commented by cocomerita at 2016-06-23 05:28
Ciao side さん
"強いドイツを取り戻す"ヒットラーの言葉ですが、どっかの誰かさんも同じようなこと言ってましたよね、、
反感を買う言葉を人受けする言葉に変えることが巧みだったヒットラー
これもどっかの誰かさんが しきりにコピーしようとしていますよね
優しい日本だとか、なんとか、、
ヒットラーは 仮想敵をユダヤ人として憎悪を煽った
どっかの誰かさんは 中国 韓国脅威で国民を脅し 武装の必要性を認めさせる

麻生も言ってましたが、まさに彼らの意図するところはここであると思います
Commented by cocomerita at 2016-06-23 05:30
Ciao side さん
ありがとうございます

どんどん広めましょう
安倍がどんなに危険か ちゃんと知ってもらわないといけません
Commented by marsha at 2016-06-23 07:45 x
Ebloさんの記事も遊工房さんの記事もワイマール憲法に関する記事も読ませて頂きました。

緊急事態条項は仰るように非常にヤバイです。これは
何としても阻止しなくてななりません。
疑わない、を殆ど習性になってしまった日本人は簡単にお上の言葉だと信じるでしょう。これは従順な国民を騙す為です。 
国民を騙して税金を取り、その上,騙して戦場へ、
挙げ句無駄死に、なります。

とても良い記事で下,有り難うございます。
Commented by cocomerita at 2016-06-23 08:13
Ciao marsha さん
おはようございます

前回読んでいただいた 公共建築における 汚染土使用認可の件といい、頭悪いのに悪知恵はなぜか働く(多分悪知恵に長けたブレインがいるのでしょう)やつらは、法制をうまく利用して水面下で画策し、国民気づいたときは もう手遅れ。っていうやり方使い始めましたから、油断も隙もありません

放射能拡散容認に 戦争参加 、、
あの実に凡庸で色も意思もない、あの安倍が優しい日本を取り戻すと 不気味に呟きながら、ここまで 悪事を行えるとは正直思っていなかったけど、これもただ アメリカに喜んでもらってお友だち扱い、嘘でもやってほしくて仕方ない 、、彼のコンプレックスから生まれた執着のなす技なんでしょかね?
いずれにしてもさっさと潰すに限ります

でも、本当に日本人の人って テレビで流れること 鵜呑みで、裏読もうとも見ようともしない人種だからなーー
懸念は 拭いきれません
Commented by Deko at 2016-06-23 16:04 x
アメリカと日本の関係はブラックスボックスですね。国民が関知しないところで色々な密約があるのでしょうか?何十年と隠されてきた色々な条項が時間を経て公開され陽の目を見るようになっていますね。色々な密約アメリカに背中を押されているのでしょうか。
Commented by cocomerita at 2016-06-23 17:53
Ciao deko さん
密約 は当然ゴロゴロあるでしょうね
それも 日本をあくまでも完璧な植民地と見なしてのいわば 命令ですから、日本に利はありません
そして その一方的な強制をどうにかして 日本の利に転じようとする気持ちも ましてや 外交能力も我が国政界には ありませんから、何をされても 沈黙と忍耐の中に 留まるしかないのが現在の日本の状況だと思います。

背中押されるどころか 首根っこ捕まれ 首輪に足輪はめられてるようなもんです
ですから まず国民が 民主主義なんて ありもしない幻影と与えらてもいない自由に ごまかされることなく、日本は植民地であると、最終的な決定権など与えられていないと認識するところから始まると思うのです。
ないものをあると思わされているから、求めない。のですから
Commented by mimizu-clone at 2016-06-23 21:33
党首討論会で、安倍さんが「違憲ならすぐに自衛隊を廃止しましょうよ」と発言したことが僕は気にかかっています。
安倍さん以外の党首が、大勢雁首並べておきながら、誰一人「自衛隊を今すぐになくそう」って言わないんですよね。
参院選は自民党だけで過半数決定だなと思いました。
腑抜けに安倍さんを止めることはできませんよ。
安倍さんは少なくともあの連中よりは信念があります。困った信念(笑)

「憲法守る」を安倍さん攻撃の武器とするなら、武器は捨てなきゃ。
他国から攻めてこられたら戦争してもいいって何?
攻めてこられたら戦争してもいいってのは、ようするに自分に正義があると主張してるわけじゃないですか。
過去のどんな戦争も、自分に正義があるってところから始まったはずですけどね。

武力に頼らない防衛。
憲法を守ろうって言うなら、それを提示すべきじゃないでしょうかね。
それを世界に見せつけるのが日本の使命じゃないでしょうかね?
いっそ、トランプさんに大統領になってもらって、強いアメリカを取り戻してもらって、日本から全ての米軍引き上げてもらいましょうよ。
僕は理想主義者だから、自衛隊は憲法違反だけど、防衛のための武力はしょうがないみたいなご都合主義は大っ嫌い!

と、ちょっと前にじゅんこさんとこのテーマ話しましたよね。
基本線というか、ベクトルの向きはほぼ同じだったと記憶してます。
Commented by cocomerita at 2016-06-25 14:35
Ciao mimizu さん
笑 同感です
私も ごちゃごちゃ言わんと すっきり素手になりましょうと、
理想論かもしれないけれど、どんな形によるどんな規模の武装も拒否してまっさらの素手になるということの覚悟みたいものは どんな武器にも勝ると思っているので、、
でもさ、そこまで覚悟できるやつなど今の政界には一人もいません
彼らがやってるのは政事ではなく、政事の簑( 簑、、古いねえ 苦笑)に隠れたただの私服肥やしですから、、

はい、実は私もあの偽善が物質化したようなおぞましいヒラリーならば、いっそのことトランプに首相になってもらいたい、と 思っています
Commented by antsuan at 2016-06-26 20:55
イギリスがEU離脱を決意しましたね。グローバルスタンダードを拒否する流れが本流になってきました。
トランプも米国のモンロー主義に回帰するつもりです。
日本も市民の直接投票による議決が出来るように、憲法を改正する時期に来ていると思います。
Commented by cocomerita at 2016-06-26 21:16
Ciao antsuan
EU を維持するってことは 政治家には何だかまだまだいろいろ旨味があるようですね
でも、イタリアでも国民投票したらきっとEU 離脱に動くと思います、EU になってから一般庶民レベルでは全くいいことありませんから、、

首相なんて むしろ国民投票で決めたら、、とも思いますが、
国民にそうやってお任せできるのかどうか、懸念が残ります 苦笑
Commented by at 2016-06-27 06:01 x
緊急事態条項!
初めて内容を知って、危機感を持ちました。本気で阻止したいと強く思います。

子供たちの未来のために!

Junkoさん、情報ありがとうございます!そして、HappyBirthday!!
Commented by cocomerita at 2016-06-27 09:56
Ciao 茜さん
ここで大人たちが 頑張らないと 大変な環境を子供たちに残すことになります。
戦争と放射能拡散だけは今ここでどうしても阻止しなければいけませんね。

笑 ありがとうございます
また一つ 年重ねます
Commented by ♥ junjun at 2016-06-27 21:56 x
♪福島汚染土再利用方針の 反対署名しました。
我が孫たちの為にも 断じて反対!
福島在住の友人にも、署名お願いしました。
こんなキチガイ沙汰が 許されて良いはず無いですよね。
Commented at 2016-06-27 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2016-06-28 00:32
Ciao junjun さん
ありがとうございます
お顔の広いjunjun さんのこと たくさん拡めてください

戦争に環境汚染
まさに超極悪非道の現政府 足止めしないといけません
選挙 実は心もとないことこの上ないのだけど、国民の良識信じます
Commented by cocomerita at 2016-06-28 00:34
Ciao 2016-06-27 21:59 鍵コメさん
笑 ありがとうございます

何はなくともこうして足りることなく 元気で過ごせていることを心から有難いと思っています
あーーーチェジュ 行きたいわーーー
いつになることやら、、、涙
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧