人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

今年の風邪は...

今度の風邪は
 やけに しぶとい


終わったかな?  と思って ほっとしてると

又 その頭をもたげてくる

     くそーーー

熱は引いたけど
異常な咳 が 残ってる
発作が出ると 止まらない



あんたたちの風邪は今年のじゃないわよ  

と アンジェラが言う

なぬ?
今年のじゃないのなら、どっから持ってきたわけ?
アウトレット??
笑わせないでよー

でもこのアンジェラさん 悪い人じゃない
昨日電話してきて 二人でふせってるから買い物に行けないだろう
なんか持ってってあげようか?

と電話してくる

そして そのついでに
今度は
私らの風邪は本当は2月に来るはずだったのが早めに上陸したらしいという

は~~??
今度は アンテプリマ??

流行遅れでも
流行の先取り でも どっちでもいいけど

この しつこい風邪 にはいささか げんなり

私たちは 薬って奴を一切飲まないから
更に長くかかるだろう なー

みなさんも気をつけてくださいね
しつこい奴ですから...

今年の風邪は..._b0150335_23235991.jpg
うちの不二ちゃん 自分のお水ボールから一切お水を飲まない

今年の風邪は..._b0150335_23242141.jpg
コップからとか

今年の風邪は..._b0150335_23245215.jpg


今年の風邪は..._b0150335_2326992.jpg
もしくはビデで

   変な猫




by cocomerita | 2011-01-05 23:33 | ローマ | Trackback | Comments(52)
Commented by marquetry at 2011-01-06 00:42
風邪...今年は混合型と言われています。まるで鼻炎が悪化した様に、鼻汁と喉と頭痛が酷いとか...通常の風邪なら、ショウガをレモンと蜂蜜や梨と一緒に煮詰めたり〜で済みますが、今年はレンコン!が良いでしょう!レンコンだけだと美味しくなさそう?な時は、梨と一緒にミキサーにかけてジュースにしましょう!...解熱にはネギ類が良いですが、切ない時は、首を温めてモミモミしてもらいましょう!
...おまけ...以前一緒に住んでいたnia(♂猫)も、コップの水やトイレの水がお気に入り...大きくなって顔がコップに入らなくなると、手ですくう様に...。丁度、不二子ちゃんを白黒のブチにして、白いソックスを履き、黒い帽子に、黒い鼻くそが足れている様なブチだったのよね〜ぁあぁ〜思い出してしまった...。
Commented by mayumi-roma at 2011-01-06 00:45
まだまだ咳が続いているのね・・
私も風邪気味かも・・
鼻がグスグス・・
でも、それだけで今のところは終わってるけど。

不二子のビデでお水を飲む姿、可愛いわ~~
なんでまたこんなややこしいことしてお水飲むのかな!?

あのね~
junkoさんの声、すっごく綺麗よ~
魅惑の声だよ。
自分で聞く自分の声って、本当に他の人に聞こえる声と違うから、きっと自分では分からないのよ。

あ、鏡に映る自分の顔も本当の顔じゃないのよ。
私、トイレに行った時、友だちに言われた。
本物の方がずっと綺麗だって(笑)
だから、私たちって、自分の本当の姿と声を知らないってことなのよ~
Commented by hitomille at 2011-01-06 00:46
ああーーー、まったく同じ状態。。
元々、私が風邪になり、音にうつって、音はすぐ直ったのに、私ときたら、熱は出ないものの、咳が一旦出ると止まらない〜〜、
咳って、体力使うーー、寝てても、咳ばかり出て熟睡できないから、
体調もいまいち回復しないのーー
こういうダラダラと長引く風邪ってほんとにいや。
ええ?ファビオさんもまだ具合悪いのですかーー?!
それは、大変。。やっぱり、仮病じゃなくて(笑)かなりのダメージだったんじゃ・・
Commented by mai-obachan at 2011-01-06 00:57
アウトレットな風邪!きゃははー。最高。
なんて言ってる場合じゃないね。
水分補給いっぱいしてあたたかくして無理しないでください。

不二子ちゃん、コップからお水を飲む姿を見て、
「自分のこと人間だと思っているのかなぁ」って一瞬思いましたが、ビデから飲む姿を見たら、そうでもないのか!
不思議~。
Commented by cocomerita at 2011-01-06 01:45
Ciao marquetryさん
ハスなんてないよ―――涙
ハスがあったらとっくにから揚げにして食べてるとこだわ、大好物だもん

熱はひいたものの咳の発作が凄いよ
健康お宅の私もちょっと引いてるわ
私たちの見解では、薬品との闘いで更にその悪性を増したインフルエンザって感じよ
しぶといのよ、これがまた

ふ.ふ.ふ
今年はウサギ年
ネパールでは猫年らしいよ
付きまとわれるんじゃない??marquetryさん
いい加減に観念しなさい わははは
Commented by cocomerita at 2011-01-06 01:49
Ciao mayumiさん
気をつけてよ―――
誰からも電話が来ないと思ったら、友人たちみんな寝込んでたわよ

なんかね―流れてるお水ってのが、好きらしい
私がお皿洗ってても、流しに入りこんでくるもん
猫って愉快だわよ ホント

あのさーーmayumiさんって
ホント人様を勇気付けるのが、上手よねー
えーー??
自分の顔も自分で見るより三割方...
ぁ、三割とは言ってないか
でも、実際に自分で見るより美しいわけね――
それって結構嬉しいわね
じゃあ、皺も自分で気になるほど人は気にならないってことかしら――
なんかホント元気付くわ――
ありがと―――ははは
Commented by cocomerita at 2011-01-06 01:51
Ciao hitomilleさん
ハハハ、どうもそうらしいわ
で、彼のほうが今では回復してる
やっぱ歳の差かしら 苦笑
一時、私のが具合良かったのに、再発したからね、わたし...くそ
そうなのよ――この咳が凄いよね
発作が出ると止まんないもん
夜でも、げーとなるまで出るもんね

hitomilleさんもお大事にしてね――
Commented by cocomerita at 2011-01-06 01:54
Ciao mai-obachan
そうなのよ――
今年の風邪じゃぁないわよ、と言われ、、、
じゃあなんなのさ――となるわよね
まあ、風邪は風邪、最新でも旧型でも厄介なのに変わりはない
おでかけも一切してないのに、なんかぐずぐず治るようで治らない
こういうのホント嫌よね

不二子ね――
やっぱ変わってるわこの子...も
猫用食器ってのが、お気に召さないらしいのよ
子どもがさ、おもちゃの携帯あげても何の興味も示さないで、本物の携帯いじりたがるってのに、似てる気がする...  ははは
Commented by もやこ at 2011-01-06 02:42 x
ちゃお♪
大丈夫かしらん?
暖かくして栄養とってちゃんと寝るんよ。
なんてあたくしもずーーーっと風邪ひいてて治らないのよね~
Commented by シボちゃん at 2011-01-06 07:25 x
オッス、風邪まだ良くないのか
困ったな…お薬飲まねえのか
体のためには良いんだろうけど治りは遅そうだな
暖かい鍋でも食べて、少しゆっくりしてくれよな
お大事に
Commented by kanafr at 2011-01-06 07:44
なかなかしぶとい風邪だわねえ。
咳は体力奪うからホント疲れるよね。
我が家は冬になるとカリンを買ってきてザクザク皮ごと切ったものに氷砂糖いれてつけておくの。
すると暫くすると果物から水分がでてきてカリンってそのままじゃ食べれない物がいい香りがそのエキスに滲みて喉にいい、咳止めにいいエキスになるんだけどね。
お近くだったら持っていってあげるのに...。
早く良くなーれ!

不二子ちゃんって絶対自分の事人間の子って思っていない?相変わらずキャワイイわ~ん!
Commented by shinn-lily at 2011-01-06 08:06
尾っぽでつかまっている不二子ちゃんの可愛いこと
なにか、ほっとします。

治ったかなと思うと、またぶりかえす
この連続ですよね。
私の秋にひいた風邪も2週間ダメでした。
社内の風邪も一段落しました。
junkoさんの回復も後一息と思われ

暖かく、美味しいもの食べ、お大事にしてくださいね。
ちょっとどこか悪くても、落ち込みやすくなるのに
junkoさんはそのあたりは凄い!
その勢いで、早く治りますように!
Commented by naou7 at 2011-01-06 08:08
風邪長引きますね…心配だわ(;_;)
でも、意外と咳と鼻水が出ると治りかけのサインなんですよね←これ私の場合だけかも^^:
あったかくして栄養沢山取って下さいね♪
ウチもお風呂の水とか蛇口から水飲むの大好き!
ビデは良いかも!猫的には最高に飲みやすいわ(苦笑)
Commented by minmei316 at 2011-01-06 12:48
発作が出ると止まらない・・・酷いね
わたしもそんな経験あるけど、咳のし過ぎで、あばらにひびがはいったよ
お気をつけあそばせぇ
コップに顔突っ込む不二子ちゃん
あらら、なんたら、めんこいべェ~(岩手弁)
猫ちゃん欲しくなっちゃうなぁ
Commented by yu-ki at 2011-01-06 17:48 x
遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

大変な風邪とたたかってるようですね。

くしゃみが出た。

お大事に。
Commented by una-mela-rossa at 2011-01-06 17:52
私も先月風邪をひいて、咳が止まらなくて本当に苦しかったです。
寝転がるとさらに咳がでて寝不足になるし。
治ってから知った情報なので本当かどうか試していないの
ですが、玉ネギを半分に切って、枕元において寝ると咳が
やわらぐそうですよ。
お大事に・・・

今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by nmariomama at 2011-01-06 18:10
あらら~ 大丈夫ですか?
咳って、苦しいですよねえ、、、
咳き込んだりすると、体力も結構消耗するし。
とにかく温かいものを飲むようにするといいみたいですよ。
そうすると、気管に入り込んだ菌が上に上がってきて外に出やすくなる、とこっちの医者は言ってます、
冷たいものは厳禁。
とにかくお大事に。

不二子ちゃん、汲みたてのお水が好きなのかな。
猫もいろんな飲み方するし、日向水みたいなのが好きなコとか、さまざまですよねえ。
過去ニャンで、コップから手で水をすくって?浸して?飲むのが好きなコがいました。
とっても器用なコで、引き戸とかもすーっと開けちゃう。
飾りだなにちんまり入ってた時にはびっくりしました。
猫って器用にお水飲むなあといつも感心。
犬はそこらじゅう水浸しにしちゃうから^^;
Commented by saheizi-inokori at 2011-01-06 18:40
ほんとに風邪なのかなあ。
花粉症とかアレルギーかもしれませんよ。
耳鼻科に行ってみたらいかがですか。
お大事に。
Commented by 海斗 at 2011-01-06 19:04 x
明けましておめでとうございます。
しつこい風邪は大変ですね。
寝るのが一番の薬だと思いますので、しっかり休んでくださいね。

うちも奥さんが体調を崩していて心配ですが、意地でも病院に行こうとしません(笑)
Commented by sazamameinko at 2011-01-06 19:58
JUNKOさんは我慢強い方ですね~
ボクなどは、風かも知れない~という段階でまず
葛根湯等を飲みます~こりゃ~風邪に違いない~
という段階では、売薬を買いに走ります~
熱が出て来ると医者に行って「せんせ薬下さい」
と言います。ひどい咳が止まらなかったらまたぞろ
医者に行って「せんせ~レントゲンお願い」なんて事も~
JUNKOさんには考えられない事でしょうね~
でも、今のテレビCMの風邪薬…わけのわからないのが多い…
「あなたの風邪は鼻から来るタイプ…それともノドから?」
そんなの分るわきゃない~両方だったらどうするの?
分らない場合はどうするの?何にも教えてくれないものね~
ごめんなさい、書き過ぎました~思いつくまま…
とにかく、JUNKOさんカゼお大事にね~
Commented at 2011-01-06 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましゅまろ at 2011-01-06 20:48 x
あらら、junkoさん、長引いていますね~。
私も、咳が突然始まり、止まらず息できなくて、ふうふう言うて
ます。普段は静まっている喘息が、お久しぶりっす!ってな
感じで出てくるし・・・。
junkoさん、脅すわけじゃないけれど、気をつけて下さいよ、
咳喘息なるもの。風邪の咳が長引いて、ホントに喘息に
まってしまったら、そりゃ~、苦しいですから。。。
あ、ちなみに咳1回、2キロカロリー消費するんです。
私、ちょっと痩せれるかなあ、と、ちと期待^m^

さて、うちのましゅまろも、引越してきてから、今までそんな
事しなかったのに、シンクの中にわざわざ入って水飲むように
なっています。
不思議。いつも、新鮮な水を入れているはずなのにね~。
猫。。。摩訶不思議動物。く~、いとおしいやつめ!!
Commented by bh2005k at 2011-01-06 20:53
新年のご挨拶に伺ったら わぁ~、風邪ですかぁ~*
それも咳ですか、、、辛いですよね。
だいじょうぶ?
のどに優しい状態でいてくださいね。
咳で苦しんでいるjunkoさんに 申し訳ないけど、不二子チャンたら なんてかわいいんでしょ。 コップに顔をつっこんで ・・・ 

↓ の記事に パチパチパチな私です。
junkoさん、どうぞどうぞお大事にしてくださいね。
しつこい風邪は 完璧に退治しないと。
そんな最中に 失礼しました。でも 今年も よろしくね♪
Commented by hisako-baaba at 2011-01-06 22:09
え、まだ治らない?大丈夫かなあ。気管支とか肺とか???
長引きすぎたら、医者に行く必要があるかも・・・
私は軽い風邪では医者に行かない。抗生物質飲まされるのがいやだから。引きはじめに好きな風邪薬2~3回飲む。たいていそれで終わる。
それでも酷くなる場合は喉風邪なら耳鼻科に行きます。
気管支や肺が痛くなったら内科だけど、そういうことは久しく起きていません。

薬嫌いでも、場合によっては必要になるかも・・・
何とか早く直してください。

何の咳なのか確かめた方がいいんじゃないかしら???
仕事に支障をきたさないよう、早く治してね。
Commented by reev21 at 2011-01-06 22:35 x
明けましておめでとうございます。

ちょっと旅に出てたもので、ご挨拶が遅くなってしま
いました。 ご容赦ください。
大晦日から大荒れのお天気で、どうなることやらと心
配でしたが、何とか穏やかな新年を迎えられました。
オラが村は、5日までは雪なかったけど、昨夜からの雪
で結構積ってます。

今年もどうかよろしくお願いしま~す。
Commented by ank-nefertiti at 2011-01-06 23:27
Ciao junkoさん

風邪、長引いてるのね。
日本ではノロウィルスが流行しているみたい・・・
あれは勘弁してもらいたい。。。
風邪は無理をすると長引くのよね。
早く治るとよいわね!

不二ちゃん~!
聞こえる?不二ちゃん~!!!
うふふ、うちのねみなさまから『幻の猫』と呼ばれているちびたくんも、流れる水が好き!
お風呂にやってきては、蛇口の前で「水!水!」と叫びます。
最初、なに言っているのか全然わからなくて、知らん顔していたんだけれど、とにかくしつこく鳴くので、もしかして?と水を出したら大喜びで~
不二ちゃんと同類かも~^^

とにかく風邪は、無理は禁物ですよ~
お大事にね!
Commented by lilia109 at 2011-01-07 00:07
大丈夫ですかー?
悪い菌なら、抗生剤をスパッと飲んで、早めにスカッとさせちゃった方が良いかも。
菌が奥に行かないうちに。
水分たくさん摂ってね!
PCの画面は体に悪いから、治るまでは、更新なんて良いからね。

あと、業務連絡〜〜。
氣が早いliliaは、もう9月のイタリア行きのチケット、発券しちゃったー。
もちろんわたくしも、予定は変わるかもしれませんが、最初ボローニャに入って、ローマから帰りますう。
その時是非是非お目にかかれればとー。
先過ぎるネーー。
Commented by cocomerita at 2011-01-07 02:17
Ciao もやこさん
え――?!!
もやこさんもーー??
やっぱ咳?
普段言いたい放題悪口雑言だから、罰があたったのかと思っちゃったりもするわ ははは
お陰で普段より少し無口の私です

お大事にねー―
私のはもう今日で2週間め とほほほ
Commented by cocomerita at 2011-01-07 02:19
Ciao シボちゃん
うん、私ね――常に自己治癒力の向上ってのを目指してるんで、薬一切飲まないのよね
ここまで行くともうホビーみたいなもんよ ははは

鍋ね――
よさそうだわよね――
こっちではできないから、でもせっせとミネストローネを作って食べてるわ
Commented by cocomerita at 2011-01-07 02:24
Ciao kanafrさん
えーーー??!!
パリってかりんも売ってるの―――??!!
素敵過ぎーー
うちの母がね、良く作ってたっけなあ...

私たちの周りでも結構ダウンしてる人いるから、kanafrさんも気をつけてね

なんかねーー
同じ水なのに、なぜかビデとか、私たちが使ったコップとかから飲みたがるのよね――
確かにそうかも
てか、私たちが猫の子だと思ってないからねー ははは
Commented by cocomerita at 2011-01-07 02:28
Ciao shinn-lilyさん
そっか―2週間ね
今日でちょうど2週間目だわ
もういいかな――と思ってると、咳の発作が起きる
ホント、いやみな風邪だわよ
まーね――ここまで長引いたことあんまりないんで、ちょっと不安になる時もあるけどね――
私の場合、こんなのは5-6年に一回くらいしか起きないから、まだ我慢できる
風邪も理由があってかかるんだと思ってるからさ、
がんばって乗り越えるわ

どうもありがとう


Commented by cocomerita at 2011-01-07 02:30
Ciao naouさん
うん、普通私の場合2-3日で完璧に完治なんだけど、今度は長いわ
私らの周りでも寝込んでる人が多いんで
そっちも気をつけてね

私がトイレに行くと、ひょこひょこ付いてきて、ビデにちょこんと入りこんで、待ってるんだよね
確かに、蛇口の位置とか猫用かも ははは
Commented by cocomerita at 2011-01-07 02:58
Ciao minmeiさん
ぎょぎょっ...肋骨にひび
私ももう入ってるかも――― 恐!!

猫可愛いですよ―――
私ね―ちょうど今日の夕方思ってた
猫を飼っていなかった日々ちょっと損したみたいだなあ――と ふふふ
Commented by cocomerita at 2011-01-07 03:00
Ciao yu-kiさん
ひときわほのぼのな新年をお迎えのこととお察しします ふふふ

そうなのよ――
しぶといしぶとい
追い出したいけど、図々しいのよこれがまた
で、格闘してます

yu-kiさんも気をつけてね

幸せな一年をお過ごしください 笑
Commented by cocomerita at 2011-01-07 03:02
Ciao una-mela-rossaさん
えーー??!
una-mela-rossaさんもーー?!!
咳ってホント苦しいよね
そうそう、寝て身体があったまってくると、またむ――とわきあがってくるし

そっか―玉ねぎね――
今晩早速やってみる
ありがと――

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!!
Commented by cocomerita at 2011-01-07 03:06
Ciao まりおママさん
あったかいものはガンガン飲んでるんだけどねーー
熱も収まったし、鼻水は今回はなしで
あとは咳だけ、これが実に頑固
不愉快だわ――

へえ~~犬って水浸しにしちゃうんだ
猫の舌ってさ、ざらざらしてて、水も絡めて口の中に入れられるような気がする
身体を舐めてトワレットしてる時、ザーザーって音してるもんね
そうそう、不二子ね
流れるお水が好きみたいなの 笑
Commented by cocomerita at 2011-01-07 03:11
Ciao saheiziさん
そうかな――
でもさーアレルギーなら熱でないでしょ?
こっちの医者ではいろいろ痛い目にあってるから、行きたくないのよねーー
てか、行っても無駄な気がするの わははh
Commented by cocomerita at 2011-01-07 03:13
Ciao 海斗さん
ウワ、お久しぶり
明けましておめでとうございます
素晴らしい一年をお過ごしください

ぇ??奥さんお医者に行きたがらない?
ふふふ、わかります、わかります
私だってもう20年くらい歯医者にしか行ってないもん
自然治癒力で治すのが一番! 笑

今年もよろしくね
Commented by cocomerita at 2011-01-07 03:16
Ciao sazaさん
ハハハ、がまん強いと言うかね――
医者や薬が嫌い、信用してない
自己の治癒力で治すのが一番で、薬を飲んでると治癒力が衰えると思ってるんで...
まあ原始に近いと思ってください ははは

日本の薬の宣伝 怖いです
ゴホンときたら、はい xxスなんて、薬ってそんな簡単に飲むもんじゃないでしょーが―と思う

有難う
気力で治します!!笑
Commented by cocomerita at 2011-01-07 03:19
Ciao 鍵コメサン
あのねービデは、xxこをした後にお尻を洗ったり、あとはこっちの人って毎日シャワーを浴びなかったりする人もいるんで、そういう人はあの部分だけはビデで洗うわけで、
お湯をためて、ビデ用のつまり下半身用のソープを溶かして、ぴちゃぴちゃ洗います
あそこにまたがってね
ちなみに、私は蛇口に向かうけど、うちの彼は蛇口にお尻を向ける
足を洗ってもいいんだよ 笑
Commented by cocomerita at 2011-01-07 03:59
Ciao ましゅまろさん
えーー?!!
ましゅまろさんもなのーー?!!
喘息にはなったことないけど、この異常な咳の発作はそれに近いものがあり、さぞかし辛いだろうなあと思うわ
咳の発作が続くと、息ができなくなるんじゃないかと思うもんね
ましゅまろさんもお大事にしてね

猫ってさ―――
ホント何から何まで、自分で選ぶよね
そうそう、そこがまた愛おしいのよねえ
...私達ホント病気?? わははは
Commented by cocomerita at 2011-01-07 04:02
Ciao チェイルさん
熱も頭痛も去ったんだけど、咳のみ依然居座ってるんだよ――
厄介だわ――
そうそう風邪は万病のもとというから、長引かせないようにしたいんだけど、私くする飲まないで治そうとするからさ―
通常より辛抱が必要みたい

不二子ねーまったく
コップに顔突っ込んで
お茶目でしょ
コップまで共有になりつつあるわ ははは
Commented by cocomerita at 2011-01-07 04:07
Ciao hisakoさん
そうなのよー
まだ咳が残ってて、非常に不愉快
私以前気管支炎症やってるから、人より気管支は弱いんだけど
医者??こっちの医者あてになんないし
日本だったら、よっぽどだったら、そうそう耳鼻科に言って吸引だけしてもらうっていう手もあるけどね、こっちはそんなモノないと思うわ
仕事は急な仕事は入ってないからいいんだけど、ほら↓の断ったし わははh

がんばってそろそろ追い出すわ、力づくでもこの咳
ははは
Commented by cocomerita at 2011-01-07 04:09
Ciao reevさん
明けましておめでとうございます。
コメントこそ残さなかったものの...
拝見しましたよ、、またもやおいしそうな駅弁
reevさんのおかげで、そっち方面に行きたい熱が高まってんのよ―――
おいしいもんばかり見せつけられてるからね 笑

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by cocomerita at 2011-01-07 04:13
Ciao ankさん
無理は全然してないんだけどさーー
しぶといのよ、この風邪
ところでノロウイルスってどういう症状なの?
それでないといいんだけど...

え??ちびたくんなんで幻なの?
人前に出てこないの?
ハハハ、シャイなのかしら
そうなのよね――
不二子もね、わたしがトイレに行くと、ものすごい勢いでやってきて、ビデにはまりこみ、蛇口からのお水待機中っての見え見え
で、おいしそうに飲むのよね――
思わずわたくしまで...ちょっとそそられるわ ははは
有難う、そろそろ私の辛抱も限界
追い出すわ!! 笑
Commented by cocomerita at 2011-01-07 04:15
Ciao liliaさん
いや――ここまで頑張ったんだから、今回も化学薬品抜きで行きますわ――

ええーー??!!
もう9月のチケットをーーーー!??
それは楽しみ、
9月はいい時期だからねーーー
私も今年はちょっと旅行に力を入れようと思ってるのよね
とりあえず、手始めに前から行こうと思ってたカイロとか....
ローマで大手を広げてお待ちしております――――笑
Commented by coro at 2011-01-07 11:09 x
まだ風邪をひいてない私^^v 運がいいんだね、きっと。
気を抜かないようにがんばるわ!
しょうが湯でも飲んで、からだあっためてね。
あとね、紅茶にしょうが入れて、
はちみつが美味しいし、あったまるよぉ。
この冬一番、好きな飲み物なんだ^^

ふじこ、うちのエビスといっしょ^^
流れるお水大好きぃ〜♪
うちはビデのかわりに、トイレのタンクへ!
流れる蛇口のお水がいいみたいで、
用を済ませて、流す音が聞こえたら、
一目散にトイレに駆け込んでくるよ(笑
あと、シンクのお水と
洗い物が済んで、シンクに付いた
つるつると流れる雫を見るのが大好き。
何してるんだかね^^;

猫ってほんとわかんないこと多いけど、
かわいいから許す!(笑
Commented by pinkfleur at 2011-01-07 12:08
年末に風邪を引いた友人が「今の風邪は女性にしつこい」って
医者に言われたそう・・・。 @_@

たっぷりの睡眠と「ホット蜂蜜しょうがレモンジュース」なんていかがでしょう?
お大事になさってネ♪ 

甥っ子が「猫かわいい」って画面に見入ってたわ♪
Commented by junko at 2011-01-07 19:49 x
Ciao coroちゃん
蜂蜜とホットミルクで暮らしてます 苦笑
生姜の粉末があったから、さっそく入れてみようっと

ハハハ、うちの不二子もトイレを流すとさーーっと飛んできて、いやトイレのドアを開けると一目散だったわ で流れる水に頭をつけんばかり
不思議よね――
でもそのわけのわかんないとこがまたいいのよね~~~ 笑
Commented by junko at 2011-01-07 19:52 x
Ciao pinkfleurさん
私らの12月終わったけど、調子はどう??
え――?!女性にしつこい
困ったね――
性別じゃなくて、どんだけ女気、オトコ気が多いかで選んでくれないかしら
そうしたら、きっと私にはとどまらないはず ははは

今朝早速粉末生姜入れてみまーす

ふふふ、甥っ子さんによろしく
褒められると、とにかくうれしい
親バカっていうのよね、こういうの 笑
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-09 20:44
やん、不二子ちゃんったら、なんてとこでお水飲んでんの?!
ビデ??
うーーー、猫のすることって可愛いから大概のことは許しちゃうけどトイレに入っちゃうのは目眩もんです。
うひゃぁーー、私だったら見た瞬間に倒れそう ow(@。@;)w

junkoさん、風邪が長引いているようですね。そのうち咳のし過ぎで横隔膜痛くなったり筋肉痛になったりして大変かも。あまり長引くと肺炎になったりもしますから、大事にされてくださいね。
ファビオさんも、まだ風邪が治っていなかったんですね(>_<)。
これだけ長引くと自己治癒力も相当に落ちているはずですから、そろそろ抗生剤で一気に治した方がいいかもしれません。西洋医学、東洋医学、それぞれのいいとこ取りで是非。私も去年1ヶ月近く咳が止まらずで、レントゲン撮ったら実は肺炎になりかけてましたので(^_^;)。
Commented by junko at 2011-01-09 21:26 x
Ciao nyanmyupurinさん
こんにちわーー
トイレっていってもビデですから、わははh
お水を少量流して、蛇口からお水飲む分にはね――いいかな――と思ってます わははh
放任一家

ファビオはさすがに治りました
若いからね――わたくしより相当...
私も今日はずいぶん良いです
明日にはもっと良くなると...
ハハハ完全に能天気予報
心配してくれてありがとう
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧