人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

里親の勧め

動物・ペット


こう見えても...

私は結構しつこいのだ

こっちでもしばしば言われるのよね
       Che palle!!    と
 うっとおしいときにイタリア人がよく吐く言葉なんだけどね

て言うわけで、私は結構しつこいの

だから再び言わせてもらうんだけどね..


小さな四つ足の家族を迎えたいと思ったら

          里親になろう!

二匹目の家族を迎えたいと思ったら

迷わず

          里親になろう!!



畜生にも劣る極悪非道な人間達から見捨てられた動物たちの悲しみを
おんなじ人間として償ってあげよう



彼らの幸せは
何倍にもなってあなた方の心に幸せに響きます



ワンワン
   ニャーみゃー    キュインキュイン

里親の勧め_b0150335_194095.jpg
その通り!


つきましては皆さんの周りの方でもそういう方がいらっしゃいましたら
是非このステキな  里親  に!とお勧めください

        よろしくお願いいたします


里親の勧め_b0150335_1122798.jpg
動物は買わないで養子に迎えてください
里親の勧め_b0150335_1133227.jpg
僕はゴミじゃない...
里親の勧め_b0150335_1153030.jpg
死刑宣告..捨てられた動物の80%が交通事故で命を失います
動物の虐待と遺棄は犯罪です

里親の勧め_b0150335_1212516.jpg
あなたはどっち?人間それとも..非人間?
里親の勧め_b0150335_118484.jpg
仔犬子猫の悪徳商人の根を断とう!

要するに
そんなに難しいことではない
買わないで
捨てなければ
かわいそうな動物は必然的に減るでしょ?

里親の勧め_b0150335_1252788.jpg



至急なので急いで追伸>

こんなに可愛いシュンちゃんの危機が迫っています。
中型犬の雌5歳の女の子
早くしないと保健所に連れて行かれてしまいます。
どなたか、里親になってくださる人いませんか?
里親の勧め_b0150335_6162649.jpg


   http://nyanyanya.exblog.jp/12725293
とりあえず見てみてください。
そして考えてみてください。
お願いします。(ぺこり)




by cocomerita | 2010-01-22 02:27 | Trackback | Comments(23)
Commented by usagi at 2010-01-25 05:47 x
うん!ごもっともです!
日本にもこういう運動はありますが、イタリアの方が盛んのようですね。
いいことです!
私は飼いたいと思いつつ、色々な障害があり、いまだ犬、猫等々飼った事がありません。
でも、いつかは。。。。里親になるぞ!
Commented by cocomerita at 2010-01-25 06:05
Ciao usagiさん
ところで、今日 偶然出会ったブログでさ
しゅうちゃんという中型犬の子の里親探してて、それも至急なんだけど、私はもう何人かの友人にメイルはしたんだけどね。
usagiさんこの際、、、無理かしら??笑
すごくかわいいんだよね。
私がなりたいくらい
http://nyanyanya.exblog.jp/12725293
見てみてください。(ぺこり)
Commented by usagi at 2010-01-25 07:39 x
か、か、かわいすぎる。。。。。。
あぁ。。。。。。
しかし。。。。。
同居する姑は庭に猫が通っただけで石を投げかねない勢いで怒る程の動物キライ。。。。。。。。
家庭内平和の為に姑が逝かれるのを待つ嫁の身なのです。。。
(あ。。。ちょっとコワい?)
ごめんなさいね。
いい里親さんが見つかる事を祈ってます。
Commented by suzururi at 2010-01-25 07:53
ありがとうございます。
偶然出会えたブログの主です(笑)

usagiさん
祈っていただけるだけでありがいです。
Commented by cocomerita at 2010-01-25 07:54
Ciao usagiさん
カワイイでっしょーー?!!
私が日本にいたら絶対にすぐ迎えに行ってたわ。
性格もよさそうだし、、
いざとなったら連れて帰ろうかしら、、

うちの父もそうだったけど、いやだいやだと言ってる人に限って、飼っていると猫可愛がり。。ん??tっていう人多いんだけどねえ、、残念だわーー
Commented by cocomerita at 2010-01-25 09:57
Ciao suzururiさん
今、手当たり次第にメイルしてます。
シュウちゃんの写真付きで、
あの写真を見たらだれでも惚れちゃうと思うんだけどねえ
私が東京に住んでたら、すでに引き取ってるところ、つくづく残念。
でもね絶対に保健所行きは阻止したいので、がんばりましょう!
Commented by smickey21 at 2010-01-25 13:36
ただただ胸がイタイ内容です。
捨てるならなぜ飼うのだろう?
日々一緒に生活を共にしていく中で家族としての
愛情とかって芽生えてこないのでしょうか?
なぜ、そうも簡単に捨てられるのか・・・とても
悲しい現実にただただ胸がイタくなるばかりです。

たった今、ここへお邪魔してシュンくんのところも
覗いてきました。コメントを読む限りでは、里親さんが
見つかりそうな気配だったのですが・・・無事安心できる
里親さんのもとに引き取られることを切に願うばかりです。
どうか幸せになって欲しいと心から願います!!
Commented by junko at 2010-01-25 19:04 x
Ciao smickeyさん
シーホやチッチのように幸せな動物がいるかと思えば、保健所の折の中で、殺される順番を待ってる子や悪質ブリーダーのもとで虐待されてる子がたくさんいると思うと、そしてそういうところからすべての子を助けることのできない自分の無力さにやるせなくなる。
動物でも人でも木でも自分がやられて嫌なことをなんで平気で出来るのか、私も不思議で仕方がない。
っていうか腹が立つ。
畜生にも劣る、っていうか動物のが全然私たちより賢いんだけどさ、
人間のレベルもここまで落ちたのかと情けないやら憤るやら、、いやな世の中になったもんだ。
Commented by suzururi at 2010-01-25 20:11
いろいろとご心配かけました。
シュウちゃんの里親、決定したそうです。
よかったですーー。

心を尽くしていただいた事、わすれません。
また遊びにきますね(^O^)//
皆さんのブログにもお仕事が一段落したらよらせてもらいます。

短くてすみません、失礼しますm(_ _)mm(_ _)m
Commented by cocomerita at 2010-01-25 21:19
Ciao 鍵コメサン
こういう子に出会うと、無理してでも引き取りたくなります。
友人に犬を4匹猫も数匹飼ってる人がいるけど、そういう人の気持ちつくづくわかります、
まあ、とりあえずシュウちゃんの里親さんが決まって一安心です。
それでは、またね。
Commented by cocomerita at 2010-01-25 21:22
Ciao suzururiさん
うわ~~~よかったですー
心細い思いをしただろうから、たくさん幸せになってもらいたいです。
誰もいなかったらイタリアまで連れてこようかとうちでは昨晩話していたんですが、、笑
嬉しいニュースありがとうございました。
ひとまずひと安心
Commented by sen626 at 2010-01-25 23:07
こんばんは
(コメ読んだら)よかったです 見つかって
新しい家族と幸せな日々を送ってもらいたいです
TVでこんな特集など見ると胸が痛くなります
腹がたってくる!
ペットショップにしても「ほんまに動物好きなんかいっ」って
言いたくなるようなとこもあるし・・・
同じ命なのにね。。。
Commented by junko at 2010-01-26 02:05 x
Ciao senさん
確かに、、
大事なのは人の命だけじゃなく、動物の命や木の命だって同じくらい大事だと思うんですけどね
一体どこをどう間違ったら、かわいい犬や猫や動物を虐待したり殺したり捨てたりできるのだろうとその人の神経疑いたくなる。
Commented by dankkochiku at 2010-01-26 11:00
Ciao cocomerita さん 出ましたね、Che palle! Dank の散歩する公園には野良猫が常時、20匹くらい。ところが、捨てる神あり救う神ありで、ネコ好きの人が、雨雪、強風の日もめげず、餌をやりに訪れ、草むらに目立たないように小屋を置いたり、落ち葉の山に傘があったり。病気ネコは募金を集め獣医へ、一部公費負担の避妊手術と、そのため、盛り時の決(血)闘もなく、人、犬にも友好的なネコ。 だが、ネットで里親探しを呼び掛けても、引き受け手は僅かで、寿命は2、3年とか。 また、こんな情報をネットで見た人が、これ幸いと、また捨てにくる。 今日も5匹新顔がいました。Che palle!! 
Commented by junko at 2010-01-26 17:23 x
Ciao dankkochikuさん
まったく!! CHE PALLEですよ。
何考えてんだか人間!
自分が捨てられてみろ!!と思います。
まあ、そういう人はろくな人生送らないと私は思ってるんで、、残念ながら流れてる血、意識が違いすぎて、話してもきっと彼らはわからないと思うんだよね。
イタリアにも猫に餌をやる人はいます。
そういう人たちのことをgattaraと言います。
Commented by dankkochiku at 2010-01-26 20:20
Ciao Junko さん gattara とは、なるほどねー。 捨て犬ならcanera でしょうか?
Commented by lilia109 at 2010-01-27 00:32
イタリアにはペットショップは無いとは思いますが、やはり日本のように、ブランドペットをわざわざ買う傾向にあるのですか?
そう思うと、ドイツのシステムって、本当に素晴らしいですよね。

あれからも、茨城の件、いろいろありますが、、、結局、法律が整ってないので、何も取り締まれないです。
ブリーダーの基準も特に無く、全てモラルや倫理観に頼っている状況みたいです。
あの手この手で、これからも地道に追求して行こうと思います。
一昨日、茨城県庁には電話しました。また記事にします。
Commented by coco at 2010-01-27 11:20 x
丁度、日本のペット事情とか自治団体、地方自治体なんかの
“処分”の仕方とかまたは第2の人生への特訓とかをTVで
やってたのね。 日本だけで1日800匹の犬や猫が“処分”
されてるって。。保健所への引取りの理由としては引越ししたら壁紙と犬の毛色が合わなくなったから・・・だとかいうバカバカしい
理由も。アホー!!!!お前が処分されてしまえっ!
私もいつか犬と暮らしたいって思ってるからその時は真っ先に
貰い手を捜してる施設に見に行ってみる!!!!!
Commented by cocomerita at 2010-01-27 20:57
Ciao dankkochikuさん
ははは、そうかも、
でも、不思議と犬って猫のように食を求めて同じ場所に寄ってくるという習性がないみたい。
町中で見るのは、そういえばみんな野良ネコちゃんだわ
道理で、gattaraに当たる犬版がない。
ふむふむ、、
Commented by cocomerita at 2010-01-27 21:03
CIao liliaさん
ペットショップはあるにはあるし、人々も徐々に犬を買う傾向に傾いてきてるいやな予感もする。
でも日本に比べればまだまだ雑種のワンちゃんや猫を飼ってる人が多い。
でもね、バカンスの時期に犬や猫を捨てる悪習はこっちにもあるのよ。
とくにこっちは平気で一カ月くらいバカンス行っちゃうからね。
ペットの始末に困るらしい。。。馬鹿野郎だよね。
キャンペーンのおかげで昨年の夏は、30%減だったって、、ほっ 笑
法律ってさ、なんだかよくわかんないわ
最終的に強い者の味方のような気がする。
でも、小さな個人というレベルで、あきらめずに声を上げるのはやめたくない。
シュウちゃんの件も、みんながふと考えるきっかけにはなったと思うし、みんなシュウちゃんの里親さんが見つかって喜んでるし、
頑張ろう。
頑張ってください。
Commented by cocomerita at 2010-01-27 21:07
Ciao cocoちゃん
今回の別な記事でのコメントでも書いたけど、人の感受性って本当に個人差があってさ、私的には下りの中でその日を待つ犬や猫たちの絶望を想像するだけでたまらない気持になる。
ましてや自分の手で、自分が儲けるために虐待するなんてさ、そういう人にも彼らなりのモラルと呼ぶものがあるのかなんて、、(多分彼らなりの、、はあるんだろうけど)想像もできないのよね。

ぜひ、ぜひ!!その節は
たくさんの不幸な犬や猫たちの、その一匹でも幸せにしてあげてください。
大海も一滴の水から。だからね
Commented by Rumi at 2010-02-13 00:01 x
家族の一員として迎えた動物を人間の身勝手な理由で捨てたりするのってほんと、「てめぇら にんげんじゃねぇ!」と叫びたい!
イタリアでもよく夏になると問題になりますもんね、vacanzaに行くからとかわけのわからない理由で捨てたり・・・。
動物は飼い主さんが大好きだったりするのに、そんな子達を見捨てるなんて!絶対許せない。
我が最寄駅にもよく里親探しのボランティアの方たちがいらっしゃいます。
うちはねこを迎えられる状況じゃないから我慢してるけど、いつかは迎えてあげたいなと思ってます。
Commented by cocomerita at 2010-02-13 00:37
Ciao Rumiさん
彼らは自分で何もできないから、悲しい目をした沈黙が余計につらさを募らせます。
本当に、てめーら、畜生にも劣る。ってやつです。
うわ、そのうちRumiさんかわいいネコちゃんの里親さんになってあげてください。
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧