私がローマで独りで始めたわけ 

<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧




福島県の子供を守ろう 再び緊急

原子力災害の対策は「法と正義」に則ってやっていただきたい
【緊急アクション】「20ミリシーベルト」撤回に向けて、国会議員を動かそう!

東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応に当たるために、
先月、内閣官房参与に任命された、
原子力の専門家で東京大学大学院教授の小佐古敏荘氏が、
「政府の対策は法にのっとっておらず、
場当たり的だ」

として、内閣官房参与を辞任することを明らかにしました。



放射能基準値の撤回に関しては
全国会議員722名に対して 賛同を呼びかけたのにもかかわらず、
現在、賛同を表明した議員は、たったの15名 です

情けない限り!

詳しくは こちら へ

福島県の子供たちを守るために

この間も被爆力20ミリシーベルトの設定撤回を求めての署名にご協力いただきましたが
この何十年もの間に積み上げられた ゴミの山
まだまだ動きません

再びの  みなさんのご協力お願いいたします

署名は こちら から 

さらに!!

皆さま方の居住する各都道府県の議員たちにも働きかけ

       動かしていただきたい と思います

こちら から お願いします

馬の耳に念仏どころか
相手はダニの耳にも劣る 人々
  ダニに耳があればの話...
聞き入れるまで 何度でも言い続けるしかない

[PR]



by cocomerita | 2011-04-30 19:45 | 原発止めろ | Trackback | Comments(42)

人でなしってこと

我が県よ、宮城県に押し売りをするな!!
今、私にできることは?日々の生活を見直そう!

私のブログ朋Willwayさん
南三陸町に精神科医として医療派遣に行ってくれています

人はどんなに頑張っても 自分の力だけで立ち上がれない時があります
そんな時に

手を差し伸べる
その傍らに寄り添う
祈る
何でもいいけどさ
こういう時に 助け合わなくて 人間様えらいと今まで言ってきた

    その根拠どこにある!

泣きっつらに蜂 と言う言葉があるけれど
自らが被災に遭い
家も土地も仕事も そして大事な家族さえ失い
荒れた大地に 一人で立ちつくしている時に

手を差し伸べるふりして

その人達の不幸にかこつけ 又一儲けしようとしている人達が
    後を絶たない ってさ

医療派遣に行き
自分たちが持ってった薬を 必要がなくても 勝手に被災地に置いていき
挙句の果てにその薬代をあとで請求するなんて!

情けなくて言葉が出ません

   いい加減にしろ!
つくづく 業と欲の深い人間たち
あのねー―死んでまでお金は持ってけないのよーーー
私はうちの猫達にも顔向けができませんよ

えーーっと
こういうのはどこに言いに行ったらいいのかな...

思い切り拡散してやる

Willwayさんのブログも見てみてください
b0150335_0141842.jpg
 恥を知れ!と今一度

[PR]



by cocomerita | 2011-04-30 00:15 | 原発止めろ | Trackback | Comments(29)

パスクアを祝う

ーーーっ

遅ればせながら
先週の日曜日は パスクア でした

パスクアとは
十字架に架けられたキリストが 蘇った日 です

この日は
なぜか 卵で祝います
b0150335_19152250.jpg
 我が家も簡素に smilyゆで卵

なぜかは説明できないんだけど
でも、この再生が卵って言うの わかる気がします

わたし こう見えても 結構 Traditional
伝統行事 無視できない

ってことで 

パスクアのランチに

         腕ふるう

b0150335_18574964.jpg
 カルチョ―フィにソラマメ ファーバ

b0150335_18585374.jpg
 ズッキーニのお花

野菜って なんでこんなに それぞれ可愛いんだろう

b0150335_1905488.jpg
カルチョ―フィ アッラ ジュディア ジュイッシュ風って奴ね

b0150335_1925547.jpg
 ズッキーニはフリットに

b0150335_1933871.jpg
 お野菜たちのグリル

b0150335_1945930.jpg
空気が温まってきたら..これ! ブルスケッタ


〆は 春の定番
生のソラマメをペコリーノチーズとともにいただく
b0150335_1992367.jpg
 絶品 でっす

お花はファビオが摘んできた
b0150335_19114034.jpg


パスクア は
キリストさんの...というよりは
私には 春の訪れ を祝う
そんな感じで

 春の息吹を身体に取り込む

不二子もちょっとおすまし 
b0150335_19124876.jpg
  はいポーズ!

おいしいものは心にも嬉しい

有難くいただく...

季節は巡り
冬に枯れて行った花たちも 知らないうちに芽を吹き始める

被災地が 新生できないわけはない



まだまだ微妙 
油断は出来ぬ
被災地に残された 家畜 および動物たちを守るために

b0150335_19292198.jpg

ここ 首相官邸HP

ここ 環境省 MOEメール


よろしくお願いします

[PR]



by cocomerita | 2011-04-29 19:31 | ローマ | Trackback | Comments(18)

言葉の上げ足

またもや 物議を醸し出すかもしれないのだがー

遅まきながら
少し前に問題になった石原都知事の 「天罰発言」 を聞く機会があった



石原さんのことはね
決して 好きではないけれど 
でも 
自分の好き嫌いに関係なく
彼が間違ってない時は 
「そうではないんじゃあないの?」
と私は言いたい

だから 今回は みんなの言ってることちょっと違う と思うのです
みんなから責められるようなことは 彼は言ってない

彼の言葉をちゃんと聞くと
むしろ 被災者の方たちへの思いに心痛めてるのが 伝わってくる
あの管の不感症とも思える のほほんとした表情のなさに比べ
真剣な思い 私たちみんなが感じた 
「くっそー なんで?彼らなの?」
という彼の同じ人間としての心の痛みが 感じられる

少なくとも、私にはそう伝わってきます

今回のことは、日本人への 人類への警告なのだ と私も思うから
で、その私たちへの警告のために どうしてまた彼らなの? と 思うから
人知れず 縁の下で 文句も言わず 黙々と 日本を 東京を 支えてきてくれた
どうして彼らなの?

と私も思うから

自分たちを振り返ってみて
堕落していない と胸を張って言える人が何人いるだろうか?

もちろん私も含めよ

私たちの堕落を戒めるために
私たちの代わりに苦しんでくれてるようなもんです 被災地の人々
だからこそ 何かさせていただこうと必死になってる自分がいる



そして..
またもや目にする マスゴミ の レベルの低さ

天罰が民主党へのものか? とか
 おいおい、ここまで来ても まだ政治がらみの話題に持ってこうとしますか?
津波を洪水と間違えて発音する馬鹿ジャーナリスト
 単純な間違いだと思うかもしれないが、こういうところに被災に関する意識の低さが表れるのよ
 こういう奴は 間違っても汚染区域と言われるところには取材には行かないだろう


世間のブームの波に乗っかっての
上げ足とりのジャーナリズム
 恥を知れ!

日本はジャーナリストをやるのに、それなりの経験を積み 
ジャーナリストとしてのパスを公的に発行してもらわないでも
こうして 誰でも彼でもできちゃう社会なんですか?

馬鹿で勇気のない奴はジャーナリズムなんてやっちゃいけない
馬鹿でも熱意があればそれなりに社会に伝わるものはあるだろうが
この人のように ただブームで みんなが石原さんを責めてるから
その尻馬に乗って..なんて思ってる奴は こうして恥をかくだけだ
そういう人の書くものは
正しいことは決して伝えず
社会に害となり ただの愚言の氾濫を産むのみだと思うのですけどね

誰かの 言葉遣いの上げ足 を取っていい気になっていないで
その言葉の中にある真意を酌むようにしたいものです
そうでないと
表面的で かつ慇懃無礼な 魂のないおすましな言葉だけが
大手を振って歩くようになる

馬鹿野郎!という言葉に
最大の愛情がこもることも 往々にしてあるのです


石原さんのこのある種傲慢な自信 乱暴な言動 と
私の傲慢な自信 および 乱暴な言動 とに どこかつながるものがあり
なんだか彼がね こう言っちゃった気持ちが わかるので

私も言葉遣いで
心ある人は ちゃんとわかって評価してくれるんだけど
心ない人には 結構 批判されてきましたので

ちょっと一言 言いたくなった

石原さんにも 被災地のために東京都をあげてがんばろうと 投稿しようっと

ぁ 引き続き これもお願い
被災地に残された 家畜 および動物たちを守るために

b0150335_20365758.jpg

ここ 首相官邸HP

ここ 環境省 MOEメール


よろしくお願いします



[PR]



by cocomerita | 2011-04-28 03:08 | 新聞から | Trackback | Comments(30)

忘れてはいけない ~原子力の怖さ

今、私にできることは?日々の生活を見直そう!

イタリアでは 今回の震災が起きる前から
原発誘致が 着々と進んでおり
この6月には その是非を国民に問う (そういうところ 一応 民主主義よね)
国民投票が 予定されていました

しかしながら ここにきて
政府のほうから 原発誘致に対し 考慮を含み、無期限凍結との発表があり
(無期限と言うのは 期限がないってこと だから明日でもいい。ってことよね)
国民投票は行われないことになりました

しかし 日本政府以上にしぶといこの国の政府
きな臭さを感じていたのです
今ここで国民投票やったら 怖がりのイタリア人のこと 
NOと言われるに決まってる
一度NOと決まったら それを覆すのは ひと苦労

だからね
ここは一時 人々を安心させておいて
ほとぼりの冷めたころ 熱いものがのど元過ぎたころに
また言いだすに違いない。 と

案の定
おなじみ ベル君 
この人 馬鹿なんだか 国民のこと馬鹿にしてるからなのか ジャッジに困るが

こう発言した
「今回の原発誘致延期は 国民投票を避けるためのもの」

だーかーらーねーー

忘れちゃあいけない

奴らは
自分らの すでに十分にまで 膨らんだ懐に
更にお金を押しこむためには

嘘もつくし なんでもやる

人々の ささやかな暮らしを 破壊する そんな危険な代償を 無視してでも
嘘に嘘を重ねてでも
それでも 稼がなければいけないお金って なんなんだろう?

そして
そんなことをして稼いだお金で
快適だ 幸せだと心から思える そんな生活が享受できるのだろうか?

ここで 改めて 肝に銘じる
原発の恐ろしさ
原発の危険さ

vol5まであります

忘れてはいけない
だから 許しちゃいけない 絶対に

原発誘致の補助金?
簡単に稼げるお金を信用しちゃいけない

いいことづくしの話なんて信じちゃいけない

祝島の人たちと広河隆一さんのその知恵と勇気と長年のご苦労に感謝します

よくぞ、長年踏み堪えてくださった!

私たちも 彼らの後に続いて

NO と言い続けよう

そして自分たちの手で もう一度
私たちの健やかな日常を耕しましょう

臥薪嘗胆
そのために犠牲になった人達を忘れない


b0150335_17512043.jpg

b0150335_1752071.jpg

[PR]



by cocomerita | 2011-04-27 10:19 | 原発止めろ | Trackback | Comments(11)

今日の不二子 ~被災地の動物を守るために

動物・ペット

b0150335_2045916.jpg
ん? なに見てるの?

b0150335_2054872.jpg
ん? 
ききき...と不二子が口を鳴らす

b0150335_2092032.jpg
 ぁ、蠅ね

b0150335_2085926.jpg
ちょっと跳んで取るには高すぎるよね――

こういうとき 私は 蠅を助けようと窓も開けないし 
不二子に加担しようともしない

まさに自然の成り行きに任す

しかしながら...
どっかの国の政府のように 学習能力の乏しい蠅君 
窓の下方へと わざわざ 飛び

ジャンプ―!
b0150335_20122140.jpg
 

再ジャンプ――!
b0150335_2012416.jpg
 

で、キャッチ
b0150335_2014132.jpg
 
最近の不二子は腕が上がって 一撃で仕留める

b0150335_20151218.jpg
 で 食すのよ

あのさーー ... 蠅 獲っても 構わないが
それ食べるの は やめてくんないかな――

その口を 私の頬によせて 寝るんですから


b0150335_20323682.jpg
春です 今日は くもり空



被爆20km圏内の家畜の処分が行われる と言うニュースを目にしました

要らなくなったから 殺すでいいんですか?
動物たちの幸せは 
残念ながら 人間によって左右されると言っても過言ではありません
そこに人間の だからこそできる限りのことをする と言う責任は伴いませんか?

再度抗議の投稿します

これ以上 人間にも そして動物たちにも 自然にも
非人間的な行為 を 一日も早くやめるように


ここ 首相官邸HP

ここ 環境省 MOEメール




ちなみに 私の投稿文はこれ
興味のない人はする―してね

被災地の、それも放射能危険区域に取り残された動物達の「殺戮」を即刻止めてください。
安楽死というのは、もうなす術がない動物達の長い苦しみを取り除くために行う苦肉の策であって、
どうせ動物だからとか、そのほうが簡単だからというだけの理由で行なうことではありません
被曝してるかもしれないから、食用にできないから殺すのですか?
それならば、まず役に立たない政府の人々から始末してください。
被災地に、もしくは放射能危険区域に取り残された動物達は
まだまだ生きることができるし、生きる権利もあります。
保護するか、もしくは定期的にえさと水を運んであげればいいだけのことです。
政府が、上げているような子供たちの放射能基準値が年間20ミリシーベルトであるのなら、
大人があそこに入って餌や水をあげることも容易なのではありませんか?
小さな命をおろそかにして、人間にとって健やかな社会が築けるとは思えません、
今一番大事なのは、そういう小さな、もしかして殺しても何の問題にもならないようなそういう命も大事にしてあげる、そういう思いだと思います。
それを、国の中枢にいる方たちが、先だって見せてくださることを切に望みます。
よろしくお願いします。

[PR]



by cocomerita | 2011-04-26 20:34 | | Trackback | Comments(14)

小さな声を集めれば ~被災地の動物たちを救おう

今、私にできることは?日々の生活を見直そう!

今回の 子供たちに対する 「いい加減な放射能許容量取り消し」
を求める署名運動に
皆さん大変 素早く行動してくださったことを
心からお礼申し上げます

友人、知人にメイルで呼びかけているさなか
ブログに どんどん コメントが集まってきて
署名が完了しました ということを知らせてくれるコメントもあれば
エラーが出てしまう と言うコメントも
そのおかげで 
署名の収集先に連絡をつけ 早めに対処することができました

皆さんの熱い思いが伝わってきて
私は逆に 元気をいただきました

地理的な距離をも超えて 
こうしてみんなが一つになれる
心強いし嬉しいね

メイルで 署名をお願いし署名に快諾してくれた友人の一人から
最近web署名ばっか..と のメイルが届く
確かに
私も署名だの投稿だの...  多いわなー  苦笑

だけど
これも小さな声を集め 
そして 響かせる 私たち市民が持つ数少ないツールのうちの一つであると

今のこの現状では
私はなんだって 使えるものは なんでも使おう!
と思ってます

ってことで
もしよかったら ここにも 投稿 お願いします

~被災地に取り残された動物たちを救うために

まず ここ 首相官邸HP

そして
ここ 環境省 MOEメール

b0150335_1919550.jpg

b0150335_19181778.jpg

b0150335_1920243.jpg


b0150335_1922374.jpg
私たちの仲間を助けてください

ちなみに 私の投稿 はこれ
特に興味がなければスル―してください

今回の震災に当り、休む間もなく活動をしてくださっていることと思います。
お疲れ様です。
まずは、人命、人の生活と思われていらっしゃるかもしれませんが、
どうぞ被災地、特に放射能危険区域に取り残された動物たちにも、
少しの心配りをお願いしたいと思います。
彼らの命も大事な一つの命です。
彼らの多くは、人間の家族として、その生活を共にしてきたパートナー達です。
そのものたちの命を粗末にしてほしくないと思います。
小さな命を粗末にして、その線上に人間にやさしい健やかな社会が築けるとは思えません。
ご多忙を極めているとは、百も承知の上で、
どうか被災地の、特に放射能汚染区域とされているところの動物たちを救済、
保護していただくようにお願いいたします。
早急の保護が無理であるのなら、どうぞそれまでの間は、
定期的に多めの水と餌を運んであげられるシステムをつくってください。
彼らを救うことは、私たちの中に眠っている、他者を守ると言う人間の思いやり、
基本的責任、を目覚めさせることであり、とても重要なことであると思います。
どうぞ早急のお手配をよろしくお願いいたします。

思ってることを 声にして そしてその声を形にする
そういう癖をつけたいと思います
まあ、私の場合は形にしすぎるんだけど...

[PR]



by cocomerita | 2011-04-25 19:33 | 震災 | Trackback(1) | Comments(24)

緊急!子どもに対する「年20ミリシーベルト」という基準の撤回を求めます!

今、私にできることは?日々の生活を見直そう!

緊急!
Emergency!
Emergenza!


子どもに対する「年20ミリシーベルト」という基準の撤回
を 求めます

昨日の記事で取り上げた会見からも 如実にわかるとおり
今回 政府 及び原子力安全委員会がひきあげたこの数字は
彼らが 人々や子供たちの健康を真剣に考慮 および憂慮し
検討に検討を重ねて出した数字ではないことは明らかです

この いい加減な数字 の撤回を求めます



皆さん がんがん署名をお願いいたします

署名は こちら から
期限は、4/25 23時まで

b0150335_22341577.jpg

gallegaさん いつも貴重なコラボをありがとう

      +++ ATTENTION ***

皆さんから、署名しようとしたけど エラーメッセージ が出てしまう 
とご連絡をいただきました
念のため 私も再度試してみましたが、エラーが出ます
みんなにコメントで連絡する前に 送った署名はスムーズに流れたのですが..
署名を集めてるご本人にこの状況は連絡してあります
私は、引き続き状況チェックしますので
もし明日のしかるべき時間になっても、まだエラーメッセージが出て流せないようでしたら
お手数ですが 一度このブログに再度お立ち寄りいただくようにお願いします
その時には、署名がスムーズに流れるようになっているように
そうでなければ それに代わる署名を送る方法が提示されていればと願っています。

+++修正リンクが貼られて、署名できるようになりました
よろしくお願いします


みなさんの素早い反応 嬉しかったです
どうもありがとうございます

[PR]



by cocomerita | 2011-04-24 22:36 | 原発止めろ | Trackback | Comments(74)

怒髪天を衝いた

今、私にできることは?日々の生活を見直そう!

実はねー
このビデオ 目にしてたんだけどさ
またもや腹が思い切り立ちそうで
腹を立てることに 正直ちょっと疲れてて

スル―してた

どうせ 奴らの言ってることなど いつも同じ

しかしながら
またもや gallegaさんが 見た―? と教えてくれた

同じことが 二度も三度も続くのは メッセージだと思ってるんで
こりゃ見ろということなんだろと

見ましたよ

で 結果は

怒髪天を衝く

副題 
なめてんのかーーーーーわらーーーー!!


それが これ

はっきり言って 最後まで見るのが 非常――――に難しかった
私の腸は 何回転にもねじれたに違いない

同じ人間とは思えない この表面的かげん

こいつら
いまだに事の重大さをわかってない のか?

ありえないほどのぼんくらさ

自分のことなくても さ
福島の子供たちや、福島に住んでる人のことが気になって
いろんなものを読んだり 見たり するのって

実に 普通の行為だと思うんだけど

こいつら そういう意味での責任感もなく
他者の困難に対する共感 ゼロ
人の命に対する認識 零下

面白いほど この人々の人間としての トータルな意味での貧しさが顔に出ていて

情けなさとともに 憐みさえ湧いてくる気がする

この人たちって
私たちと同じに 息してるの?

こ奴らを なんと呼ぼう
日本人何て呼んでやるもんか!

そして
こんな大事な席に
準備もせず のこのこ出て行く 彼らも彼らなら
こんなわけのわかんない ぼんくら共に肩代わりをさせようとした こいつらの上司

人の命を 人の暮らしを
何だと思ってんの?

舐めてるとしか思えない

子供を、人々を守る基準となる 被ばく許容値を 
 ● たったの5人で
 ● 検証もせず 
 ● 会議も開かず

簡単に決めた

どうなってんの? 人の心

私は怒りの持ってきどころがなく うろうろする

当事者の方たちの怒りたるや いかなるものだろうと思うと
胸が痛む

下駄か 靴を 投げつけない人がいただけ
みんな偉いな―と思った 

ホント 偉いな と思った....

b0150335_23191489.jpg


こういう情けない人々に出会って
一番 どうしようもなく 淋しくなるのは  私の心



気を取り直して...

こういう素晴らしい人達もいるのです

 こちらも 引き続き ご支援をよろしくお願いします

まごのて救援隊メディカルサポート
b0150335_19746100.jpg

 
[PR]



by cocomerita | 2011-04-23 23:24 | 原発止めろ | Trackback(1) | Comments(39)

今私たちにできること

文科省よ、面倒くさがらずに福島県の子どもたちを守ってくれ
今、私にできることは?日々の生活を見直そう!

今 私達にできること
私一人の一通の投稿なんて... と思わずに 

ガンガン投稿しよう!

私の投稿文は読まずにスル―しても

できたら ちょっとクリックして 投稿してみてください

ちなみに ここ 首相官邸HP

私の投稿はこちら
 今さら 政府の能力云々とは申しませんが
 ない力も ない知恵も 火事場の馬鹿力で 絞り出していただきたい
 何万にと言う人々の命 と そして 同じくらいたくさんの子供たちの未来 が 
 かかっているのです。
 その辺を、あなた方は理解していらっしゃいますか?
 あなたたちが知ってるか知らないか、
 チェルノブイリでは、近辺に限らず はるか700kmも離れた所でも、
 いまだ人々が苦しみ、子供たちが病に侵され続けています。
 チェルノブイリの原発に蓋 はしたかもしれませんが、
 その代償は 人々の生活に色濃く深く残り、いまだ 延々と続いているのです。
 そろそろ 人間の正直さ を思い出してください。
 あなたたちの地位や権力、誇り 
 そして大企業の誰かさんと取り交わした約束など、
 何万人 何十万人の人々の、そして子供たちの健やかな健康と未来の前には、
 塵ひとつの重みもありません。

 国民を小馬鹿にしたようなウソ をつき続けること
 国民の将来の健康に膨大な被害を与えるに違いない放射能被曝許容量の
 根拠のない引き上げを 今すぐ止めてください。
 正確なデーターに基づいた、真実を発表し、
 この国家と企業の不健康な癒着により引き起こされた恥を未来へと引き延ばす
 のではなく
 今対処するという勇気と、政府としての国民に対する責任を見せていただくことを
 切に求めます。

 
そして ここ 文部科学省HP

私の投稿はこれ
 日本の子供たちの知能的かつ身体的健やかな成長を助け、促すことが
 文部省の基本的な責務であると認識しています
 それは、たとえ政府、官僚の見解と相反すること になろうとも
 そのために闘うことが、文部省があえて存在する所以であると理解します
 皆が、政府中枢が決めたことに、ぞろぞろ従うのであれば、
 あえて各省などに分ける必要はないわけです。

 よって、この未曽有の日本の危機に、
 日本の子供たちの健やかな未来が脅かされているこの時期 に、
 あなた方のその責務を、職務を 速やかに遂行する ことを求めます
 政府の国民を馬鹿にしたような 放射能被曝許容量の引き上げや
 立ち入り禁止地区の甘い設定、処遇に対して
 速やかに介入し 行動を起こしていただきたいと思います
 この期に及んでも、自分たちの非を隠すべく
 被爆している食品の摂取 を 奨励すること、
 被ばく地区の学校を始め住宅を放置すること をやめ、
 正確なデータに基ずいた、真実の数値を語り
 何が本当に危険なのかを人々に知らせる義務を放棄している政府に対して、
 せめて子どもたちの健やかな未来を守るべく、
 文部省として、独自に速やかに正しく対処していただくことを強く求めます。
 子供たちは日本の未来です。
 現在の政府の対応を見ていると、日本の国が滅亡してもその時には
 自分はいないのだから構わないかのような、暴挙としか思えません。

 よろしくお願いいたします。


おっと ここ にもお願いします
原子力安全委員会

それも 健やかな未来を作る

私たちにできる 小さな一歩だと思います

b0150335_21273723.jpg

平和とは自らの手で耕し 刈り取るもの
天から自然に降ってくるものではない

追加
原子力発電所で自分の身の危険も顧みず、作業をしてくださってる人達への対応の貧しさが
問題になっています

聞くところによるとお風呂もないそうです

と言うことで
ここ 東電HP にも がんがん 

        抗議の投稿をいたしましょう!!

[PR]



by cocomerita | 2011-04-23 21:31 | 原発止めろ | Trackback | Comments(6)

ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao 2017-06..
by cocomerita at 05:10
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 00:22
ciao dekoさん ..
by cocomerita at 00:18
junkoさん 生まれ..
by hisako-baaba at 22:24
こんばんわ どんな環境..
by Deko at 20:09
ciao antsuan..
by cocomerita at 15:37
「男の国会議員なら普通に..
by antsuan at 13:18
ciao tomoyos..
by cocomerita at 08:19
おはようございます ..
by tomoyoshikatsu at 07:58
ciao antsuan..
by cocomerita at 07:55

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル