私がローマで独りで始めたわけ 

こんなもの見つけた ~ 器の違い

健康になるためのブログ
http://健康法.jp/archives/31783
より


b0150335_18160190.jpg



安倍首相 バージョン




ヤメロ ヤメロ のあの爽快極まりない ヤメロコールに、、。


こんな人たちに (あなたの雇い主である 国民です ) 私たちは負けるわけにはいかないんです!


と 必死の形相 で 叫びかえす

人の話を聞かないと 非難する?


おめーに言われたくない


人の意見など ( 大親分の以外は )今まで一度も尊重したことはなく、、

他党や国民の意見を無視して
強行裁決したくせに


ところが

山本太郎議員 の場合




1:01:20 辺りから聞いてください


議員ヤメロー

と野次られ

ありがとうございます。
そんなあなたの未来も守りたい。



笑えます。


器が 違う。









[PR]



by cocomerita | 2017-07-07 18:17 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/26973481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eblo at 2017-07-07 18:26
いいですね、この活動。
他の野党議員も、支持者を集めて演説するより、こういう活動をしたほうがいいのでは、そう思いました。
記事の内容とはちょっと違いますね、すみません。
Commented by cocomerita at 2017-07-07 18:34
ciao ebloさん
遠いとこから 早速 ありがとうございます
楽しんでますか?

彼 山本太郎氏は、国政の主役である 国民との距離を縮め、少しでも国民の生の声を拾い、そして同時に自分の政策を説明しようとしているのがわかって好感が持てます。
これが本当の政治家の態度であると思うのです
国民の中に入るのではなく、国民の上に立って 美味い汁だけ吸いまくり、君臨だけしていたい安倍さんとは大違いです。
Commented by sidediscussion at 2017-07-07 21:09
なかなか面白い対比ですね。

山本太郎はどこであの機転のきく演説話術を身につけたんだろう。 あっぱれ。
Commented by sidediscussion at 2017-07-07 21:10
安倍みたいなあんな人に国政任したくない。
Commented by cocomerita at 2017-07-07 21:37
ciao sideさん
結局 山本氏は頭が良いのでしょうね
話術とか、こう言うとっさの切り返しは 頭がおぼろげな人ではできませんもの 苦笑
Commented by cocomerita at 2017-07-07 21:39
ciao sideさん
頭悪い 、人間性 ゼロ 、コンプレックスの塊で 偏見に満ちていて、強いものにはとことん迎合するけど相手が弱いとなると徹底的に傲慢になれる、

彼が政治家でなかったら どこの企業も小さな町の商店でさえ 雇わないと思います
そう言うのが国家の指揮してるわけですから、目眩がします
Commented by germanmed at 2017-07-08 03:51
こんにちは。
「テロ等準備罪で逮捕すべし!」と題した「安倍総理の選挙演説を邪魔した『反対者たち』は『政治テロリスト』なのだから!早速運用執行すべし」という内容のFBに自民党工藤彰三衆院議員(愛知4区、当選2回)が「いいね!」ボタンを押したとか、
「辞めろ」コールを繰り返した聴衆について「ヤジじゃなくプロの活動家による妨害なのに」「日の丸持って応援していた大半の一般人を完全に無視している」という内容のFBに昭恵夫人のFBから「いいね!」ボタンが押されたとか、
なんかもう・・・。
Commented by weloveai at 2017-07-08 06:09
彼は素晴らしい。
具体的で分かりやすい話で、誰のための政治を考えてるかはっきりしてます。
彼の仲間が政治に係われる様に国会の質疑の持ち時間が多くなるように彼の話に関心を持ってほしいと思います。

Commented by cocomerita at 2017-07-08 07:29
ciao germanmedさん
いやはや これが公人と言われる人の取る態度かと、、
人間ってさ 人前では ちょっと本音を隠してみたり、それなりに外ヅラってのがあるのが普通だと思うのですが、まさに 公衆の面前で平気で用を足すかの如く、ここまで 世間体を気にしないってことは国民を見下している 傲慢さと言うよりは、むしろ恐ろしく無知だからじゃあないかと、最近感じています。
下半身さらけ出して 平気で綺麗事のみ並び立てる
頭隠して尻隠さず
品はないし、恐ろしいほどミーハーだし。
こう言うのが世界中の主要会議とかにのうのうと出席して、これが日本人のスタンダードだなんて思われちゃったら 最悪だなと、、

、、、目眩がします
どうなっちゃってるんだろ、日本
日本人って本質的にここまで馬鹿な人っていないと思ってたんですけどね
Commented by cocomerita at 2017-07-08 07:36
ciao ユスラウメさん
このとっさの返し方
上手いですよね
痛快です。
安倍さんとその仲間 みたいに恐ろしく恥知らず お馬鹿な人ばかり最近見せられてるから、山本太郎さんの知性がひときわ爽快に輝きます

そうそう、話がわかりやすい
まあ、隠し事がないから 自然と話が明快になるのかもしれませんが、政治と民衆の接点を保とうとしている、国民がきちんと理解し、依って国民が参加できる政治を目指している、そう言う心意気が伝わってきて 安心できる。
国民の目線の政治をやろうとしている。のがわかります。
政治ってこうであるべきだと思うのです。

もっと頑張ってもらえるように、
国民が後押ししないとね
Commented by hisako-baaba at 2017-07-08 08:20
junkoさん
真逆の二人。すごい対比!
太郎さんの言葉にはいつも感心します。いつも本気だし。
首相の言葉は聞いていられない。
Commented by marsha at 2017-07-08 11:38 x
コメントは何度送ろうとしてもパッと消えちゃいます。

山本太郎は良いですねー。議員になる前から応援しています。
Commented by cocomerita at 2017-07-08 15:52
ciao hisakoさん
笑 この寸発入れない返し方
見事としか言いようがない
彼は 頭がいいんですよね

そうそう本気でフットワークもよい
辞めろと言われて逆ギレ 国民に向かって こんな人たちと失言してしまう おアホな安倍総理とは 雲泥の差
安倍さんは 知恵も品性もそして心もないから ちゃんと人に伝わる言葉が言えないのは 当たり前かもね
街頭演説で お手本読むわけにいかないしね
恥さらし、、。
Commented by cocomerita at 2017-07-08 15:54
ciao marshaさん
そうでしたね
反原発で俳優辞めた時のこと 思い出しました
あれから何年も経って、彼はすごく成長したけど
現実は酷くなるばかり
これでもかこれでもかの恥と無知の晒し合いだものね

山本さんは唯一評価できる政治家ですね
Commented by ♥ junjun at 2017-07-09 01:24 x
🎵わざとらしく 難しい言葉を並べて 
丸暗記の 草案読んでるだけの首相や議員が多いけど 
山本太郎さんは 子供でも分かるように優しい言葉で丁寧に 
お話ししてますね。とっても、好感持てます(*^^)v
Commented by cocomerita at 2017-07-09 03:31
ciao junjunさん
私は最近の特に自民党の人々が使う言葉って言ってる本人自身意味わかって使っていないと思うのです。
一度記者が、あのーそれはどういう意味でしょうか? と聞いてみればいいと思ってる位。

政治は国民のために存在してるわけですから 国民が理解しない話なんて クソの役にも立たないわけですよ
明確にしたくないから わざとそうやってお茶濁してるわけで、

そんなあなたの未来も守りたい!
最高ですよね 山本太郎さん 笑
Commented by turnipman at 2017-07-09 15:49
「自民党はこんなヤジ飛ばしません」って、国会では安倍首相筆頭に下品なヤジしまくりでしたよね。
東京から帰って、安倍首相の最後で最初の街頭演説の模様を知りました。籠池が100万円返そうと登場してきて大笑いでした。
今回の選挙は急に裏筋が安倍長期政権を見限り、忖度マスコミが急に安倍叩きに急変した気配がします。
このような場合、中味の同じ第三勢力で対決を装い、これまでの維新の怪やあんたの党みたいに、めくらましの選択選挙を画策する。「大改革」と称するが実は自民別動隊の都ファに票が移行した、というのが今回の特徴でしょう。
それにも拘らず、自民党大惨敗嬉しいです。万歳です。お酒が美味しいっす。
それとこれまでの、目くらまし選挙で少数野党は埋没していったものですが、共産党が2議席前進したのは凄いと思いました。
この2議席は都ファの素人政治家49人より重いということが、いずれ分ることでしょう。
ただ与党共闘という面で見ると、自公政権崩壊の受け皿になりえなかったことが残念です。
山本太郎は何が今大切か見極める政治家だと思います。
北区では共産党の街宣車に載って志位委員長と並んで演説していて驚きました。
野党共闘のためには確かな野党と共に、山本太郎のような良質な個人プレーヤーがどんどん出てきて欲しいと思います。

Commented by cocomerita at 2017-07-09 22:49
ciao turnipmanさん
都ファは 自民の補充のような つまりサッカーでいうと ジュニアみたいなもので、ですから 自民惨敗も形だけ 彼らはこうなることを予め予測してこの党を用意していたのではないかと私は勘ぐっていますので、あんまり嬉しくはありませんでした。
小池さんも怪し過ぎるし 自民と結局根っこの部分で繋がっていると思っていますから、こんなことぐらいでは政権改変には繋がらないと思うんですよね
しかし、よくあんな人相の悪い党首が率いる都ファなんかに入れますよね
都民は本当におバカです。
今のところ、私も唯一期待が持てるのは共産党なので、議席が増えたことは喜ぶべきことではありますが、まだまだ弱いなあ、と。

本当に 野党がもっとタッグを組んで欲しいのです、
って、それしかないでしょ
Commented by turnipman at 2017-07-11 11:14
スイマセン。「与党共闘」⇒「野党共闘」に訂正です 冷汗

小池のインチキは分る人は分るのですね。分る人がきっと増えてくるでしょう。
Commented by cocomerita at 2017-07-11 15:11
ciao turnipmanさん
おっしゃってることはよくわかりましたから 間違いに気づきませんでした 笑

小池さんのインチキ 腹黒さ 見え見えです
東京都を完璧に壊されないうちに都民、国民が気づいてくれるといいのですが、、
日本人の人たち、ナイーブ過ぎます
Commented by stanislowski at 2017-07-16 00:08
うちの夫は、安倍さんの「こんなひとたちに」発言に、言ってもいいじゃない。言うのは自由だよって。
そうか。やはりヨーロピアン。目から鱗。私って寛容性が無いのね。。。
太郎さんの切り返しのほうがすごく頭が切れていて冷静でイイネ。私もよく勉強して自分の言葉で意見を言いたいです。
あきえちゃんの「こんなひとたち」は、文字にすると印象が違いますね。
言葉の重要性がよく分かる。軽い言葉と、彼らこそ美しい日本語を学ばなくちゃ。
Commented by cocomerita at 2017-07-17 15:34
ciao stanislowskiさん
そちらも猛暑ですか?
こちらはすごいです
昨日はローマの海岸で竜巻発生です

いや、、確かに言うのは自由だけど 言い方に問題があると私は思っています
さらっと大人の姿勢で言ってくれればそれはそれで良い
だけど
一国の首相があんな子供が追い詰められたみたいな必死な形相で言い返す ってとこに 彼の資質の無さ、幼稚さをまざまざと表してしまった
そこだと思います
彼はバカだから、上手に言い返せないのよね
原稿がないと語れないひとだから、、。
ヨーロッパの政治家は普段から国民に散々からかわれるし、悪口おおっぴらに言われてますから 慣れてると言うこともあるし、あと日本人という人種が全てをがっちり重く受け止めてすぐ真剣になっちゃう国民性だということも一因かもしれないけど
冗談で返すの苦手だもんね

安倍総理になってから 著しく 日本語が歪められ 冒瀆されてる気がしてなりません
あの人たちのおかげで 凄く美しく深い日本語という言語が とてもちゃちな軽いものになっていることを残念に思います
だってそうだよね
何か失言があると、すぐ間違えました。とか 理解が、、とか、そうじゃないって ちゃんと発音してたじゃないと、それは間違いと言って誤魔化せないのだよ、といつも思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 国民を...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

ciao taichoさ..
by cocomerita at 16:03
大林作品は青春物が多いで..
by 2006taicho at 03:37
ciao 2017-09..
by cocomerita at 15:33
ciao 2017-09..
by cocomerita at 01:30
ciao saheizi..
by cocomerita at 01:10
檀一雄も好きです、これは..
by saheizi-inokori at 10:30
ciao 2017-09..
by cocomerita at 16:43
ciao 草子さん 安..
by cocomerita at 05:57
junkoさま >..
by green-field-souko at 05:37
ciao 草子さん 明..
by cocomerita at 01:45

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル