私がローマで独りで始めたわけ 

都庁にゴキブリ ホイホイ設置せよ


舛添 要一は去ったけど



それで 終わり と 満足してて いいのですかね?


あの人一人で


出張に使った高級レンタカーの手配に請求水増し
高級ホテルの宿泊 及び 飲んだり喰ったり 大盤振る舞い
羽目を外した経費の無駄遣い
及び 再び 水増し請求


あれも
これも
あれも
これも

どれもこれも



彼が一人でやり
差額は すべて彼の懐に



だからこれで都庁の腐敗は駆除された



なんて 思ってるのなら



よっぽど能天気 と言おう



ゴキブリ一匹見つけたら
百匹はいると思え! の 例え通り



大きなゴキブリ駆除した かもしれないけれど
都庁に "今回も難を逃れた" と ちゃっかり 居残ってる 残りの百匹



そのままにしておいたら



いくら都知事を 何回 変えたって
賄賂も 使い込みも 永久に無くならないと思いますけどね




舛添 一人に 罪をきせて


自民党は すっかり口拭ってるし
それで ちゃんちゃん と 終わりにしてる 都民



しっかりしてよ



以前 東京都子供センターにおける 失態の数々を 改善すべく



たくさんの都議に クレームのメールを送った



ほとんどの都議に無視された中で



共産党の女性議員だけが まっとうなお返事をくれて



彼女と しばらくメールのやり取りしてたんで



今回も 尊厳持って オリンピック 止めたらどうですか?



から始まり いろいろ書いたけど



今回はなしのつぶて



人は自分のお尻に火が付いたときに 本当の性がわかるというが



共産党 やっぱりだめですね



所詮 野党の座にしかいられない政党



死ぬ気で なりふり構わず挽回しよう という必死さ さえない



能力の不足は 努力や熱意でカバーできると思うんだけど



能力もやる気も ない奴多すぎます



今回の 都知事選に出馬した人々の あの 品格 人格薄い顔を見てると



誰が都知事になったとしても



期待できるものは 何もなく



東京都も 宮内庁と同じく


長 は 一応置いておくけど
その影で 実は それを仕切りまくってる 腹黒い人々がいるに違いないと


思わずにはいられない





東京都議会議長 内田茂
強欲 胡散臭さが森喜朗に通ずるものあり、、




せめて新しい都知事には 都庁内の害虫駆除から始めていただきたい けれど



どっちを見てもこざかしい安っぽい顔ばかり
あの死んだような顔つきの 都知事になりたい人って々が



そう言う黒い力に 死ぬ気になって 抵抗するとは思えず



ただ 自衛のため また 黒に交わって もっと黒くなる。 のでしょう



都知事選の 宇都宮さん 不在



つくづく残念なり



以下 産経ニュースより

鳥越氏 ようやく公約を発表
宇都宮氏の [築地市場の移転 中断 ]などは 盛り込まず


野党共闘のために出馬を辞退した元日弁連会長の宇都宮健児氏(69)の公約とは、すべての子供に学びの場を提供▽男女平等、LGBT施策など人権施策を推進-などで一致しているが、「築地市場の移転中断」「都独自の子ども手当導入の検討」などは盛り込まれなかった。



宇都宮さんを 下ろしての 鳥越


意味がわからん


絶対に 入れてたまるか 鳥越






















[PR]



by cocomerita | 2016-07-17 06:57 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/26020415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2016-07-17 13:57 x
アハハー,笑っちゃいけないけれど、可笑しくて笑えてきます。 ゴキ一匹の背後には数十匹はいるという、あれと一緒。確かに舛添一人ではなく猪瀬も、石原もみんな汚いオヤジだったわね。

鳥越は野党だから一人独走らしいけれど、鳥越も安っぽいですねー。 宇都宮さんが良かったかれど。
Commented by cocomerita at 2016-07-17 14:14
Ciao marsha さん
いや、ゴキブリ百匹 って言うのは、 石原とか 猪瀬 とか そう言うのじゃなく 普通の職員の中に混ざってる ゴキブリ のことです
一緒に使い込み やったやつらがいるはずなんだから、ちゃんと調べて彼らにもお沙汰下して 駆除するのは当たり前

宇都宮さんとは、人格も品格も 智恵も正義感も 、、つまりなにもかも 比べ物にならないほどちゃちな鳥越
馬鹿馬鹿しくてお話になりません
ああいうのを持ってくること自体 政治をバカにしてる証拠
都民の価値観 バカにしてる証拠
確かに都民はバカなので、ああいうちょっとみばのよい、有名人にはこぞって票を入れそうだが、 例え入ったとしても、本当に大事なのはそれからなのにそこを全く無視しているのが、目眩です
Marsha さん、救いようがないってのはこういうことね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-07-17 21:47
宇都宮でなかったのは残念ですが、政治にはベストは求められません。
増田ワーストよりも、と考えませんか。
築地市場移転を外したのは鳥越の主体性だと思います。
Commented by sora at 2016-07-18 00:45 x
続き。。。

日刊ゲンダイ  7月16日記事より
「増田寛也氏 社外取締役だった東京電力との本当の関係」
Commented by cocomerita at 2016-07-18 03:29
Ciao saheizi さん
確かにおっしゃる通り。 なんですけど
入れる人がいなーーーーい 悲鳴
築地市場移転は 前から私は反対なので、鳥越に入れる気はさらさらないのでね、、 さて、、どうしましょうか、、困笑
Commented by cocomerita at 2016-07-18 03:32
Ciao sora さん
あれ? 一個目のコメントが消えちゃった
まさか私が間違って削除したってことは、、ないと思うけどそうだったらごめんなさい

増田ねえーー
この人だけにはなってほしくない。んですよ
だから やっぱり棄権は危険ですね

、、ってだじゃれ飛ばしてる場合ではない。
考えます。
Commented by sora at 2016-07-18 03:40 x
書き直しをと思い、何故か一つしか消せなかった
ご放念のほど すみません
 
Commented by cocomerita at 2016-07-18 16:15
Ciao sora さん
あ、そうなんですね
良かった 私が消しちゃったんじゃなくて、、笑

大丈夫 お気遣いなく。。
しかし 増田都知事だけは 回避させないと、、ですね
しかし、投票のカウントも 不正行為 されてる気がするしねーー
ヤバイですね
Commented by hisako-baaba at 2016-07-18 23:24
junkoさん
ゴキブリ退治知事にできるんでしょうかね。無理・・・

私も宇都宮さんが良かった。
でも原子力ムラの増田、右翼すぎる小池を、都知事にしたくない。私が都民なら、消去法で入れます。自民を落としたいから。
Commented by cocomerita at 2016-07-19 01:11
Ciao hisko さん
多分無理でしょうね
ゴキブリだらけの 我が国の政界、、
そしてそれに加担してちゃっかり 私欲を肥やすほぼ一般市民である都庁職員とか そう言うのが後を絶たないから、、
まあ無理でしょう

そうなんですよね
あのイケメンぶった 鳥越になんて入れたくないけど
対自民党を考えるとそうせざるを得ない、、

ぐぐぐーーーああ、悔しい
Commented by sidediscussion at 2016-07-19 18:56
鳥越は途中下車になりそうな予感。
政策もないから、役人にいいように振り回される。
すぐに行き詰まりますよ。か、なにもしない知事になるか。
体力も続きますか。自分の寿命はあとせいぜい10年だから、何としても知事になって活躍させてくれと懇願する老人哀れ。
Commented by cocomerita at 2016-07-19 19:45
Ciao side さん
笑 途中下車どころか 始めから乗りきってない感じ
どうやって野党に乗せられたんだか 不明だけど
全く役不足
見た目が良くて有名だけでは 連戦琢磨 私欲のためには手段を選ばずの政治家には 良いも悪いも押しの強さで負けている
歯が立たない気がします
負けても 宇都宮さん立てていれば 少なくとも 野党の頭の悪さ、浅知恵はここまで露見しなかったってのに、、
アホだねえ
この人たちに自民党は倒せません。
Commented by ♥ junjun at 2016-07-20 21:37 x
♪宇都宮さん いつも2番手だったけど、今度こそはと思ってました。
残念です。
石原、猪瀬、舛添と、東京都の莫大なお金 使い放題ですね。
しかも、その人達をヨイショし
おこぼれに群がってる その他大勢、はぁ~ タメイキ

大体、東京でオリンピック...必要ですか?
ど~考えても、納得いかない ヽ(`Д´)ノプンプン
Commented by cocomerita at 2016-07-20 21:51
Ciao junjun さん
猪瀬に舛添 不正続き
こういう時期だからこそ宇都宮さんの地道さ、クリーンさ が評価されると期待していたのですが、がっかりです
結局みんな都政の是正など望んでいないってこと 自分の議席を守ることに必死になっているとしか思えません
そうそう そして舛添のおこぼれ もしくは先頭に立って使い込みしてた多くの都庁職員のお沙汰は?
淀みすぎてます
オリンピック 必要 ないない!
福島だって 悪化の一方 オリンピックなんてやってる暇とお金どこにあるんでしょう
ふーーー
Commented by jazz-photo at 2016-07-21 06:51
おはようございます。
ご無沙汰しています。
最近の選挙は、内容、政策、ビジョンよりも、テレビで顔を売ってると言う知名度だけで立候補者を選んでいることに問題がありますね。
更に、二世議員。
世襲じゃないんですから、既得権の行使は止めてもらいたい。
政策の中身で判断できる選挙こそが本当の選挙でしょう。
Commented by cocomerita at 2016-07-21 10:30
Ciao jazz さん
うわお、お久しぶり
お元気ですか?

元々政治家なんかになろうと言う野心ばかり旺盛で程度の低い人々にビジョンなど求めるほうが無理難題なのではないかと 思っています
ビジョンなどというお行儀の良いものとはひどくかけ離れた 野心 それもあくまでも私腹を肥やすと言う超個人的ビジョンしか見えて来ません
そして政治家をそのビジョンや業績で判断せず 自ら学ぼうともせず、彼らをただタレントのように辺り構わずちやほやする一般国民にも これだけ政界を腐敗させた責任はあると思っています

と言っても 比べようにも、おっしゃってるその政策の中身さえ不在なのですから、まさに濡れ手で粟 ならぬ 濡れ手で泡 ってのが現状
いずれにしても いつも薄目開けてる不気味な小池や東電お抱え増田は絶対に避けないといけないと、そうすると今回は 顔が売れてるあの方に入れざるを得ない。でしょうね
人材不足甚だしく情けない限りです
Commented at 2016-07-21 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2016-07-21 15:11
Ciao 2016-07-21 10:50 鍵コメさん
笑 すみません
だけど、所詮野党は野党でしかあり得ない 全うな理由があるのだなあと思ったわけです
皆が結局腰が引けてるんです
自民党を下ろせるとは思っていないのでしょう
自公よりましだから、なんてところで支持してもらって満足しててはまずいっしょ
もうその時点で負けていますし、自分のお尻に火がついていないときは もっともなことを言っておきながら 自分がそのきな臭さのなかにいるとなると途端に黙り決め込む
いやはや平凡過ぎてこれではダメでしょと実感したわけです
負けるリスクを張ってでも 質で勝負していただきたかった
平凡で安易ってのが一番嫌いなんで、、

まあ何だかんだと言ってますが
死ぬほど嫌いな小池には死んでも入れませんから
自動的に 鳥越にはなるでしょう、、と しぶしぶ
小池になれば 有害しか引き起こさず、少なくとも彼なら 大したことはしないでも、逆になにもしないかも知れない つまり大きな害は及ぼさない、と言う 微かな望みが存在しますんで 苦笑

Commented by cocomerita at 2016-07-21 22:17
上の鍵コメさんへ
追記です
三宅の件をいい忘れてました
彼の主張するところが、ちょっと拡げすぎじゃね?とは思いながらも私の求めているところと一致していたので応援激しくしました
安倍の奥さんと云々という件
まあ、それが真実であれば おいおい、という感じですが、
彼はそういうガセネタを きちんとチェックして向き合ってましたから、彼サイドから何も言って来ないということは、そういうことなのでしょう
ただあの時点では 私は彼の選挙公約に同意し 彼が当選した暁にはそれを実践してくれるだろうと言う期待を元に投票したわけで、応援しておきながらこう言うのはなんなのですが、選挙で誰かに入れるということは ギャンブルみたいなものですよね
実際にやってくれるという確約などないのですから
ということで、彼がそうやって皆の期待を裏切って変わっていくのならそれは彼の責任で堕ちて行ってくださいと 彼が内心なにも感じないで懐柔されていくのだとしたら、それだけの人間だったということで、彼自身が対自分の良心と折り合いつけることですから
Commented at 2016-07-22 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2016-07-23 08:13
Ciao 2016-07-22 22:04 鍵米さん
こう言う人っているんですねーー
いやはや 時々未知の世界覗いて見るのも目から鱗

あ、タイといえばですねーー
もう一個あります
そちらに鍵米でお知らせします
ちなみに 私は日記の管理人ではありません ふふふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

ciao 草子さん 私..
by cocomerita at 17:14
お母さん、お父さんに、逢..
by green-field-souko at 15:02
junkoさん、こんにち..
by green-field-souko at 14:53
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:46
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:44
ciao noboruさ..
by cocomerita at 10:41
動画拡散しますね。
by saheizi-inokori at 10:26
「痛い、助けてえ」見てい..
by saheizi-inokori at 09:35
2年前、核兵器禁止条約締..
by noboru-xx at 07:29
ciao pop up ..
by cocomerita at 18:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル