人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

ダチョウが飛べるなら


今年の春にもご紹介したのですが


もう一度観る機会があって 観てみたら


やっぱり


いいねえ!






北朝鮮脅威を煽り

国民を夜中に叩き起こし
騒ぐだけ騒いで
地下鉄は止めるけど原発は止めず
それどころか推進 まっしぐら

肝心の総理は その時
イギリスの首相と京都でお茶会




福島の住宅支援を打ち切り
ーーー 重ねて言いますが 支援ではなく 補償です。

詐欺まがいの揉み手に詭弁で 汚染された土地へと 彼らの帰村を促し
福島の収束も見通ってないというのに


その汚れた手で
悪徳電力会社のイギリスへの原発輸出を後押しする



詩織さんと言う1人の国民が薬を飲まされ 強姦された
その犯人が自分の手下だと言うだけで
あからさまに事件を隠蔽し 知らん顔


戦後70年経っても 未だ 日米 植民地条約 安保条約を 変える気など微塵も見せず
人身御供に差し出された沖縄は、いつまで経っても そのままで
日本の空までも 未だ アメリカのものだと言う 驚









アメリカ様に楯突くよりも
国民を権力で ( それも国民から頂いた権力で ) 押さえつける
その方が 彼らにとって はるかに簡単だからでしょう



これで 民主主義が聞いて呆れる
民主とは 民を主と書く

民を主ではなく
てめーを主に置き
国民から吸い取った税金、年金 食い潰してのギャンブル紛いの政策に
金欲 性欲 権力欲 と
政治ではなく 肉が求めるままの 享楽にしか耽らない政治家だらけの国会


これが 私たちが暮らしている社会です


それでも ダチョウが飛べるなら
私たちも飛べるはず


意識を変え
くだらない人間に投票するのをやめればいいだけ


沖縄の国土をアメリカから取り戻し
沖縄の人たちが 普通に 自由に 暮らせる権利を取り戻すことは


私たちの日本の国土をアメリカから自由にすることであり
私たちが普通に暮らす その権利を守ること であり


詩織さんの人権を守ることは
私たちの人権を尊重することです


ダチョウが飛べるなら
私たちも飛べます


飛びたいとまずは願うこと

日本のすべての人が 誰かに何かを束縛されることなく
強要されることなく 自由に普通の暮らしを手に入れられるようにと


そして
飛べると信じること


そして
同時に 失われつつある自然を
1つ1つ 丁寧に 守ること





最後の "ジュラシック・ビーチ"奄美大島・嘉徳海岸を 巨大な護岸建設工事から救おう!


ダチョウが飛べるなら_b0150335_20204032.jpg



署名は ⬇︎ からお願いします












by cocomerita | 2017-09-09 20:25 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(8)
Commented by sidediscussion at 2017-09-10 16:25
ダチョウは素晴らしい可能性を見せてくれましたね。
何度でも見たい。

Commented by cocomerita at 2017-09-10 17:08
ciao sideさん
ねーーかわいいでしょ?
私は時々 見ては、力をもらっています

日本ではサムスン人気ないようですが、イタリアでは超ポピュラー
いい宣伝も作っていて、私は嫌いじゃあありません
アジアの人間の賢さが感じられるので、、。
Commented by sidediscussion at 2017-09-11 08:36
今朝のニュースで水害ニュースがあり、ローマにまで及んで幾つかの地下鉄の駅に水が流れ込んで閉鎖されていると言ってました。淳子さん宅は大丈夫ですか。亀も困ってませんか。無事を信じています。
Commented by marsha at 2017-09-11 08:40 x
そうですか、サムスンは未だ使用したことがありません。
時代遅れの偏見もあるでしょう。

ローマは洪水が襲って大変だと今朝のニュースで聞きました。 大事でないと良いのですが。

日本の空はアメリカの物は今は読みかけですが、日本は国民の知らないところで アメリカに売り渡しているのです。 密約が多過ぎます。
Commented at 2017-09-11 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2017-09-11 23:07
ciao sideさん
ごめんごめん
その水害でですね、昨日の朝10時から 今さっきまで 大停電だったの
電気がないと本当に何もできないのだと実感しました
お風呂も温水は電気で付くから お風呂も入れず、やったー I padは充電しておいたーと思ったら これまたルーターが電気だから インターネット繋げず、まさに孤島の状態
よって メイルもブログもチェックなどできず、携帯はそろそろ充電切れそうだから、近所の友人の家に充電しに行こうと思っていたところ、
ご近所でも停電にならなかったところはあるのです、不思議
昨日はロウソクの灯りで 勉強しました
寝るには早いし、単語くらいなら覚えられるだろうと、、
蛍の光じゃあないっつーの

あーーしかし 2晩目の暗闇過ごすことにならないで よかった、よかった
そんなわけで テレビも見れませんから ローマがそんなことになってるってことも知りませんでした
お返事遅くなりご心配おかけしてごめんなさい
Commented by cocomerita at 2017-09-11 23:13
ciao marshaさん
お返事遅くなってごめんなさい
⬆︎のsideさんへのお返事でも書いた通り、大停電
インターネットも使えず、陸の孤島状態でした

確かに大雨ではあったけど、そんな非常事態になるほどのもんではない。でもね、ローマは ちょっと雨が降ると直ぐにパニックになる
都市としての機能が優れていないんです
下水も直ぐに詰まるから だから降った雨が流れず洪水になるんだからさ
でもね
現代の人の生活の脆さ 改めて実感しました
電気がないとお風呂にさえ入れない
ローソクとマッチ一箱はもはや必需品ですし
自家発電機能みたいなのも 設置した方がいいかもしれないと思いました

日本てさ、政治家が揃いも揃って腰抜けだからいいようにされてるのよね
酷いもんです
Commented by cocomerita at 2017-09-12 03:43
ciao 鍵コメ 2017−09−11 1645 さん
連絡ができなかったので ご心配おかけしました
明るい電気の下で 書いてます 笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧