人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

日曜はちくちく..

皆さん こんにちわ

波紋を二つ も 投げかけておきながら

コメントにすぐお返事もせず

    すみませんでした


実は
またしても
こんなもの 作ってたんです

日曜はちくちく.._b0150335_19505129.jpg


Fabioが最近新たに立ち上げた ちっちゃなシアターがあるんですが
   
その下につける 垂れ幕 がほしいといわれ...

それも できたら リサイクル素材で 作ってほしいと言われ

そして 月曜(今日です!  に必要だと言われ


  姉さん が夜鍋―をして  手袋 編んでくれった―― 

て 今回は 夜鍋はしなかった んだけどね

昨日の日曜 一日中やってました
  

  ちくちくと

      ちくちくと

そして 朝から 7時間 経っても...

ちくちくとーーーー!!


sazaさんに
あーーまた手伝ってる――― !!

と 言われそうですが... 苦笑

そうなのよ
また手伝っちゃった わよ



のり でくっつけていいよ
と 言う彼に 反して

のり なんかおかしくて使えるけいーー!! 
と いつも 妙に こだわり ドツボにはまる わたくし

全部 糸で 縫いつけた

付けたボタンが 総計 243個



自慢のディテ-ル
 見てね!

日曜はちくちく.._b0150335_1953372.jpg


日曜はちくちく.._b0150335_19551930.jpg


日曜はちくちく.._b0150335_20142059.jpg


日曜はちくちく.._b0150335_1953502.jpg


日曜はちくちく.._b0150335_19561720.jpg


日曜はちくちく.._b0150335_19564646.jpg
これが今回の 旬! 自慢の青虫くん



お礼は
日曜はちくちく.._b0150335_206347.jpg
カーニバルのお菓子

写真写りは悪いが
フラッペ (卵とバターをお砂糖と一緒に練った小麦粉をあげ、砂糖をまぶしたもの)

カスタニョーラ( いわゆる 揚げシュ―の中にクリームを入れた ようなもの)

ってことで

これからコメントのお返事 書きます 



いまさらですが... 追記
まりまんどなさん からいただいたコメントを読んで
あーーそういえば 首から肩が がびがび だわ――

と思いだした

で これ! を 

日曜はちくちく.._b0150335_20414980.jpg
使ってみることにする

shinn-lilyさん から頂いた 優れもん

   lilyさん ありがとう!




by cocomerita | 2011-03-07 20:22 | ローマ | Trackback | Comments(48)
Commented by まりまんどな at 2011-03-07 20:25 x
 ボタン付け243個。。。
考えただけで気が遠くなりそう・・。
私は絶対手伝わないな・・。

コメントはゆっくりで良いですよ、junkoさん・・
(って私が決める事でもないが・・)
ボタン付け&パソコン 
目が疲れて→頭痛のパターンではないですか!
Commented by vicolos at 2011-03-07 20:30
あ~、junkoさんには負けた!
私も今日はちくちく、したのよ=!!。
ミシンだからザクザクかなぁ?
でもって記事にUPしたけど、こちらを拝見したら自分がお粗末で・・・ははハ。
とにかく素敵なすそ幕ですね。
Commented by naou7 at 2011-03-07 20:39
きゃ~めっちゃカワイイ!!!
これは子供達が喜びますよぉ~!
ローマに居たら、駆けつけたのにぃ~(^O^)楽しそう♪
お疲れ様でした☆肩がこったんじゃないですか?
ゆっくりお風呂に入って凝りをほぐして下さいね♪
Commented by shinn-lily at 2011-03-07 21:34
「なにをやらせても上手なわが娘」ってお母様が天国で自慢されているわ。
見ていて、ほんわり温かく、でもちょっとうるうるきてしまったの・・・かわいいくて、かわいくて、蝶々も芋虫さんも。
ロイヒ効くといいな(*^^)v
Commented by saheizi-inokori at 2011-03-07 22:29
大したたまげた!力強い優しさ!
Commented by ましゅまろ at 2011-03-07 23:10 x
きっと、この幕の前に集まった子供達のこと思ったら、のり付けになんか出来ますか!絶対に縫う!ってなったんだろな~、junkoさん。
私なら30個あたりでギブアップ。
いつも、私が感動するのは、junkoさん、沢山のコメントに対して
返事を一つ一つ返してから、次の記事を書く。
返事を書かなくても、次の記事を書くヒトも居る中、私はいつも、
感動しておりました。
でも、たまには、こうして現状を話してもらえて、又それはそれで
納得!!お疲れ様でした!!
Commented by nature21-plus at 2011-03-08 00:53
じいです。。
>これが今回の 旬! 自慢の青虫くん
「皆の者、頭が高い!控えおろう…」などとjunkoさんの声が聞こえたような気がした。

良い! とっても良い。。
おいら、いただきたい。。この青虫。。
もちろん、junkoさんの頭の中のデザインセクションをハードディスクにコピーしていただいても良い。。うん。。
Commented by cocomerita at 2011-03-08 02:11
Ciao まりまんどなさん
>私は絶対手伝わないな・・。
ハハハ、そういう強いまりまんどなさん、好きです
私はね―どっか人がいいんだな―― 苦笑

いやいや、ボタンつけもさ
ここまでだとちょっと吐き気だが
こういうの作るの嫌いじゃぁないし
ブログのコメントのお返事も、むしろ好きなんで

ぼちぼちやりましたよ
今日は昨日のお疲れさんで何も家事をしないと決めたから 笑
Commented by cocomerita at 2011-03-08 02:14
Ciao vicolosさん
あ、そう~~
まあね―一生懸命作ったから、褒められれば嬉しい
ありがと
でもさ―vicolosさんちにも行ったけど
なかなかですよーー
素敵にきれいに作れてるじゃないですかー ♪
Commented by cocomerita at 2011-03-08 02:16
Ciao naouさん
あ、そう~~~~?!!
またしても嬉しいわ~~

いや―ご近所だったら,とっくにSOSかけてたよ
おしゃべりしながら、ちくちく
おやつを食べて ちくちく
これはこれで楽しいもんね
私は一人で仕上げたが...苦笑

..うち バスタブないの...涙
可哀そうでしょ?
だからツボ膏でっす わははは
Commented by cocomerita at 2011-03-08 02:19
Ciao shinn-lilyさん
ハハハありがとう
うちの母は、はい、よく言ってましたね
良くやるわねえ..と
そういう自分もお裁縫やってたみたいで、嫌いじゃぁなかったみたい
ただ時間がなかった
子ども5人だからね―― 

うちねバスタブないから
このロイヒつぼ膏あったっけ?と思いだした時は、嬉しかった
なんか心強いっていうかね..
いただいて良かった――
有難う
結果はまた後日...^^
Commented by cocomerita at 2011-03-08 02:20
Ciao saheiziさん
あ、そ~~おう~~~?!
...と ますます調子に乗る

あーー褒められるっていい気持ち ♪
Commented by cocomerita at 2011-03-08 02:25
Ciao ましゅまろさん
ふふふ、なんか良くわかるね
そうそう、なんかさ、子供たちの前に堂々と出したいじゃんねー
でね、私ね―糊づけって許せないんだ
なんか手間を省くって行為が、一般的に嫌いみたいよ ははは

いや―私も花を作ったところで、ひえ~~と思ったわよ
でもさ、後ろ崖っぷちだから、引くわけにも止めるわけにもいかないしさー
私の状況、いつもこう
有無を言わさず、やらないわけにいかない。

有難う!!
皆さんキチンとコメント残してくれるから、有難い
そういうの嬉しいし、だからさ こっちも真剣になる ^^  よね
Commented by Hina at 2011-03-08 02:26 x
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。素敵な垂れ幕♪ボタン達のアップを見て、そのひとつひとつの可愛らしさがまた素敵♪
とっても個人的なことなんですが、junkoさんの語り口調や文章から伝わる人柄が、日本に居るわたしの母にとっても似ていて、どこか懐かしい気持ちでたくさん読ませて頂きました。これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by cocomerita at 2011-03-08 02:27
Ciao じい
そ~~~~お~~~~??
あーー褒められるって気持ちいい―――――!!
もっと言ってーーーーー!! ははは

そのうち、じいに作ってさしあげる...
そうだなーじいの焚き火小屋にお邪魔する時にでも、
何がいいかな――??
クッションだとボタンが当たってお尻が痛いしね―
その時は、じい リクエストしてちょ ^^
Commented by cocomerita at 2011-03-08 02:38
Ciao Hinaさん
はじめまして!!
ようこそ!!
早速まずはお宅に伺ってみました
でも、コメントが残せなかったんで、ここに書くね

へ~~マッサージ
イタリア人はド下手なんで、きっと売れっ子になること間違いないと思います!
あーあーローマにいらっしゃったら、ぜひお願いするのに...
こちらにお越しの際は教えてね

そっか―お母さんにね
いいお母さんなんでしょうね~~~
...って 間接的に自分を褒める...ははは
彼と仲良くやってください
Commented by antsuan at 2011-03-08 07:37
これぞアート! すばらしい。
チョウチョと青虫のなかよく描かれている?ところに、なんか、すごく感動しちゃいました。

人形劇用の幕ですか、しっかし、報酬はあれだけ?
いやいや違いますよね。イタリー人の心優しい一言があったんでしょうね。
Commented by polepole-yururin at 2011-03-08 07:53
創作意欲かきたてられるような作品ですね。
ちくちくと出来上がりを想像しながら作られている様子が浮かびます。
ちくちく・・・ちくちくちくちく・・・一種の瞑想ですね~取り付かれるというのでしょうか♪
Commented by kanafr at 2011-03-08 09:03
わぁ、頑張ったのねぇ。
なんやかんや言っても日本的に言えばこれって内助の功だね。愛情がなけりゃこんなにチクチクできないなあ。
ボタンが243個ーーー!
もう糸通し何回やったらいいんでしょうか!
ボタンも2つ穴だけじゃなく4つ穴もあるし..。気が遠くなるぅ。

でも可愛い素敵な物ができあがったのね。
蝶々もお花も勿論青虫君も、みんな春だよ!隠れてないで踊ろうぜ!って感じで楽しそうだな。
Commented by junko at 2011-03-08 09:34 x
Ciao antsuan
そ~~~お~~~?!!
私も、あの青虫と蝶々の部分はお気に入り 笑

あのねーイタリー人って結構ケチなのよ
だから、優しい言葉なんざ、タダだから、なんぼでも言うのよ
だから彼等に何か物を引き出させることができたら、本当に感謝してる証拠だと私は思う ははは
ちなみに、今日花を買ってきました
ね??感謝してるんだよ、だから  ははは
Commented by junko at 2011-03-08 09:37 x
Ciao ゆるりんさん
ふふふ、創作意欲掻き立てますかね――
まあ、瞑想の気分位まであきらめないと、243個のボタンは縫えませんな―
最後は、もう意地になるんですね――
一体いくつ付けられるか!なんてね ははは
Commented by junko at 2011-03-08 09:40 x
Ciao kanafrさん
そーかなーー?!
内助の功かな―?
私こういうの作るの嫌いじゃぁないからさ
結構手軽に引き受けそうだけどね
243個のボタンつけもさ
愛情っていうよりは、どこまでキチンとしたもの作れるか!って言う自分の思い入れの様な気がするけど
そうそう、糸通し
最近視力が弱くなってるから、糸通しが一番いやだった
でもね、やってるうちに賢くなって、一団のボタンはいちいち糸止めずにずら―っと一緒に縫っちゃった

そう楽しそう??
よかった~~ ^^
ありがとう!
Commented by tetsuro-w at 2011-03-08 12:34
おお、素晴らしい、
junkoさんにはこんな素敵な才能があるのですね~。
ご自慢の青虫、屈曲してる部位に
何気に小さなボタンを使ってるところが、
実にマニアックですねぇ。
やり始めたら、けっして妥協できずにハマっちゃうところは
私も同じなので、出来上がった時のjunkoさんの充実感が、
リアルに伝わってきましたよ。
Commented by hisako-baaba at 2011-03-08 15:22
ciao junkoさん
junkoさんらしいなあー 素敵なデザイン。
え、リサイクル?
243個ものボタンどうやって集めたの???
とにかく楽しい垂れ幕ですね。で、どういうものが演じられるシアターなの?
とにかく、junkoさん自身が楽しんで作品作りをしている様子が良くわかるわ。
ロイヒ膏役に立ったでしょうね。私も今貼ろうとしてます。
Commented by junko at 2011-03-08 16:20 x
Ciao tetsuroさん
有難うございます
あーー気付いてくれました――?!!
そうそう、それもこだわりで
やっぱりtetsuroさんもマニアックなんだわ
そこまで見てくれるなんて 笑

笑 そうそう 充実感つーか達成感
こういうも嫌いじゃないです ははは
Commented by junko at 2011-03-08 16:24 x
Ciao hisakoさん
作りながら、フクロウ作ってるhisakoさんを思い出したよ 笑
このボタンはね―
ファビオのサマーキャンプに来たこのお母さんが、手芸屋さんやってて、半端ものになったものを大きい袋に一袋くれたのを、捨てるわけにもいかず取っておいたものです
えーっと
ピノキオの仲間たちと言う、ピノキオに登場するそれぞれ,,たとえば猫に狐とか、そういう人たちのかくれたプロフィールをもっと浮き上がらせて面白く語ったものです
ロイヒ、うん、なんか効いた感じ
張って寝たんだけど、今朝は昨日よりだいぶ楽です
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-08 16:50
う〜ん、いつもいつもjunkoさんスゴイ集中力!
そして、愛ですねーー。
ファビオさん、感じろーーーっ!!(笑)

こうゆうの作るのって、でも楽しいですよね。
お近くなら、助っ人に入りたいくらいだわ(*^.^*)
子ども達も喜んだことでしょう〜。
ファビオさんは、ちゃんと感謝の気持ち、態度で示してくれたんでしょうね?お菓子だけですかー?こんなスゴイのjunkoさんに作ってもらって。
Commented by minmei316 at 2011-03-08 17:01
ステキだね
子供さんたち喜んだでしょ
「あ、芋虫だ!」とか言って^^
ちゃんと子供達が喜ぶところをついてるなぁ
ボタン243個 お疲れ様でした
かつて私の友人がゴルフデビューしたとき、240叩いたそうです
そして皆に褒められていました 「よく数えられたね」と・・・

オシャレなボタンみっけ!
Commented by nmariomama at 2011-03-08 17:18
こんにちは^^
junkoさん! や~ 惚れ直しましたよ。
いいなあ、優しいなあ。
自慢の青虫くん、最高♪^^/
Commented by bh2005k at 2011-03-08 17:41
junkoさん、すごいね~♪
言葉が 見つからないほどすごいんですけど。。。 パチパチパチ<<<<<<<< 
一日で 作っちゃったの ・・・ 肩こりやお疲れ もう大丈夫?
ご自愛下さいね♪
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-03-08 19:37
JUNKOさん
えーーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵すぎる。気持ちがとっても素敵
愛情が無かったら出来ないですよー
大感動。電話番号がわかっていればお電話して
この私の大感動をお伝えしたい所です。

で、私ボタンつけやりたくなりました。週末チャレンジしてみます
最高の垂幕ですね。わーーーほんとかわいい素敵です☆
あ、、私はお裁縫最高にダメです。でもやってみたくなりました。
243個は無理ですよ。20個位でエヘヘ
器用なんですねー ほんとまだまだ感動は続いています♡
Commented by クルタ母 at 2011-03-08 19:51 x
んまー!!
すごすぎです~
1日で243個のボタン付け…とてもマネできませんわぁ。
お疲れ様でした。
お子様方も喜んだでしょうね。
あ、ファビオさんもすごく感激なさったでしょうね。
あれこれ想像してニヤついてますわん^^
Commented by mink330 at 2011-03-08 21:12
すご~い!やるときはやるんですね。jyunkoさん。
Commented by junko at 2011-03-08 21:16 x
Ciao nyanmyupurinさん
ハハハ、私ってね―崖っぷちに立たされると強いタイプなの

でも、ほんと
こういうの作る作業って楽しいんだよね
昔良く姪のうさちゃん型のリュックとか作ったもんよ
ホントね―お近くにいたら、いっしょにちくちく
手を口は一緒に動かすと楽しいのよね

...ぁ、このあとお花を買ってきました
まだ足りね―わよね...   わははは
Commented by junko at 2011-03-08 21:19 x
Ciao minmeiさん
minmeiさんもいろいろ作るから、わかるでしょ?
やってる本人が、一番楽しいって ははは
まあ、ボタン243個はねー
いやーここまで来るともう意地です!それっきゃない
しかし、そのゴルフの方...すごいわ
そのあとさぞかし上手になったでしょうねえ...

おしゃれなボタン??
えぇ?!!どれ どれ?? 笑
Commented by junko at 2011-03-08 21:20 x
Ciao まりおママさん
いや~~そうお~~~?!
惚れ直してくれた。ってことは
惚れてくれてたってことね
ハハハ、グラツェーー!! チュ ♡

青虫君いいでしょーー??! 笑
Commented by junko at 2011-03-08 21:23 x
Ciao チェイルさん
いや――人間せっぱ詰まると、結構がんばれちゃうもんです
でね、何も用事のない日曜に、一人でいろんなこと考えながら、ちくちく...って嫌いじゃぁないんです 笑
肩こりましたよ――
床に座ってやったから、腰も痛くなったし
でも、lilyさんから頂いたロイヒツボ膏で、結構楽になりましたわ
Commented by junko at 2011-03-08 21:25 x
Ciao chao kiki veggieさん
いや――そんなに感動してもらうと...照れます わはは
そのうちミニミーちゃんに何か作ってあげてくださいな
ボタン20個ほどで賄えるデザインで... 笑

そっちは少し暖かくなりましたか?
ローマは今日はなんとなく春日和 ♪
Commented by junko at 2011-03-08 21:27 x
Ciao クルタ母さん
あのねーイタリア人にとって、243個のボタンを一日で全部縫い付けるって、ちょっと狂気らしいよ わははh
びっくりするとともに、ちょっと引いてる感じもしました
まだまだ大和根性知らないのよね―― 
まあ、一番うれしいのは作った自分でっす ははは 笑
Commented by junko at 2011-03-08 21:28 x
Ciao minkさん
笑 はい、やる時はやります! 笑
Commented by Hina at 2011-03-08 22:51 x
Junkoさん
9月にまた戻ってくるときは是非ローマにと思っているんです。
お疲れの時は呼んでくださいね♪

良い母だと思います。わたしは大好き!
よくスカイプで話しています。8時間の時差を越えて無料だなんてキセキですねー。
Commented by yumiyane at 2011-03-08 23:30
junkoさん、これすごくいいアイディア。
ボタンなら刺繍するほどの時間もかからないし、何しろボタンそのものの表情が出せるし。
243個もボタン持ってたの? そんな訳ないか。
青虫くんの触角や、蝶々の触角の表情もグッドです。
junkoさんの人間も含めた生き物への愛情が溢れているわ。
Commented by デコ at 2011-03-08 23:31 x
本当にjunnkoサン器用ですね。何でもバッタバッタとこなしてしまうのですね。ちょうちょも青虫も花も可愛いですね。何時も思いますが多くのコメント訪ねてくるかたが大勢ですね。忙しいなかのでもコメントへの的確なお返事ありがとう。。。
Commented by junko at 2011-03-09 01:09 x
Ciao Hinaさん
ぇ??もうすぐ日本に帰っちゃうの?
9月ですか?
楽しみにしています 笑

私も自分の母が大好きでした
当時はスカイプなんてなかったから、そんなにしょっちゅう長話もできなかったけど、自分の親が大好きっていうのは幸せなことだと思います。 ^^
Commented by junko at 2011-03-09 01:13 x
Ciao yumiyaneさん
そお~~お~~?
いいアイデアかなぁ?
あのね、ファビオのサマーキャンプに来た子のお母さんが、手芸用品屋さんをやってて、半端ものになったボタンを大袋に一袋くれたの
何かに使えるかな?と思って、捨てるのももったいないし、だから取っておいたのです。
まだまだあるよ ははは

確かに...愛情かどうかは分からないけど、私の性格は存分に出てるかも 笑
Commented by junko at 2011-03-09 01:17 x
Ciao デコさん
ハハハ、器用貧乏と言う奴です
なんでも一応できるけど、絶対一番にはならないと言う...
料理でも手芸でも、あり合わせで何とかする。ってのが好きみたい 笑

コメントはさー
うちに来てくれる人は、みんな真剣にコメント残してくれるから、私もつい嬉しくて一生懸命になります。
でも、これも好きなことだから全然大変じゃなくて、むしろ楽しいです。
デコさんこそ、いつもありがとうございます。
Commented by smickey21 at 2011-03-09 14:14
可愛い仕上がり!
こういうの大好き^^です♪
ちくちく夜なべ大変だったことでしょう、でも出来上がりを
みんなが喜んで、そしてそれが活用されるとなると
作り甲斐もあるってもんですよね^^!
個人的に、ボタンのお花が一番好きですー^^
お疲れ様でしたー!!
Commented by junko at 2011-03-09 17:52 x
Ciao smickeyさん
ふふふ、そ~~お~~?!
有難う
いや、今回は夜鍋はしなかったんだけどねー
日曜朝から一日中かかっちゃったわ 笑
お陰で、首肩背中腰、身体の裏側がぎしぎし言ってる―
こういう時に湯船がないのは辛いです...とほほh涙

ぁ、ボタンのお花ね
私も好きです―って自分で作ったんだから当たり前か? ははは
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧