人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

こんなに嬉しかったことはない

昨日は日曜日

何をすることなく
          だらだら
過ごす

どうせ
海に行っても
湖に行っても
人だらけ なんだから
あえて 不愉快になる種を 探しに行くのはやめよう  と

不二子の具合もまだまだだしね

こういう日には
お昼寝なんかも 気持ちよい

遅い昼食のあと
こんなに嬉しかったことはない_b0150335_18135271.jpg
Bottarga(カラスミ)のパスタ ズッキーニも入れたけど、こんな感じよ liliaさん

ファビオは昼寝

私はヨガ

そして夕方になる

気がつくと

ファビオと一緒にお昼寝してた
こんなに嬉しかったことはない_b0150335_18253720.jpg

              不二子  が いない

呼びまくり
探しまくるが

               不二子  が いない

そんなところに 呑気に チッチが帰ってくる

チッチ 今日はやけに落ち着いてて

家中 嗅ぎまわるわけでもなく
ごはんを食べ いつもの定位置で  
こんなに嬉しかったことはない_b0150335_18303723.jpg
眠る 

ぇ??
変 だよねえ..

チッチも不二子の存在を感じていないらしい

いやーーな予感

そう言えば動物が死ぬときは人目につかないところを選ぶらしい

ぇ?
蒼ざめ

  不二子―――――

こだまさえ帰ってこない

私 涙ぐむ
死んじゃってたら、私のせいだ
私が貰ってこなかったら
不二子はまだ生きていられたのに

なんか 僕もさいやな予感がするんだよね と ファビオ 

                      すでに空気は喪中

そのうちチッチ目覚める

チッチ 君の助け が必要だ

不二子を探してくれ―



チッチ 思い切り 無 関 心

こんなに嬉しかったことはない_b0150335_18163398.jpg













やだね




私たち いやーな予感 再確認

   ほら―!!  やっぱりね――  チッチも不二子の存在を感じてないんだよー

明日の朝になっても出てこなかったら...

   暗――く重苦しい  沈黙


いやな考え しか 思い浮かんでこない

時の経つこと1-2時間

チッチ うが―― と お出かけの合図

チッチを送りだし

再び   不二子―――

 まー

んん??

   不二子ーー

まーまー

寝室の中を探しまくる

すると
タンスの引き出しの中から

まーー

開けっぱなしの引き出しの中に入り込んで眠っていた
そこをファビオが閉めてしまったから

私たちの声も聞こえず 眠ってたらしい

            

こんなに嬉しかったことは

最近

とんと


なかった

こんなに嬉しかったことはない_b0150335_18255693.jpg
現場写真 これ別の日ね

ちなみに...
今朝も不二子行方不明

      ...いい加減にしてくれぃ  疲




by cocomerita | 2010-07-12 18:36 | Trackback | Comments(40)
Commented by Willway_ER at 2010-07-12 18:38
良かった良かった(^^)
Commented by シー坊 at 2010-07-12 19:05 x
はらっ!取り敢えず不二子ちゃん、ご存命なのね
やだわあ、安心したわよ
猫ちゃんは気まぐれだから、こんなもんかしら
でも少しずつ元気出して来た証拠よね
良かったね〜
Commented by saheizi-inokori at 2010-07-12 19:46
空気の通じるところでよかったね。
Commented by vialetto at 2010-07-12 20:38 x
ふ~っ、猫を飼うって、大変なんだね。
小屋に入れたり、繋ぐってことができないものね。
「自由人」なわけだ。
これが子供だったらと思うとぞっとします。
心配しすぎて「心配死」しちゃうかも・・・

しかし、イタリアで「FUJIKO~」って呼び声が行き交ってたのかと思うと、フフフな感じです。


Commented by naou7 at 2010-07-12 21:01
途中までハラハラしちゃいました!
良かった良かった♪ ファビオさんの頭と不二子ちゃんのショットが何とも和みます(^O^)
Commented by kuruta96 at 2010-07-12 21:08
いやーハラハラしました!
けどよかったわぁ~
不二子ちゃんほんとちいちゃいんですね!
ファビオさんの上にちょこんと寝る姿がなんともめんこいわぁ♪
まだ、油断はできないのでしょうけど、不二子ちゃんも随分元気になってきたのかしら?

不二子ちゃん、大丈夫よ!
クルたまのかーちゃんが念を送り続けてるからね!
Commented by sazamameinko at 2010-07-12 21:16
二人とも、我が道を行く人達と思いきや…
やはり肝心のところでは意見が合致…
一緒に猫たんを探したりしてさ~
JUNKOさんは照れ屋さんだから…いつも
彼氏の事をキツメに書くのかな~
う~ん、男と女の事は良く分からない~
分からないから面白い~のかな~^▽^
Commented by shinn-lily at 2010-07-12 22:26
人間って時々刺激を求めてみたくなるけど、失ってみると平凡な日常って、すごい宝物だものね。
よかった、不二子がいて、これで日常へもどれるものね。早く、全快してくれますように!
Commented by ロール at 2010-07-12 22:33 x
かぁ~わぁ~いぃ~~っ♪ 可愛いすぎなんですけどぉ♪
フジッコちゃんファビオさんの胸で寝てる…………ちっちゃ~い☆心音が側が落ち着くらしいですよね。
タンスの引き出しの中まで届くんですか??チビッコなのに??
元気になったんですか?
フジッコちゃんくのいちみたい(*^o^*)
早く元気におっきくな~れ☆
私のチッチちゃんのド☆アップ 可愛い~!
ハンサムだわ!

追伸・返事するの遅くなりました…ルー君が元気な間は○スカル○は食しませんっ(`∇´ゞ
Commented by mayumi-roma at 2010-07-12 23:11
いや~、どうなることかと思いました~
だって、これだけ探して、これだけ呼んでも、どこにもいない・・
しっかし、タンスの引き出しの中だなんて~
前科があったなら、ファビオさんも気がついてよさそうなものを・・

不二子ごと以外ではのんびりと日曜日を過ごせたようで何より!
私は、この暑さの中、またまたバテぎみ・・
こんな時に女の子の日になっちゃたのよ(すごく重いの)。

イタリアの学校の事務員、最低最悪で何様?的な態度だしさ~
もう偉そうで何を言うの~~!
典型的なイタリア人の悪いところ、小さな世界でのpotereを味わってる感じよ。
切れそう!
復讐したい!
Commented by mimizu-1001 at 2010-07-12 23:19
峰不二子ちゃんの話題、コメントしたいと思いつつ、難しくて。
僕ね、3年以上前に記事を書いたことがあるんですけど、自分のミスで飼ってた猫を死なせちゃったことがあるんです。
僕の手の中で、冷たくなっていったんですよ。
だから、それを思い出すと、いろんな気持ちがナニで、、、コメできなくて。

今飼ってる猫は3年くらい前に、ある日、玄関にいたんです。
まるで死なせちゃった猫の代わりみたいに。
で、そのふーちゃんですが、
夏の暑い盛り、車の窓をちょっとだけ開けて庭に駐車してました。
するといつ潜り込んだのか、ふーちゃんが。
入り込んでるなんて知らないからふーちゃんを乗せたままあちこち走り回って、家に帰ってきたら座席の下からこんにちわ。
あれは驚きましたねー。
途中でよく車外に出なかったもんだということがひとつと、
あのまま気づかずにドアをロックしちゃってたら、車の中はサウナになって、2匹目を死なせてたなぁ、、、と。
あれは、、、良かったなぁと思うことのひとつです。
Commented by haku at 2010-07-12 23:25 x
もう読んでて。。気持ちがよくわかる。。。
うーーーん、よくわかるよ。。。

しかし、junkoさんの書く文章は 面白い。。。
好きですよ!
Commented by coco at 2010-07-12 23:28 x
ふじこちゃん
ファビオの上でこんな風に眠っちゃうの???
きゃわいぃぃぃぃ!!!!胸苦しくならないのかしら?
私なんて寝返り打って挟んじゃいそうだけれど(汗)

引き出しに閉じ込められて災難だったねぇぇ。
むふふ、あれこれとjunkoさんの不注意を非難していた
誰かさんを思い出しちゃいましたわよ。母のせいだって
???お父さんは何してるのかなぁ~?
Commented by nyanmyupurin at 2010-07-13 00:06
これ、子猫はみんなやりますよねー。絶対に引き出しは、開けっ放し厳禁。トイレや押入(←これは日本だけか)なんかも。
すでに空気は喪中って、ふたりして、もう、やだぁ(笑)。子猫と暮らした経験がないと、もしかして隠れているかもスポットを探すより先に、そう思ってしまいますよね^^。あちこち探検している不二子ちゃん、少し回復してきたのでしょうか。回復してくれば、一気にご飯も食べ出すと思うので、それまで母猫(体温38度で温めてあげる)の代わり頑張ってください。不二子ちゃんの自己治癒力を信じるなら、母猫のしていることの代わりをしてあげるのが世話人が出来ることだと思うので。
チッチちゃん、いつもの電話帳ベッドで寝ていたのね。こらこら、猫の第六感はどこ?(笑)それとも不二子ちゃんの臭いに、実は慣れてきたのかもしれませんね。
子猫との暮らしって色々あって楽しいし、大変だけれど、一瞬だから。人間より年をとるのが早いから、あっと言う間に大きくなってしまうので、今を本当、楽しんで過ごしてくださいね。
うちは次に子猫と暮らせるのは、あと何年も何年も先だなぁ(^_^;)。
Commented by m_benten at 2010-07-13 00:54
不二子ちゃん、の行方不明は当分続きそうですね、
お母さん行 頑張って!(^^)!

ところで 対の話。。。
読むだけで いやぁ~だわ。
絶対 出来へんわ、

イタリア人はみんなそれでホントに満足してるのですか、
仕事していると1人で動いたほうが広がるし 我がままにいけるから わたしゃ 絶対1人モン派!

でもそれに合う人間っているもんで
私に負けないワガママでイカレているもんと 距離を置いて
最近ようやく上手くいけるようになり、、、うん、まあ
感謝はしてるかな。。
Commented by junko at 2010-07-13 01:50 x
Ciao Willwayさん
はぁ...一応 苦笑
Commented by junko at 2010-07-13 01:52 x
Ciao シ―坊さん
はい、おかげさまで
ガリガリだけどね
もうちょっとご飯を食べてくれるといいんだけどねえ
動き回るだけ元気なのかもと...
でもホントドキッとしましたよ――
生きた心地がしなかったーー!!
Commented by junko at 2010-07-13 01:53 x
Ciao saheiziさん
ほんと、ほんと
ファビオのブリーフの間に隙間があって...
ははは
Commented by junko at 2010-07-13 01:55 x
CIao vialettoさん
肺炎になっちゃったから、もう夜もお布団をはいでないか、起きて確認したり、もうまさに子育ての疑似体験ですよ――
だから、母の気持ちが少しわかります ははは

そうそう、FUJIKO--!!
二種類のイントネーションでね
私は、ほぼ同じ強さでFu ji ko--なんだけど
あっちはFuuu jiii ko-とji--が上がるのよね
確かに愉快だろうね
Commented by junko at 2010-07-13 02:00 x
Ciao naouさん
私もさ―はらはらなんてもんじゃなかったね
お墓をどうしようか。まで正直言って考えた
あーー疲れるわ――

ハハ、可愛いでしょ
思わずシャッターを切らずにはいられず6-7枚いろんな角度、いろんなズームで撮っちゃったわ
Commented by junko at 2010-07-13 02:02 x
Ciao クルタ母さん
そうなのちっちゃいでしょ
肺炎で食欲が落ちたから、あんまり成長が芳しくないみたい
でも、クルタ母ちゃんの強力な念をいただいてるから、誰よりも強く、美しい猫になると思うわ―― ^^
Commented by junko at 2010-07-13 02:09 x
Ciao sazaさん
いやーー私きつめに書いてませーん
全部真実そのまんま
でも、相手に100%満足できる人格などを望んでないからさ
悪口言うけど、共通部分(主に猫関係)があるうちはね、、
日常ってそんなもんでしょ
相手が完璧と思えるような人となんて、毎日どきどき気を使いすぎて暮らせない ははは
二人とも、チッチも不二子も自分の子のように愛してるんで..そこんとこはしっかり協力し合ってますよ
ははは
Commented by junko at 2010-07-13 02:12 x
Ciao shinn-lilyさん
いや――本当に焦りました
とても大事なものを失った気がして、血が凍りそうになったよ
おおげさじゃなくね
チッチもだけど、不二子も私にとっては子供みたいなもんだから
当たり前のことの大事さを忘れない賢さはいつも持っていたいなあと思います

ほんと、早くよくなって欲しいです
Commented by junko at 2010-07-13 02:17 x
Ciao ロールさん
入り込んでたのは、今回も写真と同じ一番下の引き出し
しかしさ――まさかねーー
引き出しに入ってるとは思わないから
もうほんとに焦ったのよ
チッチもいつになく知らんぷりしてるしさー
うん、ホントに少ーしづつだけど元気になってる気がします。
自力で回復してほしいからね、様子を見ながら、油断することなく、おうちケアしようと思って

ハハハ、、ルー君に伝えました
あっぱれ!だってさ

でもさーエスカルゴってそんなにおいしいの?
私サザエもあんまりの臆病もんだからさ
Commented by junko at 2010-07-13 02:22 x
Ciao mayumiさん
そうなのよーー
引き出しの中だよ――
それもファビオのブリーフと一緒に 笑うよね
ぁ、前科は彼知らないの
私と二人の時に、引き出しに入ってた
ファビオって変なとこ神経質だから、僕のパンツの中に入り込んだと聞くと、全部洗濯し直しさせられそうだったから、黙ってた ははは しーー
そんなことであそこにばい菌が入るわけはない わははは

いやだよね――
こっちのお役所仕事の人々
私もしょっちゅうむかついてる
今度こそガツンと言ってやろうと思うけど、
結局自分の負担が増えそうで、最終的に止めるけど
それがまた悔しいのよね――
Commented by kanafr at 2010-07-13 02:24
いやぁ、読んでてドキドキしちゃったわ。
ホント、見つかってよかったあ。
引き出しって不二子ちゃんには、よじ登らなきゃいけないんでしょ?
ちょっとは元気になったのかな?
シッポが挟まれなくて空気が通るところでよかったあってあらためて思った次第です。
って、又どこに行っちゃったのか、また心配ね。
Commented by junko at 2010-07-13 02:25 x
Ciao mimizuさん
あーーそれは辛いよねー
昨日も一瞬考えたもんね
もしベッドの下から、冷たくなった不二子の亡骸を見つけちゃったら..
あーーもう二度と猫は飼うまい
私には猫を飼えるスキルがないのだから
とかね―

ふーちゃん、きっとその子の生まれ変わりかも ^^
よかったね
又会えて
Commented by junko at 2010-07-13 02:27 x
Ciao hakuさん
猫を飼ってる人なら、一回や二回はこういう経験してるでしょうね
猫って、まあ犬そうなんだろうけど
暮らしの中に、心の中にがっちり入り込んでくるからね――
すごいやつです
彼らの魅力はマジカル

そうもありがとうございます。
アーテイストのhakuさんにそう言っていただくと、嬉しいです ^^
Commented by junko at 2010-07-13 02:31 x
Ciao cocoちゃん
あのね、不二子まだすっごうちいちゃくて軽いの
だから全然平気る言
時々私のとこにも来るけど、もう軽いったらないよ
ただ、夜はね、ファビオが寝がえりうったりするわけよ
で、私はファビオの下敷きにならないか、いつも気になってチェックしてる

そういう時ね
男はひたすらなんにも言わないの
ちょっとずるいけど、しょうがないね
それが彼らの性なんだから
私も見つかって嬉しいが先に立ってどうでもよくなるしね ^^
Commented by junko at 2010-07-13 02:37 x
Ciao nyanmyupurinさん
あのね、ホントぜーーんぶ家中探したの
ありとあらゆるところ、引き出しの中を除いて
ベッドもひっくり返した
だから、余計にこりゃあかんと思っちゃったのよ―
そしてチッチの鼻もまったく効かないしさー
こういう時に、チッチがクンクンといつものようにやってくれたら、ぁいるね!になるんだけどさ
彼が全然日常だったから、それも相まってまたもや焦った

うん、nyanmyupurinさんに教えてもらった様に湯たんぽ入れて、温めて、電解質液も作って飲ませてて
でもね湯たんぽ入れてもすぐに逃げちゃう
私たちの人肌のがいいみたいなのよね
湯たんぽもって追っかけまわしてるわよ ははは
Commented by junko at 2010-07-13 02:39 x
Ciao bentenさん
うわお、恋の気配
羨ましー―
そう言うどきどきするの、最近やってないから わはは
イタリア人はね
一人になるのが怖いんだと思います
彼らこそ、対でないと自分に価値がないと思ってるようにさえ感じますよ
イタリアって超家庭を中心に回ってるからねえ
Commented by junko at 2010-07-13 02:43 x
Ciao kanafrさん
今回の肺炎で、成長がちょっと遅れてる
だから、まだちっちゃいのよ――
だからどこにでも入り込めるし、時々床の上のしみのように見えることさえある ははは
いよいよメガネ変えないと...かしら

ほんと、どきどきしましたよ――
いやだよね
ああいうの、悪いことしか考えらんない

今日ね用事があって、一日家にいなかったんだけど
帰ってきたら、ソファの上で寝てました
私に毛布と湯たんぽ持って追いかけまわされるのも、自由猫としてはいやなのかもね――
その気持ちはよくわかるよのね ははは
Commented at 2010-07-13 04:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るみ at 2010-07-13 10:55 x
よかった!
不二子、ちっこいからすぐに見えなくなっちゃいますね。
ねこちゃんは狭いところが好きだからどこかに入り込むことが多いですよね~
お気に入りの場所が見つかってよかった?!
Commented by lilia109 at 2010-07-13 12:42
ぎゃっは!名指しでありげーたー!
美味しそうーー。自炊生活続いてます!
要は、、タラコスパゲテイの感覚で作れば良いのね!
トライしますうー。

不二子ーー!
ファビオさんと一緒にいることで、比較対象出来て、この小ささ実感出来た。
ちっこー。

しかし、「死ぬ時は身を隠す」という猫の美学、まだ不二子には無いと思われ。
子猫の時って、容赦ないよねーー。
タバサも子猫の時、すぐに行方不明。
突拍子も無いとこにいるんだよ、これがー。
洗濯機の下から潜り込んで、首だけ潜らせてたり、、、そのまま洗濯してたら、スクリュウに巻き込まれて、首チョンパだったよー。
あとは死にそうな程探してもいなくて、、結局ゴミ箱(フタ付)の中で熟睡とか、、。
子猫の時は、目が離せないよねー。

昨日ヒナの面会行って来たあ。
次回upしまするー。
Commented by cocomerita at 2010-07-13 17:33
Ciao 鍵コメサン
仲よしという枠には、わたしたち「も」あてはまらない
日々、辛抱とともに切磋琢磨してる同士って感じよ
でもさ、私たちみたいな人々は
ただ甘ーーい感じだけじゃあ、きっとすぐに飽きると思うんだよね ははは
でもさ、喧嘩する相手であっても、いいよ
そう言う人がいることは、楽しくない?
Commented by cocomerita at 2010-07-13 17:34
Ciao るみさん
そうなのよー
猫ってどこにでも入り込むからね――

あれからファビオが引き出しをあけっぱなしにしなくなりました
躾にも一役買ってくれてる不二子です ははは
Commented by cocomerita at 2010-07-13 17:39
Ciao liliaさん
いよいよヒナちゃんとの生活始まりですね
楽しみ、楽しみ

この間から、liliaさんに見せたくて
カラスミスパやろうやろうと思ってたのに、
いつもなぜか邪魔が入り、、
ただのトマトソ-スがいい。とか言われたりね
そうそう、たらこスパ感覚ですよ

仔猫ってさ、動物だからしぶとく強いだろう!と思っていいのか、いやーちっちゃいから弱いんだろうと思っていいのか、わかんないとこあるよね

そうそう、昨日ブルガリアからの密輸トラックの中から、ライオンの赤ちゃんを発見
警察が保護したってニュースがあった

きゃわいいーーーのよー
ライオンの赤ちゃん
Commented by coro at 2010-07-15 11:50 x
ウチのダンナさんは、ふじこにとっても会いたいらしいです^^;
Commented by junko at 2010-07-15 15:24 x
Ciao coroちゃん
ふふふ、ぜひ!会いに来てください とお伝えください
ついこの間も、あんまりちっちゃいから、猫って感じがしなくてネズミに見えて仕方がないと家で話してたところ
でも可愛いよ―― ^^
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧