私がローマで独りで始めたわけ 

カテゴリ:戦争反対( 41 )




甘い言葉に騙されるなかれ

なんじゃこれ?




ちほん"地方協力本部" の
自衛官募集 ポスター
です


萌え系だって



どーか してんじゃね?



いよいよ、来るべく 開戦 • 参戦 に 向けての 生け贄 人員 確保ですね






















大体
日本って こうやって 言葉のすり替え や 視覚的 すり替え で



深刻で 重要なことを 大したことないように 繕う



行為が多すぎる



だからね



物事の価値観 どんどん 低落し ちゃちになる




性交 は H する に
売春 は 援助交際 で
恐喝 も 暴力も いじめ



戦争も おかしな カタカナ言葉にすり替えて
アニメを 使い
言葉を ちゃんと 知らない 若もの達の
"かっこいい かもー" "いいかもー"
(語尾 を思い切り上げて 甘ったれた 調子で まったり発音してください)



に 訴えて 彼らの稚拙な興味心を そそり



ゲットしちゃったら こっちのもんよ



さっさ と 前線へ 送る



そんな 作戦は とっくのとうに 始まっている



良い子のみなさん




セックスも Hするも 性行という 大事な人と行う 大切な 真面目な行為であり
エロいおじさんの望むままに 実行し その代償に 物や金銭受けとることは 立派な 売春 であり
いじめは 純粋に 恐喝であり 暴力行為




よって りっぱな犯罪 なのですよ




戦争をしている国に乗り込んで 理由がどうあれ 他の人の命を殺めたり 傷つけたり
他の人の暮らしている町や家を破壊することは



自分の国を守る ことでも
自分の家族を守る ことでも なく



ましてや カッコいいこと。 なんかでは 全くないのです



攻撃される相手にしてみたら
あなたたちは ただの 侵犯者 憎むべき 敵 です



そして
襲われた相手が 反撃してきて


あなたたちが 負傷し 手や足 失い 視力 聴力 など身体の機能を失っても


そして
軍が 内緒で使っている 劣化ウラン弾で 被爆し 発病しても
そして
それがもとで 命を落としても



政府は 知らんぷり ですよ








良い子の 皆さんは そういう 政府の 口車に 乗せられることなく



自分の命を守り
暮らしを守り

そして愛する人を守り



愛してなくても 尊重し



ささやかでも 健やかな 全うな 人生歩んでください






Go ! go ! peace...
は~~~ 悲しくなるほど 安っぽい、、sigh





[PR]



by cocomerita | 2016-02-14 08:50 | 戦争反対 | Trackback | Comments(32)

鬼は内

北朝鮮が日本を攻撃した。と



待ってました と ばかりに 盛り上がっているだろう 安倍政権 及び 軍需企業の高揚が伝わってきて



ただ 妙に不穏なものを感じます



不穏さは 北朝鮮 ではなく 我が国の政府に。です



私は 北朝鮮は 日本"など" 攻撃しないと思っています



日本 "など"攻撃して 得るものは 非常に少ないと思うからです



怨恨 妬み がらみ もしくは "ただ見せる"ためには やるかもしれないけれど



彼らは バカじゃない
ちゃんと計算しています



よって 攻撃などしない



するだろう ー してくる
いや、するに決まっている。 と 国民みんなに思わせたいのは


ただ
安倍率いる 現政権のみ



だから 今回の北朝鮮がミサイルを日本に向かって 云々 っていう報道も



こっちの新聞で 実にささやかに 小さく 報道されましたが



私はむしろ 日本政府による "やらせ"の臭いを感じたので



気にもかけず スルーしていたのです



清原逮捕も しかり



甘利事件から 目をそらさせるための裏工作が あまりにも見え見えで



国民そこまでバカにされているのかと苦笑しました



清原と 甘利では ことの重大さがまるっきり違うのですが



案に奏して 清原逮捕に踊らされ 甘利を忘れている人々の多さに 驚きました



これなら 国民の思考を誘導し 騙すのは 赤子の手を捻るようなもの です



まず
これを 読んでください



北朝鮮のミサイル発射報道と政府反応の異常 ー開戦時の予行演習



ここまで マスコミが 知っていたのなら



今さら 驚くことはないでしょう に



アメリカの 9.11がハリウッド映画であるのなら
これは 安っぽい テレビドラマ



私はテレビの仕事もしていたから



その怖さもよく知っています



撮影したフィルムには まず 日付は反映されないし
テレビ局は 撮影したフィルムを 切ったり貼ったりして



編集 するのですよ



そんな 編集できるもの
おまけに ジャーナリストの魂 とっくに売り渡し、
政府の参戦プロパガンダの手となり足となってる つまり 小番頭



そういう人々が 編集 "できる"ものなど 信じられるわけがない のです



前門の虎 後門の狼 という言葉があります



今の日本は 後門の 薄汚い悪霊が 彼らが 国民に信じこませたい映像を



ただ 前門に投影してるだけ です



前門の虎など どこにもいないのです



国民の意思を無視し



粛々と 軍備を拡大し
粛々と 福島の補助を切り
粛々と 原発 再稼働し
粛々と 他国に原発売り歩く



私たちの 日常を脅かしているのは
誰よりも彼ら である




ということ に 気づかないと



気がついたら 開戦 ということにも なり得るでしょう



現実をよく見てください



そうしたら 誰が 何を使って 何を仕掛けているのか



見えてきます



すべては 来るべく 、、つまり 参戦 だか 開戦 だかの お膳立て




ますます膨張拡大するであろう軍備 つまり 戦争ビジネス への理由付け



当然 さらに税金は上がる。と



彼らは自分のポケットマネーでは 投資しません



戦争ごっこの元手は 国民からの税金です



こちらも見てください



武器輸出する日本



考えてみてください



国内にいる 、まず救わなければいけない人々を 見捨てて
経済大国などになる必要が



どこにありますか?



戦争の痛手を一番 知っていて
むしろ平和の大事さを 世界に発信しなければいけない日本が



アメリカにくっつき 戦争ビジネスを 煽 り



無理やり法まで改正して



儲ける?



その儲けが 庶民に など 還元されることは なく



そんな薄汚い政策で 万が一 一瞬経済が潤ったとしても



そんなあぶく銭で、
そんな政府のもとで



国民が幸せになれるわけ など ないのです



後ろで せっせと 映像を編集し 国民に 自分達の思惑を 事実であるかのように



思い込ませようとしている




彼らは 賢くないけど 巧妙です



気を付けましょう




[PR]



by cocomerita | 2016-02-10 19:06 | 戦争反対 | Trackback | Comments(20)

650 と簡単に言わないでくれ

フランチェスコ法王が



笑顔と


素手




防弾壁を整備した車も拒否して



危険なケニアなどのアフリカ諸国を訪問しているさなか



ドイツのメルケル首相は



言葉だけでは勝てない



フランスの支援にと 650名の兵士派兵を表明する



お世話になったから とか
お世話になるかもしれない から とか



そういう政治家同士の ただのしがらみで


兵士の命を 挨拶がわりに 使ってほしくない



650名と簡単に言うけれど



その一人一人に 父がいて 母がいて
妻がいて 恋人がいて 子供がいて 友人がいる



彼に何かあれば
その不幸は 彼を取り巻く多くの人の不幸になる



ひとつひとつの命は



ひとつ ひとつ それぞれ 果てしなく 尊く 重い




十羽ひとからげで扱ってほしくない




その昔 日本でも人気になった ゴーストバスターズ



その中で 彼らが ニューヨークの地下に溜まった スライムを発見する



このスライムは 都会に暮らす人々の不満や怒りやイライラが 物質化したもので



それに触れると 人はいきなり 不機嫌になり 怒り始める



あのとき 私は笑っていたけど



あれって 実に 本当だ



私は今回東京の満員電車で それを感じ 背筋がぞっとした



電車が揺れたのは 私のせいでもないし



あなたが朝早くから 起きて労働しなければいけないのも 誰のせいではない のに



みんな怒ってるようで
みんな不機嫌
みんなイライラしている



満員電車のなかで 快適とは程遠い環境のなかで



不本意に押してしまった相手を 睨み付ける代わりに



すみません、どういたしまして。と微笑みあえないものか




怒りは 伝染し



そして 怒りは 怒れば怒るほど 勢いよく 膨れ上がり



しまいには 自分でも制御できなくなる までになる



暴力に暴力は
終わることのない怒りと恨みを 生み出し 膨れ上がり 派生する



言葉では 勝てない。と 武器を手にするのではなく



勝つために 力付くで 組伏せるのではなく



互いの 言葉で わかり合おうとするのが


人間の人間たる高潔さではないのか



問題は



そこに物凄い 強欲が絡んでいるっていう現実であり



彼らの懐に一銭 も入らない 平和ではなく



金だの利権だのが ざくざく入ってくる 戦争を望み 仕掛けようと思っている人々がいるってことで



彼らは



互いの理解を深める代わりに 知らないことへの恐怖感を煽り



人々の思想や宗教の違いによる壁を さらに厚く 高くする



人々が互いに理解し 仲良くなってもらっては困るのだ



いくらなんでも友人は 撃てない



こういう邪悪な思いがはびこってる限り



この地球上から 戦がなくなることはないだろう



そんなおどろおどろしい炎に 一人で 水を注いで 鎮静できないものか?と



頑張っているのが 現法王であり 私は彼の無事を日々祈る



ここには カソリック とか イスラムとか 仏教とか



そういう 宗教の教義ではなく



人間が どうあらなければいけないか?という 根本的な問いかけがある



この物騒な時代に
彼という 人間が公に 笑顔で出てきてくれたことを感謝する



私たち一人一人が 彼に倣って



怒る換わりに 笑顔を



嫌う換わりに 理解を



怖がる前に知ること を始めることが



彼の消火活動に 参加することになる



彼が 注ぐ 一杯のバケツの水を増やすこと になる



反戦活動は 私たちの日常から 今日1日の過ごし方から 始まる










[PR]



by cocomerita | 2015-11-29 18:15 | 戦争反対 | Trackback | Comments(18)

君たちに憎しみという贈り物はあげない

パリ 同時多発テロで 妻を亡くした パリ在住の仏人映画ジャーナリスト
アントワーヌ・レリスさん(34)は、13日夜にコンサートホール「ルバタクラン」で起きたテロで妻エレンさん(35)を失いました



レリスさんは17日、仏ラジオに
「文章は、幼い息子を思って書いた。
息子には、憎しみを抱かず世界に目を見開いて生きていってほしいから」と語った




金曜の夜、君たちは素晴らしい人の命を奪った。

私の最愛の人であり、息子の母親だった。

でも君たちを憎むつもりはない。

君たちが誰かも知らないし、知りたくもない。

君たちは死んだ魂だ。

君たちは、神の名において無差別な殺戮(さつりく)をした。

もし神が自らの姿に似せて我々人間をつくったのだとしたら、妻の体に撃ち込まれた銃弾の一つ一つは神の心の傷となっているだろう。



だから、決して君たちに憎しみという贈り物はあげない。

君たちの望み通りに怒りで応じることは、君たちと同じ無知に屈することになる。

君たちは、私が恐れ、隣人を疑いの目で見つめ、安全のために自由を犠牲にすることを望んだ。

だが君たちの負けだ。(私という)プレーヤーはまだここにいる。



今朝、ついに妻と再会した。

何日も待ち続けた末に。彼女は金曜の夜に出かけた時のまま、
そして私が恋に落ちた12年以上前と同じように美しかった。

もちろん 悲しみに打ちのめされている。

君たちの小さな勝利を認めよう。

でもそれはごくわずかな時間だけだ。

妻はいつも私たちとともにあり、再び巡り合うだろう。

君たちが決してたどり着けない自由な魂たちの天国で。



私と息子は2人になった。

でも世界中の軍隊よりも強い。

そして君たちのために割く時間はこれ以上ない。

昼寝から目覚めたメルビルのところに行かなければいけない。

彼は生後17カ月で、いつものようにおやつを食べ、私たちはいつものように遊ぶ。

そして幼い彼の人生が幸せで自由であり続けることが君たちを辱めるだろう。

彼の憎しみを勝ち取ることもないのだから。




憎しみを 生まない
憎しみを増長させない


これが 私たちのできる 反戦活動


犠牲者の方たち の魂の平安と


残された方たちの行く末に 神のご加護 祝福が 慈雨となって 降り注ぎますことを


心から祈ります



そして これ以上 罪のない人々が 犠牲になることのないことを、、








[PR]



by cocomerita | 2015-11-21 04:29 | 戦争反対 | Trackback | Comments(20)

戦争法の廃止を求める統一署名

世の中が


ますますきな臭い



フランスでは オランドが 戦争だ! 戦争だ! と 空爆を始め



国民の報復感情を煽って



戦争を 正当化する



パールハーバーと一緒だね と ため息が 出口を失い 胸に重く溜まる



大体 戦争をしたいやつが多すぎる



事件が起こって 三日で 犯人の住んでいた場所が 確定できるなら



それも 今回のテロリストは 1月に フランスのスーパーマーケットを襲った犯人と



同じ区域に住んでると言う



前の事件が起こった時点で



なぜ もっと 犯人の周囲を洗いだし



監視を続けなかったのか?



防げたテロではなかったのか?



政治家は 嘘つきばかりだから



今度のことにも 裏があるような気がしてならないのだ



それが 考えすぎだとしても



目には目 歯には 歯。では 戦争は終わらない




いや、終わらせたくない人間たちがいるから終わらないのだ



そこに わくわく ちゃっかり 乗っかっている 我が国の首相



情けない 大馬鹿者 としか言いようがない



日本は 敗戦国であり 被爆国であるのだから



どこの国よりも 先駆けて 非暴力を唱え
戦争に加担しない理由は 山ほどあると言うのに



それをあえて放棄して 戦争に参加しようと 画策する



私たちは 日本が戦争を できる国にならないように



ここで どうしても 阻止しなければならない 大きな責任がある



戦争法の廃止を求める 統一署名に 署名お願いします



大物政治家 狙うのではなく



簡単に襲える 市民をターゲットにした



臆病 かつ卑怯なテロ行為の 犠牲になった方々のご冥福と



被害者の方々の 身体と心の傷が1日も早く癒えることを祈ります







[PR]



by cocomerita | 2015-11-18 16:09 | 戦争反対 | Trackback | Comments(21)

安保法案採決は違法で 無効です


今回の安保法案 強行決議は 違憲



です



安保関連法案の採決 不存在の確認と法廷審議の続行

を求めます



署名 拡散お願いします



締め切りは 9/25 10:00 迄です



署名は こちらから







安倍内閣が法案の早期成立にこだわった
理由は一つ
しかない。




それは四月の米議会での演説の中で、首相が
「この夏までに、成就させます」と誓言




したからである。


我が国の首相は
「米国と交わした約束を履行するためには自国民を裏切ることさえ厭わない人物である」










民主主義って 旗を掲げながら



民主主義の本質に 唾を吐く 政治家が 数多 棲息してることに



薄々 わかってはいたけれど



ここまで 腐っていたか?!
と 無念の 意は拭えない



野党 の人々



国民の勢いに押されて 実際に 動き出すのが 遅かった ですね




こうなったら 野党を 育てることも 必須であると思います



いつも 貴重なコメントと 情報をくれる 鍵コメ sさんから 教えていただいた



安保法案に 賛成した および
保身にのみ走り 退席した 非国民 ポチ 政治家 リストを 公開します



国会議員いちらんリスト





忘れないでください



まずは 安倍首相始めとし



後方支援であろうが 前線であろうが



自衛隊の人たちではなく



賛成した 支持した 人たちから



彼らに戦地に 行ってもらいましょう








覚えておいてください



次回の選挙で、この人間たちに投票することがあってはならないのです







いずれにしても



国民が こうして腰をあげ



声をあげ 年齢 性別 の壁を越えて 集ったことは




これからの日本の歴史に大きな変化をもたらすと 思っています








本当に 大事な変化は 時間をかけて 熟成されるものですから



ここから 10年の 動きが楽しみです



これで終わったのではなく



ここからが スタート です



悪巧み および てめーの利益しか考えない



無能な 非国民 ポチ 政治家



一人一人 粛々と 削除していきますから



覚悟しているがよい



9月23日に さよなら原発 さよなら戦争 の全国集会 があります







[PR]



by cocomerita | 2015-09-20 21:48 | 戦争反対 | Trackback | Comments(41)

ヤクザ顔負け

採決 って


あんな風に ごり押しで できてしまうものなのか?



民主主義は どこに存在するのか?



ヤクザ顔負けの



騙しうち



彼らにズルは いやっと言うほど見てきたが



ここまでするか?!




卑怯な 安保法案 強行採決に




不快と軽蔑で 身体中に どす黒い怒りが 充満する



そこまで アメリカに 操を 立てたいのか?!



国民を 喰いものにする




非国民 ども!









雨にも負けず



国会前デモに 参加してくださった方たち



ありがとうございます



頑張ってください



と しか言えない自分が もどかしいけれど



デモに参加してくださってる方々の ブログ



sideさんの デモ報告


Saheizi さんの記事



Vimala kirti さんのところでシールズの 奥田愛基 さんの国会での発言を



見てください



ブログこそやってらっしゃらないけど



精力的に活動してくださっている deko さんご夫妻と
福岡の友人に も



感謝です




そして この政府の 暴走 止めるべく



戦争法案 反対に 声を上げてください



手遅れにならないうちに







絶対に 見たくありません!









[PR]



by cocomerita | 2015-09-18 16:02 | 戦争反対 | Trackback | Comments(18)

私たちは 日本を戦争に導こうとする安部政権に反対します

いよいよ



明日 締め切りです







まだ 投票お済みでない方



お急ぎくださいますよう




WEB投票は こちら
から




そして すでに済んだ方々



お近くの方にも
遠くの方にも



声をかけて 戦争反対を呼び掛けてください



まだまだ 知らない人がたくさんいると思うのです



もはや 政治家が 糞の役にも立たなくなった今



この法案が国会通過するのを止められるのは



私たちは国民 一人一人 の その手にかかっています











、、、 歴史を変える偉大な人間はごく一部

でも 僕たちそれぞれが 小さな出来事を変えることができる

こんな行動が 全部合わされば 一つの世代の歴史に書き込まれるだろう

この世界は終わりを迎えている

新しい始まりへの道筋は




あなたの中から 始まる






戦争法案に 反対しましょう




投票して あなたの声を形にしてください






最後になりましたが



水害の被害に遭った方たちに 心からのお見舞いを申し上げます



これ以上被害が拡がりませんように
怪我をなさった方たちが 一日も早く元気になられますよう



被害に遭った方たちの 普通の暮らしが一日も早く戻りますよう



そして
残念なことに 命を落としてしまわれた方たちの



ご冥福を祈ります









[PR]



by cocomerita | 2015-09-11 17:36 | 戦争反対 | Trackback | Comments(12)

戦争法案を問う 全国一斉市民投票






9月上旬、参議院での強行採決を許さず、廃案にするために戦争法案の賛否を問う「全国一斉市民投票」を計画しています。

「全国一斉市民投票」は、“全国で、一斉に、10万票を集め、同時開票・発表”を目標にしています。市民一人ひとりが直接意思表示をし、社会的にアピールし、投票結果を安倍首相や政府、自治体首長等に広く知らせ、戦争法廃案を訴えます。

今こそ平和と民主主義を守るためにこの運動にご参加、ご協力ください。



主催:「戦争法案を問う 全国一斉市民投票」実行委員会
東日本事務局 土屋のりこ
西日本事務局 山川よしやす




お馴染み tomoyoshikatsu さんが教えてくださいました



ブログ 持ってる方も



持ってない方も




どんどん 投票してください





WEB投票は こちら
から



直接 投票もできます



お近くの投票所を探す のは




こちらから











拡散 もよろしくお願いします







みんなで 倒す。





投票は 9./12 までです



急いでね。




[PR]



by cocomerita | 2015-09-05 15:39 | 戦争反対 | Trackback | Comments(19)

全国デモに 際して





安倍さん



そろそろ 観念して



潔く 現実を直視し



国民の声に耳を傾け



あなたのご主人様 アメリカに



すみません 無理でした




詫びを入れ




ただ単に あなたの 私欲 執着 コンプレックスの で 賜物である 悪巧み



諦め




本当の 平和が 普通に そして あらゆるところに 存在する 善き 日本の 構築に



善き国民と共に 参加しませんか?




政治家としての あなたの評価は



すでに 地に堕ちてる けれど



人間としての 尊厳 や 正直さ のかけらは



まだ 救えるかもしれないし



少なくとも 悪事に失敗した 戦後最悪の首相 というよりも



悪事に失敗はしたが 最後に 悔い改めた 戦後最悪の首相



には なれるかもしれません





福岡で 精力的に 逞しく 反政府運動に 携わってくれている友人が送ってきてくれました




全国デモ 全天球画面 つまり パノラマ



見てね



これを見ると



報道と言う名に 泥を塗る



NHK を 始めとするマスゴミ



またしても 事実を 粉飾 したことが



よーくわかります




まあ、そういう人でなしは 別として





あの 多くの 多すぎる 人々の命と幸せ奪った 敗戦以来



政府の形態 教育制度 まで 押し付けられ



この70年もの 長い間
敗戦国 という 首輪と鎖 取ることを 許されず



国民の権利を あらゆるところで 著しく 蹂躙されてきた この日本の大地



その厳しい大地の下で



アメリカが どうしても根絶やしにしたかった



日本人の本質 である 気骨 正義 が



ちゃんと 生き抜き
こうして 芽を吹き 泥の中から顔を出した



右翼や 右翼まがいの 人々が 吹聴する "仕掛けられた"運動ではなく



身銭を切り



自分の 普段の言葉で 平和主義 と 立憲デモクラシーを語れる 人々が



若者が



日本に まだ こんなにいたと言うことに



動します



2015 年 8月30日 の



この日本の歴史上で始まって以来の



そして 日本の歴史を変える この大きな運動に



自ら参加できた 皆さんを



羨ましく そして 同じ国の 人間として 誇りに思います



お疲れ様でした



そして ありがとうございます




これが 国を作る ということですよね



国とは
国民が 自らの手で その温度と その汗で 国を形付くっていく



その大事なこと を この 岐路に 学べた日本の国民は



強く賢く 健やかで 善き連帯
を知り



日本のみならず 世界中の民が



真の平和主義 に 目覚め 自ら 立ち上がる ために



これからも 大いに貢献してくれるであろうと 思うのです





が. ん. ば. り. ま. し. よ. う






[PR]



by cocomerita | 2015-08-31 15:18 | 戦争反対 | Trackback | Comments(24)

ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao dekoさん ..
by cocomerita at 05:26
Ciao taichoさ..
by cocomerita at 05:16
Ciao sideさん ..
by cocomerita at 05:01
こんばんわ 日本の流通..
by Deko at 19:41
そうですか、これはもう言..
by 2006taicho at 14:03
チップのススメ。 10..
by sidediscussion at 11:48
Ciao taicho ..
by cocomerita at 07:11
ーくるくる コマネズミの..
by 2006taicho at 02:04
Ciao antsuan..
by cocomerita at 23:26
「立憲」の連中は、東北福..
by antsuan at 20:50

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル