人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

間抜けでぼんくらで欲深い政治家の皆様へ

ニュース・評論
テレ朝「報道ステーション」は上関原発について報道しない方針
記者クラブの腐ったメディアに抹殺されている、日本のデモを世界に伝えよう!


外国諸国の

特に アメリカの
顔色うかがう前に

一度でいいから

国民の顔色うかがってみろ

それも 選挙時期以外の時に...

  
間抜けでぼんくらで欲深い 政治家の皆さま へ




そういうぼんくらに おべっか使い
本来の自分の使命 とことん忘れてる ジャーナリスト と

てめーの都合良い時のみ 誇らしげに発音する そこのあなたたち


     恥を知れ!!

国の力を 少しづつ 少しづつ 衰えさせ
わからないように 一かけらづつ 一かけらづつ
売っている 売国奴 は

政治家ではなく

もしかして あなたたちかもしれません


仏の顔も三度

ってことは
仏にも 我慢に限界がある ってことでしょ


国民が仏以上に寛大である と お思いでしょうか?

          いいかげんにしな!



間抜けでぼんくらで欲深い政治家の皆様へ_b0150335_1811578.jpg
Giordano Bruno (Nola, 1548 – Roma, 17 febbraio 1600)
ローマ正教会(バチカン)より 処刑される

私の大好きな彫像だ
前に半歩出している彼の右足が
とにかく進むこと の 大事さを 語ってる気がして...




by cocomerita | 2011-02-26 17:57 | 新聞から | Trackback | Comments(24)
Commented by mimizu-1001 at 2011-02-26 19:14
揚げ足とってみよう(笑)
仏は4度目にはブチ切れて怒ったわけじゃなくて、何もしない道を選んだんだよね。
何もしないという行動は、後ろ向きなだけの行動ではないように僕は思ったりもします。
注:行動する人にどうこう言ってるわけじゃないよん。
Commented by cocomerita at 2011-02-26 20:19
Ciao mimizuさん
あのねーー
上げ足ヘタに取ると、おしっこひっかけるよーー
犬みたいに わはは

いや、何もしないってことも選択の一種ではあり、それはそれでいいと思いますよ
でも、何もしないと決めたなら、その結果がよかろうが悪かろうがすべて受け入れるという覚悟が必要なのではないかと思います
私は、奴らのきめた結果など受け入れる覚悟はまだまだありませんので、大いにあがくのであります 笑
Commented by hisako-baaba at 2011-02-26 22:01
junkoさん
バチカンより処刑される?って何のこと?誰が
Commented by HOOP at 2011-02-26 22:53
カンさんにバチが当たる、ってことではないてすね(笑)
カンさんだけのことではありませんからねぇ。
Commented by pinkfleur at 2011-02-26 23:20
官房機密費とやらをお国から頂戴している
大手マスゴミから発信される報道は時にゴミに
近いもの。だからマスゴミ(笑)。
大手マスメディアだけが入れる記者クラブの閉鎖性は
以前から大問題視されてきたけれど
当然のことながら自分たちのことだからその異常性を
報道するわけもなく、ニュースがコントロール
されている事実をほとんどの国民が知らない。

しかしながら今まで記者クラブに入れなかった
ジャーナリストやフリーの記者たちが
「日本自由報道記者クラブ」を発足させた。

レベルや質など少し気になる点はあるものの
魂を売った情けない報道機関よりは気骨がある。
しかし「報道」とは一体何なんだ?
政治・報道チャンネルっていうのが必要だよね。
NHKの国会中継をだらだら流すんではなくてさ。
国政だけではなくて地方のこともきちんと流すべき。
つづく
Commented by pinkfleur at 2011-02-26 23:20
つづき
政治家にもいろいろいるわね。
政治家は一応選ばれてるのよね。

もっと怖いのは、それこそ報道機関と官僚だ。
いや、官僚だね。彼等には選挙がない。
それこそjunkoさんの言っているように
痛くも痒くもないわけだ。
彼等は様々なことを私達の知らないところで決めていく。
大臣なんて「屁」と思ってるよ。
すべての官僚が悪いわけではないけれどね。
Commented by pinkfleur at 2011-02-26 23:23
あ、そうだ、
右足を少し前に出しているのは何か意味があるよね?
宗教事典か何かで昔読んだことがあるような・・・
違ったかしら・・・
Commented by junko at 2011-02-26 23:52 x
Ciao hisakoさん
彼ジョルダーノ・ブルーノは、彼の主張していた論理、宇宙は無限であるとか、神と人間は自由にコミュニケーションできるとか、地動説擁護とか、それを取り消せと言われ
断り続けて、バチカンより処刑されたんです。
地動説を否定し、そのために何人もの人を殺しておきながら、実際は、地球は自転してたって
バチカンと言う宗教の完璧なる敗北です
まあ、それとは別に、自分の理論を貫き通した。って言うだけでなく、なぜか彼が私は大好きなんで

自分の信じることに、忠実でありたいと思います
生きてる意味って、そういうことじゃあないかと
お金は必要だけど、それだけじゃぁない
だからさ、お金や権力のために必死こいてる政治家、およびマスコミの人々
見てて、滑稽と言うか、悲しいものがある

Commented by junko at 2011-02-26 23:56 x
Ciao HOOPさん
カンなんてバチだけでは、全然足りまへんがなーー 笑
まあ、でも
ここまでひどくならないと目覚めるきっかけもつかめなかった、惰眠していた日本人が当然ぶち当らなければいけなかった局面であるってこともあると思いますけどね
要するに、必然
Commented by junko at 2011-02-27 00:08 x
Ciao pinkfleurさん
あーー相変わらずpinkfleurさんも熱くて、私も元気が出るわ ははは

>政治・報道チャンネルっていうのが必要だよね。
誰がやんの?
ジャーナリストの人々ほとんど、政治家の臭い息がかかってる中でさ
大体記者クラブなんて、作ること自体ジャーナリズムの基本精神に反してるじゃん
こういう特権階級の人々やたら枠だの柵だのを作る
それも皆 てめーらの特権隠して守るため
それじゃあさー自由な報道なんて存在できない。つーのよ

政治家も官僚も、自分が何のためにここにいられるのかってのをさ、もう一度考えてみるべきだよね
てめーの懐膨らませるためではなく、公共の良し、国の良し、国民の良し、のためであり、その基本原則思い出したら、よっぽどの阿呆でない限り、
てめーが何をしていいのか、何しちゃいけないのか、わかりそうなもんだと私は思うのよ

あの人らに任せてたら、日本中アメリカの基地と原発だらけになるっつーの
日本の海より、自分ちの庭の方が大事な人々なんだからさ
公共性、ゼロ!!

この右足
うん、何か意味があるはず
私は、現状に満足しすぎることなく、いつも前に一歩を踏み出せる用意をしてろ!と読んだわ ははは
Commented by まりまんどな at 2011-02-27 05:05 x
>>ちなみにイタリアって原発一個もないって知ってました?

こんばんは、また来ました。昨日のjunkoさんの
このコメントを見て、??と思いまして、日本と並ぶ
原発大国のフランスの新聞で確か、ヨーロッパの
原発回帰みたいな記事よんだよな~と。
で、その中にイタリア・ドイツが入っていたような・・。
と検索してみたら、どうやらこの決定の有無をめぐってreferendumが行われるようですね。
これは結果がどうなるのか分からないですが、決定
方法としては悪くないと思います。多数決が最善の
方法なんて思っていませんが、少なくとも国民の安全
に関わること(原発問題や基地問題等)は日本でも
全国民の意見を聞いてみれば良いのにと思います。
正直、自分の思うような結果が得られるか懐疑的
ですが、それでも国民それぞれがyesにしろNoに
せよ無投票にせよ”決断”をするって事が大事なん
では・・なんて思うのです。こういう状況ならマスコミ
も報道しないわけには行きませんしね~・・。
Commented by まりまんどな at 2011-02-27 05:19 x
 知事が地元地域の電力会社の筆頭株主って・・
中学3年生でも”倫理的に何か問題があるなー”
って分かると思うのですが・・。ま、中3並みの倫理
観が求められないというのであれば、なんでそういう
のを禁止する法律とか作れないんでしょうかね?
”そんなんじゃ誰も政治家にならない!”ってそういう
事なんでしょうか・・。
ディック・チェイニーがしてる事はしっかり批判して
いるけど・・でも結局同じ事してる人がいても報道
はしないんだなぁ・
Commented by kanafr at 2011-02-27 05:48
報道されない事があるというのは知っていたけれど、私もHOOPさんの所に行くまで、あそこまでひどいとは思わなかった。
事実日本に住んでいる人達(姪にメールした)でも知らない人が多い。
これだけインターネットの世界になり、自分達の問題を発信でき、その発信を受け取る人が多い筈なのになぜ動かない人が多いんだろう。
政治家もジャーナリストも日本国民なのに、国民に誠実になすべき事をしないのはなぜか。
その国民自体が政治の主権は国民にあるって事の自覚がないからだと思うよ。
国が滅びるっていう意識は本当にあるのかなあ。
マスコミで誰かが言ったからそういう意識になっているだけで、時間が経ったら忘れるでしょ。
美味しい話には裏があるって事気づかないもの。
昔仕事した人がよく言っていた、日本人の意識を変えるのは簡単だって。何故なら考えないからだって言っていたけど、最近本当だって思うようになった。
Commented by coco at 2011-02-27 17:01 x
政治家のせいか、ジャーナリストのせいか?はたまた
影で糸を引く何者かのせいか、こうやって真実には
目を向けないようにどうでもいい事を大々的に報道
して国民を欺くやり方はもはや日本だけではないけれど
でも、それでも本物のニュースを報道しようとする
ジャーナリストや知ろうとする国民は居るもの。日本に
はそれがない。黒だといえばみんな黒だと素直にうけと
める。素直なのか馬鹿なのか。問題はジャーナリスト
だけじゃない。特に今の世の中、ニュースはどこからでも拾えるもん。家畜化された国民にも問題ありです。
NZの報道もウンザリ。心配で待ってる家族のために
報道してるかも知れないけれど開口一番“邦人は”
とかばっかり。日本人がいなきゃきっと報道もされて
ないだろうね、今頃。
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-27 19:02
>一度でいいから
>国民の顔色うかがってみろ
>それも 選挙時期以外の時に...
ほんと、まさにその通り!!
報道されていないところでは、政治家の驚くような(呆れるようなというべき)行動が起こっていますしね。昨年、口蹄疫が広まった時、地元では報道されていない真実をブログやYouTubeなどで情報を流していたけれど、それに気が付いた人は、ほんの一部だったしマスコミには取り上げられもしなかった。地元のTV局では真実の報道もあったらしいけれど、全国ネットや新聞では全く違う内容のものが流れていたし、ものすごい情報操作されていることを、我が身の災難として降りかかってくるまで、国民も気が付かないのが現実なんだろうなと思います。

↓下の、不二子ちゃんの木登りの仕方、あれって体重が増えちゃうと出来ないようです。あの記事の3枚目に出ている大きな猫さん達のように、手足の太さにたいして体が太く重くなっているよう成猫だと難しいようです。でも不二子ちゃんは、あまり太くならない華奢な猫ちゃんかもしれないから、大人になっても登っちゃうかも^^。
Commented by junko at 2011-02-27 19:26 x
Ciao まりまんどなさん
そうそう、イタリアは、だからフランス国の常顧客なのよーん
最近だから原発寄りの、優しいCM流してるけどね―
これも、そこでマージンどっちゃり儲けたいベルルスコーニの臭い息、かかってると思うけどね
まあ、目先の儲け、つまり電気代が破格に安くなります、とか言われちゃったら、イタリア人弱いだろうな― この不況の折...と懸念します

選挙には、今いるあくどい政治家の達の引きも
重要で、っていうことは、その前にそれなりの階級にいなきゃいけないってことで
その時点で、ずいぶん線引きされるよね
で、選挙にはお金が必要
それじゃあ、貧しくても、知恵と公共に対する熱い思いがある人なんて、政界には入れない
そこに、馬鹿で愚かで欲深なジャーナリストが喰いついて、情報制限するから、悪の温床はぬくまるのみ
政治家は儲けちゃいけなってのが私の理論
儲からないと思ったら、こういう奴は踏み込んでこないもん 少なくとも
ママのお金でちょっと偉い人になったふり――の馬鹿は残るかもしれないけどね ははは

Commented by junko at 2011-02-27 19:26 x
続き
中三並みの倫理も、ほぼ不在ってのが今の日本じゃない?
そして日本ではさ、討論と言うのを嫌って、小さいころから、やたら学校でも家庭でも禁止するから、相手をなんとかして言いまかすという技に全く長けてない
だから自分なりに論理なんて、あるのだろうが、認識できてないのが現状みたいな気がします
まあ、唯一の頼みはこういうネット間を行きかう情報、それによって人々の意識を覚醒することではないか。と思います
Commented by junko at 2011-02-27 19:42 x
Ciao kanafrさん
いや――そうなんだよね
この国民にしてこの政府にこのジャーナリズムあり、ってことだよね
そういう意味では日本は残念ながら、まだまだ情報的鎖国状態
世界で何が起こり、どんな流れになっているかよりも、芸能人の喧嘩や惚れたはれたや殺害された方のお葬式にくぎ付けになってるようじゃぁ
私ねこれは一種のローマ帝国時代のコロッセオでもあると思うわけよ
庶民の興味をこういうことでひいておき、大事なことに目を向けないようにする
目隠しだね
だからこそさ、こうして外に出ちゃった人らのほうが、そういうとこよく見えたりするんじゃあないかな?

Commented by junko at 2011-02-27 19:44 x
続き
>その国民自体が政治の主権は国民にあるって事の自覚がないからだと思うよ
その通り!
国民自体にも、その意識ないから
だからこんだけ政治家にやりたい放題されてきた
国民は庶民っていう、だれが植え付けたんだかわかんない 貧乏くさい劣等感 があるんだよね
kanafrさんもしょっちゅう言ってるけど、私ら国民が株主、彼等はいうなれば、雇われ人
なんでそういう人を「先生」と 呼ばなければいけない?? 笑うよ

まあ、ここが転機と発奮していただきたい
わたしなんてそのためには大いに応援するもんねーー 
もうみんなで大騒ぎするっきゃない!! 笑
Commented by junko at 2011-02-27 20:08 x
Ciao cocoちゃん
>黒だといえばみんな黒だと素直にうけと
める。素直なのか馬鹿なのか。
>家畜化された国民にも問題ありです。
ハハハ、お怒りごもっともよ
所詮ね、政府のあり方って国民のあり方の写し鏡みたいなもんだと思うもん
日本人は考えないし、疑問ももたないし、疑うことも知らない
要するに、動物園の檻の中でのみ生きられる、牙を抜かれた動物みたいなもん
人間は考える葦である
って、考えなきゃ、ただの葦じゃんねって ははは

昔からさ
日本ってそこの国のおいしいどこ取りしかしないわけじゃん
イタリア料理がおいしいと言えば、そこに飛びつき大ブーム
じゃあ、その料理が育った土壌って何なのか
日本って世界の中でどういう位置にいるのか
ヨーロッパの悪いとこも知った上で、日本で学ぶことはないか
そういうことには考え及ばないんだよね
Commented by junko at 2011-02-27 20:08 x
続き
表面的っちゃ――表面的
この根は深い...ようなんだけどね
なんと言っても、表面的だから
影響力のあるなにかの一声や動きで、どうにでもなるってこともありうると私は思う
だからね、こうして大いに声をあげ、真実を広げて行くのが、せめてもの私たちの責任

..抗議メールおくってちょ 
cocoちゃんのひと声も、すごく大事なのよ 笑
山口県知事 teigen@pref.yamaguchi.lg.jp
経済産業省大臣 海江田万里office@kaiedabanri.jp
Commented by junko at 2011-02-27 20:18 x
Ciao nyanmyupurinさん
>我が身の災難として降りかかってくるまで、国民も気が付かないのが現実なんだろうなと思います。
我が身の災難として降りかかってきた時には遅いんだけどね
どっかで起きてる問題をさ、対岸の火事にしないことが大事なんだけど、日本人ホント自分ちの庭がきれいだったら良しの国民だから、困るのよね
火の手が上がった時に、駆け付けてでも消すくらいの態度がさ、今すごく求められてる
公共意識っていうかね
そろそろ、ホント目覚め時だよ日本人

あーそうなんだ――
不二子ね
なんか太らなそう...な感じはする
すっごい食べてるのに
羨ましい体質だよ...ね 
まあ、凄く動くけどね
ははは


Commented by coco at 2011-02-28 21:04 x
うん!送る送る。両方ともにメール送るよっ!

junkoさんのお返事の中にあった“影響力のあるひと
声で・・・”ってのがちょっとドキっと怖くなった。
昔日本が右翼化していった時代を思い出して・・・
ところで、日本やドイツが国民として恐ろしい方向に
進んだのは何となく見聞きして理解出来るんだけれど
どうしてイタリアも???
Commented by junko at 2011-03-01 05:45 x
Ciao cocoちゃん
ありがとう!!
おっ願いしまーす!

イタリアも、その[影響力のある人]のせい
人々が現状に不満を募らせている時に、社会主義の名のもとに、力強く出てきて人民の勝利を語り、その彼のカリスマ性(今見てもどこが―?と思うんだけど、当時の人に聞くと彼のカリスマ性は相当なもんだったらしい)で、当時今よりもさらに無知だった人々をある意味かどわかした
それが、当時イタリアを戦争に巻き込んだファシズムです。
イタリアのベルルスコーニもいまおなじようなことやってるのよね
だから、さっさと失脚してもらわないと、結構後が怖いと思います。
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧