人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

父帰る ならぬ チッチ帰る

動物・ペット
イタリアは ここにきて 寒さ が戻って

  寒い!!

半端じゃなく    寒い!!!

そんな時は
誰に なんにも 言われなくても

父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_17155124.jpg

          ミネストローネ !!

ことこと 煮込む その行為だけで
心なしか 身体も心も 胃腸も 温まる



最近 チッチ 自発的に帰宅する
父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_17175321.jpg


家のテラスの下まできて

     ウミャ―オ―  と 一声

帰宅自体は ずいぶん前から始まっていたんだけど

表の玄関を開けに降りると
知らん顔されたり
ふいっと隣の庭に 行かれてしまったり

こりゃー 完璧な嫌がらせ だよーー  
と思っていたが
...こういうのイタリア語では Cattiveria Gratuito ただの嫌がらせ と言う

ところが
昨日 今日と

忘れかけてた 昔 のように
とことこ 開けた玄関入ってくる

  嬉しきかな―――

今日は日曜
日曜に
家族そろって 家にいられるのは 嬉しい

父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_18202873.jpg


寛いだ気分の中で
さて
あの子はどこにいることやら....?

と考える 心の重さ がない

家族が みんな一同に揃ってる と思うと
より一層  まったり日曜が楽しめる ってもんだ

父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_1822482.jpg
お腹ぺこぺこチッチはまずは不二子のごはんを お味見

父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_18302883.jpg
Zzzzzz...

不二子とも 

父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_18384580.jpg

ほんのちょっとだけ
                
父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_18211634.jpg
仲よし???


あきらめることを知らない私の
期待は膨らみ....ながら   次回へ 


父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_1824278.jpg
次回へ

父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_18242086.jpg
次回へ

父帰る ならぬ チッチ帰る_b0150335_18244348.jpg
続く
  



by cocomerita | 2011-02-27 23:17 | | Trackback | Comments(40)
Commented by gloria-x at 2011-02-28 19:28
わたしもミネストローネ大好き~♪
邪道だけど、翌日残ったところにご飯を入れて
雑炊風にして食べるのも好きです(;^_^A
Junkoさん宅の大理石の床&階段、素敵ですね~♪
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-28 20:48
わーい、チッチちゃんだーー!
帰ってきたのね♪でも、すぐ出て行っちゃったの?
でもでも、自ら家に帰ってきたってこと、これが重要ですよね。
恋の季節は、もう終わったの?そして在宅時間アップになるといいのになぁ。
ああ、チッチちゃんってば、出掛けて行く後ろ姿、なんか格好いいよ。「男」ですねぇ。(しみじみ)
Commented by coco at 2011-02-28 21:00 x
うおぉぉぉ!帰っていく(?出かけて行くだよね、
ホントは)後姿がかっこいい!!ちっちって誰にも
触られたがらないようなヤツかと思ったら両頬を
挟まれたりなんかしてかわいいぃ♪
ふふふ、日本も暖かい日と恐ろしく寒い日を繰り返して
春が近づいて来てますよー。
Commented by hisako-baaba at 2011-02-28 21:11
junkoさん
こっちは氷雨に雪が混じったわ。
チッチ、我が家はここって解っているから、寅さんやっていられるのね。気ままな自由猫。一番猫らしい猫。

不二子ちゃん、今度からjunkoさんが留守しても理解するでしょうね。2回の経験で、居なくなっても帰ってくる人だってことが呑み込めたでしょうから。
Commented by シボちゃん at 2011-02-28 21:22 x
オッス、寒い日のコトコト煮込んだミネストローネ
暖まるよなあ。。。
仙台も寒の戻りだったぞ。今日1日ミゾレでブルブルだったんだ
そう言う寒い日は、外に行っちまったチッチが心配になるよな
でもjunkoさんの所が彼の居場所(ファビオさんと一緒だ)
きっと戻ってきて、不二子とにゃんにゃんしてくれたら良いな
Commented by shinn-lily at 2011-02-28 22:46
チッチの記事なのでいそいそとうかがいましのよ。
そうそう、家族そろってのに曜日は本当にほっとしますね。
が、
後姿の写真、語りますね。
アウトサイダーのかっこよさ!
物語は続くのですね。

ところで、不二子ちゃんいっそう美人になりましたね。
肺炎を乗り越えて、良かったなんて今更ながら喜んでいます。
Commented by hitomille at 2011-02-28 22:49
わぁ〜〜〜!帰ってきた、きた! チッチ!!
ああ、チッチどうしてるんだろ。。あ、でも、そろそろチッチの記事が出そうだな、と思っていたところだったのーー!
自ら、ご帰宅? 嬉しいねぇ〜〜、、
それでも、すぐに出ていっちゃうの? 滞在時間はどれほど??

この調子で、毎日顔をみせてくれたら、いいのになぁ。。

Commented by nature21-plus at 2011-03-01 02:07
じいです。
帰ってきたチッチ。。
帰らざるノブさん。。
そう言えば、上のチッチの目とか、下の後ろ姿とかなんとなく似ているような…。(笑)

しかし、良い目してんね。チッチ。。
Commented by junko at 2011-03-01 07:00 x
Ciao gloriaさん
あーーやっぱりーー??!!
作るのも簡単だしね―
冷蔵庫のお野菜の整理にもなるし、一石三鳥
あーーうちもそうよ
いつも多めに作るから
一日目は、ミネストローネ
二日目は、スープ用パスタやお米を入れる
ふふふ、どこも一緒ですな――

大理石の床はね、冬は冷えるよーー
でもね、その分夏はめちゃくちゃ裸足の足に心地よいよ ^^
Commented by junko at 2011-03-01 07:03 x
Ciao nyanmyupurinさん
在宅時間ねーー
1-2時間くらいかな?
ごはんの後、ちょっと寝たしね
そうそう、まずはさ、自分で帰ってきてくれるだけで、十分、十分
もうこうなったら多くは望まないわよ――
..と言いながら、不二子と―――...?!などと考える今日この頃 
あーあー懲りないわたくし ははは

後ろ姿、見送る私 切ないのよね 涙
Commented by junko at 2011-03-01 07:10 x
Ciao cocoちゃん
ゎハハハ、そうなのよ
奴はみかけに寄らずなの
今日はね――私もこのでかい図体抱っこしちゃったもんね――― わはははは
嬉しそうに抱かれてるんだよ 
オトコのプライドと淋しがり屋の性格が同居しるからね 複雑なのよ、彼  笑
Commented by junko at 2011-03-01 07:13 x
Ciao hisakoさん
あーやっぱり―日本も寒いのねー
膝、冷やさないようにしてね

確かに、不二子っていう邪魔ものは現れたけど、チッチって幸せな猫だと思うわ、ほんと
不二子もね
うん、きっと今度のことで理解したと思います
前回帰って来た時は、嫌がらせに2週間ほど無視されたけど、今度は大丈夫だったから
しかし、猫に嫌がらせされて喜んでる人間って
どうなんだろ...ははは
Commented by junko at 2011-03-01 07:15 x
Ciao シボちゃん
やっぱ日本も寒いのね
いや―こっちは寒いよ
日本だったら、迷わず鍋、だったわ 笑

心なしか、チッチの態度が軟化してるようで...
そうなのよ――何とかなってくれないかしら――
Commented by junko at 2011-03-01 07:18 x
Ciao shinn-lilyさん
ハハハ、いや実に親バカなんですがね――
彼が出て行くときの、この颯爽とした感じが、昔見たウエスタンのクリントイーストウッドと重なる時があるんですよ わはははは

不二子もすっかりいっちょ前の猫になり
時々、あーあー手のひらに乗るくらい小さくて軽かったのにな――なんて思いだします
ホント、育つのあっという間ですね ^^
Commented by junko at 2011-03-01 07:20 x
Ciao hitomilleさん
ハハハ、自分のことのように喜んでくれてありがとうございます!!
あのねー最近毎朝帰ってくるのよね
これが続くといいんだけど...

滞在時間??
1-2時間ってとこかしら??
まあさ―昔のように帰ってくるだけで、もうOK!!って感じ 嬉 ^^
Commented by junko at 2011-03-01 07:23 x
Ciao じい
でしょーー?!
私んとこにも来てくれなくなったし
じいんちにも最近お越しになってないようだし

そうそう!!
実は私もそう思うんだ
まあ、人間のnobさんには失礼かもしれないけど
かっこいいとこ、ちょっと高倉健さん思い出しちゃうようなとこが、nobさんなんだよね
おーーい!! nobさーーーん!!

ありがと
じいに褒められると嬉しいわ
Commented by hitomille at 2011-03-01 08:20
あ、言い忘れてたヨ、チッチ、ちゃんと傷直ってる〜〜♪
よかった、よかったー

結構酷い傷だったし、それ以来だったから、心配してたんだけど、
さすが、チッチ、逞しいわーー、それに可愛いし♪♪

チッチは、パッと見ぃは、ほとんど黒猫ちゃんなんだね。。白い足は、靴下履いてるみたいで、、ファビオさんに両手で顔を撫でてもらってるチッチが可愛いー、あんな道の真ん中、堂々と歩いちゃって(笑)チッチが街の人から愛されてるっていうの、すごくわかる^^ほんとに微笑ましいーー♪♪
Commented by kanafr at 2011-03-01 09:11
自分の顔を暖かいファビオさんの両手で撫ぜてもらっているチッチの姿になぜかチッチの淋しがりやの性格を見たようで、ちょっとジーンとしました。
家族がここにいるってわかっているのね。
だけど、男だねえ。いつまでも、そんなぬくもりにいちゃいけないとばかりに、出て行く後ろ姿。
カッコいいーーーー!!
でも毎日ちょっとでいいから、帰ってきてーーー!
junkoかあさんの為に。...と私は願ってる。
Commented by kiyotayoki at 2011-03-01 14:22
我が家も床の半分はタイルなので、冬の冷たさ、想像できます。底冷えしちゃうんですよね~(;^^

チッチの顔を見ると、うちにいた雄猫のコースケを思い出します。顔がデカかったんですよ。
やっぱり雄猫は顔がデカくなくっちゃね。
その分、猫パンチも受けやすいみたいだけど、
よそ者と張り合うためには向こう傷のひとつやふたつないと格好がつかないかもしれないし(^-^)
Commented by coro at 2011-03-01 14:23 x
junkoさん久しぶりぃ〜♪
チッチ、なんか後ろ姿、男前だぁ〜
すぐ出て行っちゃったんだね。
帰るおうちがあるからこそ、
またおでかけするんだよね。
温かいとこがどこだか、
チッチはちゃーんとわかってるんだろうなぁ。

わかるよ!わかる。
家族でいるって、人であっても、
ペットであっても、
一緒にいるってあったかさ・・・染み入るよねぇ。
そしてあったかい食べ物^^
いいねぇ〜♪
ミネストローネかぁ・・・美味しそうだなぁ。
寒いと一段と美味しいね!
私もあったかいものを
おうちに帰ってから食べようかなぁ。

ようやくブログを更新したよ。
絵本も少しずつ進んでるよぉ。
夢を持って、今日も生きてまーす♪

Commented by junko at 2011-03-01 17:03 x
Ciao hitomilleさん
笑  いつもチッチを可愛がってくれて、ありがとう!
傷はね―あれから3日後に道で会った時に、もうほぼ完治してたのよ
猫の回復力凄いよね――
でもさ、野生の動物は、怪我してもさっさと治らないとそれが命取りになったりするから、これもまあ自然のなす業だろうね

チッチは後ろから見ると、ほぼ黒
だから黒猫災いと信じてる人々はぎょっとしてたりするけどね、ははは
そういうところに居合わせると、私はすぐに修正するんだ
大丈夫、胸と足に白があります。って
このグーしかできないような足がかわゆいでしょ―― ^^
Commented by junko at 2011-03-01 17:06 x
Ciao kanafrさん
おはよう!!
今朝もはよから起こされました 苦笑
最近毎朝帰ってくるんだよね

一時、超野生の時があって、このまま私たちのことも忘れちゃうんじゃあないか?と心配したこともあったけど、
最近またね 人のぬくもり思い出したみたいなの
不思議だよね
撫でられると、こうしてうっとりしてるし、抱っこしても平気で抱かれてる
まあ、重いからこっちの腕がいつまでもは持たないんですけどね ははは
いい傾向、いい傾向
Commented by junko at 2011-03-01 17:09 x
Ciao kiyotayokiさん
ぇ――顔のでかいコ―スケ君
見たかったわ――
そうそう、でかいから猫パンチも受けやすいらしく
彼の首筋、傷だらけ
まあさ―男性諸君は
こういうのオトコの勲章、とか言うんでしょうがね――
女の生きた証の勲章は、??
笑い皺??
なんてありえねー― ははは
Commented by junko at 2011-03-01 17:15 x
Ciao coroちゃん
オ――お久しぶりーー
まあね―忙しいんだろうな―と思ってたわ
でもお声が聞けてうれしいでっす ^^
今、さっそくお返事の前にお宅にお邪魔してきた
ハムヲ、進んでるね ふふふ

帰ってくる家があるってこと
憶えててくれたら、まあそれでいいかなあと思ってます
それがチッチなんだし
可哀そうなのは不二ちゃん
いっしょにおでかけしたいみたいなのよね―― ははは
人間のお子さんがいる方には、いっしょにしないでと言われるかもしれないが,私にとっては彼等は間違いなく私の子供の様なもの
だってさ―彼等のウンチもおしっこも全然汚いと思わないもん
これって、証の一つだよね―― ♡

夢を持ってね
私もがんばりまーーす ♪
Commented at 2011-03-01 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-03-01 18:28
Ciao 鍵コメサン
いや――そんなに気にしないでください
こういう話題は、人それぞれ
そして私のブログでは、もう反対意見でもお叱りでも、大賛成もなんでもあり
だって、それそれが本当に思ってること言わないのなら、私的にはブログをやってる意味がない
で、そういうところからさ、その人それぞれのお人柄が偲ばれ、さらにお互いの友好が深まったりする
だからこそ、後味の悪さを残さずなんでも言いあえるブログでありたいと思っています
過去に何人かのお友達を討論の末失った私としては はははh

そしてね 更に こういう微妙な話題こそ、その意見の裏にその人なりの経験があるもんで、
確かに苦い経験の後は、そのくらいならさ―と考えるかも
いや、私だって考えるかもね

と言うわけで、鍵コメさんの意見はそれなりに私の自己熟考のもとにはなったのでありますから

有難う!なんだよね ^^

わざわざどうも有難うございました

チッチ
そうなのよ、下手な人間の男よりオトコらしい
だからさ――彼には愛してるって言えるわけよーーー
ってしつこいね――私も ははは
Commented by デコ at 2011-03-01 18:56 x
美味しいでしょうね。ミネストローネ私もこの寒い時期には良く作ります。栄養たっぷり暖かくて幸せな気分になりますね。チッチは本当に自由猫ですね。でもホームグランドはjunnkoさんの処なのでしょうね。きっと心満たされて又出かけていくのでしょうね。
Commented by cocomerita at 2011-03-01 19:12
Ciao デコさん
お孫ちゃんお元気ですか?
寒い時期にはホントこういう汁もの、心に胃腸に嬉しいですよね
で、作るのに手間なし、
野菜をなんでも放りこんで、ことことやれば出来上がる  ってのがまたいいですよね!
今日もこっちは寒いので、お豆のパスタにしようと思ってます

チッチ、人のぬくもりが欲しくなると、こうして帰ってくる
確かに幸せですよね ^^
Commented by mink330 at 2011-03-01 20:37
気ままな猫の生活うらやましい~
チッチは帰るところがあるから、こういう
自然体でいられるのですね。
Commented by saheizi-inokori at 2011-03-01 20:58
なんか貫録あるね、チッチ。
Commented by keymyall at 2011-03-01 21:11
なんだか、放浪癖のある彼氏を持つ彼女の心境でしょうか ^m^)
junkoさんって、本当に、可愛がっているんですねーー
チッチの顔を包んでいるその両手から、優しさが溢れてます、、、
Commented by cocomerita at 2011-03-01 21:16
Ciao minkさん
自由が同じく好きな私としては、少し羨ましいね、この生活 ははは
帰るところがあっての自由は理想的よね― ^^
Commented by cocomerita at 2011-03-01 21:18
Ciao saheiziさん
そうなのよーー
下手な人間の男よりやけにオトコ!なんです 
だからね―つい翻弄されてる人間のオンナ..つまりわたくし ははは 汗’
Commented by cocomerita at 2011-03-01 21:19
Ciao keymyallさん
わははh、そうそう、高倉健さんを見送る倍賞千恵子
古過ぎ――  恥’  わははは

チッチを包むあの手は、ファビオなんだけど
うん、相当可愛がってます
チッチと不二子は、お腹こそ痛めてないが...
私の子供だと思ってる 笑
Commented by saxboss2 at 2011-03-01 22:37
情熱の国イタリアも寒いんですね
アルプスの吹きさらしでしょうか
それにしてもミネストロープが美味しそう!
Commented by cocomerita at 2011-03-01 22:59
Ciao saxbossさん
いや――
ここんちの人々の情熱だけでは、どうも暖まりませんがな―― わははは
なんかね―北ヨーロッパから入ってきてるらしい

個人的には、今夜は牡蠣鍋――とかキムチ鍋ーー!!と行きたいのですが...
お土地柄、そういうわけにもいかず、ミネストローネなのよ  チョイ涙
Commented by sazamameinko at 2011-03-03 07:19
JUNKOさん、これは良くできたショートストーリーに
なっていますね。
心を開いたり閉じたりする息子チッチ…
家に帰りたいんだか、帰りたくないんだか~
家族が全員揃うところはクライマックス。
そしてまた~どこへともなく出て行くチッチ
「また帰って来てね…」うしろ姿を見送りながら
こころでつぶやく母JUNKOであった~ (お終い)
Commented by junko at 2011-03-03 16:04 x
Ciao sazaさん
うほほ、そうですかーー?!
そう言えばさ、私達の日常ってちょいと小さなことに目を留めてみると、ショートストーリーの繰り返しかもね 笑
亜紀ちゃんとダメちゃんの毎日のように...
そしてそれを見守るsazaさんたちの毎日のように ^^
Commented by minmei316 at 2011-03-03 19:23
チッチかっこいいね

チッチが人間だったら惚れるかも・・・

Commented by cocomerita at 2011-03-03 19:49
Ciao minmeiさん
ハハハ、ありがとうございます
後ろ姿が、なぜか妙に格好いい猫です

でも、私ぎんじろう君のファンでもあるんだけどね――ははは
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧