私がローマで独りで始めたわけ 

こんな男を推薦してしまって 申し訳ありませんでした

こんな人に 参院選での 皆さんの大事な一票を 入れてくださいと



推薦してしまって 申し訳ありませんでした



所詮 政治家とか 政治家になろうとする人々など
海千山千 狸に狐


信頼に値する人間などほとんどいない のですから



他人にこの候補者をお願いします。
とお薦めする などという
つまりその本人が 当選しても落選しても
その 選挙活動中に彼が語ったその公約とは全く違った行動を取り始めると言ったような
つまり私自身が その公約不履行 の結果 の 責任が取れないようなことは



もう二度とやるまいと 心に誓いました


すみませんでした



彼は
参院選で 彼を信じ 彼に期待し その大事な一票を入れた人々を 裏切り


沖縄の高江で オスプレイ ヘリパッド建設反対の抗議運動を
毎日身体張って 続けてる人を


のほほん と 裏切り



何が悪いの?と 問い返す




三宅洋平 安倍昭恵夫人と 沖縄の高江 訪問
~新ヘリパッド強行建設工事に反対する市民からは戸惑いの声
IWJ independent web journal







偉そうなこと や きれいごと 並べ立てても
所詮 肩書きや権力の前には 平気で 揉み手 尻尾を振る ちゃちな政治パフォーマーと



芸能人に イケメン大好き 夫人が



三度も一緒に 杯 交わしたあげく
この機会にと 公費を使って 神妙面の 訪問


恥を知らず
分をわきまえず


頂いた信頼 よりも 自分に美味しい餌を選ぶ


品の薄い人ですね
三宅洋平さん 目が泳いでますよ


ということで
期待外れは どんどん切り捨て



引き続き
私たちができること




高江 ヘリパッド建設中止を求める 署名
こちらから




内閣、防衛省、防衛局に抗議をお願いします。
 *沖縄防衛局 TEL 098-921-8131 FAX 098-921-8168
 *防衛省 03-5366-3111
 *内閣官房 03-5253-2111



[PR]



by cocomerita | 2016-08-10 06:59 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/26095453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2016-08-10 09:19
高江は見世物じゃないんだから。
防衛省前の集会にでも参加したら話も聴けるのにおばさん。
Commented by cocomerita at 2016-08-10 09:42
Ciao saheizi さん
全くその通り
私的欲求を満たすために 使ってほしくないです

ところで、saheizi さんも参加してくださったという、防衛庁前の高江ヘリパッド建設反対の集会 報道されているものが見つかりません
変だよね
Commented by polepole-yururin at 2016-08-10 20:22
私も同じ・・・選挙終わってから何でこういう動きをするのか・・・もう少し地に足着いた行動をしてほしいな〜と思ってみておりますが・・・彼の寄付をそのまま、高江に寄付してくれよって感じです。希望を抱いていた私ですが・・・表現の域だけで動くのか・・・明日は岐阜でうたうフェスだそうですが・・・国民からの寄付をもっとちゃんとした形で表したらいいのに・・・と。バー形式で窪塚洋介氏と語る映像。こんなもん期待して寄付したり応援したりしたわけでないし、一市民として一市民と語る動きを続ける事が信頼を生む。アーティスト、芸能人、超名人好きの・・・彼をそういうふうにまだ思いたくないんですがね・・・SEALDsの人たちにも去年期待したんです。でもね、ある講演会に行ったとき、弁護士団体にすごく褒められて先生呼ばわれされていて。そしたら、有名学者と話せる今の現状に高揚してて、でぜひとも声を私たちの市民の所へ来てと伝えましたら、断られ、SEALDSの団体のホームページを提示されて・・・何とも学のある学生は、学者や著名人に魅力を感じる。結局こういう形が逆手に取られるんです。自分たちの身の丈を誤るというのか、差別意識が芽生えるのか。いろいろ感じます。私も足下をいつも意識して振り返ります・・・難しい。
Commented by cocomerita at 2016-08-11 07:53
Ciao yururin さん
私ね、彼のブログに同じことをコメントとして書いたんですよ
こんな辛辣なコメントでも少なくとも公開するなら、まだ見込みがある。と思ってね
結局、公開はされませんでした
自分に都合のよいことだけ見せ、あとは聞かなかった振り 読まなかった振りをしてただ表面繕うのなら 国会の議事録 自分の都合のいいように削除し編集する安倍総理と何一つ変わらないわけで
やっぱり 名声が欲しいのでしょうね
だからちょっと肩書きある人に声をかけられたら 自分がちょっと前に公約したことなどあっさり放り投げ、その公約ゆえに応援してくれたたくさんの人たちの存在もあっさり忘れて尻尾を振る、そういう計算高い人なのだと確認したわけです
安倍総理夫人との関係にしろ、沖縄の高江訪問にしろ、もし、本当に彼が言ってるように それが有効なのだとしたら、あれだけ自分を応援してもらった山本太郎さんも誘いませんかね?
山本太郎さんのことも 結局 利用したとしか思えない
狡猾に動いていると本人は思ってるかもしれないけど、安っぽい金メッキ、化けの皮はすぐ剥がれます
見てる人はちゃんと見ているのに、そこを甘く見ているのよね
結局 狡猾ぶっても 頭もそんなに良くないのでしょう
そうでなければ こんな動き方はしない
今回のことで、沖縄の高江の人には すでに愛想つかされてるだろうし、彼の先など見えています
安っぽいフェスとやらなんやらで、選挙効果の甘い汁 吸ってればいいでしょう、そんなに長くは続かないでしょうから

しかし、今回は私もまんまと騙されました
もっとしっかりしないといけませんね 苦笑
Commented by polepole-yururin at 2016-08-11 08:43
そうなんですね。彼のBlog高江の事、いい事ばかりの応援コメントばかりしか上がっていない。昔の彼のTwitterやBlogは違っていたのに、こうもいい事ばかリ載るっておかしいな・・・と。私も希望を託しまして寄付までして・・・でもね、この寄付とか一票って普通の政治家以上に今回のは貴重な信頼関係の一票で、それをこうも覆さされると悲しくて。小学生も応援していたんですよ、お父さんの影響で・・・子供を騙すなんてもってのほかなんだよね。パフォーマーだったのか・・・悪は悪でいいんです。悪が善の顔をする事が許されないんです。(余談。公明党の夜回り先生も・・・純粋な人の心を汚してはいけない。)沖縄の人たちの心をかき乱すなってことです。彼本当に見えないのかな・・・こんなに安っぽい子だったのかな。どいつもこいつも政治家ひど過ぎますが・・・ここまで淀んでいいのかな。
Commented by cocomerita at 2016-08-11 13:36
Ciao yururin さん
真摯さが足りない
間違えたっていいんですよ
ちょっと舞い上がっちゃっても、でもそういうときに苦言を真摯に聞く、、なんというか、自分の間違いを認める正直さみたいなものがあれば、そこで方向性は修正できるのだけど、体裁とか見栄とかで、それを単なる自分の汚点と考えて隠そうとしたらまたそこから大きく狂ってくる
隠して隠し通せる時代じゃあないのですから、姑息な真似はあえてしない方がいいんだけど、まあ、そこでさ、頭のよさとか、人間の根っこの部分の質とかが影響してくるのでしょう

実はね、選挙中にも あれ?嫌だなと思ったことはいくつかあるのですよ
彼の演説中に救急車のサイレンが聞こえた、そうしたら彼は音楽と演説止めて、被ってたあの帽子までわざわざ取り、でサイレンが遠ざかったら "救急車が通過中は演説やめるという規則がありますので、"と 聞かれてもいないのにわざわざ言った
その"わざわざ"がね、気になった、嫌だな、と思ったんです
でも、まだ若いからそういうことも徐々に気づいて直していくかなと無視したけど、これもパフォーマンスの一環、やはり小さなアラームを見逃してはいけないのだと改めて感じています
いつも重箱の隅つついているから、と たまに他人の欠点に寛大になってみようかと考えるとこのざまです 苦笑

それだけ 社会が病んでるのじゃあないでしょうかね
正直さや優しさよりも 狡さや傲慢さみたいなものがもてはやされる社会になってしまっている
質なんかより見かけだけ整えておけばよい。みたいな つまり人間関係も一種の取引き、そして取引にまつわる駆け引き 騙しあい になってしまっているのでしょう
果てしなく不毛ですよね
まあ、こうして自分の顔に泥を塗り、自分を信頼してくれた人々の、子供たちの信頼まで裏切り、ひたすら恥をかき、自分をおとしめているのは彼自身ですけどね
まあ、所詮安っぽいパフォーマーでしかなかった、それ以上にはなり得なかった人だってことでしょう
自分がいただいた信頼の重さに比べたら、安倍総理夫人との親交など塵ほどの重さも持たないというのに、そんなものと引き換えにしたのですから

次回からはお互いに気を付けましょう
人材不足でお互いに切羽詰まってますから、、
喉の渇きに苦しんでいれば出されたものはそれが腐った泥水であっても口にしてしまってことです 苦笑
Commented by mimizu-clone at 2016-08-13 19:07
じゅんこさんは聡明な方なのに、どうしてこの人を推したのか、正直わかりませんでした。
YouTubeを観たけど、響いてくるものが何一つなかったから。
この人は随分マスコミが取り上げてましたが、その割には票が伸びませんでしたよね。
きっと、有権者は、この人から情熱を感じ取ることができなかったんだろうと思います。
なんだか、シールズと同じタイプの人だなというのが僕の印象です。
Commented by cocomerita at 2016-08-13 19:48
Ciao mimizu さん
このお詫びの大きな部分はmimizu さん宛なのでした
Mimizu さんから聞かれたよね?
経験のなさはカバーするだろうって言ったよね
すみませんでした

あまりに喉が渇いてる と腐った泥水にでも手が出したくなるのでしょう
まだまだ修行が足りませんね
大反省、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao saheizi..
by cocomerita at 01:38
期日前投票と本日投票と二..
by saheizi-inokori at 21:33
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:51
Junkoさん 本当に..
by hisako-baaba at 17:06
Ciao dankkoc..
by cocomerita at 15:03
Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 14:59
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 14:55
Ciao cocomer..
by dankkochiku at 14:12
マッコさん我が道を行く歯..
by Deko at 11:05
鉛筆は消せることが目的で..
by sidediscussion at 08:26

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル