私がローマで独りで始めたわけ 

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




全国デモに 際して





安倍さん



そろそろ 観念して



潔く 現実を直視し



国民の声に耳を傾け



あなたのご主人様 アメリカに



すみません 無理でした




詫びを入れ




ただ単に あなたの 私欲 執着 コンプレックスの で 賜物である 悪巧み



諦め




本当の 平和が 普通に そして あらゆるところに 存在する 善き 日本の 構築に



善き国民と共に 参加しませんか?




政治家としての あなたの評価は



すでに 地に堕ちてる けれど



人間としての 尊厳 や 正直さ のかけらは



まだ 救えるかもしれないし



少なくとも 悪事に失敗した 戦後最悪の首相 というよりも



悪事に失敗はしたが 最後に 悔い改めた 戦後最悪の首相



には なれるかもしれません





福岡で 精力的に 逞しく 反政府運動に 携わってくれている友人が送ってきてくれました




全国デモ 全天球画面 つまり パノラマ



見てね



これを見ると



報道と言う名に 泥を塗る



NHK を 始めとするマスゴミ



またしても 事実を 粉飾 したことが



よーくわかります




まあ、そういう人でなしは 別として





あの 多くの 多すぎる 人々の命と幸せ奪った 敗戦以来



政府の形態 教育制度 まで 押し付けられ



この70年もの 長い間
敗戦国 という 首輪と鎖 取ることを 許されず



国民の権利を あらゆるところで 著しく 蹂躙されてきた この日本の大地



その厳しい大地の下で



アメリカが どうしても根絶やしにしたかった



日本人の本質 である 気骨 正義 が



ちゃんと 生き抜き
こうして 芽を吹き 泥の中から顔を出した



右翼や 右翼まがいの 人々が 吹聴する "仕掛けられた"運動ではなく



身銭を切り



自分の 普段の言葉で 平和主義 と 立憲デモクラシーを語れる 人々が



若者が



日本に まだ こんなにいたと言うことに



動します



2015 年 8月30日 の



この日本の歴史上で始まって以来の



そして 日本の歴史を変える この大きな運動に



自ら参加できた 皆さんを



羨ましく そして 同じ国の 人間として 誇りに思います



お疲れ様でした



そして ありがとうございます




これが 国を作る ということですよね



国とは
国民が 自らの手で その温度と その汗で 国を形付くっていく



その大事なこと を この 岐路に 学べた日本の国民は



強く賢く 健やかで 善き連帯
を知り



日本のみならず 世界中の民が



真の平和主義 に 目覚め 自ら 立ち上がる ために



これからも 大いに貢献してくれるであろうと 思うのです





が. ん. ば. り. ま. し. よ. う






[PR]



by cocomerita | 2015-08-31 15:18 | 戦争反対 | Trackback | Comments(24)

国会包囲十万人

いよいよ 明日です




8・30国会10万人・

全国100万人大行動

国会議事堂周辺

14:00~









戦争法案廃案!

安倍政権退陣!












戦争法案廃案!

安倍政権退陣!










皆さん こぞって 参加してください



雨にも負けず 安倍にも負けず






[PR]



by cocomerita | 2015-08-29 15:44 | 戦争反対 | Trackback | Comments(16)

朝ぱらから大家と 口論

いつものように



がやってきて



朝晩は寒いほど で



毎朝の水撒きは 三日に一回になりました



それでも ひまわりの満開の様子が見たくて


b0150335_1114421.jpg




今朝も 庭に出る と 同じ敷地に住んでいる大家さんに 会う



彼女は すごくいい人なんだけど



自然との関わり方が 私とちょっと違う のです



動物への 理解もちょっと違い



生きてるもの同士 互いに共存 と言うのではなく



欧米人にありがちな全てを人間の コントロール下に置く って奴で



おまけに
雑草は ただの厄介者 と思ってるから



雑草をどうしても 抜けない そして
彼女が雑草と見なす 白粉花を こよなく愛す私とは しばしば 食い違う のです



先日も
うちの畑を覗いて



あーら こんなに雑草生やしちゃってーー
雑草を抜かないとトマトの実が大きくならないわよ



と 抜こうとする その手を 止めました



トマトで生計立ててる訳じゃあないから



雑草と共存してもらって、、
それでトマトが小さくても それでよい のです


b0150335_1124661.jpg




庭の外れにあるコンポストから 思いもかけず生えてきたズッキーニ



この夏は カボチャのように大きな実を いくつもつけてくれてたのに
最近 全く実をつけなくなった



まだ茎も葉っぱも青々してるのに



大家さんは、もう水をあげないでいいから。と言う



実をつけなくなったから とたんに冷遇



それじゃあ 子供産めなくなった女は 女じゃあないから お払い箱



と 言われてるみたいで 淋しすぎる。と



私は せっせと水をあげる



ズッキーニは 私の水撒きのテリトリー に 生えてるんで



それでも どこか こそこそ 水やる自分に 苦笑い




今朝も 庭で出会った彼女と立ち話してたら



横にいた ビアを見つけて



あーー バッタも食べてる
ちょっとバッタも食べてるわよっ!




と言うので よく見ると



蝉だよ と言うと




食べてたわよ! 口をモグモグやっていたもの




いつもの 非難まじり



再度 観察 する



蝉は 二枚の羽根も損なわれず ちゃんとついてるから
だから 食べてない って



大家さん 全く 納得せず



食べてたわよ 食べてたって!
だって口をモグモグさせてたんだから




彼女は うちの猫が 鳥を取ったりやもりを取ったりするのが 非常に嫌なのだ



そりゃあ私だって 嫌だけど 彼らの本能でもあるわけだし






そういうあなたは 牛だの豚だの 喰ってるじゃん




と 心の中で 呟く



食べてない ってば
見てただけでしょ


秋だから もう蝉も死ぬんだよね
木から落ちちゃったんだね



と言うも



死んでないわよ いまだにミンミンよく鳴いてるし




いや、本当に頑固で
しょーもねーな ーー




と思いながら


いや 確かにまだ鳴いてる蝉も いるけどね
蝉 全部のことを言ってるのではなく、、


蝉の命は短い ってこと
だから秋には 徐々に死んでいくのだ


でね



猫はね 動いてるものみると 食指が動くからかも知れないけど 舌をぺちゃぺちゃさせる
よく見てごらんよ
この蝉 弱ってるけど どこも 傷ついてないから



と こうなったら
こっちもそうたやすく引き下がれない



そして 横で 私たちのやり取りを じーっと 見てるビアに


b0150335_11418.jpg




弁護してあげたからねっ! と 一言




彼女は私のことが好きだから うちの猫の行動や生態にそれほど愚痴は言わないけど




動物の人格 認めず
動物の野生に不信感抱いてる人に 猫を理解しろと言うのは 難しい



ミラノ市内のある公園



最近 いきなりネズミが異常に増えたことに住民が困り果て




毒団子は危険だってことで、野良猫を 何十匹も移住させた って



私は このニュースに小躍りする



ほーれ 見たことか!




今まで ホームレス猫を 邪魔者扱いしていた人間ども



こうして彼らの助けを請わなきゃいけなくなったじゃないか



今までの失礼をお詫びしろ!






去年の春に
畑に 日が当たらないから と 大きな木を二本も切った



切らないようにと 反論試みるも 惨敗



その畑 今年は 完全放置



日当たりのために切られた 木が気の毒で仕方ない



木であれ 動物であれ 花であれ 虫であれ



尊いひとつの命




人間って 実に勝手な生き物だよね




◎Wanted


hobo-ryu さんが



千葉県 で保護された ワンちゃんのご家族を探しています



捨てられたのではないことを 祈ります









                  【日時】2015年8月23日(日)15時頃
                  【場所】千葉県 酒々井町
                  【特徴】雑種・中型・オス(未去勢)
                  【毛色】茶色・足先が白色
                  【性格】大人しく・臆病



家族と離れて 淋しそうです


1日も早く 迎えに来てあげてください


お心当たりのある方は hobo-ryu さん" ほぼ、毎日、りゅうのこと" まで ご連絡を



よろしくお願いします







[PR]



by cocomerita | 2015-08-28 01:15 | ローマ | Trackback | Comments(8)

バカと言うより むしろ犯罪者

SEALDsは国会前で毎週開催しているデモへの参加を呼び掛けている。
武藤氏は「彼らの主張は『戦争に行きたくない』という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまでまん延したのは戦後教育のせいだろうが、非常に残念だ」と書き込んだ




自民党 衆議院議員 武藤貴也



19日発売の週刊文春によると、武藤氏は昨年、知人らに「値上がり確実な新規公開株を国会議員枠で買える」と持ち掛けた。この呼び掛けに23人が応じ、約4100万円を集めたが、実際に株は購入されておらず、一部の出資金も返済されていない。





これ 詐欺 ですよね



だから 立派な犯罪者



で 党に 迷惑をかけるから、 離党 。だって



迷惑をかけたのは この詐欺の被害者の人たち にであり



お詫びをするのは 彼の 無能さ 腹黒さ 卑しさを 見抜けず



ぼんやり
投票した 有権者にである




離党じゃなくて 辞職 むしろ懲戒免職




そういう 男が



どの面下げて?



自分の意思を表明するために 活動している 学生たちを



こんだけ 堂々と 公に 非難できたもんか?



いやはや



自民党の面々の この図々しさ 面の皮の厚さは



もう人間技とは 思えない






安倍ポチ



再びヤジ 飛ばす。



参院平和安全法制特別委員会の安全保障関連法案審議で21日、安倍晋三首相が、中谷元防衛相を追及する民主党の蓮舫氏に対し、「まあいいじゃん。そういうことは」とやじを飛ばし、直後に撤回する一幕があった。






この人は 自分より 強い立場にいる人 もしくは 自分に利益を 与えてくれる人には




目も当てられないほど ペコペコするが




その反面 庶民とか 自分より地位が低い もしくは 弱い と見なした人 もしくには



物凄く横暴で 無礼



つまり



人間のクズ ってことね








まあ、 こうして ぼつぼつ 墓穴を 掘っていってください な














これは 失言というよりも 真っ赤な嘘





これも又 詐欺に 当たりますね 首相!



おまけで 麻生太郎 副




















バカと いうより もはや 犯罪者


[PR]



by cocomerita | 2015-08-22 16:06 | 愚政府に物申す | Trackback | Comments(18)

どうかしてるんじゃない?!

こちらは



お盆 ってわけでもないんだけど



8/15には お祝いまがいの 食卓を 皆で 囲んだりします



この8/15 には 友人の家で



久しぶり の人もいて 挨拶してたら



そうしたら



いきなり



知り合いに、、 特に仲良くしている人ではないけれど



ちょっと あなたたち日本人 って 又 原発再稼働させたんでしょ?
福島も 収束できてないくせに




どうかしてるんじゃないの?!




と 喰ってかかられた



国民投票で 原発稼働をやめさせた この国の人に



原発ロビーと それらに まんまと買収され 魂まで売り渡した我が国の政府および
政治家の現状を 説明するのは



難しい



それでも 説明 試みると



人のせいにしてばかりでは 解決しない わよ



と 言われた



確かに そーなんだけど,,,



こんな政府や社会を作り上げた国民の責任は 重い んだけど



その時 ふと




約数十人の 人でなしが 彼らの強欲ゆえ 行なってる




普通に考えたら とんでもないこと




世界中では 愚かで 懲りない 日本人の意思
と見なされているのだろうな、、



という 思いが よぎって



とてつもなく 憂鬱な気持ちになった






ただでさえ



川内は 私の父の生まれ故郷で



私も小学生の時に遊びに行って



河童がいるぞ と脅かされた河とかね



とにかく 裕福ではないけど のどかな土地だった







てのを よーく覚えてて



私の大事な思いでのひとつだったから



それで さらに悔しい思いをしてる ってのに





この愚かな政府を作り上げたのは 確かに国民の責任だけど



国民のひとつの声が どんなに微小であるか



微小 に加え 完璧に無視されている ことを



知ってるか?




それでも 国民は 今 政府の思惑とは 反対の方に 動き出している



頑張ってるんだよ



と 言ったけど



彼女の 目的は 日本人を非難することであり



私に怒鳴り付けたあとは 無関心



私の 弁解てか 説明する 言葉は もう 部屋の中 の喧騒



楽しい夏休みの話題を語りあう声に かき消された





くそーーっ!









これも 再度 どーしても 止めてもらわないといけない、、、








[PR]



by cocomerita | 2015-08-20 00:55 | 原発止めろ | Trackback | Comments(14)

お盆に思う

13日に お迎え火


b0150335_413584.jpg



猫たち いつになく おとなしく


遠巻きに ずっとひとところを見つめている


b0150335_422261.jpg



おばあちゃんは猫が大好きだったから


うちに三匹も猫がいて 喜んでるかしら


そして


あっという間に 今日は送り火


明るいうちに 旅をしていただきたいので


明るいうちから 始めましょう


b0150335_405873.jpg



きゅうりの替わりに にんじんの馬


米ナスの牛は 猫バス みたいだけど


沢山 乗っていただけるでしょう


気をつけて お帰りください



いつも いつも ありがとうございます





ょっと 加筆


私の 考える神道



今は亡き 葉室宮司さんが 一生懸命伝えようとしていた、 多分それであり



お盆に お迎え火 を焚く



降りてくるご先祖さまが 迷わないように、



ご先祖様は 自分の家で焚いている その 炎 に向かって



すーっと 降りてくる



旅の労いのお膳を囲んでいただき



帰るときは



疲れている人もあろうかと



どうぞ 乗ってお帰りください と



茄子の牛 に キュウリの馬 を 用意する



そういう他者を ひっそり 労ったり 思いやったりする



その心 そのものであり



踏み出した一歩の そこに ひっそり咲く 花を見いだせば



足を踏みおろす その場所 ずらす そのやさしさ であると



そう思っています



そして 私たちは ご先祖様や あちら側に逝ってしまった愛する人たちを



こうやって 思いやる度に



自分の中にある 日本人の 本質に触れ
日本人に 内包している そのやさしさを 思い出すのではないかと 思うのです



そして そのやさしさ は 東洋の 、、多分日本特有のものであり



子供たちにも 伝えていきたい 、伝えていかなければいけない



大事な文化であると考えます






sideさん が デモの予定をお知らせくださった


わたしは行けないけれど


どうぞ少しでも多くの方たち


参加してください



1. 8/30は14:00〜国会10万人・全国100万人大行動。
総掛かり実行委員会主催。
戦争法案廃案⁉︎ 安倍政権退陣!



2. 8/25 18:30〜 怒りの声でNHK包囲しよう!

政権べったりの報道をやめろ。


3. 8/21・8/28金曜日首相官邸前抗議。



おっと 

4. 土曜日 17:00からの巣鴨 OLDs の集いも お忘れなく



なお、 SEALDs の集いの予定は こんな感じ

8/21(金)19:30〜21:30 戦争法案に反対する国会前抗議行動



8/23(日)16:30〜 戦争法案に反対する全国若者一斉行動@青山(予定)



8/28(金)19:30〜21:30 戦争法案に反対する国会前抗議行動



8/30(日)戦争法案に反対する国会前大抗議行動



9/4(金)19:30〜21:30 戦争法案に反対する国会前抗議行動



9/6(日)安全保障関連法案に反対する学生と学者の共同行動



9/11(金)19:30〜21:30 戦争法案に反対する国会前抗議行動



9/18(金)19:30〜21:30 戦争法案に反対する国会前抗議行動



9/25(金)19:30〜21:30 戦争法案に反対する国会前抗議行動


OLDs でも MEDIUMsでも なんでもいい よね



戦争反対の思いは一緒


みんなで 集い 思いと力を結集して


汚い奴ら と 汚い奴らの えげつなく汚い思惑 


大きな 清らかなうねりで 洗い流してほしい です




きっと ご先祖様たちも応援してくれてる でしょう



お盆も 終わり


季節は 秋に向かっています






[PR]



by cocomerita | 2015-08-17 04:29 | 戦争反対 | Trackback | Comments(14)

雲ひとつない広島に原爆は落とされた





この 見るからにおぞましいキノコ雲の下で



一体どれだけの人たちが 理不尽に
その身を生きたまま焼かれ 死んでいったか



一体どれだけの 子供たちが 理不尽に 親を失い



一体どれだけの親が 理不尽に 愛する子供を失い



一体どれだけの人たちが 理不尽に その運命を狂わされ



そして
一体どれだけの人たちが



誠に 理不尽に



その未来を 病と 苦痛と そして屈辱と共に生きることを 強いられたか




彼らが味わった 地獄の苦しみを 自分の実際の痛みとして想像するには




私の想像力は 稚拙であり



でも
その稚拙な想像力をもってしても



その苦しみが人間の想像力を遥かに越えて凄まじいものであったことは 想像できる



そんな私たちにできることは



彼らの犠牲を風化させることなく




二度と同じことを繰り返すまい。




と 日々 尽力することであると考えます



tomoyoshikatsu さん



アメリカのホスピスで音楽療法士として働く佐藤由美子さんが出会った

ーこんな素晴らしい仕事をなさってる方がいるのですね





原発開発に 関わった故に
その生の最期の日まで 後悔と自責の念に苦しみ続けた患者さんの話を



紹介してくださっています




"原発製造に、、、関わった、、、"





佐藤由美子さんのブログはこちら




"自分のしたことが許せない 原発開発に関わった患者さんの最期"



戦争の犠牲者は 敗戦国だけに 存在するものではなく



戦争はどちらが 勝っても負けても



たとえ 生き残れても



互いの魂に癒えることのない深い傷を 負わせます




戦争が最高の解決策なんて、とんでもないわ。この前の戦争で勝った者は誰もいなかったし、この次の戦争だって、誰も勝ちはしないのよ。

~エレノア・ルーズベルト





今年も又



広島に そして 長崎の空に



"その同じ悲劇を繰り返そうと 切磋琢磨する" 人に非ずの安倍晋三




の "便宜上 ただ 読んでるだけ"



の 心のこもらない 文字面だけ追う言葉が 空しく 響く





一体 どの面下げて










広島や 長崎の 罪もない市民が焼かれ死んでいった その土



踏めるものなのか



私は この男の 救いどころのない 図々しさ 慇懃無礼さ に



ただ 憤る



悪徳非道な 安倍晋三 と その一味





人間 今すぐ 辞めなさい



総理も 今すぐ 辞めてくれ



アメリカからの解放 ではなく
むしろ植民地化を進める政治家など 百害あって 一利なし



しい追記



Vimalakirti さんの " 維摩と 語る " に 行って見てください


お年寄り達が SEALsならぬ OLDs と 名うって


安倍の保障関連法案に反対する集会を


毎週土曜日の5時から


それも巣鴨で 行っているそうです


誰でも参加できるそうです






[PR]



by cocomerita | 2015-08-13 08:12 | 戦争反対 | Trackback(1) | Comments(12)

安倍内閣を支える馬鹿者どもと素敵なさかえむら

いいなあ、、



いいなああ、、




見るたびに ほんのりします



さかえむら






彼岸花さんの ブログ "どくだみ荘日乗 "から



彼女も 今の日本の現状を 酷く憂いている方のひとりです





戦争は



否応なく



日本の隅々まで



こういった のどかなむらまで



容赦なく 破壊します



戦争に 反対です



国民の意思を無視して



強硬に



ただ アメリカとの約束守るため
大企業の利益をあげるためだけに



戦争を 推し進めようとする 政府に 対立します




小坪しんや に引き続き



こんなお馬鹿 また発見
germanmed さんが教えてくれた



参議院議員 武藤貴也



Twitter

武藤貴也 ✔@takaya_mutou
SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、国会前でマイクを持ち演説をしてるが、
彼ら彼女らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。
利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。
2015年7月30日 18:17




お前は な.に .を 言って る.ん .だ




そして
彼のお馬鹿なブログは こちら



"世界中が助け合って平和を構築しようと努力している中に参加することは、もはや日本に課せられた義務であり、正義の要請だと私は考えます "



だって



ああ、何もわかってない この議員



戦争を世界中でやってるのは



平和の構築 なんかではなく



それによって さらに巨額の利益を得る 得たい。
ーすでに巨額の富を保有しているにも関わらず

そういう 人でなし がいるからであり



そういう人でなしに おもねって



美味しい分け前預かろうとしてるのが、、



あんたの所属する 自民党 なんですよっ !!



、、、、大丈夫かなあ



こういう人に参議院議員なんか やらせてて、、





こういうのに 貴重な一票入れたひとたち



お願いだから



次は入れないでね



彼には 小学校の学級委員さえ できません から












[PR]



by cocomerita | 2015-08-06 19:59 | 戦争反対 | Trackback | Comments(22)

自分らの野心成就以外何も考えていない無責任なチンピラ政府 これでいいと思いますか?

選挙の時は へこへこ



作り笑いで へらへら



で 権力手にした途端に



手のひら返すように



さっさと 国民を裏切り その意思をあからさまに無視するばかりでなく




デモに参加する学生 たちをも あからさまに 脅迫する






福岡県行橋市の小坪慎也市議が7月26日に自らのブログに投稿した
「#SEALDsの皆さんへ 就職できなくて#ふるえる」









ほめ・くさんの ブログ " 反対デモへの卑劣な嫌がらせが活発化している"




肝心の 張本人である


の 小坪慎也 福岡県行橋市市議の ブログ




ヤクザどころか チンピラそのもの の安倍 とその一味 自民党




国会中継は いつ見ても 何度見ても



奴等の のうのうと それこそ 粛々と




答えにならない答えで時間を浪費し 質問の焦点を曖昧にしようとする




図々しさに はらわたねじくりかえる



大事なことは 仮想せず




都合のいいことのみ



つまり 参戦 は 仮想 で むりやり正当化



なにかが起きれば 想定外 で 責任逃れ




こんな政府に 国など守れる訳がない










梟通信~ホンの戯言












後方支援 だって?



笑わせないでくれ



戦争に後方も前方も 右も左もなく



どこに位置しようが
どこに配備しようが



戦争に参戦したことに 変わりはなく
危険なことに変わりはなく



何を運ぼうが
戦争に 罪のない人々 子供たちの殺戮

人々の暮らしの破壊に 加担していることに



変わりはない



バカもの共め



改宗 せよ







[PR]



by cocomerita | 2015-08-02 09:21 | 戦争反対 | Trackback | Comments(20)

ローマからいろいろ
by cocomerita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live

最新のコメント

ciao sinkさん ..
by cocomerita at 14:59
ciao junkoさん..
by sink_jpn at 12:36
ciao 2017-05..
by cocomerita at 12:03
ciao antsuan..
by cocomerita at 21:54
ようやく、我が国民も事件..
by antsuan at 15:00
ciao koubocy..
by cocomerita at 15:35
Cocomerita J..
by koubocyann at 08:21
ciao sideさん ..
by cocomerita at 07:15
顔ですかぁ? 顔が語る..
by sidediscussion at 06:00
ciao anohiwa..
by cocomerita at 01:59

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル