私がローマで独りで始めたわけ 

勇気の芽


フリージャーナリストの詩織さん(28)が、素顔と名前を公表し、
元TBSのワシントン支局長でフリージャーナリストの山口敬之氏(51)から、2015年4月に意識を失った状況で性被害を受けたと訴えている。





こちらも ⬇︎ 合わせて ぜひ読んでいただきたい

事の次第がはっきり 語られていて 驚愕






男尊女卑は
まだまだ 根強く社会に蔓延っている

男性が 自分の 単なる性的欲望を満足させるために
相手の人権を無視して
行為を強行する

おぞましいことこの上ない


そして
そのおぞましさに拍車をかけるのが
こう言う時の社会の対応である


こう言う 傲慢で 小狡く そしてエロいオヤジを一掃するのは
一朝一夕ではいかない としても


なぜ こう言う時
こう言う不幸な状況に見舞われた 女性の立場を思いやれないか?


自分と同じひとりの人間が その人権 尊厳 をことごとく踏みにじられた、
なぜ その事に 純粋な怒りを覚えられないか?


イタリアでもレイプは 後を絶たない
家庭内の実父からによるものも 少なからず

ある


教習所の先生にレイプされたと訴えた女性は
衣服が 挑発的であったと 逆に攻撃された


百歩譲って 若干 薄着だったとしよう
でも 盛りのついた犬じゃああるまいし
そこに人間ならではの 理性 分別 と言うものは働かないものか?


そして 理性の働かない自分の低俗さを恥じることなく
よく こんな子供でも騙せない 言い訳 言えるもんだ


女性が好きなように装える自由はないのか?


南イタリアのある小さな町で
26歳の女性が 子供の頃から 性的暴行を受け続てきたと実父を訴えた


すると
町中が 彼女を 身持ちの悪い女だ 嘘つきだ
挙げ句の果てには 彼女こそが 売女だと非難した


イタリアには オメルタ と言う悪習がある
マフィアに苦しめられていても 何も知らない
マフィアなど存在しない 見たこともないと言い張る


つまり 表面だけの のどかな村を取り繕いたいのだ


この心理の裏には
マフィアからの報復が怖いと言うこともあるが
自分の村の尊厳 及び 評価を汚したくない と言う
実に愚かな 「 おらが村さが一番根性 」 が 潜んでいる


訴えた彼女たちは自分の尊厳を守りたかった
守らなければ 彼女のこれからの人生が再構築できなかったに違いない


しかしながら この場合も
この勇気を持って訴えた女性がなぜここまでしなければいけなかったか
その辛さに共感し、 その勇気を讃える よりも


社会は 寄ってたかって この勇気ある人々 を なぶりものにする


彼女の人権、尊厳よりも
多くの人にはおらが村の尊厳の方が大事だと言うことになる


詩織さんの場合は
それに加えて 悪辣な権力側からの軋轢が加わる


自分の取り巻きをこう言う時にこそ 守って
自分への従属を強める


そして
そこに またしても へこへこ 乗っかる マスゴミたち


そして
そのスキャンダルに 情けない国民も へこへこ と 続く


本来なら彼女の立場 気持ちを男性よりも理解できるであろう女性たちの中に
常に男の肩を持とうとする、いわば 裏切り者にも似た
そんな女性たちが 少なからずいる ことに


幻滅と悲哀を感じる


彼女に共感するでもなく
応援するでもなく
あなたの注意が足りなかったんじゃない? と


非難めいた 侮蔑を顔に滲ませる女性たちに、、。


世の中には 下品なオヤジもまっつあおな
オヤジ女が多すぎる


女性の、、だけではなく
ひとりの生き物としての尊厳が それが 誰のものであったとしても
軽視されようとしている時に


皆で 必死で守らないで どうする


誰かの尊厳は あなたの尊厳でもあると言うのに、


シマウマは ライオンに襲われた時に
皆で 頭を内側に向けて円陣を作り
ライオンを蹴り散らす


人間 人間と 普段から 偉そうに 威張り散らしておきながら
そんなことさえできないのか 人間よ


アメリカでは 大学のキャンパス内でのレイプが問題になっている
アメリカの大学生の5人に1人が 在学中にレイプの被害に遭っている


そして
その事実を大学 もしくは他の機関に 被害届を報告して訴える学生は
そのうちのたったの14%である



レデイ ガガ は
第88回アカデミー賞授賞式で 被害に遭った50人の男女たちと一緒に
歌曲賞にノミネートされていた 映画 The Hunting Ground / ハンテイング グラウンド のテーマソングである「 Till It Happens To You それがあなたに起こるまでは 」 を ステージに立ち 歌った


The Hunting Ground
アメリカの大学 キャンパスで起きたレイプ事件を題材にしたドキュメンタリー








You tell me it gets better, it gets better in time
You say I'll pull myself together, pull it together
You'll be fine
Tell me what the hell do you know
What do you know
Tell me how the hell could you know
How could you know
'Til it happens to you, you don't know
How it feels
How it feels
'Til it happens to you, you won't know
It won't be real
No it won't be real
Won't know how it feels
You tell me hold your head up
Hold your head up and be strong
'Cause when you fall, you gotta get up
You gotta get up and move on
Tell me, how the hell could you talk
How could you talk?
'Cause until you walk where I walk
It's just all talk
'Til it happens to you, you don't know
How it feels
How it feels
'Til it happens to you, you won't know
It won't be real (how could you know?)
No…







勇気とは

権力をかさに 人々を思い通りに操りたい人間が
一番苦手とするもので
人民が臆病な羊であることを望む そう言う人々には
不都合極まりない もの であり


政府であろうが
ブラック企業であろうが
学校であろうが 同じこと


勇気の芽を摘むことなく
大きく 大きく
育てること


が 皆が普通に暮らせる 普通の社会を作る 事に繋がると信じます



詩織さんの勇気ある行動が
正当に評価され 支持される社会でありますように


彼女が 今回の勇気ある彼女の行為を
誇りを持って思い出せるような
正当で 合法な判決を心から期待します


詩織さんの人権を守ることは
明日の私たちの人権を守ることである


彼女の勇気ある行動が
正当に評価され 支持される社会でありますように


彼女が 今回の勇気ある彼女の行為を
誇りを持って思い出せるような
正当で 合法な判決を心から期待します



しかしながら、、


意識のない女性を犯し 性交に および
それで どんだけの快感が得られるものか、、

一番しょぼくて セコくて情けない奴は この男 山口敬之


( あの )お人形でも買って 1人で遊んでいなさい


[PR]



by cocomerita | 2017-06-14 23:25 | 生き物を救え | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/26918811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anohiwa at 2017-06-14 20:46
少し前に私も記事にしました。
反吐が出るほどの嫌悪感を感じました。
相手の男、、、何度かテレビに出ているのを見ました。
いっちょ前な事を言うコメンテーターでした。

詩織さん、勇気をもって告発したことは素晴らしいと思っています。
そして、少しの間は、どのテレビ局でも扱っていましたが、今は沈静化(?)しています。 余りにもたくさんの事件が次々と起きている事と、政府、特に安倍首相関連の問題が今は取り上げられていますが、私としては、詩織さんの件は、このまま消えてしまってはいけないと感じています。どうなっていくのか、これからもチェックしていくつもりです。
男として、、、、と言うよりも人間として最低な事をしていながら なかった事にして逃げようなんて許せないです。
Commented by cocomerita at 2017-06-14 23:32
ciao anohiwaさん
自分の欲望を満足させるために 相手を罠にはめ 事に及ぶ。そして
権力者を味方につけているから 何をしてもお咎めなどないとたかをくくっているかのような、不埒な態度
つくづく 最低な人間ですね

この問題は 決して風化させてはいけないと私も思います
彼自身 その後 この事件の隠蔽のお礼を安倍首相に貢いでいるわけですから、単なる性犯罪とは 事を異にすると、これは政治問題でもあると考えます。
Commented by noboru-xx at 2017-06-15 07:52
山口敬之が詩織さんに対する反論をFacebookでしたところ
安倍昭恵が「いいね!」したっていう。
夫婦そろってダメですね!!
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-15 10:04
腹が立って腹が立ってなりません。
コメントの言葉もないくらい、でもまったく同感ということだけと思って今朝も立ち寄りました。
Commented by anohiwa at 2017-06-15 12:01
⇑⇑⇑ 
え? えぇーーーーー!!
昭恵夫人が?
人の良いだけの人だと思っていたけれど、そんな事を!!
ガッカリと言うか、女性としてなんでそんな事が出来るんでしょうか?

noboruさん、横レスでごめんなさい。
あんまりにもビックリしたもので、、、、
Commented by cocomerita at 2017-06-15 12:45
ciao noboruさん
目くそ鼻くそを笑う。と言いますが、、、、
目くそと鼻くそが一緒になったような夫婦ですからね
どっちも悪質、どっちが劣悪かジャッジに困ります
Commented by cocomerita at 2017-06-15 12:47
ciao saheiziさん
共謀罪は 可決したのだろうか、、と重い気持ちで目覚めました。
人でなしたちのくせに 人を人とも思わない横暴さに軽蔑隠せません
Commented by cocomerita at 2017-06-15 12:50
ciao anohiwaさん
え???
"人が良いだけ" それ誰のことですか?
anohiwaさん、甘いわーー 苦笑
優しすぎ 、、。 苦笑
旦那と同じくらい いや旦那より悪質かもしれません
笑いながら人を刺せるひとですから、
旦那にも狂気感じますが 、彼女にも違うタイプの狂気を感じます
2人ともサイコパスです
Commented by hisako-baaba at 2017-06-15 18:14
junkoさん
もう言葉にするのも嫌なくらいおぞましい事件と、おぞましい仲間たち。男も女も。
悪辣な奴は悪辣な仲間を集める。
穢らわしい、汚らしい、お友達集団。
仲間内から造反者も出ない。

どうしたらよかんべぇ?
Commented by 2006taicho at 2017-06-15 21:44
安部打倒が目的みたいな思考は安倍を操っている影の富裕層を喜ばすだけ。安倍の次は石破?その次は?
その都度自民党政権を批判する、これでは何も変わらない。
安倍自民党を選んだ人たちは周囲にたくさんいるはず。
その人達に働きかける行動をしているか?
今も安倍さんの支持率はなぜ高い?メデイアニュースで知識を得、SMSであれこれ言っておしまいにしているからではないでしょうか。実生活で周囲への働きかけが不足しているからではないでしょうか?ブログやツイッターを安倍さんが見ているわけないし。
NPO,NGOなど市民政党という形もこれからありかと思います。昨年地元の町で2億円支出反対運動をやった経験でそう思いました。勝利しましたが。
Commented by cocomerita at 2017-06-16 04:37
ciao hisakoさん
共謀罪も可決されてしまったしね、、
海兵隊もできるとかで、
ますます 軍国主義の匂いが漂って実に嫌な気分です

まあどこの国でも多かれ少なかれ同じなんですけどね
弱いものの弱さを逆手に取って って言うのが一番嫌なんですよね
それは多分 卑怯ということだから。だと思います
国民がもっと公共の利益というものを意識しないといけないと思います
あっちの足を引っ張るんじゃなく、こっちが高くならないといけないのじゃあないかなあと。
たださ、その個人の意識ってやつが 問題なのよね
それぞれにそれぞれの生き方 どんな意識を持つか、それって個人の自由だもんね、、
Commented by cocomerita at 2017-06-16 04:51
ciao 2006taichoさん
私もそう思います
だから いつもこの国民にしてこの政府だと思うのです
私たちが変われば 選ぶ政治家の質も変わる
自分さえ良ければ、という思いだったり、社会の事を全然知ろうともせずに 政治家を選ぶとこういう人々しか出てこない。そんな気がします

あとね、中央集権というのが元々無理なのだと思います
もっと地方、そして地方のそのまた地区で、細切れにして小さな括りで地方政治を行って市民や国民がもっと干渉、参加しやすい、そういう政治になったらいいなあと思います。

taichoさんの地元はそういう意識をちゃんと持っていて そして吠えるだけでなくきちんと実行に移せる方達がたくさんいますよね
そういう人たちって 確かに居るんですよね

市民政党、いいですねーー
あっちこっちで出ないかなあ、、
ただ選挙の立候補制度って、市民が気軽に立候補できないように 政治家の紹介者も必要だったり して、わざと複雑でしかもいやでも資金がかかるように出来ていると聞き及んでいますが、、、。
Commented by 2006taicho at 2017-06-16 05:25
SNSを政権のガス抜きみたいにしてはいけないと思います。もしSNSがなかったら国会前への抗議行動はどうだったんだろうと思います。もっと多くの人が集まったか、それとも告知不足で少なかったか?便利で有効なツールですが、使い方次第ですよね。安倍さんたちが成立させた法案は、野党が政権をとって廃案にするしかないと思います。その参考になるのが都議選かなと思います。
Commented by cocomerita at 2017-06-16 15:06
ciao 2006taichoさん
その通りですね
なんでもそうだけど 使い方で毒にも薬にもなる
だからこそ国民 政府を上回るくらい賢くかつ冷静にならないとね
都議選ねえ、そうなんですけど
どんな人が入ることやら、、
都民もねえ、、、
どうも私選挙と言うものと そして都民の本質信じ切っていないところがあるので、いけません 苦笑
不正にご購入のオリンピック、不正と知っても そしてその傍 オリンピックどころでない人々が国中溢れてるっていうのに、それでもまだ両手を上げてお祭り騒ぎ 喜んでるようじゃねえ、、ナイーブとしか言いようがないのです。苦笑
Commented by antsuan at 2017-06-19 20:00
>( あの )お人形でも買って 1人で遊んでいなさい
これドーいうこってすか?
あの野郎をそのままにしておくってことですかい?

そういえば、鳥越俊太郎もおんなじことをしたっていうのに、不問に付して都知事候補として応援してましたね。

わたしの正義感からしたらどっちも許せないですよ。社会的に抹殺しなくっちゃ。本当の解決にはならないと思います。
Commented by cocomerita at 2017-06-19 23:58
ciao antsuan
放っておく?
笑 私がそんなこと書くわけないじゃあないですか?
相手の意思を無視してセックス強要しようとする腐った男は 女性相手ではなく あのお人形でも買ってやってれば良いのに、ってこと

ジャーナリストはもちろん社会人としても失格
こういうのが大手を振って闊歩してる社会なんてあり得ませんよ
極刑を望みます
Commented by stanislowski at 2017-06-20 16:33
哀れな男。そうしてまでSEXしたかったか。
勇気ある詩織さんをこころから尊敬します。誇りあるかた。同じ女性として彼女の身体も高潔な魂も守りたいです。
現政権を倒したいと願う日本国外にいる私達。じゅんこさんはどう考えますか?やはり身近にいる日本人への働きかけから?SMS・署名もそうなのだけど、手応えが感じられないの。
萎えちゃうし、方法とかいろいろ考えたりするけど、姑息なのは足元見られてダメね。
原則を変えない姿勢と勇気、最後はアナログに辿り着くのかなぁ。
Commented by cocomerita at 2017-06-20 16:51
ciao stanislowskiさん
こう言うのが人間と名乗ること自体が許せません
昨日庭で蝶々が二匹 ひらひら 愛のアプローチやってる、
昆虫だって いきなり襲ったり 相手の意思を無視したりすることなく、もちろん薬で意識を失わせることなく、苦笑
ちゃんとそのプロセス踏むと言うのに 、、。
情けないというか みっともないことこの上ない。
だから 面白半分に彼女の行動を扱って欲しくないと思うのですが、イタリアもそうだけど、日本って妙に男社会で、まだまだ女性がそれに迎合してるみたいなところありますからね
頑張って欲しいです
何よりも彼女のこれからのために、

書名もSMSも大海の水も一滴からと思ってやるっきゃないと思っています
それ自身は大して効果はない
でも 波を荒だて音を立てることはできる
それは 無能ではないと思っています
私はことあるごとに 私のブログになど来ない友人たちに話をしますが、彼らの無関心という壁は非常に硬い
感心されて終わってしまうと 力が抜けますが、一個一個小石を積んでいくしかない
ただ、現政権を唯一の敵とみなして攻撃している姿勢には私は少し疑問を感じています
いつも言ってるんだけど この親にしてこの子あり、なんですよ
だから私たちの中に現政権の中に見られる狡さ 愚かさ 権力に憧れる思いがあるから、引き合って ああいう政権ができちゃう訳で、 まず自分たちのそういうところから 見てみませんか?と、全ての罪を政府に押し付けて 自分は正義だと お茶を濁しているのではないかと ちょっとそう感じちゃってるんですよね。
ネットで買ったものが すぐ着かないとかさ、
措定した時間でも自分の用事を優先させて出かけちゃうとかさ、
そういう事してて ブラック企業はけしからん、なんて言えないでしょ?
自分も加担してるんだから、、

Commented by cocomerita at 2017-06-20 16:59
続き
そして 日本の政権は アメリカ次第です。
だから安倍さんを倒しても、次にまた日本国民の利益ではなく、グローバルエリートの利益を優先させる人間が出て来るに決まってるんです
だから、誰かさんが何かやってくれるだろう。 じゃなくて
まず私がもっと知識や視野を広めて 表面的な情報に踊らされない、 簡単な餌に釣られない、そして 私益とともに公益というものをも疎かにしない、 自分から、自分の周りから変えていく、そういう成熟した社会を作る事でしか 今の日本の社会は変えられない、と考えています。
それには まず スマホ やめる事ね、苦笑
そして テレビも見ない 苦笑
そして
日本には民主主義なんか存在してないし
独立国家でもないし
アメリカの属国どころか 未だ植民地である事、
つまり自由なんか与えられていないという事 を嫌でも認識すること
日本が独立してると思い込まされてるから 独立を!、なんて求めないわけで、政府を攻撃して 内輪揉めしていないで、まず日本の非独立認めるところからしか 全ては始まらないとそう思っています
Commented by ♥ junjun at 2017-06-21 11:11 x
🎵読んでいて 腹が立ちました。
何時の時代も 理性のない動物化 男性が多いと言う事ですかね?
イヤイヤ、動物のがましですね(-_-;)
局部切断の刑にでもしちゃえばいいのに...ホントに、もう💦
しかし、安倍夫婦って... まっ、だから夫婦やってられるのね(怒)
Commented by cocomerita at 2017-06-21 13:55
ciao junjunさん
腹がたつやら、情けないやら、、
そこまでしてSEXしたいかなあと、、。
考えられませんよ
結局相手が泣き寝入りするとたかをくくってたんでしょ?
で、ヤバくなると権力に泣きつき隠蔽を図る
そこに乗っかる警察も警察だけどね
社会の腐敗のルートが見えちゃって 人間て嫌だなあと再度思いました
動物だってこういう時はきちんとプロセス踏むと言うのに、
ほんと。ほんと
ちんちん ちょん切って仕舞えば良い。

苦笑
安倍さんが 若い時は少しまともで、素敵だったとはとても考えられないから、ああ言う男を選んじゃう人だし、なんかね、旦那は、彼の権力欲やらコンプレックスやら気の弱さやらで、人にうまく操られてる気がするんだけど、奥さんの方は芯から小狡い、小賢しい気がします。


Commented by germanmed at 2017-07-07 05:41
こんにちは。
gendai.ismedia.jp/articles/-/51956
これ、ご覧になりました?

critic20.exblog.jp/26703162/
こちらも。

「所轄の高輪署では、男性警官がいる前で私が床に寝転がり、大きな人形を相手にレイプされたシーンを再現させられました。」というのも、ニュースサイトで読んで愕然としました。本当なの?日本の現代ってそうなの?と。
ドイツでは救急病院に駆け込んだらいい。対応は経験豊かな上級医、なるべく女医、というのが基本(の筈。そう習った。)

で、この勇気ある告発に対して、会見時の服の胸元が開き過ぎているだの何だの、叩いて騒いでいる人達。
ずっと前に、痴漢レイプのシミュレートゲーム(!)をブログで批判した人が、「ゲームをして何が悪い」とやっぱり叩かれていた。

なんかもう、何もかもひど過ぎて、何をどう突っ込んだらいいのやら、という感じ。
Commented by cocomerita at 2017-07-08 06:07
ciao germanmedさん
権力により隠蔽 は 酷すぎて 語るまでもないけれど、所詮男尊女卑社会なんでしょうね
詩織さんの警察での事情聴取もやり方など すでに精神的、肉体的侵犯 暴行を受け傷ついている女性に行うことではないと、この国の人々の無神経さに改めて憤ったものです。
でね、私がさらに最低だと思うのは、女性の中にも詩織さんの訴えを売名行為だとか もしくは ブラウスの胸元が、、と、平気で非難する人たちが少なくないと言うこと 。
一国が男尊女卑を続けてるってことは、少なからずも女性からのサポート無しではありえないことで、
おちんちんが優先されがちな男はともかく、女性が同じ
同性として、女性がその人権を冒涜された、そのことに共感できないものかと、悲しく思いました。

これ見てみてください

http://lite-ra.com/2017/05/post-3206.html
http://lite-ra.com/2017/07/post-3293.html

山口敬之は、そのお礼に安倍総理絶賛の本を出版し、山口敬之の詩織さんに対するFBでの反論に昭恵夫人がいいねをポチッと。だって

確かに、お粗末すぎて 無知すぎて 言葉を失いますよね
ここまで 無神経、無知、恥知らず、強欲な人間が本当にいて、それも政府の中垂なんかに平気でのさばってるってことが、信じられないんですよね
危険過ぎる状況だと思います

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 05:26
Ciao taichoさ..
by cocomerita at 05:16
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 05:01
こんばんわ 日本の流通..
by Deko at 19:41
そうですか、これはもう言..
by 2006taicho at 14:03
チップのススメ。 10..
by sidediscussion at 11:48
Ciao taicho ..
by cocomerita at 07:11
ーくるくる コマネズミの..
by 2006taicho at 02:04
Ciao antsuan..
by cocomerita at 23:26
「立憲」の連中は、東北福..
by antsuan at 20:50

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル