人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

不思議で嬉しい、、

私の年末年始&ブログで一年のご挨拶!

結局は人は独りで、

最終的には、自分は自分でしか守れず
道連れがあろうが無かろうが、自分の人生は自分ひとりで歩いていくもの

                     と思っている私ですが

それでも、
    そっと添えられた温かい手のぬくもりは嬉しいし、
                     
                     元気がつく。

ブログなんて所詮バーチャルの表面的な世界でっしょ

とちょっと斜に構えながらブログを始めた私だったんだけど、

そうじゃないと、最近感じる。

これも、明らかに神様が仕組んだ媒体だ。

言ってみればさ、普通の交友関係より
より一層スピリチュアルかもしれない。

言葉だけが、
そしてその言葉の奥にある思いだけが取り持つ御縁

そして、さらなるご縁があれば
その関係は  もっと育ち   葉を広げ   花を咲かせ

そして

                  実さえ結ぶだろう。

年が変わって早々に

日本からお漬物が届きました。

ブログで知り合った方からでした。


忙しい中
私のことを考え
お漬物を選び
カードを書き
わざわざ送ってくれた彼女の気持ちが嬉しかった。

そういうことをわざわざしてくれる人がまだいるんだな。。と思って
        
                       嬉しかった

バーチャルな御縁が、心にしみるぬくもりを届けてくれるということがわかって。。

                       嬉しかった。

生きるのは、それぞれに、みんな大変だから
こういった人のぬくもりが
砂漠の中での一杯のお水のように
心と身体に潤いと元気を与える。

だからね
今年も頑張ろう。
今年も頑張れる。と改めて思ったのでした。

                   merci cocoちゃん。


不思議で嬉しい、、_b0150335_235149.jpg




by cocomerita | 2009-01-04 23:05 | Trackback | Comments(22)
Commented by marquetry at 2009-01-05 00:20
心つかいが身にしみる....つくづく身にしみる....本当にそうですよね。
そんな、おばさんくさい...といわれそうですが、
そうゆうおつきあいが出来るって、素敵ですよね。うん!
Commented by Junko at 2009-01-05 01:55 x
Ciao marquetryさん
私は下町育ちだから、そういうちょっとお節介かもしれないくらいの、お醤油貸して、お味噌が足りない、の世界が好きです。
作ったからおすそわけね、の世界が好きです。
少なくとも、私はそういうのをエネルギーとして生きているから、、
昨年の末に私の辛い思いからこぼれた声に、みんながワッーと寄ってきてくれて、それぞれに一生懸命元気づけてくれた。
本当にありがたかったんです。
だからさ、、そういうの、、いいなあと思って。ね!!
Commented by rabi8a at 2009-01-05 03:39
うわあ、これまた美味しそうな美しい葡萄!
葡萄、って「蔓にあの形であの葉っぱが付いてぶら下がっている姿」が最高にフォトジェニックですよね♪
Commented by cocomerita at 2009-01-05 03:52
Ciao rabiさん
明けましておめでとう。
そうそう、そしてこのプリンプリンの粒
たまらないよね~~
Commented by mai-obachan at 2009-01-05 06:41
海外で暮らしている年月が長くなると、
仲良かった日本での友達とも段々疎遠になったりするよね。
でも、ブログで新しい形で友達ができたり、疎遠になってた友達もブログを通じてまた連絡しあうようになったりして、バーチャルを超えた付き合いに発展することもあって、ブログっていいなって思うよ。

所詮文字の世界だからどうにでも繕えそうだけど、案外そうでもないんだよね。その人の「根」の部分がかえってよく見えたりしてね。

cocomeritaさんの人に優しく元気を与える人柄が、読んでる人に伝わってるんだと思うよ!






Commented by Junko at 2009-01-05 07:38 x
Ciao mai-obachan
明けましておめでとうございます。
親子牛楽しませてもらいました。(笑)

本当にそう、
今まではバーチャルだから結構嘘の世界、とか言う人もあってそうかなと思ってたけど、
やってみると、けっこう根っこは見えるよね。
言葉も文字もその裏側が結構驚くほど、顔をのぞかせちゃうんだなと改めてびっくりすることがある。
その分、温かい心やその人のほんのり生活が伝わって来て微笑ませてもらうことも多いけどね。
そかな?
、、そう言ってもらえると嬉しいです。
でもね、元気をもらってるのは私も一緒。
お互いさま。っていいね。(笑)
で、今年もよろしく。
Commented by coro at 2009-01-05 11:18 x
何て言うか、不思議な糸で縁が繋がっている感じだね。
こういう出会いは特に思うよ。
例えば、会社に行ってると毎日社員の人と会って、
他愛もない話しをしてても、縁は感じないし、
知ってるけど、年賀状だけの関係とかね。
これが普通だと思う。
ネットは五感がとても必要で、
ある意味研ぎすまされているからこそ、
呼ぶチカラや引き寄せるチカラがあると思うの。
私のブログにjunkoさんのちいさなひと言で
気持ちはどんどん近くなっていくなんて、
普段の生活ではなかなか出会えない。
きっとどこかで知らないうちに
アンテナが向き合っているんだね。
これからも自分のアンテナを信じて大事にしていこうって
心から思うのでありました・・・
お漬け物、すごく気の聞いたプレゼントを贈るなんて、
なんて素敵な人なのだ^^
いい年明けになったね。これからもっといいことたくさん起きそう♪
Commented by たまき at 2009-01-05 15:26 x
blogの力ってホントすごいですよね★わたしは16のときから始めて6ネン…様々な友達が出来ました*

みんなの一言一言がとても心に届いてきますよね★
Commented by blueclue at 2009-01-05 18:27
本当に不思議ですが、
ネットの言葉のお付き合いって、結構大切ですよね。
私もJunkoさんとは友達の気分でいますし・・・w
いろいろ励まされたりがあるので、
ネットはやめられません。
Commented by Junko at 2009-01-05 18:56 x
Ciao coroちゃん
2008年はけっこう疲れた年で、いろんなことを改めて見直させられてます。いまだに、、
だからよけいにそういう輝いてるものが、はっきりしてくるっていうか、、まあ、ネットも使い方次第なのでしょうが、私的には、ネットを通してある意味「本当の友」を違う土壌から見つけ出させてもらってる気がするのです。
きっと、御縁があるからこそ、どんな媒体で持っても知りあえる風になってるのかもね。
素敵なことだ、、(笑)
Commented by Junko at 2009-01-05 19:03 x
Ciao たまきさん
明けましておめでとう。
そっか、もう6年もやってるのね、
すごいね、
それじゃあ、さぞかしたくさんの人と知り合ったことでしょうね。
私も、もう一個のブログは1年半で、それでこれだからね。
ブログはさ、いやだったらコメント書かなくてもいいし、最後まで読まなくてもいいわけだから、そういう意味で、いやでも話したり、いやでも聞いたり付き合ったりしなければいけない実際の人間関係よりは、きちんと選択でき、それゆえよりピュアになるかもしれませんね。
素敵な一年になりますように。
Commented by Junko at 2009-01-05 19:06 x
Ciao blueclueさん
ほんとに、、結構力になるのよねえ、、
で、ほんとに親友達に語ってる気分になる。
実際に知っていないということで、自分の中の中のもしかして言いづらいかもしれないことまで語りやすくなるのかもしれないけど、、
いずれにしても私にとっても、大事な友達たち
もちろんblueclueさんも、、
だからありがとうございます。
Commented by q_hime_p at 2009-01-05 22:28
それはね~
junkoさんが心を開いてつきあってるからですよ~
切れのいい本音トークのファンです^^
Commented by Junko at 2009-01-05 23:04 x
Ciao q hime pさん
心を開くことしかできないんです。(笑)
閉めるって言う機能が付いてない私の心
だから、たまに本当に閉めないといけない時は心が非常にきしみます。
どうもありがとう。
元気が付きます。
だからブログはやめられない。ふふふ
Commented by kaorise at 2009-01-06 01:18
Junkoさんの言う通りブログはすごいと思います。
サイトに飛んだ瞬間に運営者の今現在の空気がただよってる。
怖いくらい心まるみえだと思う。
だからこそブログで発言している人(コメント欄含めて)は、とても勇気があるし、基本的な良識がないと続かないものだと思います。
やっぱり公の場で文字だけで人とコミュニケーションできるって、それなりにちゃんとした方なんですよね。
私もブログやって良かったな、、と最近実感してます。
Commented by Junko at 2009-01-06 01:45 x
Ciao kaoriseさん
私にとっては、ブログってまさに鏡であり窓であると思います。
自分の言ったことがどのように跳ね返ってくるか、
そして皆がどんなことを思っているのか、いろんな人の世界が覗き見れる。
そして、その中で、波長の合った人たちのみがより一層緊密なコンタクトが持てる。
だから、楽しいし、自分のいい栄養になります。
Commented by usaginounojiha at 2009-01-06 12:17
なんだかこちらまで、じんわりしてきます。
どんな形であれ、人が出逢い、そこでいろんな考えや経験を知り、
その人の生き方にまたひとつの角度を生む。
私は、ブログという世界で出逢えた人も大事な人生のともだと思うのです。もしかしたら、一生逢うことがなくても、その人のことを思い、
その人の悩みに涙したり、本気で心配したり......。
そんな出逢いをくれたブログに私は感謝しています。
言葉だけのか細いつながりかもしれませんが、私にはとても大切なものになっています。
Commented by petitecoco at 2009-01-06 15:14
てへへ~、なんかもう恥ずかしいですよぉ。こんなに喜んで
もらえてかえって私の方が嬉しいくらい♪ 私もみんなに
元気いっぱいもらいます。 なかなか本心の核の核まで
伝えられないけれどなぜか読んでちゃんとその真意を理解して
くれる人達がいるんですよねぇ。 そうかと思えば些細な
言葉1つ取り上げてアホな中傷する人もいるし気をつけなくちゃ
いけないんだけれどそうやって出鼻くじかれてもちゃんと
慰めてくれる人達もいる。 ブログ初めてよかったーって私は
思いますよ。 普通に生活してたら出合うはずもないJUNKO
さんにも出合えたもんね☆
今年も、それからこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by Junko at 2009-01-06 19:29 x
Ciao usaginounojihaさん
私は神様の存在を信じてるので、神様はどんな形ででも私たちにメッセージを伝えてくれると思っています。
そういう意味で、このブログは私にとっても大事なツールです。
言葉の力ってすごいよね。(笑)
か細いようで、使い方によっては人の心をバッサリ切ることもできる。
でも使い方によっては、遠くの人の心を温めることもできる。
言葉はすごいよね。

Commented by Junko at 2009-01-06 19:33 x
Ciao cocoちゃん
私は、人と人ってこういう些細な思いの重ねあいでご縁を深めていくのだと思っています。
だから、なおさらあなたのお心遣いと
そういう同じようなことをしちゃうcocoちゃんに出会えたことが、とても嬉しかったです。
感じる人は、些細な普通のことが書かれたものを読んでいても、その裏にある思いやその人となりを感じられるものだと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。。(笑)
Commented by berrypafe at 2009-01-07 00:02
Junkoさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます(o^∇^o)ノ

blogって、他人に読まれるのを前提にした独り言の場・・・と思って
いたし、その内容に素早くコメント入れて反応を伝えたりする分には
すごい便利なツールだと思います。
そして、どちらかというと、キレイ事より本音事をこぼしてる事の方が
多い気がする・・・。

相手が見えないからこそ、その言葉の端々から、その人の人となり
を想像して、自分と共感できるところを見つけると、近しい相手に思
えたり、会った事のある友人のような気持ちになります。

ネット上で繋がった友情の絆は「本物」だと私は思います♪
Commented by Junko at 2009-01-07 07:18 x
Ciao berrypafeさん
明けましておめでとうございます。

確かに、顔が見えない分、周りの人にも言いづらいようなひとりごとや愚痴やふと思ったことをそのまま画面に向かってつぶやけますよね。

言葉は危険だから、その分みんないくらかでも気を使ってコメント入れるのだろうけど、
それでも、きちんと相手の真意が伝わってきて、嬉しかったり、はっとしてみたり、
本当に、ある意味普通の友人よりも密接な関係が築けるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧