私がローマで独りで始めたわけ 

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




私が化粧を好きになれない訳

お化粧 が 嫌い 


b0150335_22383741.jpg



て これじゃあ なく



お化粧 が 苦手 

b0150335_22391573.jpg








しても しなくても たいして変わりない よう なんで




自然 いっちょ化粧してやろう という 意気は 薄れます






だいたいさーー
お化粧で そんなに 変わりますかね?



たとえば 彼女

b0150335_22401086.jpg
 



     全然 変わってなく ??





イタリアで最近 発生した新しい局で



「Clio Make Up 」という番組があるんですが

b0150335_22405742.jpg




それが 私のお昼休み時の時間帯に ちょうど当たってまして



摂取した食物 消化中 に だらだら 見てるのですが



見てるとね 



ふむふむ



変わるんですねぇ~~



ふむふむ 



アイシャドウ というのは こうして使うのか!



などと 



いまさらながらに 目から鱗 



影響されずらいようで その実



    結構 影響されやすい私



なんか 化粧してみようって気が むくっ と湧いた ある日



久々に外ごはん ってことで



化粧 した



まあ...  あんまり変わってないが 良しとしよう と 私



所詮 
多くを望むのは とっくのとうに 止めているのです



そこへ帰宅のファビオくん



私を見るなり



あれ? え? 


目 どうかした??
具合悪いの?
腫れてるみたい...
ぁ、赤くなってるよ
どうしたの?



私 一瞬 言うの止めようかと思ったが



   ....アイシャドウだけど... 



と つぶやく



ーーーー

   やだ やだ  やだ!!



これだから 化粧をして装いましょう



なんて 気が起こらないのは 当然 なのだ



って 訳で 今日も私は 雄々しく スッピン です






仔猫達 毎日 驚くべき早さで 育ってます

b0150335_2302083.jpg


b0150335_2243436.jpg


b0150335_22442996.jpg


b0150335_224546100.jpg



仔猫達を見てたら 
一瞬 臭い匂いが...

ぁ、寝どこにひいてるタオル変えなきゃいけないかな? 


と 思ったら


寝どこの横で 寛いでたビアが


さっと寝どこに入って 仔猫達のお尻を 舐めはじめた


すると 匂いがさっと消えた


ウンチ なのでした


b0150335_2249853.jpg
 不二子が ご機嫌斜め 
 
          後ろに引けた 耳でわかります

[PR]



by cocomerita | 2012-08-30 23:02 | | Trackback | Comments(46)

う.う.う.  産まれた!








    産まれましたー!!!


チッチ と ビアの 仔猫達




8月25日 午前10時ころ ~ 午前11時半



猫事情に詳しい友人と 出産時期を計算した結果



9月の始め らしい と...


だから ね



「まだちょっとあるね」 と 悠々と 構えてたんですが....



今朝 たまたま
いつもビアが おひとり様になりたい時に 籠ってるタンスを



たまには 整理しようと 開けたらば



すでにタンスの中 おひとりさま 占拠中



お掃除するから ちょっとどいてね と 促すも



   どかない...



しょうがないから、抱き上げて動かす



  よっこらしょ



んで お掃除の前に 横たわるビアのお腹を いつものように撫でてると



  ん?



足に 血が付いてる



ぎょ  ぎょぎょーーーー



もしや流産!! 



慌てて タンスの中を 探ると



私のバッグの上に こんもり黒いものが



も――しょーもないな―― 
こんなとこで ウンチ しちゃって



と ぶつぶつ言いながら バッグごと タンスから 引き出し....



明るい所 に 持って来てみると






ぎょえ ぎょえ 


 ぎょえーーーー!!



そこには ウンチ じゃなく



しっぽり濡れた ネズミ状物体 




ぎょえーーー 
産んでるーー!!





あたふた あたふたあたふたあたふたふた....




ど どうしよう....



ビアは むしろ知らんぷりで テラスに寝そべってる し



ちょちょ ちょっと ビア―



なんとかしなさい!

   ......してください





普通産んだあとは、母親が身体を舐めてきれいにする ってのは



前に 羊のお産に立ち会ったことがあるんで、知ってるから



舐めてあげないと 鼻の中に詰まったもので 息ができないかもしれないし



  わわわ  ...どうしよう



あたふた バッグの上に乗ったままの子ネズミ 仔猫を床の上におろす



子ネズミ 仔猫 み―み―と啼きながら はいずりまわる



バッグの下に入り込む



わわわわ...
ビア――なんとかしてーーー!!

   ...してくださいーーー!




あーーどうしよう どうしよう

  床の上を 這いずりまわってるーー!



しかし 下手に人間が触って 臭いが付くと 子育て拒否するって話も聞くから



触らないほうがいいよねえ



しばし冷静に 考え




 
    運を天に任すことにする



床の仔猫を無視 知らんぷりしてコンピュータに向かう



すると ビア とことこ 歩み寄り



仔猫をくわえ ソファーの下に 入り込む

b0150335_630183.jpg


 

  ほっ



と したのもつかの間



ソファーの下から ぐぐぅぅぅうう―― という 鳴き声
そのあと 

   ミ――――!!! 



二匹目 誕生



びちゃびちゃに濡れてて 形状 判断できず



私 このあいだ ずっと 床に寝そべり 飽きずに見つめる



ビアは 手際良く 二匹目の子も きれいに舐めて



気持ちよくなった二匹は もぞもぞとお母さんのおっぱいを探り



ちゅちゅ―と音を立てて おっぱい吸い始める



「湖に行かない?」 と 電話してきたレナートは 猫のお産 経験済み



授乳を始めてるのなら もうお産は済んだはずだよ と言う



そっか―二匹ね 二匹なら もう里親さん候補二人いるから



と 再び ひと安心



「あと一時間で 迎えに行くよ」 と レナート



お産も無事済んだし 
母子ともに元気そうだし   私は湖に行く用意を始める



それでも 仔猫達の様子が気になり



再びソファーの下を覗く



ビアが 再び 濡れそぼった物体を ぺろぺろ舐めてる...


b0150335_6335911.jpg




ん??
さっきの二匹目の子??



暗闇の中で 目を凝らして みると 1... 2....



もう二匹 気持よさそうにおっぱい吸ってる子がいるじゃん





....ってことは....



三匹目ーー!!



二匹目の子から 1時間近くたってるのにーー



里帰り中のファビオに 再び連絡


b0150335_6351829.jpg
 三匹になりました


出産に立ち会えなかったファビオくん悔しそう



楊枝みたいな手足に



それでも ちゃんと爪が付いてて



歩くと カリカリと音がする



産まれたときは よろよろだったのに 見る見るうちに大きくなる



自然って凄いなあ



しかし 無事に生まれてよかったよかった 


b0150335_6344126.jpg
 お母さんになったビアです

[PR]



by cocomerita | 2012-08-27 06:49 | | Trackback | Comments(66)

みんなで見よう ニッポンの嘘

本当の事を 知ろう 知ろう と



探れば 探る ほど



嘘だらけのこの国の過去 が 見えてくる






まあ いまだに嘘だらけなんだけどね



そして 当時



その嘘の蔭で 苦しんでた人たち のこと



その嘘を 伝えようと動いていた人たち のこと など 考えることなく



のほほんと生きていた自分 を 思い返して



後ろめたい思いに 背中に冷や汗が 流れる



私のブログ朋さんが 
鍵コメで教えてくれた ブログ「本当に幸せなの?」 さんのお陰で



こんな 貴重な映画が公開されている ことを知りました





題して 
「ニッポンの嘘 ~報道写真家 福島菊次郎 90歳」


公式サイトはこちらから







1921年生まれ 90歳の福島菊次郎さんが
1946年より 撮り続けた ニッポンの嘘 の数々



b0150335_20485978.jpg



b0150335_20502455.jpg





政府に立て付いているからと 年金も もらわない 菊次郎さん


  
   いいなあ 菊次郎さん



日本人であることの素晴らしさ を 思い出させてくれる人です


b0150335_20521266.jpg




  嘘っぱちの嘘っぱちを
   僕は具体的に知っているからね


  


  オモテに出ないものを引っ張り出して 
   叩きつけてやりたい



  
  根源的な意味で言えば 
   日本全体が嘘っぱちです






菊次郎さんの言葉を 否定できる人はいないでしょうね




できるだけ 多くの方に観ていただきたい と 思います


劇場情報は こちら から




まず
本当の事を知る。


そのことが
その嘘の犠牲になって逝った人たちへの ご供養の始まりであると



そう思うのです


[PR]



by cocomerita | 2012-08-24 20:54 | | Trackback | Comments(36)

過去に慎んで礼を拝し

仕事で 数日 留守にしてたので



こんなぎりぎりの拡散 ですが



hisakoさん から



右のカテゴリーにある、少年兵兄弟の猪熊氏 が、シベリア抑留犠牲者の追悼式に参列を呼びかけています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みなさん
 猪熊得郎です。

 おしらせです。

 戦後67年・第10回シベリア・モンゴル抑留犠牲者追悼の集い
 
 スターリンの指令でシベリア抑留が始まった8月23日に、
 シベリア・モンゴル抑留犠牲者を追悼する集いを国立戦没者墓苑で行うことを
 2003年から呼びかけてきました。今年で10回目になります。

 一昨年戦後初めてシベリア特措法が制定され、厚生労働大臣が参列下さるように
 なりました。当事者・遺族だけでなく、市民の皆様にもお誘い合わせの上、ご参加ください。

 今年も8月23日に千鳥ヶ淵にご参集ください。


8月23日(木)午後1時から(1時50分まで)           

■国立千鳥ヶ淵戦没者墓苑(千代田区三番町2 ☎03-3261-6700)
(*地下鉄東西・半蔵門・都営新宿線「九段下」2番出口から10分。駐車場あり。
*12:30に「九段下」の九段会館駐車場前から会場行き無料バスが出ます。)

■次第 黙祷・関係者追悼辞・挨拶・全員献花 
       (*屋外で行います。平服でお越し下さい。無料です。)

■呼びかけ・共催 「8・23シベリア・モンゴル抑留犠牲者追悼の集い」実行委員会

ソ連による日本人捕虜・抑留被害者支援記録センター
(シベリア抑留者支援センター)・
シベリア立法推進会議・韓国シベリア朔風会・日本・ロシア協会

■後援 厚生労働省・総務省・外務省(予定)

■連絡先 直通携帯080-5079-5461 ☎03-3237-0217・Fax3237-0287

*生花の予約・申し込みも上記へお願いします。 
     〒102-0074東京都千代田区九段南2-2-7-601 cfrtyo@aol.com

(*終了後,衆議院第2議員会館で懇談会(15:00-16:30)予定を開催します。
千鳥ヶ淵から専用バスで移動下さい。)



明日です!



残暑厳しいようですが
こぞってお出かけいただき



いい汗かいていただければ 幸いです



そして

福島の子供たちのための署名 も よろしくお願いいたします


  福島の子供たちのために20万人の署名を






b0150335_18592670.jpg
 ローマも 猛残暑







皆さま 残暑お見舞い申し上げます



b0150335_1911326.png
 これって見るだけで ちょっと涼しくなるから不思議 笑 

[PR]



by cocomerita | 2012-08-22 19:03 | Trackback | Comments(30)

敗戦記念日に

今日は



   敗戦記念日



ですね



できることなら



大きな犠牲が払われる前に



自ら 敗戦 を認めてほしかったなあ と 思います



人間魚雷などという 切羽詰まった兵器を考えつき



たくさんの若い命を 犠牲にする前に






帰る分の燃料がないからと言って



特攻隊などを形成し 飛行機ごと その尊い命を 敵に突っ込めさせる前に





沖縄での たくさんの市民の犠牲の前に



そして 



広島 長崎へ原爆を落とされる前に






申し開きのできない日本軍の 最悪なジャッジ



神の審判など 待つまでもなく



嘘は嘘 で しかなく



そして 人間の命より大事なものなど 存在しない と 改めて思うのです








国の未来を信じて 逝った人達が



今の日本をどう思ってるだろうか?



と ふと考えます



政府の嘘 に まんまと乗っかった



あの悲惨な愚行の二の舞は 少なくとも 現在の私たち国民は 冒してはいけないと 



そう思うのです



教科書も改訂すべき
 ですね



子どもにも 本当のことを知って育つ 権利があると思います



子どものころに聞いた話で



いまだ心に強く焼き付いてる話があります



江戸の両替商は 見習いの小僧に 本物のお金だけひたすら見せるのだそうです



本物だけを見て育った小僧は 偽物のお金はたちどころに見分けるようになる と



真実をきちんと聞いて育った子供は



物事の本質 真実を見極められる大人になる と



そして 他人の痛みもわかる そう云う大人になる と



そう思います



敗戦記念日のこの日に



信じるもののために
守る人達のために



そして 訳のわからぬままに



逝かなければいけなかった人達に




心からのご冥福を祈ります



今晩は 送り火を焚いて



そして 送り膳 を用意しましょう



b0150335_22404283.jpg
 今日も暑いです

  でも 暑さが 確実に秋に向かっていることが わかります

[PR]



by cocomerita | 2012-08-16 00:55 | | Trackback | Comments(63)



福島の現状を知るために ぜひ見てください



参議院予算委員会 平成24年7月10日



答弁者の後ろに控える 閣僚たちのだらけた面 間抜けづら



だらけきった態度



もうそれだけで



彼らに 国政など 「とてもじゃないが」 任せられない



と 痛感する



彼らに ソファーは不適当
居眠りできない 堅い木のイスがお似合いです





    枝野 寝るな!




    安住ー!!
    洋服の埃など 払ってる場合か!





都合が悪いと のらりくらりと 無回答
答弁に答えず


召喚された証人も呼ばず



検討 検討 検討
精査 精査 精査



検討だけして 実行に移さず
昨年度の1兆円の補助予算を余し



    


     執行率0



   



いいかげんにしろ!



医者が 検査だけして 治療しなかったら



患者は死ぬのです




二重ローン買い取り グループ補助金 福島県が他二件に対して 最低



復旧公共事業件数 福島県 再び 最低



復興交付金 宮城県の3000億に対して 福島975億 たったの三分の一



ホールボデイ―カウンターをはじめとして
身体検査も 遅々として 進まず








      いいかげんにしろ!!




災害関連死 今年三月の累計で
1632名のうち 福島県 761名




想像を絶する苦しみの中で 社会から 置き去りにされた人々が見えます






「受けなくてもいい被曝をさせられた人の気持ちは
被曝してない人にはわからない」
 

と 双葉町長



彼のように涙を流しながら
住民を守らなければいけないと 言った政治家が



今まで一人でもいたでしょうか?



なぜ 必死になって すべての政党 何もかも投げ捨て
一弾となって 福島の状況を改善するために



力が尽くせないのだろう



再び



こいつらは 人間じゃない




福島の人達を 政府の思惑通り 棄民にさせてはいけない 



と そう思います



そうでないのなら 



明日の棄民はわたし達です



森まさこさん お見事でした

[PR]



by cocomerita | 2012-08-12 18:26 | 復興 | Trackback | Comments(32)

妊娠しました

妊娠しました 




















.... と 言っても 当然 私では なく  





妊婦 ならぬ 妊猫は


b0150335_2021843.jpg

ビアちゃん



お父さんは

言うまでもなく



b0150335_2013111.jpg

チッチ君



私の願い叶ったり


b0150335_2035091.jpg




出産は9月の予定



  うひょひょ



<追記>
小出先生が しばしば出演
隠蔽 情報操作のないニュートラルな事実を聞くことができる 「たね蒔きジャーナル」
が 閉鎖を与儀失くされています


存続を求めて 署名お願いします

[PR]



by cocomerita | 2012-08-10 20:15 | | Trackback | Comments(52)

この人が好き ~三島由紀夫

私の好き嫌いは




ほぼ すべて 完全なる 独断 皮膚感覚 によって行われます




だから 誰がなんと言おうが  






好きなものは好き
    
              嫌いなものは嫌い




そこに 理屈の入るこむすき間 は 



ありません







いつも テーマにぴったりの音楽をプレゼントしてくれる べしさん が




「あめりかけつなめ」 by 宮台真司 を プレゼントしてくれました




うわお 過激な楽曲? 笑 と 思いきや




社会学者さんの話し なのでした 




聞いてみると




私の 何かと呼応するものが 確かに あり




次々と 彼のお話しを聞きました




そして
「三島由紀夫から今の日本を見る」 




宮台さんが三島を語る を 見つけました





私の有無を言わさない好き嫌いの その好きに 




三島は 入っています




最近も 政府の堕落、腐敗を見るにつけ




三島由紀夫 が 生きてたら 今頃何を思っただろう?




なんて 思います




彼が自決した時 私は小学生で




それなのに 訳もわからず 心を魅かれ



魂をね ギュッと 掴まれた感じ



頭がかっと 熱くなる感じ




正直言って 理由など付けられないのですが...








わかったんだか 
何もわからなかったんだか



今だに憶えてないんだけど 




「子ども新聞」しか読んだことない私が 新聞を読みはじめ




三島と見たら すべて読みたかった んです




私のただならぬ興味 に 気づいた母は




新聞 全部隠して 私に 読んではいけない と 禁止し
私が三島に興味を持ってるのだと 困った様子で 祖父母に話しました




それでも 私の 三島由紀夫大好き は 今日まで続いているのです








ニュートラルな日本
つまり なんでも入れ替え可能になってしまった日本



日本人であることの必然性
日本に住むことの意味を考えない国



日本人であると言うことは どういうことなのか?
日本人である必要があるのか?



防衛 とは 崇高な権利であって 義務ではなく
国防 は 意識 振る舞いであり 装備ではない



愛国心 という言葉は 
役人が作った言葉であり インチキなニュアンスがあると



大和魂 と彼が呼んだその思いは むしろ内発的な振る舞いであり
それは文化、芸能への活力へと発散する



 



興味深いです



今だから また三島 なのかもしれません



べしさん 
三島にまた触れる機会を作ってくださり

ありがとうございました

[PR]



by cocomerita | 2012-08-07 20:03 | | Trackback | Comments(52)

過去に学ぶ ~ 原子力誘致のいきさつ



もう長い事原発反対の活動を続けている イタリアに住む友人が 



興味深い動画をいろいろ送ってくれました








NHK スペシャル スクープドキュメント「核を求めた日本~被爆国の知られざる真実」

 - 時々中断されますが、reconnectを押すと引き続き映像が見れます

 


過去を知り 過去から学ぶ



日本が原子力を誘致する に 至った過去の経緯



そこには 
やはり日本国内は言うまでもなく 

東西の政治家たちの私欲思惑が見え隠れし



特に アメリカはその弁論の饒舌さ



既に 彼らが熟知する国民意識を誘導すべき 心理戦略 を行使



正力松太郎 およびその手下 柴田秀利 を 日本陣営に抱え


b0150335_1904865.jpg



当時の 日本政治家を始め 
国民を すっかり手玉に取っている ことが わかります



つい このあいだまで



私たちも すっかりその手管に乗っかっていたのですから



情報の公開性が 今より はるかに乏しい日本



多くの人が 一部の悪徳官僚の詭弁に まんまとはまってしまったのは



無理のないことだ とも思うのです



その中で 中国の核保有をきっかけに



1969年に佐藤栄作首相が 日本をアメリカから守ってもらう という確約を 



当時のジョンソン大統領と交し



アメリカの核の傘下に入ったこと


b0150335_1912365.jpg



そこに 大きな疑問と そして首相の 政治家としての怠慢を見ます



国は所詮 自国の利益しか考えない もので



それは 外交の基本 であり



他国を自国に守ってもらうなど 対外政策として考えられないほど愚かなものです



人間の自立がその個人の責任と尊厳を促す 事を考えれば



この彼のいわゆる政策は 
一国としての責任を放棄し その尊厳をないがしろにしたものである



と しか思えないのです



私は イタリアに住みながら



同じ敗戦国でありながら



現在の日本とドイツのそのアメリカとの関係



その国際的位置の大きな違いに疑問を感じてきました



そして 今その根っこを見た気がします



日本はアメリカの植民地
 に あの時 既になっているのですね



それも首相のお墨付き で



大体 首相の 政治家の権限って何なのだろう?と 考えます



所詮かれらも人間 間違いも犯すでしょうし



むしろその欲深さ 権力を求めてやまない野心 故



政治家に這い上がったのでしょうから...



そう云う人達が 公の善のために心が尽くせるものなのか?



おそらくできないでしょう? 
実際やってないしね



この原子力のアメリカと日本の不気味な癒着 を



断ち切るのは今しかない
 と そう思います


b0150335_1724917.png



署名お願いします

「原発の無い日本が山口県から始まります」

[PR]



by cocomerita | 2012-08-05 17:44 | 原発止めろ | Trackback(1) | Comments(35)

福島と一緒に ~集団疎開裁判 そして原子力規制委員会

福島集団疎開裁判

暖簾に腕押し

b0150335_22235726.jpg


馬の耳に念仏

b0150335_22195995.jpg


糠に釘

b0150335_22233496.jpg



の 政府に いらつく !



非常に  いらつく !!



ここまで 厚顔無恥の 無能で 無知な人間たち って



「こんなにたくさん」 いたのですね



そして そいつらに 群がり 媚びる奴らが


「また山ほど居る」 から 始末に負えない



そんな中で 福島の人達が 集団疎開裁判 に 立ち上がりました



福島の問題 は 



人権問題 であり



一種のジェノサイド
 でもあり



核戦争 でもあり




決して 福島の人だけの問題ではないのです



だから福島の人達を 彼らだけで闘わせるようなことがあってはいけない



と そう思ってます



以下 「ふくしま集団疎開裁判」 より

昨年6月、ふくしまの子どもたちを安全な場所で教育をせよと求めて「ふくしま集団疎開裁判」を提訴して以来、裁判の中で、
ふくしまの子どもたちが被ばくの大変な危険な中に置かれていて、
子どもたちの避難は一刻の猶予もならない取組みであること、
すなわち 復興事業の最優先最重要課題 であることを、
議論の余地のないまでに明らかにしてきました。
しかし、国は「復興」「復興」と口にするにもかかわらず、
復興事業の最優先最重要課題である子どもたちの集団疎開は今なお全く実現していません。
その最大の理由は、官民一体の情報隠し のおかげで 
まだ疎開裁判のことも知らない市民が大勢いて
疎開裁判を支持し、「集団疎開を今すぐ実行しろ」と要求する多くの市民の声が形成されていないからです。


裁判資料の詳細は こちら


  お願い その1


世界市民法廷 疎開裁判に評決を表明してください

表明は ここから



あの3.11は まだ全然終わっていないのです



hisakoさんちにおいでになる mi-mamaさんの言葉をここで紹介します

mi-mamaさんは
福島でお仕事でも、ボランティアとしても、いろんな学校に関わっておられる方です


福島を 教育特区に

職業柄と活動柄、一学期中に、いろんな小・中学校に行った。
そこで感じたのは、先生方の疲弊である。
山間部の小さな学校は少子化の影響で、
市内中心部では原発からの避難で、在籍する子どもが急激に少なくなっている。
すると、まず副担任がいなくなり、次に養護教員が配置されなくなり、
その次に事務職員もいなくなり、用務員は非常勤となる。
中学校では、自分の専門以外の教科も持たなくてはならない。
つまり先生方は、実にたくさんの業務をこなさなくてはならなくなる。
先生が疲弊していては、教育の質は下がることはあっても上がるはずがない。

子どもが減ったので自動的に教職員も減らすというのでは、福島の将来がない。

福島県は、子どもが減ったなら20人学級を実現させるなどして、
教育の環境を充実させること(=教育特区)を検討したらどうだろうか。
放射能の影響から逃れるためには避難しかないのだが、
リスクを覚悟して残る子どもたちに何のベネフィットもなく、
教育の質の低下というさらなるリスクが待っていたのでは救いがない。
昨年、福島県は教員採用を見送った。
その結果、優秀な教員志望の人材が他県に流出してしまった。
今年は若干名の採用があるようだが、教育特区になれば採用が増えることが予想され、人材流出に歯止めがかかる。
私は、福島に子どもたちや若い人を留めたいのではない。
留まるしかない子ども達に夢と希望をと願い、
その方策としての教育特区の提案である。




私たちが 何の心配もせず 眠れ 食べ 暮らせている限り



福島の問題は 私たちの暮らしの中の 現在の最重要事項 である。 と



私は そう思います


福島の動きを もっと知り
その声に 私たちの声を合わせ
その歩みに 寄り添い


その活動を 応援してください




政府は
一番大事な 人の命を守る 子どもたちを守る  代わりに



いまだ自分たちの悪の温床の強化に 努めています

  ~こいつら 子どもたちを犠牲にして まだどんだけ儲けたいのだろう




日本における原子力を監督、規制すべき原子力規制委員会のメンバーに



原子ムラの息が大いにかかった... どころか



原子ムラを代表するような人間(田中俊一氏)たちを 起用しようとしています

b0150335_22202547.jpg
 

      



これは 「原発のない日本」を構築するためには


なんとしても 阻止 しなければいけないことです 

b0150335_22275864.jpg




  お願い その2

署名をお願いします



「原子力規制委員会のムチャクチャ人事に異議あり!」







b0150335_22222550.jpg

[PR]



by cocomerita | 2012-08-03 22:40 | 原発止めろ | Trackback | Comments(21)

ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao hisakoさ..
by cocomerita at 06:29
junkoさん 為政者..
by hisako-baaba at 14:44
ciao antsuan..
by cocomerita at 23:13
ciao sideさん ..
by cocomerita at 23:07
まぁ、国民が主権者という..
by antsuan at 22:22
あーあ、日本は終わりです..
by sidediscussion at 21:30
ciao antsuan..
by cocomerita at 08:34
政治家の口利きが悪いわけ..
by antsuan at 07:23
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 23:17
ciao sideさん ..
by cocomerita at 23:14

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル