人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

チッチ捜索するも、収穫ゼロ

チッチがもう5日も帰ってこない

私も風邪の大事をとって出かけなかったので探しにも行けなかった

今日こそ と思い出かける

縦列駐車してある車の列の中を
覗きながら

チッチーと叫ぶ

 あ!!
いたーーーーー!!


チッチ捜索するも、収穫ゼロ_b0150335_21564432.jpg
...なんて 人生はそんなに甘くない

うおっ

チッチ捜索するも、収穫ゼロ_b0150335_2244442.jpg
ただの幻...よその子です


....さがしつづける

通りすがりの人が不審そうに..   見るので

 ぁ、猫探してるんです
 もう5日も帰ってこないんで


女の人だと...

  ああ、それは心配ねえ
  夏ならまだしも、いまは寒いからねえ

と言ってくれる

それが
男の人だと

  オス?メス?

 オスです  と答えると

  あーーーそれじゃあ彼女ができたんだよ
  無理、無理
  君にはどうにもできない わははは

さすが イタリア人だなあ
と思う

自分の欲望を
すぐに動物にも 重ね合わせる人々


チッチ捜索するも、収穫ゼロ_b0150335_21575273.jpg
WANTED!
手足のやたらデカイ猫  涙
 
年末のげんこつ効果
ファビちゃん最近やけにかいがいしく
料理も作り
チッチ捜索するも、収穫ゼロ_b0150335_21591750.jpg


チッチ捜索するも、収穫ゼロ_b0150335_220886.jpg

買い物にも行き

そして
1月6日のLa Befanaの日には
...この日は Befanaおばさん が、良い子にはお菓子、悪い子には石炭を持ってくる
  イタリアのクリスマスはここで終わります

 Befanaおばさんのほうきをプレゼントしてくれた

チッチ捜索するも、収穫ゼロ_b0150335_2204945.jpg

これは このほうきで
  悪いものを履き出しましょうーーー!!ってこと

馬鹿な政治家もこれで吐き出せないかしらん...




by cocomerita | 2011-01-09 02:31 | | Trackback | Comments(49)
Commented by marquetry at 2011-01-10 00:17
・・・まじめに、彼女出来たかもね~依然飼ってたnia(♂)も、年上の彼女を最後に選んだのよね~たまぁ~に、私の様子を伺いにきてたけど、引越しのとき、一応私にくっついてきたけど、1週間ずっと気がふれたみたいになっちゃってね(涙)以前のアパート・・・彼女の近所に連れて行ったら、何度も何度も振り返りながら、彼女の元へ旅立っていきましたぁ~あんな女の子みたいな子でも、ちゃんと、男としてやって行けるのかと、かなり不安だったんですけどね・・・。チッチはたくましいから、きっと・・・モテモテだと思うんですけどぉ。
Commented by mai-obachan at 2011-01-10 01:41
心配な気持ちわかるよ。
天気が天気だし、どこで寒さしのぎしてるのかなチッチ。早く顔見せに帰ってきて!

ようやくお祭りムードも終わりましたね。
料理のできる男の人っていい☆
褒めて褒めて褒めまくりましょう!
その気にさせておきましょう!へへへ
Commented by chihirock_uk at 2011-01-10 02:56
年末のげんこつ効果まだ続いてるんですか!?すごーーーーい。
むかーし、むかし、イタリア人の男の子にパスタを作ってもらったことがあって、それがものすごくおいしくて「さすがイタリア人!』って思ったことをパスタの写真を見て思い出しました。
Commented by nmariomama at 2011-01-10 06:55
こんにちは^^
あらら、又々チッチくん捜索隊出動ですか。
すっかり別宅にべったり?
ちゃんと食べて、ちゃんとうまいこと寝床にありつけてればいいけれど、
こうなると、せめて三日に一辺くらい顔見せなさい、って言いたくなっちゃいますね。
どうなんでしょうねえ、
ほんとのところ、チッチくんがどうしたいのか聞きたくなっちゃいますね。
チッチくんの本音はどこに?
ひとつじっくり話し合おうじゃないの、
ついては、とにかく一辺ちゃんと帰っておいでッ!
って感じかしら。

ファビオさん、げんこつの効果とは言え、ちゃんとやってるではないですか、
私もここはひとつ褒め褒め作戦で攻めてみてはいかがと提案したいなあ。
Commented by polepole-yururin at 2011-01-10 08:55
猫ちゃん、心配ですね~。
うちにいるクロは、外に出ても、ずっと家の周りに中途半端にいますが・・・早く帰ってくることを祈って~
ほうきで一掃ですね♪
Commented by naou7 at 2011-01-10 10:22
女性は自分の事の様に共感、受け入れる事ができるんですよね…
今回のモノローグでも男女の反応の差が面白かった。
チッチ心配だなぁ…でもきっと大丈夫!
junkoさんの愛は伝わってます☆
Commented by クルタ母 at 2011-01-10 10:26 x
チッチちゃん、どこ行っちゃったんでしょうねえ…
ほんとどこかにいい子が出来ちゃっていついちゃったんでしょうかねえ…
早く帰ってきますように。
Commented by シボちゃん at 2011-01-10 11:08 x
オッス!チッチ、まだ帰ってこねえのか?
本当に心配だよなあ。。。にゃんこは寒いの苦手なんだろう
junkoさんには似たようなにゃんこでも
チッチはちゃんと分るんだな、さすがだ
早く帰ってきて、ファビ君と不二子と
仲良く暮らせるように祈ってるぞ
Commented by デコ at 2011-01-10 11:09 x
心配ですね。この寒空の下どうしているのでしょうか。何処かのねこちゃんの家にいるといいですね。でも外が好きなようなので首輪をしてつながれるのも嫌でしようからどうしたらいいのでしょう。
Commented by vicolos at 2011-01-10 11:45
記事を読む限り、最近のチッチは、家にいるより外の方が多いですね。
彼女かどうかはわからないけど、他所に快適なねぐらがあるのが想像できます。
繋がなくても良いから、カッコイイ首輪(ほら、junkoさんてばアーチストだから得意でしょ)をさせて、連絡先をつけて放すってのはどうでしょう?
Commented by hitomille at 2011-01-10 13:01
えっ?!この子、チッチじゃないの〜〜?
イタリアの猫ちゃんって、チッチみたいな子が多いのかしら?
日本の野良ちゃんとはちょっと風貌が違うーー、こんなドッシリとした感じの子ってめったにいない。
そっかーチッチちゃん、帰ってこないのねーー、最近は、1週間に1回くらいのペースになのかな?今まで最高、何日くらい家を空けたことがあるのかしら?不二ちゃんが来るまでは、もっと頻繁に帰ってた?それにしても、猫、捜してるっていうと、イタリア男性の返答、、こういう言葉を聞くと、なんだか映画のセリフみたいっていつも思うーー、こういうことを咄嗟に言える日本人男性なんて皆無でしょうね。。男性に限らず、外国の方って、会話のやり取りが、本当に洒落ててステキなんですよねーー、私もちょっとチッチ禁断症状が・・
Commented by coco at 2011-01-10 13:17 x
にょぉぉぉ!チッチ早く帰ってきますようにぃ。
ちゃんとどこかでご飯もらえてるといいけれどね。。。
ふふふ、ところでこのイタリア男性の発言、そして
それを分析するjunkoさん。。かなりおもろい。

はぁ、シンプルなパスタ画像を見てると食べたくなって
きちゃったよぉぉx。
Commented by 双葉 at 2011-01-10 16:16 x
Ciao junkoさん、チッチそんなに帰ってきていないのー?
一枚目の写真、てっきりチッチだと思った私。
まだまだ見る目が甘いね。
チッチのデカ足が超かわいい。早く早く帰ってきますように。

ところで。
げんこつが効いてパスタですかぁ、アハハ。
偶然ですが、うちも昨日旦那作のトマトパスタ。
作ってもらうって嬉しいしおいしいよね。
あとはチッチ、、、早く帰っておいで。
junkoさんがこんなに待ちわびているよ。チッチ。
Commented by junko at 2011-01-10 18:33 x
Ciao marquetryさん
彼女でもいればいいんだけど...
一人でなければいいんだけどね
まあ彼等にも本性というものがあるだろうし、それをまず尊重したいからと去勢しなかったんだから、彼が外に居たいんならまあそれはそれで受け入れないといけないよね...涙
Commented by junko at 2011-01-10 18:34 x
Ciao mai-obachan
さがしに行くと、チッチを見かけたと言う人は結構いるのよ
彼有名だから
私達だけ、出会えない ひえ~~~
気になるのよね――

はい、図に乗らせない程度に褒めております
ははは
Commented by reev21 at 2011-01-10 18:35 x
こんにちは~です。

チッチくん、心配ですね。
猫ちゃんは自分の家を忘れませんから、必ず戻ってき
ますよ。 ちょっと冒険中なのかな?
Commented by junko at 2011-01-10 18:36 x
Ciao chihirockさん
ははは、そうなのよーー
続いてるわ、まだ
まあ、期待せずに今を楽しみたいと思っております

イタリア人の男の子は、メインのお料理は作れないって子多いけど、パスタは上手だねえ
Commented by junko at 2011-01-10 18:43 x
Ciao まりおママさん
夏だと、私たちしょっちゅうテラスに居るから帰ってくるとすぐわかるんだけど、冬はね――
私たちが気付かないってこともあるんだと思うんですよ
前の家のおばちゃんが、家の前で寝てたわよ―とか教えてくれるしさ
そういうの聞くと更に気になっちゃってさ
別宅があるんならそのほうが安心だけど
それはなさそう
チッチは本当に人によって行かない子だから
猫語学びたー――い!!

そうなのよ
おいしい、おいしいわーとほめたたえています ははは
でも本当においしいんだけどね 
人の作った料理は、おいしいねえーー 笑
Commented by junko at 2011-01-10 18:46 x
Ciao ゆるりんさん
チッチは結構遠くまで行ってるらしいのよ
お陰で町ご近所でもない人と話をするようになっちゃってさ
あそこまで大きい子は珍しいらしく、みんな知ってるのよね ははは

そうそう、ほうきで履き出す
今年も履き出します
どんどんと!!
ホントのお掃除もしっかりしないとね とお掃除苦手な私  わははは
Commented by junko at 2011-01-10 18:48 x
Ciao naouさん
いや――今回に限らず、男と女ってさ
全く別の動物だな――とつくづく思うわよね

せめてさ
私たちが捜しに行ってるってことだけでも知っててくれるといいなあと思って...
Commented by junko at 2011-01-10 18:51 x
Ciao クルタ母さん
なんかさ――うちに来る子はみんなお外が好きみたいで
不二子も外が大好き
困ったもんです
Commented by junko at 2011-01-10 18:54 x
Ciao シボちゃん
私もそう思ってたんだけどね――
♪ 猫はこたつで丸くなる~~
でもね、案外そうでもないみたい
まあ、チッチ完全に野生だから ははは

彼女ができたんなら、せめて子でも見せてもらいたいわ――
でもね、この近所ではないと思うんだ
だってこの近所の子たちは皆去勢されてるから..

まあ、それでも毎日さがしに行くよ とほほほ
Commented by junko at 2011-01-10 18:56 x
Ciao デコさん
よその家に居るってことは、残念ながら考えられない
私たち以外の人には絶対近づかないから
仔猫の時、ひどい目にあったらしいんで、人間不信なの、彼
まあ、最終的には彼の好きなようにさせるっきゃないんですよね
それを望んだのは私たちだから...淋
Commented by junko at 2011-01-10 18:59 x
Ciao vicolosさん
一度首輪つけたんだけどね――
外して帰ってきたわ
外猫の沽券にかかわると思ってんじゃない? ははは

別宅があれば、それはそれで気が楽なんだけど
彼ホント私たち以外の人には近づかない
近所で餌をくれるおばさんやお姉さんたちにもチッチって本当になつかないよね――といわれる
だからさ―余計気になるのよね あ~あ~
Commented by junko at 2011-01-10 19:02 x
Ciao hitomilleさん
ハハハ、いやいやこの写真はチッチなのよー
私の妄想という感じで使ってみました
そうね――今までの最高は2週間かしら?
でも、不二子が来る前はもっと頻繁に帰ってきてた気がするのよね
まあ、冬は比較的帰ってくる回数減るけどね
てか私たちが気付かない場合もあるみたい

イタリアってさ
そうそう、そういう簡単な会話が楽しめる国ではあるね
日本だったら、こういう軽いジャブのようなコミュニケーションとてもじゃないが知らない人とできないもんね
Commented by junko at 2011-01-10 19:05 x
Ciao cocoちゃん
ごはんはね―
イタリアは、gattaraって言って野良猫にえさを毎日あげる猫好きな人々がいるんで、その道端食堂がうちの近所だけで2か所あるんで、そこに来てるってことは判明してるんだけどさ

イタリアってこういう会話が、軽く交わせる
そこがこの国の面白いところだと思います 笑
Commented by junko at 2011-01-10 19:08 x
Ciao 双葉さん
ハハハ、あのねー―一枚目の写真はチッチよ――
二枚目も
私の妄想って感じで、昔の写真を使ってみました

そうそう、人に作ってもらったごはんって何でこんなにおいしいのかしらねーー
そっか双葉宅でもご主人キッチンに立つかー
よいよい!!
良い傾向です!! 笑
Commented by junko at 2011-01-10 19:13 x
Ciao reevさん
ホント、reevさんの言うとおりだといいんだけどね――
あとはさっさと不二子にいい女になってもらって家に引きつけてもらうっきゃない!! わははは
Commented by hisako-baaba at 2011-01-10 21:23
にゃんこが寅さんになってても仕方ないわ、
寅さんはいつだって行方不明。でもいつだって帰ってくる。
捜し歩かないで、風邪を完全に治してね。

ファビちゃんやりますね。ちゃんとやってくれたら、大事にしてあげてね。
なんやらおばさんの箒、可愛い。素朴で楽しいお人形さん。
なかなか良いおばさんのようですね。
Commented by yumiyane at 2011-01-10 21:52
チッチまだ帰って来ないですか?
先日、投稿動画で、雷が鳴るとどこに居ても一目さんで戻ってきて、家の箪笥の上で縮こまる猫のビデオ見ました。
あんな風に飛びこんで戻ってきてくれると、飼い主も嬉しいでしょうね。
イタリアの人にとってパスタって、日本人のおにぎりみたいなものかしらね。
おいしいもの作る人は信用できる。 って前は、植物育てられる人は信用できる、って書いたね。
Commented by ank-nefertiti at 2011-01-11 01:25
Ciao junkoさん
チッチ・・・
また帰ってこないのね?
家のミーも若いころ、一週間くらい帰ってこないことがあった・・・
凄く心配して、それこそ「ミー!!!」「ミーちゃん~!!!」なんて呼びながら探したのよ。
ご近所はなんて思っただろうか???
だけど、ご近所がどう思おうと関係ない、ミーを連れて帰らなくちゃ!で必死だったのよ。
昨日、実はお家の中しかしらないちびたが脱走しちゃって、大騒ぎ!でした。
よほど怖かったとみえて、30分ほどで裏の掃出し窓を開けておいたら、飛び込んで帰ってきました。
チッチも「おかあさん~」ってさっさと帰ってくればよいのにね・・・
だけど、本当に時期が時期だけに彼女が出来たかもしれないわね(ならそれはそれでよいんだけど・・・)

ファビオ君のパスタ、おいしそうだわ~
男はおだてて上手く使うのが一番!と私は思う~^^;
Commented by pinkfleur at 2011-01-11 01:33
ファビオさん優しいお方ですね。^ ^
すねたままの男だって世の中ゴマンといます。
junkoさんの言うこと身にしみたのでしょうね。

機内で観た映画で、人に育てられたチーターを野生に
戻そうとするもなかなかうまくいかなず、しかし
ある日突然、彼女ができて(笑)無事成功するという...
私泣いたわ。(笑)

チッチはんがそうかどうかわかりませんが寒いから
心配ですね。
Commented by pinkfleur at 2011-01-11 01:38
書き忘れました。
イタリアのトマト、また食べたい~~
パスタもおいしいもんね~~おいしそうです~うう!
やっぱり真似っこになるとはいえ、日本でもすでに
パスタは日本食になってますもんね。
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-11 04:12
どんな風に言っても、どんな事が起ころうと、ま〜ったく何もやらない男が多い中、ファビオさんカワイイではないですか!
しかもパスタ美味しそうですよーー。
ほうきのプレゼントも、にくいじゃないですか。
やっぱりjunko さんが選んだ人ですね^^。
薄汚れたアンヨのチッチちゃん、萌えーーー。この薄汚れてるのがキュンときます。
でも、まだ帰ってきていないの?
うーん、確かに今は毎日寒いし心配(;_;)。
Commented by ましゅまろ at 2011-01-11 05:12 x
ローマも相当寒いだろうと思いますが、大阪もこれが冬!!
という寒さに、やっとなっていまして。
こういう時いつも、ストーブの前で伸びに伸びているましゅまろを
横目に、外の猫はどうやって暖をとっているんだろな、と。
夜中なぞは、相当な冷え込みですし・・・。
ホントに、心配。チッチよ、いずこへ???

ファビオさん、相当こたえたんでしょうね~~。
やれば出来るんですもんね~。やる気の問題かぁ~。
こんなおいしそうなメニュー作れるんですもん!!
我が家のオスも、普通にさらりと出来ればスマートなのに、
やったで~、ほら、こんなに家事しましたで~~!のアピールに
、ありがとうと言うはずが、チクリの一言になってしまうんですよ。

Commented by kanafr at 2011-01-11 07:23
チッチ一体どこに行ったんでしょうか。
男だから旅立ちの時?そんな訳ないよねぇ。
猫と言えどもイタリアの血が入っていたらママが一番でしょうに。
外でブイブイ言わせてたらまだ安心だけどね。

ファビオさん、やるねえ。
皆さんのいう通り、褒めて褒めて褒めまくって習慣化させるっていうのはどうでしょうか?
Commented by lilia109 at 2011-01-11 07:59
チッチーーー!チッチーーー!!
遠く東京からも、呼びかけてみました。
5日帰って来ないってのは、今までもあったんですか?
ほら、チッチは現役男だから、たまに戦に遠征するじゃないですか?
それでは無いのかしら?今、サカリシーズンも始まっているし、、。
車の通りとかは、激しいのですか?
日本も来年から、飼い猫にはマイクロチップが義務付けられる予定なんですけど、チッチも、のびのびお外生活する代わりに、装着してはどうでしょうか?
どっかで保護されても解るし、、。
チンパイです、、。
でも多分、いつかやせ細って帰って来るでしょうけど、、。
そんでご飯ガツガツ食べて、50時間くらい爆睡して、、また戦に、、。
ヒナとはここのとこ仲良しさんで、いつも朝まで抱っこしながら一緒に寝てるんですが、昨日からいきなり、わたくしの腕をすり抜けて逃げる癖が付いちゃって、、とってもワケワカメな行動されてます。

チッチ、筋肉モリモリだね。
人間なら、まさに、↓ランボーだね。
Commented by bh2005k at 2011-01-11 17:58
ごきげんよ~、junkoさん。

チッチ君、またも帰って来ないんですか? あらま、コマッタチャンだわん。 junko母さんの気も知らないで ・・・
心配かけちゃって いけませんね~*
それにしても イタリア男性は 恋人ができると、お家に 帰らないくらいになっちゃうのね。。。 ウフフ
チッチ君、、、心配だけど まずjunkoさんのお身体が 大事ですからね。  ご無理のないようにして下さい。
スミマセ~ン、可愛い雪ダルマちゃんが やって来ました。。。 こと 連絡遅くなりました。
とってもかわいくて、何よりも シール好きの私には 嬉しいものでしたぁ~♪  サンキュ♪
Commented by junko at 2011-01-11 18:23 x
Ciao hisakoさん
そうなのよね―――
ただね、不二子の事があるから、自分が見捨てられたと思わないように、私たちがさがしに行ってるってことは知ってて欲しいのよね
なんだか奴はどっかでそういう私たちを見てる気がするのだ う~~~む

笑 私的にはサンタさんよりBefanaおばさんのほうが好きかも 
大事にしてるんですけどね―――
オトコって奴はすぐ調子に乗るのです
だからガツンとやって地上に引きずりおろさないといけない ははは
わかるでしょー― ?!!hisakoさん 笑
Commented by junko at 2011-01-11 18:26 x
Ciao yumiyaneさん
うちのチッチも雷嫌いなんだけどさ――
外猫としては、そういうこともいちいちしてらんないんじゃあないかと...苦笑
やっぱ彼は(やせ我慢の)マッチョなのよねーー 困笑

ハハハ、そうね―言ってた言ってた
おいしいものを作れる人は、信用できる。というよりも、賢い人が多いなあとは思います。笑

Commented by junko at 2011-01-11 18:31 x
Ciao ankさん
え――??!ちびたも脱走?!
そりゃ大変
チッチはね―やけにプライド高いんですよ
誰に似たんだか...
だから困るのよね
ふてくされが半分入ってるだろうと推察するし...
うちの不二ちゃんもお外大好きだし
どうしてうちに来る子はこんなに外が好きなのかしらー
窓から飛ぶ鳥見つめて、舌をぴちゃぴちゃやってるし

>男はおだてて上手く使うのが一番!と私は思う~^^;
なぜか、「バカとはさみは使いよう」を思い出してしまった私 ははは
Commented by junko at 2011-01-11 18:36 x
Ciao pinkfleurさん
ウワ、そりゃあ私でも泣いてるわ
機内の映画って時々困るのよね
泣けて困っちゃう時に、周りが気になっちゃたりしてさ ははは

近所の人は皆、あー見かけた、見かけた!というわけよー
見てないのは私達だけ
悲しーーー!!涙

あのねーイタリアの男って...
まあ一概には言えないかもしれないけど
けろっと方向修正できちゃう人多いのよね
その代わり、ちょっと経つとけろっと元に戻ってることも多いが...汗
まあ、続く限りはokということで...
日本の人ってやっぱ麺類好きだよね
私的には、パスタよりおそばやラーメンなんだけどね――
隣りの青芝症候群 苦
Commented by junko at 2011-01-11 18:39 x
Ciao nyanmyupurinさん
ハハハ、確かに、一人で散歩に言ってくると言って、ほうきとお菓子を買って帰って来た時は、うい奴じゃ。と思いました
女性ってさ こういうちっちゃい心遣いに弱いのよね ははは

チッチのこのずんぐり足
もう何日も見てなーい!!
帰ってこなくてもいいから、会いたいなあと思います
だから、今日も行くよ
昨日の情報では、夕方の5時に道を歩いてたと言うことなので、今日はその時間に行ってみます。
Commented by junko at 2011-01-11 18:43 x
Ciao ましゅまろさん
猫や犬ってさ
ホントどんな同居人に出会うかで、人生変わるよねー
ましゅまろちゃんも幸せそうだわ――
私も次はそういう猫に生まれ変わりたい... ははは

あのねー
頼むっていうのも一つの手だなと思ったわ
私頼むの苦手だし
でも今回はさ、具合が悪かったから、頼まないわけにはいかなかったから
その辺で、癖をつける

...でもね――イタリア人って癖つかない国民なのよね――
この栄華もそのうち終わると、私は読んでいる...
期待は幻滅の母である   ははは
Commented by junko at 2011-01-11 19:02 x
Ciao kanafrさん
旅立ちの時ねえーー
それならそれでいいんだけど
ふてくされが半分入ってると思うから、放っておけないのよーー 涙

まーねー
お散歩に言って、Befanaおばさんのほうきを持って帰って来た時は、おお! やるじゃないか!でかした!と思ったわ わはは
高価なものより、こういう小さい心遣いに心動かされるのよね、私達 ははは

習慣になればねーー
まあ今のところ、朝ご飯を黙って用意してるけどね
Commented by junko at 2011-01-11 19:09 x
Ciao liliaさん
まあ、上の階の猫ちゃんもさかっちゃってるから、それもありかも...
マイクロチップねえ...つけないだろうね
自分がそんなもん埋め込まれたらいやだから..
Matrixみたいじゃん
昨日もGattara(野良猫にえさをあげる人達)のおばさんと話してて、彼女はチッチにごはん上げてくれるんだけど
ローマでは、野良猫にえさをあげることを市で推奨してるから..というのは、近所のおばさん達で猫に餌をあげることを嫌がって文句を言う人もいるんで
そういう人対策に奨励書があるから私にも上げると言われた
だから猫にむやみやたらに危害を与える人はあまりいないし、
とりあえず私の住んでる地域ではね

猫ってさ
ホント不可解よね
でもそこがまたいいのよね――― 
完全に惑わされてる私たち ははは
Commented by junko at 2011-01-11 19:12 x
Ciao チェイルさん
違う違う!!
イタリア男は、彼女ができてもマンマへの連絡は欠かさないものなのだ
そういう意味では、チッチイタリアンじゃあないねえ...涙

あのねーー
あれ二通目なの
本当は手づくりカードを投函したんだけどさ
うっかり切手貼らずに出しちゃった
手づくりカードもう全部使っちゃてたんで
そこで、あわててお気に入りできあいカードに居たってわけです
昨日戻ってきたわ...切手なし とほほほ... 涙
でも気に入ってもらってよかったわ―― 笑
Commented by sazamameinko at 2011-01-11 20:32
チッチは痩せても枯れても男の子~
やはりサリーと呼ぶべきでしたね。
きっと青年は荒野を目ざすの心境で
JUNKOさん達から自立するために
修業しているんだと思います。
まあ、長~い目で観て上げて下さい。
きっと大きくなって帰って来ますよ^^
Commented by cocomerita at 2011-01-11 20:52
Ciao sazaさん
ゎハハハ、サリ―ね
又それか―――sazaさんったらーーー
サリーは心優しい男の子だったじゃないですか――

まあ、厳しい自然の中に生きる鳥たちを、長年見つめているsazaさんだからこそ、のお言葉でしょうねえ
そうなんだよね
所詮、自然は自然のまま、人間がどんなに恋しいと思っても、手なずけられない部分がある

そうします
てかそうするっきゃないのよねーーー
辛い――― 涙
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧