私がローマで独りで始めたわけ 

緑のタヌキに気をつけろ その2 〜 大嘘だらけの選挙公約



各馬 一斉に、、じゃなく
各狐!タヌキに先導されて 一斉に揃いました

b0150335_18301117.jpeg
再び 彼女の都知事選での選挙公約


b0150335_17033281.jpeg

再び

このうちの一個でも
なんか やったっけ? 彼女


これが今回の 総選挙にあたっての 緑のタヌキ 夢も希望もない党 の公約


b0150335_23341358.jpeg





そのユリノミクスの一環として「12のゼロを目指したいと考えています」として、以下の政策を掲げた。

01.原発ゼロ

02.隠ぺいゼロ

03.企業団体献金ゼロ

04.待機児童ゼロ : 都知事選公約と 虚しく 重複

05.受動喫煙ゼロ

06.満員電車ゼロ : 都知事選公約と 虚しく 重複

07.ペット殺処分ゼロ : 都知事選公約と虚しく重複

08.フードロスゼロ

09.ブラック企業ゼロ

10.花粉症ゼロ

11.移動困難者ゼロ

12.電柱ゼロ : 都知事選公約と 虚しく 重複





都知事選の公約の 7つの 公約も守れなかった人が
今度は 12
大風呂敷ばっかり拡げて どうすんの

都でできなかったものが
国でできる っての???


そして
この中に許されない大嘘が

それは 反原発


3日に鹿児島県で開かれた東京五輪関連イベントに登場した小池代表は、囲み取材で「九州では川内原発も稼働、玄海原発も来年に向けて準備が進んでいるが、実際に原発ゼロにできるのか?」という記者からの質問に対し、原発ゼロに向けた「工程表も用意している」と明かしながらも、こんなことを言い出した。

「規制委員会がですね、客観的に科学的に総合的に判断されている再稼働については、これに異論を唱えることはございません」






はあああ〜〜〜???

小池代表は はっきりと 規制委の判断を容認すると言っている

原発ゼロ を訴えている人間が 再稼働には NO と言わずに 容認

原発ゼロはゼロ。なんであって

ゼロ ってことは 新旧合わせて ゼロでなければならず

再稼働容認してたら ゼロになるわけがない


よって小池さんは、核武装賛成派 のみならず 原発容認派以外の何者でもない



こんな 私欲優先 無能無知 強欲 だらけの政界の中で

私欲優先 無能無知 強欲 であるにも関わらず

王様や女王様の 言うこと聞く ってだけで 使いまわそうとするから

政界はいつまでたっても 腐ったまんま

広く 国民層から新しい国民の目線に立って政治を行える人々を発掘する必要が 早急にあると思います


という事で

宇都宮健児さんが こう訴えています

立候補に300万円も必要なんて!世界一高い供託金は違憲です



b0150335_18450248.jpeg





署名は⬇︎から 拡散もよろしくお願いします





[PR]



by cocomerita | 2017-10-07 23:34 | 選挙 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cocomerita.exblog.jp/tb/27263789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidediscussion at 2017-10-07 23:54
絶望の党やわ。 目を持つ人は全て見抜いていると思う。
百合子もがいても数が足らんでしょ? それもわかっていて、ずるいきたないオバハンよ。安倍の演説は声が引きつってる。女には弱いのか。共産党が気張っても、届かない。安倍続投なら加計、森友問題疑惑追及続行じゃーー。
Commented by stanislowski at 2017-10-08 00:53
世界最大の原子力発電所、柏崎刈羽。
再稼動容認だなんて寝言もいい加減にしろよ。
だれが一体原発事故に責任を持つんだー?

昨夜の福島沖震源の地震でまた凍りついたよ。

だからまともな市民が国政選挙に立候補できるように供託金をなくしたい。

Commented by cocomerita at 2017-10-08 02:21
Ciao sideさん
人間に欲は付き物。と思っていても これだけ、これでもか これでもかと欲に面の皮突っ張らせた人々が澱んだ目で少しでも得をしようとあっちへこっちへと右往左往しているのを見せられると、なんとも言い難い嫌ーーな気分になります

政治とか 難しいことを知らない高齢の人とか、子供達とか、社会的に弱い人々 そう言う人々を守り、すべての国民が最低限 人間らしい暮らしを送れるようにする、そのために政治ってのがあるんでしょう?
それなのに、それを逆手にとって 平気で喰い物にする人々がいる
どれだけ荒れれば そう言うことが公然と行なえるのか、その気持ちがわからないのです
お金で買えない大事なものがある
その一つは 寄せられた信頼に責任で応える事じゃあないかと、
政府が国民を裏切り 親が子供を裏切り 、子供が親を裏切り、、
裏切り者が平気で横行する社会は まさに世紀末、の気がします
どこまで行ったら気づくのでしょうかね
Commented by cocomerita at 2017-10-08 02:29
Ciao stanislowskiさん
結局 福島の事故でわかったように、責任の所在が明らかになっていない。ってことも問題じゃあないかと思うのです。
あれだけのことが起きても 東電も政府もそして福島県さえも責任をあっちへこっちへと押し付け そしてそれができない時は 平然と黒を白だと言いきり、そして言い続ける
だから 彼らは柏崎原発で、何が起ころうが 怖くないのですよ
逃げ切れると思っているのだから、
普通じゃあないですよね
自分が責任を負わされると認識していなくても、誰かの命を奪ったり 誰かの健康に被害を及ぼしたり、誰かの暮らしを破壊してしまうと考えたら それだけで怖くてできないものだけど、
被害はどうせ自分には及びないからさらに安易なんでしょうね
原発にしても 戦争にしても こんな重大事項を安易に決める人々はいつも一番安全な場所で そのスタートのボタンを押すわけです

福島の汚染地域への帰村が進められていますけどね、それじゃああなたは住みますか? と、安倍さんなり小池さんなり 原発推進派の人に訊ねてみたいです
行くわけないのだから、
無知で無能で強欲で そして慈悲のかけらも持ち合わせない
彼らは政治を行うのに一番適していない人々です

Commented by hisako-baaba at 2017-10-08 21:15
Junkoさん
署名拡散明日朝します。
Junkoさんと、同感です。
供託金ってそんなに高いの!
うちの選挙区の民進党だった若者は、希望に行っちゃいました。高いお金払って指名を買ったんでしょうね。
立ちそうなのはその希望と、自民の現職と、万年落選の共産党の3人らしいです。
これじゃあ共産党以外入れようがないです。
立憲民主はここには居ないし、まともなことを言ってくれるのは共産党だけだもの。
Commented by cocomerita at 2017-10-08 23:31
Ciao hisakoさん
いつもありがとうございます
これだけ政界関係の人材がお粗末になっている今、なんで経験があるとか、親や親戚が政治家だった。てだけで この煮詰まってる人々を使い回さなければいけないのか、理解に苦しみます
この高い資金が 高い壁となって旧態の悪しき政界ロビーを守っているとも言えます
塀を低くして 国民の中で 政治に関わりたい人がどんどん出てきて 出馬し、国民の目線での政治を行ってくれるといいと思うのです。

はい、確かに 地味でも 口下手でも共産党だと思っています
Commented by noboru-xx at 2017-10-09 09:53
「原発ゼロ」と「花粉症ゼロ」が並ぶと、おおう「本気で取り組む気ゼロ」かorzとよく分かりました。花粉症てスギだけちゃうやん、ブタクサとかイネとかシラカバとかいろいあるやん!てことを調べもせず、なんか票集めそうな雰囲気のことを並べたんすかね?選対、バカなの?ww(選対知ってる上でw(おしどり ♀マコリーヌ‏)
まさに、彼女の言う通りですね。

大衆ウケするスローガンを立てれば票が取れると思っている。
あまりにも国民をバカにしている。それに気が付かない人が多いのにも呆れる・
アベ自民と同じじゃないかと問われ「しがらみ」と「受動喫煙」が違いますと言っていた・・・。
 
Commented by cocomerita at 2017-10-09 16:18
Ciao noboruさん
全くその通り
舐めてます
彼女はもしかしてお勉強はできたのかもしれないけど、
智慧という意味で言うと、頭は全然良くない人なのでしょうね
じゃなかったら、いくら国民を舐めてるとは言っても、こんな馬鹿馬鹿しいこと 恥ずかしくて公で発言できないでしょう?
それが党の公約と言うのだから、呆れてものが言えない
教育資金、福祉 削って 軍備に税金注いでる場合じゃあないっしょ
こんなに無能で無知な人々が政界なんかに入れちゃうわけだから、日本の教育水準の低さがうかがわれて恥ずかしい

●しがらみ? どなたとしがらんでるかは異なるとしても 大いにあるやん (おしどり マコリーヌ風)
ちなみに政治献金 闇の流通金もちゃーーんと押入れに隠しているし、
●受動喫煙?
アホとちゃうか? いーかげんに せええや! (オシドリ マコリーヌ風)

無知な人間の図々しさには終わりがありませんね
Commented by 2006taicho at 2017-10-11 03:25
嫌いな人の写真を掲載しない(除 転載)、私のブログのモットーです。(笑)
Commented by cocomerita at 2017-10-11 04:06
Ciao taichoさん
ははは、
できれば私も一瞬であっても見たくもない顔なんですが
いかに強欲傲慢さが顔に出ているか、
勘とか虫が好かない、というだけではなく
彼女は本当にタチの悪い人間だと思うわけで
そこをあえて見ていただきたく、、、やむを得ず、、。 苦笑

でもtaichoさん、写真の大きさ 頻度の違いはあっても 皆さん平等に掲載していません?
Commented by dankkochiku at 2017-10-11 18:56
Ciao cocomerita san 要するに、政治家とは権力意志志向の人間と割り切ると、彼らの主張、公約なるものを真に受けて信用し期待する方が落胆するようだ。かといって、国民が政治離れになると、ますます彼らの言いなりに強制されます。戦前の日本軍閥、ナチスドイツ下の国民や、現在の独裁国家の人民が思い浮かびます。
Commented by sidediscussion at 2017-10-12 03:21
腹立つのが原発ゼロ。
これでコロリと信じる人がいると思う。
騙しの手。
許せん!
小池の化粧ババ。



Commented by cocomerita at 2017-10-12 03:52
Ciao dankkochikuさん
日本人の人が実にナイーブで騙されやすいという傾向はともかく、政治家の信頼が地に堕ち、国民が政治家の公約など信じない方が賢明である。となってしまったら、政治家と国民の関係など破綻しているということで、もはやそうなったら 選挙をして選ぶまでもなく全とっかえ、ですよね 苦笑
この国には、、というか、もはや世界中 ノブレスオブリージュが喪失し、悪どい金と権力に操られた亡者ばかりで、
政治を目指すという事は、民が最低限の幸せを享受できるより良き社会を構築したいと言う揺るぎない理想を持っていることが必須だと思うのですが、それさえなく根無し草のごとく 政治家としての責務などどこ吹く風、自分の得のみ求めてあっちへふらふらこっちへふらふら
政治どころか、サラリーマンにもなれないトイレ掃除さえ任せられない、という、とりわけ政治などには鼻から向いていない人しか集まっていないかのように思えてきます
社会で一番どうしようもない下品で無知な人々に国政任しちゃったわけですから、良くなるわけがない
この選挙で 風向き変わればと願います
国民の智慧に発露を祈ります
Commented by cocomerita at 2017-10-12 03:57
Ciao sideさん
ここまで明らかに大嘘ついてますよと、見せられて
それでも信じる国民がいるとしたら、、
、、残念ながら 多分いると思うのですが、、苦笑

それはもはやそういう国民の責任でしょうね
騙す方もですが、騙される方にも相当の落ち度と責任は伴うと思っていますから、。
崖の前で 大丈夫、私が飛べる魔法をかけてあげたから、と言われて それをまんまとそしてのほほんと間に受けまあ、そうですか? それは嬉しいと 崖から飛び降りるようなもんです
Commented by 2006taicho at 2017-10-12 05:14
希望の党は今だに小池さん以外の役職、幹事長とかが全く決まっていない。そのうえ、こんな状態です。挙句は◯億円の寄付の話が出てきましたよ。

事務所の件はこちら
http://buzzap.jp/news/20171011-kibou-office/

◯億円の寄付の話はこちら
http://blogos.com/article/251696/

Commented by cocomerita at 2017-10-12 05:55
Ciao taichoさん
住所の件は知っていました
元々希望の党は 安倍さん自民の伏兵だと思っていますから、まあ、そんなことだろうと 、、。苦笑
怪しさ満載の彼女ですから、こんな事は氷山のただの一角であると思っています
献金疑惑はこの件以外にもけっこうあります
スネに相当傷ありますね、、彼女

この怪しさに少しでも多くの有権者が勘づき、票を入れないでくれる事を祈ります
日本の風向き変わりますよう
今日 念を入れて、、苦笑 投票してきました
Commented by anohiwa at 2017-10-12 10:27
このところ、小池さんの化けの皮が少しづつ剥がれていっているみたいです。
爆発的な人気だったのが 私が見ても下降線をたどっています。
選挙は、、、、どうなるのかな?
興味津々です。
Commented by cocomerita at 2017-10-12 15:32
Ciao anohiwaさん
結局根っこのない 張り子のタヌキ の党ですからね 苦笑

彼女はそれでも 国民が揉み手で寄ってくると思ったのでしょうが、そうは問屋が卸さない
よっぽど国民のこと下に見てるよね
まあ、典型的なタカピーの、、ですな

それでも、まだまだ油断できない
ああいうのにすっかり騙されちゃってるナイーブな人もたくさんいると思います
清き賢い一票が集まりますように、、。

Commented by Deko at 2017-10-13 11:28 x
こんにちわ
選挙一色の日本列島されどタヌキとキツネの化かし合い
小さな目を見開いて考え政党立候補者を選ぼうと思います。悪びれず(悪い事を)こそこそ選挙演説釈明にひた走る首相 口先だけの自分一番のオバさん 調子のよい見かけ倒しの三世の青年 投票者がきちんと見極めけして投票に行ってくれるといいですね
Commented by cocomerita at 2017-10-13 15:53
Ciao dekoさん
もはや いつ芽を出すか? 出さないかもしれないタネを蒔く
そんな思いです
でも蒔かなかったら 生えてくる可能性はゼロですから、私は私であり続けるために多分投票するのだと思いました

欲に面の皮突っ張らして 見え見えのこの時だけの作り笑い
政治家の人々 こう言う ただ欲に突っ走る、汚い情けない、理性も道義も不在の人生送ってて 気持ちいいのかなあと彼らの歪んだ顔を見るたびにそう思います
私には理解不可能です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09
Junkoさん 奴隷扱..
by hisako-baaba at 06:53
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 02:38
この頃ね虚しさが先に立っ..
by けい at 17:51
> けいさん 8月の、..
by cocomerita at 16:17
8月の暑い日に憲法の抗議..
by けい at 15:07

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル