人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

トラクター、今日も走る、、止まるわけにはいかないからね。

小説・詩・読み物

車で言うと、
私は

決して軽く速く走るタイプのスポーツカーではなく
地面をがっちがっちと噛みながら
ちょっとどんくさいまでに地道に走るトラクターのようなものだと

                             思う。

だから、きっと燃費は悪い

さらっと流したり
見て見ぬふりして通り過ぎればいいのに
それができないから
何事も  不器用なまでに真剣に
    
                               やりすぎる

自分の畑だけ耕してればいいのに、
つい隣の畑まで、
そしてそのまた隣の畑まで、
気持ちよく、、青々すればどんなにいいだろう。と思ってしまい、、

  つい、、                         手を出す。口を出す。

人のことが人のことと思えず
おせっかいにも似た、、、この性格

まあね、性分と言ってしまえばそうなんだろうし
うちの母もおばあちゃんもそうだったから、
DNAのなせる業と言ってしまえばそれまでなんですが、、

時々
どっ と

                               疲れが出る

あなたはただの人間なんだから
そんなに何もかもひとりでやるのは無理だと。

どこからか、そんな声も聞こえてくるけど、、

性分なんだから、、、

                 最後まで付き合っていくしかないよね。

ちなみに私のと、、(涙はないけど、)結晶です。

トラクター、今日も走る、、止まるわけにはいかないからね。_b0150335_20354790.jpg

INGHIOTTI CICCIA VIVA (子供を丸ごと飲み込みモンスター)

トラクター、今日も走る、、止まるわけにはいかないからね。_b0150335_20363927.jpg

VOMITOSO (吐き気がするほどとんまモンスター)

そうそう、
「天晴くんを救う会」基金  
お陰さまで、2008/10/2時点で  129,461,937円集まりました。
目標の 138,500,000円   までもう少しです。
天晴君が一日も早く学校の校庭で元気に走り回れるように、

          最後の後押しよろしくお願いします。

詳しくはこちら、、天晴くんを救う会 www.tensei-aid.com




by cocomerita | 2008-10-04 21:17 | Trackback | Comments(12)
Commented by mai-obachan at 2008-10-04 23:44
会ったこともないcocomeritaさん。
チクチク手縫いで子供たちが喜ぶ顔を思い浮かべながら夜なべする燃費の悪いcocomeritaさん。
私は心からいいな、素敵だな、素晴らしいな!と思っています。

ファビオ君、宝くじに当たったようなもんだね。
Commented by coro at 2008-10-05 00:57 x
自分の性分て、何かに取り組んでいるときってわかんないし、
これがいいかどうかって判断なんてできそうもないってこと、
私もよくあるんだ。
でも私って一生懸命さが足りなかったり、
全カロリーを使いきれないまま不完全燃焼だって思うこともあって、
junkoさんのように、
燃費が悪くとも、トラクターであろうとも、
そういう生き方は本当に憧れだよ。
そしてみんなしてみたいって思ってると思うんだ。
現に私はこのブログと出会って、
来年は個展やらなくちゃって思ってたり、
自分自身の作品をもっと残さなくちゃって思ってるもの!
とても影響力も持ってる人だから、
私もとても素晴らしいって心から思う。
かわいい舞台衣装を見て、本質をよく知ってる人だなぁって
すごく感じた。センスって大事だって。
これから私もがんばろうって元気をもらったよ^^
ありがとう。
Commented by junko at 2008-10-05 03:45 x
Ciao mai-obachan
(泣)なんか遠くて近いスペインにわかってくれる人がいてうれしいな。
ありがとう。
時々ね、時代の流れに逆らって、工業化はいやだって言って、あかぎれこしらえながら、お漬物つけてる、
もしくは、ビルの狭間でこの土地だけは売れん!ってビルの谷間の日陰で暮らしてる頑固なおばあちゃんのイメージが横切ってさ、
なんのため?って思う時があるんです。
思い入れが強いからさ、、
でも、元気が付きました。
ありがとう。。。
Commented by junko at 2008-10-05 03:51 x
Ciao coroさん
温かいコメントをありがとう。
時々疲れにかまけて、こういう思いが忍び寄ります。
自分の思い入れだけで、突っ走って、
でも、もしかして私は独りで踊ってるだけなのかな、って思う時があります。

やっぱり、人間は強いだけでは生きていけないね。(苦笑)
絶対、頑張った分のそのつけみたいなのがやってきて、体をくらっと揺らす。
気を抜いてあげないといけない。
だから、時々、周りのそれでいいんだよ。って言う声が必要になるんだね。(苦笑)
私の「甘え」にこたえてくれて、甘~~い言葉を、、どうもありがとう。(笑)
個展の時に私が日本にいれればいいな。
Commented by blueclue at 2008-10-05 10:44
こんにちは♪

私はjunkoさんのように
何事も一所懸命誠意を尽くして対処する方って
心から尊敬します。
素晴らしいです♪

衣装も、素人レベルではなく、センス抜群ですね~!素敵。
デザインも色使いもさすが!という感じです。
これは終わったら大切に保管ですね!
愛情たっぷり~♪

でも、やはり体を無理しないようにしてくださいね!
Commented by usaginounojiha at 2008-10-05 10:49
ほんと汗と汗の結晶は、一生の宝物になりますね。
私は、junnkoさんのようになにものからも逃げない生き方を尊敬します。
思いは、あっても行動しなければ、していないのと同じなんですよね。
ここで、元気もらってます、私。ありがとう。
でも、ひといき入れることも大事だから。そしたら、また、もっと元気なるからね♡
Commented by junko at 2008-10-05 19:31 x
Ciao blueclueさん
なんかね、、エネルギーの分配ってのが苦手って言うか、できないんですよ~。
だから、ここでこれしなきゃいけないけど、まだこれもだから少しエネルギー残しとかなきゃいけない。ってのができない。
エコロジー、エコロジーと私生活では唱えながらも、全然できてない!!(苦笑)
その場その場で使い切る。
だから、使いきっちゃった今、ちょっと心が不安定なのかもしれません。ほ~~~

この子たちが、いろんなところに旅をしていろんな人たちに見てもらえたら、、と願っています。
どうもありがとう!!
Commented by junko at 2008-10-05 19:37 x
Ciao usaginounojihaさん
確かに、、逃げることは卑怯、なんていう変なポリシーあるからね~~
困ったもんだ、(苦笑)
こちらこそ、、
usagiさんの優しさは、ブログを通していつも心に沁みさせてもらっています。
私のは元気のみ!!だからさ、、ふふふ
でも、こうしてお会いしたこともない人たちから、元気づけてもらったり、慰めてもらったり、、、
こういうのってなんか嬉しいね。
ありがとう!!
Commented by toka.s.photo at 2008-10-05 21:39
いい出来ですね(*^_^*)
プロがNGだったのに間に合ったのだから凄いじゃないですか。
私もトラクタータイプです・・・体型もだけど(爆)
Commented by junko at 2008-10-06 05:37 x
Ciao toka.s.photoさん
ありがとうございます。
責任感だけは強いもんで、、(苦笑)
ぁ、tokaさんもですか、、
いや~~たまには、地面を噛まずに、す~~~と走ってみたいと思うんですがね、、
一緒にトウモロコシ畑でも、ガリガリ走りますかね、(笑)
Commented by petitecoco at 2008-10-06 13:10
ははは、エライねぇ~。 私だったら自分とかせっせと
きれいにした後はあんたたちもきれいにしないと見栄えが悪い
でしょーなんていってグチグチ言うだけの傍観者。。そして
何時までも腰を上げない人達をやきもきしながら見ている、かな。

私は車でいうと何だろう? 燃費が悪いのは同じだね、うん。
そんでもって車体あっちもこっちもぶつかった後でボコボコ
だと思うの。でもまだガリガリいいながらがんばって走ってる
なぁぁ。
Commented by cocomerita at 2008-10-07 02:24
Ciao cocoちゃん
そうなのよね~
黙って見てりゃ~いいのにさ~
なかなかやらない人ってさ、
それでなんか損してるタイプの人たちっているじゃない?
そういう人たちってなんか見てられず、、
ほら、はい、さっさとやんなさい。なん手伝ってあげてしまう。
どうしようもないおせっかいおばちゃん体質。

私の車体もね、、相当ぼこぼこだと思うわ、、
ははは
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧