人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

みんな嘘だったんだぜ―

心癒す桜の季節に願いをこめて…

みんな嘘だったんだぜ― ♪



美しい自然を残して行かないとねー
  みんな嘘だったんだぜーー ♪



みんな嘘だったんだぜ― ♪



地中深くに入れようが どこに入れようが 
そうやって地球に 毒をため続けることに変わりはない
地中で消えてなくなるわけじゃあないんだから


みんな嘘だったんだぜー ♪




子どもの未来も考えないて行かないとね...
 どんな未来を考えたもんだか  確かによく考えてくれたもんだ 

みんな噓だったんだぜ~ ♪




良心と言うもののかけらもないあなた方へ

そろそろ観念して 基準値引き上げるとか 
放射能値の検査結果の偽装とか
そういう人を小馬鹿にした嘘 つくのやめませんか?


なんかみんなグルになってる感じよね...



東電さん
こんだけの重大事を引き起こしておいて 免責ですか?


こちらも 引き続きよろしくお願いします

もう市民の信頼できる人達に頼るしかない

まごのて救援隊メディカルサポート
みんな嘘だったんだぜ―_b0150335_19746100.jpg





by cocomerita | 2011-04-12 03:17 | 原発止めろ | Trackback | Comments(32)
Commented by まりまんどな at 2011-04-13 00:04 x
 Junkoさん、私達が大好きな勝間和代さんも
原子力の経済効率の優位性について宣伝されて
いましたよ~。 
本当、この方とはどんな事でも意見が合うわ~♪♪
Commented by junko at 2011-04-13 02:17 x
Ciao まりまんどなさん
そういう自分らを、考えが足りなかったとか
恥ずかしく思ってるのだろうか?彼等

...思ってるわけないわな~~~ わははは
Commented by penedes cat at 2011-04-13 03:14 x
原発反対発言をするタレントは芸能界から干されるそうですが、この人たちまさかそれに怯えてコマーシャルに出演したのかな?今どんな気持ちなんだろうか。。。

小出さんのプレゼン、昨日から少しずつ見ています。「美しい自然を残して、子供達の未来を考える」のであれば、今すぐにでもこれを日本中の学校で子供達に見せたほうがいい。それぐらい貴重な内容ですよね。
Commented by hisako-baaba at 2011-04-13 05:38
junkoさん
小出さんのお話、三分の一で寝なきゃならなかったけど・・・恐ろしい。
去年柏崎刈羽に高齢大で招待されたけど、実際の原発はバスから、はるか遠巻きに見て通るだけって言うのが、薄気味悪かった。
Commented by cocomerita at 2011-04-13 07:49
Ciao penedes catさん
お三方の顔触れ見てると、脅かされて...って風にはとても見えないけどね
何も考えてないんでしょ?
CMをやるってことは、それに対して凄く大きい影響力を働かすってことで、凄く責任の重いことだと思うけど、どうせそんなこと考えてないでしょ?
考えたのは、多分ギャラのことだけ?? 苦笑

怖くなるけど、見なきゃいけない、知っておかなきゃいけないと思います。
Commented by cocomerita at 2011-04-13 07:52
Ciao hisakoさん
柏崎には友人がいるので、凄い昔にお家に遊びに行った時、浜から遠くに眺めました
なんか巨大な怪物って感じで、、あそこののどかな風景にやけに不釣り合いだなーと思ったのを覚えてる。

あーあー、もっと私たち賢くなければいけなかったよねー
彼が、原発反対した時は、3基しかなかったんでしょう?
あーあーまんまとだまされたね
まあ、騙される方も悪いんだけどさ 溜息
Commented by kiyotayoki at 2011-04-13 09:33
記事を読んでいて、映画「ひまわり」を思い出しました。
マストロヤンニ扮する主人公が戦後ロシア人の妻と住んでいた家は原発のそばにあったんです。
危険な職場だから、身元のわからないイタリア人でも働かせていたのか。
それとも、近代化しているソ連をPRするためのサービスショットだったのか。
ソフィア・ローレン扮する妻は、二人の幸せを願いつつ断腸の思いでロシア(ソ連)をあとにするんですが、福島第一原発の現状を考えると、その後の二人のことが心配になってきてしまいました。
Commented by ましゅまろ at 2011-04-13 09:48 x
Ciao junkoさん!
小出さんの話は、とても分かりやすく、分かりやすかっただけに、途方もなく、絶望感が押し寄せてきました。
もう、百万年かかっても処理できるか分からないものを、生み出してしまったんだと。
かつて被爆した日本が、又手を出して、そして、まだ作ろうとしている。
虚しさ以外の言葉が見つかりませんよ。。。
ずっと前に、人間魚雷の話でコメントした時と同じ虚しさ。
上関の原発建設反対の署名を書いてもらう時に、「でも、火力はCO2を出すし、原発無くなったら、電気どうすればいいんやろ?」と言った友人がいて、子供もいる子だったから、正直、本当に驚きました。
と、同時に、次の世代を担う子供を育てている人達にも、こういう風な認識しか持てないように洗脳されてきた、この責任は、やはり国と電力会社、TVの責任にあると強く思うし、あとは、やはり、個人個人の、アンテナをちゃんと張るって事の重大さを感じました。
活断層の上に何建てたって、絶対安全なモノは無い。
知らなかった自分への歯がゆさ。
小出さんの言うように、じゃあ、東京に、作れば?都会に作れないモノを、作ってはいけない。心底、共感です。。。

Commented by saheizi-inokori at 2011-04-13 09:56
原発の危険性、今そういう情報を読むと納得するけれど、何も起きていないときに安全性についてきかされると納得したかもしれない。
とくに好い印象を持っている人から言われたらね。
言ってる人も信じて言ってるのかもしれない。
だから学者の責任は大きい!
Commented by shinn-lily at 2011-04-13 11:17
そうなのです。みんな嘘だったのだけど、今何を信じていいかわからない。自分の確かな目といったって、科学の知識もないし。
原発がいかに危ないかっていう研修を会社でやったのに、それでも、目をそらしていた自分にも責任がある・・・だから今、人にも責任とれといえない。
今起きていることをそれはそれでというつもりは全くないけれど、、これから将来のことを真剣に考えなくては。
Commented by Hina at 2011-04-13 14:56 x
Junkoさん、お久しぶりです。

本当にその通り、嘘ばっかり。
こんな時は嘘をつく必要のない海外メディアの情報のほうが、はるかに信憑性がある気がします。
しかも、その情報は日に日に悪くなっている…

わたし今、福島の下の茨城に住んでいるんです。とても不安だし、怖い。
Commented by junko at 2011-04-13 18:02 x
Ciao kiyotayokiさん
イタリア男のいまだ外人女性大好き、
それもロシア人とかブラジル人とか、まあ日本人も好きみたいだけど、それを彷彿とさせてうんざりすることと、妻を裏切るっていう図がいかようにもいやなんで、「ひまわり」って観てないんだけどさ
チェルノブイリで最も汚染された地域はウクライナの上にあるベラルーシ
チェルノブイリで強制退去になってないといいと思いますが
彼等は自給自足なのでいまだにその大地でとれたものを食べているそうです
だから、癌や白血病に侵される人が異常に多いのだそうです。
今や他人事ではないのが悲しい。

Commented by junko at 2011-04-13 18:19 x
CIao ましゅまろさん
そうなんだよね
人々の純真さ、言いかえれば無知なんだけどさ
それは悪いことを考える奴らには格好の餌食なわけです
だから、個人個人、ラッキーにも覚醒してる人が、周りにその覚醒を伝えて行かないといけない
それには、ネット、ブログはまさに格好のツールだと思っています。
ちなみに、日本でも情報制限が始まっています
いやな話題だけど本当です
小出さんのビデオに続き、昔NHKが制作した「チェルノブイリ原発事故、終わりなき人体汚染」と言うのを私は見たんだけど、それを皆さんに紹介しようと思ったら、削除されてた
自分らが作ったものを、それも10年前に
今さら何で削除するかね
変だと思わない?

そうそう、きっと今だに他人事のようにのんびりしてる都会人はね、いると思うのよ
だから、東京湾に建ててみろ。と私も言う。
Commented by junko at 2011-04-13 18:20 x
Ciao saheiziさん
全くその通り!
学者が学者としての職責果たしてないもん
まあ、そんなこと言ったら、この国職責果たしてない奴だらけなんだけどさ
一体なんでここまで落ちぶれたかね―日本
Commented by junko at 2011-04-13 18:23 x
Ciao shinn-lilyさん
将来のことを考えるにあたり、真実をちゃんと知る必要があると思います。
そしていやな話題にも目をそらさず、耳を塞がずキチンと聞くことが大事だと思う
確かにいろんな情報もごちゃ混ぜだけどね
でも自分の欲を持ってない人の言うことは確かだと私は思ってます
あとはね――...
もう顔に出てるって
よく見たらわかるよ 笑
lilyさんはちゃんと正義が内部にあるから、余計わかると思うよ
Commented by junko at 2011-04-13 18:29 x
CIao Hinaさん
お久しぶり
日本に帰ってるのね
茨城も被災に遭ったんでしょ?
大丈夫ですか?

まあ、海外のメディアもね―
メディアってことには変わりはないよ
イタリアなんてひどいもんよ 笑

>とても不安だし、怖い。
怖くても、真実をちゃんと聞いて把握してください
不安なのは、事実を知らないから
そして、把握した事実を周りに上手に伝えてください
恐怖をあおるんじゃなくね
それが、被災に遭ってない私たちの責任です
そしてね、責任を感じてると恐怖は薄れますよ
私たち大人は、そうして子供のために少しでも汚れた社会きれいにして残してあげないといけない
Commented by mayumi-roma at 2011-04-13 18:58
junkoさん、
私は今非常に混乱しています。
イタリアでの報道がひどかったので、「そんなことはない。何を大げさに!」と思っていたのが、東京に来て、「ちょっと待って。これって非常にやばい状態じゃない!なんで日本人は能天気なの?」と思い、でも、実際には、能天気に見える日本人も本当は不安でたまらないということに気づき・・
今、何をどう信じたらいいのか、本当に混乱しています。
ただ、あまり不安を煽るような報道も信じられない・・
全てが信じられるようで、そのどれもに「?」がつく状態・・
Commented by antsuan at 2011-04-13 19:21
診療放射線技師として、放射性物質の恐ろしさは知っているけれど、もっと簡単に制御出来るものだとばかり思っていましたよ。
使用済燃料なんて言い方をしているけれど、ようはウランを燃やした後に出来るプルトニウムがもっと恐ろしい放射性物質であり、これを制御するのはかなり難しいと云うことのようですね
Commented by べし at 2011-04-13 20:06 x
『白雪姫の毒リンゴ』by泉谷しげる
Commented by cocomerita at 2011-04-13 21:15
Ciao mayumiさん
身体の調子はいかがですか?
私はおかげさまで一日半で回復しました。
いや―イタリアの報道は相変わらずですよ
ただの野次馬根性的報道で、私は正直言ってイタリア人にちょっとがっかりしています
でも私は最初からテレビの報道は見てなくて、
ネットで動きを追いかけてると、なんとなく本当「らしい」ことは見えてきます
だからね、正直言って覚悟は決まってるって感じです。
事実はどんだけ私たちが想像していなかったくらいのレベルであったとしても、それが事実である限り受け止めないといけないし、そのひどい状況で何をしなきゃいけなくて、何ができるか?ってことしか今は考えてません
まあ、最終的には神様のご加護って奴も信じてるんで、祈りも欠かしてはいませんがね 笑
とりあえず、身体の調子取り戻してください
結局心の疲れは身体に出てくるんだよね
今度もすれ違いで残念だね ^^
Commented by cocomerita at 2011-04-13 21:16
Ciao antsuan
そういうことです。
未来の子供たちに悪魔の遺産、絶対にこれ以上残してはいけないと思います。
Commented by cocomerita at 2011-04-13 21:27
Ciao べしさん
白雪姫の毒りんごはむしろ政府、官僚そういう人達に召しあがっていただきたい
王子様みたいなのがのこのこ出てきて目覚めさせないことを祈りつつ
それとも、彼ら自身が提案しているように、有害物質として、地中何百、何千メートルに埋めましょうかね? ゎたしゃその上には住みたくないが ははは笑
Commented by nob at 2011-04-13 22:11 x
まぁCMタレントを責めるのはちとかわいそうかな(笑

そういや勝谷誠彦も震災当日から行方不明になってた東電社員2名が宇都宮で酒飲んでた、なんてネタをあげて東電叩きしてたんだったなー。まー結局この2人は原発敷地内で遺体で発見されちゃって(笑
その後は謝罪もなく記事も抹消しちゃって知らん顔してんだけど俺はちゃんと保存してある(爆

こういう決断力のある方向オンチ、みたいなテレビ屋は迷惑だけどどっかバカで憎めないんですけどね。
いやらしいのは美談にかこつけて利得を掠め取る連中。

某K県F市の市長なんかね、供託された義援金を勝手に使って被災地に地元で調達した物資届けたりして。
おい、そりゃ「公共事業の地元調達」と同じだろ。自分のフトコロが痛まない金はみんな一緒かよ、伝統芸だよなぁ(笑
当人ツイッターで報告なんかしちゃって意気揚々としてんだけどそこは議会を通じて公費使うところでしょ。ましてや市長の地元対策に使うカネにしていいもんじゃない。まったく程度低いよね。ま、こんなのはコソドロみたいなもんですけど。

テレ朝のドラえもん募金の横流しもあったし、小者は小者なりに大物は大物なりにあちこちで動いてますねぇ・・
Commented by cocomerita at 2011-04-13 23:31
Ciao nobさん
いや―タレントも責めますよ
だってギャラもらってんでしょ?
自分が、いいですよ―と公に宣伝したら、それで影響を誰かに与える可能性があり、その責任は自分にあると思って仕事受けなきゃいけないんじゃないの?
公の電波に乗ってる人のはそれぐらいの責任がある
まあ、星野さんが嫌いってこともあるかもしれないが、この場合 くくく 苦笑

しかし、人間つくづくいじましいね――
情けなくなるよ
...でこのあとの言葉は発しない...物議を醸すといけないので ふふふ
Commented by kanafr at 2011-04-14 05:56
お久しぶりです。
ちょっと体調ガタガタで、通勤するだけで精一杯でした。

私はね、このタレント達はいくらギャラが派生したって責められないなあ。
ギャラは単なる出演料で、「原発は本当は危険なんですがそこの所キャラで適当にごまかして下さい」なんて説明何かなかったと思うし、その頃の私はこのCMが流れても、原発なんか嫌だなあって思う位で、心の底の底を探れば、単なるCMで、別に何とも思わなかった!別に~の無関心だったと思うから。
だってあの何の事故もなかった頃、、まさか東京の使い放題の電気が福島原発でまかなわれていたって私は知らなかった。
いつの間にか54基も増えたのは、電気の消費量が増えただけじゃなく、都会で住む人間には想像できない大変さがある地方に交付金と言う餌をぶら下げて釣ったなんて、私は知らなかった。

だから、このタレントと同じように嘘つき、自分だけ良ければ人の事なんかどうでもいいって思う人間だったって、責めれても仕方がない人間です。

自分の無知が悲しくなる。最悪です。
Commented by cocomerita at 2011-04-14 08:13
Ciao kanafrさん
一般の人々はよっぽどでないと知り得なかった状況ってあると思うけどね
でも彼らの様に一応公に顔を知られてる人
つまり影響力がそれなりにある人は、それなりの責任は持たないといけないと思います
ちょとは調べて見るくらいの責任はあると思います。
それが原発でも薬でも単なるお菓子でも同じこと
自分が人々に影響力を持つってことはそういうことだと思います。
私は、交付金の存在は知ってました
でも、福島の原発の電気がただ東京と言う都会を支えるためだけのものであったことは知りませんでした。
だから、それをものすごく申し訳なく思ってます。
だからこそ、東京は一番の旗印を立てて、彼らの復興新生を支えて行く義務があると思っています。
Commented by nob at 2011-04-14 19:17 x
交付金、いわゆる電源三法交付金。その他にも核燃料リサイクル交付金なんかがあります。

これはいいものなんですよ?ホントに。
使い道の制限ナシ、ハコモノ、イベントなんでもOK。役人から政治家、利権屋どもまでお腹いっぱい食べてもらうために作った制度です。
CMタレントなんかいくらもらったってかわいらしいもんですって(笑
しかも原発のある地域で自治体やら有力者関係のスジがなにか計画すると心優しい足長おじさんみたいな人がいてたーくさんの寄付をくれます、億単位で、何度でも(笑)

え?住民にですか?直接支払われてるのは確か年に4000円ぐらいだったような(爆

そういえば島根原発が福島と同じくプルサーマルを受け入れ決めてた知事が手のひら返しましたね、まぁそりゃそうか。今や原発推進派は国民の敵状態だもんねー、( ´,_ゝ`)プッ
だけど交付金返せんのかなぁー?もう使っちゃったんじゃないのかなぁ?

つうか、これぜーんぶ我々が払ってる電気料金に乗っけてるんですよ。
我々が電力利権屋たちを飼ってるのと同じことなんですねー。

だからワタシは電力会社に依存しない電気を自分で作りたい。
着々と進行中ですよ(笑
Commented by junko at 2011-04-14 19:47 x
Ciao nobさん
私ね、深くを知らなかったものの
昔から政治家とか大企業家ってもんを信用してなかったんで、
なんか嫌いだった...
だから彼らがなんかお金を大量に用意するときは必ずその裏に私たち市民には想像もつかないようななんかが隠れてると思ってた。
まあ、昔から、商売人の私の家ではタダより高いものはない、と言われて育ってきたので...笑
しかし、4000円とはね――
どうせ、なんとか会館建てますとか何も作ります、
福祉はよくなりますとか美味しい餌をちらつかせたんだろうな――

>だからワタシは電力会社に依存しない電気を自分で作りたい。
着々と進行中ですよ(笑
ええ?!
おせーて、おせーて 
nob お茶の水博士
Commented by nob at 2011-04-14 21:26 x
その通りだねぇ・・騙したほうが悪いのか、騙されたヤツがバカなのか。
道路がよくなる、いろんな施設を建てる、税金その他公共料金は安くなるetcetc・・
イナカの人って純朴だけどその分ムラ意識が強いからね、隣村よりも立派になる、みたいなこと言われると弱いわけですよ。うまいこと言いくるめられるし賛成が多くなるとあえて反対はしにくくなるのもムラ社会ですし。

ワタシの電力自立計画ですか?うーん、教えない(笑
まぁ難しげなこと説明してもしょうがないしね。
いろいろ実験してたことが実用レベルになってきたし、それを実現させる環境も手に入れた、ってことです。
自然エネルギーで普通に自家用電力をカバーするのは可能です。ただし誰にでもできるってのはウソ。
知識も技術も努力も熱意も必要だし、それらがない人はその分多くお金が必要です(笑
Commented by べし at 2011-04-14 21:37 x
400万円の軽自動車より
からだにわるいもんまき散らす
『スーパー7BDR』とオイラのおしり^^
Commented by cocomerita at 2011-04-14 21:41
Ciao nobさん
美味しい話には裏があるのよね...
まあ、村社会の素敵さもあるだろうが、村社会の怖さってのもあるでしょうし...
私なんて真っ先に仲間外れにされそうだ いつも人と頭の高さがそろわないんで ははは

知識に技術に努力に熱意 
そりゃあそうだよ
それがない人は、お金を払うっきゃない
当然です!
Commented by cocomerita at 2011-04-14 22:26
Ciao べしさん
わが家にも一人おります
身体と言うよりも、私のご機嫌に相当わるいもんをまき散らす約一名 笑
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧