私がローマで独りで始めたわけ 

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




父帰る ならぬ チッチ帰る

動物・ペット
イタリアは ここにきて 寒さ が戻って

  寒い!!

半端じゃなく    寒い!!!

そんな時は
誰に なんにも 言われなくても

b0150335_17155124.jpg

          ミネストローネ !!

ことこと 煮込む その行為だけで
心なしか 身体も心も 胃腸も 温まる



最近 チッチ 自発的に帰宅する
b0150335_17175321.jpg


家のテラスの下まできて

     ウミャ―オ―  と 一声

帰宅自体は ずいぶん前から始まっていたんだけど

表の玄関を開けに降りると
知らん顔されたり
ふいっと隣の庭に 行かれてしまったり

こりゃー 完璧な嫌がらせ だよーー  
と思っていたが
...こういうのイタリア語では Cattiveria Gratuito ただの嫌がらせ と言う

ところが
昨日 今日と

忘れかけてた 昔 のように
とことこ 開けた玄関入ってくる

  嬉しきかな―――

今日は日曜
日曜に
家族そろって 家にいられるのは 嬉しい

b0150335_18202873.jpg


寛いだ気分の中で
さて
あの子はどこにいることやら....?

と考える 心の重さ がない

家族が みんな一同に揃ってる と思うと
より一層  まったり日曜が楽しめる ってもんだ

b0150335_1822482.jpg
お腹ぺこぺこチッチはまずは不二子のごはんを お味見

b0150335_18302883.jpg
Zzzzzz...

不二子とも 

b0150335_18384580.jpg

ほんのちょっとだけ
                
b0150335_18211634.jpg
仲よし???


あきらめることを知らない私の
期待は膨らみ....ながら   次回へ 


b0150335_1824278.jpg
次回へ

b0150335_18242086.jpg
次回へ

b0150335_18244348.jpg
続く
  
[PR]



by cocomerita | 2011-02-27 23:17 | | Trackback | Comments(40)

間抜けでぼんくらで欲深い政治家の皆様へ

ニュース・評論
テレ朝「報道ステーション」は上関原発について報道しない方針
記者クラブの腐ったメディアに抹殺されている、日本のデモを世界に伝えよう!


外国諸国の

特に アメリカの
顔色うかがう前に

一度でいいから

国民の顔色うかがってみろ

それも 選挙時期以外の時に...

  
間抜けでぼんくらで欲深い 政治家の皆さま へ




そういうぼんくらに おべっか使い
本来の自分の使命 とことん忘れてる ジャーナリスト と

てめーの都合良い時のみ 誇らしげに発音する そこのあなたたち


     恥を知れ!!

国の力を 少しづつ 少しづつ 衰えさせ
わからないように 一かけらづつ 一かけらづつ
売っている 売国奴 は

政治家ではなく

もしかして あなたたちかもしれません


仏の顔も三度

ってことは
仏にも 我慢に限界がある ってことでしょ


国民が仏以上に寛大である と お思いでしょうか?

          いいかげんにしな!



b0150335_1811578.jpg
Giordano Bruno (Nola, 1548 – Roma, 17 febbraio 1600)
ローマ正教会(バチカン)より 処刑される

私の大好きな彫像だ
前に半歩出している彼の右足が
とにかく進むこと の 大事さを 語ってる気がして...

[PR]



by cocomerita | 2011-02-26 17:57 | 新聞から | Trackback | Comments(24)

日本中にほほえみを―やれることはやろうじゃないか!

ニュース・評論
世界中にほほえみを
HOOPさん の「掬ってみれば無数の刹那」 ⇒ のおかげで
日本のいろいろな動きがよくわかってとても助かる

日本中に 一体どれだけの無駄なものがあふれているか?
無駄と言うだけなら、まだ我慢もしよう
でもその無駄が、自然を破壊し 地元の人々の暮らしを破壊するとしたら

そりゃあ 黙っていられない でしょう

山口県上関原発工事 を 中電が強引に推し進めていて 
地元の人がそれに 強く反対している 事など
HOOPさんにいわれなければ 知らなかったし

早速 抗議のメイル を送った
まずはこれ

経済産業省大臣 海江田万里様

上関原発工事 に強く抗議します。
現在、世界中が対面しているこの経済危機は、
私たち人間に大事なメッセージを発していると思います。
もしこのメッセージを正しく解釈できなければ、人間はおそらく破滅の方向に向かう と思われます。
そのメッセージとは、お金ですべてを解決、牛耳ることはできず
私達人間はそのお金神話から自分自身を解き放たなければならない 
と言うことだと思います。
この未曽有の経済危機に、いまだなお、お金を更に産む方法 を考え続けても、
それはない袖を振るに等しく
今の経済を 以前の不自然な景気の良さに復興させる魔術など、
既に存在しないと思います。
それは方向性が違っているからです。
間違った方向をさがしても 求める答えなど見つかるわけもない と思うからです。
人々の意識を変える努力もせず、求められるままにエネルギーを これでもかこれでもかと供給するために
人間の尊い宝である自然を、破壊し続けるなど、その方向性の違い、
将来性の見極めの短絡さ はなはだしいと私は考えます。
こういう政策をむやみに押し続け、将来的に原発に四方八方囲まれた、病気の人であふれた、原発列島に 日本をしたいと大臣はお考えですか?

この経済危機は、人間が今までの方向を勇気を持って転換できる唯一のチャンスである と私は考えます
自然を守るために、健全な人間らしい生活を新たに構築するために、
今こそ、勇気を持って、自分の便宜より大事な何かを守るために
少しの不便の存在する生活を始めること が求められていると思うのです。

失われた自然、汚された海、乱獲された動植物、破壊された生態系は
二度と取り戻すことができません。
経済発展のために、今までそういうことをないがしろにしてきてしまった私たちは
今こそ、意識を新たにし、新しい生き方を構築する必要があります。
ましてや、そこに住み、その自然で生計を立てている現地の人々の理解を問うこともなく
強硬に工事を進めるなど、今世界中で取りさたされている独裁者のそれとなんら変わることはなく
そんなあなたたちに、エジプトの、リビアの事を語る権利も、
そしてその独裁者を責める権利もない と私は思います。
このままでは同じ穴のむじな なのですから
一刻も早い、上関原発の工事の中止を求めます
自然は失われ、その地に住む人々が、貧困に苦しみ、病む
そんな場所をもう一つ日本に作る前に、大臣の長期を見据えた、健全な賢い視野に立ったご検討、
そして 工事中止の発令のご決定 を望みます。

原発設計のためにその地に与える補助金が、実際にそこに住む人間の魂を抜き、
生きる力を失わせることになっている。
そのことをお考えになったことはありますか?
農業しかり
国が自分たちの政策を推し進め易くするために与えた「」が 
日本人の人間性の貧困化 産業の貧困化 を促していると
お考えになったことはありますか?
日本が、世界にそして私たちの祖先に恥ずかしくない国へ、そして国民に と再興するために
今求められていることは、黙らせるための「餌」を無意味に与えること ではなく
彼等の生活力を向上すべく、教え、導くことです。

このままでは、日本は確実に 更に悪くなります
現場に生きる民衆の声に耳を傾け、目先の事でなく100年先の日本を考えて,
民衆とともに 政策を考えそしてその指揮をとっていただきたいと
切に願うものであります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

楠本淳子


国民の声が 大きくなっているのがわかって 心強いけど
でもね こういう声は 外からのサポートもとても大事なのだ
種火 だけでは、そのうち火は消える
火を大きくする 薪にならなきゃ

そして
無事にこの原発工事が中止になったら

皆で現地でOff会だ!

HOOPさんちにお立ち寄りいただき
「掬ってみれば無数の刹那」
 (右上のリスト 上から二番目 をクリックしてね)

抗議のメイルを がんがん 送ってください

そして      日本中にほほえみを

よろしくお願いします

b0150335_1992299.jpg


b0150335_1910049.jpg

日本はこんなに美しい 私たちが守らなくて 誰が守る

[PR]



by cocomerita | 2011-02-25 19:03 | 新聞から | Trackback(2) | Comments(21)

不二ちゃん in Carnevale

動物・ペット
ファビオの毎月恒例のイベントが またもや開催された この 日曜日

今回は Carnevale カーニバル がテーマ

だから不二ちゃんも カーニバルには欠かせない maschera(仮面)
をつけたよ
b0150335_198722.jpg


リードをつけて 

会場のあるSanta maria della pieta' (元精神病院跡)に 行く
b0150335_2262452.jpg


不二子  興奮

だって ここには 野良猫達が 
b0150335_21155070.jpg

  一杯

鳥達も 
b0150335_22121585.jpg
  一杯

木や
b0150335_2295348.jpg


花も 
b0150335_21212235.jpg
  一杯

億単位の香り が 充満してる  に 違いないんだから

しかし彼女
生後2カ月で テラスに来たスズメを 襲って 喰った だけのことはあり

根っからの Cacciatorice (ハンター)だ

鳩の群れを見ては 
b0150335_1914363.jpg

  追いかけ

カラスのグループが木に止まっているのを見つけては
b0150335_19162070.jpg

 木に昇り

おいおい 不二ちゃん
リードがあるんだよー

そんなことも お構いなく
戦闘態勢 に入る

b0150335_19122644.jpg


 笑える

午後には
Piccolo musicista 達のコンサート
b0150335_19262169.jpg


b0150335_1931041.jpg
ちびっこたち 優秀でっす  で スタンデイング オベーション

b0150335_19265460.jpg
演奏は続く 

本日は 遠い所より
b0150335_1931333.jpg
魔女や

b0150335_1932812.jpg
スパイダーマンさんもお越し下さった

わたくしは ピエロさんと一緒に 綿あめを 売りまくる 
b0150335_23562281.jpg
 110本ほど売りましたん  わははは

b0150335_1939536.jpg

ご盛況 誠に有難うございました

で 不二ちゃん 今日は トータル6時間 も お出かけで

いささか  グロッキー―

b0150335_0124396.jpg


[PR]



by cocomerita | 2011-02-22 19:47 | | Trackback | Comments(36)

朝は白い ね

日本の時間 が まだ体の中にくすぶっている

夜 は 10時にまぶたが閉じるし

その代わり

朝 は 早くに目が覚める




鳥の声 で 目が覚める

黒一色 だった闇に

白 が 混ざりはじめる

b0150335_72255.jpg


朝は白いね



不二子が 一晩中 私の首の上で寝てたんで

一度 も 寝返り 打てなかった   身体が軋む

シーツの中に 丸くなった不二子 を 寝かせて

そっと 起き上がる

ベッドの上には 塊が二つ

b0150335_7234125.jpg


大きいのと 小さいの

どっちも 私の大事な日常 だ

居間に入ってPCをつける

気がつくと 不二子が起きてきて ドアの後ろからこっちを見てる

Vieni vieni おいで不二子

動かないから そのままに

気がついたら おずおずと 私の膝の上に乗り

b0150335_7283348.jpg

眠りの続き



[PR]



by cocomerita | 2011-02-20 15:16 | ローマ | Trackback | Comments(32)

Ti amo 愛してる

時差ぼけ も まだとれてない っつーのに

突然こんなこと言い出す のは

やっぱ イタリア人 だよねーー



F 「 ねえ、一緒に暮らして もうかれこれ10年になるのに
  僕 君に Ti amo 愛してる って言われたこと  ないよね

b0150335_17242085.jpg

  それって ゆゆしきこと だと思うんだけど 」

私 「 ぇ?
   あーそんなの普通 普通 
   ゆゆしくない ない
  私 今まで誰にも Ti amo 愛してる って言ったことないもん ははは ]

F 「 ぇ―― それって信じがたい
  信じらんない そんなわけがない
   に決まってる 」

私 「 嘘じゃないって だってさー 本当なんだもん
 Ti voglio bene 好き じゃあ いけないの? 」

F 「 絶対に信じられない 信じられない ありえない
  誰かには 言ってるはずだ 」

  こいつ 
b0150335_18261683.jpg

  私の昔のラブレターの下書きでも どっかから見つけ出して読んだのかしら?
  ...確かに 書いたことはある  かもしれない   なあ...

  と 少しおののきながらも 最高の防御は徹底的な否定に限る
  とばかり 否定する

F 「 だって君 Ami la mamma お母さんは愛してるでしょ? 」

私 「 もちろん 」

F  「 チッチも不二子も愛してるでしょ? 」

私 「 もちろん 」

F 「 それじゃあ、やっぱり おかしいよーー

私 「 あのねー― 男はだめなの
  ママは別格  だけど 人間はだめ  愛してる って言えない 
   Amo a fare una passeggiata お散歩大好き
   Amo 納豆 納豆大好き

   だけどさーー  男には どうもしっくりこないわけよ
   いいじゃん、別に
   こうしていっしょに住んでるんだし
   態度でわかるでしょうが― 」

b0150335_18241667.jpg

奴 全く納得せず 不服そう である が 

一方的に会話を打ち切る




その夜 

お布団に入る
私の足が彼の足をさがす
b0150335_18264517.jpg

     あーーあったかい

     




次の朝

私 「あのねー―いいこと教えてあげよっか」

F  「なに?」

私 「Amo i tue piedi!!

   私はあなたの足を愛してます!!」


 
b0150335_17234196.jpg
           

                   一部分でもいいじゃんね――


[PR]



by cocomerita | 2011-02-20 14:14 | ローマ | Trackback | Comments(37)

さっそくですが この話題

幸せなことに

イタリアには

まだまだ 
政治家に魂を売り渡していない ジャ―ナリスト

がいる 

b0150335_18435218.jpg
たとえば 彼等

だから

当然

彼らと政治家との間で

終わることのない

Batti becco
(くちばしでつつき合う つまり 喧嘩)
b0150335_116455.jpg



が 繰り広げられる

たとえば...

彼 防衛大臣 Ignazio La Russa
対するは 
La Rai 「Anno Zero] のジャーナリスト 氏
 (魂の販売状態 未販売

ベルルスコーニの未成年買春問題 について インタビューを試みる

「ノーコメント 僕にも答えない権利はあるはずだ」
 
と 大臣

更に喰い下がる ジャーナリストの 足を 

故意に 踏みつけ 

故意に 後ろ蹴り を入れる 防衛大臣




さすがは イタリアの防衛大臣
ちゃちな攻撃 に 長けている


さて
この人 
Daniera Santanche'氏  首相補佐官
当然 ベルルスコーニのお友達 ♡

b0150335_18444627.jpg


政治討論番組出演の時の彼女のテレビでの悪態をある女性コメデイアンに茶化され

公共の電波に乗せて



中指立てて
 Fuck You

これが ベルルスコーニの 忠実なる手下たち
これが 国を率いる べき 政治家たち

品格の かけら も

粒ほど の知性 も

                見当たらない


そう言えば

イタリアに帰る前に
朝のワイドショーで みのもんたが ベルルスコーニの事を語ってた
 「なんだか この人すごいお金持ちだそうですよーー」

あのねーー
一介の そして いま話題になってる首相のプロフィールくらい調べるのは
一応 テレビで情報を流すものの 務めだろうが

まあ 所詮みのもんた なんだけどね

でもね、ベルルスコーニはテレビ局三局 出版社 銀行 そしてサッカーのチームまで所有する
問題は テレビ局と出版社を所有してるってこと
要するに
マスメディアを操作できる立場にいる人が政治をやってる 
ってことなのだ

そこをわからないで イタリア首相のスキャンダルのみを面白おかしく流すのは
あまりに表面的で 問題の真髄に触れてない
野球選手の浮気を面白おかしく報道するに等しい

報道って そういうもんではない でしょ

    って 今さら奴らに言っても無駄か...

今や世の中 いろんなことがその奥で複雑に入り組んでる
そういう 軽い 超スナック的報道 に 首まで浸かった国民が
グロ-バルな視点でものを見れなくなるのは当然のこと


最後に一言

ベルルスコーニ 最低な奴だけど
それでも 悪事を働き 自分の手を汚して この財を築いたのは 彼自身

同じ大金持ちでも

どっかの
「方便でした―ごめんちゃい」 とか
「これはいじめだ」 とか 
「真意が伝わりませんでした」 とか ほざいてる
額に汗することもなく いまだにママから多額なおこずかいもらってる
笑っちゃう 日本の元首相とに比べると

まだ骨がある と 認めないわけにはいかない








[PR]



by cocomerita | 2011-02-16 22:57 | 新聞から | Trackback | Comments(32)

さあ 帰ろう

温泉 にも行ったし

b0150335_18232934.jpg


憧れの 生牡蠣 も喰ったし

b0150335_18245179.jpg


シンポジウムとやらにも行って 吠えた し

b0150335_18251169.jpg

同じ志を持つ人々と その思いを 大いに 語り合い

b0150335_1835534.jpg

そして 私の大好きなそれらを支えるべく 仕事 も ちょっと した

b0150335_18291619.jpg

東京の雪 も見たし

b0150335_18254862.jpg

お墓参り にも行ってきた

b0150335_18361742.jpg





さあ 

        

    そろそろ     帰ろう 

[PR]



by cocomerita | 2011-02-16 18:37 | | Trackback | Comments(36)

こりゃだめだ―― 日本に未来はあるか?

こりゃーだめだーーーーーーー!!



HOOPさん のところで教えていただいた
シンポジウム 「国境を越える食と農」 を聞きに 
東大農学部弥生講堂まで 行ってきた

b0150335_8494582.jpg


こりゃーだめだ―――!!


日本の政治家達は 
仕事のできないサラリーマン集団  だと思ってたが
この傾向 どうやら 政治家だけじゃなかったようだ

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
安坊主には 安袈裟


その 陳腐さ に



   唖然

大体さ――
ネットで調べたら すぐに 出てくる そんなデーターを
わざわざ ご一緒にと
 見に来たわけでは なーーーい!!

全国農業協同組合中央会 農業対策部長  が語る  ただの数字の羅列

だらだら だらだら
アメリカの低コスト 中国の低コスト
困りました

  なぬ??


おいおい
この人国境とその外ばかり見て 肝心の自国の内をちっとも見てないじゃん

彼の話には 土の匂い が 全然してこない

実に退屈な話の後
質問はないかと主催者側から

質問と称して 意見を言わせてもらう

  言わないわけには  いかんでしょーー!!

つまり
農業の主役は農産物であり
それを語る時に この数字だけの羅列は はっきり言って

  不愉快

低コスト 低コストと言うけれど
実際中国、アメリカとコストを競うこと自体 始めから負け戦
負けるとわかってる戦に時間と労力を費やすのは 無駄

それよりも ちょっと価格が高くても 日本の野菜を買いたいと言う 
そんな付加価値 
日本の農産物に与えることを考えるってことが大事なんじゃないですか ?

そして

数字ばかり 追ってないで
現場から 畑一反一反から 農民の一人一人と話をすることから
そして消費者のニーズを知ることから 始めるべきだと

TPPが農業にとって危険だとおっしゃるが
それでは
政府機関に話し合いは申し出ているのか? と 訪ねると

この時とばかり 胸を張って デモをしたという

 がっくり

  あのですね――


そういう暴力的デモンストレ―ションではなくてですね

日本の政治家は皆 素人 なんですよ
何も知らないんですから
ですから、そういう素人に
農業のプロとして、その見解をきちんと説明しなければいけないのではないですか?

はい 努力いたします

努力します じゃなく ねー


やってください!!

とわたし

大体さ――
農協なんだったら
作業着で来い!
作業着で

そして

全国消費者団体連絡会 事務局長さん 登場

中国に肥料のチェックに行ったと
中国当局のみなさんと笑顔と握手で収まってる写真を誇らしげに... 


  あのさーーー

そんな 役員慰安旅行まがいの出張など 興味ない

本当に検査したいのなら
ましてや中国の様な したたかな国への検査をさ
正面玄関から 行って

  どうすんだよーー

そんなことで 実情などわかるわけがない

これもま あんたらの 単なる 自己満足

  パフォーマンス

あーーもうやめてほしいよ
こういう できない 腐った 役人根性

そして 皆さま方 揃いも揃って
コミュニケーション コミュニケーションと 馬鹿の一つ覚えのようにおっしゃるが

コミュニケーションというのは伝えること
あなたがたに伝えるべく 言葉を操る能力がなければ 
コミュニケーションなど成り立つわけがない

実際の話
真のコミュニケーションが成り立っていれば こんなにも日本は悪くなってない

真のコミュニケーションとは 
まずは伝えるべき相手の立ち位置を知ることから始まる

だからね

それはあんたたちの
俺らはやってると言う 愚かな自己満足 
自分らの役職に胡坐かいて 居眠りしてる 怠惰 

でっす


バレンタインデーに 国民ほぼ総 大騒ぎ

  平和だね

スカイツリーの高さに一喜一憂する マスコミに 日本国民

  平和だね


言わせてもらうと

  平和 すぎる

アンテナを失い 惰眠する動物は 喰われるのみ

  
  こりゃ 本当に だめだ――


苦--くなった お口直しに
夜は saheiziさん と naouさん と
naouさんのお友達の ミホちゃん と

一杯やっか 

一杯どころか
お酒に お食事に そしておしゃべり つーか 心地好い激論

たらふく 味わった

b0150335_850368.jpg
 念願の牡蠣

b0150335_8543514.jpg


やっぱり
世界を救うのは

ネットの輪


           かもしれない...

マイノリティー  万歳


[PR]



by cocomerita | 2011-02-14 20:50 | 新聞から | Trackback(1) | Comments(59)

近くの親せきより近くの友人

私が日本に行くと知った 途端

友人が さっさと 温泉行き を 提案してくれる

もうかれこれ 25年以上の付き合いの彼女と

独身時代に戻って

温泉の旅


b0150335_23273948.jpg


b0150335_23581915.jpg
日本間ーー!!
b0150335_2329192.jpg



夕飯は 豆腐懐石  だってさー
b0150335_23281649.jpg
b0150335_23305982.jpg豆腐懐石に舌づつむ
                            掬い湯葉 と
b0150335_2344131.jpg
  豆乳鍋

 

   旨いーーーー!!



b0150335_005541.jpg
風呂 に
b0150335_23452783.jpg
風呂 に
b0150335_2353477.jpg
風呂-----!!


忙しいでしょうから... と 躊躇 することなく
どんどん 誘ってくれる  その フランクな感じ が いい


近くにいてくれる友人は
ただ成り行きで 近くにいる親せきより

ときおり どうしようもなく 近くて 暖かい


ありがとう...

[PR]



by cocomerita | 2011-02-12 00:11 | | Trackback | Comments(68)

ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao hisakoさ..
by cocomerita at 00:22
ciao dekoさん ..
by cocomerita at 00:18
junkoさん 生まれ..
by hisako-baaba at 22:24
こんばんわ どんな環境..
by Deko at 20:09
ciao antsuan..
by cocomerita at 15:37
「男の国会議員なら普通に..
by antsuan at 13:18
ciao tomoyos..
by cocomerita at 08:19
おはようございます ..
by tomoyoshikatsu at 07:58
ciao antsuan..
by cocomerita at 07:55
戦後の日本人は閉ざされた..
by antsuan at 07:50

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル