人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がローマで独りで始めたわけ 

緊急!子どもに対する「年20ミリシーベルト」という基準の撤回を求めます!

今、私にできることは?日々の生活を見直そう!

緊急!
Emergency!
Emergenza!


子どもに対する「年20ミリシーベルト」という基準の撤回
を 求めます

昨日の記事で取り上げた会見からも 如実にわかるとおり
今回 政府 及び原子力安全委員会がひきあげたこの数字は
彼らが 人々や子供たちの健康を真剣に考慮 および憂慮し
検討に検討を重ねて出した数字ではないことは明らかです

この いい加減な数字 の撤回を求めます



皆さん がんがん署名をお願いいたします

署名は こちら から
期限は、4/25 23時まで

緊急!子どもに対する「年20ミリシーベルト」という基準の撤回を求めます!_b0150335_22341577.jpg

gallegaさん いつも貴重なコラボをありがとう

      +++ ATTENTION ***

皆さんから、署名しようとしたけど エラーメッセージ が出てしまう 
とご連絡をいただきました
念のため 私も再度試してみましたが、エラーが出ます
みんなにコメントで連絡する前に 送った署名はスムーズに流れたのですが..
署名を集めてるご本人にこの状況は連絡してあります
私は、引き続き状況チェックしますので
もし明日のしかるべき時間になっても、まだエラーメッセージが出て流せないようでしたら
お手数ですが 一度このブログに再度お立ち寄りいただくようにお願いします
その時には、署名がスムーズに流れるようになっているように
そうでなければ それに代わる署名を送る方法が提示されていればと願っています。

+++修正リンクが貼られて、署名できるようになりました
よろしくお願いします


みなさんの素早い反応 嬉しかったです
どうもありがとうございます




by cocomerita | 2011-04-24 22:36 | 原発止めろ | Trackback | Comments(74)
Commented by shinn-lily at 2011-04-24 23:20
junkoさん、ご意見に賛同の上、書名して送信しましたが、エラーになってしまいます。明日職場で再度送信します。
Commented by まりまんどな at 2011-04-24 23:33 x
 これに署名しようと何度も試みているですが、
エラーメッセージが出てくるのですが?どうしてでしょう?
色々とあってバタバタしながら、今東京に着いたばっかり
なので、明日また試みてみます。明日の11時までですもんね。
ところで、junkoさん昨日のブログのあれ私も見ましたけど
何しろこの性格ですからね、2本目の途中で断念しました。
あのまま見続けていたら、パソコンぶっ壊しそうだったの
で。あー!!私が最も耐えられないタイプの人間だー!!
この国には対話文化って物がないんでしょうか?資料の準備しているとか、そういう問題じゃないくて、相手のいう事を理解して、自分で物事を分析、判断して意見を述べる。というフランス人の10歳児でも出来る事ができないんですよね?

地方選挙の結果追ってますけど、福井の敦賀市の市長
現職、再選されていましたね。”安全性を重視しつつ
今後も計画は予定通り進める”って言っていました。
一体どうなっているんですか?この国は・・。

Commented by クルタ母 at 2011-04-24 23:49 x
あ、やっぱりエラーが出るの私だけじゃなかったようですね…
何でだろう??

↓のビデオ途中までしか観ていないのですが、最初はやつらに怒りがこみ上げてきて、何なんだこいつらは!って思ったのですが、途中から、なるほどこいつらは勉強のできる使えない馬鹿の典型なんだなあと思いまして。
官僚って若い世代も腐りきってるのかと情けないやらあきれるやらで。
使えないなら使えないなりにせめて勉強してから参加しろやって思いました。
お勉強は得意でしょうにねえ。
資料を一生懸命ひっくり返してましたけど、そうじゃないだろう、自分の言葉で説明するって頭はないのかよとかね…
こんなのばっかりでうんざりです。

Commented by kanafr at 2011-04-24 23:59
私も何度送信してもシステムエラーになります。
何でだろう。
明日までだから、これからも続けてみるわ。
バカな政府に国民の力を見せてやろう!
Commented by koz-mic at 2011-04-25 00:03
同じくエラーですね。
オカシイね、どういうことなのか。
Commented by cocomerita at 2011-04-25 00:16
Ciao shinn-lilyさん
私はみなさんのところにコメント入れる前に、さっそく署名したんだけど
その時はスムーズでした
おかしいねえ...
署名を集めてる方にコメントで今の状況お知らせしておきました
お手数ですが、また少したってから試してみてください
どうもありがとう!
Commented by cocomerita at 2011-04-25 00:22
Ciao まりまんどなさん
うわ―もう東京なのーー?
素早いね―
お母さんによろしくね

今、署名を集めてる人のところに行って現状を伝えてきました
もしかして、署名の人のアクセスで容量が対応しきれないとか?
政府の陰謀とか? 笑
私の時は、ちゃんと入ったけどね―

あのさ、頭悪いとか良いとかの前に
お前らには人の心ってもんがないのか!ってこと
親身になってれば答はおのずから違ってくるでしょう
子供だって、今の福島の状況がいかに大変かって知ってるのに
大の大人が、それも当事者が、この無関心
いや、ホント私いなくてよかった
手が出てます 汗

日本にここまで大馬鹿ものがたくさんいるとは思わなかった
いるのは知ってたけど、ここまでの不感症とは...
私たち国民が目を光らせ、国民の手で、阻止していかなければいけないね
安全性を重視しつつ...って
その安全性がかけらもないのよ、ないものをどうやって重視するっつーの
馬鹿かお前は

カルマの法則に反して
地獄に堕ちろとつぶやきました...
Commented by nmariomama at 2011-04-25 00:24
こんにちは。
お知らせありがとう、早速今日の記事に追加で載せました。
で、そうなんですよ、私も署名して送信したのだけれど、
エラーが出てしまって、、、
海外のそれもこちらのIPだからかなあ、、、、と思ってましたが、
どうやら、皆さん同じ?
又試してみますね。

まったく、政府は何をやっているんでしょうねえ。
まるでこれでは人体実験を未来に向けてやってるみたいではないですか。
当然許すこと、できませんね!
ちゃんと署名ができるといいのだけれど。。。
Commented by cocomerita at 2011-04-25 00:28
Ciao クルタ母さん
突然のお願いに、すばやく対処いただき、ありがとうね
そうなのよ―変だね
私が入れた時はスムーズに入ったんだけど、
もしかしてアクセス集中してるのかな?

もしよかったら、ちょっと経ったら又試してくれますか?

あの↓のビデオの奴ら
心ってもんがないんだよね
いくら上司がどうであろうが、福島の人達の身になってみれば、
一生懸命対処しようと自然にそういう思いが湧いてくるでしょうが―
まあ、こういう奴でないと、つまり上司のいいなり君
彼らのいるようなポストには就けないでしょうねえ
上の奴らの悪業の妨げになるもん
むしろ良心とか親身になるとかそういう他者を思いやる心は邪魔なのでしょう
でも、あれだけのものを見せられ
なおかつこういう超無関心、無責任な態度が被災者の人達の目で獲れるってことは、人間じゃねーってことよね
ホント使えね―奴ら!
Commented by cocomerita at 2011-04-25 00:31
Ciao kanafrさん
あ、やっぱkanafrさんもー
変だねー
今、担当者のところに行って、もし明日のしかるべき時間になっても、エラーが出続けるようであれば、ほかの方法考えてと言ってきた

申し訳ありませんが、又試してみてください
もしかして、アクセスが集中してるのかもしれないし

いや、これからは
このネットのつながりを利用しましてですね
国民が目を光らせ、国民が声をあげ、変なことは直ちに阻止していかないといけないと思いますね
怪しいことちょっとでもやろうもんなら、大騒ぎしてやる
Commented by cocomerita at 2011-04-25 00:33
CIao koz-micさん
わざわざどうもね――
おかしいね―
まさか政府の陰謀ではなかろうねえ...

とにかく担当者の人にこの状況は連絡しておいた
明日になっても、エラーが出続けるようだったら、署名を集める事のできる何か別な方法を提示して欲しいと言っておきました

どうも有難う
Commented by cocomerita at 2011-04-25 00:37
CIao まりおママさん
なんか、続々と集まってきてくれてちょっと嬉しいね ^^

私が、みんなにコメントで連絡する前に送信した時は、スムーズに流れた
だから、もしかしてこの時間アクセス集中してるのか?
そうじゃなかったら、政府の陰謀か?

とにかく、署名を集めてるご本人にはこの状況連絡しておきました。
明日までに直ってみんなの署名が集まるといいんだけどな
とりあえず、また少したったら試してみてください
私も状況追ってチェックします

人体実験いくらやろうが、そのかんじんお人間がいなくなるっての、こんなことやってたら
要するに、人の命なんてどうでもいいってことなんだと、改めてわかったよ
我が国の政府の姿勢と立ち位置 (くそ)
Commented by kaorise at 2011-04-25 00:47
おひさしぶりです。署名運動参加させていただきました。
さすがjunkoさん情報はやいですね〜
私が署名にいったらエラー修正リンクができてて、署名できました。
ブログとツイッターでできるだけ多くの方にお知らせしてみます。
Commented by hanarenge at 2011-04-25 00:58
お知らせありがとう
ふぅ〜〜危なかったわ
私、今日は(もう日本は25日だけど)パソコン開いてなくて
明日も、どうなるか、多分開かない予定だったの。
開けて良かった。
エラーが出てるからって修正リンク貼ってくれていたから良かったです。

多分アクセスが集中したんでしょうね。

ブログにリンクしておきますね。

Commented by HOOP at 2011-04-25 01:05
署名完了です
Commented by 鳥造 at 2011-04-25 01:09 x
こちらも署名完了です!
Commented by mayumi-roma at 2011-04-25 01:22
junkoさん~
署名したよ~
大丈夫!
エラーのため、修正リンクが貼ってありました!

あのさ~、原発さ~、いまだ漏れ続けているのに、なんか日本ではもうあまり話題にものぼらないんだよね・・
これが日本の日常ってやつかな!?
私が話題にすると「煽ってる」とか言われる始末でさ~

なんか、訳分かんないのよ~
Commented by cocomerita at 2011-04-25 02:23
Ciao kaoriseさん
お久しぶり
saheiziさんちでゲットしてくれたの?この話
どうもありがとう!
私は、すぐに署名できたんだけど、私がお願いしたブログ朋たちが、エラーが出ると言ってきたので、ご本人にご連絡しました。
でもよかったわ、解除できて
政府の陰謀かと一瞬疑ってしまった もうここまで来るとなんでもありだからね―― ははは

どうもありがとう
もうじゃんじゃん拡散して、どんどん署名を集めましょう!
Commented by cocomerita at 2011-04-25 02:25
Ciao hanarengeさん
ふふふ、私の怨念が、、PC開け~~PC開け~~と ははは

署名どうもありがとう
そしてリンクも有難うございます。

こうやって国民の底力見せてやろう! じゃないの。笑
Commented by cocomerita at 2011-04-25 02:25
Ciao HOOPさん
了解!
ありがとうね ^^
Commented by cocomerita at 2011-04-25 02:26
Ciao 鳥造さん
うわお!早いにゃーー
ありがとう!
Commented by cocomerita at 2011-04-25 02:29
Ciao mayumiさん
ありがとう!
みんなにコメント欄で呼びかけたら、さっそく署名に言ってくれた人たちから続々とエラ――がーと
だからご本人のところに連絡しておいたんだ
解除されてよかったわ―

こうやって日常になりだんだん慣れて行くのかなーー
そうなったら、またもやあの悪い奴らの思うつぼなんだけどねー
mayumiさん、ガンガン煽ってちょ――
Commented by まりまんどな at 2011-04-25 06:03 x
 署名できました! 
今回は、東京に来る両親に会うのとあとは妹と赤ちゃん
を両親と見送る為なので、本当に数日しかいられないん
です、一旦帰ります... あの日以降こんなドタバタばかり・・。 よろしく伝えます(笑)
Commented by kanafr at 2011-04-25 06:05
無事できました!
後は友人達にメールしておくね。
Commented by ぶち at 2011-04-25 06:30 x
署名しました。私の場合、実名を書くことは自分の個人情報をほとんど書くことに等しいんですが、今回は参加させて頂きました。
Commented by chihirock_uk at 2011-04-25 07:51
署名してきましたー。

Commented by HOOP at 2011-04-25 08:17
プルサーマルをやめるための子ども署名: http://bit.ly/elJSiR
Commented by junko at 2011-04-25 08:19 x
CIao まりまんどなさん
ありがとう!
短い時間でお嬢さんたちと一緒に過ごす時間は、さぞかしご両親の力になると思いますよ
満喫してください ^^
Commented by junko at 2011-04-25 08:20 x
CIao kanafrさん
ありがとうーー!!
私も手当たり次第友人に拡散しました。
Commented by junko at 2011-04-25 08:21 x
Ciao ぶちさん
特例で署名してくださって、感謝です
ありがとう

同じコメントが二個入ってたので、一個削除するね
Commented by junko at 2011-04-25 08:21 x
CIao chichirockさん
ありがとうーーーー!!
Commented by junko at 2011-04-25 08:23 x
Ciao HOOPさん
思わず、よっしゃー―これも!と思ったら...
お子様限定なのね

泣けてきます...涙
Commented by smickey21 at 2011-04-25 08:58
私もしました。
エラーがまだ出続けています。
なぜなんでしょう?
私の名前、そして家族の名前、順に送ってみたんですがね。
全部エラーでした。
また後で再度やってみます!!
Commented by suama at 2011-04-25 09:02
suamaです。
おはようございます、junkoさん!!
ただ今署名完了しました!
エラー大丈夫でしたよ!
Commented by cocomerita at 2011-04-25 09:22
Ciao smickeyさん

https://spreadsheets.google.com/viewform?hl=en&formkey=dFUyRmU4Wl9tczRVeVdHNE1GZnJrbGc6MQ#gid=0
でやってみて
今うちの彼の名前で入れてみたら入ったから
外人の署名でもいいかどうかわからないけどさ 笑
Commented by cocomerita at 2011-04-25 09:24
Ciao suamaさん
おはようございます!!
ありがとう!!
Commented by kiyotayoki at 2011-04-25 09:45
朝になったら署名できるようになっていました♪
さすがレスポンスが早いですね。
お役所や政府もこれくらい反応が早いといいんですが。
Commented by HOOP at 2011-04-25 09:47
しかも、古いです。<こども署名
Commented by keymyall at 2011-04-25 09:59
私は楽に、署名できました。
Commented by m_benten at 2011-04-25 10:26
間に合ったよ!
知人にも回し ギリギリでもブログ記載しました。

海岸で遊ぶ子供達を見ていても複雑な気持ちでした。

悲しいね、この時代。。。

3,11前に戻りたいが戻れない、
大声で泣いてやる~!!
なんの役にもたたない涙をだしてやる~(なさけな・・・)

ジュンコさん、お知らせありがとう<(_ _)>
Commented by antsuan at 2011-04-25 10:59
エラーでした。('_;)
もうこっちのメールアドレスはブラックリストに載っているかも。
メールアドレスを変えてやってみましょう。
Commented at 2011-04-25 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2011-04-25 11:13
案内に従って、別のところから署名したら大丈夫でした。
国内のサーバーはしかるべきところが監視してブロックしている可能性があります。

自由報道協会暫定代表の上杉隆は、七度警告を受け、そのうち二回ほど削除されたとツイッターでつぶやいています。

ソフトバンクの孫正義がツイッターを三日ほどストライキしたのもどうやらこの脅かしのせいのようです。

日本のゲシュタポが暗躍し始めているとみて間違いないでしょう。
Commented by smickey21 at 2011-04-25 12:03
署名完了です(家族の分も!)
微力ですが、何かにどこかに私たちの思いが通じてくれれば・・・
それを切に願い祈ります!!
Commented by hisako-baaba at 2011-04-25 15:32
署名が繰り返しエラーになってから、別の方のところで見つけて再度試したら、新しいフォームが出来ていて、署名できました。
https://spreadsheets.google.com/viewform?hl=en&formkey=dFUyRmU4Wl9tczRVeVdHNE1GZnJrbGc6MQ#gid=0
ここでしたよ。
Commented by ank-nefertiti at 2011-04-25 17:20
Ciao junkoさん

よかった!
もう昨日何度もエラーで諦めかけた・・・
ようやく署名できましたよ~

ブログにも書いておきますね!
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:31
CIao kiyotayokiさん
ありがとうございます
昔からお役所根性ってのが鼻について仕方なかったんだけど
今や世界で最低の人種、最低の見本だと再認識してます 苦笑
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:32
Ciao HOOPさん
新聞の記事まで読んだけど、日付けを見ませんでした 笑
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:32
Ciao keymyallさん
ありがとう!
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:34
CIao bentenさん
ダメなことはダメときちんと声に出して言う、そういう社会になって行ったら
今よりは少しましになるような気がします。

どうもありがとう!
Commented by yumiyane at 2011-04-25 17:39
署名拡げました。
この文部科学省の子どもたち?の親でなくて良かった、とあの会見みて思いました。
この会見のあと、自分たちのふがいなさに、もっと頑張って働こう!って思って欲しいです、この若(バカ)者たち。
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:41
CIao 鍵コメさん
悲しいかな...
これって何なんでしょうねー
うん、まだまだこれで根こそぎにできるとは全く思えない
いろいろな意識調査があると思うけど、
いまだ、賛成、反対50%50%ってとこもあるもんね
ちょっと覗いたブログでは、原発Noと言ってる人は左巻きだとも...
いろんな人がいるだけ、いろんな意識があるのは普通だと思うけど
ちょっと力抜けます 苦笑

しかしさーー
そんなことでぐったりしてはいられない
大勢に傾くって人も残念ながら、結構いるわけで
コツコツこっちの砦を築くっきゃない
そしてそれが49対51になった時
100匹目の猿じゃあないけど、ぐぐっと世論も変わる気がします
てか、やめるわけにはいかないから、そう信じて頑張る 苦笑
100匹目の猿の話は結構好きなの ははは
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:43
Ciao antsuan

案内を 家内と呼んでしまい
おお―さすがantsuanの奥さま!
彼女に従うantsuanも偉い!

などと 一瞬思ってしまいました ははは 笑える...

私も、ふとそう思いました
誰かが邪魔してるな...と
この期に及んで、まだ懲りない
いやな世の中だね
自分の地位を守るためには、子供のことさえ考えようとしない

...ありがとう
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:46
Ciao smickeyさん
私は小さな一市民なので
小さな力と小さな声しか持ちません
でも、だからと言って声をあげなければ、またこの旧態悪が続きます
だったら、注ぐっきゃありません
この小さな力も...

ありがとう
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:46
Ciao hisakoさん
どうやらあの手この手で邪魔してる輩がいるようです
とにかく署名してもらえてよかったです
ありがとう!
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:48
Ciao ankさん
なんかいろいろ邪魔が入ってるみたい
まあ、邪魔をするってことは、あっちが脅威に思ってるってことでもあると思うので...

お手数おかけしました
ありがとう 笑
Commented by cocomerita at 2011-04-25 17:52
Ciao yumiyaneさん
私は、人の子供だからどうでもいいと思ったことがないので
あの馬鹿ものどもを始め、簡単にこうして子供の命を危険にさらして平気な顔をしてる人が理解できません

いや――ぁの感じでは
全然心にしみてないでしょう
庁に帰って、いや―参りましたよ、過激なんで、なんて頭を書いてるあの不感症なあほづらがいとも簡単に頭に浮かびます

署名どうもありがとうございます
Commented by mimizu-1001 at 2011-04-25 18:11
原発推進派のあんつぁんも署名したんじゃ断る理由を見つけられない(笑)
昼に、署名すませました。
Commented by クルタ母 at 2011-04-25 18:41 x
署名完了~
良かったです^^
この署名まで握りつぶされてなかったことになるなんてないですよね…
ふと不安になってしまいました。
Commented by cocomerita at 2011-04-25 19:29
Ciao mimizuさん
おお――mimizuさんの署名も加われば鬼に金棒
ありがとう!!
Commented by cocomerita at 2011-04-25 19:30
CIao クルタ母さん
握りつぶされたら、またやるのみ
七転び八起き
最近日本のことわざがひょいひょい出てくるのは、歳のせいでしょうか...ははは

署名ありがとう!!
Commented by koz-mic at 2011-04-25 21:11
はーい、署名完了!
ご報告まで。Koz
Commented by 寅二郎 at 2011-04-25 22:12 x
すっごいごぶさたです~!!!!
ばっちり署名しました!

さすがジュンコさん。教えてくれてありがとう。

昨日は某良心的ネットメディア取材班が東電+保安院の会見から排除されると聞き、保安院広報にみっちりとクレームを伝えておきました。

その甲斐あって、というわけでもないでしょうが、事態は好転。

行動あるのみ、です。
Commented by coco at 2011-04-25 22:58 x
私も早速署名したし、ブログにもリンクした。
それから会社でもガンガン言いまくった。
出来る事からしないとね孫さんみたいに100億は出せない
けど。。
でも、会社で話してたら、なんと温度差があることか・・・
既に無関心へと傾いていたのにがっかりした。
無関心っていうのか、“遠い世界の事”くらいにしか
感じてないみたい。例えばアフリカの子供が飢えている、
あぁ、可哀想だねって言うような人達の反応。
どうなってるの、この国は?????
Commented by junko at 2011-04-25 23:24 x
CIao koz-micさん
ありがとーー!! ^^
Commented by junko at 2011-04-25 23:27 x
CIao うわお、寅二郎さんまでーー
ごびさたですーーー!!
署名ありがとうね―

今のところ唯一の私たちの意思の表明がこの署名だったり、と抗議メイルの送信だったりだと思っています。
虎二郎さんも又何か投稿したほうがいいケースなどありましたら、お知らせください
ガンガン拡散します、 ^^

>行動あるのみ、です。
そうそう行動するときです。
それが小さなひと声でも、小さな一歩でも...
Commented by junko at 2011-04-25 23:30 x
Ciao cocoちゃん
ありがとーーー

お金のない人は、元気と声を出せばよい ふふふ 笑

しかし...
わかるわよ、その温度差
あるのよね
なぬー??
と一瞬ひるむけど、そういう向こう岸の火事人類は、この際放っておくことにしてる
そういう人に限って、こういうことに火がついて、一種話題になったりすると
のこのこ仲間に入りたがって寄ってくるから、
私たちは私たちのできること、コツコツ行いましょうーーー^^
Commented by シー坊 at 2011-04-26 06:42 x
あぁ…、出来なかった…
何ゆえ?
Commented by cocomerita at 2011-04-26 18:14
Ciao シボちゃん
大丈夫、大丈夫
私ね、自分の会社の名前を使ってファビオの名前でもう一個署名してるから、それシボちゃんの分ってことで...笑
Commented by nob at 2011-04-26 21:34 x
おっと、乗り遅れたねこのビッグウェーブに(笑)

だけどさぁ…例えば原発労働者みたいに定期的にスクリーニングして仮に線量オーバーした子がいたら…どうするのかねぇ。
強制学童疎開?
漏れちゃってるモンは確実に盛大に漏れちゃってるわけで、基準を上げようが下げようが子供だけ県外に逃がせばいいって話でもない。そこまで突っ込んだ話をしないと現実的じゃないんじゃないのかなぁ?
ホントにどうするのかねぇ?
Commented by cocomerita at 2011-04-26 22:39
Ciao nobさん
日本人の大人は馬鹿だから
基準値あげて、その基準地に届いてないからってことだけで
子供たちを平気で校庭で遊ばせてしまう

話は違いますが
私が医者をなんで信用しないかと言ったら
彼等は検査をしてその数字しか信用しないからです
その人に依って、またその日の身体の状況に依っても、スタンダ―ド(つまりこれが健康な人の数字です)とされている数値と若干異なる、でもそういうことを考慮せず、病気と診断する
医者が私の血圧が、普通より低いと言おうが高いと言おうが、それで私の生活に支障がなければ、私は自分のことを健康でない、とは思わないし、私があえて薬を飲む必要もない訳です

「数字しか見ない」これは一種の現代病です
そういう大人が多いと知りつつ、基準値を簡単に上げれば、
その基準値のみを鵜呑みにし、
泥縄式で子供の健康に留意しない、それも子供たちの周りにいるそういうあほな関係者が出てくる
それが怖いと思っています

Commented by cocomerita at 2011-04-26 22:39
続き
疎開云々はまだまだ先のこと
まずは、現実の状況にあった正しい基準値を定めないと、
そっから全部ぶれてきます

だから 人々の判断の基準になる基準値はとても大事なことであり
その辺でごまかしてさらなる詐欺行為を犯そうとしているのを見過ごすわけにはいかないと思います
Commented by nob at 2011-04-27 06:01 x
いや全くその通りなんだけど。
飲酒喫煙過剰カロリーみたいに「リスクはあるけど因果関係は証明できないよ、あとは自己責任でね」みたいなとこに収めて乗り切ろうなんてのは絶対に許されない。

だからこそ、その先にあるものをはっきりさせておかないとねぇ。
現状の基準が理想値なのか許容範囲なのか自然値なのかは知らないけど、そこを弄くるってことはそういう状況だからで。

子供の健康を憂慮するなら「だったらどうすんの?」って話も同時進行なんじゃないかなと。
まぁ東京も浄水場の取水データ覗くと他人事じゃないんだけど。
雨の後は子供に水道水飲ませちゃダメだよ〉東京の人(笑)
Commented by junko at 2011-04-27 09:02 x
Ciao nobさん
私は基本的に被ばくのひどいところはやはり移動してもらうように勧めるのが理想だと思います。
でも、それを決めるのはたとえ本人であっても凄く大変なことで
もしかして私も自分の家を捨てるくらいなら、住み続けると言うかもしれません
だからこそ、どうするかを誰かが決めることがすぐにできないのであるのだから こっからは絶対に危険、大丈夫です。なのではなく、
危険という基準で、正確な数値をまず目安として出すべきだと思っています
それに際して、この数字がどう見てもおかしい、あまりにきな臭く、よって撤回するべきだと私も思います。
少なくとも、放射能の被爆が子供であるほどリスクが高いと言うことは、チェルノブイリでも証明されてるわけだから、
日本の未来である子供たちを守ることにはより一層慎重に、真剣にならなければいけないと思うのです
政府が真剣になってないから、私たちがそれを強制するっきゃないでしょ
名前
URL
削除用パスワード

ローマからいろいろ
by cocomerita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

素晴らしき哉映画人生
映画の心理プロファイル
掬ってみれば無数の刹那
ラテンなおばさん
非天然色東京画
とかのしゃしん
コバチャンのBLOG
松浦ひかり
あんつぁんの風の吹くまま
koz-mic hours
心の万華鏡  
about ・ぶん
のほほん日記
弁天スタジオ
(旧)とりあえず俺と踊ろう
梟通信~ホンの戯言
断想
記憶の表象
しのぶの里から
続・まりおの部屋
フォトパラダイス
九十代万歳!  (旧 八...
いいたいことは少しある
チェイル
札幌の空の下で徒然記まま...
流木民
now and then
春のよき日に
Life with Bi...
維摩と語る(再生)
make no bones
今日の色は。。。
東京ライフ
日だまりカフェ
隊長ブログ
Facciamo una...
「時間よ止まれ」
にっと&かふぇ
楽・遊・学・ビバ人生!!
+nao日記+
ゆる~い日々
luxe et beauté
イギリス ウェールズの自...
幸せごっこ
Happy Days♪
JAZZの普段着写眞館
quartet!
旅するように暮らしたい
海外出張-喜怒哀楽-
シボな毎日
easy-writer
黒い森の白いくまさん
MU PHOTO
La vie d'une...
チキとふたつのりんご
えんやこら母ちゃん
EL PAJARO
ほのぼの動物写真日記
To tomorrow ...
liliaの 瞬間湯沸かし記
あおぞらのゆくえ。。。
40 ans , à P...
Cook*Days~お料...
A dreamer me...
☆FREEDOM☆
Faites la ta...
江ノ島ノラびより。
焚き火小屋の備忘録
ヴェルサイユの花 ~Fl...
ローマより愛をこめて
かるぺ・でぃえむ
思いのままにⅡ
ゆるりんのポレポレ日記
さかなのしっぽ、そしてはらわた
光と影をおいかけて
いいあんべぇブログ
爺散歩/日々是口実
カタルーニャの葡萄畑から
laboratorio ...
ピレネー山脈を超えたらそ...
カフェと畑と犬と猫
sobu 2
モンシェリー ~酵母さま...
続・八曜社
気がつけば50代
子供と一緒に育つ父
春のよき日に vol.2
夕暮れしっぽ
SPORTS 憲法 政治
オトナの社会科・中東から...
俺の心旅
父ちゃん坊やの普通の写真その2
マイおばちゃんの日記 2
発酵のち薄幸ー( ̄O ̄;)
Live & let live
明日をもっと楽しく!した...
心の万華鏡 ⭐️⭐️
父ちゃん坊やの普通の写真その3
流木民 第2話

最新のコメント

続き 鍵コメさんは、修理..
by cocomerita at 08:02
2024-2-5 鍵コメ..
by cocomerita at 08:02
2024年02月05日鍵..
by cocomerita at 06:24
> anohiwaさん ..
by cocomerita at 07:32
Junkoさん 元気? ..
by anohiwa at 18:09
わーい、ヤッホーーー鍵コ..
by cocomerita at 06:26
Ciao 鍵コメさん 最..
by cocomerita at 22:32
Ciao 2022-09..
by cocomerita at 18:00
続き 私が神道を好..
by cocomerita at 16:53
Ciao 鍵コメ 202..
by cocomerita at 16:52

Link (Excite 以外

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧