私がローマで独りで始めたわけ 

cocomerita storeはこちら!

アート

さて、、  本日は
cocomerita storeをご紹介
 


店員さんは二人。
  繁盛してます。
                  
                   
                          (笑)冗談です。

イタリアでは、
時々子供たちが広場に自分たちのものを持ち寄っては、
Mercatino(ちっちゃなマーケット)を開きます。

冗談はさておき、、
先日ご紹介したフォーチューンブレスレットのお姉ちゃんバージョンをご紹介。

コンセプトは一緒で、
クリスタルテラピ-をもとにした、、
      人呼んで 元気の出るブレスレットです。

デイテールは、一緒。
一応,sisterですから、、

* * * トルコ石と水晶 バージョン
ストレスを和らげ心の平安を



* * * オニキスと水晶バージョン
パワーを与え、心と体のバランスをとる。



留め具はこんな感じ。


何万年と地中の中でエネルギーを蓄えたGem stoneが
きっとみんなの毎日をちょっと HIGH なものにしてくれると思います。
   
BE HAPPY ** *

ココメリータ ストア www.cocomerita.com
[PR]



# by cocomerita | 2008-09-19 18:37 | Trackback | Comments(20)

フォーチューン・ブレスレット by cocomerita store

ファッション・インテリア

        やっと、、、
                             出来上がりました。

   Fortune Bracelet フォーチューンブレスレット

古代の人々は
大地に何万年何十万年と眠り、
大地のエネルギーを充満する石を身につけることで
自分のエネルギーを高め、
ネガテイブな波動から身を守る術を見つけました。

そこから生まれたのが、

        クリスタルセラピー        です。

そして、、そのクリスタルセラピーの考えから、生まれたのがこのブレスレットです。


つまり、私たちの思いをポジテイブな方向に向かわせるのを助けてくれる。

cocomerita store から、秋の新作
    
フォーチューン・ブレスレット miniをご紹介します。

* * * トルコ石と水晶のブレスレット

 トルコ石は古代から偉大な守護者といわれ、
ストレスを和らげ、心の平安と喜びを与えます。
のどのチャクラと連動して,言葉によるコミュニケィション、
人とのよりスムーズなコンタクトを促します。
人との接触の多い人、自分の気持ちをより円滑に表現したいと思っている人に。



* * * オニキスと水晶

 オニキスは、持つ人に力を与え、エゴを取り除き、心と体のバランスをとります。
自分自身を理解し、受け止め、愛するように私たちを導いてくれます。
尾骨にあるチャクラと連携し、生命力を高めます。




なんで、miniかというと、、
この子のお姉さんもいるからなんですね。

お姉さんはまた後ほどご紹介します。

Be  happy ** *


ココメリータ ストア www.cocomerita.com
[PR]



# by cocomerita | 2008-09-18 20:42 | Trackback | Comments(6)

思うに、、任せ考えると、、

自然

年月の重みが出ているものが好きです。

   だから、お年寄りが好きです。

生まれたての新鮮さが弾けているものが好きです。

   だから、子供が好きです。


一番気をつけないといけない年頃は、
    むしろ私たちのような中間にいる人々


アンティックとまではいかなくても

b0150335_212068.jpg
名作と言われなくても

          ただの中古にならぬよう



               気をつけなくてはいけない。
[PR]



# by cocomerita | 2008-09-17 21:02 | Trackback | Comments(16)

Lake Watch

自然

昨日、fabioが突然思い出したように言った。

  「君って、本当に変わってるよね。」
  
   「みんな、それぞれその人なりに変わってるんじゃないの?」  と、私。

  「いや、君はことさら変わっている。」

   「たとえば?」

  「たとえばさ、マルテイーニャ―ノ湖に行くじゃない、僕たち。
   それでさ、君は泳ぎに行くって水の中に入って行っては、
   溺れてる虫を掬いあげては、
   必死に片手で泳いで、岸に連れて帰ってきては、
   息を吹きかけて蘇生させて、
   そして葉っぱの上に乗っけてるじゃない
   そうやって、何度も 岸と湖を行ったり来たりしてるよね」


   「 ... 」

  「そういうの、行くたびに何回もやってるじゃない?
   ああいうことしないんだよ。普通は、、」

   「でもさ~~目の前に死にかけてるものがいたらさ~
     誰でも放っておくわけにはいかないと思うけどね~~」

  「あのね、僕は君のやってることが悪いって言ってるわけじゃないし、
   僕的には素敵だと思うけど、さ
   普通は、見ないの!  泳いでる最中に溺れてる虫なんて。
   目に入んないんだよ。普通の人はさ」


    本人、しごく普通のつもりなんだけど、、

 ひょっとして、、

   これって私がよく使う、、

  「馬鹿が何で馬鹿かって、馬鹿ってことを自分で認識してないから馬鹿なのよね。
   馬鹿ってことを認識してたら、
          もうその時点でその人は馬鹿じゃなくなるんだからさ。」


                          って奴といっしょなのかしらん??

そういえばさ、昔、学校の先生に、

 「どうして君は普通にできないんだ。」    ってよく言われたけど、、


      普通ということが、いまだによくわからない私です。


ところで、馬鹿ってどうして馬と鹿って書くんでしょ、、
                    馬と鹿に失礼だよね、、あんなに可愛いのに。


b0150335_20184059.jpg

     ふふふ、水に映ったワ、タ、シ
b0150335_20191444.jpg

     現場です。
[PR]



# by cocomerita | 2008-09-16 21:03 | Trackback | Comments(25)

レモンチキンの正体は、これ。

グルメ

b0150335_2242531.jpg


19675yさん、、
7/27にアップしたレシピのレモンチキン は、

             これです。

お料理って、フラッシュたくと、写りがもうひとつなんですよねええ、、,

興味のある方は、7/27の記事をご覧ください。
これもとっても簡単で、おいしい。。。のです。

[PR]



# by cocomerita | 2008-09-15 22:09 | Trackback | Comments(12)

Cicciです。

動物・ペット
b0150335_363844.jpg

   Cicciです。
b0150335_372943.jpg

   オスです。
b0150335_38581.jpg

   もうすぐ3歳になります。

fabioは、彼のことを 「それこそ猫なで声」で
      AMooooRE(amore 僕の愛するかわいこちゃん)
とよび、
私のことは、、、軽く
      Tesoro( ぼくの宝物)
と呼びます。


b0150335_382922.jpg


     んん???

                深く考えてはいけないのだね、、

[PR]



# by cocomerita | 2008-09-15 03:16 | Trackback | Comments(28)

粋がいい。

自然

satomifasoさんのブログで回転寿司のことが書いてあった。

回転寿司にタッチパネル
私はタッチパネルなんて御免だ。と書いた。
寿司屋とテクノロジーは実際のところ相いれない。
回転ベルトはまだ我慢できる。
って言うか、個人的には回転寿司嫌いじゃない。
でも、寿司屋では、タッチパネルじゃなく、やっぱりこう頼みたい。

   「げそ、お願いしま~す。」
    「お、げそね。 げそいっちょう!」   
    「はい、おまち~」



私は、このお寿司屋さんの生きの良さで、
生きのよいお魚をさらに堪能するのだ。

こちらのレストランでも、オーダーをタッチパネルで受けるところがある。
味もそっけもない。
               だから、行かない。

レストランでの楽しみは、ウェィーターのおじさん達の生きの良さにある。

今日のお勧めを、

舞台の上の俳優さながら、

自分の自慢の娘を紹介するがごとく

とうとうと紹介する。

すべてのオーダーを書きとめることなく、
     間違えることなく        そして忘れることなく

ひとつのお料理を食べ終わり

おなかが落ち着き、、、舌に残る感動が静かに立ち去り、、

                 ん、、ん

その、まさに、照度いいころ合いを見計らって

世界で一番美しい女性をエスコートするがごとく

泳ぐようにお皿を片手にやってくる。


これがあるから、私はレストランに行く。

どんなにおいしい料理を作ってくれても
このウェイターの生きの良さがなければ、
私は出掛けない。

これがサービスというものだと思う。

人を気持ちよくさせる。
人に心地よい空間を作る。

これは、私たちの生活の中で機械にはできない数あるもののひとつである。

機械には、人のぬくもりは伝えられず

          細やかな心配りはできない。

b0150335_19524742.jpg

私が、20年以上フィレンツェに行くたびに通っているレストラン
Mamma Gina (ジーナお母さん)  Borgo S.Jacopo 055-2396009


  機械にできず私たちにできることがもう一つあります。
         手を貸す


9/04の記事で紹介させてもらった天晴君
41,749,451円(2008/9/10時点)のご支援をいただいたそうです。
ありがとうございました。
でも、まだまだです。
引き続きよろしくお願いします。
「天晴くんを救う会」のサイトはこちらです。
天晴くんを救う会 www.tensei-aid.com

[PR]



# by cocomerita | 2008-09-13 20:36 | Trackback | Comments(15)

泣く。

恋愛

電車の中で、
泣いている女性がいた。

人前だからと必死で我慢する。     んだけど、
涙が勝手に流れてくる。

泣きたい気持ちとそれを抑えようとする羞恥心のような思いが、
交互に交差するその表情を見て

その女性をとても美しいと思いました。

そういえば、、

私も泣いてる自分を隠そうと
バスの中でサングラスをかけて泣いてたことがあったな。

サングラスの下から、流れる涙をぬぐうのが
人には汗と思ってもらえるから、、

     夏でよかった
        
             と悲しさで一杯の心の片隅で考えたっけな。


大好きだった彼とどうしてもうまくいかなくて

いっぱい泣いて、泣いて
泣きながら
          ふと覗きこんだ鏡に映る自分の顔を見て
          涙できらきら光る瞳を見て


     私はこんなにきれいなのに、どうしてこんなに不幸なんだろう。


って思ったっけ。


そんなことを思い出しながら、

彼女の悲しみも、
私の悲しみが、知らない間に時のはざまに吸い込まれて   消えていったように

           早く消えていくといいな。

                            と思った。

b0150335_19462688.jpg

                    by ココメリータ ストア www.cocomerita.com

           明日はきっと今日よりもっといい日になるよ、、、、ね。

     
[PR]



# by cocomerita | 2008-09-12 19:40 | Trackback | Comments(18)

fabio君のレシピから。。。

おいしい“秋”を先取り!あなたの好きな秋の味

ブロッコリーが秋の味かどうかは分かんないけど、こっちの市場には出始めました。
オレッキエットブロッコリーソース (2人分)

オレッキエットというのは、
パスタの一種でちょうど耳たぶのような形をしています。
イタリア語で、耳はオレッキアというので、そこから来ています。
もし、このパスタが見つからなかったら、ペンネとかでも大丈夫。
ショートパスタのほうが、よいです。

  
パスタ(オレッキエット) 200g
ブロッコリー スーパーで売っているひと株 300-400g位?
アンチョビ 瓶に入ったオイル漬けのもの 3切れ
にんにく 1片
白ワイン 少々
唐辛子 少々
お醤油 少々
お塩 
オリーブオイル

1. ブロッコリーを、洗って小さめの房に分ける。
  太い茎も捨てずに、外の皮を一枚剥いで全部食べよう!

2. アンチョビをみじん切り

3. フライパンに、オリーブオイルをちょっとたっぷり目に入れ、
にんにくのみじん切り、唐辛子少々を入れ、弱火でオイルにニンニク と唐辛子の風味をつける。

4. 3のフライパンに、アンチョビのみじん切りを入れ木べらで
クリーム状になるように、オイルとよくなじませる。

5. オイルとなじんできたら、白ワインをカップ3分の一ほど
じゃっと入れ、お醤油をちょっとたらし、全体的になじんだら
を止める。

6. 大き目のお鍋にたっぷり目のお湯を沸かし、
お湯が沸騰したら、お塩を入れる。
  
7.  沸騰したお湯にパスタを入れ、それから5分ほど遅れて、
切っておいたブロッコリーを入れる。
(ブロッコリーを茹ですぎないための時間差。

8. パスタが茹であがる数分前に、
アンチョビソースの入ったフライパンを弱火で温め始める。

9. パスタとブロッコリーをざるにあけ、お湯を切ったら、
フライパンにあけ、中火でアンチョビソースとよくからめる。

  こう書くとやけに長いんですけど、ほんとは超簡単!

    
  BuoN aPPetiTo***



[PR]



# by cocomerita | 2008-09-10 03:58 | Trackback | Comments(36)

くたばる喜びとっておけ。

音楽

あっちのぶろぐとダブっちゃうんだけど、
やっぱりどうしても聞いてほしい。

さなぎちゃんが教えてくれた森山直太郎さんの歌です。




どうも、この歌が物議をかもしているらしい。

       ???なんで???

最近の日本の  ”言っちゃいけない”     ”やっちゃいけない”
にはさ、どうしても同意できないことが多いのよね。
 

いつでも歯に衣を着せたことばかり言ってるから、
私たちの心は不感症になる。

その人のために、   愛を持って

       あんたは違ってるよ!
              
                  と、言ってもいい時がある。
                         言わなきゃいけない時がある。

耳に優しい嘘よりも
耳には痛くても
     心が痛んでも   真実が聞きたい。     真実を語ろう。

偽りの上には、
なにも築けないよ。

だから、こうやって謳ってくれる彼らに
心からの感謝です。

          

                    くたばる喜びとっておけ。

はい、そうします。

[PR]



# by cocomerita | 2008-09-08 23:32 | Trackback | Comments(12)

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
八十代万歳!  (旧 七...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
一セントの夢
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans a Par...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままに。。 しかし...
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
Memories of You
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 00:36
私の長男にどことなく似て..
by saheizi-inokori at 15:32
目をつむることなくシッカ..
by けい at 08:59
大袈裟じゃなく、彼らのこ..
by cocomerita at 08:44
Ciao hisakoさ..
by cocomerita at 08:25
途中で送信されちゃいまし..
by hisako-baaba at 07:09
Junkoさん 奴隷扱..
by hisako-baaba at 06:53
Ciao けいさん そ..
by cocomerita at 02:38
この頃ね虚しさが先に立っ..
by けい at 17:51
> けいさん 8月の、..
by cocomerita at 16:17

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

遠藤周作の最高傑作の完全..
from dezire_photo &..
日本が原発のトイレになる!
from 梟通信~ホンの戯言
ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
安倍にも負けず夏の暑さに..
from 梟通信~ホンの戯言
新国立競技場と辺野古基地..
from 梟通信~ホンの戯言
安倍よ菅よ、翁長知事の問..
from 梟通信~ホンの戯言
原発が導入された内幕 有..
from 梟通信~ホンの戯言
日本でしか起きないタイプ..
from 掬ってみれば無数の刹那
どうもありがとう、そして..
from 掬ってみれば無数の刹那
雄勝の猫の旅
from ピレネー山脈を超えたらそこは・・

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル