私がローマで独りで始めたわけ 

カテゴリ:思( 59 )




BE HAPPY! 今年もありがとうございました

大学も休暇に 入り



だからといって



勉強から解放されたわけでは 全く なく



1/20 の 試験に備えて



言語学 の 本を 四冊も 読まされている



言語学 っていうのは



言語が どうやってどこから生まれて どうやって拡がり 変わっていったのか



とか



どうして この繋ぎ方で この節を繋げるのか



とか




どうしてこの言語では 犬を dog と呼び 他の言語では cane と呼ぶのか?



とか



つまり

そんなこと どうでもいいじゃーーん !

って思うことも多々あるのだけれど



b0150335_9461684.jpg
言語学の教授 ロシア人 である 
こんなわけのわかんない学問 に 人生賭けるってのは 
考えるのが好きそうなロシア人か理屈の好きなフランス人くらいだろ、、と私は思っている
女子学生に人気があるんだそうだ、、、そういえば彼の授業のときって
心なしか彼女たちの露出度が、、 笑
冬なのに 見てるこっちが寒くなる


話は戻るけど
昨日読んだ箇所に どうやって人間の身体の機能である管が音を出し
その音を言葉にするか



が 説明してあって



私は 改めて 私たち人間に与えられた 奇跡 としか言い様のない 機能の素晴らしさに



すごく感動したのでした



こんなもの 作ってくれるのは



やっぱり 神様以外 いないし



こんなもの 丁寧に作ってくれるくらい



私たちは愛されている




そして
人間の責は それだけ重いんじゃあないか。と




なっちゃんから メリークリスマスのメイルが届いたので



お返事を書き 最後に Be Happy



そして こう書き足しました



なっちゃへ

ちょっといやなことがあったら

なっちゃんがどれだけ恵まれてるか考えてみてください

この世界には 戦争で家をなくして 野原で地面の上に寝なきゃいけない子供たちや

戦争で足や腕を失ったこどもたちや、餓えで毎日お腹を空かせてる子供たち、

そして 病気で自由に歩けない、走れない 遊べない

学校にも行けない子供たちがたくさんたくさんいるのです

そういう人たちに比べたら、

目も見えて足もしっかりしててどこにでも自由に行けて

おしゃべりできて歌も歌えて、雨が降っても濡れないで暖かく暮らせる家があって

家族が元気で

そんなわたしたちが

自分のことを不幸だなあとか、
自分の毎日を嫌だなあなんて思うことって

ありえないでしょ?

ぜいたくきわまりないばかりか、
神様に失礼です

だからね、そういう私たちは文句はいわないほうがいい

だからね、毎日 Be Happy でいてください

そう思ってると、不思議と幸せな気分になる

嫌なことがあっても

それでも今 自分に与えられてることにありがとうといってごらん。

あなたが普通だと思ってること、それさえ与えられてない人たちがいるのです

そうすると不思議に心が晴れてくる

嫌いな人を嫌だなあと思ったら、こっちまで嫌な気分になる

だから、好きにならなくてもいいから

そこで その子の楽しい1日願ってあげてごらん

不思議と幸せな気分が沸き上がってくる

それが 魔法 です

じゅんこさんは難しいこと言ってるかもしれないけど
なっちゃんになら、それができると思っています



このブログを見てくださっている皆さんにも



Be Happy!


新しい年にも

幸せでいてください。



今年も 残すところ あと、、、



たったの2日!


見送る のが苦手な私は



ち ちょっと 待ってよ、、と 別れが辛い



それでも 2014年は さっさと足早に 去っていき



きっと 愉快でおどけものの 楽しい2015年が



スキップでやってくるだろう




今年も一年 お付き合いいただき ありがとうございました



穏やかな年の暮れと
幸せな楽しい新年 お迎えください


新しい年が


悲しい人や 困ってる人 が少しでも少なく て
戦争や争いが 少ない年に


なりますように




b0150335_9484635.jpg



b0150335_9505742.jpg
 仲良しこよし




[PR]



by cocomerita | 2014-12-30 07:11 | | Trackback | Comments(32)

帰ってきました


大学の友人からのメイルで こっちは寒い 寒いと脅かされ



覚悟して帰ってきたら



思いの外 暖かい



11月もなかばだと言うのに



ストーブが恋しい 気配もなし



木曜日の夜に帰ってきて



翌日は早速大学の授業を一日中受け



疲れてるときの 外国語の理解力って 甚だしく落ちる ね
と実感しながら



それでも 買い足りなかった本を買いたしたり



友人たちとならんで受ける授業は楽しかった



昨日のペルシャ語授業には 近代のイラン事情をイラン学者の方が話に来てくれた



ので



なにか質問は? の呼び掛けに



原子力発電所の誘致のことを聞かないわけにはいかず



しかしながら



状況を知ってか 知らずか



ゆらゆら かわされた感じ



きっと知らないのだろうなあ



私たちは日本と同じ原子力の平和利用 をめざしています



と 意気揚々と語る彼に



日本のまねなんかしないほうがいいですよ
それは大きな詭弁です


と 言ってみても



何も変わらないだろう



イランは女性の教育に 他のアラブ諸国より力を入れています



なんて



当たり前のことを今までやっていなかったこと 恥じることもせず
誇らしげに 語る この人に、、



どこの国も 同じで
見えていない 考えてみない人間が多すぎる



イランは 発電供給にはなんの問題もなく



むしろイランの電気はものすごく安くて



国民はそれに慣れてしまってて



夏はガンガンにクーラーかけて 窓開けっぱなし にしたり



そのままお出かけしたり



冬にも暖房ガンガンにかけて 窓開けっぱなしにしてたりするのだそう



天然ガス保有量 世界第二位 なんだってさ



いずれにして も
エネルギー供給になんの不安も問題もない この国に



原子力発電



原子力兵器 所有したいにちがいない なんてこと


アホでも わかる



人間はそうやって 自分の愚かな欲で 自分の首を じりじりと絞めていく



自分の首だけなら 勝手に絞めろというけれど



その愚かな行為が他の人々 生き物の 首を絞めてる ってことが



我慢ならない



しかしながら



昨日のイラン人学者を始め



教室で
何でこんな質問するの?と 言わんばかりの学生や教師の 無関心さに



私は 大海を前にして 壊れた小舟で 乗り出そうと
その水平線見つめてる 年老いた冒険家の気分にならざるを得ない



日本で 友人と 自然淘汰の話になった



動物は
同じ種でも 劣ってるものは 食べられたり 罠にかかったりして 淘汰されていく



人間はその浅はかな知恵故に 自らを守りすぎ



その自然の ごく普通の機能である 自然淘汰を回避してきた



その結果がこれで



こんな人間ですから



私を始め どんどん 淘汰してくださいと 願わずにはいられない



地球を守りたかったら もはや 害人である 人間 淘汰していくっきゃない



少なくとも



悪知恵働かし 弱い生き物を搾取 蹂躙して 自分だけ太っていこうとしてる大人は
どんどん 淘汰 消去していただきたい



と 総選挙を前にして



自然淘汰が この際働かないだろうか? と 考える



淘汰が 正しく働いていたら



あんな下品で 人間性に乏しい 恥の塊のような人々が



政界 財界 官僚なんかで うろうろ 偉そうに していられるわけがない



少なくとも



この機会に



日本を戦争のできる国 戦争に参加できる国 にしようと画策してる
安倍を 始めとした 奴らを 国民の手で 削除することは 必須です




志村建世さんのブログ

文名史の中で安倍政権を考える




読んでみてください



あいこちゃんが アメリカに出発したそうです



幸運と健闘祈ります


[PR]



by cocomerita | 2014-11-19 15:21 | | Trackback | Comments(26)

どっちが大事? 下の話 ~お上品な方はご遠慮ください

わたしは



自慢だけど



快便 である





快便終了時のあの満足感 つーか 充実感に 勝るものは



非常ーーーに少ない気がする




毎朝 便座の上で お利口な私の胃腸さんたちに 感謝しながら うっとりする





あんまり 気持ちが 良い ものだから



時々 こんなことを 人様にも聞いてみる





"快便と
快se○ と
どっち が いーい?"




男性は



即答はせず うーーん しばし考え込む



ってのに



女性は 20人中 20人



迷うことなく



"そりゃあ 快便 でしょうよ"

"、、、快便。、、 ふふふ、、"




と 答える



これって
男性諸君 にとって



ゆゆしき問題 じゃないかと 思うんだけど




どうよ?




でも
こういう理解の仕方 もある よね



その昔々 ボーフレンドに こんなこと 訊かれたことがあるんだけど



"君にとって 恋人と友達と どっちが大事?"



私は 思索ってのを 持ち合わせてないもんで



"そりゃあ、友達でしょうよ
だって 彼がいなくても そこそこ生きていけるけど

友達がいない人生なんて 楽しくないもんね"



と 無神経に答えた



つまり
私が言いたいのは



この私達のチョイスは



死活問題 ってことに 基づいてないか? ってこと




セックスしなくても 生きてけるけど



ウンチしなければ 生きてけない



くね?





だから、、、
もしかして、、、
そんなに



由々しくない 、、、かもしれない、、 けど






やはり


どう考えても



快便に勝る至福 は
ない!



訊くだけ野暮よね

と 思うのであります









こんな話題の時に なんなんですが、、


あいこちゃんに心臓移植を



皆さんのお陰で 一億九千万円 集まりました


あと二千万円


ゴールは すぐそこ


引き続き よろしくお願い致します











[PR]



by cocomerita | 2014-10-15 09:25 | | Trackback | Comments(22)

東京にて

東京に来ていました



明後日 帰ります



ローマの私の家のプールは 先週の週末を最後に 閉めたと



大家さんとそのプール仲間たちが 伝えてきました



ローマに帰った 私を迎えるのは



大好きな夏ではなく



多分 秋の訪れを知らせる ちょっと冷たい澄んだ風でしょう



東京で



合理化 近代化 リニューアル の 名のもとに



そして 来るべき東京オリンピックで いい格好するために



図体ばかりでかい 無機質な建造物が やたら 増えている のを



見ました



今まで どこか ほのぼのしていた 生活臭のあった 場所が



次から次へと破壊されている のを



見ました



普通だった駅にショッピングセンターが 敷設され



仰々しい様相に変わっている のを


見ました



辺野古の海で ボーリング検査が強行される のを



見ました



そして 泥まみれになった町で



嘆き悲しみ 途方に暮れる 広島の人たちを



見ました



そのたびに 沸き上がる苦々しさ が 消えずに 体のなかに たまっていきます



これでいいのか?



もっともっとお買い物がしたいのでしょうか?



もっともっと速く移動したいのでしょうか?



空も 風も そして 鳥たちさえも 無視した



無機質な高層建築が増える度に



人間の優しさ や 手の温もりが 消えていくのを 感じます



いつか 又 あれは間違っていたと 身を持って知らされるまで



指をくわえて待っているしかないのでしょうか?



もう悲しんでいる人たちを見るのは 嫌なのです



そして



何もできないでいる自分が います





福島で自殺なさった 渡辺はま子さんのご主人が



東電を相手取り 訴訟し 勝訴なさいました



お金で命は取り戻せないけれど



はま子さん の御霊が 少しでも慰められることを 祈ります



福島の方たち



もっともっと 訴訟してください





[PR]



by cocomerita | 2014-08-27 18:24 | | Trackback | Comments(24)

煩いなあ

煩いなあ



私が 心からうっとおしい と思うのは



梅雨 でもなく 湿気 でもなく



繰り返し 繰り返し



いやっというほど 繰り返し 流される




お天気予報に ワールドカップのニュース







あっちこっちに出没する着ぐるみのキャラクター



煩いなあ、、、




そして



相変わらずの政治家の失言に



そのあと あたふたと 取って付けたように釈明する 訳のわかんない説明




最後は金目でしょ?




みんながあんたと一緒に "金で魂 簡単に売る"と 思うなよ






国民を 舐めんなよ



アホ丸出しの
マフィアも顔負けの、人相がやたら悪い


こういう生物



これだけ舐められきってる 自分たちが 情けない







[PR]



by cocomerita | 2014-06-17 16:24 | | Trackback | Comments(12)

年の初めに ~自分のための覚え書き

私たち ってさ



過去 に しがみつき



未来 を 気にしすぎ



そして

 を 疎かにする



それは



 与えられているものの大事さ を 認識しないがごとく



ちょっと考えてみれば



    愚か だよね






この疎かにしてる  って奴も



少し経てば 私達が 後生大事に つかんで離さない過去になり



私たちは 通りすぎてから しか あの時は良かった、、だの



と思えず




失ってから しか それがいかに大事だったか




に 気づかない



やっぱり 愚か だよね




無意味に 握り締めてる過去を この際 あっさり手放して




明日どうなるか? など 誰にもわからない のだと




今のこのときに
自分を 自由に解き放つ



 それ以上 自由になってどうすんだ って声がどこからか聞こえてきそうだが,,,




そうして

今 与えられている 何不自由なく 動き回れるこの体と



何不自由なく暮らせる今日の糧を運んでくれる仕事に



感謝して



それもこれも 見守ってくれてるご先祖さま、祖父母や両親が



あっちから 見守ってくれてるお陰 です



この今が 当たり前だと 思い上がらないよう



この今は 私が築いたと 思い上がらないよう



 を 何よりも 大事に 慎んで 生きたい です

b0150335_9102728.jpg


今 がんばってる人に 豊かでも 豊かでなくても とにかく 

   心に嬉しい収穫の時期が 訪れます様に...



頑張っても無駄なんだから どうでもいいや


と たくさんの人が思ってしまう社会は


やっぱり悲しいから


頑張っても所詮無駄と 一瞬思った私より、、、




自分のための覚え書き

[PR]



by cocomerita | 2014-01-08 18:37 | | Trackback | Comments(22)

私が人間である限り ~自殺者一万人を救う闘い

日本人の自殺の多さ は



世界的にを抜いている



私も含め 日本人の誰かが



社会の陽の射さない深み. に 横たわる



人々の背中を 生の向こう側へと 押す




その訳を




何故?




探してみても  不思議はなかった のに








慣れる と言うこと から派生する 無関心



ここでも



プライバシーという 日本人にはおよそ似つかわない



そんな 無責任な外来語に よって



増幅 される



そして



何故?  と ごく自然に問いかけ




自分の命を絶っていく人達の世界に 一歩 踏み込んだのは



今度も 外国の人だった



その彼の行動に



人間らしい体温 を 感じ




ほっとする





気にしてくれて ありがとう







とてもよく出来ているドキュメンタリーです
ぜひ 観てください




私は人間である

およそ人間に関することで私に無縁なことはひとつもない


[PR]



by cocomerita | 2013-11-01 04:26 | | Trackback | Comments(51)

夏が背を向けて行こうとしてる時考えたこと

夕立 が 二度 来て



雷を伴った大雨 が 二度 降り



夏が もう 背中を向けている



ぐんと 心持ち 高くなった 空を見上げて



こんな日は



過去に私の人生に入ってきて



そして 出ていった 人たちのことを



思い出す



傷つけてしまったかも、、






今更ながらに 思い返し



一人一人に きちんと 言い訳 したくなる





若さ とは



ぞんざいで 残酷で



ほころびてしまったかもしれない 相手の気持ちを



時間をかけて 丁寧に 繕う手間を



無意識に 省かせる



こんなこと考えるのも



秋だから



秋は どこか 何かの 終わり を 感じさせ



私の人生も もう折り返し地点を 通りすぎたと



残りの時間が ひときわ際立って 感じる



過去を繕う ことはできないから



せめて 今



もっと 丁寧に



優しく



なろうと思います










[PR]



by cocomerita | 2013-08-29 06:25 | | Trackback | Comments(48)

蜂の死に 生を考えた

自殺 ってのには



反対 なんだけど



まあ 命を自分のものだ と するならば



自分のものをどうしようが勝手だろーがー と 言われれば



それまで の話し なんだけど



命 という機会をくれた 誰か が存在するとしたら



やっぱ 最後まで



どういう形であれ



そのいのちを生きる。ってのが



くれた人への礼の尽くし方 じゃあないか?



と 私は思うわけです




この間も 言ったけど



うちにはプールがあり



そのプールサイドは
毎週末 大家さんの友人たちが集まって
一種のサロン と呈する



んです



私も参加させてもらってるのですが



私は 昔から




目の前で溺れてるものは 虫でも救わないわけにはいかず



プールに入るたびに



溺れてる虫を水から引き上げては プールサイドに運ぶ



と いう作業を繰り返してるんで




嫌でも目につく らしく



最近では 溺れてる虫を誰かが見つけると



Junkoー蜂が溺れてますが助けますかーー ?




私に 声がかかる 苦笑



ここ数日は イタリアは非常に暑いので



水を飲みに来た虫たちが



うっかり水にはまってしまうというケースが とても多く



昨日も 大家さんの息子が救った蜂が 息絶え絶え だと



私をからかう声が、、、



Junkoー 蜂を救いましたが、瀕死の状態で苦しんでますよー!
マウス ツー マウスの人工呼吸が必要でーす!




まさか マウスツーマウスはしないと思ってたんだろうが


私は蜂を手に取り


息を吹き掛ける



息吹きは 生を吹き込む作用があるので



そこで 思いを込めて息を吹き掛け



蜂の頭や背中をなぜていたら



蘇った



でもなかなか私の指から飛び立たない



蜂が自分から飛び立つまでは と 指の上にのせて待つ



すると 蜂は私の指を離れて



プールサイドをとことこ歩き始めた



よたよた 引きずるように 歩いてるので



よく見たら 足が一本 欠けていた



体も羽も とっくに乾いてるはずなのに


一向に
飛び立たない




それでも 元気を取り戻したようなので ちょっと目を離したら



また プールにはまってた



再度 引き上げて プールサイドのお日さまがあたってるところに置く



ところが



しばらくじっとしたあとで



じりじり またプールの方に歩いていく



そこで ふと 気がついた



足を一本失い



きっと羽も痛めて飛べないのだろう このちっちゃな虫に



きっと未来はないのだろう



とかげに食べられるよりも



水のなかに浮かんで 逝きたいのかなあ と



そこで



蜂に話しかけた



ここをまっすぐ行けばまたプールにはまるよ

だけど もしあなたが そうやって 死にたいのなら

今度は救わないから まっすぐ いけばいい





すると



蜂は よたよたと 足をひきづりながら



プールの縁までいって



私の見てる前で ポトンと プールに落ちた



今度は 水のなかで足をジタバタさせることもなく



一瞬にして 動きを止めた彼の体は



水の流れに乗って 遠ざかっていった







小さな蜂の 選んだ死 に 尊厳を感じ



感動のようなものを感じました



そして そのとき彼の生を限りなく大きく感じました



死をきちんと見つめると 生と向き合うことになる



って 本当だったんだ



太陽の日差しが じりじりと 照りつける中



短い命を謳歌してるんだか 惜しんでるんだか わからないけど



セミがしきりに 鳴いていた



彼らの上に流れているのと 同じように


私の上にも


時が流れている





[PR]



by cocomerita | 2013-08-06 05:24 | | Trackback | Comments(20)

てめーの頭の上のハエを追いやがれ!

フランスで



ゲイの婚姻が 国会で承認され



ゲイの結婚式第一号が. 執り行われた



めでたし めでたし




と 思ってたら



それに反対する市民デモが 盛大に行われ



また ここでも 警官と市民の衝突 を 見るはめになる



皆すっごく怒ってるんで



ビックリした



このひとたちは 何をこんなに怒っているのだろう?



私にはよく わからんのよね



はっきりいって



誰と誰が結婚しようが



あんたの知ったこっちゃない




誰が 誰を好きでも



他者から どうこういわれる筋合いの もんでもない



それで 当人が 幸せなら




それでよくない?




誰かが背の高い人が好きで



いや けしからん! 背の低い人と恋愛しなさい!







誰が言える?




パスタ を 頼もうとしてるのに



だめだめーー! とんでもない! ピッツァにしなさい



と 言われて



注文変えますか?




人の嗜好 や 思考 や


暮らし方に ケチつける暇があった ら




あなたの頭の上のハエを追いなさい




ゲイのカップルの養子縁組 NO!!



と 激怒 豪語する人たち



何様!?. ですか?



大体 この社会 結婚してると いうだけで



それで 社会を風切って 堂々と歩ける



通行手形 手に入れたが ごとく



既婚者 傲慢すぎる場合が多い



結婚してるってのは



あくまでも 社会上 もしくは パスポート上に記載される



単なるステータスであって



どっちが普通で どっちが変とか



言う類いのもんではない



よって



私がオトコが好きであろうが オンナが好きであろうが



結婚していようが してなかろうが



そして 誰と結婚しようが



私と言う 一人の人間の価値 には



何ら影響しない



よって
誰かに いちゃもんつけられるいわれは



ない


人間 一体 いつからこんなに意地悪くなったのか?



暇過ぎるのか? それとも



不幸なのか?



こういうことやる奴は、自分は最低の人間だと 認識した方がよい



口を挟む権利など かけらもない 他人のことに



図々しく 口を挟む暇があったら



てめーの頭の上のハエを追いなさい!!



けつの穴のちっちゃい

馬鹿ものどもめ!




Do Your Business!


イタリアでは

Fatti cazzi tuoi!


と 言う、、


ちなみに cazzo/cazzi っていうのは おちんちん のこと


まあ 無理やり 直訳すると



自分の おちんちんの面倒見ろ?



ところ変われば、、、ハエがおちんちんに早変わり








イタリアらしいです、、



はい これが イタリア です























[PR]



by cocomerita | 2013-06-04 07:56 | | Trackback | Comments(44)

ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

けいさん、続き。 この..
by cocomerita at 00:48
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 00:36
私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09
Junkoさん 奴隷扱..
by hisako-baaba at 06:53
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 02:38
この頃ね虚しさが先に立っ..
by けい at 17:51

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル