私がローマで独りで始めたわけ 

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




お知らせとお願い

前から いろいろ 奇妙なことはあったのですが



いきなり hotmail のアカウントを ブロックされてしまいました




よって



メイルをいただいても 見れないばかりか



いただいたこともわからず



メイルアドレス帳も開けられません



今まで 個人的にメイルをくださっていた方たち



御手数ですが



鍵コメでメイルアドレス教えてください



追ってこちらから



連絡可能なメイルアドレス送ります




よろしくお願いします





ブログやっててよかったと 思う一瞬




[PR]



by cocomerita | 2013-07-27 01:47 | | Trackback | Comments(36)

まっとうなことが まかり通る社会へ

時代は 変わりました


あとは 教えるだけです!




澁谷ハチ公前で



三宅洋平氏 山本太郎氏




訴える





おじさんたちがやって来たこととお兄さんたちがやって来たことの


おばさんたちがやって来たこととお姉さんたちがやってきたことの


大人が望むことと子供が望むことの



融合点をみつける んだと




民主主義の教育は 参加 から始まる



参加して 我がことになったらこんなに面白い



議会を パワハラじゃなく



俺たちの話し合いの場所に戻そう





HOOPさん のところに行って


見てください




"投票前夜の選挙演説比較"






一体 どっちが まとも






一目瞭然



体の中に 一陣の強く 爽やかな風が吹き



よっしゃーーー




と 元気が出る




自民党にいれた人も



そして 投票しなかった人も



聞いてみてほしい のです



どっちの言葉が



心に響きましたか?




、、、にも関わらず



まともじゃない方が ぬけぬけと勝利を収める って




変な国だよ



だけど



だけどね



こんだけ 日本の政府が 酷く 悪質で なかったら



こういう人たちは


出てこなかった かもしれない




そう思うと



この 悪辣 無能 不感症 政府 も もしかして



必要悪?




だったかもしれない







期待したいです



でも、期待だけじゃあダメなんです



彼らの声に 呼応して



彼らを 応援して



彼らと 足並み揃え



足並み揃えるってことは



私たちも声に出さなきゃいけない
ってこと



声に出して



そして 時代は変わった



まわりで ぐずぐず しているひとたちに




教えてあげましょう




これから先は 私たち次第です



[PR]



by cocomerita | 2013-07-25 07:48 | 原発止めろ | Trackback | Comments(19)

圧勝したって 時間の問題 自民党の浮き世

自民党 圧勝



だって




あっきれちゃうよね





ふっふっ


又 してやった わい




アホ で 無関心な国民の心理操作 は

赤子の手をひねるがごとき じゃのうう






と 悪党ども



ほくそ笑んでる ことでしょう



まあ




勝手に喜んでてください



監視の目 は 緩めない ばかりか



いっそう



きつくします







ご覚悟のほどを










手始めに





これ




"ネットに落ちてた 罠 その7"




私のブログ朋さん HOOPさん "私は今怒りに震えています"


が 少し前に ご自分のブログで紹介していた



選挙にまぎれて すぐに ご紹介できなかった んで



読んでください




悪党どもの



数々の 悪巧みの ほんの一部 です




放射能観測に 予算をあげたくない 文部科学省

放射能値観測は必要ないという 気象庁


どうしても 実際の放射能値を 隠蔽したい 彼ら




子供たちの健康や未来を破壊してもまだ



そこまでして



隠したいことって 何?



彼らにも



家族があり
子供がいる でしょうが、、、


情けない野郎共




この選挙を機に


一人一人が 国政に


参加しましょう



ほんの一握りの政治家たちに


いいようにされる 時代は終わりましたよ



国民の声に耳を傾け

国民の意思を尊重し

なによりも 国民の普通の幸せを考える

正直で 真剣な政府



求めます


だからね


反原発
反被曝
反TPP

そして
反憲法改悪



選挙は終わったけど
正念場はこれから です


それでも


悪質政治家、官僚たちを 信じたい

その結果 なにをされてもいいというのなら



お好きなように、、、





[PR]



by cocomerita | 2013-07-23 22:58 | 原発止めろ | Trackback | Comments(25)

それでも 自民党に 入れますか?

それでも

自民党に 入れますか?




自民党幹事長 石破 茂 は



公の電波で



堂々と 戦争の可能性 を語り





戦争に行かない やつは 極刑にする





と 断言 しています








うさぎ二匹さんの下のブログ 見てください

"らいおんまるの日記"




かつて



第二次世界大戦 で おこなった と同じように



福島原発事故の時 と 同じように



自分たちは のうのうと



空調設備の整った 安全で 快適な 会議室に ふんぞり返り



私たちの家族や 夫や 友人を



戦場に送り込む 算段をし





それに従わない国民は極刑だ




軍国主義 どころか



これは 紛れもない 独裁政治





それでも 自民党に 入れますか?




投票に行く前に



もう一度 考えてください



愛する人がいる のなら
守りたい人がいる のなら



だれに入れるか?


その党が 自民党じゃあない。



ってことだけは



明らか
でしょう



Sidediscussionさんの記事をリンクします



見てください



選挙に行く前に



"自民党支持者に云いたい "




過去の悲劇 二度と繰り返してはいけない


二度と 誰かを 戦場に送り込むことがあってはいけない




そう 思います

[PR]



by cocomerita | 2013-07-21 05:37 | 原発止めろ | Trackback | Comments(42)

守りたい誰かがいる人へ

ブログ から 最後のお願い です



Sidediscussion さん のところで



見せていただいた



山本太郎氏 の選挙プロモーション映像



どうしても







見ていただきたい



 



間違いに対して
間違いと言えないのは

人として終わっている




東京都民の皆さん



反原発

反TPP

反憲法改悪

反被曝







これをしなければ


今の日本をよい方向に


切り替えることなど


不可能 になります




山本太郎さん に あなたたちの一票



お願いします

[PR]



by cocomerita | 2013-07-20 15:37 | 新聞から | Trackback | Comments(14)

96歳の遺言 選挙の前に読んでほしいこと

私の 大事な先輩 で



お友達でもある hisakoさん



入院中に知り合った 96歳の久米けいさん



"戦争だけは 絶対に遣っちゃダメ"



という



彼女のお孫さんひ孫さんたちへの 遺言



書き取って 文章にしてくださいました



憲法変えようと 企んでいる 政治家たちに向かい



けいさんは 戦争は 絶対に駄目だ!



ご自分の経験を hisakoさんに 語ってくださいました



Hisakoさんも 同じように



東京の空襲を体験している方です



すぐに



できたら 選挙の前に



読んでください



戦争 というものが 悲劇を産むばかりの




市民には



害をもたらしこそすれ



爪の垢 ほどの 幸も もたらさないこと



けいさんの言葉から



改めて 思い知りましょう



彼女たちは



戦争を 身をもって 知っているからこそ



戦争は駄目だ!



と 声を大にして 叫びます




自分で汗かいて 稼いだこともない 温室育ちのボンクラ政治家



それが あたかも 政策の一貫 であるかのように



戦争を扱ってほしくないです



人の命を


甘く見るんじゃないよっ!



"96歳の遺言 久米けい "






けいさん 久子さん


ありがとうございました



けいさんの遺言が



日本中に 広まり



その叫びが たくさんの人の心に



こだましますことを



けいさん の ご健康 お幸せ とともに



祈ります




自民党なんかに
戦争 企てられて なるものか!


[PR]



by cocomerita | 2013-07-19 23:31 | | Trackback | Comments(12)

アホちゃうか? 選挙を控えて、、、思うこと

憤怒




こんなに



日本人であることを



恥ずかしく 思ったことは ない



いつもコメントをくださる 私のブログ朋さんが



福島から 立候補した 木田せつこ さん



銀座での 街頭演説の動画 を 送ってくれた



まず
見てください



"木田さんと原発 そして日本2"




福島の原発爆発事故 が 起きたとき



少なくとも 東京都民には 全員



有無を言わさず 福島に 行ってもらい



福島の その悲惨な実態を 見せるべきであった。



と 心から 思います




自分のこと しか



今日のおかずのこと しか



自分の子供の塾のこと しか



考えられない 小さな 小さな脳ミソ



小さな 小さな 心に



福島の苦難を 思う 想像力など 望むべくもない ってことは



薄々 わかってはいても



まさか ここまで わかってない とは、、



、、、しかし つくづく情けない



一生懸命 語りかける木田さんの 話を聞こうともしない



ばかりか



まるで そこに木田さん達が存在しないかのような



背筋も凍る 完璧な無関心



通りすぎる 人々の



その一人一人の胸ぐら掴んで



お前はそれでも人間か?
あんたたちの問題でもあるんだよっ!





罵倒したい気持ちに 襲われ



その場に 居合わせなかったことを



悔やんだ




そうかと思えば



たかが 猫 の撮影に わいわい 群がり 大騒ぎ




アホちゃうか?



この動画に映っている人々
そして
映ってないけど そこに居合わせた人たち




恥を知れ!




電気は 空から自動的に 降ってくる しろもんではない



電気は この日本のどこかで



政治家や 電力会社に丸め込まれ



危険であることも 認識する 説明も与えられず



日々 一発触発の危険のなかで暮らしている人たちの



その犠牲の上に 供給されている




福島がそうであったように、、、、




投票するか しないかは別としても



私たち 東京の あの狂ったような 無駄な明るさ 維持するために



原発を受け入れ そして被害を被った



全てを失った その地から来た人




その方の 叫びに 耳を傾け



福島の現実 ひいては 日本の現実を知り



労いの言葉くらい



かけられる



そんな 心の暖かさ さえ 持ち合わせて




いないのですかね?






私が 日本人であることを 誇りにしていた 日本人

いつから こんなどーーしようもない 生物になったんだ?



そう 思ったら



泣けてきた



木田さんも こんな思いだったのだろう



そう思ったら また 泣けた






あんたたちは 東電や 政府と



何ら 変わりない ってことよ っ !!






どうかしてるよね




と 書いてたら



またまた 同じかたから



こんな元気のでる動画が 届く





ありがとう





三宅洋平くん


"三宅洋平( 選挙フェス@渋谷ハチ公前)2013/07/06 "



"弱いときの、日本代表みたいの ダメですね
横パス、横パス になっちゃ
みんなが決める権限を持っているんで

シュートを打たなきゃ ゴールは入らないんで"


皆が決める権限を持っている
シュート打たなきゃ ゴールは入らない




その通り!




せめて

こういう子が 出てきてくれたことが



唯一の救い 日本の 希望 です



さあて
元気を出して



もう一歩





日本を良くしよう!


困ってる人を助けよう!!





最近つくづく思うこと


人って ほんと 顔にでるわ その中身



木田せつこ さん



三宅洋平 くん

そして



山本太郎さん



みんな いい顔しています



私たちの政府には


一般市民の目線で


こういう 普通の 全うな 事を


ちゃんと 実行してくれる


真面目で 心のある 人たちが


必要なのです


政治ごっこを 他人の金と ふんどしで 行う


何もわからない アホの坊っちゃん政治家は



もう たくさんだ!





応援します



応援してください








[PR]



by cocomerita | 2013-07-19 06:43 | 原発止めろ | Trackback | Comments(20)

投票に行ってね

投票率が 少ない



自民党 勝利の 可能性が 増える



それは 避けたい




しつこいようだが



日本の終わりが 加速する



ということで






どうかお願い



周囲を巻き込んで わいわいがやがや



一族郎党 老いも 若きも



好きな人も 嫌いなやつも



この際 みんな 誘って




投票に出掛けてください!




私のイタリアでの 唯一の日本人の友人



、彼はミラノに住んでいるんですが、



彼のfacebook から



この記事紹介させていただきたい


7月9日、しばらく静かだったイタリアのメディアも、
福島の地下水、海洋汚染が進んでいること、
そして元東電原発所所長だった吉田氏が亡くなったことを報道しました。
原発事故の記憶が風化し、
放射能汚染も我々が受け入れるべき現実の一つとして日常化する中、
事態は日々悪くなるばかりです。 
普段、TVでしか見ていない世界の国々には、実際にそこで呼吸をし、
生きている人々がおり、母親がいて、幼い子供達がいます。 

この今の日本の現状、政府の方針、
社会の流れを受け入れること
は、

今後の地球の環境、他の国の未来に対して、

私には無関係、私の責任ではない、
私には何もできない


言っていることと同じです。
 




坂本龍一さんは こう 語る



これは僕の考えだけど、魚屋さんでも肉屋さんでも八百屋さんでもミュージシャンでも、「人を殺しちゃいけない」とか「泥棒はしちゃいけない」っていう感覚はあるよね。それと同じことだと思うんだよ。
あれだけの巨大事故を目の当たりにしたらさ、

「あれはないよね」って思うのが庶民の感覚 でしょう。
僕が「原発をやめよう」っていっているのは、ただそれだけのことなんだよね。

これだけ大きな福島の事故が起こった以上、日本中が当事者
だと思う。
稼働しているかどうかに限らず、すでに大量の放射性物質が日本中にあるわけで、
危険なことには変わりないしね。
そういうリスクのあるものを、

そのまま放っておいていいとは思えない。

去年の事故の直後、6月ぐらいかな。
文科省が日本中の学校の先生に指導書を配っていたんだよね。
「放射能は安全だ」っていうことを、ここでも洗脳 しよう としていたわけだよね

たとえば、原発反対派じゃなくてニュートラルな科学者達からも、
チェルノブイリの影響で約100万人が亡くなっているという報告があったりする。
で、チェルノブイリは原子炉がひとつだったけれど、
福島では単純にいえばその4倍の4基がダメになったわけでしょう。
これは大変な事態だと思うよね。
なのに、

どこかのほほんとしているように見えるのが不思議だと思うよ。

あとやっぱり、放射能って目に見えないから「安全だ」なんていう人も出てくるわけだけど、
もしこれが山火事だったら、誰が見てもこわいし熱いからとりあえず逃げるよね?
僕は原発事故だってそれと同じだと思う
見えないからこそ、数字とか想像力で補わなきゃいけないんだよね。
そのうえで危ないと判断すれば、逃げるのも当然だよ。

うん。いま(12月6日時点)、
国民の半分はどこに投票するか決めていないらしいから、
この半分が投票にいけば空気は動く
と思うんだけどね。
もしこの半分が投票しないままなら、
あとの50%はほぼ組織票なわけで、大勢は決まっちゃうというか、

あぶない感じがするな。

だから、やっぱり


投票にいってもらうっていうことがだいじですよね


そうそう。
たとえば女性が選挙権を持つようになったのも、各国で違いはあるけれど、
100年ぐらい前でしょ。
人間の歴史の中ではずいぶん最近のことなんですよね。
黒人の公民権だって、50年代、60年代のこと。
僕はまだ 人間というのは幼児期の生き物 だと思っているんだけど、
まだまだ進化の途中なんだよね。
しかし、いちど根本的な変化が起きると、なかなか後戻りはしない。


うん、変わったよね。
だから、さっきもいったけど、人間って保守的な生き物だから、変えるのは難しいけどさ、
いちど変わったらなかなか後戻りはしない。

だから、ここをなんとか踏ん張らないと、と思うんだよね。

そうそう、もう原発について話題にすることはあたりまえ、
っていうふうにしていかなきゃダメだよね。
だって、3.11の事故の前でさえ、原発っていうのは電力の約25%しかまかなってなかったわけでしょ。電力にかぎらず全エネルギーでみれば5~6%でしかない。
だから、
原発問題をエネルギー問題とすり替えるのは、本当に言葉のすりかえだよね。
エネルギー問題じゃないんですよ、じつは。


だからね
それこそ政治主導で変えられるはずなんだよね。
電力会社の原発部門をとっとと国有化すればいい。
国有化せずに、いちおう私企業である電力会社に持たせてるから、
不良債権になるのがこわくて、使おうとするんだから。
総括原価方式だから、原発みたいなお金のかかる方法をとってしまう

関西電力なんて利益の半分が原発からきてるから、
それが一挙に不良資産になると会計的に困るっていうけど、
なんだかそこだけ資本主義的な、ちゃんとした会計の考え方なんだよね(苦笑)。

もともとは国策として国が原発を押しつけておいて、
利益の出し方も総括原価方式でいいよっていって、
そこに通常の市場原理や競争原理は働いていないわけでさ。

ほんとうにいびつだと思うよ。

コストをかけるほど利益があがる、かかった費用はすべて電気代として取っていい、
というしくみだよね。
そんないびつなものをつくっておいて、普通に資産として運用しなきゃいけないという……。


原発のない社会にしていくのは、政治にしかできないこと

自民党の応援母体であるJAが脱原発だから、あれは痛いんじゃないかな。
だから、実際は推進できないと僕は思う。
ただ、選挙だから経団連の顔を立ててああいってるのかな、と思うんですけど。
仮に政権をとったとしても、そうかんたんには推進できないと思います。

この選挙の公約の時点ですでにグレーにぼやかして、
はっきり推進とはいわずに「ベストミックス」とかいわざるをえないほど、
社会の空気は原発推進ではないってことだから。
それで、北朝鮮だとか領土とか、別のでかい問題をぶつけてきてるんじゃないのかな。


うん、そうだよね。

ほんとうに選挙はだいじ。

みんなに参加してほしいな って思いますね。




注:興味深い会話を あえて 抜粋しました
全部読みたい方は こちら
[坂本龍一さん、どうして音楽家なのに脱原発なんですか?]











[PR]



by cocomerita | 2013-07-18 01:28 | 原発止めろ | Trackback | Comments(32)

選挙の前に よーく考えてみなければいけないこと

我が国の政府 官僚が



私たちの税金で 養われてるくせに



いかに 国政放り出し



まず第一に守るべき 国民の健康 普通の暮らし も 守らず に



自分たちの利益 利権 稼ぎ に 没頭してるか




もう一度 おさらいしてみよう





まず

Hisakoさんのブログで 教えていただいた



これ ↓ を見てほしい


吉田所長について 知られていないこと





福島原発 人災事故における 全然 政権


の 恐ろしいほどの無能さと狡さ が 思い出される


福島以外の人は 忘れてるかもしれないが



嘘をつかれ


自らを そして大事な家族 子供たちを


高濃度の放射能の中に 放り出された


この福島の人たちの悔しさ


他人事と 思ってはいけない


よって


民主党も もうこりごりだ






この 臭いものには蓋 をし


手に負えないものは 知らんふり


いつも 誰かにおんぶにだっこ


何か起これば 責任のなすりあい


なすりつける相手のいない場合は


間違えました の一言で



いとも 簡単に 水に流す



この 腐体質は 現安倍政権においても 全く変わらず





そこで、、、




どこへ 投票すればいいかわからない人 への
指針




kaze-to-hikari.com
. さんより




争点は子供たちである


と 彼らは説く

以下 コピペさせていただく

党の評価はいかにおこなうべきでしょうか。
その党が、どのように生まれ、どのような問題と向き合い、どのような法律を提案し、
どのような投票行動をし、


そして、どのような成果をあげたのか。





●放射能からの「子ども保護」
もっとも重視している課題です。子どもの健康問題に言及10点、
さらに現在の枠組みで支援強化を主張20点、避難の選択権と生活支援30点。
 
●福島第一原発「事故収束」
大気中に飛散した放射能よりも一桁多い汚染水への主張5点、
小出裕章氏が強く主張する汚染水の漏水、メルトスルーの防壁となる地下防波壁建設の主張15点。
 
●事故収束に立ち向かう「原発労働者」
取り上げたら3点、身分の保障4点、健康管理の具多的提案5点。
 
●「再稼働反対」
規制委員会による再稼働0点、条件付き反対8点、一切認めない10点。
なお、ここで0点だとテクニカル項目「脱原発プロセス論」も0点。
 
●さまざまな「テクニカル」項目
配点は、脱原発プロセス論10点、規制委員会の評価5点、法制化5点、代替エネルギー論5点、電力システム改革5点、エネルギー自給率5点、原発輸出5点。(詳細は「解説」)




これだけ見ても


自民党なんかに 投票するのが


いかに自殺行為 か が


よーーく


わかります






東京都民のみなさんに 大事な追記


少しでも 日本の未来を 憂うのであれば


山本太郎さんに 強き 熱き一票を!



ぜひお願いしたい

山本太郎 参議院選 選挙のビデオ アーカイブ


















[PR]



by cocomerita | 2013-07-14 18:16 | 原発止めろ | Trackback | Comments(28)

ニッポンの恥 自民党を応援している皆様へ

もし



チェルノブイリ原子力発電所の 大惨事のあとに



ロシアが 原発の販売 始めたら...




その時 あなたは



どう 思ったでしょうか?



何をバカなことやってんだ!!
非常識も 甚だしい

すぐに 止めさせるべきだ!



そう思われたことと ほぼ確信 します



そうですよね



自分たちの無知と不手際 で



世界中を放射能で汚染 しておきながら



そして その後始末も 満足にできないくせに



どの面下げて



うちの原発要りませんかああ?
お安くしておきますよおお、、


と 言ったかどうかはしらないが、、、




原発販売などという 恥知らずな話

を 持ち出せるのだろうか?



そんな 世界レベルで 日本の恥を 世界中にさらけ出してる自民党なんていう政党



国の指揮を任せる なんて



そんな国民こそ



世界中の笑い者
ですよ




もちろん アメリカン ポチ の安倍








アメリカ様ご推奨の 原発 のろしをあげて



尻尾を 振り 振り



応援しなきゃいけない んだろうが



だからと言って



私たちまでもが



国の自然、子供たちの未来そして 私たち自身の健やかな暮らし を



犠牲にして



アメリカン ポチ にならなければいけない



そんな必要性も 義務も



どこを見渡しても



逆立ちしても



ない




自民党 だけでなく 政治家ほとんどクソ だけど



クソの中のクソ 自民党





やめておいた方がよい よね








政府、官僚 ゼネコン の 巨大癒着作業の 筆頭である



今やってる除染



なんの役にも立たず

素人の私が見たって 役立たず "ただのやってる振り"


だってのが



ありありと わかる ってのに



なぜにわからぬ 政府に官僚



万札で 目隠し されてますか?



国民の 税金を おまけに 福島の不幸につけこんで



賄賂 と化した税金の浪費



自分の天下りの根まわしは


やめてくれ




HOOPさん のとこで




"アメリカの除染の専門家が明らかにする、本当の汚染状況"





見てください






悪党政府に
悪党ゼネコン の 本性 が




もれなく
ご覧になれます




日本の原発 すべて老朽化

耐用期限 とっくに切れてる ん

だから 反対するのが 当たり前なのだが



一人で 悪政府の 悪政 と 闘い


柏崎原発の最稼働に反対してる 新潟県 泉田県知事に




応援メイルを 送りましょう


ここから メイル してね


ハガキは こちら

ハガキのあて先
 〒950-8570 新潟市中央区新光町4-1

  新潟県庁内「知事へのたより」 と必ず明記して下さい。

[PR]



by cocomerita | 2013-07-13 01:24 | 原発止めろ | Trackback | Comments(24)

ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao hisakoさ..
by cocomerita at 06:29
junkoさん 為政者..
by hisako-baaba at 14:44
ciao antsuan..
by cocomerita at 23:13
ciao sideさん ..
by cocomerita at 23:07
まぁ、国民が主権者という..
by antsuan at 22:22
あーあ、日本は終わりです..
by sidediscussion at 21:30
ciao antsuan..
by cocomerita at 08:34
政治家の口利きが悪いわけ..
by antsuan at 07:23
ciao hisakoさ..
by cocomerita at 23:17
ciao sideさん ..
by cocomerita at 23:14

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル