私がローマで独りで始めたわけ 

カテゴリ:愚政府に物申す( 56 )




トランプ トランプと うるさいなあ

あっちでも こっちでも


トランプ の悪口ばかりで


うるさいなあ



どなたも皆 国際政治評論家 になったがごとく
あーでもない こーでもないと自説を語り
そして 皆一様に
どうなるんでしょうかねえ、、恐ろしいですね と話を締める


これって
なんだか
夏に 怖い怖いといいながら
それならやめときゃあ良いのに それでも怖い話をして
きゃあきゃあ怖がっている若者に よく似ている



人は怖い怖いと怖がることが


どうも 嫌いではない らしい
、、としか思えない



私はトランプが好きってわけではないけれど



ヒラリーなんかに比べたら 数百倍マシだと思っている



他のたくさんの政治家と同じく
国民のことなど全く気にかけていないこの男が
この悪党ヅラで 今まで エスタブリッシュメントに属する人々
そしてそこに群がる
例えば クリントン や オバマ のように
立ち回りに長けた 小賢しい人々が

新世界秩序なんて 訳のわかんないこと言って
傲慢に 築いてきた 巨大な積み木の城 である 巨悪のシステム を



ドラエモンのジャイアン のごとく

ぶち壊す


なんだかんだと余計な言い訳で 延命するのはさっさとやめて
とにかく 壊してしまうことでしか 始まらない
と 私は思っているので



さあどんどん なんでもやってくれ と思っている



救世主のふりした死神より
死神の顔した死神の方がなんぼかマシだ


と言ってるだけだ




私が思っている そんなことを
政権批判も映画を撮り続けてきたオリバーストーン監督が
奇しくも巧妙に言葉にしてくれていた


「 トランプ大統領もあながち悪くない」



 ――米大統領選の結果はショックだったと米メディアに語っていましたが、ツイッターで「トランプを良い方向にとらえよう」とも書いていました。

 「ヒラリー・クリントン氏が勝っていれば危険だったと感じていました。
彼女は本来の意味でのリベラルではないのです。
米国による新世界秩序を欲し、そのためには他国の体制を変えるのがよいと信じていると思います。ロシアを敵視し、非常に攻撃的。
彼女が大統領になっていたら世界中で戦争や爆撃が増え、軍事費の浪費に陥っていたでしょう。第3次大戦の可能性さえあったと考えます」

 「米国はこうした政策を変える必要があります。
トランプ氏は『アメリカ・ファースト(米国第一主義)』を掲げ、他国の悪をやっつけに行こうなどと言いません。
妙なことではありますが、この結果、政策を変えるべきだと考える人たちに近くなっています」


 ――トランプ政権下で、米国の介入主義は終わりを迎えると?

 「そう願っています。米軍を撤退させて介入主義が弱まり、自国経済を機能させてインフラを改善させるならすばらしいことです。
これまで米国は自国経済に対処せず、多くが貧困層です。
自国民を大事にしていません。ある面では自由放任主義かと思えば、別の面では規制が過剰です。
トランプ氏もそう指摘しており、その点でも彼に賛成です」

 「トランプ氏はまともではないことも言います。
かつてないくらいに雇用を増やすなんて、どうやって成し遂げられるのか私にはわからない。だがものすごい誇張だとしても、そこからよい部分を見いださねばなりません。少なくとも米国には新鮮なスタイルです」

 「彼は、イラク戦争は膨大な資産の無駄だった、と明確に語っています。
正しい意見です。第2次大戦以降すべての戦争がそうです。
ベトナム戦争はとてつもない無駄でした。けれども、明らかに大手メディアはトランプ氏を妨害したがっており、これには反対します。
トランプ氏がプラスの変化を起こせるように応援しようじゃありませんか」

 ――プラスの変化とは?

「例えばロシアや中国、中東、IS(過激派組織「イスラム国」)への新政策です。
テロと戦うためロシアと協調したいと発言しており、これは正しい考えです」


 ――ロシアが米国にサイバー攻撃したとされる問題について、監督は疑義を呈していますね。

 「米国の情報機関について私は極めて懐疑的です。
米中央情報局(CIA)は長年、多くの間違いを犯してきました。
キューバのピッグス湾事件やベトナム戦争、イラクの大量破壊兵器問題です。
米国は世界をコントロールしたがり、他国の主権を認めたがらず、多くの国家を転覆させてきました。そんな情報機関をけなしているトランプ氏に賛成です。だが、そうしたことは社会で広く語られません。米国社会のリーダー層と反対の立場となるからです」

 ――リベラル派が多いハリウッドは反トランプ氏が目立ちます。

 「そのリベラルと呼ばれてきた人たちが、ものすごい介入主義者と化しています。
リベラルと言われるクリントン氏をみればわかります。民主党は中道右派となり、左派を真に代表していません」

 ――米政府による個人情報の大量監視を暴露したCIA元職員エドワード・スノーデン氏を描いた新作映画「スノーデン」を撮ったのはなぜでしょうか。

 「私は、いつも時代に合わせて映画をつくっています。
2013年にスノーデン氏の暴露を知り、衝撃を受けました。
米国が監視国家だという疑いが確信になりました。スノーデン氏の弁護士の招きでモスクワに行って以来、彼と9回会って話を聞いたのです」

 「映画はスノーデン氏の証言に基づいてつくっています。
彼が09年に横田基地内で勤務していた頃、日本国民を監視したがった米国が、日本側に協力を断られたものの監視を実行した場面も描きました。スノーデン氏は、日本が米国の利益に背いて同盟国でなくなった場合に備えて、日本のインフラに悪意のあるソフトウェアを仕込んだ、とも述懐しています。
これは戦争行為でしょう。あくまで彼が語る話であり、確認をとろうにも米国家安全保障局(NSA)側と話すことは認められませんでした。
でも、私は経験上、彼は事実を話していると思っています。米情報機関は映画の内容を否定するでしょう。米大手メディアも取り合いません。でも、そこから離れて考えてほしいと思います」

 ――米議会は昨年、スノーデン氏がロシアの情報機関と接触しているとの報告書を出しました。

 「まったくのたわ言。動機も見当たりません。
彼は米国の情報活動が米国の安全保障に役立つ形で改善されることを願っています。
彼はまず、ジャーナリストに情報を提供したし、今も表だって理想主義的な発言を続けています。スパイがやることではないでしょう」

 「スノーデン氏がモスクワに着いた時、経由するだけでロシアに滞在するためではなかった。空港でロシアの情報機関の職員から『私たちに出せる情報はないか』と言われ、『ノー』と答えたそうです。彼は出国したがっていました。南米諸国からは受け入れの申し出もあったようですが、米政府の手がおよび、安全が確保できそうにありません。
結果としてロシアが最も安全だとなったのです」

 ――就任後、トランプ氏はCIAの影響で反ロシアに陥るかもしれないと懸念していますね。

 「彼がそうなる可能性はあるでしょう。でもトランプ氏はビジネスマン。
貿易を好む限り、ビジネスマンは戦争をよしとしません」

 ――トランプ政権下でスノーデン氏はどうなるでしょう。

 「トランプ氏はスノーデン氏を非難しましたが、大統領に就任後、米国の情報機関がいかに堕落したものかを知れば、違った感情を持つようになるかもしれません。ニクソン元大統領は訪中し、レーガン元大統領はゴルバチョフ旧ソ連書記長と会談しました。トランプ氏も変わり得るでしょう。
彼が情報機関の本質を知るにつれ、内部告発者寄りになっていく可能性があります。
ウィキリークスに情報を提供したマニング上等兵も減刑となったし、スノーデン氏にもいずれ寛大な措置がなされることを願っています」

 ――映画「スノーデン」の制作にあたっては、米国からは出資が一切得られなかったそうですね。

 「米国のどの映画スタジオにも断られ、大変でした。
彼らの多くは政府と関係があり、政府の何かを踏んでしまうのを恐れて自己規制したのだと思います。制作にはとても困難を伴い、なんとか配給会社は見つかりましたが、小さな会社です」

 ――かつて、監督は映画「JFK」などで、米大手スタジオ「ワーナー・ブラザース」とよく連携していました。

 「今回、ワーナーにも断られました。
米国がテロとの戦いを宣告した01年以降、米国に批判的な映画をつくるのが難しくなり、そうした映画がどんどん減っています。米軍が過剰に支持・称賛されたり、CIAがヒーローに仕立てられたりする映画やテレビシリーズが目立ちます。
非常に腹立たしいことです」

 ――今回は結局、どうやって資金を集めたのでしょう。

 「少額資金を集めながら悪戦苦闘。フランスとドイツからの出資が支えとなりました。欧州議会がEU加盟国にスノーデン氏の保護を求める決議をするなど、欧州は彼に耳を傾けています。2度の大戦を経た欧州は国家による監視を好まず、その危険性も理解しています。英国は例外ですけれど」

 ――そうした状況下、今後も映画制作を続けられますか。

 「わかりません。今はプーチン・ロシア大統領についてのドキュメンタリー映画を仕上げているのですが、(商業映画としては)『スノーデン』が私の最後の作品になるかもしれません。米国では映画制作への協力を得にくくなっているためです。
仮につくるとしても、たぶん国外で制作することになるでしょう」

 ――トランプ氏は、彼を批判した俳優メリル・ストリープ氏をツイッターで罵倒しました。今後、米映画業界は萎縮していくのでしょうか。

 「そうなるかもしれません。ただ、私はハリウッドの政治とは一線を画しています。時に嫌われることもありますが、これまで同様、私は発言し続けます」(聞き手・藤えりか)


b0150335_06562386.jpg




トランプが素晴らしいと言っているのでもなく
彼が好きだと言っているのでもなく

ただ
あの偽善者の作り笑いで 微笑みながら
世界に毒を盛る


そのヒラリーに比べたら なんぼもマシだと言っているだけだ











[PR]



by cocomerita | 2017-01-30 07:06 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(6)

削除される前に見てください 山本太郎議員の見事な国会代表質問




いつも 有益な情報を教えてくださるSさんが教えてくださった



山本太郎議員の1/25 の 見事な 国会代表質問



全質問
及び 安倍の 棒読み答弁 書き起こし





唯一 お役立ち議員 山本太郎氏は
こう彼の代表質問を締めくくる



皆さん、安倍総理を信じて、このバスに乗り込みましょう。
次の停車駅は、地獄の一丁目一番地です。
今回無理をして、批判は避けようと思いましたが、どう考えても無理です。
総理、あなたがこの国の総理でいる限り、この国の未来はもちません。最後にお伺いします。
総理、いつ、総理の座から降りて頂けるのでしょうか?教えてください。


安倍総理の赤いネクタイに笑いが込み上がる

国際政治のルールを破ってまで
新親分の服従を誓うため さっさと初詣したこの人は
早速 彼に殉じよとばかり


早速 ウキウキ と 同じ色のネクタイを締める


まさに 虎の威を借りたい哀れな しょぼくれキツネ そのもの


この人の幼稚ぶりは まさに病気 狂気でしかない



安倍総理

一体

いつ総理の座から降りて頂けるのでしょうか?



[PR]



by cocomerita | 2017-01-26 19:13 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(26)

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎が きわめてちっちゃいものたちへ


2016年12月28日、釜山広域市の在釜山大韓民国日本国総領事館前の歩道に、
大学生や市民団体が、歩道を管理する釜山広域市東区の許可を得ずに、
「少女像」設置を強行した。
区当局は、道路交通法違反として、その4時間後に像を撤去し役所に運び込んだ。

翌日12月29日、東区に抗議の電話が殺到して業務ができなくなり、ウェブサイトも接続者が急増して、サーバがダウン、
12月30日、釜山広域市東区は一転設置を認めた。
市民団体(未来世代が建てる平和の少女像推進委員会)はすぐさま同じ場所に設置、翌12月31日に除幕式を行った。
この左脇の碑文には、慰安婦問題日韓合意を破棄する旨が書かれている。

釜山の日本国領事館前に新たに立てられた像に対し、日本のメディアが左右を問わず批判的報道をした

日韓両政府は、2015年12月の慰安婦問題日韓合意で問題を「最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認した」日韓合意後、日本は合意に基づき、元慰安婦支援等の10億円拠出を始めとする合意内容を着実に履行している。
しかしながら、韓国はソウル特別市の在大韓民国日本国大使館前の慰安婦像は「地方自治体の責任」と主張して撤去に動かず、さらに釜山広域市の日本総領事館前に、2つ目の慰安婦像設置を容認している。

2017年(平成29年)1月6日、日本の菅義偉内閣官房長官は、日本国政府における当面の対抗措置として、以下の4項目を発表した

在大韓民国日本国大使館・長嶺安政特命全権大使と在釜山日本国総領事館領事・森本康敬の一時帰国
日韓通貨スワップ協定の取り決め協議の中断
日韓ハイレベル経済協議の延期
在釜山日本国総領事館職員による釜山広域市関連行事への参加見合わせ

日本政府は韓国・釜山に慰安婦問題を象徴する少女像が設置された対抗措置として
一時帰国させている駐韓大使の帰任を当面見送る方針だ。




b0150335_1957234.jpg






韓国 日本大使館前の少女像の撤去を求めて


大使までも引き揚げさせ


国家間の友好を平気で危険に晒している


けつのあなも 肝っ玉も 根性も


ちっちゃい 者たち



こだわるところが 激しく 違っている のだ




戦時中に 他国の女性の売春行為を強要した


どんなに 否定しようが


自国民の参戦を強要
そればかりか 敗戦時での一般市民の自害をも強要した


そんな日本軍が


他国の女性たち に 不当な仕打ちを行なったことはありません
自分達の権力を強使しませんでした
丁重に扱いました



そんな戯言 が 通用するわけがない



日本だって被害を受けた
原爆2発も落とされたし


などという 再び下手な言い訳で 誤魔化すなかれ


みんなやってるからいいのだ というのであれば
世界中泥棒だらけになる


誰が何をやろうが
お天道様の元で 自分達は まず真っ当であろうと


犯した過ちは さっさと謝り 償う


そういう 真っ当な行動を まず日本ができないものか?


過去の過ち償い
真摯に頭を下げること


それなしでは
健やかな国家など築くべくもない



人はパンで空腹を満たすのではなく
尊厳で 魂の空白 満たす のである


同じ第二次世界大戦の敗戦国でありながら


かたやドイツは EUで リーダー的存在であり


未だ アメリカに従属し続ける 見すぼらしい日本


そんな現在のドイツと日本の ピンと桐ほどもの 違いが


それを雄弁に物語っている


罪を認め
謝罪し続けることを否としなかった国家と



こうして 70年も
ただ みっともなく ジタバタと
謝罪もしなければ 感謝もしない みっともない国家 を



b0150335_190897.jpg




戦争の歴史に向き合う街 ベルリン



どくだみ荘日常 「記憶」


百歩譲って・・・・
やってなかったとしよう


やってないなら
良心の呵責なんての がないのなら


少女像でも
ドラエモンの像でも


何を どこに置かれようが
こんなに大騒ぎする必要はない


だからね
こうして
自ら 自分の非と嘘 を 露呈している



もっともそうな嘘もつけない し


できることと言ったら
自分より強いもの 、寄り添って得になるものには みっともないほど 隷属し
利用できるものは 骨までしゃぶりつくし ( つまり国民ね
しゃぶれない骨さえないものは 傲慢に無視し 無頓着を決め込む
ここでもまた 自分達の責任など なかった振り である



国政に関わる者としての資質など
欠片も見出せない



こんなことでガタガタ揉めてる暇があったら


もっと大事なことに力を注ぎなさい



日本には早急に解決すべき 大きな問題が ゴロゴロしているのだ



おもてなし。と言うのなら
身嗜み
それも精神的な身嗜み


整えて


さっさと謝罪すればよい


もう充分 恥は晒したけれど
イタリアには

やらないよりは遅くてもやった方が良い。

と言う諺がある



そろそろ そういう潔さ 尊厳 思い出す時ではないのだろうか








[PR]



by cocomerita | 2017-01-22 19:55 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(12)

イタリアの国民投票の日に思う


今日 イタリアでは憲法改正の是非を問う国民投票が行われる。


私の周りは みんな 改憲賛成派


トランプの 大統領選 勝利 と同じく


イタリアの国民も 自分の腹を肥やすことしか考えない 政治家たち が
社会の善かれではなく自分たちの利益のためにのみ 甘受 行使する既得権益に
ウンザリしているだけの話



例え リスクがあっても 現在の ただ 搾取されるだけの暮らし
税金取られ損 、 福祉 保障に乏しく 格差の激しい 今のこの状況が続くくらいなら
むしろ その悪と使い込みの温床と化した現在の状況が変わること 変えること
を望んでいるだけの話


国民投票


羨ましい限りである




強行採決 なるものが


大手を振ってまかり通る国に 民主主義など 夢の夢


しかし
ちょっと考えて欲しい


sideさんが紹介していたこの政治家たちのパーティの数














呑んで 喰って 威張って 袖の下を貰い 用意された女性に鼻の下伸ばし
うほうほ


彼らの 政治家たる その根本にある 国民に対する義務 職責など
脳裏を掠ってもいない



しかしながら


裸でしかない王様を その身につけている衣装を なんとも素晴らしい。と
もてはやす人民がいなければ

つまり


自分 の欲のためだけに
先生先生と 作り笑顔に 揉み手で
お願い事をする 県庁や 商工会議所や 農協の親父たち



がいなければ



明日はわが身だぞ と言いたいくらい
何も考えず 知ろうともせず
マスゴミの流す嘘を 信じ込み
その気をそらせるために与えられた おもちゃに 一喜一憂どころか 一喜一喜 の無垢な 国民


がいなければ



この 安っぽい 茶番劇はなりたたない


彼らの 悪政に 命を吹き込んでいるのは


国民なのだということ


そうして


日本はどんどん 危険で怪しく いかがわしい国に成り下がる





[PR]



by cocomerita | 2016-12-04 17:33 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(12)

緊急署名 イスラエルとの無人機共同研究をやめてください

人殺し予算を設け
人殺しの仲間になりたい安倍政権に反対します


イスラエルとの無人機共同研究をやめてください




緊急
署名お願いします








賛成とか
反対とか


そんな個人の見識を遥かに超えて


絶対にやってはいけない こと って存在します


一握りの 人間が机上で決めた決定で あり
それも
国益など無視した  単なる自欲による決定で始まる戦争など


下手な言い訳 取り繕った ただの人殺し であり


ましてや イスラエルが 第一次世界大戦前にイギリスと交わした 詐欺そのものの密約 バルフォア宣言から 生まれた 
「パレスチナの地にユダヤ人(言い換えればシオニスト)のナショナルホームを築く国策」など



彼らの財力と其の財力ゆえに築いた権力にあかした ただの侵略 であり


現在行なっている空爆も含め


国際法を著しく侵している つまり国際犯罪 です



他人の家に入り込み その家族を脅かし殺し その家を 奪い取る行為


それは紛れもなく
どこの国であろうが なんの宗教であろうが


それは ただの 犯罪であり


まさにそれを 公然と行っているのがイスラエルであり



それを黙って許してる ばかりか
その犯罪に ニコニコ加担する国が日本を始め あとを絶たないってのも


実に情けない話


人の不幸の犠牲の上に
本当の幸せなど構築できるわけもない のですから



もはや
日本の恥を世界に晒すことしかしない 現安倍政権


日本は
常に弱者の味方であり 困っている人に手を差し伸べ
世界中に蔓延する 理不尽な差別や格差を是正する国であってほしいと願う

そんな当たり前のことも権力や金に とち狂った人々の前では

ただのおとぎ話 と化し

発したそばから 風に消える



大体
安倍がどんなに へこへこ揉み手で 国民の軽蔑と嫌悪 かいながら ご奉仕しようが


安倍等ただの捨て駒
おいしい言葉でただ使われてるだけ であり


日本が世界を 牛耳る仲間になど 入れてもらえる日など来るわけがない のですから


よって
彼の個人的なコンプレックスに裏打ちされた ちゃちな野望など


絵に描いた餅より儚い わけです


まあ、それがわからないところが
国民には大きな迷惑でしかない彼の頭の悪さ なのですが



こんな人間を選んだ国民の責任も ないがしろにするわけにはできず


彼が 国民にかかせた赤っ恥 は 国民の手で 償うしかありません



とりあえず


イスラエルとの無人機共同研究をやめさせる 署名にご協力お願いします


b0150335_19264891.jpg





署名はこちらから



期限は 11月13日です




武器輸出反対ネットワーク



拡散も よろしくお願いします




[PR]



by cocomerita | 2016-11-06 19:07 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(14)

ここまでやるか?! ーオリンピックの暴挙

愚者は木を伐り 賢者は木を残す


今や日本中に蔓延っている 愚者たちの考えつくことは まさに想定外



たった2週間の オリンピックのために



千代田区の3つの通りで 300本もの街路樹が伐採されようとしています
その中には樹齢100年の木たちもいるのです







この街路樹 伐採計画は
白山通り、明大通り、神田警察通りで合計300本の街路樹が伐採対象になっています。



白山通り

街路樹130本のうち50本を伐採する計画。
道路東側は工事終了し26本伐ってしまった。





明大通り

計画ではプラタナスを全て伐採し、代わりにマグノリアを植える予定

タマゴッチじゃあないんだから
次のを植えりゃあいいってもんじゃあない
伐採した木の命が失われることに違いはない
今 生きてるものを平気で殺して次のを という 安易な考えが許せない

大体マグノリアって落葉が激しいわけで
どうせそのうち落葉が問題になるに決まっている しね

命の重みを 知らない故の 実に軽率な計画 でしかない





神田警察通り
樹齢100年近いイチョウの大木32本とプラタナス5本がある。




目的は、自転車道整備や電線の地中化です。
いづれもオリンピックを見据えた開発計画です。



たった2週間の オリンピックのために



何十年もそこに根付き 街の空気を浄化してきた街路樹を伐らねばならないのでしょうか?




たった2週間の
俺様たちの権力誇示するための お祭り騒ぎの果てに



東京は ことごとく破壊されます



真面目くさった顔で 粛々と行われている この暴挙を止めましょう



署名お願いします
なお 署名をするのに都民である必要はありません


署名はこちらから
http://chiyodatrees.wixsite.com/trees/blank-4


詳しくは

千代田区の街路樹を守る会




もっと知りたい方はこちらを

またまた 街路樹が泣いている 千代田区街路樹伐採で賛否両論
投稿者:  牧田司


今年6月15日に行われた区の企画総務委員会の議事録のやりとりの一部が紹介されています


拡散も もちろん よろしくお願いいたします






[PR]



by cocomerita | 2016-10-16 18:27 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(15)

政治家たちよ、こんな風にはなれないもんか?!亀次郎さんのこと

こんな人が いればいいのに









政治家 瀬長亀次郎さん



沖縄には
いまだに彼の歌が残っている という



国から 不当に扱われ そして切り捨てられて
挙げ句の果てには
当たり前のことのように 国の犠牲を全て 押し付けられた


本当に悔しくて 辛かっただろう 沖縄の人たちに
人間の温もりを伝え
未来への希望を照らす一筋の灯りとなった



見捨てない人もいるのだ
自分のためではなく
民のために 島のために
これだけ一生懸命になってくれる人がいるのだ と 身を持って示し


闘った



政治家とはとてもじゃあないけど呼べない政治家たちよ


こそこそ 私腹のみ 肥やし
都合の悪いことはあからさまに なかったことにし
権力争いに 互いの足の引っ張りあい している暇があったら


彼のように
大義を語り 実践し

人生 ちょっと四苦八苦している
行き詰まっている
そんな人たちに


大丈夫だ まだまだやれる。と
手をさしのべ
足元照らす灯りになれないものか



長いものに巻かれ
厄介なものを切り捨て
不都合なことを隠蔽し


利己心と 欲に駆られて 生きるより


なん百倍も 清々しい思いにさせてくれるだろうに、、


政治家の本分とは まさに そこであろうに、、


本当に大事なものは
金や権力追っかけてるうちは



決して与えられることはない






動画
下をクリックしてください


"米軍が 最も恐れた男 ~あなたはカメジローを知っていますか? ~"



本当は 動画を見ていただきたいけれど
この方が文字起こししてくださっていますので
もしよかったら こちらから


ウインザー通信さん




[PR]



by cocomerita | 2016-10-02 18:07 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(16)

ますます臭いものに蓋 ーちゃっかり ひっそり癌登録法

安部政権は



どうしても福島は 収束したと 言うことにしたいらしい



え? そんなことありましたっけ?
あーー そう言えば そんなこともありましたっけねーー






という具合に



そのためには 彼らに極めて不都合な情報が
日本ばかりか 世界を駆け巡ってもらっては


困る


大いに 困る



お年寄りの 自分の家で暮らしたい 感情くすぐり 利用して



人権に触れるような高汚染地域への帰村を



揉み手に作り笑いで 促したあとは









これだ。


癌登録法


医療機関に患者の情報提供を義務づけ、がんに関する全国規模のデータベースを整備するなどとした「がん登録推進法」が、衆議院本会議で、可決され、成立しました。
「がん登録推進法」は、参議院ですでに可決されており、6日の衆議院本会議で可決され、成立しました。
(NHKニュース「がんデータベース推進法が成立」より 2013/12/06 15:16)





厚生労働省は以下の情報を「がん情報」として全国がん登録データベースに登録するとしている。



1、がんに罹患した者の姓名、性別、生年月日

2、届出を行った医療機関名

3、がんと診断された日

4、がんの発見経緯

5、がんの種類及び進行度(転移性のがんに係る原発性のがんの種類及び進行度が明らかではない場合にあっては、その旨)

6、2の医療機関が治療を行っていれば、その治療内容

7、3の日における居住地

8、生存確認情報 等〔現状の地域がん登録の登録項目と同様の項目を想定〕




なお
一元管理することにより、個人情報の漏洩が懸念されるが、厚生労働省によれば、公務員などが患者の個人情報を漏洩した場合は、以下のような罰則に処するという。


1)全国がん登録の業務に従事する国・独立行政法人国立がん研究センター・都道府県の職員等又は2)これらの機関から当該業務の委託を受けた者等が、当該業務に関して知り得た秘密を漏らしたときは、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処することとすること。




この癌登録法なら、
福島県とか他県の小児甲状腺がんの発症数の合計人数の発表も『知り得た情報』に当たるので、発症情報全般を丸ごと隠蔽して懲役2年で取り締まることが可能である。


この法案では 自分の頭で考えて『喋る医者』を、丸ごとすべて 沈黙 させられる



いや 情報は ちゃんと公表されてるじゃあないですか?



と お考えの方に



彼らは こうして ひっそりと しかしながら 着々と 外堀埋めている



埋めている最中だから 今 強い締め付け して その危険性を察知されては 元も子もない



外堀埋める手はずが 全て 整ったら



その時点で 彼らの一番 都合のいい時期に



きゅっと 締める



その時 国民は 多分 身動きすらできない


それで 彼らは 悠々と ことを進める
思惑は 完結 する





鎌田實 さんが 9/18付けの毎日新聞に以下のような寄稿をしている と
鍵コメさんが教えてくれました


こんなとんでもない事
今 また 行われようとしている







甲状腺検査縮小 隠れる真実=鎌田實
[PR]



by cocomerita | 2016-09-18 17:14 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(16)

茶番劇 ~ リオ オリンピック閉会式のブザマ

アンダーコントロールの茶番劇






しかし
この人 ほど何をやっても 様にならない男はいない


こんな不器用な男がこれだけの悪事を企めるって
人の心の闇は怪奇に満ち溢れている


おまけに この中途半端な パフォーマンス
学芸会だって もう少しましな企画ができるはず


東京オリンピック買収に暗躍した電通 作品ですか?








誰だって自分の家が一番良いのだ
ましてや 年取ったら なおさらでしょう


そのお年寄りの自分の家への郷愁利用して
人が住んではいけない劣悪な環境に 愛想笑いで 押し戻し


さあ、これで補助金は払いませんよと


財布の口を がっちり締める


鬼も呆れ返る 冷酷ぶり





[PR]



by cocomerita | 2016-08-25 07:03 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(18)

こんな男を推薦してしまって 申し訳ありませんでした

こんな人に 参院選での 皆さんの大事な一票を 入れてくださいと



推薦してしまって 申し訳ありませんでした



所詮 政治家とか 政治家になろうとする人々など
海千山千 狸に狐


信頼に値する人間などほとんどいない のですから



他人にこの候補者をお願いします。
とお薦めする などという
つまりその本人が 当選しても落選しても
その 選挙活動中に彼が語ったその公約とは全く違った行動を取り始めると言ったような
つまり私自身が その公約不履行 の結果 の 責任が取れないようなことは



もう二度とやるまいと 心に誓いました


すみませんでした



彼は
参院選で 彼を信じ 彼に期待し その大事な一票を入れた人々を 裏切り


沖縄の高江で オスプレイ ヘリパッド建設反対の抗議運動を
毎日身体張って 続けてる人を


のほほん と 裏切り



何が悪いの?と 問い返す




三宅洋平 安倍昭恵夫人と 沖縄の高江 訪問
~新ヘリパッド強行建設工事に反対する市民からは戸惑いの声
IWJ independent web journal







偉そうなこと や きれいごと 並べ立てても
所詮 肩書きや権力の前には 平気で 揉み手 尻尾を振る ちゃちな政治パフォーマーと



芸能人に イケメン大好き 夫人が



三度も一緒に 杯 交わしたあげく
この機会にと 公費を使って 神妙面の 訪問


恥を知らず
分をわきまえず


頂いた信頼 よりも 自分に美味しい餌を選ぶ


品の薄い人ですね
三宅洋平さん 目が泳いでますよ


ということで
期待外れは どんどん切り捨て



引き続き
私たちができること




高江 ヘリパッド建設中止を求める 署名
こちらから




内閣、防衛省、防衛局に抗議をお願いします。
 *沖縄防衛局 TEL 098-921-8131 FAX 098-921-8168
 *防衛省 03-5366-3111
 *内閣官房 03-5253-2111



[PR]



by cocomerita | 2016-08-10 06:59 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(8)

ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに・・・
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao antsuan..
by cocomerita at 16:13
戦後の日本人は、WGIP..
by antsuan at 14:59
笑 可愛いですね リ..
by cocomerita at 12:51
そう仰いますけれど。 ..
by eblo at 08:02
ciao ebloさん ..
by cocomerita at 06:48
おはようございます。 ..
by eblo at 05:54
ciao sideさん ..
by cocomerita at 23:40
とてもいい動画でした。 ..
by sidediscussion at 22:40
ciao ebloさん ..
by cocomerita at 20:57
明日のブログにこのページ..
by eblo at 20:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル