私がローマで独りで始めたわけ 

削除される前に見てください 山本太郎議員の見事な国会代表質問




いつも 有益な情報を教えてくださるSさんが教えてくださった



山本太郎議員の1/25 の 見事な 国会代表質問



全質問
及び 安倍の 棒読み答弁 書き起こし





唯一 お役立ち議員 山本太郎氏は
こう彼の代表質問を締めくくる



皆さん、安倍総理を信じて、このバスに乗り込みましょう。
次の停車駅は、地獄の一丁目一番地です。
今回無理をして、批判は避けようと思いましたが、どう考えても無理です。
総理、あなたがこの国の総理でいる限り、この国の未来はもちません。最後にお伺いします。
総理、いつ、総理の座から降りて頂けるのでしょうか?教えてください。


安倍総理の赤いネクタイに笑いが込み上がる

国際政治のルールを破ってまで
新親分の服従を誓うため さっさと初詣したこの人は
早速 彼に殉じよとばかり


早速 ウキウキ と 同じ色のネクタイを締める


まさに 虎の威を借りたい哀れな しょぼくれキツネ そのもの


この人の幼稚ぶりは まさに病気 狂気でしかない



安倍総理

一体

いつ総理の座から降りて頂けるのでしょうか?



[PR]



by cocomerita | 2017-01-26 19:13 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/26585766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidediscussion at 2017-01-26 21:09
聞きましたよ。
山本太郎立派です。高校もろくに出て無いけれど、まともな日本語。一方、坊ちゃんは家庭教師もつき、大学まで出てあのレベル。笑えますね。
あの人の日本語何とかして欲しい。
Commented by saheizi-inokori at 2017-01-26 21:48
自分からは降りないのだから降ろすしかないでしょう。
諦めず、またデモに行きます。
Commented by cocomerita at 2017-01-26 22:11
ciao sideさん
コネでフラフラ だらだら なんでもやってもらって楽して生きてきた つまり脳みそにも精神にもそして魂にも筋肉付いてない ヘタレと とにかく一人で苦労し 汗かき生きてきた、つまり脳みそにも精神にも魂にもしっかり筋肉つけてきた人の 違いですね
この違いは大きいです
でもそれを一体どれだけの日本人がわかり理解するか、そこに悲しい懸念を感じます
そしてそこが今の日本の大きな問題です
Commented by polepole-yururin at 2017-01-26 22:14
見ました。山本太郎氏、すごいこといいましたよね、それの答弁の安倍晋三氏の答えにならない発言、うんざりで。
国会はもう機能していません。アンダーコントロール・・・未だに言うとは・・・。
消えてほしいです。
Commented by cocomerita at 2017-01-26 22:18
ciao saheiziさん
バカは自分の身の程も知らなければ 引き際も知らない
だからバカでいられるのでしょうが、そうですね
できるものなら今すぐにでも引きずり降ろしたい
あの慇懃無礼な男を裸の王様の椅子からね、
彼は卑怯者に特有 臆病者ですから、一人では何もできない
だから周りから崩していかないとね
こういうのを ただ自分の保身 権勢欲のためだけに、祭り上げる彼と同じくらいのバカが群れているから、始末に負えないのです、今の政界
彼らの程度の低さ、、というよりも 誠のなさ 不真面目さに 呆れ返ります

デモ、、いいですね
そのうち ご一緒に、、 笑
Commented by cocomerita at 2017-01-26 22:22
あーーsaheiziさん
いますいます
彼を引きずり降ろせる唯一のキーパーソン

トランプさん。 笑
あの人に嫌われて貰えば いいのです
Commented by cocomerita at 2017-01-26 22:22
ciao yururinさん
安倍が聞かない振りしていたとしても、取り敢えず 私が言いたかったことを発音してくれた、溜飲下がりました
有難や 有難や 笑

彼自身でも理解していないであろう漢字の羅列、そして 誠意不在の書いたことのただの棒読み
箸にも棒にも引っかからないくだらない男です
Commented by eblo at 2017-01-26 23:26
さっきコメントをしたのは送信できなかったみたいです。
改めて。
政治家の政治家言葉はもううんざりしていて、それがトランプのような人間を当選させたんですよね。
日本では、まだ山本太郎のようなスタイルに拒否反応が多いですが、これが単独でなくなれば効果もあると思えるんですけど。
野党の質問、どの党も同じ質問、時間の無駄ですし、国民も飽きてしまいます。
委員会質問でも野党が共闘して時間を節約し、効果的な質問方法にすればマスコミも無視できなくなると思うのですが。
各野党が自分の党の宣伝をしたいような質問をしている間は、議員数の違いには勝てませんよ。
劇場型もいいではないかと思うのですが、まだ、頭の切り替えは無理そうですね。
Commented by marsha at 2017-01-27 06:00 x
山本太郎は良いですねー。 
日頃から云いたかったことを理路整然と 網羅して 安倍に云って呉れました。言葉も分かり易く、実に上手い。
多くの人が聞きながら、全く同感と呟いたことでしょう。

地獄の一丁目一番地に連れて行かれないようにい
一日も早く安倍を引きずり下ろさなければなりません。
Commented by cocomerita at 2017-01-27 07:20
ciao ebloさん
私の考えはちょっと違います
トランプを当選させたのは エスタブリッシュメント 及び その振りして一緒になって権力ふるい、甘い汁を吸う例えばクリントン夫妻のような人々の、良いようにこれ以上されたくないという人々がトランプを当選させたのです。
彼らの期待にトランプが沿うかどうかはともかく、、
そして
山本太郎のスタイルに、ではなく
事なかれ主義 、火の粉を浴びるくらいなら 何も言わずひっそりしていた方が賢明だと考える、つまり出る釘打たれるのを避けてる人たちは、頭出してる釘が嫌いなだけです。
自分ができないことを誰かがやっているのが 良心の呵責にひっかかるのでしょう

山本太郎の発言が巧妙なのは 彼が安倍たちと闘おうという意識と決断があるからで、同じく 自分のぬくぬくした議席だけ守ってればいいやと 頭隠して尻隠さず 事なかれの主義の議員たちがいくら時間を節約しようが気の利いた言葉の一言も考え付かないだろうと思います。
それは闘おうという気持ちなどないからです。
言葉は思いの発露でありますから、思いのない人々に人の心を良い意味でも悪い意味でも打つ言葉は発せません
今回の安倍の棒読み答弁がいい証拠です
Commented by cocomerita at 2017-01-27 07:26
ciao marshaさん
あの厚顔無知の安倍に、彼が心から軽視しているであろう、たかが一議員の山本太郎さんの言葉がどれだけ響いたかは、知るよしもありませんが、
山本太郎さんの代表質問の実際の効果はともかく、公で こうして安倍に向かって 臆すことなく堂々と 私が兼ねてから言いたかったことを全部発音してくれた
それだけでまずは溜飲心地よく下がりました

原稿をひたすら下を向いて読み続けた安倍に比べて( まあ、上げる顔がなかったのかもしれませんが 嘲笑 )山本太郎さん見事でした。
Commented at 2017-01-27 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2017-01-28 00:54
ciao 2017-01-27 20:47 鍵コメさん

気持ちいいですよねー
私も聞いた時 よくぞここまで言ってくださったと一瞬日本を覆う暗雲に晴れ間を見出し 大拍手しましたっけ
安倍のあのあからさまな無視 の仕方。聞くに耐えないと言う様子も 彼の本性そのもの 頭の足りないバカ息子そのもので、 彼の横 後ろに控えている人々の濁った目とくすんだ顔色を見て 彼らが属する悪の温床を感じました
つまり 彼らはすでに地獄の一丁目にいるってことです

答弁 嫌だったけど最後まで聞きましたよ
この人の馬鹿さいい加減さを再度肝に刻み込んで置くために
嫌々 "読んでる" のが見え見え、発音もきちんとしない棒読みに彼の誠実さの完璧な欠如を再確認
こう言うのを見てもまだ、安倍を支持する人々 これでいいのだと思うのでしょうか?
どうかしてます
Commented by sora at 2017-01-28 02:00 x
山本議員の能力と勇気ある行動がありがたいです。

それに加えて、ここでJunkoさんの意見を読ませて
頂き,更に頷くことばかり!!
少しでも多くの若い方や女性がスピーチを聞いて欲しい
自分達の足下の危機を自覚し、政治が自分達の人生と
一体であることを知って欲しいですね
親戚兄弟友人甥姪にもばんばん送りましたが。。。。
Commented by cocomerita at 2017-01-28 05:35
ciao soraさん
最近 国会答弁 聞くと気分が悪くなるので避けておりましたので、教えていただいていいもの聞かせていただきありがとうございました

私もね 機会があるたびに政治の話、どれだけ危ないことになっているかを話すのですが、なんか響いてないよねと思うこと 結構しばしば、、いやなんでわからないかなーと
やっぱり戦後じわじわ 洗脳されてきたそれがすっかり根付いちゃってるのかなあ、、と
まさに馬の耳に念仏状態で、むしろ安倍がよくやってるなんて思っちゃってる人もいるくらいですから、
それでも 飽きず疲れず諦めず周りの人からコツコツ 脳みそデトックスいたしましょう!
Commented by hisako-baaba at 2017-01-29 07:21
山本議員の素晴らしさに溜飲を下げている私達の仲間の数が少なすぎるのでは?
彼の言うことを気にも止めず、自民支持を続ける大衆があるのでしょう。
いつあの見たくない顔を見ない日がくるのやら。
Commented by cocomerita at 2017-01-29 07:43
ciao hisakoさん
確かに 私の周りには安倍の顔など見たくないという人がわんさかいますが、それを俯瞰で見た場合 まだまだ私たちはマイノリティに属するのではないか、、と私も懸念します
安倍がよくやっていると言う信じられないことを言う人もいますし、あとは そこまで踏み込んで知り、見、自分の立ち位置クリアにしようしない人、多分 そういう人の数が一番多いのではないかと感じています

私は、煩いな、と言うオーラは感じるものの 事あるごとに日本の問題を語るようにしていますが、ふんふん、へーそうなんだーと聞いてもその後きっと五分も経たないうちに忘れられている、そんな気もします

日本の首相はアメリカ次第
この際 トランプさんに嫌われてもらうと助かります。
まあ次の人が彼よりマシかどうかは甚だ疑問ですが、とりあえずあの見るに耐えない慇懃無礼な面を見ないで済むのは至福でしょう
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-01-29 08:01
おはようございます

私も、山本太郎 氏 の 「 痛烈な ひにく! 」載せました
【 議事録 】に どの様に 載せられるのか 楽しみですけど、相当カット?!されるかも しれませんね

NHKが 放送してましたし、Blogにも 何人もの人が 見ているでしょうから 出方を待ちたいですね

暴言を吠えまくる( 怒鳴度、ドナルド )に、諂い( 屁臭い )総理!!!
相思相愛と発展するのか???TPP、日・米安保等で「 決裂 」するのか( 無いでしょうけど! )
アベの、米訪問を待ちましょう、、、、我国に「 負担 増 」で 帰ってくると!思っておいた方が 幾分気が楽になりそうです
Commented by antsuan at 2017-01-29 16:01
戦時中でも同じように気骨の有る代議士が居たと聞いております。
しかし、アベに代わる操り人形はまだ沢山そろっていますね。
共産党にだってCIAは入り込んでいますから、国会改革は絶対に不可能でしょう。
日本を変えるには、地方自治体が国民の手による憲法改正を叫ぶことです。
これからはローカリズムの時代ですから。
Commented by cocomerita at 2017-01-29 16:13
ciao tomoyoshikatsuさん
決裂する肝っ玉など彼は持ち合わせていませんから、結果は見えていますね
安倍は国民の血税で相撲 、国内からは絞るだけ搾り取り諸外国に格好つけて国民の血税ばら撒くエセ花咲か爺
生物として一番下劣で下等です

当然トランプにも 思い切りへつらって帰ってくることでしょう
その尻拭いは、いつものように国民です


Commented by cocomerita at 2017-01-29 16:21
ciao antsuan
当然気骨のある政治家の人は少なからずいたと思いますが、皆さん皆 議事録から抹消されるように、暗殺されるか、陥れられるかして彼らの情熱を形にしきれなかったのではないかと思います
沖縄には瀬長亀次郎さんがいらっしゃいましたし、近年では 暗殺された石井紘基議員

私ももう随分前から地方政治の独立 、活性化が極めて重要だと思っています
しかしながら、、地方自治体も居酒屋にたむろす低俗なおっちゃんたちで構成されてますからね、、苦笑
コツコツ、国民の介入によって変えていくしかないですね
Commented at 2017-01-29 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2017-01-30 00:59
ciao 2017-01-29 21:11 鍵コメさん
ああ、そうなんですね
やっぱり実際に体験してみないとわかりませんよね
ただ私は 中国に、敵国であった日本人が置いて行かざるを得なかった子供達を育ててくれた彼らにとても感謝しているのです
彼らだって、当時衣食住足りていたわけではなかったでしょうに、つまり命を救ってくれただけでそれだけでとても感謝しているのです
お国柄の違いは 表現の仕方の違い、依って互いの理解がしにくいこともわかりますし、日本人側の問題だけでないのもわかります。
イタリア人とでさえ、しばしば受け取り方の違いにびっくりしますから、
多分 私が日本人の人の周りを気にし過ぎて、なんでも丁寧過ぎること、まあ、そこに心がこもっていれば それでも良いのですが、しばしばそれが形だけだったりするので、それならむしろ中国人の人のぶっきらぼうなところの方がしっくり来ると言うところから来ているかもしれません。
いや別に教育がある人たちだけではないと思います
どんな教育受けたかなど改めて聞いたことはないですが、
でも
中国人の人たちには野生の逞しさがまだ残っている
そう言うところで 私も不躾になんでも言いますから、中国人の人たちとの方が気があったりするのです
Commented by 2006taicho at 2017-01-30 05:53
昔、青島幸男氏が参議院議員だったころ、「総理は財界の男妾だ、答弁はいりません」と言いました。その後彼は選挙運動を一切せず、にも拘わらず圧倒的な得票数で都知事になりました。
Commented by cocomerita at 2017-01-30 15:53
ciao taichoさん
口に出さなくても そう思っている国民がたくさんいるってことなんでしょうね
いや、今や総理だけでなく男妾に女の妾ばかり
みんな何もしないでも喰わせてもらいたい人ばかりで 困ります
Commented by そうかなあ? at 2017-03-03 13:40 x
2006taichoさん
そして、青島氏は東京都を再建団体の際にまで落ちぶれさせたのでした。
多少弁が立つ芝居じみた野郎にしか思えんなあ、このタロ―は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

お母さん、お父さんに、逢..
by green-field-souko at 15:02
junkoさん、こんにち..
by green-field-souko at 14:53
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:46
ciao saheizi..
by cocomerita at 10:44
ciao noboruさ..
by cocomerita at 10:41
動画拡散しますね。
by saheizi-inokori at 10:26
「痛い、助けてえ」見てい..
by saheizi-inokori at 09:35
2年前、核兵器禁止条約締..
by noboru-xx at 07:29
ciao pop up ..
by cocomerita at 18:52
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 17:56

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル